アンテナ・まとめ RSS

2018年06月08日

岡崎所属レスター、WBAのDFジョニー・エヴァンスの獲得を公式発表!移籍金5億円で合意

岡崎のレスター、降格したWBAからDFエヴァンスを獲得…移籍金はわずか5億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00772672-soccerk-socc
エバンスレスター入団02.jpg

岡崎慎司が所属するレスターは8日に昨シーズン、イングランド2部リーグへ降格したウェスト・ブロムウィッチから北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンスの獲得を発表した。

 同選手はレスターと3年契約を締結した。移籍金は、わずか350万ポンド(約5億円)である。

 レスターを率いるクロード・ピュエル監督は、エヴァンスについて次のように語った。

「エヴァンスは経験に溢れる素晴らしい選手だ。彼がチームの一員になってくれたことは最高のニュースだよ。彼はこのクラブに良い影響を与えてくれるであろう」

 エヴァンスは移籍実現について次のように語った。

「このクラブは常に前進しようと努力しているクラブだと感じたよ。ファンは選手をサポートしているし、選手一人一人も最高だ」


††【The Foxes】Leicester City FC††part3
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1525896799/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイス代表リヒトシュタイナー、今夜の日本戦に意気込み「今のスイスは最強」

【サッカー】日本戦に挑むリヒトシュタイナー「今のスイスは最強。W杯出発前に勝利して自信を」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528436484/
リヒトシュタイナースイス代表.jpg

1: 3倍理論 ★ 2018/06/08(金) 14:41:24.01 ID:CAP_USER9.net

スイス代表主将を務めるDFシュテファン・リヒトシュタイナーが7日、国際親善試合・日本戦の前日記者会見で意気込みを語った。地元紙『レジョーネ』が7日、伝えている。

アーセナル加入が決まったばかりの34歳DFは、現在のスイス代表が自身が経験してきた中で、最強であると豪語する。事実、スイスはFIFAランキングでドイツ、ブラジル、ベルギー、ポルトガル、アルゼンチンに続き、6位に名を連ねる。

「現在のスイスは、自分がプレーしてきた中で最強だと思う。 ゲームプランについては最強でないかもしれないが、メンタル面に関しては最強と言えるだろう。このチームならどんな相手であろうと、全勝できると3年前から感じている。それに練習もどんどんハイレベルになって来ていて、選手それぞれが代表でポジションを勝ち取ろうと意欲を持っている」

■個人記録より日本戦での勝利を

8日、スイス・ルガーノのコルナレードで行われる日本戦において、リヒトシュタイナーは代表通算100キャップを記録する。スイス代表では史上4人目となり、ハインツ・ヘルマン氏が保有する最多記録118キャップも視野に入る。だがリヒトシュタイナーは、ロシア・ワールドカップで好スタートを切るためにも、日本戦での勝利に集中したいと話す。

「僕の通算100試合目は重要ではない。ロシアへ出発する前に、日本に勝利し、自信をつけておくことが重要だ」

また『RSIニュース』のインタビューにおいても、日本戦の重要性を語っている。

「もうすぐW杯が始まる。ブラジル戦の前の最後のテストになる。だから良いプレーをして、勝利しなければならない。もう一度良い試合をして、自分たちの自信をつけて、W杯へ挑みたい」

なおヴラディミール・ペトコヴィッチ監督も日本戦に向けて、記者会見でコメントを残している。

「ケガ人が出ずに勝利できれば完璧だ。日本は非常に技術のあるプレーをする。それに運動量もあるので、体力面も要求される。いずれにせよ、我々のチームが試合を支配することを望んでいる。2週間にわたる厳しいトレーニングを経て、私が要求する試合をできるようメンタル面での準備は整っている」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000010-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:30 | 大阪 ☔ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサMFセルジ・ロベルト、新婚旅行で来日!伏見稲荷など日本満喫(関連まとめ)

【サッカー】セルジ・ロベルトは日本へ・・・代表召集外バルサ選手たちのバカンス
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528379125/
セルジロベルト伏見稲荷.jpg

1: 3倍理論 ★ 2018/06/07(木) 22:45:25.39 ID:CAP_USER9.net

各国代表に招集されたメンバーがワールドカップに向けて準備を整えているなか、バルサのほかの選手たちはそれぞれバカンスを楽しんでいる。

 先月末に結婚したばかりのセルジ・ロベルトは、妻コーラル・シマノウィッチと新婚旅行中だ。2人は行き先を日本に決め、この国の文化を楽しんでいるようである。

 アンドレ・ゴメスはニューヨークを旅行している。ヘリコプターでマンハッタンを飛行したあと、セントラルパークやタイムズスクエアを訪れた。また、ニューヨーク・シティでプレーするダビド・ビジャを訪問したとき、バレンシアのカルロス・ソレールにも会ったようだ。

 デニス・スアレスもアンドレと同じようにニューヨークにいる。デニスはタイムズスクエアを訪問しているようで、インスタグラムストーリーズには、ニューヨークのスカイラインの写真がいくつもアップされている。

 リュカ・ディニュもまた米国旅行を選択した。ただ、ディニュは前述の2人と違い、西海岸カリフォルニア州ロサンゼルスを訪れたあと、水曜日にはコドラドのグランドキャニオンに行っている。

 ネルソン・セメドが選んだのはカリブ海でのバカンスだ。ポルトガル人サイドバックは、インスタグラムにリビエラの写真を投稿している。

 ラフィーニャとセルジ・サンペルは、セルジ・ロベルトの結婚式に参加したあと、ソーシャルネットワークを更新していない。

 パコ・アルカセルとアレイクス・ビダルは近くで休暇を過ごすことを選んだようだ。アルカセルは故郷トレントで過ごしていることが確認された。ビダルはパートナーの投稿を見る限り、アンダルシアに滞在している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00010000-mdjp-socc



S・ロベルトが京都観光の様子をSNSに投稿…伏見稲荷で記念撮影も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00772277-soccerk-socc

 バルセロナのスペイン代表MFセルジ・ロベルトが、京都観光の様子を自身のSNSにアップしている。

 S・ロベルトは7日、自身の公式ツイッターに3枚の写真とともに「Kyoto」と投稿した。インスタグラムにも伏見稲荷で撮影した写真を投稿するなど、京都観光を満喫している様子だ。

 同選手は、2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うスペイン代表メンバーから落選してしまったため、現在オフ期間となっている。先月には結婚を発表しており、日本でオフの新婚旅行を楽しんでいるようだ。

セルジロベルト結婚式.jpg
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:23 | 大阪 ☔ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシアW杯登録、背の低い選手ベスト11!シャキリやカンテらが選出

【サッカー】W杯登録全736選手で“小さな”ベストイレブンを作成、シャキリやカンテら選出
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528423733/
低身長ベスト11.jpg
1: 久太郎 ★ 2018/06/08(金) 11:08:53.91 ID:CAP_USER9.net

英『スクォッカ』がロシアW杯に出場する全736選手の中から、できるだけ“小さな”ベストイレブンを選出した。

 4日に国際サッカー連盟(FIFA)がW杯出場32国の本登録メンバー23名のリストを公表。英『スクォッカ』はこのデータを利用して、出来るだけ身長が低い選手でベストイレブンを作成した。

 フォーメーションは4-4-1-1を採用。1トップに身長169cmのベルギー代表FWドリース・メルテンス(ナポリ)を置き、トップ下に167cmのアルゼンチン代表MFマヌエル・ランシーニ(ウエスト・ハム)を選出した。なお、身長165cmのスイス代表MFシェルダン・シャキリ(ストーク・シティ)とサウジアラビア代表MFヤヒア・アル・シェフリ(レガネス)は、全736選手の中で最も低いプレイヤーとなっている。

▽GK
パトリック・ペンベルトン(コスタリカ)
身長:178cm

▽DF
エドゥアルド・サルビオ(アルゼンチン)
身長:167cm

ハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン)
身長:174cm

ニコラス・タグリアフィコ(アルゼンチン)
身長:169cm

アンドレス・グアルダード(メキシコ)
身長:167cm

▽MF
ハビエル・アキーノ(メキシコ)
身長:166cm

エンゴロ・カンテ(フランス)
身長:168cm

シェルダン・シャキリ(スイス)
身長:165cm

ヤヒア・アル・シェフリ(サウジアラビア)
身長:165cm

マヌエル・ランシーニ(アルゼンチン)
身長:167cm

▽FW
ドリース・メルテンス(ベルギー)
身長:169cm

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-01654778-gekisaka-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:15 | 大阪 ☔ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島、柳沢敦コーチが辞任「規律違反は許される行為ではありません」(関連まとめ)

不倫報道の鹿島柳沢コーチ辞任「許される行為では」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00232898-nksports-socc
柳沢コーチ02.jpg


 鹿島アントラーズは8日、一部週刊誌で“不倫”などと報道された柳沢敦コーチ(41)の辞任を発表した。5日付の規律違反処分を受けて本人から辞任の申し出があり、8日付で受理した。

 柳沢前コーチは「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」とコメントを出した。

 鹿島の庄野洋社長は「この度、クラブとしてトップチームに関わる規律違反が発生したことを、重く受け止めております。今後、同様の事案が発生しないよう、再発防止の徹底に努めてまいります。サポーターの皆さまをはじめ、クラブに関係する多くの方々にご迷惑お掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます」とした。

 週刊誌では、鹿島サポーターの女性と数度、密会していると報じられた。

 現役時代、エースストライカーだった柳沢コーチは富山一高から96年に鹿島入り。03年サンプドリア、04年メッシーナを経て06年に鹿島に復帰し、08年に京都へ移籍。11年から過ごした仙台で14年に引退し、15年から鹿島のコーチに就いた。日本代表としても02、06年のW杯に出場した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10479

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1528378807/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:13 | 大阪 ☔ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英代表ダニー・ローズ、鬱病を告白「イングランド代表が救いだった」

【サッカーW杯】英代表DF、ダニー・ローズ、うつ病と明かす 「イングランド代表が救いだった」 家族のロシア渡航は望まず
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528383808/
ダニーローズ01.jpg

1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/08(金) 00:03:28.54 ID:CAP_USER9.net

ダニー・ローズ、うつ病と明かす サッカーW杯イングランド代表
6/7(木) BBCニュース
http://www.bbc.com/japanese/44396040



ダニーローズ02.jpg


サッカー・イングランド代表ディフェンダーのダニー・ローズ(27)が6日、うつ病を明かした。けがと家族に降りかかった悲劇が重なり、症状を引き起こしたという。

イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに所属するローズは、複数の英紙とのインタビューで、率直にうつ病を告白した。

ローズは、「今シーズン、トッテナムで試練の時を過ごしたのは秘密でもなんでもない」と話した。

「このため私は精神科を受診することになった。そしてうつ病との診断を受けた。このことは誰も知らない」

「母親にも父親にも言っていない。両親はたぶん、これを読んですごく怒るだろう。でも、今まで隠していたんだ」

◆「イングランド代表が救いだった」

ローズによると、2017年1月に負った膝のけがの治療が、自身の混乱の時期の始まりだったという。ローズはこのけがで、8カ月間欠場した。

「リハビリの最中、おじが自ら命を絶った。そのこともうつ病の引き金となった」。7日に行われるサッカーのワールドカップ(W杯)を見据えたコスタリカとの親善試合にも出場予定のローズは、そう語った。

「試合場の外でも、他の問題があった。実家に戻っていた8月、母親がドンカスターで人種差別を受けた。母は非常に怒り、動揺した。そしてその後、誰かが家にやってきて、兄弟の顔を撃とうとした。家の中で発砲されたんだ」

「イングランド代表が救いだった。監督と医療スタッフには感謝してもし切れない。スパーズ(トッテナム・ホットスパーの愛称)のチームドクターの医者や精神科医に診てもらうよう言われたのは、問題に対処するのに大きく役立った」

ローズによると、当初は必要ないと言われていた、けがをした膝の手術を受けなければならなかったことも、落ち込む要因になったという。

「すごく簡単に、激しく怒るようになった」とローズは話した。「サッカーもしたくなかったし、リハビリにも行きたくなかった」。

「全ては、けがが原因だった。手術は必要ないと言われていたんだ。トッテナムに復帰するためにいくつの薬を試せばいいのかも、いくつの注射を試せばいいのかも分からない。所属クラブに戻るため、コルチゾンや血小板を豊富に含んだ血漿(けっしょう)注射も試した」

「4カ月がたったころ、手術を受けなければならなかった。チームの調子も良く、上手くプレーできていたころのサッカーが恋しくなっていた頃だ。チームはすごくいい調子だった」

「他の誰かより悪い治療を受けたと言いたいんじゃない。でも、難しい治療だったし、それがきっかけだった」

けがで欠場している間、自分とチームメイトは低賃金だとの発言が新聞に載り、ローズは議論を引き起こした。

ローズは、契約している選手が少なすぎで、「グーグルで検索しなくても分かるような」有名な選手がチームには必要だと、スパーズも批判した。

ローズはその後謝罪し、スパーズのマウリシオ・ポチェティーノ監督は謝罪を受け入れた。

「いろいろなことが言われたし、いろいろなことが所属するクラブの舞台裏で起こった。詳細に触れようとは思わない、そんなことしたらまた罰金だから」とローズは今週話した。

>>2以降に続きます。


2: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/08(金) 00:03:42.66 ID:CAP_USER9.net

◆「もしロシアで人種差別的な攻撃を受けたら、何も変わらない」

夕刊紙イブニング・スタンダードに掲載されたインタビューで、ローズは人種差別への感覚が「まひ」してしまったほか、サッカー界の当局者が差別に対抗してくれるという「信頼感がない」と述べた。

ローズ(左)は2012年にセルビアで行われた21歳以下イングランド代表の試合で、人種差別的攻撃を受けた
ダニーローズ04.jpg

ローズはまた、人種差別の恐れから、家族にロシアでのワールドカップに来ないよう話したとも明かした。

ロシアサッカー連盟は最近、3月に行われたロシア代表とフランス代表の親善試合で人種差別的な掛け声をかけたファンに2万2000ポンド(約325万円)の罰金を科した。

「もしロシアで人種差別的攻撃を受けたら、何も変わらない」とローズは言う。「そうあるべきではないが、実際そうなっている」。

自身初となるワールドカップへの準備で、「家族の安全を気にしたくない」とローズは付け加えた。

「家族に、来て欲しくないと伝えた。人種差別やあらゆることが起こるかもしれないからだ」とローズは話した。

「父は本当に怒った。直接そう言われた。ワールドカップに行って、息子の姿を見る機会なんて二度とないかもしれないのに、と」

「それを聞いて感情的になった。本当に悲しかった。ありのままを言っただけなんだ。ともかくロシアはワールドカップを開催することになり、我々はそれに向けて行動しなければならなかった」



ダニーローズ03.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 🌁 | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井宏樹、クリスタルパレスが移籍金18億円を用意!セビージャやセリエ勢も獲得狙う

【サッカー】酒井宏樹にセビージャも関心?プレミアやセリエAとの争奪戦か
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528415916/
酒井宏樹マルセイユEL.jpg

1: 3倍理論 ★ 2018/06/08(金) 08:58:36.62 ID:CAP_USER9.net

『RMC Sport』は7日、「マルセイユの日本代表DF酒井宏樹に対して、多くのクラブが興味を抱いている」と報じた。

今季マルセイユで両サイドバックを務め、シーズンを通して安定したプレーを見せてきた酒井宏樹。

契約は2021年まで残っているが、今夏のマーケットでは移籍の噂が流れている。

先日伝えられたのはイングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレス。

DFジョエル・ウォードがチームを離れる可能性があることから、その後釜として1200万ポンド(およそ17.56億円)で酒井宏樹の引き抜きを狙っているという話だった。

その他、イングランド・プレミアリーグではブライトン&ホーヴ・アルビオンとレスター・シティ、セリエAではナポリ、インテル、ミランが興味を持っているという。

さらに今回、かつて清武弘嗣も所属したリーガ・エスパニョーラのセビージャという名前も報じられている。

酒井宏樹はマルセイユで週給5万ポンド(およそ730万円)の給与を受け取っており、フランスで満足していると伝えられている。

また、クリスタル・パレスは現在経営難に見舞われており、最悪の場合は破産の可能性もあると伝えられたことも。

その中で酒井宏樹の獲得が可能かどうかは不明だが、少なくとも多くのクラブが注目していることは確かなようだ。

https://qoly.jp/2018/06/08/sevilla-want-to-sign-with-sakai-hiroki-kgn-1



マルセイユ酒井宏樹がプレミア上陸か クリスタル・パレスが18億円準備と英紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180607-00109131-soccermzw-socc

ロシア・ワールドカップ(W杯)に出場する日本代表DF酒井宏樹(マルセイユ)に、プレミアリーグ移籍の可能性が浮上している。英紙「イブニング・スタンダード」が報じた。

 酒井は2016年にハノーファーからマルセイユへ移籍。2年目の今季はリーグ戦33試合に出場し、3アシストを記録した。また、RBライプツィッヒ(ドイツ)とのUEFAヨーロッパリーグ準々決勝第2戦では、移籍後初ゴールを決めるなど、不動の右サイドバック(SB)として確かな地位を築いている。

 記事によれば、その酒井獲得にクリスタル・パレスのロイ・ホジソン監督が興味を示しているという。同指揮官は、来季の補強ポイントに右SBを挙げており、ターゲットの一番手はフルハムのイングランド人DFライアン・フレデリックスだったが、ウェストハムへの移籍が決まって断念。そこで、クリスタル・パレスはフランスで活躍する日本代表DFに白羽の矢を立て、1200万ポンド(約18億円)を準備して獲得を目指すようだ。

 他にも、プレミア勢ではブライトンや日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターも関心を示しており、セビージャ、ACミラン、インテル、ナポリなどの各国の強豪も移籍先候補に浮上している。熱視線を集める酒井だが、ロシアW杯での活躍が来季の所属先に大きな影響を与えるかもしれない。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 🌁 | Comment(25) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルトムント、デンマーク代表MFデラネイの獲得を公式発表!今季ブレーメンで3得点5アシスト

ドルトムント、デンマーク代表MFデラネイ獲得…4年契約締結を発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00772231-soccerk-socc
デラネイドルトムント加入.jpg


 日本代表MF香川真司のドルトムントは7日、ブレーメンに所属するデンマーク代表MFトーマス・デラネイの完全移籍加入が決まったと発表した。同選手は2022年6月30日までの4年契約を締結している。

 デラネイは1991年生まれの26歳。昨年1月にコペンハーゲンからブレーメンに移籍し、主力として定着した。2017−18シーズンはブンデスリーガで32試合に出場し、3得点5アシストを記録。キャリア通算でブンデスリーガ44試合に出場し、7得点6アシストを記録している。

 メディカルチェックを終えて契約を締結したデラネイは「自分は実は、イングランドのプレミアリーグでプレーしたいと考えていた。しかし、ドルトムントから連絡が来た時、すぐに決断した。自分にとって、ドルトムントは欧州トップ10に入るクラブで、ドイツではトップ2だと思っている。スタジアムは欧州ナンバーワンだと思う。どんな時も心を込めてプレーする。そう約束するよ」と、移籍の経緯を明かしつつ、抱負を語っている。

 なお先月11日付のドイツ誌『Kicker』日本語版は、デラネイ獲得を巡ってドルトムントやプレミアリーグのクラブとの争奪戦が勃発すると予想していた。移籍金額は1500〜2000万ユーロ(約19億6000万円〜約26億1000万円)と推定されている。 


【BVB09】Borussia Dortmund 845【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1528020439/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 🌁 | Comment(17) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HSV伊藤達哉、ホッフェンハイムが獲得に興味!クラブは売却を即否定「売却の対象ではない」(関連まとめ)

【サッカー】伊藤達哉にホッフェンハイムが興味?HSVは売却を即否定「我々の構想における肝要な存在」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528381063/
伊藤達哉2018シャルケ戦.jpg

1: 久太郎 ★ 2018/06/07(木) 23:17:43.52 ID:CAP_USER9.net

ハンブルガーSV(HSV)に所属するU-21日本代表FWの伊藤達哉に、ホッフェンハイムが興味を示しているようだ。その報道を受けたクラブは、同選手を“非売品“と強調し、売却の可能性を強く否定した。

昨年の秋に2軍からトップに引き上げられた伊藤は、すぐさまそのドリブル能力を示し、HSVのサポーターたちを魅了。冬にはクラブと2021年までとなるプロ契約を結んだ20歳だが、国内ではフランクフルトから、国外ではマンチェスター・シティやインテルからの興味が報じられ続けていた。

そして、ドイツ誌『キッカー』はユリアン・ナーゲルスマン監督率いるホッフェンハイムも同選手を狙っていると報道。新シーズンは降格したHSVとともに2部ではなく、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得したクラブに移籍する可能性が伝えられた。

だが、HSV側は小柄のドリブラーの売却を即否定。スポーツ部門担当のラルフ・ベッカー取締役は同誌に対し、「タツヤを我々の構想における肝要な存在と見ている。彼を売却の対象とはしていない。彼はしっかりと構想に入っているんだ」と交渉にも応じない構えを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000035-goal-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:40 | 大阪 🌁 | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U21日本代表、三好決勝ゴールでトーゴに勝利!トゥーロン国際大会を7位で終える(関連まとめ)

【サッカー】U-21日本、トゥーロン国際は7位。三好のゴールでトーゴに1-0で勝利
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528386113/
三好U21日本代表.jpg

1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/08(金) 00:41:53.21 ID:CAP_USER9.net

U-21日本、トゥーロン国際は7位。三好のゴールでトーゴに勝利
6/8(金) 0:36配信 フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2018/06/08/post273237/
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180608-00273237-footballc-socc

【U-21日本 1-0 U-21トーゴ トゥーロン国際大会7位・8位決定戦】

フランスで開催されているトゥーロン国際大会2018でU-21日本代表は現地時間7日、U-21トーゴ代表と対戦し、1-0で勝利した。

グループステージで3位になり、7位・8位決定戦に回った日本は、トーゴと対戦。大会公式サイトによると、40分ハーフの前半終了間際、日本は三好康児のゴールで先制し、1-0で折り返した。

後半はスコアが動かず、試合は1-0で終了。日本は7位で大会を終えている。

【得点者】
39分 1-0 三好(U-21日本)


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング