アンテナ・まとめ RSS

2017年07月06日

ポドルスキ、神戸牛を堪能!ユニフォーム姿で三木谷会長と食事を満喫(関連まとめ)

有言実行ポドルスキ、“大好物”神戸牛を堪能。ユニフォーム着たまま三木谷会長と満喫
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00220815-footballc-socc
三木谷とポドルスキ神戸牛店.jpg

ヴィッセル神戸に移籍した元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキは、加入会見後に大好物である神戸牛を堪能したようだ。

 会見の最後には「今から神戸牛を食べにいきます!」と冗談を言って会場の笑いを誘ったポドルスキ。過去にはドイツメディアのインタビューで、「寿司は好きじゃないけど神戸牛は世界一のステーキ」とも答えている。

 神戸の三木谷浩史会長はツイッターでポドルスキととも神戸牛を満喫した様子を2度に渡って投稿。「神戸牛を満喫、本当にスーパーナイスガイでした!」「ユニホームは相当気に入っていました!着心地も最高だって!」というメッセージを残している。

 ポドルスキも余程神戸のユニフォームが気に入ったのか、新たなユニフォームを着ながら神戸牛を食べていた。







移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9190
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499327932/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:39 | 大阪 ☁ | Comment(8) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F・トーレス、アトレティコと1年間の契約延長!「とても嬉しい」

トーレスがA・マドリーと1年間の新契約、「とても嬉しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-01641497-gekisaka-socc
トーレス2017アトレティコゴール.jpg

アトレティコ・マドリーは5日、6月30日限りで契約が終了していたFWフェルナンド・トーレスと新たに契約を延長したと発表した。期間は1年間となっている。

 2015年1月にミランから古巣のA・マドリーへ戻ってきたトーレス。これまでクラブ通算105ゴールを挙げ、そのうちディエゴ・シメオネ監督のもとでは28ゴールを決めてきた。すでにA・マドリーとの契約を満了していたため、移籍も噂されてきたが、移籍禁止処分を受けるクラブへの残留を決断した。

 トーレスは「あと1年、皆とともに戦うことができて、とても嬉しく思う」とクラブ公式サイトへコメントを寄せている。

【勝者】フェルナンド・トーレス師匠という男28
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1464175041/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:04 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島FW宮吉拓実、右ひざ半月板損傷で手術…全治3カ月の離脱へ

サンフレッチェ広島FW宮吉拓実が右ひざを手術…全治3カ月の見込み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000019-goal-socc
宮吉2017広島.jpg

サンフレッチェ広島は5日、FW宮吉拓実が広島県内の病院で右ひざ外側半月板損傷の手術を行ったと発表した。全治まで3カ月を要する見込みだ。

宮吉は昨季リーグ戦13試合に出場して4得点を記録したが、今季は8試合に出場して無得点となっている。広島は2勝4分け11敗で17位。ガンバ大阪より、FWパトリックとDF丹羽大輝の加入が発表されたが、4日に森保一監督が退任。同日、MFミキッチが負傷により4週間の離脱が発表されるなど、苦しい台所事情となっている。

↑↑↑ サンフレッチェ広島Part1665↑↑↑
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499182718/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:01 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、ルカク獲得で電撃合意!移籍金110億円!英BBC報道

ユナイテッドが大物一本釣り! ベルギー代表FWルカクと電撃合意、移籍金110億円
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00027536-sdigestw-socc
ルカク2017エバートン.jpg

古巣チェルシーへの復帰が濃厚と言われていたなか、赤い悪魔が横やりを入れて急転直下

 マンチェスター・ユナイテッドがエバートンのベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得で合意に達したと英公共放送「BBC」が報じた。移籍金はおよそ7500万ポンド(約110億円)と伝えられている。

 ルカクはチェルシーのアントニオ・コンテ監督にとって悲願のターゲットとされ、古巣チェルシーへの復帰が濃厚とも言われていた。しかし、そこへ横やりを入れた“赤い悪魔”はチェルシーをかわし、急転直下の電撃合意に達したという。

 今夏の移籍は確実と言われていたなか、フットボール史上最高額の1億ユーロ(約146億円)というエバートンの要求額に注目が集まっていた。しかし、実際に合意した金額は7500万ポンドとされている。

 スペインメディアではレアル・マドリードのスペイン代表FWアルバロ・モラタの獲得も秒読みとされているが、どうやらルカクの一本釣りということになりそうだ。ユナイテッドはMFポール・ポグバ、FWズラタン・イブラヒモビッチを獲得した昨夏に続き、今季も超大型補強を成立させようとしている。

※合意否定報道もありましたので、一部追記しました。

† Red Devils Manchester United 1230 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1498620768/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:21 | 大阪 ☁ | Comment(25) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル、アトレティコDFテオ・エルナンデスの獲得発表!コエントランのスポルティングCPへのレンタル移籍も発表

レアル、アトレティコからT・エルナンデスを獲得 コエントランは母国へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000013-ism-socc
テオ・エルナンデスアラベス拍手.jpg

 レアル・マドリーは現地時間5日、アトレティコ・マドリー(以上スペイン)からDFテオ・エルナンデス(19)を獲得したことを発表した。契約期間は6年で、移籍金など詳細は公表されていない。

 アトレティコの下部組織出身のT・エルナンデスは、昨シーズンは同じリーグのアラベスに期限付き移籍で加入し、印象的な活躍を見せた。同クラブは、T・エルナンデスに複数回契約延長オファーを送ったと発表しているが、選手は同じ都市のライバルへの加入を決めたようだ。

 またその一方で、レアルはDFファビオ・コエントランを、スポルティング・リスボン(ポルトガル)に1年の期限付き移籍で放出したことも発表している。(STATS-AP)

◆◇El Blanco Real Madrid 894◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1498196090/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:02 | 大阪 ☁ | Comment(30) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポドルスキ、神戸入団会見!「今から神戸牛を食べに行きます(笑)」「槙野は面白い選手だった」(関連まとめ)

【サッカー】<ポドルスキ>入団会見!1000人のサポーターらが歓迎!「神戸牛が有名と聞いている。会見が終わったらぜひ食べたい」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499313805/
ポドルスキ来日三木谷会長.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 13:03:25.49 ID:CAP_USER9.net

J1神戸に完全移籍で加わった元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が6日、入団会見に臨み、「Jリーグを盛り立てていきたい」と意気込みを語った。

 「こんにちは。ポドルスキです。よろしく」と日本語であいさつ。神戸への移籍については「家族会議で決めた。三木谷会長の熱烈なオファーも理由の1つ。神戸のことをインターネットでも調べて、大変気に入ったので来日を決意した」と説明した。

 この日の午前に来日し、空港では約1000人のサポーターらが歓迎した。「とても誇りに思っている。日本の空港はきれいで清潔。何もかもが整っていて非常に気持ちよかった」と印象。「子どものサポーターも多くうれしかった。これから日本のいろいろな文化を学んだり経験したい。Jリーグを盛り立てていきたいと決意している」と笑顔で語った。楽しみにしていることには「神戸牛が有名と聞いている。会見が終わったらぜひ食べたい」と話し、神戸牛デビューも心待ちにした。

 会見に同席した三木谷会長は「間違いなく世界トップのストライカー。個人的にはこれで日本人選手が海外に流出していくのではなく、世界のスーパースターがどんどん来日する流れになれば」と入団を歓迎した。

 背番号は「10」。早ければ7月29日の大宮戦でJリーグデビューする。

 ポドルスキは同日午前、予定より約30分遅れて神戸空港に到着。カタカナで「ポルディ」と書かれた帽子をかぶって登場すると、約1000人のサポーターらからは大歓声がわき起こった。サポーター1人1人にサインをし、記念撮影も行うなど、丁寧なファンサービスで歓迎に応えた。

7/6(木) 12:34配信  スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000094-spnannex-socc

写真
http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/06/jpeg/20170706s00002179139000p_view.jpg


11: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 13:09:58.13 ID:CAP_USER9.net

追加

ヴィッセル神戸に加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が6日、来日し、神戸市内で会見した。以下会見全文。

冒頭、日本語であいさつ。

 「こんにちは。ポドルスキです。よろしく」

―Jリーグ、神戸への移籍を決めた理由は。

 「よく聞かれます。家族と一緒に会議をして来ることを決めた。三木谷会長からも熱烈なオファーがあって、それも理由の一つ。神戸がどんなところかもインターネットで調べて、来ることを決めた」

―神戸空港でサポーターの歓待を受けた。

 「大変たくさんの方に迎えていただいて、誇りに思っている。日本は空港も清潔で何もかも整っていて、とてもいい印象。子どもたちも来てくれてうれしかった。これから2年半滞在することになるが、いろいろ学んでいきたい」

―ピッチ外で楽しみにしていることは。

 「今到着したところでまだよく分からない。聞いたところでは神戸牛が有名だから、この会見のあと、ぜひ食べてみたい」

―Jリーグに対するインパクトをどう考える。

 「Jリーグがアジアで一番強いリーグだと思うし、これから盛り上げていこうと決意している」

―Jリーグのプレーで楽しみにしていること。

 「いろいろあるが、まずはチームメートとのトレーニング。それから最初の試合にも力を入れる。それ以外にも旅をしたり、神戸の町を見たりすることをとても楽しみにしている」

―ファンの子どもたちに何を伝えたいか。

 「ドイツに行ってください(笑い)。子どもと一緒にサッカーをしたり、教えることは大好き。もし可能なら神戸でも教えるようなことができたらうれしい。でも最終的には自分自身の問題だから、しっかり練習することが大事だ」

―大きな期待がかかる。プレッシャーは感じないか。

 「プレッシャーには慣れている。サッカーをするんだから心配はしていない。ヨーロッパからアジアへの移籍は確かに大きなことだが、チームメートがサポートしてくれるだろう」

―かつて一緒にプレーした選手もJリーグにはいる。Jリーグについて話したことは。

 「(浦和DF)槙野はFCケルンで一緒だったが、冗談を言って面白い選手だった。対戦を楽しみにしている。ほかの選手も何人か知っているが、トレーニングして様子を見ながらです」

―どんなプレーで貢献するかつもりか。

 「今までトレーニングしてきたことを全部見せられるようにしたい。経験をチームメートに教えることも大事だと思う。もちろんなるべく多くのゴールを見せることもだし、サッカーを楽しんでプレーしているところを見て欲しい」

―最後に一言。

 「今から神戸牛を食べに行きます(笑い)」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000105-sph-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(14) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、サウジ戦は灼熱地獄回避へ!夜開催で調整中「こちらの午後8時30分か9時ぐらいになると思う」

【サッカー】<日本代表>サウジアラビア戦灼熱地獄回避へ...夜開催で調整! 豪州の結果受けキックオフ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499296930/
ハリルジャパンイラク戦.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 08:22:10.62 ID:CAP_USER9.net

日本代表が9月5日に敵地で戦うロシアW杯アジア最終予選、最終節のサウジアラビア戦の開始時間が、現地の午後8時30分(日本時間午前2時30分)か同9時(同3時)で調整中であることが5日、サウジ関係者の話で分かった。

 開催地日中の最高気温が40度を超えるジッダは、夜は30度近くに下がるため“灼熱(しゃくねつ)地獄”を避けられそう。同日、オーストラリアが本拠地で行うタイ戦は、時差の関係で日本戦より早いキックオフが予想され、ハリル・ジャパンはライバルの結果を受け、試合に臨める見込みだ。

 日本は8月31日の最終予選オーストラリア戦(埼玉)に勝てば、6大会連続のW杯出場が決定。引き分け以下なら、可否はサウジ戦に持ち越しとなる。試合開始時間について、サウジ連盟関係者は「こちらの午後8時30分か9時ぐらいになると思う」と最終調整中だと明かした。

 予選B組は2節を残して首位の日本以下、サウジ、オーストラリアがW杯切符を争っている。次節の結果次第で、3チームが可能性を残しての最終節突入も想定される。同時刻でのキックオフが理想だが、ジッダでの開始時刻はオーストラリア時間の深夜から明け方になる。試合実施は現実的ではなく、サウジ―日本戦の前の開催が見込まれる。

 ライバルの結果を受けての試合は、重圧がかかる一方で「勝つしかない」という割り切りや「引き分け以下でも通過」など状況に応じた試合運びができる。日本にとっては有利な流れだが、勝負を最終節に持ち込まないことが最優先だ。

スポーツ報知 7/6(木) 6:04配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000000-sph-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(16) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポドルスキ、プライベートジェット機で神戸入り!レッドカーペット歩きでファン対応(関連まとめ)

【サッカー】ポドルスキが来日 大歓声の中レッドカーペット歩く
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499305439/
ポドルスキ来日00.jpg

1: ranran roo ★@\(^o^)/(★ 998b-9umI) 2017/07/06(木) 10:43:59.06 ID:CAP_USER9.net


7/6(木) 10:33配信
日刊スポーツ

来日しサポーターと記念写真を撮るポドルスキ(撮影・加藤哉)
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170706-01850911-nksports-000-view.jpg

 ヴィッセル神戸に加入する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が6日、神戸空港に隣接するヒラタ学園神戸エアセンターに来日した。

【写真】神戸、ポドルスキ早く来て〜 来日イベント900人

 ポドルスキは、自身で準備した神戸のチームカラーのTシャツとハーフパンツに、迷彩柄に「ポドルスキ」とカタカナで書かれた帽子を被って登場。チャーター機から降り立つと、詰めかけた大勢のファンは大歓声。サインや写真に応じながら、約60メートルのレッドカーペットを30分以上掛けて歩いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-01850911-nksports-socc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



ポドルスキ、プライベートジェットで神戸上陸!出迎えたサポーターに“神対応”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00609124-soccerk-socc

ヴィッセル神戸に加入する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが本拠地・神戸に到着した。

 6日の朝に関西空港に到着したポドルスキは、そこからプライベートジェットに乗り換え、神戸空港へと向かった。

 自らの愛称である「ポルディ」の文字がカタカナで記載された帽子をかぶったポドルスキが姿を現すと、出迎えた約800人のサポーターに早速、「ウェルカム、ポドルスキ」と“ポドルスキコール”を受けた。その後ファン一人ひとりに丁寧に、サインや赤ちゃんを抱きかかえての写真撮影に応じるなど“神対応”を見せた。

 本日、12時からポドルスキのヴィッセル神戸入団会見が行われる。会見では本人や三木谷浩史会長の挨拶、質疑応答などが予定されている。

 待望のJリーグデビューは、登録が可能となる7月21日以降、29日に本拠地、ノエビアスタジアム神戸で行われる明治安田生命J1リーグ第19節大宮戦が最短となる。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(19) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッシ、バルサと4年契約延長に合意!年俸は手取り51億円超

【サッカー】<メッシ>年俸は手取りで51億円超!バルサと4年契約延長 2021年6月30日まで
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499266288/
メッシ2017ゴール指さし.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 23:51:28.04 ID:CAP_USER9.net

サッカーのスペイン1部リーグ、リーガ・エスパニョーラの強豪バルセロナは5日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(30)との契約を2021年6月30日まで延長することで合意したと発表した。

近日中にも正式にサインする。

13歳でバルセロナの下部組織に加入したメッシは16歳でトップチームデビューを果たし、バルセロナでの通算507得点はクラブ史上最多。8度のリーグ優勝、4度の欧州チャンピオンズリーグ制覇など多くのタイトル獲得に貢献した。

スペイン紙「スポルト」によると、メッシの新年俸は手取りで4000万ユーロ(約51億4100万円)だという。

7/5(水) 21:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000133-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170705-00000133-spnannex-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:28 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、ラカゼット獲得を公式発表!クラブ史上最高額の移籍金で合意「夢が叶った」

アーセナル、ラカゼット獲得を正式発表 「夢が叶った」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000010-ism-socc
ラカゼットアーセナル入団.jpg

アーセナル(イングランド)は現地時間5日、リヨン(フランス)のフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼット(26)を獲得したと発表した。

 先日から、イギリス各メディアが報じているアーセナルのラカゼット獲得交渉。一時は、交渉は難航していると伝えられていたが、5日に正式発表となった。

 アーセナルは声明で「(ラカゼットは)我々と長期契約を結ぶことに合意しました」と発表。移籍金は非公表としているが、リヨン側は6000万ユーロ(約77億円)と認めている。これは、2013年にレアル・マドリー(スペイン)からMFメスート・エジルを獲得した時に支払った4250万ポンドを更新し、クラブ史上最高額となる。

 ラカゼットは、公式HP上で「アーセナルは伝説的なクラブだ。もちろん、喜んでいるし誇らしいよ」とコメント。さらに「少年時代から、ティエリ・アンリやほかのフランス人選手にあこがれていた。僕は子供のころから、このクラブでプレーするのを夢見てきた。今日それが叶ったよ」と、アーセナル加入という夢の実現を喜んでいる。

 アルセーヌ・ヴェンゲル監督は「アレクサンドルの加入は本当に幸せなことだ」「彼は数年間にわたって、多くのゴールを奪える効果的なフィニッシャーだということを証明してきた。また同じように、魅力的なテクニックと強い個性を示してきた」と、ラカゼットをほめたたえている。

 なおアーセナルは、ラカゼットが今週末からシドニーで始まるプレシーズンツアーに帯同し、本拠地「エミレーツ・スタジアム」のデビューは7月29日のエミレーツ・カップになる予定と発表している。(STATS-AP)

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1147】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1499075405/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 09:54 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川真司、宮崎市内のうどん屋でおばあちゃん2人組に「ある事」を頼まれる

【サッカー】<日本代表MF香川真司>宮崎市内で自主トレを開始!見つけたおばあちゃん2人組が頼んだことは…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499265225/
香川2017自主トレ.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/05(水) 23:33:45.48 ID:CAP_USER9.net

日本代表のMF香川真司(28)=ドルトムント=が5日、宮崎市内で自主トレを開始した。6月の日本代表として出場したシリア戦(東京ス)で痛めた左肩も順調に回復し、午後3時から約2時間半みっちりとトレーニングを行った。

練習前には香川もびっくりの出来事があった。昼前の飛行機で宮崎空港に到着。午後3時からのトレーニングを前に、宮崎市内のうどん屋で昼食をとった後だった。車の止めてあった駐車場で、70歳くらいとおぼしきおばあちゃん2人が香川に声をかけてきた。

「声かけられて、気づいてくれたのかなと思った」と香川。だが、次におばあちゃんの口から出た言葉は「ペットボトルのフタ開けて」。フタを開けてあげて、車に乗り、移動を開始。だが、目の前の信号が赤で、車が停車。

そこにおばあちゃん2人組が寄ってきて、「あんたあれやな、サッカー選手やろ?」と再び声をかけた。そして、5千円札を香川の胸ポケットにねじ込んできた。「これで何でも買いなさい」。まさかのお小遣いだった。だが、丁寧に断り、あいさつしてその場を去ったという。

練習後の取材で、おばあちゃんとの昼のエピソードを明かし、「ペットボトルのフタ開けて、5000円もらえるなんて。宮崎でセカンドキャリア考えようかなあ」と笑った。

7/5(水) 23:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000224-sph-socc7/5(水) 23:05配信

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170705-00000224-sph-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
タグ:香川真司
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:04 | 大阪 ☁ | Comment(18) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング