アンテナ・まとめ RSS

2019年04月30日

マンU、アトレティコGKオブラクとPSGカバーニ獲得に興味か

マンU、アトレティコの“絶対的守護神”に興味か。移籍解除金は250億円に設定
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00319613-footballc-socc
オブラクアトレティコ.jpg

マンチェスター・ユナイテッドは新守護神の獲得を考えているようだ。29日付けの米メディア『ESPN』が報じている。

 同メディアによると、ユナイテッドはアトレティコ・マドリーに所属するスロベニア代表のGKヤン・オブラクに興味を持っていると伝えている。

 現在ユナイテッドの守護神はスペイン代表のダビド・デ・ヘアが務めているがチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグのバルセロナ戦で失点につながるミスをするなど今季は精彩を欠いたプレーが多々見られる。

 一方のオブラクは2014年にベンフィカからアトレティコに加入すると安定したセービングを武器にレギュラーのポジションを確立した。また通算206試合に出場し無失点試合が実に117回を記録し、今季も35試合で23失点とリーグ最少失点に抑えるなど高い安定感を誇っている。

 そんなオブラクは今月17日にアトレティコと2023年までの新しい契約書にサインをしたばかりだ。また契約解除金は1億2000万ユーロ(約150億円)と設定されている事からユナイテッドがこの26歳を新守護神として迎え入れるためには高いハードルを越えなければならないようだ。

32歳のカバーニ、プレミアに初挑戦? マンUとチェルシーが関心か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00932959-soccerk-socc
カバーニPSG.jpg

パリ・サンジェルマンに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニにプレミアリーグ移籍の噂が浮上した。29日にイタリア紙『カルチョメルカート』が報じた。

 2013−14シーズンにナポリからパリ・サンジェルマンに加入したカバーニは、公式戦275試合に出場し192ゴールと39アシストを記録。次々とスター選手が加わる中、安定したパフォーマンスを披露してきた。

 だが、同選手とクラブとの現行契約は残り1年となっており、これを機に古巣ナポリのほか、マンチェスター・Uやチェルシーなど複数のクラブが今夏の獲得に興味を示していることが伝えられている。

 ナポリ復帰となる場合には現在よりも低い給与が求められること、またカバーニ自身がイングランドでのプレーに強い興味を示していることから、32歳にしてプレミアリーグ初挑戦を望んでいるようだが、果たして来シーズンはどのクラブでプレーしているのだろうか。

† Red Devils Manchester United 1362 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1556468461/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松木安太郎氏、ジョホールバルの歓喜(BS再放送)の解説が話題に「普通に解説してるからわからなかった」

【サッカー】<平成9年の松木安太郎氏に驚きの声!>「めちゃくちゃ冷静」「普通に解説してるから分からなかった」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556622672/
松木安太郎解説スタイル.jpg
1: Egg ★ 2019/04/30(火) 20:11:12.20 ID:CXzcP9mp9.net

サッカー日本代表が初のワールドカップ(W杯)出場を決めた“ジョホールバルの歓喜”W杯フランス大会アジア最終予選・日本―イラン戦が30日、NHK―BS1で「もう一度見たい!平成のスポーツ中継」として放送された。この試合の解説は松木安太郎氏(61)が務めたが、現在とは違う解説スタイルがネット上で話題となっている。

1997年(平成9)11月16日、中立地マレーシアのジョホールバルで行われた日本サッカーの歴史が動いた一戦。
日本時間午後10時にキックオフされた試合は、フジテレビのほかNHK―BS1でも中継され、同局では山本浩アナウンサーが実況、解説は松木氏が担当した。

現在では、サポーターや視聴者の思いを代弁する感情豊かな応援解説で知られ、「ふざけたロスタイム」「なんなんすか、これ」など“松木節”を生み出している同氏。しかし39歳だった当時の解説を聞くといたって冷静。前半39分にFW中山雅史が先制ゴールを決めると、「よし!いいですよ〜。いいゴールでしたね」とやや控えめに喜び。1点を追う後半31分、途中出場のFW城彰二のヘディングゴールで試合を振り出しに戻すと「よし!!いいヘディングですよ。いいゴールでしたね」。絶叫することもなく、テンションは落ち着いていた。

試合は2―2でゴールデンゴール方式の延長戦に突入し、途中出場の“野人”FW岡野雅行が延長後半13分、MF中田英寿のシュートのこぼれ球をスライディングしながら右足で押し込んで決勝点。W杯切符をつかみ取った岡田武史監督、選手、スタッフらがピッチに飛び出して岡野を祝福する中、松木氏は「よし!いった!!よし!!!」とついに感情を爆発。それでも現在の同氏からはややおとなしい印象を受けた。

 ネット上では20年以上前の松木氏の解説スタイルに驚きと戸惑いの声が続出。「めちゃくちゃ冷静」「今より全然おとなしい」「普通に解説してるから分からなかった」「今の民放解説が想像できないぐらい淡々と話してる」「居酒屋モードじゃない真面目な解説をする当時の松木安太郎氏」という驚きのほか、「その後何があって今のようになったのだろうか…」と変身の理由に思いをはせる声も見られた。

4/30(火) 19:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000174-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190430-00000174-spnannex-000-view.jpg




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:29 | 大阪 ☁ | Comment(7) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、見ているだけで面白い!異質だからこそ一見の価値!これで17歳だから末恐ろしい(関連まとめ)

【サッカー】<久保建英は見ているだけで面白い>異質だからこそ一見の価値がある。これで17歳というから、末恐ろしい
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556613460/
久保建英2019松本戦頭撫でられる.jpg
1: Egg ★ 2019/04/30(火) 17:37:40.60 ID:CXzcP9mp9.net

 気づけば、彼の姿ばかりを目で追っていた。フィジカリティばかりが強調され、チームは創造性に欠けたサッカーを展開していたこともあっただろうが、異次元のクリエイティビティを備えた背番号15は、ピッチでひときわ輝きを放っていた。

 FC東京のライジングスター、久保建英がいよいよ、本格開花の時を迎えている。

松本戦でも全ゴールに絡む活躍を見せた久保建英

 4月28日、松本山雅FCをホームに迎えた一戦。立ち上がりの久保は、やや窮屈そうにプレーしているように見えた。
 人数をかけて対応する松本を前に、なかなかスペースを見出せない。せっかくフリーになっても味方からパスが出てこず、天を仰ぐ姿も何度か見られた。FC東京の攻撃が左に偏っていたこともあり、右サイドの久保はなかなかボールに触れられず、フラストレーションを抱えているようだった。

 しかし、少ないプレー機会のなかでも、違いを生み出せるのが、この男のすごさだろう。

 ボールを受ければ確実に局面を打開し、新たな展開を生み出していく。タッチライン際に追い込まれても、お構いなしにボールを運んでいく。やや苛立っているように見えながら、プレーは冷静そのもので、複数で対応する松本の守備網をあっさりと打ち破っていった。

 もっとも、久保を中心に多くの時間帯でボールを支配したFC東京だったが、松本の人海戦術を崩しきるには至らなかった。本来、このチームは永井謙佑とディエゴ・オリヴェイラの2トップのスピードを生かす攻撃に最大の強みを持つ。しかし、スペースがなければ、その威力を発揮できない。松本にうまく対応され、FC東京は完全に手詰まりな状態に陥っていたのだ。

 そんな停滞感を打破したのは、やはり久保だった。前半終了間際の44分、中盤でこぼれ球を拾うと、鋭いドリブルでボールを持ち出し、永井に絶妙なスルーパスを供給。これを永井が落ち着いて決めて、均衡を打ち破った。

 それまでほとんどスペースを与えなかった松本だったが、この場面では切り替えのタイミングを突かれ、一瞬の隙が生じていた。そこを狙って久保のゴールまでつながった渡辺剛の対応も称えられるべきだが、「どこにボールがこぼれてくるか準備していた」という久保の予測力もまた、このゴールが生まれた要因だろう。

「先制されると、我々としてもバランスを崩していかないといけない部分もある。そうなると余計にFC東京の強みが出るかなと思っていたが、そういう展開になってしまった」

 松本の反町康治監督が敗因として挙げたように、この先制点こそが、試合の趨勢(すうせい)を決する重要なターニングポイントとなった。

 敵将の言葉にあるように、先制点を手にした後半のFC東京は、本来のスピードを生かした戦いを演じられるようになった。そのなかで久保のプレー機会も増加し、まさにワンマンショーと呼べるような華麗なプレーを連発した。

 60分に右サイドからペナルティエリアにカットインしてファーを狙ったシュートは惜しくもポストに阻まれるも、63分には絶妙なパスでディエゴ・オリヴェイラの決定機を創出。さらに76分には味方のシュートのこぼれ球を拾ってエリア内に侵入。相手DFに倒されて、PK奪取に成功した。

「蹴りたかった」というPKはディエゴ・オリヴェイラに譲り、この日もゴールは生まれなかったが、全ゴールに絡む活躍で、2−0の立役者となった。

 結果につながるプレーもさることながら、久保のプレーは見ているだけで面白い。

 足裏を使ったドリブルで敵を引きつけ、そのままアウトサイドで狭いスペースにパスを通したり、頭上を越すドリブルで相手を翻弄したり。その妙技の数々は、アスリートとしての能力が重宝される現代サッカーにおいて、明らかに異質であり、だからこそ一見の価値がある。

 もちろん、久保はそうした技術をひけらかすだけでなく、チームの歯車として献身的なプレーもいとわない。ピッチを横断しながらプレスを続けたシーンには、スタンドから大きな拍手が送られている。

 その圧巻のパフォーマンスに、敵・味方かかわらず、称賛の言葉が送られた。

「建英にはなんとか1点獲ってほしいと思いました。それくらい今日はキレがあり、攻撃の起点になっていた」と、長谷川健太監督は手放しで称賛し、敗れた反町監督も、「相手を見て判断をぎりぎりで変えられるところとか、少し日本人離れしたところがある。質の違いを見せつけられた」と、脱帽するしかなかった。

2019年4月30日 8時17分
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00858700-sportiva-socc

2: Egg ★ 2019/04/30(火) 17:37:47.48 ID:CXzcP9mp9

 久保のプレーを直で見たのは、1カ月前の浦和レッズ戦以来。途中出場で流れを変え、先制点をお膳立てしたその試合でも抜きん出たパフォーマンスを示していたが、あれからわずかな期間で、さらに成長しているように感じられた。

 これで17歳というから、末恐ろしい。まだまだ伸びしろは多く残されており、これからも試合を重ねるごとに、我々が想像もつかないほどのスピードで成長を遂げるだろう。

 持ち上げすぎは辛口解説者から「怒ってます」と言われてしまいそうだが、無敗で首位を走るFC東京の躍進を牽引するのは、間違いなくこの17歳である。

 久保建英のパフォーマンスから、ますます目が離せない。


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:05 | 大阪 ☁ | Comment(15) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFA田嶋会長、広島新スタジアムでの日本代表戦開催の意向を表明

【サッカー】<日本サッカー協会の田島幸三会長>広島市中心部のサッカー新スタジアムで、代表戦の意向
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556599525/
広島新スタイメージ.jpg

1: Egg ★ 2019/04/30(火) 13:45:25.12 ID:CXzcP9mp9.net

広島市中心部のサッカースタジアム建設について、日本サッカー協会の田島幸三会長は27日、開業後の支援策としてフル代表の試合を開催する意向を明らかにした。

同市であった中国地方各県サッカー協会との意見交換会の前に記者会見を開き、見解を示した。

4月27日 中国新聞 
https://www.chugoku-np.co.jp/sanfrecce/article/article.php?comment_id=528812&comment_sub_id=0&category_id=131



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェフ千葉、元日本代表DF安田理大の加入を発表!「平成の最後に契約し令和へと突入します」(関連まとめ)

元日本代表DF安田理大がJ2千葉に加入「平成の最後に契約し令和へと突入します」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000140-spnannex-socc
安田理大新潟.jpg

J2千葉は30日、元日本代表DF安田理大(31)が完全移籍で加入すると発表した。安田は昨季J2新潟でプレーしたが、今年1月に退団が発表されていた。背番号は33となる。

 安田はクラブを通じて「ジェフユナイテッド市原・千葉を愛する皆さんこんにちは。この度チームの一員となった安田理大です。“平成”の最後に契約し”令和”へと突入します。ジェフ千葉に新しい良い流れを運んでこれるようPassion込めて戦います。一緒にJ1昇格を目指しましょう」とコメントしている。

 安田はG大阪ユースから2006年にトップチーム昇格。07年にはナビスコ杯(現ルヴァン杯)でニューヒーロー賞とMVPをダブル受賞するなど10代から主力として活躍した。11年にオランダ1部フィテッセに加入し2年半に渡ってプレーしたが、13年9月に磐田へ移籍してJリーグ復帰。その後、鳥栖、神戸、名古屋、韓国・釜山を経て昨季は新潟入りし、リーグ戦30試合出場で6得点の成績を残した。各年代の日本代表に招集され、08年北京五輪に出場。A代表では国際Aマッチ7試合1得点。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11782
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1556562009/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンUバイリー、右ひざ靭帯損傷で今季絶望に…重傷でアフリカネーションズカップも欠場へ

涙のマンチェスター・UのDF、今季絶望に…重傷で今夏のANCも欠場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00010010-goal-socc
バイリー2019第36節負傷.jpg


マンチェスター・ユナイテッドは29日、コートジボワール代表DFエリック・バイリーが右膝じん帯を損傷したことを発表した。

マンチェスター・Uは28日、プレミアリーグ第36節でチェルシーをホームに迎え、1−1で試合を終えた。この試合に先発したバイリーは、後半にMFマテオ・コバチッチと接触した際に膝を痛め、プレー続行不可能に。DFマルコス・ロホとの交代でピッチを後にした。現地メディアの報道によれば、バイリーはドレッシングルームで重傷を覚悟し、涙を流していたという。

翌日に精密検査が行われた結果、バイリーは右膝のじん帯を損傷していることが判明。次節に控えるハダースフィールド戦と最終節のカーディフ・シティ戦の欠場を余儀なくされる。また、コートジボワールは、今年6月21日に開幕するアフリカネーションズカップ(ANC)2019に参戦するが、バイリーは同大会にも参加できないとみられる。

マンチェスター・Uでは、クリス・スモーリングとフィル・ジョーンズもフィットネスの問題でチェルシー戦を欠場。万全の状態なのは、ヴィクトル・リンデロフとマルコス・ロホの2人のみとなっている。

† Red Devils Manchester United 1362 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1556468461/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷部誠、ブンデス公式が「失点阻止プレー特集」ベスト5を紹介! 「ハセベは何度もチームを救ってきた」 懐かしのGK姿も

【サッカー】「ハセベはファンタスティック」ブンデス公式が長谷部誠の”失点回避プレー”ベスト5を紹介! 懐かしのGK姿も…
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556590056/
長谷部2019第31節.jpg
1: 久太郎 ★ 2019/04/30(火) 11:07:36.61 ID:w5MVHqs09.net

「ハセベは何度もチームを救ってきた」
 ブンデスリーガは残り3試合。長谷部誠が所属するフランクフルトは、熾烈な4位争いを繰り広げている。

【MOVIE】長谷部のブンデスでの”失点回避”プレーベスト5&GK姿はこちら
  



 第31節を終えて、チャンピオンズ・リーグ(CL)出場圏内の4位を維持しているが、5位のボルシアMG、6位のレバークーゼンとの勝点差は3ポイントと決して予断を許さない状況だ。

 そんななか、ブンデスリーガ公式が長谷部に関するあるダイジェスト動画を編集して投稿した。これまでに長谷部がフランクフルトで披露した「ゴールラインぎりぎりのところで失点を防いだプレー」をまとめた動画だ。

 いずれもゴール前でGKがかわされ、ゴールががら空きになり、万事休すか――といった場面で披露された”失点回避”プレーを、とくに優れたプレー「ベスト5」をランキング形式で紹介。いかに長谷部がチームの守備に貢献してきたのかが伝わってくる動画となっている。

 冒頭では「長谷部は最終ラインの”砦”となるディフェンダーである。彼はこのチームのレスキュー・ミッションに成功し、何度もチームを救ってきた」とその功績を讃えている。

 そして、絶体絶命のピンチに、長谷部は見事な読みでゴール前に滑り込み、ゴールに吸い込まれそうなシュートを、鋭い読みと身体を張ったプレーで防いでみせるのだ。

 その姿には、当時実況と担当したアナウンサーたちも「ゴールじゃなかった! なんて読みだ、長谷部がそこに居た!」、「長谷部の素晴らしいライン前の守備」、「入るはずだったゴールは長谷部によって”ナシ”にされた!」と、興奮気味に称賛を送っている。

 ちなみに、動画のラストにはオマケとして、ヴォルフルブルク時代に臨時でGKを務めた際の映像も収録されており、ファンを喜ばせている。

 そしてこの動画には日本人ファン以外にも、現地ファンも多く称賛のコメントを寄せた。

「長谷部に心からのリスペクトを」
「彼はブンデスリーガにおける、僕のお気に入りの選手だ」
「プレーの読みが素晴らしい。ポジショニングもファンタスティックだ」
「もっと評価されるべきだ! それに、日本人で初めてブンデスでGKとしてプレーしたのは彼だ(笑)」

 フランクフルトは5月5日にはブンデスリーガ第32節のレバークーゼン戦が控えている。

 2日にはヨーロッパリーグ準決勝第1レグのチェルシー戦を挟むハードスケジュールのなか、4位以内を維持できるだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00010004-sdigestw-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラン、ガットゥーゾ監督を解任間近…伊メディア報道 直近リーグ5戦1勝2分2敗(関連まとめ)

【サッカー】ミラン、ガットゥーゾ監督を解任か。直近のリーグ5試合で1勝2分け2敗
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556586690/
ガットゥーゾ監督2019敗戦.jpg
1: 久太郎 ★ 2019/04/30(火) 10:11:30.49 ID:w5MVHqs09.net

 伊メディア『スカイ・イタリア』はミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が解任間近であると報じている。

現地時間28日、ミランはセリエA第34節でトリノと対戦し0-2で敗れた。敗戦を受けてレオナルド氏やパオロ・マルディーニ氏などミラン幹部が緊急会議を開き今後について90分間に渡って話し合いを行った模様だ。

 勝ち点56で7位のミランはチャンピオンズリーグ(CL)圏内の4位ローマとのと勝ち点差わずか「2」ではあるが、直近の5試合で1勝2分け2敗と苦しい戦いが続いている。なお、伊紙『コリエレ・デロ・スポルト』では、ガットゥーゾ監督が解任された際にはレオナルド氏の監督復帰の可能性を指摘している。

「チームはやるべき事はやったと思う。我々に足りなかったのは強さと楽しんでプレーする事だった」と試合を振り返っていたガットゥーゾ監督。クラブとは2021年まで契約を結んでいるが、残りリーグ戦4試合のタイミングで解任という憂き目にあってしまうのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00319601-footballc-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堂安律、プーマ社と10年10億円契約!ナイキから変更!20歳の選手では日本人選手史上最高クラスの大型契約

【サッカー】堂安律、10年10億円!プーマ社と日本選手史上最高クラス超大型契約 ナイキから“移籍”
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556581597/
堂安フローニンゲン.jpg
1: 豆次郎 ★ 2019/04/30(火) 08:46:37.40 ID:fewBKvS29.net

4/30(火) 5:00配信
 サッカー日本代表MF堂安律(20=フローニンゲン)がプーマ社とスパイクなど用具提供契約を結ぶことが29日までに分かった。これまではナイキ社のスパイクを履いていたものの、新たな契約内容は年間1億円以上の10年契約になる見込み。20年東京五輪、そして22年W杯カタール大会へ向けた期待の大きさを示すかのような大型契約だ。


 プーマは先日、同じく日本代表のMF遠藤航(シントトロイデン)とのサプライ契約を結んだばかり。20歳の選手としては日本サッカー史上最高クラスの待遇だ。ミズノ社と契約している元日本代表MF本田圭佑(メルボルンV)ですら大台を突破したのは、10年南アフリカW杯でブレークした24歳の時が初めて。日本サッカー界全体でも、1億円を超える選手は数少ない。

 堂安は18年9月11日の親善試合コスタリカ戦でA代表デビュー。1月のアジア杯では、同大会の日本代表史上最年少得点を決めるなど6試合で2得点を決めた。瞬く間に主力に定着し、準優勝に貢献。フローニンゲンでは今季リーグ27試合4得点を挙げ、今夏のステップアップも視野に入れている。

 1日からは元号が平成から令和に変わる。今回の契約内容は、新たな時代を迎える日本サッカー界のけん引役としてふさわしい。

 《Cロナは生涯契約》年間1億円を超える用具メーカーとの契約は本田やアディダスの香川ら、日本代表の顔クラスに限られる。海外ではC・ロナウド(ユベントス)が16年にナイキ社と総額約1117億円で生涯契約、リオネル・メッシ(バルセロナ)は17年にアディダスと年間約30億円で、キャリア終了までの契約を結んでいる。また、NBAレイカーズのレブロン・ジェームズは15年にナイキ社と総額約1117億円で生涯契約を結んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000002-spnannex-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:56 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェコ代表シュラル、バスが横転し28歳の若さで死去…パピス・シセら同僚も負傷 トルコ1部アランヤスポル(関連まとめ)

【サッカー】サッカー界で悲劇。チェコ代表シュラルが交通事故で死亡、2カ月前に第2子が誕生したばかり…帰宅中にバスが横転
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556529326/
シュアルチェコ代表.jpg

1: 久太郎 ★ 2019/04/29(月) 18:15:26.64 ID:j55BEnuP9.net

アランヤスポルFWヨセフ・シュラルが、交通事故で死亡したことがわかった。28歳だった。

シュペルリグ第30節で、カイセリスポルとのアウェーゲームに臨んだアランヤスポル。試合は1-1で引き分けたが、その後悲劇が起こってしまった。

試合後、シュラルの他パピス・シセやスティーブン・コーカーら7名はミニバスを借りて帰宅していたという。そして南部の町アラニヤから5kmほどのところでバスが横転。この事故で他6名が軽傷を負ったが、重体のシュラルはすぐさま緊急手術が行われたという。しかし治療の甲斐なく、帰らぬ人となってしまった。

今年の1月にスパルタ・プラハからアランヤスポルに加入したばかりのシュラル。チェコ代表としても20キャップを記録している。妻との間に2人の子供が生まれており、1人はたった2カ月前に生まれたばかりだった。

なおアランヤスポル会長は、依頼した旅行会社の2人が居眠り運転をしたことにより、バスはコントロールを失って事故が起きたと主張している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010027-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☔ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去一週間の人気記事ランキング