アンテナ・まとめ RSS

2018年10月01日

マンCに朗報!デブライネが練習復帰!7日のリバプール戦出場の可能性も

マンCに朗報! デ・ブライネが練習に復帰…リヴァプール戦に出場か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00841187-soccerk-socc
デブライネ練習復帰.jpg

マンチェスター・Cに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネは、7日に行われるプレミアリーグ第8節リヴァプール戦で復帰する可能性があるようだ。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が10月1日に伝えている。

 デ・ブライネは8月の練習中にヒザを負傷し、約3カ月間の離脱が発表されていた。当初は11月に行われるマンチェスター・Uとの“マンチェスター・ダービー”での復帰が予想されていた。しかし、驚異的な回復力を見せ、チームのトレーニングに参加。デ・ブライネも自身のツイッターで練習復帰を報告している。報道によると、7日のリヴァプール戦に出場する可能性があるようだ。

 デ・ブライネは昨シーズンのリーグ戦37試合に出場し、8ゴール16アシストを記録。チームを優勝に導いた。同選手の復帰が実現すれば、リーグ戦で未だ無敗のリヴァプールとの試合を控えるマンチェスター・Cにとって明るい材料となりそうだ。

BLUEMOON マンチェスターシティ 294cityzen
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1537698464/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:06 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジダン氏、モウリーニョ監督にマンUとの関係を電話で伝える…英メディア報道

ジダン氏がモウリーニョ監督に現況連絡と英メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00348417-nksports-socc
ジダンとモウリーニョ監督.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督に代わってジネディーヌ・ジダン氏(46)が指揮官になると連日報じられている中、ジダン氏がモウリーニョ監督に電話をかけたと、1日に英国複数メディアが報じた。

ジダン氏は、裏で隠れて交渉していないこと、監督のポジションが空いた際に同クラブ指揮官になりたいかと代理人を通して聞かれことを伝えたという。マンUは現在無所属のジダン氏と初交渉を持ったと伝えられていた。

マンUはプレミアリーグで今季3勝1分け3敗で現在10位。1部リーグ第7節終了時点としては、クラブ史上1989年以来となる最低の状況だ。

欧州チャンピオンズリーグ(CL)のバレンシア戦とニューカッスル戦を控え、モウリーニョ監督はその立場を守るために1週間の猶予を言い渡されたという。

† Red Devils Manchester United 1315 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1538225350/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:10 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京社長、新スタジアム建設の可能性に言及「首都にふさわしいスタジアムを」(関連まとめ)

20回目の「創設の日」を迎えたFC東京、新スタジアム建設の可能性に言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00840884-soccerk-socc
大金社長.jpg

 FC東京は10月1日、20回目の「創設の日」を迎え、FC東京の大金直樹代表取締役社長がクラブ公式HPでコメントを発表した。

 FC東京は、1997年に東京都をホームタウンとしてJリーグ参入を表明し、1998年に法人が設立され20年が経過。この20年間の通算成績はJ1リーグ240勝128分217敗、J2リーグ44勝11分19敗、J3リーグ26勝20分39敗(2018年9月23日時点)となっている。

 大金社長は20回目の創設の日を迎え、「これまでにJリーグカップ2度、天皇杯1度のタイトルを獲得することができました」とクラブの歴史を振り返り、「SOCIO(年間チケット保有者)は約900人から10倍以上の約1万人、ホームゲームのご来場者数(リーグ戦1試合平均)は約3500人から7倍以上の約2万6000人、ファン会員組織の中核であるクラブサポートメンバーは約2万人にまで成長」したことを報告。

 これらの成長は、「ファン・サポーターのみなさまに支えられて乗り越えてきた」ことを強調し、「みなさまからのご支援・ご声援に心より感謝申し上げます」とコメントを発表した。また、2016年1月に発表した「FC東京2020 VISION」で明らかにしたサッカー専用スタジアム建設の可能性について改めて言及し、建設への意気込みをつづった。

「より多くの方々にサッカーの楽しさ、感動をお伝えするためにはサッカー専用スタジアムが不可欠であると考えています。サッカーを観る人、する人、そして支える人にとって素晴らしいステージがあることはFC東京の願いであり、これからの数十年を考えたときにクラブのさらなる発展のためには必要不可欠なものだと確信しております」

「FC東京は首都のクラブとして、世界に誇れるサッカー専用スタジアムで魅力的なサッカーを展開し、日本国内、そしてアジアのタイトルを獲得し続ける、日本サッカーを牽引する存在でありたいと思っています。こうした想いを現実にするために、覚悟をもって具体的な検討を進めてまいります」

FC東京の大金社長、創設20周年の10月1日に宣言「首都にふさわしいスタジアムを」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00840968-soccerk-socc

FC東京創設20周年を迎えた1日、大金直樹代表取締役社長が都内で取材に応じた。

 FC東京は同日に公式HPにて「より多くの方々にサッカーの楽しさ、感動をお伝えするためにはサッカー専用スタジアムが不可欠であると考えています。サッカーを観る人、する人、そして支える人にとって素晴らしいステージがあることはFC東京の願いであり、これからの数十年を考えたときにクラブのさらなる発展のためには必要不可欠なものだと確信しております」と声明を発表。

 大金社長は「具体的に何か決定したわけではない」と前置きしつつ、改めて「首都にふさわしいスタジアム」の実現に向けて動き出すことを宣言。規模については「3万5000人から4万人規模のサッカー専用スタジアム。日本代表戦を開催できれば」とコメントした。「世界各国の首都にはサッカー専用スタジアムがあり、文化の発祥地になっている。それは東京にもあってしかるべき」と話した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11057
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1538368866/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッティ、中田英寿を語る「スクデットの興奮の中で読書していたんだ。彼は火星人だよ」

【サッカー】トッティ氏が語るローマの中田英寿氏「彼は火星人。スクデットの歓喜の中でも読書」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538379331/
中田とトッティ.jpg

1: 久太郎 ★ 2018/10/01(月) 16:35:31.74 ID:CAP_USER9.net

ローマのレジェンドであるフランチェスコ・トッティ氏が、自伝本『ウン・カピターノ(主将)』の中でかつて同僚だった元日本代表の中田英寿氏について語っている。

中田氏は、ペルージャを経て2000年1月にトッティ氏が所属していたローマに加入した。翌シーズンにはユヴェントス戦(2-2)でスクデットを呼び込むゴールを決め、日本人初となるセリエA制覇を成し遂げたが、元ローマの主将は当時を回想した。

「ナカタの所へ駆け寄り、ハグをしてキスした。すでに皆も駆け寄った後だったけど、彼はいつもの穏やかな笑みを浮かべていて、やや構えているようだった。私は耳元で『君は最高だよ、ヒデ!』と何度も叫んだ。最後に彼はこちらを向くと、『グラッツィエ!』と大声で答えてくれた。それから彼は立ち去って行ったが、スクデットに値するゴールが決まった直後、興奮した選手たちに体を触られて少し嫌だったのではないかと思う」

「ナカタは1番にロッカールームへと消えていったが、存在感を消した宇宙人のようであり、礼儀正しいが、淡泊で物静かだった。僕らと一緒にいながらも誰も侵入することのできない自分の世界も持っていた」

またトッティ氏は、ロッカールーム内において、チームメートたちがスクデット獲得に歓喜する中、中田氏の行動には驚かされたと明かしている。

「皆と一緒に歌ったり、踊ったり、乾杯したりしていた。その時、ナカタには呆気にとられたけど楽しませてもらったよ。彼はあのカオスの中で、隅に座って本を読んでいたんだ。火星人だよ」

2006年ドイツ・ワールドカップを最後に29歳で現役引退を決断した中田氏だが、トッティ氏は直接本人から早期引退の可能性を聞かされていた。

「言葉を交わした回数は少なかったが、『僕は他にもやりたいことがあるので、早めに引退するつもりだ』と言っていたが、まさにその通りになった。だから今でも覚えている」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000006-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:43 | 大阪 ☀ | Comment(18) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸ポドルスキ、鹿島戦大敗でSNSに謝罪文掲載「キャプテンとして謝りたい」(関連まとめ)

【サッカー】<神戸主将ポドルスキ>SNSに謝罪文投稿!浦和に0-4、鹿島に0-5と大量失点で公式戦6連敗に「キャプテンとして謝りたい!!」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538360442/
ポドルスキキャプテンマーク.jpg
1: Egg ★ 2018/10/01(月) 11:20:42.21 ID:CAP_USER9.net

J1ヴィッセル神戸は29日の第28節鹿島アントラーズ戦で0-5と敗れた。今季最多の5失点で公式戦6連敗(リーグ5連敗)を喫するなど大失速しているなか、キャプテンの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが自身の公式インスタグラムで謝罪文を掲載した。

 元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが負傷により2試合連続欠場したなか、チームは27節の浦和レッズ戦で0-4と大敗し、続く鹿島戦でも5失点。2戦合計0ゴール9失点と攻守の歯車がかみ合わない状態に陥っている。

 シーズン終盤に最も調子を落としているのが神戸で、現在リーグ10位ながら振り返れば降格圏の16位サガン鳥栖と勝ち点差6。残り6試合の結果次第ではJ2降格もあり得る立場だ。今季からキャプテンを務めるポドルスキは30日にインスタグラムを更新すると、「いま、神戸サポーターを始めチームに関わる全ての人にとって難しい局面を迎えています!」と切り出し、鹿島戦を振り返りながら次のように謝罪した。

「昨日の試合は本当に申し訳ないとサポーターをはじめ、チームを支えてくれているみんなに、キャプテンとして謝りたい!!」

 チームの苦境に責任を感じているポドルスキは「残りあと6試合、共に立つこと以外になにもない!」とファンに共闘を呼びかけつつ、「最高の応援に感謝」と日頃のサポートに対して思いを綴った。

 返信欄には厳しい言葉も並んだ一方、「共に戦いましょう!」「応援してます」「しっかり声だして勝たせるので力の限り戦って下さい」「頼むで」「どんな状況でも応援してます」とエールも届いている。

 イニエスタの復帰時期は依然として不透明だが、チームが一丸となって苦境から脱することができるだろうか。

9/30(日) 20:30配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00138448-soccermzw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180930-00138448-soccermzw-000-2-view.jpg

【サッカー】<神戸はビッグクラブになれるのか?> 必要なのは代表クラスも迷わず選択するような「格」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538342172/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:26 | 大阪 ☀ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの珍オウンゴールに世界が驚愕!味方のスローインをGKが空振りそのままゴールへ

【サッカー】<伝説級の珍プレー誕生!>スローインからGK空振り… 衝撃オウンゴールに世界驚愕!「あらまあ」「年間ギャク賞」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538359861/
スローインOG.jpg

1: Egg ★ 2018/10/01(月) 11:11:01.27 ID:CAP_USER9.net

シュツットガルトのスローインから生まれたまさかの出来事 GKも頭を抱える事態に

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181001-00138480-soccermzw-000-1-view.jpg

シュツットガルトは現地時間9月29日のブンデスリーガ第6節で日本代表FW大迫勇也が所属するブレーメンと対戦し、2-1で今季初勝利を飾った一方、ブレーメンに今季初めて土をつけた。明暗が分かれた一戦でサッカー史に残る伝説級の珍プレーが生まれ、海外メディアは「恥ずかしい」「年間ギャグ賞」と報じている。


【動画】「あらまあ」「年間ギャク賞」と世界驚愕! スローインからGKがまさかの空振り…衝撃オウンゴールの決定的瞬間





 先制したのはシュツットガルトだった。前半19分、FWアナスタシオス・ドニスのゴールでリードすると、大迫が先発したブレーメンは同36分にDFミロス・ヴァリコヴィッチが2枚目のイエローカードを提示されて前半途中で退場。数的優位のシュツットガルトだったが、後半23分にまさかの出来事が起きた。

 自陣の左サイドでスローインを得たシュツットガルトは、クロアチア代表DFボルナ・ソサが余裕を持って味方GKにボールを放り投げた。足下で受けようとしたドイツ代表GKロン=ロベルト・ツィーラーだったが、バウンドしたボールの目測を誤ってトラップできずに空振り。かする程度に触ったが、無情にもボールはそのままゴールへ吸い込まれた。

 ボールを投げたソサは両手を広げて「なぜ?」という仕草を見せると、ツィーラーは両手で頭を抱えて茫然自失の様子。シュツットガルトの選手たちは思わぬ形での同点劇に一様に肩を落とした。

もしGKツィーラーが一切触っていなければ…「コーナーキックになっていた」

 このオウンゴールで1-1になるも、後半30分に途中出場のMFゴンサロ・カストロが決勝点を奪い、最終的にシュツットガルトが2-1で勝利を収めている。結果以上に脚光を浴びたのがオウンゴールだった。

 米スポーツ専門テレビ局「ESPN」のUK版ツイッターは「あらまあ! シュツットガルトのGKロン=ロベルト・ツィーラーが恥ずかしいオウンゴール」と報じれば、ベルギーメディア「sudinfo.be」は「年間ギャグ賞のオウンゴール」と驚きをもって伝えた。

 ドイツ誌「キッカー」は「プレーヤーが直接ボールをゴールに投げ込んだ場合、主審はコーナーキックを指示する」と説明。GKツィーラーがつま先でボールに触れていたと指摘したうえで、「もしツィーラーがボールに触っていなければ、ブレーメンのコーナーキックになっていただろう」と続けている。

 試合に勝利したシュツットガルトにとっては一種の笑い話だが、当事者からすれば忘れられないプレーとなったに違いない。

10/1(月) 6:20配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00138480-soccermzw-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイバーエージェント社、J2町田の買収を正式発表!株式80%を取得し子会社化!鳥栖スポンサー撤退関与の報道を否定(関連まとめ)

サイバーエージェントがJ2町田を総額11・5億円で買収…藤田社長「世界に通じるビッグクラブに」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000073-sph-socc
サイバーエージェント町田買収.jpg

J2町田とIT大手の「サイバーエージェント」とが1日、都内で共同記者会見を行い、町田がサイバーエージェントグループに参画することを発表した。サイバーエージェントは町田の80%の株式を保有する。発行価格総額は11億4800万円。

 会見に出席したサイバーエージェントの藤田晋社長は「世界に通じるビッグクラブとしての成長をサポートしていきたい」と話し、2019年にも天然芝の練習場やクラブハウスの創設に着手することを明言した。

 現在J1昇格圏内の2位だが、スタジアムの収容人数や練習施設の項目でJ1基準を満たせず、今季はJ1昇格ができない。売り上げ3713億円(連結、17年9月期)、営業利益307億円のサイバーエージェント社のバックアップを受け、2020年シーズンからJ1でプレーすることを目指す。

藤田社長サイゲームス鳥栖スポンサーの件は関係なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00348135-nksports-socc

サイバーエージェントの藤田晋社長(45)は1日、都内で会見を開き、J2のFC町田ゼルビアの運営会社・株式会社ゼルビアが第三者割当増資で発行する株式を引き受け、8割の株を取得し、子会社化すると発表した。

一方で同社長は、子会社のゲーム事業を展開する「Cygames(サイゲームス)」がJ1サガン鳥栖とのスポンサー契約を今季で満了し、来季以降は結ばない方針で、それが今回の町田買収の影響だとする、一部の報道を全面的に否定した。

藤田社長は質問を受けると「それを聞いて欲しかった」と笑みを浮かべた。その上で「町田の件が報じられた次の日に鳥栖から撤退とニュースが流れた。間違ったニュース。サイゲームスがスポンサーをするかしないかに全く関わっていない。別に動いているもの」と断言した。

その上で「Jリーグの規約上、2つのチームは持てないことは存じ上げている。それにグループが他チームのスポンサーをするのは他にもある。うちだけじゃない。全く関係ない」と否定した。

ただ、藤田社長は、サイゲームスが鳥栖のスポンサーを今後、どうするかについては言及していない。【村上幸将】


※管理人より:ドルトムント×レバークーゼン戦の記事のコメント欄が荒れていた事に気が付かず、長時間放置してしまった事をお詫び申し上げます。一部コメントは削除いたしました。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11056
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1538304695/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:18 | 大阪 ☀ | Comment(16) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴崎岳、FCポルトが獲得を視野に継続的な調査!今冬の獲得を画策か?伊メディア報道(関連まとめ)

【サッカー】<日本代表MF柴崎岳>ポルトガルの名門ポルトが熱視線!冬の移籍市場で獲得を画策か?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538278452/
柴崎岳2018ヘタフェ.jpg

1: Egg ★ 2018/09/30(日) 12:34:12.22 ID:CAP_USER9.net

今夏も柴崎の獲得を狙ったと報じられたポルト、獲得を視野に入れながら継続的な調査

 今年のロシア・ワールドカップで日本代表のプレーメーカーとして活躍したMF柴崎岳(ヘタフェ)に、ポルトガルの名門からの熱視線が続いているという。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が報じた。

 柴崎はベスト16入りを成し遂げた日本代表の中心として活躍すると、昨季から所属のスペイン1部ヘタフェで新シーズンに臨んでいる。だがチーム内での評価は決して高いとは言えず、これまでプレータイムは満足に得られていない。

 その柴崎に対して、今夏の移籍市場でも獲得を狙ったと報じられたポルトガルの名門ポルトが、冬の移籍市場で獲得を目指して動き続けているという。記事では柴崎のことを「Goku SHIBASAKI」と誤表記もされているものの、継続的な調査を受けているのは確かなようだ。

 スペインで苦境にある柴崎だが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)やUEFAヨーロッパリーグ(EL)に毎シーズン出場するポルトガルの名門から高い評価を受けている。果たして柴崎はスペインで戦い続けるのか、それともポルトガルに新天地を求めることになるのだろうか。

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180930-00138346-soccermzw-000-4-view.jpg

9/30(日) 10:01配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00138346-soccermzw-socc



※管理人より:ドルトムント×レバークーゼン戦の記事のコメント欄が荒れていた事に気が付かず、長時間放置してしまった事をお詫び申し上げます。一部コメントは削除いたしました。

該当記事
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(9) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C・ロナウドがレアル・マドリードを退団した真相とは?スペイン紙報道

【サッカー】C・ロナウド、レアル退団の真相が報じられる…理由は脱税問題と歴代最高の選手と認められなかったこと
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538321807/
無題.jpg
1: 久太郎 ★ 2018/10/01(月) 00:36:47.32 ID:CAP_USER9.net

スペインの一般紙『エル・ムンド』が、FWクリスティアーノ・ロナウドの「退団の真相」を報じている。

今夏に9年間を過ごしてきたレアル・マドリーを退団して、ユヴェントスに移籍したC・ロナウド。これまで移籍の理由として様々な憶測が流れててきたが、『エル・ムンド』はそれが脱税問題とレアル・マドリーの敬意の欠如にあると報道した。

C・ロナウドがレアル・マドリー退団に動き出したのは、2011〜2014年に合計1470万ユーロの肖像権収入を租税回避地に隠した疑いで、スペイン検察から告発されてからだったという。告発にショックを受けたC・ロナウドは2017年5月、代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏の自宅で関係者たちと話し合い、次のように訴えたとされる。

「リスクは望まないと言ったじゃないか!」

「自分には教養がない。僕が人生で行ってきたことは、フットボールのプレーだけだ。でも、自分は馬鹿じゃないし、だからコンサルタントと契約を結ぶときには、要求額より30%多く支払ってきた。僕は問題を抱えたくないんだ」

「でも税を支払うな、なんて一言も言っていない! 何が起こったのか教えてくれよ! 税はスポンサーが支払うはずだ。なぜ僕が非難されなくてはいけない?」

こうしたC・ロナウドの怒りに、同選手の弁護士を務めるカルロス・オソリオ氏は「責任は私にある。落ち着いてくれ。万事うまくいく」と語りかけてなだめた模様だ。

C・ロナウドはその後、バルセロナがFWリオネル・メッシに対して行ったように、レアル・マドリーに脱税額や罰金額を負担することを求めた模様。だがレアル・マドリーは脱税問題に首を突っ込むことを嫌い、C・ロナウドはそうしたクラブの姿勢を「裏切り」と受け取ったという。

C・ロナウドはまた、レアル・マドリーが自身を過小評価していると不満を溜め込んでいたようだ。4回のチャンピオンズリーグ優勝など数多くのタイトル獲得に貢献し、438試合で451得点を決めてクラブ史上最多得点者となりながらも、レアル・マドリーが故アルフレド・ディ・ステファノ氏をクラブ史上最高のレンジェンドとして崇めていることに納得がいかず、「僕はいつもディ・ステファノの後ろに置かれている。これ以上、何をすればいいのか、まったく分からない」との言葉を発するに至ったとされる。

加えてC・ロナウドは、メッシ、パリ・サンジェルマンFWネイマールの約半分の年俸2100万ユーロにも不満を持ち、「メッシ、ネイマールより年俸が少ないなど、バロンドーラーの僕に敬意を欠いている。金じゃない、ステータス、敬意の問題」と話していたという。C・ロナウドの不満はロッカールームにも影響を及ぼし、昨季までチームを率いたジネディーヌ・ジダン氏はクラブ上層部に「クリスティアーノの問題を解決してほしい。ロッカールームでもそれ以外のことを話さず、状況は耐えきれるものではない」と訴えたとのことだ。

結局、レアル・マドリーと意見が一致することなく、仲違いという形でC・ロナウドはユヴェントスに移籍。『エル・ムンド』は、C・ロナウドがレアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長に後悔を感じさせるため、並々ならぬモチベーションでユヴェントスでの挑戦に臨んでいると記して、記事を締めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000018-goal-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:31 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユベントス、辣腕GDマロッタ氏が10月で退任…クラブ幹部の若返りが目的(関連まとめ)

ユベントス、若返りへマロッタGDと契約更新せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00347404-nksports-socc
マロッタGD.jpg

名門ユベントスを再建した辣腕(らつわん)ゼネラル・ディレクター(GD)、ジュゼッペ・マロッタ氏(61)がクラブを去ることになった。30日の伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。

「ユベントスとの代表取締役としての契約は10月25日で切れるが、更新しないことになった。10月1日に開かれる役員会で新しい役員メンバーのリストが発表されるが、私の名は入っていない。我々の道は別れる」と語ったという。

同時に「ユベントスでの8年間は素晴らしいものだった。たくさんの勝利を手にしたし、忘れることはできない。ユベントスはそれを代表する人々とともに永遠に私のハートに残り続ける」とクラブへの愛情も示した。

クラブは幹部の若返りを目指すともいわれており、現在副会長のネドベド氏や技術部長のパラティチ氏がさらに権力を持つとみられる。また技術部のコンサルタントとしてジダン氏を招くといううわさもある。

マロッタ氏はかつて名波浩が所属したベネチア、アタランタ、柳沢敦が所属したサンプドリアでも幹部を務めてきた。

セリエAを見るぞNo.185
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1537910878/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☔ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC、仏代表エムバペ獲得で移籍金306億円と年俸30億円超を準備か?サン紙報道(関連まとめ)

【サッカー】マンC、エムバペ獲得へ史上最高額306億円準備 年俸2000万ポンド(約30億6000万円)を支払うつもり
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538302712/
ムバッペW杯表彰.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/30(日) 19:18:32.38 ID:CAP_USER9.net

マンチェスター・シティーはパリサンジェルマンのキリアン・エムバペを獲得するために世界最高移籍金となる2億ポンド(約306億円)を来年1月に支払う準備があると、30日に英紙サン電子版が報じた。

パリサンジェルマンが17年にネイマールを獲得した際にバルセロナに支払った1億9800万ポンド(約302億4000万円)を超える金額であり、
マンCはエムバペに年俸2000万ポンド(約30億6000万円)を支払うつもりだという。

マンCのグアルディオラ監督は欧州CLを制するために必要な補強だと考えており、マンスール・オーナーも同監督にできるだけ長くクラブにとどまってほしいと考えているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00347414-nksports-socc
9/30(日) 19:13配信




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 01:15 | 大阪 ☔ | Comment(19) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング