アンテナ・まとめ RSS

2017年06月15日

ハリル監督、運転中に接触事故…怪我人は無し

【サッカー】<ハリルホジッチ監督>接触事故 2015年に続き2回目
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497528219/
ハリル監督試合前.jpg

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/06/15(木) 21:03:39.99 ID:CAP_USER9.net

サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が15日、東京都内で乗用車を運転中に接触事故を起こした。日本サッカー協会が同日、発表した。ハリルホジッチ監督が接触事故を起こすのは、2015年8月に続いて2回目。

協会によると、ハリルホジッチ監督は同日午後2時半ごろ、港区内を運転中、路肩から発進してきた乗用車と接触したという。監督と、相手の乗用車に乗っていた男性2人にはけがはなかった。監督は自宅から日本協会(文京区)に向かう途中だった。

日本サッカー協会の田嶋幸三会長は「全員にけががなかったことに安堵(あんど)している。ハリルホジッチ監督には改めて運転の際に注意するように伝えた」とコメントした。

6/15(木) 20:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000104-asahi-soci


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎DF武岡優斗、左ひざ手術で6カ月間の離脱…左膝蓋骨軟骨損傷の治療

川崎FのDF武岡が左膝手術…復帰まで6か月程度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-01640929-gekisaka-socc武岡2017ナイトゲーム.jpg

 川崎フロンターレは15日、DF武岡優斗が左膝蓋骨軟骨損傷により、復帰まで6か月程度を要する見込みと診断されたことを発表した。

クラブによると武岡は以前から左膝を痛めており、15日に手術を実施。今季のJ1リーグ戦では3試合に出場していた。

☆〓〓〓〓川崎フロンターレ1124〓〓〓〓☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1496621023/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:03 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ほのぼの】京都FWエスクデロ、小学生に家バレも喜ぶ「本当可愛い、ちゃんとエスクデロも言えてた!」

エスクデロが地元小学生に“家バレ”「ピンポン、サイン下さいって!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-01640907-gekisaka-socc

エスクデロ京都坊主頭.jpg

京都サンガF.C.のFWエスクデロ競飛王が小学生との微笑ましいエピソードを明かした。

 14日に自身のツイッター(@chacarita151)を更新したエスクデロは「地元の小学生にお家バレて、ピンポン、サイン下さいって!」と、自宅の場所が知られてしまったことを報告。しかし「本当可愛い〜し、ちゃんとエスクデロも言えてた!」と逆にパワーをもらったようだった。

 今季は負傷などもあり、J2リーグ戦5試合の出場で無得点となっているエスクデロ。「今年は個人的には辛いスタートしましたけど、必ず取り戻します!京都のサポーターに早くピッチで元気な姿見せれるように毎日努力してます!いつも暖かい言葉ありがとうございます!」と改めてファンに決意を述べている。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9121
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497423284/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:41 | 大阪 | Comment(15) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和vsドルトムント、7/15フジテレビで地上波生放送!鹿島vsセビージャは7/22にDAZNで生配信

【サッカー】<Jリーグワールドチャレンジ2017>浦和vsドルトムントがフジテレビで全国生中継!鹿島vsセビージャはDAZNで配信
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497514505/
ドルトムントとセビージャ.jpg

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/06/15(木) 17:15:05.14 ID:CAP_USER9.net

Jリーグは15日、7月15日(土)および7月22日(土)に開催する「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」のテレビ放送、インターネット配信が決定したと発表しました。

7月15日(土)に行われる浦和レッズvsボルシア・ドルトムントは、フジテレビ系列で全国生中継されるほか、DAZN(ダ・ゾーン)にて当日21:10以降に配信いたします。

7月22日(土)に行われる鹿島アントラーズvsセビージャFCはDAZNにてライブ配信されます。

【明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017】

■7/15(土)19:10 浦和レッズvsボルシア・ドルトムント @埼玉

フジテレビ系列にて全国生中継 DAZNにて21:10以降配信
※浦和vsドルトムントは試合開催状況によってDAZNの配信時間が遅れる可能性があります。

■7/22(土)18:00 鹿島アントラーズvsセビージャFC @カシマ

DAZNにてライブ配信

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017特集
https://www.jleague.jp/jwc/2017/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:24 | 大阪 ☀ | Comment(9) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国代表、シュティーリケ監督の解任発表!アジア最終予選で苦戦

【サッカー】<W杯アジア最終予選>韓国代表、シュティーリケ監督を解任!国内からは非難殺到
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497507834/
シュテーリケ監督2017.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 15:23:54.14 ID:CAP_USER9.net

韓国サッカー協会(KFA)は、韓国代表を率いるウリ・シュティーリケ監督を解任すると発表した。『韓国日報』、『ヨンハプ・ニュース』など各韓国メディアが一斉に報じた。

 現役時代はレアル・マドリーなどで活躍したドイツ人指揮官は、2014年9月に韓国代表の監督に就任。2015年1月のアジアカップでは決勝に進出したが、開催国のオーストラリアに敗れて優勝を逃している。

 ロシアW杯アジア最終予選のグループAでは本大会出場圏内の2位につけている韓国だが、3位のウズベキスタンとは勝ち点わずか1差。次戦はW杯出場を決めているイランと対戦し、最終節ではウズベキスタンとアウェイでの直接対決が控えている。

 今予選で苦戦が続いていることで、シュティーリケ監督は強い非難を浴びていた。過去にも国内メディアが解任を強く要求することもあったが、KFAは一貫してシュティーリケ監督を支持してきた。

 しかし、13日にアウェイでカタール代表に敗れたことで、本日15日に緊急会談を開催。その結果、指揮官の解任という決断に至った。

 KFAのイ・ヨンス技術委員長は「シュティーリケ監督が就任して以降、アジアカップやユース、指導者の教育など韓国サッカー発展のために力を尽くしてくれたが、最近の成績不振により双方合意によって契約を打ち切ることを決定した」と述べた。

6/15(木) 15:10配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00217031-footballc-socc

写真
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/06/20170615_stielike_getty.jpg


【順位表】
1.☆イラン(20)+8
2.韓国(13)+1
3.ウズベキスタン(12)0
4.シリア(9)-1
5.カタール(7)-5
6.中国(6)-4

AFC
http://www.the-afc.com/fifa-world-cup-asian-qualifier-match-centre

◆今後の日程

第9節
8月31日(木)
シリア vs カタール
中国 vs ウズベキスタン
韓国 vs イラン

第10節
9月5日(火)
カタール vs 中国
イラン vs シリア
ウズベキスタン vs 韓国

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?187170-187170-fl

【サッカー】<W杯アジア最終予選A組>韓国2 - 3でカタールに敗れる!ロシア行きに暗雲.....中国、AT被弾でシリアと痛恨ドロー ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497414201/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(24) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田所属サウサンプトン、ピュエル監督の解任発表!後任候補に前ドルトムント監督のトゥヘル氏

サウザンプトン、ピュエル監督を解任 後任はトゥヘル氏が有力か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000010-ism-soccピュエル監督2017セインツ.jpg


 吉田麻也所属のサウザンプトン(イングランド)は現地時間14日、クロード・ピュエル監督(55)を解任した。

 サウザンプトンは今季就任したピュエル監督のもと、プレミアリーグを8位で終え、一桁順位でのフィニッシュを達成。リーグカップでも、チームにとって38年ぶりとなる決勝に進出した。

 しかし、クラブは3年契約を結んでいたピュエル監督を解任。「すべてのサウザンプトン関係者は、彼の熱心な仕事ぶりに感謝している」「シーズンのハイライトは、ウェンブリーでのリーグカップ決勝の記念すべき日。我々のファンはいつまでも語り継ぐだろう。クロードの将来が良いものになることを祈っている」と、声明を発表。解任理由は明らかにしなかった。

 なお、新指揮官については「選定中」とし、クラブの長期的なプランに合う監督を見つけることに自信を見せている。現地ブックメーカーでは、ドルトムント(ドイツ)の監督を解任されたトーマス・トゥヘル氏が有力視されている。

Southampton FC 吉田麻也 part83
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1496379113/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:44 | 大阪 | Comment(16) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】DAZN、欧州CL・ELなどの独占放映権の獲得発表!2018-19シーズンから3年間

【サッカー】<DAZN>チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、スーパーカップの独占放映権を獲得!2018−19シーズンから3年間
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497501689/
レアル2017CL連覇.jpg

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/06/15(木) 13:41:29.04 ID:CAP_USER9.net

スポーツのライブストリーミングサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』は、UEFA(欧州サッカー連盟)と、2018−19から2020−21までの3シーズンにおいて放映権契約を締結したことを発表した。
これにより、DAZNで2018−19シーズンよりUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップの全試合を視聴できるようになる。

今回の発表における対象試合の詳細は、プレーオフ予選からグループステージ、決勝トーナメントまで。すべての試合のライブ放映と、試合終了後の見逃し配信、ハイライト映像を行う。

■CL、EL、スーパーカップとは?

チャンピオンズリーグは欧州のサッカーシーンにおける最も権威ある国際大会で、2016−17シーズンはレアル・マドリーの連覇で幕を閉じた。
ヨーロッパリーグは各国リーグ戦にてチャンピオンズリーグ出場権に次ぐ順位を収めたチームや各国カップ戦優勝チームが参加する。チャンピオンズリーグに次ぐ白熱した試合が繰り広げられる大会だ。また、スーパーカップはチャンピオンズリーグの優勝チームとヨーロッパリーグの優勝チームが対戦するコンペティションで、2017?18シーズンはレアル・マドリーとマンチェスター・ユナイテッドが激突する。

契約の締結に際してDAZNのCEOであるジェームズ・ラシュトン氏は以下のようにコメントしている。

「チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグは、年々試合の質が高くなり、魅力と人気が高まっています。DAZNは国内および、海外スポーツを、いつでも、どこでもファンの皆様にお楽しみいただけるサービスを目指しております。
我々が、欧州トップクラスの大会の独占放映権を取得できたことを大変喜ばしく思っております。

日本のサッカーファンの皆様に、世界有数のクラブで活躍する、世界一流の選手の名試合を、テレビをはじめとする各種の対応デバイスにて、お楽しみいただけることを願っております。
2016年のサービス開始以降、世界各国のリーグ戦や国際試合など、合計2,000以上のサッカーの試合をライブ配信してまいりました。DAZNが日本において、サッカーのホーム的なサービスに成長していることを確信しております」

■Jリーグ、ブンデス、セリエAの放送も

DAZNはドイツのブンデスリーガやイタリアのセリエA、スペインのラ・リーガ、フランスのリーグ・アンといった欧州のトップリーグの放映を行っている。
今後、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ、スーパーカップも加わり、より一層ラインナップが充実することに。

また、日本においては2017年シーズンから10年間にわたりJリーグの放映権を取得。今シーズンから明治安田生命J1・J2・J3のリーグ戦を全試合ライブ放映を行っている。
国内・海外ともに豊富なコンテンツをそろえていることで、日中〜夜はJリーグ、夜からは欧州のトップリーグ、そして夜中にはチャンピオンズリーグとサッカーざんまいの一日を送ることも可能だ。

GOAL 6/15(木) 13:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000012-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170615-00000012-goal-000-view.jpg

◆DAZN公式サイト
http://www.dazn.com/ja-JP

◆DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:22 | 大阪 ☀ | Comment(37) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戸田和幸氏、某社の印象操作に怒り!ブログを無許可で一部のみ引用され印象を変えらえる(関連まとめ)

【サッカー】<元日本代表の“潰し屋”>失点時の対応を一刀両断!「吉田がGKに任せずクリアすべきだった」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497411397/
戸田和幸腕組み.jpg

1: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/06/14(水) 12:36:37.73 ID:CAP_USER9.net

解説者の戸田氏が、イラク戦後にブログで守備の課題を厳しく指摘

バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は、13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選イラク戦で序盤にFW大迫勇也のゴールで先制するも、後半に自陣ゴール前での連係ミスから同点弾を許し、1-1の引き分けに終わった。勝ち点1を積み上げ、6大会連続となるW杯出場権獲得に王手をかけたが、

元日本代表で2002年日韓W杯に出場した解説者の戸田和幸氏は、自身のブログで冷静な分析を交えながら守備の課題を厳しく指摘。さらに失点場面についても、「吉田がGKに任せずクリアすべきだった」と一刀両断している。

4-2-3-1システムで臨んだ日本は、ダブルボランチにMF遠藤航とMF井手口陽介を抜擢。最終予選で初スタメンというリオデジャネイロ五輪代表コンビを送り出した。そして、この日が31歳の誕生日だったMF本田圭佑にキャプテンマークを託し、右ウイングに起用した。

前半8分、本田の右CKから大迫勇也がヘディングで合わせて幸先良く先制。しかし後半に入るとイラクが攻勢を仕掛け、同27分には自陣エリア手前から中央突破を許し、DF吉田麻也とGK川島永嗣の連携ミスから、こぼれ球をカミルに押し込まれて1-1の同点に追いつかれ、そのまま試合は終了した。

この一戦を、「しかしながらやはり守備は難しい。まずは明確なコンセプトがあり、その上でフィジカル的にも強い対応をグループとして連続して行って初めてボールは奪えるという事が良く分かる試合でした」と振り返ったのは、現役時代に日本代表として活躍した戸田氏だ。

清水エスパルスを皮切りに、プレミアリーグのトットナムやオランダのADOデンハーグを経て、東京ヴェルディやサンフレッチェ広島などを渡り歩き、韓国の慶南FCでもプレー。2002年日韓W杯では、赤く染めたモヒカンで注目を集め、ボランチとして4試合にフル出場し、16強進出に貢献した。13年に引退後は、見聞を広めつつ解説者として活躍している。

現役時代はハードな守備を信条とし、“潰し屋”としてW杯の舞台に立った男の眼に、ハリルジャパンの戦いぶりはどう映ったのだろうか。

フットボールZONE 6/14(水) 11:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00010013-soccermzw-socc
※当記事はリンク元で既に削除されております。


2: @Egg ★@\(^o^)/(★) 2017/06/14(水) 12:36:52.74 ID:CAP_USER9.net

◆連動した守備にならず「見事に崩された」
 
戸田氏がとりわけ強調したのは守備面だった。失点場面について「『プレスの方向と連動』の部分がモロに出てしまっての失点だった」と指摘し、中盤3人の名前を挙げながら次のように見解を示している。

「倉田(秋)・今野(泰幸)・遠藤と中盤の選手達がそれぞれプレスには入りましたが一人一人別々にアタックをしてしまい一つずつ剥がされ最終的には
日本の左サイドから始まった相手の攻撃がピッチの中央からボックス内に進入されて失点してしまいました。」

35度を超える酷暑のなか、標高1300メートルの高地で息も上がりやすく、中立地のイラン・テヘラン開催とはいえ不慣れな環境だった。戸田氏はそうした面を踏まえつつ、個々の奮闘ぶりは高く評価している。しかしながら、チームとしての連動性が欠如したと説明を加えた。

「一人一人はあの気候条件の中で必死に相手ボールホルダーにアタックしていますが、残念ながらそれが『グループ』としての『連動』した守備にはならなかったので見事に崩されてしまっています」そして失点場面の対応についても、戸田氏なりの最適解を導き出した。中央を崩される端緒となった遠藤のプレーをクローズアップし、「あえて寄せない」という判断もあったと力説する。

「ボックスに進入される直前、最後の1タッチでのフリック気味のパスを出されたところに遠藤が寄せていますが、寄せるタイミングが遅れた事に加えて入れ替わってしまった事が痛かったと感じました。味方が一人ずつ寄せてはかわされ、いざ遠藤のところに来たわけですがこの局面ではあえて『寄せない』という判断が必要だったと思いました」

◆「乾、見たかった」と本音チラリ

ボックス内に相手を入らせないという観点からプレスの方向と連動について仔細に分析を加えた戸田氏は、連動性の欠如をチームの問題点として挙げた一方、失点に関しては吉田のプレーに苦言を呈している。

「もちろんボックス内での対応についても吉田がGKに任せずクリアすべきだったと思います」

ハリルジャパンのスタイルについて「強い守備をベースに速く攻めるというサッカーを目指しているのは間違いない」としながら、「であれば守備の部分でよりソリッドな組織を構築して相手がボールを『持たされている』と感じるような形に持ち込みたいところ」と、チームの目指すべき方向性は見えているようだ。

理路整然と説明する様子は、すでに理知的な指導者のそれだが、元日本代表のW杯戦士はハリルジャパンのパフォーマンスに物足りなさを感じているようだ。そして戸田氏は本音をチラリと漏らすように、こんな一言も添えて締めくくった。

「乾(貴士)、見たかったですね」



※こちらがこの記事の元となった戸田和幸氏のブログ記事です。

半歩前進
http://ameblo.jp/todakazuyuki/entry-12283526584.html

※この記事に対しての戸田和幸氏のブログ記事

印象操作
http://ameblo.jp/todakazuyuki/entry-12283683502.html

※一部追記しました
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:13 | 大阪 | Comment(44) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島DF塩谷司、UAEアルアイン移籍が正式決定!元同僚ドウグラスや元鹿島カイオが所属(関連まとめ)

【サッカー】<サンフレッチェ広島DF塩谷司>UAEのアルアイン移籍が正式決定!背番号は33。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497486742/
塩谷アルアイン入団03.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 09:32:22.05 ID:CAP_USER9.net

アルアインは14日、サンフレッチェ広島DF塩谷司(28)の獲得を発表した。 クラブの公式サイトなどに記者会見や塩谷が背番号33のユニホームを手にした写真を掲載した。

 UAEのアルアインはリーグ優勝12回の強豪だが、今季は4位に終わった。03年にACLを制し、昨季は準優勝。今季は準々決勝進出を決めており、アルヒラル(サウジアラビア)と対戦する。

エースは昨季アジア年間最優秀選手で、W杯予選でも日本を苦しめたUAE代表のオマル・アブドゥルラフマン。

また、15年に広島に所属していたFWドウグラス、昨季途中まで鹿島アントラーズでプレーしていたMFカイオが所属している。

 塩谷は国士舘大からJ2水戸ホーリーホックに加入。12年途中から広島に移籍。得点力も兼備した不動のセンターバックとしてチームに貢献してきた。リオデジャネイロ五輪にはOA枠で出場した。J1通算140試合17得点。J2通算60試合5得点。今季はリーグ戦全14試合に出場していた。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-01840392-nksports-socc

写真
https://cache8.nipc.jp/soccer/world/news/img/P2016062900192000-w300_0.jpg


▼記事の続きを読む▼
タグ:広島
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:05 | 大阪 | Comment(8) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川同僚デンベレ「来季もドルトムントでプレーすると思う」イングランド戦で決勝ゴール!

イングランド戦で決勝弾! 香川の同僚デンベレが試合後に語ったフランス代表、自身の去就

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00026800-sdigestw-soccデンベレフランス代表.jpg


「今日は成熟した姿を見せられたんじゃないかな?」
 6月13日(現地時間)、フランス代表はサンドニにイングランドを迎えて親善試合を戦い、3-2で勝利を飾った。

 マクロン大統領も観戦するなかで行なわれた一戦は、9分、左からのクロスにケインが合わせてアウェーチームが先制するが、フランスは22分、FKをジルーが頭で合わせ、GKヒートンが弾いたところをウンティティが詰めてフランスが追い付く。
 
 さらにホームチームは43分、ドルトムントの20歳、デンベレがイングランドDF陣を得意のドリブルで切り裂いて決定的なシュート。これはヒートンの好守に阻まれるも、こぼれ球をシディベが詰めて勝ち越しに成功した。
 
 しかし後半開始から間もなく、フランスはCBヴァランヌがペナルティーエリア内でアリを背後から倒したとして一発退場となり、さらに相手にPKを与える。これをケインに決められ、同点とされた。
 
 だが、次の1点を奪ったのは数的不利を強いられたホームチームだった。縦パスを受けたエムバペが右に流すと、これを受けたデンベレがゴール左隅にシュートを突き刺したのである。18歳と20歳によるコンビプレーが、フランスに決勝点をもたらした。
 
 2点に絡むなど大活躍を見せたデンベレは試合後、この強豪相手に見せた自身とチームのパフォーマンスを振り返るとともに、注目されている自らの去就についても言及している。(『レキップ』より)
 
――◇――◇――
 
 前半はチャンスを決め切れない場面が幾つかあったけど、試合中にうまく修正していき、後半は何も問題なくプレーできた。
 
(昨年11月に行なわれた)コートジボワール戦(スコアレスドロー)ではダメだったけど、そこからの数か月で僕は変わったと思う。成長して、フランス代表に帰ってくることができた。今日は、成熟した姿を見せられたんじゃないかな?
 
 今のフランス代表は、とても良い集団だと思う。ピッチの中でも外でも、チームは良い状態にある。エムバペやルマール(21歳)ら若い選手が多く、みんなが勢いを持って、互いに支え合いながら相手陣内の深い位置まで攻め入ることができている。今日は、自分たちのプレーができていた。
 
(ヴァランヌの退場は微妙な判定だったが?)分からないね。親善試合で、あのプレーにレッドカードが相応しいのか……。少し厳し過ぎるような気もしたけど……。
 
(来シーズンはどのチームでプレーする?)僕はドルトムントと契約を交わしているんだから、来シーズンもドルトムントでプレーすると思うよ。(それは本心かと聞かれて)ああ、もちろんだよ(笑)。

【BVB09】Borussia Dortmund 714 【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1497228778/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(21) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島DF塩谷司、UAEアルアイン移籍が秒読み!今晩中にも正式発表へ(関連まとめ)

広島DF塩谷司、間もなくアルアイン移籍が正式発表か…地元メディア報じる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-01640908-gekisaka-socc
塩谷司2017広島.jpg

 サンフレッチェ広島のDF塩谷司(28)がUAEのアルアインへの移籍が決まったとUAE『24スポーツ』が報じている。

 同メディアによると、塩谷がアルアインと契約を結び、14日の22時(日本時間27時)にクラブが開催する記者会見で正式に発表される模様。また、UAE『アルバヤン・スポーツ』でも同様の内容をツイートしている。

 塩谷は国士舘大から2011年に水戸へ加入し、12年8月に広島へ完全移籍。攻撃的DFとして地位を確立し、3度のリーグ制覇に貢献した。

 アルアインにはUAE代表エースのMFオマル・アブドゥルラフマンが所属。そのほか元広島のFWドウグラスや元鹿島のFWカイオなど、Jリーガーにもゆかりのあるクラブとして知られている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9121
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1497423284/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:02 | 大阪 ☀ | Comment(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング