アンテナ・まとめ RSS

2017年06月13日

日本、大迫絶妙先制ヘッドもイラクに追い付かれ1-1ドロー!まとめその1(関連まとめ)

【サッカー】日本代表1−1でイラクと引き分け!!W杯アジア最終予選
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497363542/
大迫2017イラク戦ゴール.jpg

1: 豆次郎 ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 23:19:02.83 ID:CAP_USER9.net

日本代表1−1でイラクと引き分け!!

6/13(火) FIFA W杯アジア最終予選第8節
日本 対 イラク
(アウェー)

日本 1−1イラク

▼GK
1 川島永嗣
▼DF
19 酒井宏樹 →21 酒井高徳(76分IN)
22 吉田麻也
3 昌子源
5 長友佑都
▼MF
6 遠藤航
14 井手口陽介 →17 今野泰幸(62分IN)
8 原口元気 →7 倉田秋(70分IN)
▼FW
4 本田圭佑
11 久保裕也
15 大迫勇也

【得点者】
1-0 大迫勇也
1-1 マハディ

https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/score/2017/2017061301_m.html


※一部レス内容を編集し直しました。ご不快に感じた方には謝罪いたします。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:46 | 大阪 ☁ | Comment(85) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、イラク戦スタメン発表!井手口、遠藤航を抜擢!本田圭佑が5戦ぶりの先発(関連まとめ)

【サッカー】日本代表スタメン発表 井手口、遠藤らが先発 vsイラク戦
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497353795/
日本代表2017タイ戦.jpg
1: ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:36:35.92 ID:CAP_USER9.net

日本vsイラク戦

1 川島永嗣 5 長友佑都 22 吉田麻也 3 昌子源 19 酒井宏樹 14 井手口陽介 6 遠藤航 4 本田圭佑 15 大迫勇也 14 久保裕也 8 原口元気

https://www.footballchannel.jp/2017/06/13/post216479/


3: ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:37:38.88 ID:CAP_USER9.net

【日本代表スタメン発表】本田はMF起用か。井手口が初先発、「10番」乾はベンチスタート
2017年06月13日(Tue)20時32分配信

日本代表のスターティングメンバーが発表された(写真はシリア戦のもの)【写真:Getty Images】

 日本代表は、イランで行われるロシアW杯アジア最終予選のイラク戦に向けたスターティングメンバーを発表した。

 この日が31歳の誕生日となる本田圭佑が昨年11月の親善試合オマーン戦以来5試合ぶりの先発に名を連ねた。W杯出場を左右する大一番で、本田はインサイドハーフで起用されることになるかもしれない。

 シリア戦でA代表デビューを飾った井手口陽介は、この試合が初先発となる。香川真司がシリア戦の負傷でチームを離脱し、山口蛍や今野泰幸がコンディションに問題を抱えていることから20歳の新星にチャンスが巡ってきた。

 また、香川の離脱により背番号10を受け継いだ乾貴士は再びベンチスタートとなる。シリア戦では途中出場ながらキレのあるドリブルで攻撃にアクセントを付けるプレーを見せており、イラク戦でも途中投入からの活躍に期待がかかる。

 なお、加藤恒平(ベロエ)はベンチから外れた。この試合のキャプテンは本田が務める。

 イラク戦のスターティングメンバーは以下の通り。試合は日本時間21:25キックオフ予定。

▼GK
1.川島永嗣(FCメス/フランス)

▼DF
19.酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
5.長友佑都(インテル/イタリア)
22.吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
3.昌子源(鹿島アントラーズ)

▼MF
14.井手口陽介(ガンバ大阪)
6.遠藤航(浦和レッズ)

▼FW
4.本田圭佑(ミラン/イタリア)
8.原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
11.久保裕也(ヘント/ベルギー)
15.大迫勇也(ケルン/ドイツ)


4: ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 20:37:56.49 ID:CAP_USER9.net

 試合が行われるPASスタジアムはキックオフ1時間前の時点で気温36℃。選手たちは猛暑の中で試合をすることになるが、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督も試合の前日会見で「暑さの問題もある。本来このような暑さで試合はしないだろう」と警戒している。

 中盤には人員不足が懸念されるものの、「長谷部、香川は不在で、山口も今野も難しい状態だ。清武も来ていない。それでも我々はやらなければならない。選手たちには『勝つぞ』と言った」と強い気持ちを見せていた。

 グループBは暫定で日本、サウジアラビア、オーストラリアの3チームが勝ち点16で並ぶ混戦状態。日本はイラクに引き分け以上の結果を残すことができた場合、次節のオーストラリア戦に勝利すれば6大会連続のW杯出場が決まる。

【グループB 順位表】
1位.日本(16)
2位.サウジアラビア(16)
3位.オーストラリア(16)
4位.UAE(9)
5位.イラク(4)
6位.タイ(1)
>>0�)内は7試合を終えての勝ち点。オーストラリアとサウジアラビアのみ8試合消化。
※上位2チームがワールドカップ出場権を獲得。3位チームはアジアプレーオフにまわる。

【了】


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(18) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エバートン、元バルサでマラガFWサンドロ・ラミレスの獲得交渉!英BBC報道

元バルサのFWサンドロ、プレミア挑戦か…エヴァートンが交渉開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00599927-soccerk-socc
サンドロラミレス.jpg

 マラガに所属するスペイン人FWサンドロ・ラミレスがプレミアリーグに挑戦する可能性が出てきた。イギリスメディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、今シーズンにマラガへと移籍したサンドロは、エヴァートンが獲得を狙っており、すでに交渉を開始したという。なおサンドロの契約解除金は520万ユーロ(約6億4000万円)となっている。

 エヴァートンはエースストライカーであるベルギー代表FWロメル・ルカクの退団が噂されており、攻撃陣の補強が必要とされている。

 サンドロは1995年生まれの21歳。14歳からバルセロナの下部組織で育成され、徐々にトップチームでの出場機会を増やしてきた。しかしさらなる出場機会を求めて今シーズンからマラガにフリーで加入。3年契約を結んだサンドロは、リーグ戦30試合に出場し14ゴールを記録するなど主力として活躍した。

【The Toffees】 Everton FC part15
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1486223851/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:50 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライプツィヒ主力のMFフォルスベリ、ミラン移籍報道に前向き「CLは重要な判断材料じゃない」

ライプツィヒに中心選手退団の危機?フォルスベリ、関心が報じられるミラン行きに前向き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000020-goal-soccフォルスベリライプツィヒ.jpg

RBライプツィヒに所属するスウェーデン代表MFエミル・フォルスベリ(25)は退団を考えているのだろうか。先日の代表戦後、ミランからの興味について移籍をほのめかすコメントを残した。

ブンデスリーガ1部での初シーズンを2位で終え、来季チャンピオンズリーグ(CL)本戦への出場権を得たライプツィヒ。そのなかでも公式戦32試合で8ゴール22アシストをマークした攻撃的MFフォルスベリは中心的な存在となり、クラブも数カ月前に年俸が大幅にアップした2022年までの新契約を与えている。またラルフ・ラングニックSD(スポーツディレクター)は先日、今夏の主力の売却を強く否定していたところだ。

だが、以前にもリヴァプールからの関心が伝えられていたフォルスベリはそれでも、次のステップを視野に入れているのかもしれない。スウェーデン紙『アフトンブラデット』が伝えたコメントによれば、9日のフランス戦後、最近興味が報じられるミランについて「彼らは王座を奪い返すための興味深いプロジェクトを進めている」と話し、ミラノは「ファンタスティックな街」とも続けている。

フォルスベリはミランが来季のCL出場権を獲得していないことについても、「それは僕にとって重要な判断材料じゃないよ。最終的に大事なのはサッカーだけ。僕はチームで大事な役割を務めたいんだ。様子を見よう。代理人がこれらに取り組んでいるからね」と言及。長期契約を結んだライプツィヒに残る可能性については示唆しなかった同選手だが、クラブ側がどのように対応するのか注目したいところだ。

■□■□╋ AC MILAN パート719☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1496596336/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:13 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川同僚パパスタソプロス、チェルシーやアーセナルが獲得に興味…今季退団を示唆

プレミア2クラブがドルトムントのソクラティスに興味…過去に退団を示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000006-goal-socc
パパスタソプロス2017.jpg

ドルトムントに所属するギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプロスの獲得にチェルシーとアーセナルが興味を持っているようだ。『Goal』の取材により明らかとなった。

ソクラティスは2016-17シーズン、公式戦41試合に出場。守備の要として、リーグ戦で3位、チャンピオンズリーグベスト8進出、DFBポカール優勝に貢献した。そんなパパスタソプロスだが、リーグ戦の最終節終了直後には退団を示唆する発言を残している。

「僕は33、4歳までプレーするつもりだ。でもここか、他のどこかでやるかはまだわからない。シーズンが終わった後に、将来について考える時間は十分にある」

「若かったら、何かをやるために残された時間は多い。でもそうじゃない。僕は若くないし、本当にタイトルが欲しいんだ。新シーズンについて話すには早すぎる。夏には何だって起こりうる。選手が来たり、出ていったりね」

そして、チェルシーとアーセナルは今夏の移籍市場で守備陣の補強を狙っているという。実際にアントニオ・コンテはサウサンプトンのビルヒル・ファン・ダイクやユヴェントスのレオナルド・ボヌッチ獲得に動いていると報じられている。

ソクラティスのドルトムントとの契約は2019年までとなっており、ドルトムント残留が第一の選択肢ではあるようだ。しかし、他の選手の動向によってはソクラティスの移籍も考えられる。今後の動向に注目が集まるところだ。

【BVB09】Borussia Dortmund 714 【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1497228778/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:40 | 大阪 ☁ | Comment(21) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミランGKドンナルンマ「僕は凄いマザコン」「巨体なのにママが席を外しただけで大泣き」

【サッカー】ドンナルンマが告白「僕はマザコン。巨体なのにママがいなくなると大泣き」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497324927/
ドンナルンマミラン.jpg

1: イコ ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 12:35:27.59 ID:CAP_USER9.net

ミランの18歳GKジャンルイジ・ドンナルンマがアメリカ誌『GQ』のイタリア版のインタビューに応じ、自身が「マンモーネ(マザンコン)」であることを明らかにした。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が12日、報じている。

ナポリ出身のドンナルンマは、地元のクラブ・ナポリに通い始めた当時を回想した。

「4歳の時から叔父に連れられてサッカークラブに通っていた。残念だが早くに亡くなってしまい、それからママに連れられて行くようになった。実は僕はすごいマザコンなんだ。カテゴリーはどんどん上がっていったけど、結構長い間、ママにゴールの後ろにいて欲しいとせがんでいた。そうならないときは泣いていたよ」

「僕は小さい時から体が並外れて大きくて、シュートをいくつも止めて相手チームを驚かせていた。その巨体の男の子が、ママがエスプレッソを飲みに席を外しただけで大泣きしていたんだから、異様な光景だったと思う」

ユヴェントスの39歳GKジャンルイジ・ブッフォンの後継者として期待されているが、ライバル意識はなく、先輩から常に学び取ろうと努力している。

「ブッフォンは僕の憧れだ。誰からも愛される典型的なタイプだと思う。冗談も好きだし、僕にはいろんなアドバイスをくれた。技術面でも最高の選手だから、一緒に練習するときは、彼の背中を見てGKとしての秘訣を学ぼうとしている」
http://www.goal.com/jp/news/1867/1/2017/06/13/36322122/1


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:04 | 大阪 ☁ | Comment(17) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解説・松木安太郎氏、日本を驚かせた謎の「ハンド解説」

【サッカー】松木安太郎氏 深夜の日本を驚かせた謎の「ハンド解説」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497314164/
松木安太郎ヘッドマイク.jpg

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 09:36:04.83 ID:CAP_USER9.net

松木安太郎氏 深夜の日本を驚かせた謎の「ハンド解説」
http://www.news-postseven.com/archives/20170613_563687.html
2017.06.13 07:00

 6月13日、サッカーW杯アジア最終予選で日本はアウェーでイラクと対戦する。この試合に勝てば、W杯出場に王手がかかる。約3か月ぶりとなるW杯予選はテレビ朝日系で中継され、松木安太郎氏が解説を務める。

 前回の3月23日、日本はUAEをアウェーで2対0と下した。前半13分、23歳の新鋭・FW久保裕也が代表初ゴールを決めると、後半6分には2年ぶりの代表復帰となった34歳のベテラン・MF今野泰幸が右足で追加点を挙げた。

 テレビ朝日系列で中継されたこの試合で解説を務めた松木氏は、いつもと一味違う解説を披露していた。松木安太郎研究家でライターのシエ藤氏はこう分析する。

「松木氏は、劣勢になると興奮が収まらなくなります。たとえば、相手ペナルティエリア内に迫ると、何かと『ハンド!!』と叫び、PKを奪いに行くほどです。しかし、この日は最近にない2点リードする展開。
絶叫のイメージが強いだけに、どう言葉を紡ぐのかに注目していました。すると、2対0の余裕が、松木氏の新たな一面を生み出しました。着目する点は同じ『ハンド』でしたが、全く違う引き出しを開けてきたのです」


2: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 09:36:30.45 ID:CAP_USER9.net

 後半29分、前線に走り出した久保にパスが通ったかに見えた。しかし、手前でバウンドしたボールは久保の手に当たってしまい、ハンドで相手ボールとなってしまう。すると、松木氏はこう呟いた。

「ボールが悪いよね。久保のせいじゃない」

 松木氏は、なんとハンドという反則の原因を「ボールが悪い」と分析したのである。さらに後半40分、残り5分で2点のリードを保っているとき、FW岡崎慎司がハンドをしたが、そこに松木氏はこう一言添えた。

「岡崎のトラップのハンドも、ベテランっぽいハンドだよね」

 普通の解説者なら何気なく流してしまうシーンで、松木氏は自分の持ち味を存分に発揮した。ベテランっぽいハンド──。

※全文はこちらでご覧下さい
http://www.news-postseven.com/archives/20170613_563687.html


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:29 | 大阪 ☀ | Comment(24) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、モナコFWムバッペ獲得狙う!クロップ監督が直接交渉か 移籍金は140億円超(関連まとめ)

【サッカー】モナコ超新星ムバッペ争奪戦にリバプールのクロップ監督が参戦 移籍金は140億円超え
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497273489/
ムバッペ2017ガッツポーズ.jpg
1: イコ ★@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:18:09.25 ID:CAP_USER9.net

 モナコに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペの争奪戦にリバプールも加わったようだ。英紙『デイリー・メール』は、1億ポンド(約140億円)が必要だと伝えている。

 18歳のムバッペは、2016/17シーズンにフランス国内でもチャンピオンズリーグでも活躍し注目を集めたストライカー。すでに多くのクラブが関心を示しており、ポールポジションにはレアル・マドリーがいるものと思われる。

 争奪戦は熾烈を極めることが予想されるが、リバプールはユルゲン・クロップ監督が直々に選手の代理人と接触を持ったようだ。

 レアル・マドリーのほかにアーセナルやマンチェスターの2クラブも関心を持っていると言われるムバッペ。フランスの新星はこれからどのようなキャリアを歩むのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170612-00216311-footballc-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:27 | 大阪 ☀ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン、ロシアW杯出場決定!ウズベキスタンに2-0完勝しアジア勢で一番乗り!

【サッカー】<W杯アジア最終予選>イランがアジア一番乗りでW杯出場決定!ブラジルに続き2カ国目
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497304614/
イラン2017ロシアW杯出場決定.jpg

1: @Egg ★@\(^o^)/ (★) 2017/06/13(火) 06:56:54.46 ID:CAP_USER9.net

◆ イラン 2 - 0 ウズベキスタン
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=275175/match=300356008/index.html#nosticky

23'(イ)サルダル・アズムン
88'(イ)メフディ・タレミ


2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選 A組の試合が12日に行われ、イラン代表のW杯出場が決定した。

試合前に勝ち点「17」で首位に立っていたイランは、勝ち点「12」の3位ウズベキスタンをホームに迎え、2−0で勝利。
これで勝ち点を「20」としたイランは、2試合を残して2位以内が確定し、アジア勢では一番乗りでロシアW杯出場が決定した。

3月にW杯行きを決めていたブラジルに続き、出場権を掴んだ2カ国目のチームとなった。
一方、敗れたウズベキスタンの勝ち点は「12」のまま。次戦は中国と対戦する。

12日、13日に予定されているA組のそのほかの試合では、4位シリア(勝ち点8)が5位中国(勝ち点5)と、
最下位カタール(勝ち点4)が2位韓国(勝ち点13)と対戦。結果次第では中国、カタールの敗退が決定する可能性もある。

サッカーキング / 2017年6月13日 3時44分
https://news.infoseek.co.jp/article/soccerking_599526/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/soccerking/soccerking_599526_0-enlarge.jpg
 
【グループA 順位表】

1.イラン(20)+8
2.韓国(13)+2
3.ウズベキスタン(12)0
4.シリア(8)-1
5.中国(5)-4
6.カタール(4)-5

6月13日(火)
シリア 22:45 中国 [マラッカ]
カタール 28:00 韓国 [ドーハ]

http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?187170-187170-fl


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 09:28 | 大阪 ☀ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡崎慎司、NHKプロフェッショナルに出演!苦境の今季を語る「成功しても、失敗しても前を向ける選手へ」

サッカー選手・岡崎慎司
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/284/1669449/index.html
岡崎慎司プロフェッショナル.jpg

サッカー選手・岡崎慎司(31)。日本代表で歴代3位の得点数を誇るフォワードは、昨年イングランドに移籍。数あるビッグクラブを次々と倒し、奇跡の優勝を遂げた。その立て役者だった岡崎だが、今年は一転窮地に追い込まれる。日本代表でもクラブでも、ポジションが約束されない崖っぷち。そこから岡崎は、どうやって這(は)い上がるのか。苦しい胸の内を包み隠さず赤裸々に語る姿が胸を打つ、感動のドキュメント。

プロフェッショナル 仕事の流儀「サッカー選手・岡崎慎司」
http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livenhk/1497265796/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 01:15 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング