アンテナ・まとめ RSS

2018年07月30日

J1長崎、新潟主将・磯村亮太を完全移籍で獲得発表!「成長のためチャレンジしたい」(関連まとめ)

長崎が今夏3人目の補強!新潟主将の磯村亮太を完全移籍で獲得「成長のためチャレンジしたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000014-goal-socc
磯村新潟.jpg

V・ファーレン長崎は30日、アルビレックス新潟よりMF磯村亮太が完全移籍で加入することを発表した。

27歳の磯村は、名古屋グランパスの育成組織出身で2011年にプロデビュー。初年度からリーグ戦20試合に出場し、3ゴールを挙げる活躍を見せた。そして、今季は15シーズン過ごした名古屋を離れ、今季よりJ2に降格した新潟へ完全移籍。キャプテンに任命され、ここまで19試合・1得点の成績を残していた。

長崎加入にあたり磯村は「このたび、アルビレックス新潟から加入することになりました磯村亮太です。V・ファーレン長崎の力になれるように自分の持っているものすべてを捧げたいと思います。一体感のあるこのチームの一員になれることをすごくうれしく思いますし、長崎とともに自分自身ももっともっと成長していけるようにチャレンジしていきたいと思います。よろしくお願いします」とコメントしている。

また、新潟を通じては、シーズン途中での移籍を謝罪。そのうえで感謝の気持ちを語った。

「突然ですが、このたびV・ファーレン長崎に移籍することになりました。シーズン途中にキャプテンという立場にも関わらず、チームに迷惑をおかけする決断をしてしまい申し訳ありません。新潟で過ごした日々は、僕にとって素晴らしい時間でした。多くの方に助けてもらい、温かくしていただき、本当に感謝しかありません」

「自分の立場やチームの状況、さまざまなことを考え、思い悩みましたが、一選手として限りあるサッカー人生の中でもっと成長したい、もっとチャレンジしたいという思いが日々強くなりました。この1年間、ファン・サポーターの皆さんに恩をお返しすることができませんでしたが、どんなときでも温かい声援を送っていただけたこと、ビッグスワンの素晴らしい景色は忘れません。本当にありがとうございました」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10856
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1532901793/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:07 | 大阪 ☀ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武藤嘉紀、ベニテス監督が自らの進退懸け獲得「インテンシティをもたらしてくれる」(関連まとめ)

【サッカー】<ニューカッスルはなぜ武藤嘉紀を獲得したのか? >ベニテス監督が理由を告白!「インテンシティーをもたらしてくれる」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532946752/
ベニテス監督と武藤.jpg

1: Egg ★ 2018/07/30(月) 19:32:32.18 ID:CAP_USER9.net

昨シーズン終盤にプレミアリーグ挑戦願望を公言していた武藤嘉紀。そんな日本代表FWとニューカッスルが、現地時間7月27日、「個人合意に達した」。同クラブの公式サイトは、就労ビザの申請が認可され次第、正式に移籍が完了することも合わせて伝えた。

 晴れて自身の夢を叶えた武藤。その一方でニューカッスルにとってもこの補強は今夏の重要なオペレーションだった。スペイン人監督のラファエル・ベニテスが、「自らの進退を懸けてまで希望した」(『Sky Sports』より)からだ。

 2015-16シーズンに途中就任して以来、その巧みな手腕でチームを立て直してきたベニテスは、残留が当初の目標だった昨シーズンを10位でフィニッシュし、周囲の期待に応えた。迎えた今シーズンは、欧州行きを懸ける1年と位置付けており、そのために「ムトウが必要だった」ようだ。
 
 ベニテスは、武藤獲得の直後に地元紙『Evening Chronicle』の取材に応じ、補強に至った経緯を語っている。

「ムトウとの交渉は終わったが、今は就労ビザが認められるのを待っているところだ。我々は国際レベルで過去数年に渡って活躍をしているストライカーの獲得を進めてきた。それが叶ったんだ」

 では、具体的にベニテスは武藤のどこに惚れ込んだのか? リバプール時代にフェルナンド・トーレス(現サガン鳥栖)の才能を伸ばした知将は次のように明かした。

「彼はロシア・ワールドカップで、非常に良いチーム(日本)でプレーしていた。ブンデスリーガでも何度も良いプレーを見せていたね。

 ムトウには、確かなクオリティーがあり、高いエネルギーと素晴らしいアクティブさに加え、我々が必要としているインテンシティーをもたらしてくれる。プレミアリーグ初挑戦への不安? 今の彼には何の問題も見当たらないよ」

 武藤を手放しで褒めちぎり、チームにとって重要な補強を完遂できたことを喜んだベニテス。そんな知将の下で、26歳の韋駄天はいかなるパフォーマンスを見せるのか? 8月11日に行なわれるトッテナムとのプレミアリーグ開幕戦に向けて興味は尽きない。

7/30(月) 17:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180730-00044807-sdigestw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180730-00044807-sdigestw-000-7-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:57 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大迫勇也、ブレーメン入団会見!コーフェルト監督も大きな期待「欲しい要素を全て持ってる」(関連まとめ)

【サッカー】<大迫勇也>ブレーメン入団会見!指揮官も大きな期待「欲しい要素を全て持っている」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532919282/
大迫ブレーメン入団.jpg

※左がコーフェルト監督です
1: Egg ★ 2018/07/30(月) 11:54:42.61 ID:CAP_USER9

ブレーメンに加入した日本代表FW大迫勇也が、新天地で入団会見を行った。ブンデスリーガ公式・日本語版が伝えた。

2014年に1860ミュンヘンへ移籍して以来、およそ4年間に渡ってブンデスリーガでプレーする大迫。昨季はケルンで公式戦32試合に出場6ゴールを記録したが、クラブの降格に伴い新天地を求め、来季はブレーメンでプレーすることが決まっている。

ロシア・ワールドカップでも印象的な活躍を収めた28歳のFWは、ブレーメンでは8番をつけることが決定。会見では、自身のポジションについて語った。

「自分は攻撃的な選手。攻撃に絡むところが僕の強みでもあるし、リズムを作るところも強みであると思います。日本代表として戦ったW杯では9番のポジションでプレーしていました。でも、ブンデスリーガではこれまで10番としてプレーしていますし、どちらでもできると思っています」

また、複数クラブからオファーもブレーメンを選んだ理由として、フロリアン・コーフェルト監督の存在を上げている。そのコーフェルト監督は、大迫について以下のように語った。

「勇也は、スペースのない所でも常に解決策を見つけることができる。優れたテクニックがあり、どのように動くべきかわかっている。さらに彼はフレキシブルで、どの攻撃的ポジションでもプレーできる。古典的なFWではなく、中盤での動き方も知っているFWだ。守備的な動きもできて、我々が欲しい要素を全て持っている選手だ」

「すでに何年間もブンデスリーガで実力を発揮してきたことも重要だ。彼がゴールを決め、チームに貢献できることはすでに証明されている。そういう選手が今、隣に座ってくれていて嬉しいよ」

会見の最後には「点に絡むプレーを重ねていきたいと思っていますし、チームの一つのピースになれればと思っています」と意気込んだ大迫。大先輩である奥寺康彦氏もプレーしたドイツの古豪で、どのような活躍を見せてくれるのだろうか。

7/30(月) 8:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000000-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:48 | 大阪 ☀ | Comment(16) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸・三浦SD、イニエスタ緊急帰国の真相を語る「W杯後『1日でも早く神戸に来たい』という申し出があった」(関連まとめ)

【サッカー】ヴィッセル神戸 イニエスタ、緊急帰国の真相を、三浦淳寛SDが明かす
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532941765/
イニエスタ神戸.jpg
1: ばーど ★ 2018/07/30(月) 18:09:25.24 ID:CAP_USER9.net

※中略

30日の練習後、ヴィッセル神戸のスポーツダイレクターを務める三浦淳寛氏がその真相を明かしてくれた。理由は明確だ。

「帰国の理由は、家族が来日するための手続きのためです。なぜこのタイミングになったのか、には理由があって。ワールドカップが終了後、実は本人から『1日でも早く神戸に来て、選手と一緒にボールを蹴りたい』という申し出があったんです。本来、前所属のFCバルセロナでのシーズンが終わり、直後に来日して入団会見を行って、スペイン代表の合宿に参加し、そのままワールドカップを戦ったということからもわかるように、ほとんど休むことなく毎日を過ごしてきたからこそ、僕たちとしてはもう少し休みを与えた方がいいと考えていたのですが、彼自身が『休みを削ってでも、とにかく早くヴィッセルに合流したい。日本の文化を学びたい』と。それに対して僕たちクラブとしても彼の熱意を汲みたいという思いから、18日に来日してもらいました。ただ、何せそのハードスケジュールでしたから。その時点ではまだ彼の家族の手続きは終わっていなかったことから、彼一人での来日になったのですが、7月28日の柏戦の少し前に手続きがようやく家族の来日手続きの準備が整ったという連絡を受けたので、このタイミングで帰国してもらうことにしました。といっても、あまりにも試合の直前だったこともあり、選手には試合に集中してもらいたいという思いからすぐには伝えず、試合が終わった後に選手には伝え、公式に発表した、と。それが真相です」

 事実、イニエスタの「1日でも早くヴィッセルに合流したい」という思いは、来日初日から伺えた。これも三浦SDが明かしてくれたのだが、7月18日に来日したイニエスタは本来、空港でのサイン会は予定していなかったにも関わらず、集まったファンを前に自ら申し出てファンサービスを行った上に、その日のうちにいぶきの森練習場へ。クラブ関係者は体を動かすことはないだろうと想像していたそうだが、本人が「コンディションを整えるためにも練習場で走りたい」と申し出たことから急遽、チームスタッフが付き添い軽いランニングを実施。翌日には、J1リーグ16節のVファーレン長崎戦を戦い終えて帰神に戻るチームスタッフ、選手を迎え入れたいとの思いで再び練習場に足を運び、19日から正式に合流している。そうした言動のすべてから、イニエスタのJリーグ、ヴィッセル神戸での新たな挑戦への思い、本気度が伺えることは紛れもない事実だ。三浦SDが言葉を続ける。

「来日して以降、チームメイトとともに撮影した写真を積極的に自らのSNSで発信したり、選手ともコミュニケーションを深めようとする姿を目の当たりにしていますが、それ以外のあらゆるシーンで彼の『とにかくこのチームを良くしたい。アジアナンバーワンのクラブにしたい』という思いは受け取っています。また、そうしたプロフェッショナルな姿、メンタリティから我々クラブ、チームも、選手個人も学ぶべきことは本当にたくさんあると感じています。そういう意味では、コンディションも良くなって来ている今、このままチームにいてくれたら…という思いもありましたが、本来、家族の手続きを待っていれば、今くらいのタイミングでの来日になったところを彼の思いで早く来日してくれたわけですから。クラブとしても彼にベストパフォーマンスを発揮してもらうための最大限のサポートをしたいと思い、かつ彼にとっての家族が、異国の地でのパフォーマンスを支える大事な存在だということから、今回の帰国を受け入れました」

 そうした経緯の中で、試合後にはその日のうちにスペインの地に旅立ったイニエスタ。気になる帰国日については現時点では明確にはなっていないものの、おおよそのメドは立っていると言う。

「全てがスムーズにいけば、8月4日前後には戻る予定ですが、ズレがあったとしても前後2日くらいだと考えています。これも手続き次第のところがあり…1日でも早く手続きが済めばとは思っていますし、5日のFC東京戦に間に合う可能性もゼロではないですが、そこは申し訳ないですが、現時点では名言できません。仮に4日を過ぎるとなれば、必然的に5日の試合は無理になりますし…そこは状況に応じて、とお答えするのが精一杯です」

  また、三浦SDは帰国前のイニエスタとのコミュニケーションの中で、すごく嬉しい言葉があったことも聞かせてくれた。

「彼が帰るときに言っていたのは、このチームは1000%よくなる、ということでした

以下ソース先で

7/30(月) 16:50
https://news.yahoo.co.jp/byline/takamuramisa/20180730-00091276/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:12 | 大阪 ☁ | Comment(31) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アザール、レアル移籍は事実上消滅か?チェルシーが移籍金290億円を要求(関連まとめ)

【サッカー】<アザールのレアル・マドリー移籍は事実上消滅へ…>チェルシーが史上最高の移籍金を要求
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532923116/
アザールレアルチェルシー.jpg
1: Egg ★ 2018/07/30(月) 12:58:36.47 ID:CAP_USER9.net

今夏のレアル・マドリー移籍が取りざたされているチェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールだが、移籍は実現しそうにない。『Yahoo Sport UK』が報じた。

かねてより相思相愛であることが伝えられてきたレアル・マドリーとアザール。今夏もレアル・マドリーはアザールをターゲットにしていることが広く報じられているが、チェルシーは莫大なオファーがない限り、エースを手放すことはないようだ。

報道によれば、チェルシーはアザールの移籍金額を史上最高移籍金となる2億ポンド(約290億円)以上に設定。レアル・マドリーのジュレン・ロペテギ監督はアザールを高く評価しているものの、クラブは同選手への「関心を終えた」とのことだ。

なお、スペイン紙『アス』によれば、今シーズンからレアル・マドリーを率いるロペテギ監督は、スペイン代表MFイスコを中心としたチームを形成する方針だとのことだ。

7/30(月) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000003-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸、木村2ゴールなど愛媛に4-1大勝!首位松本は甲府との甲信ダービー制す!大分は岐阜下し6試合ぶり勝利!京都はホーム8連敗 J2第26節(関連まとめ)

【サッカー】J2第26節夜 水戸×愛媛、栃木×金沢、松本×甲府、新潟×千葉、岐阜×大分、京都×東京V、大宮×熊本
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532865506/
木村2018第26節ゴール.jpg

1: 久太郎 ★ 2018/07/29(日) 20:58:26.41 ID:CAP_USER9.net

水戸 4−1 愛媛
[得点者]
18' 茂木 駿佑        (水戸)
21' 近藤 貴司        (愛媛)
62' 木村 祐志        (水戸)
64' ジェフェルソン バイアーノ(水戸)
80' 木村 祐志        (水戸)

スタジアム:ケーズデンキスタジアム水戸
入場者数:3,615人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072901/live/#live


栃木 1−1 金沢
[得点者]
34' 大黒 将志(栃木)PK
42' マラニョン(金沢)PK

スタジアム:栃木県グリーンスタジアム
入場者数:3,794人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072902/live/#live

松本 1−0 甲府
[得点者]
34' セルジーニョ(松本)

スタジアム:松本平広域公園総合球技場
入場者数:14,197人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072903/live/#live


新潟 1−2 千葉
[得点者]
7' 船山 貴之 (千葉)
9' 矢野 貴章 (新潟)
84' 為田 大貴(千葉)

スタジアム:デンカビッグスワンスタジアム
入場者数:13,375人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072904/live/#live


岐阜 0−2 大分
[得点者]
19' 三平 和司 (大分)
30' オウンゴール(大分)

スタジアム:岐阜メモリアルセンター長良川競技場
入場者数:6,068人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072905/live/#live


京都 0−1 東京V
[得点者]
80' 藤本 寛也(東京V)

スタジアム:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
入場者数:4,337人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072906/live/#live


大宮 2−1 熊本
[得点者]
10' 伊東 俊 (熊本)
67' 酒井 宣福(大宮)
70' 大前 元紀(大宮)

スタジアム:NACK5スタジアム大宮
入場者数:7,278人
https://www.jleague.jp/match/j2/2018/072910/live/#live


※台風の影響で、岡山×徳島、山口×町田、讃岐×山形、福岡×横浜FCの試合は延期

J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森岡亮太、SD交代で構想外もアントワープ監督がラブコール!「森岡のような本物の10番が欲しい」

アンデルレヒト森岡 いきなり「構想外」も早々のラブコール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000003-spnannex-socc
森岡亮太アンデルレヒト.jpg


ベルギー1部アンデルレヒトの元日本代表MF森岡亮太(27)が、移籍する可能性が浮上した。28日、4―1と快勝したリーグ開幕節の敵地コルトレイク戦でベンチ外。開幕前のプレシーズンマッチも出場しておらず、スポーツディレクター(SD)のルーク・ディボア氏(52)は、昨季欧州主要リーグで日本人最多得点を挙げた司令塔が「構想外」であることを示唆した。

 アンデルレヒトの10番を背負う森岡が、開幕戦のピッチどころかベンチにもいなかった。4月に就任したディボアSDは27日に地元紙ヘット・ニュースブラットで「(6月末の)チーム合流時に、我々が期待した体調ではなかった。調整の遅れを取り戻して、監督の要求に見合う状態にならなくてはならない」と説明した上で「全ての選手は交換可能だ。適正価格であれば」と“売却候補”になっていることを明かした。森岡獲得に尽力したファンホルスベーク前SDは退任しており、ディボア新SDが、森岡よりも若手選手を評価しているとの報道も出ている。

 昨季は森岡にとって飛躍のシーズンだった。昨年6月に加入したベルギー1部ワースランドベベレンで7得点11アシストをマークした活躍が認められ、今年1月に名門アンデルレヒトに3年半契約で加入。移籍金はベベレン加入時の30万ユーロ(約3900万円)から、わずか半年で10倍の300万ユーロへはね上がった。新天地でもプレーオフを含めて6得点2アシストをマーク。昨季欧州主要リーグで日本人最多の13ゴールを挙げたが、ハリルホジッチ監督が解任された影響もあり、W杯ロシア大会のメンバー入りは果たせなかった。

 移籍先候補には同1部の古豪アントワープが浮上。ツーグ監督は29日に地元紙ガゼット・ファン・アントワーペンで「森岡のような本物の10番(司令塔)が欲しい」とラブコールを送っており、去就に注目が集まりそうだ。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10855
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1532866015/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドルトムント、ベルギー代表ヴィツェル獲得で合意!30日にもメディカルチェック

ドルトムント、W杯躍進のベルギー代表MF獲得間近に…移籍金は26億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000005-goal-socc
ヴィツェルベルギー代表.jpg

ドルトムントは、ベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルの獲得を完了させたようだ。30日には、メディカルチェックを行うという。

ベルギー代表として、ロシア・ワールドカップ6試合に出場し、主力として3位入賞に大きく貢献したヴィツェル。現在は中国の天津権健に所属しているが、そのパフォーマンスから多くの欧州クラブの関心をひきつけていた。

以前からドルトムントが獲得に熱心であると伝えられていたが、取引は合意に至ったようだ。ベルギーのラジオ『station RTBF』によると、30日にメディカルチェックを実施するという。移籍金は2000万ユーロ(約26億円)になるようだ。

ルシアン・ファーヴル監督新体制のもと、新たな中盤の補強をほぼ決めたドルトムント。これにより、移籍の可能性が伝えられる日本代表MF香川真司の去就に再び注目が集まりそうだ。


【BVB09】Borussia Dortmund 856【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1532581201/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC加入のマフレズ、足首負傷…1週間後のコミュニティシールド出場に黄信号

マフレズが足首を負傷…1週間後のコミュニティシールド出場に黄信号
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00802202-soccerk-socc
マフレズPSM負傷.jpg

 今夏にマンチェスター・Cへ完全移籍したばかりのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが、早くも負傷してしまった。

 28日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2018で、マンチェスター・Cはバイエルンと対戦した。マフレズは先発メンバーに名を連ねたが、足首を痛め、28分に交代を余儀なくされている。マンチェスター・Cは、負傷したマフレズについてのジョゼップ・グアルディオラ監督のコメントをクラブ公式HPに掲載した。

「彼がどういう状態なのかは分からない。ロッカールームには行っていないんだ。彼は足首にいくつかの問題を抱えていた。負傷者やここにいない選手について、心配なことがたくさんある」

 マンチェスター・Cは8月5日にFAコミュニティシールドでチェルシーと対戦する。グアルディオラ監督が大きな期待を寄せるマフレズが欠場となれば、マンチェスター・Cにとって痛手となりそうだ。

BLUEMOONマンチェスターシティ 287cityzens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1532285400/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 11:00 | 大阪 | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリシッチ、ドルトムントが移籍容認へ…95億円以上のオファーなら売却へ 複数のビッグクラブが獲得に関心

ドルトムント、約95億円超のオファーで“若き天才”プリシッチ移籍容認へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00802288-soccerk-socc
プリシッチ2018PSM.jpg


 ドルトムントはアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを放出する構えのようだ。28日、イギリス紙『デイリーメール』が報じた。
 
 現在19歳のプリシッチは、アメリカでのインターナショナル・チャンピオンズ・カップ、リヴァプール戦で2ゴールを決めるなど、強豪相手にも活躍を見せ、評価を高めている。

 若き才能に対し、ドルトムントは契約延長交渉に入っていると見られているが、合意に至っていないようだ。同紙によると、ドルトムント首脳陣はクラブの顔として長期契約を結びたがっていたが、なかなか進まない交渉に加え、国内外の複数ビッグクラブからの関心を受け、移籍を容認する方向にシフトしたようだ。

 プリシッチには、レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、チェルシー、リヴァプール、マンチェスター・Uといったビッグクラブが興味を示しており、クラブは6500万ポンド(約95億円)以上のオファーがあれば売却を許可するようだ。

 レアル・マドリードやマンチェスター・Uはすでにオファーを送っていると見られており、若き才能の獲得レースは始まっていると伝えられている。ビッグクラブが獲得を目指すプリシッチの動向に注目が集まっている。

【BVB09】Borussia Dortmund 856【jjj】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1532581201/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☀ | Comment(23) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月29日

【動画有】本田圭佑「アンチには愛情しかない」宇佐美貴史がジャンクスポーツで明かす

【サッカー】<宇佐美貴史>W杯での本田圭佑の意外な姿を暴露!「ケイスケ君、もうこんな感じでした」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532866018/
本田2018セネガル戦ゴール.jpg
1: Egg ★ 2018/07/29(日) 21:06:58.06 ID:CAP_USER9.net

サッカー日本代表MF宇佐美貴史(26)=デュッセルドルフ=が29日放送のフジ「ジャンクSPORTS」に出演。日本代表がベスト16入りしたロシアW杯において、MF本田圭佑(32)の意外な姿を暴露した。

 孤高なイメージを誇る本田が一変したのは1次リーグ最終戦・ポーランド戦後のこと。この試合、日本は0−1でリードされていたが、決勝トーナメント進出の条件を考えて同点を狙わず、そのまま試合を終わらせることを選択。終盤、攻撃をせずに自陣でパス回しに終始し、他会場の結果頼みで16強進出を決めた。

 賛否を巻き起こした戦略での決勝トーナメント進出に試合後、ベースキャンプへ戻る航空機の中では「暗い雰囲気だった」と宇佐美は語る。その空気を察知したのが、本田とDF槙野(浦和)であり、機内でカラオケをいきなり始めたという。「槙野、カラオケやるから音楽かけろって言って。最初ゆずから始まり、RIP SLYMEの時はケイスケ君、もうこんな感じでした」とノリノリのヒップホッパーのジェスチャーを見せた。

 宇佐美は、その本田について「思考がすごい」と感心する。自身はアンチたちにいろいろと言われることが気になり、ある時「アンチについてどう思っているんですか」と尋ねたという。すると本田は「愛情しかない」と即答。「彼らが成長して人の悪口など言わなくなることを切に願っている」と続けたという。本心かどうかは別として、その思考には驚いた様子だった。

7/29(日) 20:27配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000129-dal-socc




※一部追記・編集し直しました
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:35 | 大阪 ☀ | Comment(88) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌田大地、フランクフルト「戦力外」に…合宿メンバーから外れる(関連まとめ)

【サッカー】<鎌田大地(フランクフルト)>“戦力外” 合宿メンバー外れる 独紙
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1532861633/
鎌田2018フランクフルトPSM.jpg

1: Egg ★ 2018/07/29(日) 19:53:53.81 ID:CAP_USER9.net

フランクフルトMF鎌田大地(21)が“戦力外”になったようだ。29日の独紙ビルトによると、南チロル州で行われる2回目の合宿のメンバーから外れたという。

 選手34人という大所帯のクラブだけに、出場チャンスがある選手だけを帯同。鎌田はステンデラ、ムボホム、フルゴタとともにメンバー外となった。同紙は「4人とも新しいクラブを探してもいい」と伝えている。

7/29(日) 19:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00284105-nksports-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:13 | 大阪 ☀ | Comment(25) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング