アンテナ・まとめ RSS

2016年06月30日

J1新潟、亀田製菓とコラボ!「アルビレックスハッピーターン」を発売(関連まとめ)

【サッカー】J1アルビレックス新潟 亀田製菓とコラボした「ハッピーターン」発売!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467274050/
アルビレックスハッピーターン.jpg

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 17:07:30.38 ID:CAP_USER9

J1の新潟は30日、ユニホームスポンサーの亀田製菓とコラボした「アルビレックスハッピーターン」が亀田製菓から7月1日に発売されると発表した。

 パッケージに新潟のユニホームデザインが表現され、「ハッピーターン」のキャラクターである「ターン王子」がユニホームを着用するなどしている。

 価格は864円(税込、27グラム×7袋)で、新潟駅南口オフィシャルショップ「オレンジガーデン」や、ホームゲームの試合会場などで販売される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000107-sph-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:02 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川真司、日清と謎のうどん好きサッカーチームを結成!オーナーに就任(関連まとめ)

【サッカー】どん兵衛とサッカー・香川選手のうどん愛が暴走 うどん好きのための謎クラブチームを結成してしまう
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467280492/
香川どん兵衛チーム00.jpg
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 18:54:52.28 ID:CAP_USER9

日清が「どん兵衛」の発売40周年を記念して、うどんの魅力を世界に伝える新クラブチーム「Weizennudeln(ヴァイツェンヌーデルン)」なるものを設立。サッカーの香川真司選手がまさかのオーナーに就任しました。どういうことなの……。

 「Weizennudeln」はドイツ語で「うどん」の意味。うどんをこよなく愛する人のための架空のクラブチームで、特設サイトからチームに参加すると香川選手と肩を組んだ集合写真や選手名鑑を生成することができます。ただ一つの参加資格はもちろん「うどんを愛していること」。

 うどんに特化したチームらしく、定められている「鉄の掟」もうどんに関するものばかり。すねを守るレガースはお揚げ、フリーキックの壁を作るときは「どん兵衛カップ」で股間を守る、そして「そばへの浮気はイエローカード」など、「こんなサッカーチームは嫌だ」的なネタ写真を香川選手が全力で熱演しています。ドイツ・ブンデスリーガのスター選手がどうしてこんなことを……!

 香川選手は以前から熱烈なうどん好きとして有名で(ちなみに香川県出身というわけではなく兵庫県出身)、日清のどん兵衛が香川選手の思いに応える形でこのチームが誕生したとのこと。香川選手からは「うどんのためならなんだってやる」「だって僕はうどん狂だから」という力強すぎるコメントも発表されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000075-it_nlab-life


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:05 | 大阪 ☁ | Comment(19) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原口元気、妻・香屋ルリコさん実家の神社で結婚式(関連まとめ)

【サッカー】原口元気、妻・香屋ルリコさん実家の神社で結婚式…昨年8月に入籍
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467238159/
原口元気挙式01.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 07:09:19.74 ID:CAP_USER9

ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表FW原口元気が29日、妻・香屋ルリコさんの実家の神社で結婚式を挙げた。自身の公式インスタグラム(haraguchi_genki_official)で報告している。

原口はフリーアナウンサーの香屋さんと約3年半の交際を経て昨年8月30日に入籍。約1年越しの挙式となった。

夫とともにドイツに住んでいる香屋さんも自身のインスタグラム(ruriko_haraguchi24)で「実家で式を挙げることが出来ました。 海外生活ではいつ式を挙げられるか分からないので、急遽、家族、親族、そしてご先祖様への感謝の気持ちとご報告に、今回は家族と親族だけで行いました」と報告している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00462655-soccerk-socc
SOCCER KING 6月30日(木)6時22分配信

http://amd.c.yimg.jp/im_sigg1DoJ9ctUyFNrziSiOYk6Ew---x400-y270-q90/amd/20160630-00462655-soccerk-000-1-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:47 | 大阪 ☁ | Comment(17) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア代表、デ・ロッシが右腿負傷でドイツ戦欠場へ…モッタも出場停止でレジスタ不在(関連まとめ)

【サッカー】<EURO2016>イタリア代表、デ・ロッシはドイツ戦欠場へ! T・モッタ出場停止でレジスタ不在…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467244375/
デロッシとモッタ.jpg
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 08:52:55.65 ID:CAP_USER9

イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが、7月2日に行われるユーロ2016準々決勝のドイツ戦を欠場する見込みとなった。アントニオ・コンテ監督にとっては大きな痛手だ。

デ・ロッシはスペインとの決勝トーナメント1回戦で負傷した。イタリア代表のチームドクター、エンリコ・カステッラッチ医師は29日、右ももの打撲だと明かしたうえで、次のように述べている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「我々は回復のために全力を尽くしている。だが、深刻な問題であり、時間があまりないということも、我々は認識している」

イタリアはMFチアゴ・モッタがドイツ戦で出場停止。デ・ロッシが間に合わなければ、いわゆるレジスタの選手が不在となる。世界王者との一戦で、イタリアにとってはうれしくない状況だ。

また、スペイン戦を欠場したMFアントニオ・カンドレーヴァの復帰も難しい見込み。カステッラッチ医師は同選手について、次のように述べている。

「大きな損傷がある。内転筋の重度1と重度2の損傷だ。彼はできるだけ早く回復しようと懸命に仕事をし、あらゆることに努めてきた。良くなっていることは明らかだ。だが、チームに戻れるほど十分に回復したと考えられるほどではない。検査でも良くなっていることは確認されたが、治ってはいないんだ」

GOAL 6月30日 8時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000003-goal-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:47 | 大阪 ☁ | Comment(18) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、浅野拓磨に移籍金500万ポンド(約7億円)の破格オファー

浅野 アーセナル決定的!独移籍から急転プレミア名門から破格オファー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000157-spnannex-socc
浅野ジャガー2016広島.jpg

 広島のU―23日本代表FW浅野拓磨(21)が、イングランドのアーセナルへ移籍することが29日、決定的となった。前日(28日)に正式な獲得オファーが広島側に届いた。複数の関係者によると、アーセナルは移籍金500万ポンド(約6億9000万円)を用意しているという。獲得に乗り出していたドイツ1部アウクスブルクなどの提示を大幅に上回る好条件で移籍先が急転。29日のU―23南アフリカ戦(松本)でも1得点1アシストと活躍したスピードスターが、海を渡る日が近づいてきた。

 次代を担うスピードスターの新天地が、欧州屈指の名門へと急転した。プレミアリーグのアーセナルが浅野に電撃オファー。広島幹部によれば、28日に正式な書類が届き「獲得に向けた交渉をさせてほしい」という旨が明記されていたという。

 アーセナル側は移籍金として500万ポンドを用意。300万ユーロ(約3億4000万円)のオファーを受けていたアウクスブルク、対抗馬のザルツブルク(オーストリア)を大きく上回る好条件だ。浅野には広島の新スタジアム建設のため少しでも多くの移籍金をクラブに残したい意向があり、アーセナル移籍を決断することが決定的となった。

 U―23南アフリカ戦後、浅野は「チームに帰って話し合いたい」とした上で率直な思いを口にした。「海外がゴールではないけど、自分を高められるならチャレンジしたいと思っている。(アーセナルには)ちょっとびっくりしたけど、どこに行ってもできる自信は持ってる」。リーグ優勝13回の強豪を率いるのは、かつて名古屋でも指揮を執ったベンゲル監督。過去にはMF稲本(現J2札幌)やFW宮市(現ザンクトパウリ)の日本人選手が在籍していた。

 今後は移籍1年目にどこでプレーするかが焦点となる。英国は労働許可証の審査が厳しく、移籍1年目に取得が認められなかった宮市は加入後、オランダのフェイエノールトへと期限付き移籍。有望選手には特例で取得が許可されることもあり、宮市は2季目に労働許可証を取得してアーセナルでプレーした。浅野は取得に必要とみられる過去2年間の国際Aマッチ出場75%という条件に対して15・6%。ただ、例外申請は可能で、能力が認められればアーセナルや他のプレミアクラブに期限付き移籍してプレーが可能となる。認められない場合はフェイエノールトなど他国に期限付き移籍をすることになる。

 「レンタルになっても自分は常に与えられた環境で100%頑張ることしか考えない」と浅野。7月1日から広島に再合流の予定で、クラブ幹部は「戻ってきてから本人と話すことになる」と語った。クラブ間で合意すれば、目標としてきた欧州挑戦が実現する。

 ▽アーセナル 1886年、東ロンドンにあるウールウィッチの兵器工場の労働者が創設した。エンブレムの大砲のマーク、愛称ガナーズ(砲撃手)はその名残。タイトルはリーグ戦13回、FA杯12回(歴代最多)などを誇り、どの時代も多くの代表選手を抱えるプレミアリーグを代表する強豪。15〜16年シーズンのリーグ戦は前半戦を首位で折り返すもケガ人が相次ぎ、2位で終えた。ホームはエミレーツ・スタジアム(収容人員6万人)。

↑↑↑ サンフレッチェ広島Part1555 ↑↑
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1467210001/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:20 | 大阪 ☁ | Comment(22) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムヒタリアン、4200万ユーロでマンU移籍へ!週明けにも発表か(関連まとめ)

【サッカー】ムヒタリアン、47億6000万円でマンU移籍へ 週明けにも発表か
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467188404/
ムヒタリアン2015-16.jpg

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/06/29(水) 17:20:04.33 ID:CAP_USER9

 ドルトムント(ドイツ)に所属するアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン(27)が、記録的な移籍金額でマンチェスターU(イングランド)に移籍する運びとなった。現地時間28日(以下現地時間)、『シュポルト・ビルト』誌(電子版)をはじめ、ドイツの各メディアが「ドタバタ騒ぎが決着」と伝えている。

 数カ月にわたったムヒタリアンの去就問題が、今週末にもピリオドを打つことになった。ドルトムントとの契約を2017年まで残す同選手は以前からマンUへ移籍する見込みと報じられていたが、ドルトムント側はこれをよしとせず。代理人のミノ・ライオラ氏との駆け引きが続き、双方がメディアを通じてやり合う様子が連日のように報じられていた。

 ムヒタリアンがドルトムントとの契約延長を断っているため、今夏に放出しなければ、来オフにはフリーで出さざるを得なくなるが、ハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOは同選手の残留を公言。しかし前週、4000万ユーロ(約45億3000万円)のオファーならドルトムント側が手放す意向との噂も浮上していた。

 こうしたなか、『ビルト』紙(電子版)が報じたところによると、マンUはこれに200万ユーロを上乗せした4200万ユーロ(約47億6000万円)を提示。これにはヴァツケCEOも応じざるを得なくなったようで、独『フンケ・メディアグループ』紙の取材に「我々は異なる局面を迎えた」とコメントした。

 同CEOは「こういう決断については、様々な点を考慮しなくてはならない」「金額についてはどこかで折り合いをつけなくてはならない」と語り、「月曜(7月4日)には新シーズンに向けた練習が始まるので、週末には決断をする」と述べている。

 報道によれば、契約を1年残した選手がこの額で移籍するのは欧州リーグ史上初めてのこと。なお、ドルトムントは今オフにドイツ代表DFマッツ・フンメルスを3500万ユーロでバイエルン(ドイツ)に放出しているが、あと1年で契約が切れるドイツ人選手の額としてはこれが同国最高記録だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000026-ism-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:13 | 大阪 ☁ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル、岡崎同僚カンテ獲得へ!ジダン監督がニュー・マケレレとして獲得望む(関連まとめ)

【サッカー】<レアル・マドリード>レスターのMFカンテ獲得へ!ジダン監督が“新・マケレレ”を希望…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467243532/
カンテ2016レスター.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/t 2016/06/30(木) 08:38:52.37 ID:CAP_USER9

レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、日本代表FW岡崎慎司のレスターに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテの獲得を希望している。スペイン紙『アス』が28日に報じた。

 報道によると、ジダン監督は今夏の移籍市場で補強を行うにあたり、守備的な役割に特化したプレースタイルを持つ選手を探している。現在、レアル・マドリードにはブラジル代表MFカゼミーロが所属しているものの、他の選手は守備に特化した“専門家”ではないため、カンテに白羽の矢が立ったようだ。

 ジダン監督は選手時代、レアル・マドリードで“銀河系軍団”を形成し、元ポルトガル代表FWルイス・フィーゴ氏や元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス氏、元ブラジル代表FWロナウド氏らとともにプレーした。当時、攻撃的な選手が揃うチームを支えていたのが元フランス代表MFクロード・マケレレ氏だった。同氏は2003年夏にチェルシーへと移籍することとなったが、放出すべきではなかったとジダン監督は考えているようだ。

 今回の報道では、ジダン監督が“ニュー・マケレレ”としてカンテの獲得を望んでいると伝えられた。同選手は移籍金2500万ユーロ(約28億3000万円)と、レアル・マドリードにとっては手ごろな価格で獲得可能だ。19日付の『アス』によれば、カンテがレアル・マドリード側に“逆オファー”を提示して売り込みをかけたとも伝えられており、“相思相愛”の状況とも見られている。今後の交渉の動向に注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00462508-soccerk-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:55 | 大阪 🌁 | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リオ五輪、ネイマールやドゥグラス・コスタが参戦!U23ブラジル代表メンバー発表!

【サッカー】ネイマール、五輪参戦が決定。ブラジルが“豪華”招集メンバーを発表
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1467237290/
ネイマールとダグラスコスタ.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 06:54:50.75 ID:CAP_USER9

ブラジルサッカー連盟が29日、リオ・デ・ジャネイロ・オリンピックの招集メンバーを発表した。

メンバー入りが確実視されていたバルセロナのFWネイマールに加えて、 バイエルン・ミュンヘンのFWドグラス・コスタ、パリ・サンジェルマンのDFマルキーニョス、ラツィオのフェリペ・アンデルソンといった実力者が多数選出。 U-23とは思えない豪華陣容となっている。

オリンピック全招集メンバーは以下。

【GK】
フェルナンド・プラス(パルメイラス)
ウィルソン(アトレティコ・ミネイロ)

【DF】
ルアン(バスコ・ダ・ガマ)
ロドリゴ・カイオ(サン・パオロ)
マルキーニョス(パリ・サンジェルマン)
ドグラス・サントス(アトレティコ・ミネイロ)
ゼカ(サントス)
ウィリアム(インテルナショナル)

【MF】
ラフィーニョ(バルセロナ)
ロドリゴ・ドウラド(インテルナショナル)
フレッジ(シャフタール)
チアゴ・マイア(サントス)
フェリペ・アンデルソン(ラツィオ)

【FW】
ネイマール(バルセロナ)
ドグラス・コスタ(バイエルン・ミュンヘン)
ガブリエル・バルボサ(サントス)
ガブリエル・ジェスス(パルメイラス)
ルアン(グレミオ)

ブラジルは開催国として悲願の優勝を目標に掲げ、グループAにてイラク、南アフリカ、デンマークとグループステージを戦う。 仮にブラジルがグループを首位通過、日本がグループを2位通過した場合、早速決勝トーナメント1回戦で激突する。

オリンピック初優勝を狙うサッカー王国ブラジルの戦いぶりに注目が集まりそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160630-00010003-footballc-socc
フットボールチャンネル 6月30日(木)6時0分配信


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:42 | 大阪 🌁 | Comment(16) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NHK報道】アーセナル、広島FW浅野拓磨に正式オファー!

サッカー 広島の浅野 アーセナルが獲得申し入れ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160629/k10010577171000.html
浅野2016南アフリカ戦ゴール01.jpg

サッカー日本代表のフォワード、浅野拓磨選手について、イングランド・プレミアリーグの強豪、アーセナルが、所属するJリーグのサンフレッチェ広島に対し、正式に獲得の申し入れをしていることが分かりました。
21歳の浅野選手は、俊足を生かしたドリブル突破が持ち味のフォワードで、今月行われた日本代表の強化試合で代表初ゴールを決めたほか、この夏のリオデジャネイロオリンピックの23歳以下の日本代表でも活躍が期待されています。

所属するサンフレッチェ広島の関係者によりますと、29日までにイングランド・プレミアリーグのアーセナルから、浅野選手の獲得について正式な申し入れの文書が届いたということです。

浅野選手に対しては、これ以外にもドイツ1部リーグのアウクスブルクからも獲得の申し出が来ているということです。

浅野選手はサンフレッチェとの契約が2年以上残っているということですが、海外でプレーしたい意向を持っているため、サンフレッチェは今後、移籍について検討するとしています。
アーセナルはプレミアリーグ13回の優勝を誇る強豪で、今シーズンは岡崎慎司選手のレスターに次いで2位でした。

日本選手ではこれまでに稲本潤一選手と宮市亮選手が所属したことがあります。

↑↑↑ サンフレッチェ広島Part1554 ↑↑↑
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1466914406/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 02:05 | 大阪 ☔ | Comment(23) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U23代表、南アフリカに大勝!手倉森監督、ダジャレ「手倉森ジャパンなだけに、手を…」まとめその4(関連まとめ)

U23手倉森監督 大勝にダジャレ 「手倉森ジャパンなだけに、手を…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000101-dal-socc
手倉森2016南アフリカ戦.jpg


「サッカー・国際親善試合、U23日本4−1U23南アフリカ」(29日、松本平広域公園総合球技場)

 国内での五輪本大会前最終戦となった試合で、日本が大勝した。7月1日に本大会メンバー18人の発表を控えた手倉森誠監督は試合後のインタビューで得意のダジャレも見せたが、インタビュアーは無反応。気を取り直して「(この世代の)成長を皆さんも確認できたんじゃないかと思います」と力強く語った。

 試合は先制点を許す展開となった。前半29分に、自陣ペナルティーエリア内でDF亀川がハイボールを胸トラップしようとした際にハンドの反則を犯してしまった。このシーンを指して監督は「手倉森ジャパンなだけに、1失点目は手をつかっちゃいました」とニヤリ。インタビュアーは反応に困ってしまった様子だったが、勝利そのものには上機嫌な指揮官だった。

 本大会で対戦する可能性がある南アフリカについては、「遠いところから来てもらって、コンディションは日本の方が上なんで走り負けてはいけない。日本での試合だったので大勝できましたけど、オリンピックでは気を引き締めてかからなければならない相手だろうと思います」とコメント。五輪本大会へ、「東日本大震災の時(2011年)はなでしこが(W杯で)世界一になりました。なでしこは残念ながら(リオ五輪には)出られませんけど、熊本の震災が起こったこの年に、我々が日本に勇気と感動を届けられればと思います」との決意を示した。

鹿島アントラーズ Part2190
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1467192490/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:52 | 大阪 ☔ | Comment(6) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U23日本、南アフリカに4-1大勝!大島、ラストパスで同点弾演出!まとめその3(関連まとめ)

【リオ五輪代表】"10番奪回"へ中島が猛アピール!大島からのラストパスには「優しい人なので」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160629-00017113-sdigestw-socc
大島2016南アフリカ戦ドリブル.jpg

リオ五輪前、国内でのラストマッチで南アフリカと対戦したU-23日本代表は4-1で勝利を掴んだ。
 
 7月1日の本大会メンバー発表直前の一戦で輝いたのは、負傷明けで、これまで背負ってきた10番を矢島慎也に譲ることとなった中島翔哉だ。
 
 2トップの一角で先発した中島は、相手の屈強なDFに囲まれても簡単に後ろには下げず、巧みにボールをキープして前線につなげた。
 
「数多くボールを触ってゴールに迫っていく。(浅野)拓磨がスピードがあるので活かしながら、スペースを使えたらと思っていました」
 
 その言葉どおり、8分には中盤でボールを奪い、浅野拓磨へスルーパスを送ると、30分には野津田岳人のフィードに抜け出して決定機を迎える。これはバーの上にふかしてしまったが、1点ビハインドで迎えた37分には、ゴール前へ抜け出した大島僚太の横パスを押し込んで同点弾をマーク。そして8分後には矢島へ正確なフィードを通して、逆転弾を演出し、その直後には浅野のクロスに頭で合わせて2ゴール目を奪ってみせた。

 試合後、中島は「点を取ったことよりも、チームが勝てたことが良かったです」と語ったが、4月末に右膝内側側副靭帯を損傷し、この試合がU-23代表での復帰戦だっただけに感慨もひとしおだろう。
 
 先制点につながる大島からのラストパスには「優しい人なので、パスが来る前に目があって、来るかなと思っていました。凄くありがたかったです」と笑みを見せる。
 
 先制点の場面は「最終予選を戦ってチームの団結力は強くなりましたし、あの崩し方はずっとやってきたことなので、それが出て良かったです」と手応えを語る。
 
 リオ五輪に行けるのは18人のみ。中島はそのなかに入り、長く身に纏ってきた10番を再び自分のモノにできるのか。7月1日のメンバー発表がますます楽しみになってきた。

☆〓〓〓〓川崎フロンターレ1044〓〓〓〓☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1466865877/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:14 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

U23日本、矢島逆転ゴールで南アフリカに4-1大勝!まとめその2(関連まとめ)

矢島 逆転弾で“最後のアピール”「分からないが、頑張りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000145-spnannex-socc
矢島2016南アフリカ戦ゴール00.jpg

◇国際親善試合「キリンチャレンジカップ2016」 U―23日本代表4―1U―23南アフリカ代表(2016年6月29日 松本)

 7月1日に行われるリオデジャネイロ五輪出場メンバー発表を控え、U―23日本代表のMF矢島慎也(22=岡山)は逆転弾を決めて最後のアピールに成功した。

 1―1の前半45分、FW中島からのサイドチェンジを右サイドで受けると、オーバーラップした右サイドバックの室屋に一度、預け、その折り返しを直接、右足で蹴りこんだ。

 「立ち上がり少し不安定な試合だったが、1点取ってから畳みかける攻撃には迫力があったと思う」と振り返った。

 続けて「今までこの世代の代表に呼ばれ続けて、責任を感じてた。勝てて良かった。選ばれるか選ばれないかは分からないが、頑張りたい」と“運命の日”を待ちわびた。

↑↑↑ サンフレッチェ広島Part1554 ↑↑↑
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1466914406/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:55 | 大阪 ☔ | Comment(4) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング