アンテナ・まとめ RSS

2017年08月03日

「VS嵐」で内田篤人、乾貴士、酒井宏樹、大迫勇也、酒井高徳、三竿健斗が出演!パス回しやドリブル対決など

『VS嵐』に"内田篤人軍団"登場 - サッカー対決で嵐チームが奇跡のプレー
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/27/061/
内田と乾.jpg

アイドルグループ・嵐がメインを務めるフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00〜)に、8月3日の放送でサッカー日本代表の内田篤人選手率いるトップ選手たちがゲスト出演する。

今回出演する"内田篤人軍団"は、内田選手に加え、乾貴士、酒井宏樹、大迫勇也、酒井高徳、三竿健斗選手というメンバー。嵐が「これだけのメンバーがそろうって、すごくないですか?」と驚くと、内田選手は「ここ(VS嵐)で集まるか、夜集まるかくらい」と冗談を飛ばしながら、前回「アスリートチーム」の一員として嵐チームに敗れたため、「今日は勝ちたいので、チームワークのとれた面々を連れてきました」と意気込みを示す。

そんな中、同番組の大ファンという乾選手は、拠点を置くスペインに行ってからも見ているそうで、「ずっと出たかった」とやる気満々。櫻井翔が「収録前に皆さんにあいさつをした時、乾さんだけ表情がワンランク上だった」と言うほどだ。対決が終わると、乾選手は「楽しすぎましたね!」と満面の笑みを見せていた。

対決は「バウンドホッケー」「バルーンシューティング」などの恒例アトラクションに加え、特別企画「サッカー対決」も実施。絶対的に"内田篤人軍団"が有利かと思いきや、嵐チームが奇跡のプレーを見せる。

鹿島アントラーズPart2369
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1501481262/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:40 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサ、ムバッペ争奪戦に参加か?ネイマール移籍金で史上最大の玉突き移籍発生?

【サッカー】<ネイマール移籍金で史上最大の玉突き発生!?> “236億円FW” ムバッペ争奪戦にバルサ参戦へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501743852/
ムバッペ2017指さしモナコ.jpg
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 16:04:12.33 ID:CAP_USER9.net

仏紙は18歳FWがモナコに退団の意思を伝えたと報道
 
バルセロナのブラジル代表FWネイマールは移籍金2億2200万ユーロ(約289億円)でパリ・サンジェルマンへ移籍することが、秒読み段階に突入した。フットボール史上最高額の移籍金によるメガディール実現で、今夏の移籍市場ではフットボール史上最大の玉突き人事が発生しようとしている。

モナコのフランス代表FWキリアン・ムバッペが、クラブ側に今季開幕前の電撃移籍を申し出たことが判明。ムバッペ獲得に必要な違約金は1億8000万ユーロ(約236億円)で、マーケットは一気に盛り上がりを見せようとしている。

フランス紙「レキップ」は昨季公式戦26得点、14アシストを記録した18歳の若武者がモナコからの移籍を決断し、すでに同僚に伝えたと報じている。

モナコは今季ムバッペを放出しない方針を明言しているが、レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、アーセナル、パリ・サンジェルマン(PSG)などが獲得に乗り出していると報じられていた。だが、PSGの莫大なオイルマネーがネイマール獲得によってバルセロナに渡ることで、マーケットの状況は急変した。

同紙によれば、ムバッペ争奪戦にネイマールを失ったバルセロナが本腰を入れる可能性が浮上。

スペインメディアでは、アトレチコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンもネイマールの後任候補として挙げており、狂気のメガディールが次々に実現するのかもしれない。

8/3(木) 10:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00010003-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170803-00010003-soccermzw-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:43 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U20日本代表MF坂井大将、ベルギー2部テュビズにレンタル移籍が決定!U20W杯で主将を務める(関連まとめ)

U-20W杯の主将&10番MF坂井大将、大分からベルギー2部にレンタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-01642467-gekisaka-socc
坂井大将U20日本代表.jpg

大分トリニータは3日、MF坂井大将(20)がベルギー2部リーグのAFCテュビズに期限付き移籍することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は2018年6月30日までとなっている。

 坂井は大分U-18時代の2014年7月13日、天皇杯2回戦・ヴェルスパ大分戦で2種登録選手としてトップチームデビュー。同試合で自ら得たPKを決め、大分のクラブ史上最年少得点記録を更新した。

 2015年にトップチーム昇格を果たした坂井は、これまでJ2通算8試合、J3通算19試合に出場。また、2012年から年代別の日本代表にも名を連ねており、今年5月に韓国で開催されたU-20W杯では背番号10とキャプテンを託され、グループリーグ突破に貢献している。

 世代屈指のMFはクラブ公式サイトを通じて「僕自身、中学のときからいるトリニータを離れるという決断はすごく悩みました」と葛藤を明かしつつも、「言葉も文化も違う環境に身を置き、一回りも二回りも成長して心・技・体たくましくなって、大分に帰ってきたときに、大分がまたJ1で輝き続けるチームにできるようベルギーで成長してきます」と飛躍を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF坂井大将
(さかい・だいすけ)
■生年月日
1997年1月18日(20歳)
■身長/体重
167cm/64kg
■出身地
長崎県
■経歴
大分U-15-大分U-18-大分
■出場歴
J2リーグ:8試合
J3リーグ:19試合
天皇杯:7試合2得点

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9284
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1501746034/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:09 | 大阪 ☁ | Comment(6) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリノス、元U18ロシア代表イッペイ・シノヅカの加入を発表…5月までスパルタク・モスクワUに所属(関連まとめ)

元U-18ロシア代表のシノヅカが横浜FMに加入 「偉大なチームの一員となり誇りに思う」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170803-00010012-soccermzw-socc
篠塚一平スパルタク.jpg

J1の横浜F・マリノスは3日、2017年5月までロシア2部リーグのスパルタク・モスクワIIに所属していたMFイッペイ・シノヅカの加入を発表した。

 千葉県出身で現在22歳のシノヅカは、ロシア国籍を持ち、2013年にはU-18ロシア代表に選出された経験がある。

 今回の加入に際し、クラブを通じて以下のコメントを発表した。

「横浜F・マリノスという日本の偉大なチームの一員になれることを大変誇りに思います。ロシアでのサッカー経験を活かし、自分の武器であるドリブルで、少しでも早くチームに貢献できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

 横浜FMはリーグ戦19試合を終えた時点で7位。9戦無敗(6勝3分)と好調のなか、新戦力を加えて優勝戦線に踏みとどまるべく後半戦に挑む。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9284
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1501746034/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:45 | 大阪 ☀ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルセロナ、ネイマールの移籍志願を発表 契約解除金は約291億円

【サッカー】バルサ、ネイマール退団希望を発表
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501741461/
ネイマール2017PSM.jpg
1: pathos ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 15:24:21.27 ID:CAP_USER9.net

 バルセロナ(スペイン)は現地時間2日(以下現地時間)、ブラジル代表FWネイマールが移籍を志願したと発表した。そのうえで、獲得には2億2200万ユーロ(約291億1000万円)の契約解除金を全額支払う必要があると強調している。

 パリSG(フランス)への移籍が取りざたされているネイマールは2日、父親と首脳陣に面会。退団を望んでいることを通達した。バルセロナは、放出には契約解除金の全額支払いが必要と発表している。

 移籍が実現した場合、昨夏にユヴェントス(イタリア)から1億500万ユーロ(約137億7000万円)でマンチェスターU(イングランド)に移籍したフランス代表MFポール・ポグバを上回り、ネイマールは移籍金の史上最高額を塗り替えることとなる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000010-ism-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:31 | 大阪 ☀ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エバートン、シグルズソン獲得間近!今週末にも決定か?移籍金約66億円で決着

エヴァートン、シグルズソン獲得は今週末にも決定か…約66億円で決着
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00621153-soccerk-socc
シグルズソンスウォンジー.jpg

エヴァートンがスウォンジーに所属するアイスランド代表MFギルフィ・シグルズソンの獲得を今週中にも決定するようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 イングランド代表MFロス・バークリーの退団が確実視されたことで、トップ下の補強に動いていたエヴァートンはシグルズソンに何度かオファーを提示していたが、金銭に折り合いがつかず、合意には至っていなかった。

 しかし、エヴァートンのロナルド・クーマン監督がヨーロッパリーグ(EL)予選後のインタビューで「シグルズソンの獲得?そうだね、48時間以内に決着がつくと思うよ」と、2日以内に移籍交渉が完了するとほのめかした。

 移籍金は4500万ポンド(約66億2000万円)で合意に至った模様。当初、スウォンジー側は5000万ポンド(約73億5000万円)を要求していたとされるが、シグルズソン自身の意向もあり、折れる形となったようだ。

 また、スウォンジーの指揮官を務めるポール・クレメント監督も、「彼が出て行くかどうかは別として、ギルフィは(サンプドリアとの)プレシーズンマッチには出場しない。取引が早く終わることを願っているよ」と、シグルズソンが移籍に向かっていることを認めた。

【The Toffees】 Everton FC part16
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1499936638/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大迫勇也、高校サッカー選手権の応援リーダー就任!「半端ない選手になれるのか、頂点に立てるのか」

【サッカー】<大迫勇也>高校選手権の応援リーダー就任!「半端ない選手になれるのか、頂点に立てるのか」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501722543/
大迫高校サッカー応援01.jpg
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 10:09:03.88 ID:CAP_USER9.net

日本テレビは3日、第96回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーに、ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が就任したことを発表した。

 大迫は2008年度の第87回大会で、1大会最多得点記録を更新する10ゴールをマーク。鹿児島城西高校を準優勝に導いている。

 応援リーダー就任に際し、同選手は以下のコメントを残している。

「機会があれば、やらせて頂きたいと思っていた全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーに選んで頂き大変嬉しく思っています。僕らが出場した第87回大会の応援リーダーが、鹿島アントラーズ時代にお世話になった小笠原満男さんだったこともあり、とても思い入れは強いです」

「今回、『超えろ』というメッセージには、高校生の皆さんに向けて、自分の限界、そして今を超えてほしいという率直な思いを込めました。高校時代は、あっという間に過ぎるくらいサッカーに熱中し、僕にとってかけがえのない3年間です。辛くきついことも多かったですけど、チームメイトがいたから乗り越えることができました。その経験があったから、プロになって苦しい時も乗り越えることができています。勝つことだけが成長につながるとは思わないですし、負けてもそのあとの自分の行動次第で成長できると思います」

「僕が出場した第87回大会では決勝で負けてしまい、悔しさしか残りませんでした。ただ、この悔しさの借りはプロになって返すと心の中で決めていました。僕はその悔しい思いから這い上がってきました。悔しい思いをしたからこそ、僕は成長できているのかなと思います。これからの日本サッカーのためにも、僕が持っている1大会の得点記録を、ぜひ破ってほしいと思います。高校生の皆さんは、これからまだまだ先が長く、いくらでも成長できるチャンスがあると思うので、ぜひ自分の限界を超えるまで頑張って欲しいと思います」

 また、大会ポスターには直筆のメッセージも寄せており、その中では大会中に相手選手から言われた「半端ない」のフレーズを引用。「半端ない選手になれるのか、頂点に立てるのか」と綴り、選手たちに激励を送っている。

 第96回全国高校サッカー選手権は12月29日に開幕し、2018年1月8日に決勝戦が開催される。

 応援リーダーは第81回大会から、高校サッカー経験を持つ現役選手が起用されている。歴代の応援リーダーは以下のとおり。

第81回(2002年度):小野伸二(清水商業高校)
第82回(2003年度):小野伸二(清水商業高校)
第83回(2004年度):平山相太(国見高校)
第84回(2005年度):大久保嘉人(国見高校)
第85回(2006年度):中山雅史(藤枝東高校)
第86回(2007年度):中澤佑二(三郷工業技術高校)
第87回(2008年度):小笠原満男(大船渡高校)
第88回(2009年度):長谷部誠(藤枝東高校)
第89回(2010年度):田中マルクス闘莉王(渋谷教育学園幕張高校)
第90回(2011年度):内田篤人(清水東高校)
第91回(2012年度):遠藤保仁(鹿児島実業高校)
第92回(2013年度):三浦知良(静岡学園高校)
第93回(2014年度):川島永嗣(浦和東高校)
第94回(2015年度):柴崎岳(青森山田高校)
第95回(2016年度):岡崎慎司(滝川第二高校)
第96回(2017年度):大迫勇也(鹿児島城西高校)

SOCCER KING 8/3(木) 9:39配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00620153-soccerk-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | ユース世代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アギーレ氏らの八百長疑惑、証拠不十分で予審「停止」スペイン裁判所

【サッカー】<アギーレ氏ら>八百長疑惑、証拠不十分で予審「停止」審理を停止する決定!スペインのバレンシア裁判所
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501729613/
アギーレ出廷.jpg
1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 12:06:53.57 ID:CAP_USER9.net

スペインのバレンシア裁判所は2日までに、元サッカー日本代表監督のハビエル・アギーレ氏(58)らのスペイン1部リーグでの八百長疑惑に関する予審で、起訴するための証拠が不十分として、審理を停止する決定を下した。スペイン紙ムンド(電子版)などが伝えた。検察側は異議を申し立てる方針。

 有力な証拠などが新たに見つかれば予審は再開されるが、識者によると再開された例は多くないという。

 八百長が疑われていたのは2011年5月の最終節レバンテ―サラゴサ戦。当時アギーレ氏が率いていたサラゴサが2―1で勝ち、1部残留を決めていた。 

8/3(木) 11:09配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000037-jij-spo


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:29 | 大阪 ☀ | Comment(19) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋MF田鍋陵太、J2熊本へ期限付き移籍が決定「成長した姿をお見せできるよう」(関連まとめ)

名古屋 MF田鍋陵太が熊本へ期限付き移籍「成長した姿を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000081-spnannex-socc
田鍋名古屋アウェー.jpg


 J2名古屋は3日、MF田鍋陵太(24)がJ2熊本へ期限付き移籍することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は来年1月31日まで。契約により、名古屋と対戦するすべての公式試合に出場できない。

 田鍋は2012年に三菱養和ユースから名古屋入りし、昨季までの5シーズンでJ1通算25試合2得点。今季のリーグ戦出場は2試合。7月に雷雨のため中断され、前日2日に後半20分から再開された天皇杯3回戦・ヴァンラーレ八戸戦に出場していた。

 両クラブを通じてコメントを発表し、名古屋を通じては「5年半という長い間、グランパスでプレーできて、すごく光栄でした。チームは変わりますが今季J1復帰を目指して、ファン・サポーターの皆さん、選手のサポート、熱い応援を引き続きよろしくお願いします。また、成長した姿をお見せできるよう熊本で頑張ります。5年半ありがとうございました」とメッセージ。

 新天地となる熊本を通じては「早くチームに溶け込み、ファン・サポーターの皆さんに認められるよう頑張ります。えがお健康スタジアムで皆さんと勝利を分かち合いたいです。よろしくお願いします」とした。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9283
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1501711846/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和DF遠藤航、左足首を負傷…5日の大宮戦は最終ラインに不安(関連まとめ)

浦和、遠藤が左足首負傷で最終ラインに不安…堀新監督も表情曇らせる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000008-sanspo-socc
遠藤航2017練習中負傷.jpg

 浦和は2日、堀新監督就任後、初の紅白戦が行われた。リーグワースト2位の失点(36)を減らすため守備を再確認したが、日本代表DF遠藤が左足首を痛め、途中で切り上げた。5日の大宮戦は、DF槙野が出場停止な上にDF那須が左太もも裏負傷で出場できない。指揮官も「遠藤? まだわかりません…」と表情を曇らせた。遠藤も欠場となると、出直しの一戦で大きな不安を抱えることになるが…。 (大原)

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9282
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1501671041/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、絶妙先制ゴール!小林幹PK弾もありFC東京U-18が2連覇達成!(関連まとめ)

【サッカー】<クラブユース決勝>久保建英が鮮やか先制点!!小林幹がダメ押しPK!FC東京U-18が2連覇達成
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501674596/
久保建英2017U18大会決勝ゴール.jpg

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 20:49:56.53 ID:CAP_USER9.net

[8.2 第41回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会・決勝 浦和ユース 0-2 FC東京U-18 味フィ西]

 第41回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の決勝が2日に味の素フィールド西が丘で行われ、前回王者のFC東京U-18(関東1)が浦和レッズユース(関東3)に2-0で勝利し、2連覇を飾った。FW久保建英が先制点を決め、10番のMF小林幹がPKで追加点。完封勝利で2年連続4度目の日本一に輝いた。20年ぶりの頂点を狙った浦和だが、あと一歩が届かなかった。

 FC東京は準決勝から先発メンバーを一人変更。同試合で右ひざを痛めたDF坂口祥尉がベンチ外となり、代わってMF杉山伶央が先発した。対する浦和は準決勝・山形ユース戦から先発2人を変更。DF大西翔也とMF佐藤陸人に代わり、DF北川龍馬とMF白土大貴が先発した。

 立ち上がりからFC東京がボールを保持し、試合の主導権を握る。しかし再三のチャンスを決めきることはできずに時間は過ぎた。開始2分、FW久保建英が正面からドリブルで持ち込み、白土に倒される。ここで得たFKをMF品田愛斗が直接狙うもポスト右へ外れた。同18分は細かいパスワークで浦和を翻弄。右サイドからFW原大智、久保とつなぎ、相手DFに当たっての浮いたボールをMF平川怜が頭で落とし、最後はPA左の杉山が切り返しから右足シュートも、GK河畑光に阻まれた。

 その後もFC東京はチャンスの連続。前半29分には左SBに入ったMF荒川滉貴が大きくサイドチェンジ。久保がPA内右へ抜け出たが相手二枚に挟まれてバランスを崩し、シュートは打てない。同33分には平川、原とつなぎ、最後はMF小林幹が狙うも枠外。同37分にはDF岡庭愁人から久保、再び小林が右足シュートを放ったがポスト右へ逸れた。後半43分には敵陣でボールカットした品田が原とのワンツーから右足シュートを打つも、相手守護神に弾かれる。こぼれに平川が詰めたが決め切れなかった。0-0で前半を終える。

 対する浦和は前半24分にようやくファーストシュート。FWシマブク・カズヨシのロングパスを受けたFW井澤春輝がPA右で胸トラップから右足で狙ったがわずかに枠外。同42分には再び井澤が決定機を迎えたが決められない。守備に時間を割かれるなか、DF橋岡大樹が身体を張り、多くのピンチを防いだ。

 迎えた後半、徐々に浦和も攻勢を強める。後半8分、DF荻原拓也の右CKからのゴール前混戦。相手10番が落としたボールを拾ったのは井澤。右足ダイレクトで豪快に狙ったがポスト左へ外れた。同19分には白土から受けたFW長倉幹樹がドリブルで右サイドを攻め上がり、左足で巻くようなシュートを打つも枠外。

 後半20分にはFC東京も鮮やかなパスワークで決定機。左サイドから平川が縦パスを入れ、久保がはたく。原がスルーし、PA内左へ走り込んでいた杉山のシュートはポスト左へ逸れた。直後の互いに最初の交代。浦和は白土に代え、佐藤。FC東京は杉山に代わり、MF横山塁を入れる。

 すると後半35分、ようやく試合が動く。中央でボールを拾い、久保から左サイドの荒川、PA内左の小林へつなぐ。相手を引き付けての横パスを受けた久保が迷いなく左足を一閃。二アのわずかな隙間を突いた一撃がゴールネットを揺らす。久保の今大会2点目が決まり、FC東京が先制に成功した。

 勢い乗るFC東京は直後の後半38分には追加点。左サイドから仕掛けた小林の折り返しがDF橋岡の左手に当たり、PKを獲得。背番号10を背負う小林が難なく決め、2-0に突き放した。後半43分には小林に代わり、MF小林真鷹を投入する。試合はそのまま終了。FC東京U-18が2-0で勝利し、2年連続の日本一に輝いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-01642411-gekisaka-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | ユース世代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッシ、ネイマールにSNSで別れ告げる「新しい舞台での幸運を祈ってます」

【サッカー】メッシがSNSを更新…ネイマールへ別れのメッセージ「幸運を祈っています」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501682026/
メッシとネイマール2016.jpg

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 22:53:46.18 ID:CAP_USER9.net

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身のInstagramを更新した。

 バルセロナから退団する意向を示したブラジル代表FWネイマールへ向けて「あなたと一緒にプレーできた日々は大きな喜びでした。新しい舞台での幸運を祈っています。また会いましょう」と投稿。パリ・サンジェルマンへの移籍が確実視される盟友に向けて別れのメッセージを送った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00621030-soccerk-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 01:39 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング