アンテナ・まとめ RSS

2017年11月02日

神の子マラドーナ、思い出のW杯5大シーンを面白可笑しく語る!衝撃の新事実が続々

【サッカー】<代衝撃の新事実が続々!> 神の子マラドーナがみずから選んだ「忘れじのW杯5大シーン」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509552016/
マラドーナアルゼンチン代表.jpg

1: Egg ★ 2017/11/02(木) 01:00:16.06 ID:CAP_USER9.net

「幽霊かUFOがシルトンをどこかに連れ去ったんだ」
 
神の子ディエゴ・マラドーナが、『FIFA.com』のスペシャルゲストで登場。「思い出深いワールドカップ5大シーンは?」と問われ、面白おかしく振り返った。本人のコメントとともに紹介しよう。
 
@1982年スペイン大会
/グループリーグ・ハンガリー戦でのW杯初ゴール
「ワールドユース(U-20W杯)ではゴールを決めていたけど、ワールドカップでのそれは比べものにならなかったね。ずっとずっと欲していた。 まるでママがベッドまで朝食をもってきてくれて、キスをしてくれたかのような喜びだったよ。すごくピュアなね」
 
A1982年スペイン大会
/2次リーグのブラジル戦で一発退場
「ブラジルは俺たちをからかっていた。それがどうしても我慢できなくてね。(おなかに飛び蹴りを見舞った)バチスタとは何年かしてから話をしたよ。彼は言った。『間違っているよ、ディエゴ。 それもまたフットボールじゃないか』と。でもさ、3点をリードされて、敵のサポーターが『オレ! オレ! オレ!』と叫ぶなかでボール回しをされたら、カチンとも来るさ。少しでも静脈に血が流れているなら。 でも、蹴っちゃいけなかったかな、やっぱり。俺はなんてことをしたんだ!」
 
B1986年メキシコ大会
/準々決勝イングランド戦での「5人抜き」
「あんなゴールは後にも先にもない。難しいゴールはいくつか決めたけど、あれはワールドカップだった。すべての子どもたちの夢だ。最後は(GKのピーター・)シルトンだったね。彼がなにをしていたのか、いまでもよく分からない。幽霊やUFOがやって来て、彼をどこかに連れ去ったのかもしれない。俺のためにあんなに広くゴールを開けててくれたんだからな。何度も何度も(映像を)観たね。『ママ! また観ようぜ!』と誘って、いつも大喜びの彼女とね」


「これを外したらお前は大バカだ、弱虫だ、最低ヤローだ」

C1990年イタリア大会
/ラウンド・オブ16のブラジル戦での決勝アシスト。40mドリブルからの股抜きスルーパス
「ブラジル人はアレマンの対応を批判したようだけど、違うな。俺が速すぎたんだ。むしろ責められて然りなのは、あっさりやられたドゥンガだろう。カニ(クラウディオ・カニージャ)がゴールを決めた時は、心底神に感謝したよ。
下馬評ではブラジルが有利だったし、実際の試合内容もそうだった。俺たちは少ないチャンスをモノにしたんだ。試合後にカニに言ったよ。『なにをしでかしたか分かってるのか?』って。したら彼は『うん、ゴールを決めたよ!』とはしゃいでた。で、俺が言ったんだ。『こんなにスタジアムを静かにしちゃってなにを言ってるんだ!』とね。あれだけやられれても勝てるのがフットボール。だからこそ、世界でもっとも美しいスポーツなんだ」
 
D1990年イタリア大会
/準決勝イタリア戦のPK戦。4番目のキッカーとして成功
「PK戦になった時、(ルイジ・)デ・アゴスティーニや(ワルター・)ゼンガあたりが俺のところに来て、『こんなのフェアじゃないぞ!』とか『おかしいだろ、こんな試合!』と言ってたな。俺はそうは思わなかったけど。で、PK戦で俺の番になった。準々決勝のユーゴ戦でもPK戦があって、俺は外してたろ? だからセンターサークルからスポットに行くまでの間、自分自身にこんなことを言ってた。

『これを外したらお前は大バカだ、弱虫だ、最低ヤローだ』とね。ママやパパ、兄弟、アルゼンチンのすべての人びと、俺を愛してくれるすべてのひとをもう裏切ることはできない。うまくゼンガの裏をかけたね。俺のキックのあと、イタリアの敗退が決まったんだ」
 
残念ながら、マラドーナにとっての「ワールドカップ黒歴史」にはいっさい触れられていない。「5人抜き」と同様にイングランド戦で伝説となった「神の手ゴール」と、1994年アメリカ大会でのドーピング事件のふたつだ。いずれにせよ通算4度出場のワールドカップで、悲喜こもごも、記録にも記憶にも残るプレーを連発した御大。10月30日に57歳となった現在は、UAEのアル・ワスルで監督を務めるかたわら、FIFAのアンバサダーとしても活躍している。

11/1(水) 11:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171101-00031926-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171101-00031926-sdigestw-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:07 | 大阪 | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C・ロナウド、今後について「延長は望んでない。でもレアルとは上手くやっているよ」(関連まとめ)

【サッカー】C・ロナウドが衝撃のコメント。「マドリーとの契約を延長したくない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509618973/
クリロナ2017.jpg

1: 数の子 ★ 2017/11/02(木) 19:36:13.35 ID:CAP_USER9.net

11/2(木) 19:05配信 SOCCER DIGEST Web

 レアル・マドリーは現地時間11月1日、チャンピオンズ・リーグ(CL)でトッテナム・ホットスパーとのアウェーゲームに臨み、1−3で敗れた。グループ首位を争うライバルに屈し、公式戦2連敗を喫している。

 リーガ・エスパニョーラでも首位バルセロナに勝点8差をつけられているR・マドリーだけに、もちろん雰囲気は良くない。スペイン紙『AS』によれば、唯一のゴールを叩き込んだクリスチアーノ・ロナウドも、試合後のインタビューで「負けたのだから(雰囲気は)良くはない」と述べ、さらにこう続けた。

「僕らが望んでいた結果とは違う。でも、僕たちはこの状況を変えたいと思っているし、変えられると確信しているよ。まだ改善するための時間はたっぷりあるからね」

 プレーは悪くないが、大事なのは最後の結果だ。そう主張するC・ロナウド。ただ、ペペやハメス・ロドリゲス、アルバロ・モラタといった選手たちが去った今シーズンのチームには、経験が不足しているとも指摘した。

「この夏に去ったペペ、ハメス、モラタといった選手たちは、チームを強くしてくれた。新加入の選手たちには未来があるが、いずれも若い。経験(不足)が見て取れるよね」

 百戦錬磨のC・ロナウド自身は、あと3か月で33歳になる。R・マドリーとの契約は21年までだが、そろそろキャリアの終わりを意識してもおかしくない時期だ。それだけに、「まだ何年もR・マドリーに?」との質問に「それはわからない」と返したのは注目に値する。

「僕にはあと4年の契約があるが、延長は望んでいない。でも、(クラブとは)うまくやっているよ」

 CLでは4試合で6ゴールをマークしているものの、リーガでは今シーズンまだ1ゴールしか挙げていないC・ロナウド。笑顔を交えながら「契約延長はしたくない」と口にした真意は、どこにあるのだろうか。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171102-00031988-sdigestw-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:29 | 大阪 | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリル監督、妻への手土産に炊飯器「妻に頼まれた。ご飯は大好き。日本の炊き方は好きだから」

【サッカー】<ハリル監督> 一足早く欧州へ 妻への手土産は6万円の炊飯器「妻に頼まれた。ご飯は大好き。日本の炊き方は好きだから」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509578490/
ハリル監督炊飯器.jpg

1: Egg ★ 2017/11/02(木) 08:21:30.35 ID:CAP_USER9.net

サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が1日、欧州での国際親善試合(10日・対ブラジル、日本時間15日・対ベルギー)に向け、成田空港から代表国内組より一足早く出発。右手には奥さんへのプレゼントとして、日本の炊飯ジャーを携えていた。

 空港内で購入したタイガー魔法瓶社製の炊飯器(約6万円)で「妻に頼まれた。ご飯は大好き。日本の炊き方は好きだから」。傷つかぬよう機内に持ち込む徹底ぶりだった。

 また、20年東京五輪男子日本代表を率いる森保一監督と会談し、「いい感じの人ですね。日本人は五輪が大好き。何かを成し遂げるには野心を持つことが大事になる」と助言したことも明かした。欧州遠征後にトップ会談も計画しているという。


11/2(木) 7:02配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000029-dal-socc


写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171102-00000029-dal-000-3-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 | Comment(17) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜Fマリノス、モンバエルツ監督が今季限りで退任!後任は未定 最後の願いは「来季のACL出場」(関連まとめ)

【サッカー】<横浜Fマリノス>モンバエルツ監督の今季限りでの退任を発表! 最後の願いは「来季のACL」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509595068/
モンバエルツ監督.jpg

1: Egg ★ 2017/11/02(木) 12:57:48.54 ID:CAP_USER9.net

J1横浜Mが2日、エリク・モンバエルツ監督(62)=フランス=の今季限りでの退任を発表した。来季の監督は「決まり次第お知らせ致します」としている。

 同氏はフランスの年代別代表監督などを経て、15年から横浜Mの監督に就任した。15年は第1ステージ6位、第2ステージ5位。16年は第1ステージ11位、第2ステージ7位だったほか、カップ戦でもタイトルには届かなかった。1ステージ制となった今季も5位と、鹿島、川崎といった上位からは差をつけられた。ACL出場権を得る3位以内の可能性は残っており、天皇杯は準決勝に進出しており、タイトル奪取の可能性もある。監督は「チームが来季のACLに出場することができるよう良い結果をシーズンが終わるまで求めていくことが、私の最大の願いです」としている。

 以下、モンバエルツ監督のコメント。

 「今シーズンをもって横浜F・マリノスを離れることとなりました。この数年間、日本で働くことができたこと、また日本文化に触れることができたことは、素晴らしい経験でした。結果が出なく苦しんだときもありましたが、選手やファン・サポーターのみなさまと素晴らしい思い出を共にすることもできました」

 「しかし、いまはそんな思い出に浸ることなく、チームが来季のACLに出場することができるよう良い結果をシーズンが終わるまで求めていくことが、私の最大の願いです。個人そしてチームレベルでたくさんの改善がみられていますので、我々がその目標を達成できると信じています」

 「我々の選手たちをサポートしてくれるファン・サポーターのみなさまに深く感謝いたします。みなさまの応援は我々に最後まで戦い抜くためのエネルギーを与えてくれます。ぜひスタジアムでシーズン最後の瞬間まで共に戦いましょう。みなさまからの全ての応援に心より感謝申し上げます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000050-dal-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:23 | 大阪 | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川真司、独キッカー紙でMOMに選出!地元紙でも単独最高評価「アシストのパスは天才的」(関連まとめ)

【サッカー】<CLで先制アシストの香川真司>地元メディアは単独トップの評価!「天才的」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509595376/
香川2017CL第4節assist.jpg

1: Egg ★ 2017/11/02(木) 13:02:56.36 ID:CAP_USER9.net

1日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループH第4節でボルシア・ドルトムントはアポエルと対戦し、1−1で引き分けた。先制点をアシストしたMF香川真司に対するドイツメディアの評価は高かった。

欧州コンペティション50試合目を迎えた香川はMFマリオ・ゲッツェとともにインサイドハーフに入るも、ややトップ下に近い位置から攻撃に絡む。29分も、味方から相手ペナルティーエリア前でボールを受けると、迷うことなく前線に抜け出したラファエル・ゲレイロにダイレクトパス。そしてそのゲレイロが冷静に決め、ドルトムントにリードをもたらした。

フル出場を果たした香川はそのほかにも、何度かチャンスを演出し、自らも相手ゴールを脅かした。だが、最終的には自身もチームも追加点を挙げられず。それでも現地メディアは日本代表MFのパフォーマンスを高く評価している。

地元の『WAZ』は香川のプレーをチーム単独トップの「2」と称賛。ゲレイロやGKロマン・ビュルキ、MFユリアン・ヴァイグルの3人のみに「3」と及第点をつけた同紙は、DFエメル・トプラクやマルク・バルトラ、MFマクシミリアン・フィリップ、FWピエール=エメリク・オーバメヤンらを「5」と酷評。一方、香川については以下のように寸評した。

「ビルドアップに創造性を含めるために、時にはサイドに高いボールを送ることによりピッチの幅を活かすプレーを目指し、時にはペナルティーエリアに浮き球を送り込むことで試合にスピードを加えた。先制点の前の場面でもゲレイロにダイレクトパスを通し、それで数的有利な状況と好機をつくった。こういったところではボスのシステムは非常に良く機能している」

『レヴィアシュポルト』でも香川に対する採点が「2−(マイナス)」と単独最高。ゲレイロ(「3+(プラス)」やDFソクラティス・パパスタソプロス(「3」)らを及第点の対象とした同紙は『WAZ』と同様、トプラクやオーバメヤンらに辛口評価を展開。また香川を「活発なプレーを見せた選手の1人」とし、アシストのパスは「天才的」とまで絶賛している。

(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000003-goal-socc


【サッカー】<UEFA-CL>香川真司がワンタッチパスで芸術アシストも…ドルトムントはホームで痛恨ドロー
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509573235/



※一部編集し直しました。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:51 | 大阪 | Comment(22) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、サラー絶妙先制ゴールなど3-0完勝!セビージャはCSKA下し2位浮上!ベジクタシュとモナコはドロー!ライプツィヒはポルトに1-3で敗れる CL第4節(関連まとめ)

リバプール快勝で首位守る セビリアは2位浮上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00042812-nksports-socc
サラー2017CL第4節ゴール.jpg

<欧州CL:リバプール3−0マリボル>◇1次リーグE組◇1日◇リバプール

 リバプール(イングランド)がホームでマリボル(スロベニア)を3−0で下し、首位を守った。

 前半を0−0で折り返したリバプールは後半4分、DFアーノルドの右クロスにFWサラーがニアへ走り込み左足を合わせて先制点を奪った。同8分にPKを獲得したが、MFミルナーの右足キックは相手GKハンダノビッチにはじかれて失敗。しかし、同19分、ミルナーとのワンツーで抜け出したMFジャンが右足で決め、同45分にはショートコーナーからのクロスがファーまで抜けたところを、交代出場のFWスタリッジが左足で流し込んで突き放した。

 セビリア(スペイン)は前節1−5と大敗したスパルタク・モスクワ(ロシア)をホームで2−1で下した。

 リバプールは2勝2分けの勝ち点8で首位を守り、セビリアは2勝1分け1敗の勝ち点7で2位に浮上。スパルタク・モスクワは1勝2分け1敗の勝ち点5で3位に後退。マリボルは1分け3敗の勝ち点1で最下位。

ベシクタシュ、モナコと引き分け決勝Tへ前進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00042813-nksports-socc

<欧州CL:ベシクタシュ1−1モナコ>◇1次リーグG組◇1日◇イスタンブール

 ベシクタシュ(トルコ)がホームでモナコと1−1で引き分け、決勝トーナメント進出へ前進した。

 前半ロスタイムにミスから失点して先制されたが、後半9分、MFクアレスマが倒されてPKを獲得。これをFWトスンが右足でゴール左へ蹴り込んで同点に追いついた。

 ポルト(ポルトガル)はホームでライプチヒ(ドイツ)を3−1で破った。1−1の後半16分にMFペレイラのゴールで勝ち越し、同ロスタイムにはDFマキシがダメ押しゴールを奪った。

 ベシクタシュは3勝1分けの勝ち点10で首位。2勝2敗で勝ち点を6としたポルトが2位浮上。1勝1分け2敗で勝ち点4のままのライプチヒは3位に後退した。フランスリーグ2位のモナコは2分け2敗の勝ち点2で最下位。

〓〓 Liverpool FC 〓 839 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1509447639/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッテナム、デレアリ2ゴールで王者レアルに3-1快勝しCL決勝T進出!レアルは公式戦2連敗 CL第4節(関連まとめ)

トッテナム、王者相手に3発快勝で決勝T進出決定! レアルは公式戦2連敗
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00663748-soccerk-socc
デレアリ2017CL第4節ゴール.jpg

チャンピオンズリーグ・グループステージ第4節が11月1日に行われ、グループHでトッテナムとレアル・マドリードが対戦した。

 試合を動かしたのはホームのトッテナムだった。27分、中央からロングパス1本で右サイドを破ると、受け取ったキーラン・トリッピアーがエリア内からダイレクトで折り返す。これをデレ・アリが滑りながら押し込んで先制点をもぎ取った。なお、トリッピアーが抜け出したタイミングはオフサイドにも見えたが、笛はならなかった。

 後半に入り56分、トッテナムが貴重な追加点を決める。アリが敵陣中央で縦パスを受け、反転。そのまま対面するカゼミーロをかわしてエリア内に進入し右足を振り抜くと、セルヒオ・ラモスに当たったシュートがゴールに吸い込まれた。勢いに乗るトッテナムは65分、カウンターからハリー・ケインのパスに抜け出したクリスティアン・エリクセンが冷静に流し込んで試合を決める3点目を奪った。

 レアル・マドリードは80分、クリスティアーノ・ロナウドがゴール前の混戦からゴールを決めて1点を返したものの、反撃もここまで。トッテナムが3ゴールでレアル・マドリードを下した。

 この結果トッテナムは勝ち点でレアル・マドリードを上回り首位に浮上。2位以上が確定し、決勝トーナメント進出が決定した。レアル・マドリードにとってはリーグ戦に続き公式戦2連敗となった。

 次節は21日、トッテナムはアウェイで香川真司が所属するドルトムントと、レアル・マドリードはアウェイでAPOELと対戦する。

【スコア】
トッテナム 3−1 レアル・マドリード

【得点者】
1−0 27分 デレ・アリ(トッテナム)
2−0 56分 デレ・アリ(トッテナム)
3−0 65分 クリスティアン・エリクセン(トッテナム)
3−1 80分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)

【サッカー】<UEFA-CL>マンCとトッテナムの決勝T進出が決定!リバプールとベシクタシュも前進/GL第4節2日目
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509576702/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC、アグエロがクラブ記録の決勝ゴールでナポリに4-2快勝!ナポリはグラム負傷しCLグループ敗退危機 CL第4節(関連まとめ)

マンC、圧巻の4連勝で決勝T進出。シャフタールも勝利でナポリはGS敗退危機
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171102-00238486-footballc-socc
アグエロ2017CL第4節ゴール.jpg


【ナポリ 2-4 マンC チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節】

 現地時間1日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節の試合が行われ、マンチェスター・シティはナポリのホームに乗り込んで対戦。

 試合開始して21分、パス回しから守備を崩されナポリのロレンツォ・インシーニェに先制点を許してしまう。それでも34分、ニコラス・オタメンディがヘディングシュートを決めてシティが同点に追いつく。続く48分にはジョン・ストーンズが逆転ゴールを決めた。

 しかし62分、PKからジョルジーニョにゴールを決められ同点に追いつかれてしまう。だが69分、レロイ・サネのドリブル突破は阻止されたが、そのこぼれ球を拾ったセルヒオ・アグエロがゴールを決めて再び勝ち越しに成功。

 後半アディショナルタイムにもラヒム・スターリングが4点目を決める。結局、リードを守ったシティが4-2の勝利をおさめた。この結果、シティは4連勝で決勝トーナメント進出を決めている。

 他会場で行われていた試合でシャフタール・ドネツクがフェイエノールト相手に3-1の勝利をおさめたため勝ち点9に。ナポリはグループステージ敗退危機に直面している。

【得点者】
21分 1-0 インシーニェ(ナポリ)
34分 1-1 オタメンディ(シティ)
48分 1-2 ストーンズ(シティ)
62分 2-2 ジョルジーニョ(ナポリ)
69分 2-3 アグエロ(シティ)
90分+2分 2-4 スターリング(シティ)

BLUEMOONマンチェスターシティ 245cityzens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1509448882/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川真司、アウトサイドで絶妙先制アシスト!ドルトムントはアポエルに追い付かれ痛恨1-1ドロー CL第4節(関連まとめ)

【サッカー】<UEFA-CL>香川真司がワンタッチパスで芸術アシストも…ドルトムントはホームで痛恨ドロー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509573235/
香川2017第4節競り合い.jpg

1: Egg ★ 2017/11/02(木) 06:53:55.93 ID:CAP_USER9.net

【スコア】
ドルトムント 1−1 APOEL

【得点者】
1−0 29分 ラファエル・ゲレイロ(ドルトムント)
1−1 51分 ミカエル・ポテ(APOEL)

スポーツナビ
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/11085997

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1日、グループリーグ第4節を行い、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はホームでアポエル(キプロス)と対戦し、1-1で引き分けた。
公式戦2試合ぶりの先発となった香川はフル出場し、前半29分に先制点をアシストしたが、後半6分に失点。今大会初勝利を逃し、2分2敗の勝ち点2とグループリーグ突破は厳しい状況に追い込まれた。

ここまで1分2敗の勝ち点1で並ぶ両チーム。負けたチームのグループリーグ敗退が決まる崖っ縁の一戦は序盤からホームのドルトムントが攻勢に出た。
前半7分、MFユリアン・バイグルが積極的にミドルシュートを放つと、同10分にはDFラファエル・ゲレイロの左クロスに香川が飛び込み、ヘディングで合わせたが、いずれもクロスバーを越えた。

インサイドハーフの位置に入った香川は前半14分に精度の高い左CKからDFエメル・トプラクの際どいヘディングシュートを演出。
すると同29分、バイグルの縦パスを香川が右足アウトサイドで流し、絶妙なタイミングでPA内に抜け出したゲレイロが左足ダイレクトでゴールに流し込んだ。

鮮やかなワンタッチパスで今季CL2アシスト目を記録した香川。先制に成功したドルトムントは前半39分にも相手のバックパスを奪ったFWピエール・エメリク・オーバメヤンが絶好機を迎えたが、
GKとの1対1から狙った右足シュートは枠を捉えられず、追加点とはならなかった。

すると1点リードで折り返した後半6分、アポエルに同点ゴールを許してしまう。アポエルはMFビニシウスが左サイドをドリブルで駆け上がり、
スルーパスに走り込んだDFカルロンが倒れ込みながらゴール前にマイナスのクロス。FWミカエル・ポテが鋭い反転から右足を振り抜き、ゴール右隅にねじ込んだ。

1-1の同点に追いつかれたドルトムントは猛反撃に出る。後半10分、香川の右足ミドルはゴール左へ。同32分にはFWクリスティアン・プリシッチの左クロスにオーバメヤンが頭で合わせたが、
クロスバーを直撃した。後半アディショナルタイムには左CKをプリシッチが頭でそらし、オーバメヤンがダイビングヘッドで狙ったが、わずかにゴール右へ。またしても決定機を生かせず、1-1の痛み分けに終わった。

11/2(木) 6:45配信 ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?229807-229807-fl

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171102-01645781-gekisaka-000-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:27 | 大阪 | Comment(23) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ACL決勝控えた浦和、日本代表に5人選出…過密日程に配慮求める「ベストの状態で臨めるようにしてほしい」(関連まとめ)

【サッカー】<浦和レッズ>日本代表に5人選出・・・18日にサウジアラビアで、ACL決勝戦控え、過密日程への配慮求める! 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509542544/
遠藤と興梠浦和.jpg

1: Egg ★ 2017/11/01(水) 22:22:24.49 ID:CAP_USER9.net

日本代表に最多の5人が選出されたJ1浦和の山道守彦強化本部長が1日、 日本協会に過密日程に対する配慮を求めることを明かした。

浦和は18日にサウジアラビアで、同国のアルヒラルとのACL決勝戦第1戦に臨むが、日本代表は14日にベルギー戦に臨む。

同本部長は「これまでも伝えてきたが、5日(のリーグ鹿島戦)に(日本協会技術委員長の)西野さんが来るので直接伝えたい。18日にベストの状態で試合に臨めるようにしてほしい」と柔軟な対応を求める。

11/1(水) 22:17配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000151-dal-socc

【サッカー】<日本代表>本田ら選外よりも話題…中3日でACL決勝の浦和勢5人招集にSNSでも疑問の声
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509447025/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:24 | 大阪 | Comment(17) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング