アンテナ・まとめ RSS

2017年06月14日

セビージャ、ベリッソ新監督就任を正式発表!昨季はセルタで指揮

セビージャ、ベリッソの指揮官就任を発表...契約期間は2017年夏まで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000027-goal-socc
セビージャベリッソ監督就任.jpg

セビージャは13日、エドゥアルド・ベリッソ監督(47)の就任を発表した。

今季終了時にホルヘ・サンパオリ監督(先日アルゼンチン代表指揮官に就任)が去ったセビージャは、後任を探していた。クラブは13日に就任が確実視されていた前セルタ指揮官ベリッソの招へいを発表。契約期間は2017年夏までとなっている。

セビージャは7月3日にプレシーズン入りする予定だ。8月にはチャンピオンズリーグ本選出場を懸けてプレーオフを戦う。

それにより補強を速やかに敢行する必要性に駆られているセビージャだが、ベリッソ新監督は就任会見の場でマンチェスター・シティFWノリートについて「私の好みの選手で、指導したことがあるからよく知っている。しかし彼の獲得は未決定だ」と話すにとどまり、今夏シティを退団したMFヘスス・ナバスへの言及は避けた。

またMFビトロ、スティーブン・ヌゾンジら退団が取りざたされる選手について、ベリッソ監督は「構想に含めている」と語り、それ以上のことはクラブに委ねる考えを示している。

【Sevillistas】 Sevilla FC part22
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1488627412/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:10 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C・ロナウド、脱税の疑いでスペイン検察に起訴(関連まとめ)

【サッカー】C・ロナウド 脱税容疑で起訴…メッシに続き?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497350142/
Cロナウドスーツ.jpg

1: 豆次郎 ★@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 19:35:42.83 ID:CAP_USER9.net

6/13(火) 19:30配信
スポニチアネックス
 レアル・マドリード(スペイン)のポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド(32)が脱税の容疑で起訴された。

 スペイン検察当局は13日、税務当局の捜査をもとに同選手を告発すると発表。11〜14年に肖像権収入など1470万ユーロ(約18億円)を租税回避地に隠した疑いで、スペインメディアによると裁判で有罪となれば1年3月以上の禁錮刑(執行猶予付き)となる見通し。C・ロナウド側は14年に修正申告をして600万ユーロ(約7億3800万円)を支払っている。

 スペインでは5月にバルセロナのFWメッシが脱税で有罪が確定したばかり。メッシは父ホルヘ氏とともに07〜09年に肖像権を管理する会社の売上高を過少に申告し、420万ユーロ(約5億1660万円)を超える税金を免れたとして、昨年7月に地元裁判所から禁錮1年9月、罰金370万ユーロ(約4億5510円)の有罪判決を受け、上告が先月に退けられた。ただしスペインでは初犯で2年未満の禁錮刑の場合、執行を猶予される慣例があり、収監されない見通しとなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000136-spnannex-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:00 | 大阪 ☀ | Comment(24) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カタール代表監督、韓国に勝利も突然の辞意表明…協会も驚き隠せず

【サッカー】韓国に勝利のカタール代表監督が辞意
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497418987/
ホルへ・フォッサーティ監督.jpg

1: ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 14:43:07.88 ID:CAP_USER9.net

【AFP=時事】サッカーカタール代表のホルへ・フォッサーティ(Jorge Fossati)監督が13日、2018年W杯ロシア大会(2018 World Cup)アジア最終予選で韓国を破り、本大会出場に望みをつないだ直後に辞意を表明した。

カタールが韓国撃破、本大会出場に望み W杯アジア最終予選

 韓国を3-2で退けたあとの記者会見に臨んだフォッサーティ監督は、まるで退任するかのようにカタール国民と記者に感謝を述べ、驚いた記者から今回の試合が最後の采配だったのかと問われると「きっとそうだ」と答えている。

 記者会見終了後、フォッサーティ監督は報道陣に対し、チームには変化が必要だとの見解を示し、カタールがサッカーで強豪国になるためには、協会が長期的な計画を持つ必要があるとコメントした。

 フォッサーティ監督は「協会が承諾してくれれば、私は誰の邪魔もしたくない。代表チームを離れたくはないが、それが正しいのであれば自分にとってベストなものでなくても行動しなければならないときもある。自分のことを最優先にしてはいけないんだ」と述べた。

 その一方で、フォッサーティ監督は「私はカタールを愛している。カタールのためにできる限りの事をしたい」として、求められれば喜んで代表チームを手伝いたいと話しており、混乱に拍車をかけている。

 フォッサーティ監督の辞意表明を受け、カタールサッカー協会のハマド・ビン・ハリファ・サーニ(Hamad bin Khalifa al-Thani)会長は、自身のツイッター(Twitter)に「驚きだ」と投稿し、指揮官と話し合った上で最終的な決断を下すと明かした。

 フォッサーティ監督が退任すれば、後任は現在同国のU23代表チームの指揮を執るフェリックス・サンチェス(Felix Sanchez)監督が本命とみられている。

 アジア最終予選で開幕2連敗を喫したあと、フォッサーティ監督が就任したカタールは、予選8試合終了時点で2勝5敗1分けとしており、勝ち点7を獲得している。

 グループ3位のウズベキスタンとは勝ち点5差で、残り2試合で連勝すればプレーオフ進出の可能性を残しているが、カタールが全勝した上でウズベキスタンが全敗しなければ逆転できないため、プレーオフ進出は厳しい状況になっている。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000029-jij_afp-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:54 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポドルスキ、日本移籍の理由は神戸の熱意「寿司は好きじゃないけど、神戸牛は世界一のステーキ」

【サッカー】<ポドルスキ>日本移籍の理由は神戸の熱意「箸は上手く使えないし、寿司も好きじゃない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497426865/
podlskiドイツ代表.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 16:54:25.16 ID:CAP_USER9

今夏からJ1のヴィッセル神戸に加入することが決まっている元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、新天地となる日本について語った。

 当初は中国のクラブに移籍することが濃厚という報道もあったが、今年1月頃から神戸移籍の可能性が報じられていた。その後、3月に神戸移籍で合意したことが発表されている。

 独紙『ビルト』のインタビューに答えたポドルスキは、神戸からの熱意が移籍の決め手になったことを明かしている。

「昨年11月に初めて彼らが訪ねてきた。もし中国や日本と聞けば、最初は変化の時だとは思わないだろう。しかし、会話を重ねて日本を確信することができた。彼らはドイツまで来てくれた。その時、僕は気付いたんだ。彼らのやること全てがプロフェッショナルだとね」

 ヨーロッパから日本に生活を移すことで食文化の違いを感じることもあるだろう。「箸は上手く使えないし、寿司も好きじゃない」と語ったポドルスキだが、「神戸牛は世界一のステーキさ」と、楽しみにしている日本食もあるようだ。

 ポドルスキにとって神戸はケルン、バイエルン・ミュンヘン(以上ドイツ)、アーセナル(イングランド)、インテル(イタリア)、ガラタサライ(トルコ)に続く5ヶ国目のクラブとなる。国が違えば言語の問題も出てくるが、日本語を習得することにも前向きな姿勢を見せている。

「簡単じゃないことは分かっているけど、日常生活に適応するために基本的な言葉は学びたいと思っている。ピッチ上やトレーニング中にはサッカーの言葉がある。だけど心配はしていないよ。何か国でもプレーしてきたし、代表でもたくさんプレーした。問題はないよ」

 ドイツ代表では通算130試合に出場し、ワールドカップ優勝を経験したポドルスキ。代表引退試合となった今年3月のイングランド戦で決勝ゴールを決めるなど、華々しいキャリアを歩んできた。

 新天地の神戸では、ドイツ代表で長く愛用してきた背番号10をまとうことが決まっている

フットボールチャンネル 6/14(水) 16:28配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00216857-footballc-socc

写真
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/06/20170614_podolski_getty.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:12 | 大阪 ☁ | Comment(21) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大迫勇也、気迫ヘッドでW杯アジア最終予選初ゴール「今は僕が収めて両サイドが来て点を取る形。サイドで起点を作って僕がゴール前に入る方も作っていかないと」(関連まとめ)

【サッカー】大迫 孤軍奮闘!気迫ヘッドでW杯最終予選初ゴール
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497400887/
大迫2017イラク戦ゴール.jpg

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 09:41:27.51 ID:CAP_USER9.net

大迫 孤軍奮闘!気迫ヘッドでW杯最終予選初ゴール
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/14/kiji/20170614s00002014067000c.html
2017年6月14日 05:30

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/14/jpeg/20170614s00002014077000p_view.jpg
イラク戦でゴールを決め喜ぶ日本代表FW大迫(左) Photo By スポニチ

 思いの強さが、固く握った両の拳に表れていた。前半8分。大迫は「ニアでくれれば入ると思った。イメージ通り」と本田のCKに飛び込み、頭で合わせた。W杯アジア最終予選初ゴールは貴重な先制点となった。

 試合前日。ここまでのW杯アジア最終予選を振り返り、「今は僕が収めて、両サイドが(ゴール前に)入って 来て、点を取るという形になっている。サイドで起点をつくって、僕がゴール前に入る形もつくっていかないといけない」と話した。チーム内での役割への手応えは示しつつ、ストライカーとしての本音を口にした。

 16〜17年シーズンは所属するケルンで30試合7得点8アシストを記録。欧州移籍4シーズン目で最高の成績を残した。だが国際Aマッチ通算19試合5得点を記録していてもW杯本大会、予選5試合ではゴールがない。「FWだから得点しないと」と危機感を持っていた。

 先輩への思いも背負ってプレーをした。右膝手術からの復帰を目指す内田(シャルケ)は自身の欧州移籍のきっかけをつくってくれた恩人。
鹿島で結果が出て海外移籍を視野に入れ始めたタイミングで「海外に行く気あるの?」と電話をもらった。代理人の紹介など移籍の相談に乗ってもらった。

▽ 関連
【サッカー】<W杯アジア最終予選B組>日本代表1−1でイラクとドロー!次戦の豪州に勝てば6大会連続のW杯出場★12
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497399843/


2: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 09:41:47.28 ID:CAP_USER9.net

「今ここにいられるのは篤人さんのおかげ。だから、また代表で一緒にプレーしたい」。いつか内田の代表復帰を迎えるためにも、結果を出し続ける必要がある。

 チームは後半に失点して、ドローに終わった。自身は後半20分にゴール前の混戦から左足シュートを放つなど奮闘したが、「1点取った後にチームの重心が後ろに下がってしまった。2点目を取る意識がなかった」と猛省した。次は8月31日、ホームでのオーストラリア戦。勝てば本戦出場が決まる。「勝つしかない。次こそが大一番」と決意を込めた。


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:42 | 大阪 ☁ | Comment(18) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、気温37度超と標高1200mの高地に苦しむ…怪我人多数も

【サッカー】気温37度超、標高1200mの決戦に体力消耗で怪我人も…日本は大きな代償
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497367635/
日本代表イラク戦.jpg

1: イコ ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 00:27:15.86 ID:CAP_USER9.net

[6.13 W杯アジア最終予選 日本1-1イラク テヘラン]

 日本代表は中立地イランのテヘランで行われたイラク代表との一戦を1-1で引き分けた。戦前より心配された酷暑は気温37度を超え、標高1200mの高地で行われた決戦は想像以上に選手たちの戦いを難しくしていた。

 試合の入りは良かった。序盤勝負と見込んだ日本代表は、試合開始から積極的にイラクゴールに迫る。すると前半8分、左サイドでCKを獲得すると、FW本田圭佑のクロスをFW大迫勇也が頭で合わせて幸先よく先制点を奪った。

 しかし試合中に設けられた給水タイムで各選手が首元から水を浴びるなど対策を講じるが、明らかに足の運びは鈍くなっていく。後半に入ると、奮闘が目立っていたMF井手口陽介は接触プレーで脳震盪のような症状を起こしてしまう。さらにDF酒井宏樹が右膝を痛めて交代し、FW久保裕也も足を痛めてうずくまってしまった。

 日本代表は勝ち点1を積み上げたことで、プレーオフ圏内となる3位以上を確定させた。W杯本戦出場に王手をかけたことになるが、大きな代償を支払うことになった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-01640875-gekisaka-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:00 | 大阪 ☁ | Comment(21) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保裕也、最後は気力でプレーも「守備に追われて攻撃に出ていくパワーがなかった」

【サッカー】久保「守備に追われて攻撃に出ていくパワーがなかった」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497378100/
久保裕也2017イラク戦疲労.jpg

1: pathos ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 03:21:40.59 ID:CAP_USER9.net

「打撲が入って、そこがちょっとつった感じになった」。気温37度の酷暑は選手の体力を奪い、最後は両チームの選手が次々と足をつる死闘になった。久保も死力を尽くして懸命にプレーしたが、ゴールに絡むことはできず。「(ハーフタイムには)『後半は相手もバテてくるから、裏に行け』と言われた。気持ちの部分はすごく言われた」というが、心身ともに限界だった。

 これまでの右サイドではなく、左サイドで先発したが、付け焼き刃なのは否めなかった。DF長友佑都との連係もスムーズではなく、いい形で攻撃にも絡めなかった。「プレー自体は全然良くなかった。ただただ守備に追われて、攻撃の部分では何も出せずに終わった」と悔やむ。

「守備の割合が自分は多かったかなと思う。攻撃に出ていくパワーがあまりなかった。もうちょっとうまくできたかなと思う。特に僕とか本田さんとか、サイドのところは運動量が求められていた」。守備に忙殺され、持ち味を発揮できないままに90分間を終えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-01640883-gekisaka-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:00 | 大阪 | Comment(32) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭佑、絶妙アシストも「戦術的な戦い方にまだまだ課題が多かった」

【サッカー】<流血本田>先制後に守りに入ったチームを厳しくダメ出し!「戦術的な戦い方に課題があった」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497368697/
本田2017イラク戦マッチアップ.jpg

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/06/14(水) 00:44:57.05 ID:CAP_USER9.net

イラク戦バースデーアシストも痛恨ドローに
 
日本代表MF本田圭佑は、13日のロシア・ワールドカップアジア最終予選イラク戦で中立地のイランで行われた地の利を生かせず1-1ドローに終わり、「アドバンテージを生かせずに残念」と猛省。そして、「戦術的な戦い方に課題があった」と先制後に守りに入ったチームを厳しくダメ出しした。

「悔しいですね。悔しいですけど仕方ないです。しっかり反省していきます」
31歳の誕生日で迎えたイラク戦で、香川真司、山口蛍という主力故障の影響で本田は試合後に反省モードだった。

5試合ぶりに先発出場のチャンスを手にした。前半8分には右CKからFW大迫勇也の先制ゴールをアシストしたが、サイドで局面打開できず。ラストパスの精度もなく、後半アディショナルタイムの決定機にはGKの正面にシュートを打ち込むなど、アジアの国相手にかつての決定力は見せられなかった。

「良くなった部分も(あった)。若い選手もいて、怪我人も多いなかで、最低限のことはやったんじゃないかと思う一方で、先制点を取れたので、もう少しチームとして上手く戦うことができていれば、1-0だけでなく追加点も狙うことができたんじゃないかと。その辺のいわゆる戦術的な戦い方にまだまだ課題が多かったんじゃないかと思います」

競り合いで唇を切り、流血した本田はこう語った。先制点を手にした後、イラクにボールを支配された。遠藤航、井手口陽介、原口元気の中盤は創造力に欠け、ゲームを組み立てられなかった。

本田もサイドで局面を打開できなかったが、チーム全体で守りに入り、追加点を奪いにいくという意識を統一できなかった戦術面を課題に挙げた。

中立地開催の“地の利”もいかせず「残念です」
 
この日は中立地イランでの開催だったが、スタンドからは日本人サポーターも多かった。本田は「非常に多くのサポーターがスタジアムまで来てくれたというのは、アウェー感を感じないという意味ではアドバンテージだったんですが、期待に沿えず残念です。ありがとうございました」と悔しさを示した。

ホームでオーストラリア、アウェーでサウジアラビアと最終予選はついにクライマックスを迎える。

「どの相手とやっても簡単でないことは間違いないので、そういう意味ではあと2つ。それぞれ決勝のつもりでプレーしたいと思います」

この日の勝ち点1で、次のオーストラリア戦で勝利すれば日本は2位以内が確定して本大会への出場権を獲得する。一方、オーストラリアとサウジアラビアの両代表との勝ち点差は1しかなく、王手を掛けた状況だが、修羅場は続いている。

キャプテンマークを巻き、流血しながらも奮闘した本田もアシストという結果を残したが、ウインガーとしてレギュラー奪回に相応しいパフォーマンスと言い切るにはインパクト不足だった。“決勝戦”となるオーストラリア戦で先発のピッチに立てるだろうか。

サッカーマガジンZONE 6/14(水) 0:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00010002-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170614-00010002-soccermzw-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 12:02 | 大阪 | Comment(46) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国、最下位カタールに敗れW杯出場に暗雲 シリアと中国は2-2ドロー W杯アジア最終予選A組結果

【サッカー】<W杯アジア最終予選A組>韓国、カタールに敗れる!ロシア行きに暗雲...中国、シリアと痛恨ドロー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497387894/
カタールW杯最終予選韓国戦.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 06:04:54.62 ID:CAP_USER9.net

◆韓国 2 - 3 カタール
http://www.the-afc.com/fifa-world-cup-asian-qualifier-match-centre

25分[カ]ハサン・アルハイドス
51分[カ]アクラム・アフィフ 
62分[韓]キ・ソンヨン
70分[韓]ファン・フィチャン
74分[カ]ハサン・アルハイドス

◆シリア 2 - 2中国 
http://www.the-afc.com/fifa-world-cup-asian-qualifier-match-centre

12分[シ]アル・マワス(PK)  
68分[中]郜林(PK) 
75分[中]呉曦
90分[シ]アル・サリフ

【順位表】
1.☆イラン(20)+8
2.韓国(13)+1
3.ウズベキスタン(12)0
4.シリア(9)-1
5.カタール(7)-5
6.中国(6)-4

http://www.the-afc.com/fifa-world-cup-asian-qualifier-match-centre

◆韓国、敵地でカタールに敗れる…残り2試合は上位との戦いでロシア行きに暗雲

ロシア・ワールドカップアジア最終予選第8戦が13日に行われ、カタールと韓国が対戦した。

試合はホームのカタールがサポーターからの大きな後押しを受けながら、前半に先制点を挙げる。さらに、51分にも大きな追加点を決める。しかし、ここから韓国が猛反撃。10分足らずで2点を挙げ、試合を振り出しに戻す。それでも、カタールが再び意地を見せ、74分に決勝点。そのまま3−2で韓国を下した。

敗れた韓国は、3位ウズベキスタンとの勝ち点差を広げられず、1のまま。残り2試合は3位ウズベキスタンとの直接対決を残している上、次戦はロシア行きを決めた首位イランとの一戦になるため、厳しい戦いが予想される。

一方、勝ち点3を積み上げたカタールは最下位を脱出。勝ち点を7として、プレーオフ出場圏内の3位入りの可能性をわずかながら残した。

GOAL 6/14(水) 5:54配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000044-goal-socc

◆中国、痛恨ドローでW杯出場ピンチ。AT被弾でシリアと痛み分け

フットボールチャンネル6/14(水) 0:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00216594-footballc-socc

◆イランがW杯出場決定…韓国はカタールに痛い黒星/W杯アジア最終予選グループA
GOAL 6/14(水) 5:57配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000045-goal-socc

【サッカー】<W杯アジア最終予選>イランがアジア一番乗りでW杯出場決定!ブラジルに続き2カ国目
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497304614/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:23 | 大阪 | Comment(22) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、イラクとドロー…吉田麻也、豪州戦見据え「こうなった以上は変えられない」まとめその4(関連まとめ)

「もったいない」ドローも…前を見据える吉田麻也「こうなった以上は変えられない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00600265-soccerk-socc
吉田2017イラク戦競り合い.jpg

敵地で行なわれたイラク代表との一戦には、中盤に遠藤航と井手口陽介を起用するなど、フレッシュな面々がスタメンに名を連ねた。最終ラインでこの日も先発した吉田麻也は「代表キャップ数が少ない選手もいて、難しい試合になると思っていましたが上手く入れていた」と振り返る。それだけに追いつかれてのドロー決着は「もったいない」と悔やんだ。

日本は立ち上がりの8分、本田圭佑のCKから大迫勇也が頭で合わせて先制に成功したが、後半に入りイラクが徐々に優勢の展開となると、72分に失点を喫してしまう。その失点シーン、GK川島永嗣と吉田がお見合いの形となってしまい、相手選手にルーズボールを蹴り込まれてしまった。「最初の時点で引きすぎてしまって、そこで我慢できるかどうかが大事だったんですけど……。我慢できなかったですね」と振り返る。その後は決定機を招くことはなかったものの、日本もチャンスを作れず1−1でタイムアップ。「確実に僕らのほうが(後半に体力が)落ちましたね。彼らも落ちましたけど、非常にこういう土地での戦いに慣れていたので、プレースピード、ゲームの運び方も余力を残しつつ時間稼ぎもして上手くやっていた。僕らは逆に受け身になっていたと思います」とイラク戦を総括した。

 勝ち点3を取ることはできなかったが、「勝ち点1差でリードしている」状況は変わらない。8月31日にはホームで3位のオーストラリア代表、9月5日にはアウェイで2位のサウジアラビア代表とW杯出場を懸けて上位陣と激突する。「非常にタフな試合になると思いますが、こうなった以上は変えられないので、8月、9月のシリーズにしっかり活用するだけです」とイラク戦での反省点を反映していくことを誓った。

Southampton FC 吉田麻也 part83
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1496379113/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 03:10 | 大阪 | Comment(17) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、井手口が脳震盪の疑いで緊急搬送…イラクと1-1ドロー!まとめその3(関連まとめ)

W杯予選初出場の井手口、脳しんとうの疑いで緊急搬送
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000021-sph-socc
井手口2017イラク戦負傷.jpg


◆2018年ロシアW杯アジア最終予選B組 イラク1―1日本(13日、イラン・テヘラン・パススタジアム)

 W杯予選初出場を果たしたMF井手口陽介(20)=G大阪=は後半13分にピッチに後頭部を打ちつけて途中交代。脳しんとうの疑いで緊急搬送された。日本サッカー協会によれば、チーム便で帰国できない可能性が高いという。

 ハリル・ジャパン最年少の井手口は7日の親善試合・シリア戦でA代表デビュー。この日はMF遠藤航(24)=浦和=とともにダブルボランチを組んだが、思わぬアクシデントに見舞われた。

ガンバ大阪 Part2627 
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497275163/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 02:15 | 大阪 | Comment(7) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、イラクと1-1ドロー!久保裕也が後半足吊るもフル出場 まとめその2(関連まとめ)

左FWでフル出場の久保はドローに安ど 後半足をつって苦しいプレー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-00000159-dal-socc
久保裕也2017イラク戦前集合写真.jpg


 「W杯アジア最終予選、イラク1−1日本」(13日、テヘラン)

 サッカー日本代表は13日、イラン・テヘランのPASスタジアムでロシアW杯アジア最終予選第8戦・イラク戦に臨み、1−1で引き分けた。勝ち点1を積み重ね、B組首位は死守した。

 FW久保裕也(ヘント)はこれまでの右FWではなく左FWでフル出場した。接触プレーで倒れ込んだ後半26分以降は足を引きずる仕草も見せたが、最後まで戦い抜いた。「最後つってしまったけど、勝ち点1を取れたので良かったです」と安どの表情を浮かべた。

 サウジアラビア、オーストラリアと勝ち点1差でB組1位は守った。8月のホームでの大一番・オーストラリア戦に勝てば6大会連続のW杯出場が決まる。「選ばれたら貢献したい」と23歳のストライカーは前を向いた。

KAA GENT 久保裕也 Part8
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1494647471/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:51 | 大阪 ☁ | Comment(28) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング