アンテナ・まとめ RSS

2017年07月13日

岡崎同僚マフレズ、ローマが獲得に動く!アーセナルとの争奪戦か?

去就注目のマフレズ、ローマも獲得に名乗り…アーセナルと争奪戦か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00612027-soccerk-socc
マフレズ2017レスター斜め上向く.jpg

日本代表FW岡崎慎司のレスターに所属するアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの獲得へ、ローマが名乗りを上げているようだ。イタリアメディア『Sky』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が12日に報じている。

 報道によると、ローマがマフレズの獲得を目指して代理人と接触しているという。今年5月にレスター退団の意向を表明した同選手は、以前からアーセナル移籍の可能性を取り沙汰されている。ローマが獲得に本腰を入れる場合、争奪戦となるかもしれない。

 なお、7日付の『スカイスポーツ』によれば、レスターのクレイグ・シェイクスピア監督は「私は心配していないよ。リヤドの希望も理解しなければならないが、現在、他クラブからの入札はない」とコメント。他クラブからの打診がないことを明かしている。

 仮に正式オファーが届いた場合、マフレズの去就を巡る状況は変化すると見られる。アーセナルとともに、今後はローマの動向にも注目が集まる。

≠Leicester City FC≠ 岡崎慎司★125
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1495330268/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:01 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川同僚スヴェン・ベンダー、レバークーゼン移籍決定!双子の兄弟ラース・ベンダーと共闘へ

元ドイツ代表双子のベンダーが、レヴァークーゼンで共闘!
http://kicker.town/leverkusen/2017/07/58542.html
スベンベンダー2017ドルトムント.jpg

ボルシア・ドルトムントのスウェン・ベンダーが、レヴァークーゼンへと移籍することが明らかとなった。これにより双子のラースとともにクラブでは、実に8年ぶりの共闘を果たすことになる。

すでにドルトムントでは木曜に、スウェン・ベンダーがアジアツアーには参加しないことを発表しており、kickerが得た情報によれば移籍金額は1500万ユーロ以上となる見通しだ。

トーマス・トゥヘル監督がチームを率いたこの2年間では、スウェン・ベンダーにとっては負傷の影響もあり、なかなか思うようにことが運ばない日々が続いており、昨シーズンはわずか404分の出場時間に止まっている。

これは2度のブンデス制覇に主力として貢献し、そしてリオ五輪で銀メダルも獲得した守備のオールラウンダーとしては、あまりに物足りない成績だ。

さらにボシュ新監督の下でも、先発奪還に向けては苦しい立場にあるとみられており、CBではソクラテス、バルトラ、トプラク、ザガドゥ、スボティッチが、そして本職のボランチでもヴァイグル、シャヒンの後塵を拝する格好となっている。

なお双子のベンダーは2009年までは、ブラネンブルク、ウンターハッヒング、そして1860ミュンヘンまで共にプレー。その後はスウェンがドルトムントに、ラースがレヴァークーゼンにそれぞれあゆみをすすめ、ドイツ代表ではチームメイトになることもあったが、これからはレヴァークーゼンで共闘を果たすこととなった。

スウェン・ベンダーは、「数日前にヴァツケCEO、そしてツォルクSDの下をおとずれて、ドルトムントで8年を過ごし、新しい挑戦をさせてもらえるようお願いしたよ。僕は子供の頃からずっと、ピッチに立つためにサッカーをしてきた。その希望をリスペクトしてくれたクラブに感謝している。」とコメント。

一方のヴァツケCEOは「これからもベンダーに残ってもらいたかった」としながらも、「しかし彼はここドルトムントのために非常に貢献してくれたという側面」を考慮し、「だから希望についてリスペクトした」ことを明かしている。

またレヴァークーゼンのヘアリヒ監督は、「彼のプレーだけでなく、そのメンタリティ、チームスピリットからも、彼はピッチの内外で理想的なリーダー的存在だ。こういう選手はどの監督だって欲しいものさ」と喜びをみせた。

ラースとスベン.jpg

【BVB09】Borussia Dortmund 718 【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1499772824/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:22 | 大阪 ☁ | Comment(19) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇佐美貴史、練習試合でゴール!得意な形で叩き込みレギュラー奪取にアピール(関連まとめ)

アウクスブルク宇佐美が練習試合で1ゴール 得意の形で叩き込み、定位置奪取へアピール
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00010007-soccermzw-socc
宇佐美貴史2017アウクスアウェートラップ.jpg

アウクスブルクFW宇佐美貴史がドイツ2部カイザースラウテルンとの練習試合で1ゴールを決め、新シーズンに向けてコンディションの良さをアピールしている。

 試合は後半2分にFWラウール・ボバディージャのゴールでアウクスブルクが先制。ベンチスタートの宇佐美は途中出場となったが、後半30分に右からのクロスをエリア内左で受けると、対峙するDFをかわしてから右足のシュートを叩き込んだ。得意の形でゴールを奪い、定位置奪取へ向けて猛アピールをしている。チームもそのまま2-0で勝利した。

 昨季は11試合(先発5)の出場でノーゴールと不完全燃焼に終わった宇佐美。日本代表からも外れるなど苦境に立たされているが、心機一転で臨む新シーズンに向けて順調な調整を続けているようだ

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9212
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499872378/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:43 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1広島、FC東京退団の豪州代表バーンズの獲得を発表(関連まとめ)

広島がJ1残留へ積極補強 FC東京から豪州代表FWバーンズを獲得
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00010006-soccermzw-socc
バーンズFC東京.jpg

先月末の丹羽、パトリックに続く即戦力補強
 J1のサンフレッチェ広島は13日、6月までFC東京に在籍していたオーストラリア代表FWネイサン・バーンズを、完全移籍で獲得することを発表した。

 国際Aマッチ24試合出場3得点で、2015年アジアカップ優勝メンバーでもあるネイサン・バーンズは、同年夏にFC東京に加入。スピードと技術に優れるアタッカーとして期待されたが、約2年間の在籍期間でJ1リーグ26試合3得点と、助っ人としては物足りない数字に終わった。特に今季は、チームが元日本代表FW大久保嘉人や、昨季得点王のFWピーター・ウタカを補強したこともあってJ1で1試合も出場できずに、先月末の契約満了をもって退団していた。

 そうしたなか、J1第18節終了時点で17位に沈む広島が獲得に動いた。ネイサン・バーンズはクラブを通じて、「日本で最も成功しているクラブのひとつであるサンフレッチェ広島と契約に至り、このクラブのためにプレーできることとなり、大変光栄です。クラブのために全力を尽くし、勝利に貢献できるよう、頑張ります」とコメント。J1残留を目指すチームのために全力を尽くすことを誓っている。チームには18日に合流予定だという。

 広島は先月27日に、ガンバ大阪からDF丹羽大輝を完全移籍で、FWパトリックを期限付き移籍で獲得。10日には森保一前監督の後任として、ヤン・ヨンソン氏の監督就任を発表していた。過去5シーズンで3度のJ1制覇を成し遂げている広島は、浮上のきっかけをつかむべく、積極的なテコ入れを行っている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9212
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1499872378/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:18 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡崎同僚GKツィーラー、シュツットガルト移籍が決定…浅野拓磨と同僚に(関連まとめ)

【サッカー】独代表GKツィーラーが浅野の同僚に…3年契約でシュトゥットガルトへ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499824907/
ツィーラーレスター.jpg

1: 仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 11:01:47.88 ID:CAP_USER9.net

日本代表FW浅野拓磨の所属するシュトゥットガルトは11日、同代表FW岡崎慎司の所属するレスターからドイツ代表GKロン・ロベルト・ツィーラーを獲得したことを発表した。

 契約期間は3年となっている。また、移籍金は明らかにされていない。同選手は移籍決定に際して「シュトゥットガルトは発展できると感じているし、僕はその手助けをしたい」とコメントした。

 現在28歳のツィーラーは、昨夏にハノーファーからレスターへ完全移籍。しかし、デンマーク代表GKカスパー・シュマイケルの牙城を崩すことができず、公式戦13試合の出場に終わっていた。

 シュトゥットガルトは、今シーズンよりブンデスリーガに復帰している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00611591-soccerk-socc



※レスは少なめですが、ご容赦ください。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長友佑都、去就は「インテルと監督次第かな」練習は「滅茶苦茶脳みそを使わなくちゃいけない」

【サッカー】<DF長友佑都>移籍を語る!「インテルと監督次第かな」練習はどう?「めちゃくちゃ脳みそ使わなくちゃいけない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499901985/
長友2017インテル夏合宿.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:26:25.43 ID:CAP_USER9.net

インテルミラノDF長友佑都は12日、北イタリア・リスコーネでの合宿の午後練習の後、スパッレッティ新監督の印象や移籍などについて語った。

 以下は一問一答。

 −スパッレッティ監督の印象は

 長友 すごいオーラがあって、これまで結果も残し経験があるから、どっしりとしてるというか何事にもブレないメンタル、そういうものを感じますね。

 −練習の内容の感じはどうですか?

 長友 めっちゃ面白いですね。めっちゃ複雑なんで、めちゃくちゃ脳みそ使わなくちゃいけない。勉強になることも多いし、とにかく複雑だから頭を使わなきゃならないんで面白いですよ。それはみんな選手も言ってる。きつい練習もありますけど、結構長かったりとか。でも内容がすごいしっかりして、意図もあるんでね。面白いです。

 −できる限りボールを使って練習している

 長友 素走りがほとんどない。ボールを使ってフィジカルトレーニングをして、フィジカルコンディションを上げていくっていうやり方だと思いますけどね。

 −できる限りコンパクトに組み立て、ショートパスも意識している

 長友 そうですね。とにかく繋いで。スペースを見つけて前に行くっていうところで、徹底して練習してる。監督のやりたいサッカーというか意図というものは感じますよね。

 −スローイングの練習とか

 長友 スローイングもめちゃくちゃ細かい。サインプレーですね。誰が出ても、どんな状況でも持ってるボール、持っている方の出し側発信なんで僕がどういうプレーしたいとか、それにボールを合わせるんで、コミニュケーションは常に取っておかないと難しいかなと思います。

 −今日「ナガ」ってよばれてましたけれども

 長友 ユートって呼んだり。指示は、とにかく守備のポジショニングもそうですし、1つ1つ指導してくれる。今日もゲームの中で、ポジショニングのこととか、指示がすぐに入って来たし、選手としてはわかりやすいですよね。言われないよりも言われた方が、監督の求めるサッカーがわかるんで。

 −期待されてる感じはしますか?

 長友 期待されてるというか、それはまだわかんないですけどでもとにかく練習が楽しいんで。楽しんでます。僕自身は。

 −15日のニュールンベルク戦で先発しそうな気配はあるが、そこで監督にアピールしようと考えている

 長友 先発かどうかわかんないですけど、出たら45分みんな出る形にはなると思う。しっかりとアピールすることはもちろん、強い気持ちでいるし、45分で何が変わるかどうかはわかんないですけどね、ただ自分のやるべきことは全てやりたいなと思う。

 −スパッレッティ監督が求めてる姿というのはどういうものなんでしょうか。

 長友 まだ2、3日間しかやってないんで確実にはわかんないですけどただしっかりボールポジェッションしながら攻撃にも参加していくことは求めているし、求められているし、守備の部分でもポジショニングにあれだけこだわって指導してくれるんで、めちゃくちゃ厳しいんでね。それも、両方というかね、守備も攻撃もっていうところですね。

 −楽しそうですね。

 長友 あー楽しんでます。

 −体も軽く動いてるんじゃないですか

 長友 ええ、やっぱりトレーニングをオフの時してたんで、まあコンディションはいいといいますか、体がスムーズに動いてるんで、トレーニングは積み重ねててよかったなっていう。なかなかゆっくり休んでる暇もないし、そういう立場でもないんでね。忙しかったけど、今までトレーニングしっかりできてたんで。スムーズにこうやって入っても問題なかったかなって思いますけど。トレーニングして、インテルに残るかどうかもわかんないですけどね。移籍市場がある以上は。

つづく

7/13(木) 8:16配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-01854560-nksports-socc


2: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 08:26:35.22 ID:CAP_USER9.net

 −残りたい? 第一志望としてはやっぱり

 長友 でもそれって、監督とかインテル側がまずどう僕に対して思っているのかというのが大事ですよね。まず、残って欲しくもない、使いたくもないのに残ってもしょうがないですから。

 −じゃあその手応えを見てる

 長友 そうですね。

 −じゃあ手応えがありそうであれば、よしこのチームでという感じ?

 長友 まあその時にそのタイミングで僕が感覚的に思うんでしょうね。まあそれはインテルと監督次第かなと思います。

 −出たいと思ってる?

 長友 と思ったとしても、インテルが出さなければ、僕契約残ってるんで、もちろんそれまでです。

 −いつ頃結論出そうですか?

 長友 それは全然わかんないですよ。移籍市場ってわかんないじゃないですか。結局僕の意思だけでは決められないし、インテルと僕を求めてくれるクラブがあるとしたら、そのクラブの3者の意見というかそういうものがそろわないとね。求めてくれたクラブがあったとしても移籍金でまとまらなければそれまでですし。

 −インテルに残って欲しいって言われたら、それが一番?

 長友 それで勝負できると思ったら残りますよ。はい。それはもちろん残りますよ。でも最初からいらないよって言われたら出て行きます。

 −言われてる?

 長友 いや言われてない。


▼記事の続きを読む▼
タグ:長友佑都
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和、豪州代表DFセインズベリー獲得の可能性!昨季インテルに半年間所属(関連まとめ)

【サッカー】<浦和レッズ>豪州代表DFインズベリー獲得の噂が浮上!昨季インテルに半年間所属
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499898282/
セインズベリー豪州代表.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 07:24:42.24 ID:CAP_USER9.net

◆江蘇蘇寧のセインズベリー獲得に動くと、豪州メディアが報じる

浦和に豪州代表DF獲得の噂が浮上! 昨季インテルに半年間所属、試合勘に不安か

 Jリーグで大量失点に苦しむ浦和レッズが、新外国人DF獲得に活路を見出そうとしていると、オーストラリアメディア「SBS」で報じられた。記事では、江蘇蘇寧に所属する同国代表DFトレント・セインズベリーの獲得に動いているとされている。

 セインズベリーは、コンフェデレーションズカップでオーストラリア代表の一員としてプレーし、国内ではその評価を一気に高めているという。

アジア枠が適用されるオーストラリア国籍であり、184センチの身長に加え25歳の若さということからも、チームの中核を担っていくのにふさわしいプロフィールを持つ。浦和では、かつて同国代表DFマシュー・スピラノビッチがプレーした実績もある。

 そして、中国スーパーリーグでは各試合ごとに3人までの外国人出場枠が設けられたが、江蘇蘇寧はブラジル代表MFラミレスなどが在籍していることから、セインズベリーは出場機会の確保に暗雲が垂れ込めている。そのため、移籍も含めた選択肢を模索している状況にあるという。

 しかしながら、この補強ターゲットには大きな懸念材料もつきまとう。セインズベリーは中国の江蘇蘇寧に所属するDFだが、昨季冬の移籍市場で同じ中国の蘇寧グループが株式70%を保有しているイタリアの強豪インテルに半年間の期限付き移籍。センターバックのアンドレア・ラノッキアがハル・シティに移籍した穴埋めであり、“人数合わせの人事異動”という感が否めない移籍劇だった。

◆インテルでのリーグ戦出場時間はわずか20分

 そのため、インテル在籍半年間での出場機会はリーグ最終節でのわずか20分間のみ。代表チームでの活動こそあったが、実質的にはブランク期間を抱えた選手ということになる。

 浦和はリーグ第18節を終えて30失点と、昨季の34試合で28失点という数字をすでに超えており、守備は崩壊状態となっている。日本代表GK西川周作、同DF遠藤航、同DF槙野智章、同DF宇賀神友弥といった選手たちを抱える浦和だが、サブメンバーを含めての選手層には不安がつきまとう。オーストラリアから新戦力を迎えて、後半戦の巻き返しに打って出ることになるのだろうか。

7/12(水) フットボールZone
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00010013-soccermzw-socc

写真
http://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2017/07/GettyImages-689954966-crop-1499853699-738x490.jpg

浦和がオーストラリア代表DFに関心か。昨季インテルでもプレーした25歳

7/12(水) 19:19配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00221720-footballc-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大迫相棒モデスト、中国・天津権健移籍が決定…二転三転するも移籍金3500万ユーロ(約45億円)で成立

ケルン大迫勇也の相棒モデスト、中国行きがついに決定…移籍金は45億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000000-goal-socc
大迫とモデスト2017.jpg

ケルンに所属するフランス人FWアンソニー・モデストの天津権健移籍がついに決定した。移籍金は3500万ユーロ(約45億2000万円)と伝えられている。

モデストはケルンと契約解消について問題が生じており、解決に時間がかかっていたが、12日にクラブが「すべての関連当事者が移籍に同意した」ことを発表。さらに、「トニーに感謝し、彼の幸運を祈る」とモデストに感謝の言葉を贈った。中国は14日に市場が閉まるため、駆け込みでの移籍成立となっている。

モデストは昨シーズン、ブンデスリーガで25ゴールをマーク。日本代表FW大迫勇也のパートナーで、ケルンの名コンビはブンデスリーガ屈指のツートップとしても知られていた。来シーズンに向け、ケルンは大迫の相棒を務められるFW探しに奔走することになる。

なお、同じく中国行きが伝えられていたドルトムントFWピエール=エメリク・オーバメヤンは、今のところ成立する可能性が下がっている。一方で、先日にはチェルシーが獲得に乗り出すと報じられていた。

大迫勇也 68
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1498255898/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポドルスキ、中国サッカー批判「8人、9人と代理人が交渉に入ってくるやり方は犯罪に近い」

【サッカー】<日本を選んだポドルスキ>中国サッカーを痛烈批判!「交渉のやり方は犯罪に近い」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499860840/
三木谷とポドルスキユニフォーム.jpg

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 21:00:40.12 ID:CAP_USER9.net

J1のヴィッセル神戸に加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、中国へ移籍していればより高額の年俸を獲得できていたはずだったと認めつつ、

中国サッカーの現状や発展の見通しについて批判的な見解を述べている。独紙『シュポルト・ビルト』のインタビューに語ったとして『ドイツ通信社』などが伝えた。

トルコのガラタサライから神戸への移籍が今年3月に発表されたポドルスキは、先日ついに来日。近年のJリーグで屈指の大物外国人選手加入として大きな注目を集めている。

日本への移籍を決める前に中国からもオファーが届いていたことは、以前にもポドルスキ自ら認めていた。神戸での年俸は6億円前後とも報じられているが、

中国ではそれを大幅に上回る金額を受け取ることができていた可能性があったという。「中国で1500万から2000万ユーロ(約19億5000万〜26億円)を受け取ることができるというのはとても魅力的に聞こえる話だ」とポドルスキは語る。

だが中国クラブとの間での交渉について、「8人や9人もの代理人が間に入ってくるような交渉のやり方は、犯罪にも近いものだ」とその手法を手厳しく批判。

また実際に手元に支払われる金額については、「間に絡んでくる黒いルートを経て、大幅に少なくなる可能性が高い」と述べている。

多くの大物外国人選手や外国人監督らを招き、サッカー発展に向けて熱心に取り組む姿勢を見せている中国だが、「たとえばブンデスリーガのような何かを成し遂げられることは決してないだろう」とポドルスキ。

「今の彼らのやり方では、最高のリーグになるという目標を達成できることは決してない。今の舞台裏で起こっていることを見てみれば、あれはサッカーではない何かだ」と中国サッカーの未来を疑問視している。

7/12(水) 20:34配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00221732-footballc-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170712-00221732-footballc-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☁ | Comment(14) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダニエウ・アウベス、PSG移籍が正式決定!一時はマンC有力報道もパリを新天地に(関連まとめ)

PSGがユーベ退団のアウベス獲得を発表! 2019年6月までの2年契約、背番号は32
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00010019-soccermzw-socc
アウベス2017PSG入団.jpg


 パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスを獲得したことを正式発表した。

 PSGはクラブの公式ツイッターで、ユニークな手法でサポーターに補強を伝えた。動画では背を向けた男性がユニフォームの背番号をプリントする模様を紹介。背番号は32。プレス機でしっかりと刻印されたことを確かめて振り向いた男性は、満面の笑みを浮かべたアウベスだった。

 昨季バルセロナからユベントスに移籍した百戦錬磨のサイドバックは、セリエA優勝とUEFAチャンピオンズリーグ準優勝に貢献。バルセロナ時代の恩師に当たるジョゼップ・グアルディオラ監督の率いるマンチェスター・シティ行きが有力視されていたが、新天地をパリに求めた。PSGへは完全移籍で、契約は2019年6月までとなる。

 アウベスはPSGの公式サイトで「ここに来れたことは大きな喜び。このクラブでプレーし、このユニフォームを着ることは夢だったんだ。美しい野心を持つパリ・サンジェルマンに来ることができたのはとてもいい挑戦だ。この美しいチームの目標達成に自分の経験をもたらしたい。パリはすでに多くを達成しているが、もっと前進したい」と野心を語っている。

 PSGの背番号32はかつて元イングランド代表MFデイビッド・ベッカムが、そして2シーズン前までチェルシーのブラジル代表DFダビド・ルイスが着用していた番号だ。ブラジル代表の盟友チアゴ・シウバ、マルキーニョスとともに最終ラインを“ブラジルコネクション”で固めることになる。

BLUEMOONマンチェスターシティ 222cityzens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1499252204/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 01:00 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング