アンテナ・まとめ RSS

浦和・大槻監督、新たな髪型を披露 気合のツーブロック刈り上げ(関連まとめ)

浦和大槻監督が新ヘア 気合のツーブロック刈り上げ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-05310341-nksports-socc
大槻監督ツーブロック01.jpg

浦和レッズの大槻毅新監督(46)が31日、新たな髪形で練習場に現れた。

埼玉・大原サッカー場で3日連続の完全非公開練習を行った後、報道陣にオープン。クラブハウスに引き揚げてくる選手・スタッフにカメラが向けられると、レンズの先に、ツーブロックに刈り上げられた「大槻組長」の姿があった。サラサラヘアの両耳上に、きれいにバリカンを入れていた。

29日の就任会見では、愛称の代名詞とも言える「アウトレイジ」的オールバックについて「今やっても、あいつら(選手)に鼻で笑われるだけ」と封印を宣言していたが、6月1日の初陣アウェー川崎フロンターレ戦(等々力)で新たな戦術を見せる前に、示したスタイルがツーブロック。取材対応なしの日だったため「お疲れさまでした」としか言葉は発さなかったが、険しい表情には責任感と気合がみなぎっていた。

気分転換なのか狙いがあるのか、新ヘアにした意味は試合後まで分からない。オズワルド・オリベイラ監督(68)からの交代で責任を感じ、心機一転とばかりに燃えている選手たちと同様、少しでも良い変化をチームに加えようとする意思表示なのかもしれない。

ただし、刈り上げた先の仕上げは当日の会場入りまでベールに包まれる。2019年の春夏のトレンドは「王道ツーブロック」×「大人のオールバック」。時流に即した新「組長」スタイルが披露される可能性もある。

いずれにしても、リーグ戦4連敗からの脱却を目指す川崎F戦に、新たな戦闘モデルで。就任後、イレブンへの所信表明で危機感を再認識させるとともに「正しい振る舞いで試合に向かわせたい。本当に力を持っている選手たちが、その力を再度ゲームでしっかり表現するんだ、という意志を持たせるところはやっていく。自信を持ってやってもらいたい」と鼓舞した新監督。メンバー変更も示唆されている中、その節ごとに戦える選手をそろえてJ1リーグ2連覇中の王者にぶつかっていく。【木下淳】

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11868
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1559250665/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:35 | 大阪 ☔ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリノス、仲川1ゴール1アシストで湘南との神奈川ダービーに2-1勝利!暫定2位浮上 J1第14節金曜開催(関連まとめ)

【サッカー】第14節金曜開催 湘南×横浜FM 結果
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559304923/
仲川2019第14節ゴール.jpg
1: 久太郎 ★ 2019/05/31(金) 21:15:23.50 ID:lYJqKzpz9.net

湘南 1−2 横浜FM
[得点者]
12'エジガル ジュニオ(横浜FM)
44'武富 孝介    (湘南)
63'仲川 輝人    (横浜FM)

スタジアム:Shonan BMW スタジアム平塚
入場者数:14,031人
https://www.jleague.jp/match/j1/2019/053101/live/


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/



エジガル&仲川また決めた!! 攻撃好調の横浜FM、神奈川ダービー制して暫定2位浮上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-43467656-gekisaka-socc

[5.31 J1第14節 湘南1-2横浜FM BMWス]

 J1リーグは31日、第14節を各地で行い、横浜F・マリノスが湘南ベルマーレを2-1で下した。ここ3試合で合計10得点の横浜FMは3連勝で暫定2位に浮上。U-20日本代表招集と出場停止で主力を欠いた湘南は今季2度目の連敗となった。

 ホームの湘南は全試合フルタイム出場中だったDF山根視来、エースFW山崎凌吾が累積警告で出場停止。前節の神戸戦(●1-4)から先発5人を入れ替え、DF小野田将人、MFレレウ、MF古林将太、FW指宿洋史、FW山口和樹が入った。対する横浜FMは前節の磐田戦(○4-0)と同じスターティングイレブンを並べた。

 前節で鮮烈なゴールショーを披露した横浜FMがこの日も先手を取った。前半12分、中盤でマークを振り切ったMFマルコス・ジュニオールが右サイド裏にふわりとスルーパスを送ると、立ち上がりから再三切れ味のあるドリブルを見せていたFW仲川輝人が突破。中央への折り返しにFWエジガル・ジュニオがワンタッチで合わせた。

 ところが前半22分、横浜FMをアクシデントが襲う。中盤でMF菊地俊介と競り合ったMF扇原貴宏が右ひざを痛めて担架でピッチを後に。一時10人で戦う横浜FMは同26分、FW武富孝介にフリーで抜け出され、ペナルティエリア際でDF畠中槙之輔が倒したが、直前にオフサイドがあったとしてファウルは認められなかった。

 横浜FMは前半28分、扇原に代わってMF天野純を投入。その後は湘南がペースを握り、同30分にはレレウのクロスから決定機を迎え、指宿と古林が決定的なシュートを放った。すると同44分、ついに試合が振り出しに戻される。セットプレーの流れから古林が高速クロスを送ると、ニアサイドに飛び込んだ武富がダイレクトで押し込んだ。

 目まぐるしい攻守の切り替えが続いた前半同様、ハーフタイムが開けても一進一退の攻防。後半9分、湘南はレレウのクロスに指宿が頭で合わせたが、GK朴一圭がビッグセーブを見せた。横浜FMは同15分、FW遠藤渓太の突破によるこぼれ球をE・ジュニオがエリア内で拾ったが、シュートは湘南守備陣に阻まれた。

 それでも後半18分、横浜FMは遠藤が左サイドで切れ味鋭いターンを見せると、クロスにE・ジュニオが反応。これは相手に当たり五分五分のボールになったが、こぼれ球を仲川がボレーで叩き込み、再び勝ち越しに成功した。対する湘南は直後、古林に代わってJリーグ未出場のDFデュマスをリベロの位置に投入。小野田が右ウイングバックに回った。

 湘南はさらに後半21分、山口に代わって今季ここまで出場のなかったMF金子大毅を入れ、菊地をシャドーの位置に1列上げた。同27分、最終ラインをフリーで突破したレレウのクロスに指宿が合わせるもシュートはミートせず。横浜FMは同34分、E・ジュニオに代わってこの試合を最後にコパ・アメリカに参戦する日本代表MF三好康児を入れた。

 湘南も後半34分、レレウに代わってFW野田隆之介を入れ、システムを3-4-2-1から4-3-3に変更。同44分には野田が受けたファウルからMF松田天馬がFKを蹴り込むも、ゴール方向に流れたボールは朴が難なくキャッチ。そのまま試合はタイムアップを迎え、E・ジュニオ、仲川が2試合連続ゴールを記録した横浜FMが神奈川ダービーを制した。

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:12 | 大阪 ☔ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイエルン、サネ獲得で100億円オファーもマンCは拒否!バイエルンはディバラ獲得にも関心(関連まとめ)

マンチェスター・シティ、ザネへの100億円オファーを拒否。バイエルンは再度挑戦か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00323876-footballc-socc
サネバイエルン報道2019.jpg

マンチェスター・シティはバイエルン・ミュンヘンから届いたドイツ代表FWレロイ・ザネに対するオファーを拒否したようだ。30日付けの英紙『ガーディアン』が報じている。

 同紙では、シティはバイエルンがサネ獲得に関して提示してきた8000万ユーロ(約100億円)のオファーを拒否したと伝えている。一方で、提示額を拒否されたバイエルン側は条件を見直したあと、再度オファーを出す模様だ。

 先日、バイエルンのウリ・ヘーネス会長は独紙『ズートドイチェツァイトゥング』で「彼と交渉をしている」とザネと交渉している事を明かしていた。またカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは独紙『ビルト』のインタビューでザネとの会談したことを認めたうえで「話し合いは行っているが、上手くいくかは約束できない」と交渉が難航している事を示唆していた。

 一方のシティ側は先日、ジョゼップ・グアルディオラ監督はザネがクラブとの契約延長を望んでいるとの見解を示した。今季のザネは公式戦47試合に出場するも、公式戦最後の3試合でベンチスタートになるなど思うような出場時間を得る事が出来ず、起用法に不満を持っているのではないかと報じられてきた。

 果たしてシティはバイエルンの再提示する移籍金次第ではザネを放出するのだろうか。

バイエルン、ディバラ獲得に関心か…ユーヴェは移籍金122億円を要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00942596-soccerk-socc
ディバラ2019最終節.jpg

 バイエルンはユヴェントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの獲得に関心を示している。29日にイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ディバラは今シーズン、レアル・マドリードから加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの影響で以前と比べると出場機会が減少。複数メディアにより今夏での退団が報じられており、ディバラ自身も新たな挑戦に前向きだという。

 同紙によると、バイエルンが同選手の獲得に関心を示しているようだ。ユヴェントスはディバラの移籍金を1億ユーロ(約122億円)に設定しており、それ以下のオファーには応じないという。一方バイエルン側は同選手に対して8000万ユーロ(約97億円)を支払う用意はできているとのこと。両クラブ間で合意に達することができれば、ディバラの退団も現実的になってくるであろう。

FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 276
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1556547717/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:04 | 大阪 ☔ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天才・小野伸二が語った神たち!山崎光太郎、中村俊輔への「すごっ」ジダンはまさに「無」

【サッカー】天才・小野伸二が語った“神”たち。山崎光太郎、中村俊輔への「すごっ」。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559281704/
小野札幌インタビュー.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/05/31(金) 14:48:24.82 ID:QGlf6Oyw9.net

2015年3月に発売したNumber874号の取材で、ラモス瑠偉さんがこう言っていた。

「日本で天才がいるとしたら、僕は一人だけだと思う。小野伸二。もし怪我してなかったら、化け物みたいな選手になっていたよ」

サッカーにおいて「天才」の定義は難しい。シンプルに言えば「サッカーがとてつもなくうまい選手」ということになるだろうが、「うまい」の種類もさまざま。 華麗なドリブルで相手DFを何人も抜いてしまう人、正確無比なキックで味方の足元にぴたりとパスを届ける人、抜群の嗅覚でゴールネットを揺らす人、などなど。それぞれのサッカー観によって、「うまい」のイメージは違ってくるだろう。

では、ラモス公認の「天才」小野伸二はどう考えるか。5月、北海道コンサドーレ札幌のクラブハウスで、本人に聞いてみた。

サッカーがうまい人って、どんな選手だと思いますか? 

天才は、いつもの柔らかな笑顔とともにこう語り始めた。

「うまい選手って、会った瞬間にわかるんですよ。まずオーラがある。相手が小さい子でもそう。すれ違ったときに『あれっ? 』って。 顔つきが違うし、雰囲気がめちゃめちゃ出ているんですよ。わかる人にはわかるかもしれないですけど……」

1歳上の「本当に神様」だった選手。

ほぉー。と、相槌は打ったものの、凡人にはやっぱりわからない。ならば、小野のキャリアの中で出会った「うまい」と思った選手は? 
小野がまず挙げたのは同郷の先輩、名古屋グランパスエイトや清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府で活躍したドリブラーだ。


「山崎光太郎さん。1歳上で、もともと名前は知っていたんですけど、中学2年のときに地域選抜のセレクションで初めて見て、“この人、すげぇな”って。 プレーも、雰囲気も、1人だけ別次元で。身長は165cmくらいですけど、技術が高くて、FWとして動き出しがすごくいい。僕のタイミングを理解してくれるから、めちゃめちゃパスが出しやすかったですね。タカ(高原直泰)は光太郎さんと同じ清水東高出身だから、きっと僕と同じことを言うと思います。
僕らの高校時代、光太郎さんは本当に神様でしたから」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00839516-number-socc
5/31(金) 12:51配信


3: 名無しさん@恐縮です 2019/05/31(金) 14:49:04.90 ID:QGlf6Oyw0.net

俊輔のプレーは、小野でも予想できない。

続いて小野が挙げたのが、あのレフティーだ。

「シュンくん(中村俊輔)は1学年上で、高校時代に対戦したことはなかったんですけど、横浜マリノスでのプレーを見て、“すごっ”って思いましたもんね。シュンくんのプレーって、観ていてワクワクするじゃないですか。“ここにパスを出すだろうな”という予想を良い意味で裏切って、“そこか! ”ってところに出せる。

そして何よりフリーキック。あれは神ですよ。蹴った瞬間に、“これ入る”ってわかっちゃう。シュンくんと一緒に試合に出ていたら、自分がフリーキックを蹴ろうなんて思わないですもん。僕だって、横で観ていたい(笑)」

ジダンの間合いはまさに「無」。

小野は日本代表として、国際Aマッチ56試合に出場した。2001年夏にフェイエノールト(オランダ)へ移籍し、加入1年目でUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)の優勝トロフィーを掲げた。 対戦相手としても、チームメイトとしても、数々のビッグネームとプレーしている。その中で、最もサッカーがうまかった選手は誰か。

「ジネディーヌ・ジダン。本当のすごさを感じたし、もう、あの人の間合いには誰も立ち入れなかった。ボールを奪いに行っても、絶対に取れないと思うんです。 今までそういう選手には出会ってこなかったけど、彼だけは“何を考えているんだろう”って不思議だった。“次はこうするよ”という気配を出さない。『無』な感じなんです」

きっと清水商高校時代や浦和レッズでのルーキーイヤーに小野選手と対戦した相手は、同じように「絶対に取れない」と思っていたんじゃないですか? 

そんな感想を伝えると、目の前の天才は照れくさそうに笑った。

ラモスさんだけじゃなく、多くのサッカーファンが「もし怪我してなかったら、化け物みたいな選手になっていた」と思うはず。 それほどまでに、今回のインタビューで小野伸二が語った「怪我をする前に見えていた光景」は、すごかった――。



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:10 | 大阪 ☁ | Comment(6) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U20日本代表に痛手…FW田川亨介とMF斉藤光毅が負傷離脱 U20W杯(関連まとめ)

【サッカー】<決勝T進出のU-20日本代表に痛手>FW田川亨介とMF斉藤光毅が負傷離脱!追加招集はなし
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559273829/
田川と斎藤負傷U20W杯.jpg

1: Egg ★ 2019/05/31(金) 12:37:09.39 ID:/Pzyi0dr9.net

日本サッカー協会(JFA)は31日、ポーランドで行われているU-20ワールドカップに出場しているU-20日本代表FW田川亨介(FC東京)とMF斉藤光毅(横浜FC)がケガのため、離脱することを発表した。なお、2選手に代わる選手の招集はない。

田川は26日に行われたグループステージ第2節のメキシコ戦で1ゴール1アシストを記録。斉藤は得点こそなかったものの、鋭い突破から好機を作るなど攻撃の部分で大きく貢献。ともに最終節のイタリア戦に出場していたが、試合中に負傷。途中交代を余儀なくされていた。

離脱に伴い田川は「今回離脱ということで悔しい思いしかありません。この大会は特別な思いで臨んだ大会でもあったので非常に残念ですが、一緒にこれまで戦ってきた仲間を信じて日本から応援します。みんな仲良くていい関係性でしたし、すごく楽しい遠征だっただけにそこで最後まで一緒に戦えないのは辛いですけどチームは前を向いて進んでいるので僕自身も前向きに頑張りたいと思います」とコメントしている。

また、斉藤は「本当に悔しいし、情けない気持ちでいっぱいです。3試合共に戦って、次からの決勝トーナメントで一緒にいられないのは残念です。自分はこのチームは優勝できるほどの力を持っていると思います。自分は日本に帰ってからテレビの前で一緒に戦うことしかできませんが、この悔しさとか、情けなさを今後のサッカー人生の糧にして個人としても成長を続けたいです」と、途中離脱に悔しさを滲ませていた。

5/31(金) 12:32配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00010013-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:52 | 大阪 ☁ | Comment(6) | ユース世代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテル、コンテ新監督の就任を発表!スパレッティ監督は既に解任(関連まとめ)

【サッカー】インテルがコンテ新監督招へいを正式発表!年俸15億円、2022年までの契約か
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559277151/
コンテ就任インテル.jpg

1: 数の子 ★ 2019/05/31(金) 13:32:31.25 ID:CwGg9cyQ9.net

インテルは31日、アントニオ・コンテの新指揮官就任を発表した。

今季のセリエAを4位で終え、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得したインテル。しかし、今季前半戦は優勝争いを繰り広げていたが、2月後半にマウロ・イカルディの主将剥奪事件や3月終盤からの失速で4位で終えるなど、不本意なシーズンに終わった。30日、クラブは公式SNSでスパレッティ監督の退任を発表。「クラブは共に働き、進んできたことを感謝します」とし、2017年から指揮を執った60歳のイタリア人指揮官に感謝の意を表している。


そして、インテルはかねてから噂されていたコンテ氏の新指揮官就任を発表している。複数メディアによると、2022年までの年俸1200万ユーロ(約15億円)の契約を結んだようだ。

すでにコンテ氏は獲得希望選手を伝えていると言われており、クラブはすでにマンチェスター・ユナイテッドFWロメル・ルカクなどと交渉にあたっていると見られている。

来季こそ10シーズンぶりのセリエA優勝を狙うインテル。ユヴェントスやチェルシーでリーグ優勝を果たした“闘将”に、2019-20シーズンの指揮を託すこととなった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00010014-goal-socc




インテルがコンテ招聘を正式発表! 再建に向けたチーム強化の第一歩はイカルディの放出とルカクの獲得!?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00059384-sdigestw-socc

「私がインテルを選んだのは…」
 名門が再建に向けて大きく動き出した。

 現地時間5月31日、セリエAのインテルがイタリア人監督のアントニオ・コンテの就任を発表した。クラブは契約内容を公表していないものの、イタリア紙『Gazzetta dello sport』などの地元メディアによれば、契約は2022年6月までで、年俸は1200万ユーロ(約15億6000万円)になったという。

 今シーズンのインテルは序盤戦こそユベントスやナポリと優勝争いを繰り広げていたが、2月後半にマウロ・イカルディの主将剥奪騒動などピッチ外の問題に悩まされて失速。最終節で来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権獲得となる4位を確定させたものの、不本意なシーズンに終わった。

 そうした結果を受けて30日に2017年6月から指揮を執っていたルチアーノ・スパレッティの解任を発表していたインテルは、その翌日にかねてから合意の噂が出ていたコンテとの契約をリリースした。

 現在49歳のコンテは確かな実績を持つ智将だ。2011-12年シーズンから就任したユベントスでセリエA3連覇を達成すると、2014年の夏からはイタリア代表監督に就任。EURO2016でスペインを破って8強入りを果たし、声価を高めた。

 そして2016年の4月から着任したチェルシーでは、アグレッシブなサッカーを展開して、就任初年度の16-17シーズンにプレミアリーグを制覇。翌シーズンにはFAカップを手にしていた。
 
 昨夏にチェルシーを解任されていたコンテは、約5年ぶりのセリエA復帰に心を躍らせている。インテルの公式サイトで自らの野心を語った。

「私の人生における新章が幕を開けた。非常に興奮しているし、チャン会長らの信頼に応えたいと思っている。私がインテルを選んだのは、堅実な土台を持つプロジェクトを遂行し、野心的なクラブだからだ。クラブの透明性と本来いるべき場所に帰るんだという野心に感銘を受けた」

 すでにコンテは、来シーズンのチーム強化に向けて、獲得希望選手を首脳陣に伝えていると報じられている。イタリア・メディア『Calciomercato』は、インテルは、ピッチ外で様々な騒動を引き起こし、チームの和を乱しかねない主将のマウロ・イカルディを放出したうえで、マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクを狙っていると伝えた。

 今シーズン、セリエAはユーベが史上初の8連覇を達成。苦汁を舐め続けているインテルは、コンテの下で10シーズンぶりのスクデット獲得を叶えられるのだろうか。

※通常使っているまとめブログ編集ツール「2chまとめくす」と接続できない状態になっているため、異なった編集ツールをつかって編集いたしました。ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたしますがご了承ください。
※先程、復旧したので編集し直しました。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:33 | 大阪 ☁ | Comment(17) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1神戸、ローマ退団のデ・ロッシにオファーか?伊メディア「日本から経済的に非常に重要な申し出」(関連まとめ)

【サッカー】デ・ロッシに神戸がオファー? 伊紙「経済的に非常に重要な申し出を受けた」
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1559250665/
デロッシローマ退団.jpg
1: 久太郎 ★ 2019/05/31(金) 12:13:51.30 ID:lYJqKzpz9.net

現地時間14日にローマ退団を発表した35歳の元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシに対し、J1リーグのヴィッセル神戸がオファーを提示したようだ。30日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 同メディアはタイトルに「最初のオファーが到着した」とつけ、「日本から経済的に非常に重要な申し出を受けた」と伝え、神戸がオファーを提示したとする記事を掲載した。なお、デ・ロッシは休暇を利用して日本に訪れているとの情報もある。

 デ・ロッシはローマ下部組織出身の選手。18歳の時にチャンピオンズリーグ(CL)のアンデルレヒト戦でトップチームデビューを果たし、2003年にトリノ戦でセリエAデビューを果たした。ローマ一筋で18年間在籍し、イタリア代表として2006年に開催されたワールドカップで優勝を経験している。メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティもデ・ロッシに興味を示しているが、日本のクラブに加入する可能性はあるのだろうか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00323944-footballc-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルヒオ・ラモス、レアル・マドリード残留を発表!移籍騒動から一転「ここで引退したい」

S・ラモスがレアル残留を発表!…移籍騒動から一転「ここで引退したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00942884-soccerk-socc
セルヒオ・ラモス2018-19トレーナー.jpg

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスがチーム残留を発表した。

 レアル・マドリードは30日17時30分(現地時間)からマドリード市内で記者会見を実施。出席したラモスからメディアに対して残留することが直接言い渡された。

 シーズン終了後、ラモスはフロレンティーノ・ペレス会長との不仲騒動が取り沙汰され、今夏にレアル・マドリードを退団して他チームへ移籍する可能性が報じられてきた。ところが、ラモスは「私はマドリディスタ。ここで引退したい」と話し、残留を明言した。

 今シーズン、リーグ戦は21勝5分12敗で3位。3連覇中だったチャンピオンズリーグでもラウンド16で敗退し無冠に終わった。失意のシーズンから巻き返しを図るべく、白い巨人のキャプテンが来シーズンもチームを引っ張る。

◆◇El Blanco Real Madrid 1009◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1558833918/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷部誠、EL大会優秀選手に堂々選出!王者チェルシーから最多8選手(関連まとめ)

【サッカー】<長谷部誠>UEFAヨーロッパリーグ優秀選手に堂々選出!王者チェルシーから最多8選手
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559262727/
長谷部誠2019フランクフルトアピール.jpg
1: Egg ★ 2019/05/31(金) 09:32:07.42 ID:ykMrNrRp9.net

2018-19シーズンのヨーロッパリーグ(EL)はチェルシーの優勝で幕を閉じた。欧州サッカー連盟(UEFA)は大会終了を受け、UEFAテクニカルオブザーバーズが選ぶ今大会優秀選手18名を発表。フランクフルトのベスト4躍進に大きく貢献した元日本代表MF長谷部誠も選出されている。

 2012-13シーズン以来6年ぶり2回目の優勝を果たしたチェルシーから、決勝で2ゴールのMFエデン・アザール、EL得点王に輝いたFWオリビエ・ジルら最多8選手を選出。2番目に多かったのは、長谷部が所属するフランクフルトで5選手が選ばれた。

 また、準々決勝でフランクフルトにアウェーゴール差で敗れたベンフィカからFWジョアン・フェリックスとDFアレックス・グリマルドが選出されたが、ベスト4のバレンシアからは誰も選ばれなかった。

▼GK
ケビン・トラップ(フランクフルト)
ケパ・アリサバラガ(チェルシー)

▼DF
アレックス・グリマルド(ベンフィカ)
セアド・コラシナツ(アーセナル)
ローラン・コシールニー(アーセナル)
ダビド・ルイス(チェルシー)
セサル・アスピリクエタ(チェルシー)
ダニー・ダ・コスタ(フランクフルト)

▼MF
長谷部誠(フランクフルト)
フィリプ・コスティッチ(フランクフルト)
ジョルジーニョ(チェルシー)
エンゴロ・カンテ(チェルシー)

▼FW
ピエール・エメリク・オーバメヤン(アーセナル)
オリビエ・ジル(チェルシー)
ルカ・ヨビッチ(フランクフルト)
ジョアン・フェリックス(ベンフィカ)
ペドロ・ロドリゲス(チェルシー)
エデン・アザール(チェルシー)

5/31(金) 6:11配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-43467628-gekisaka-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:32 | 大阪 ☁ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デ・ロッシ、また来日していた!Jクラブ移籍の可能性も?

【サッカー】<デ・ロッシ>来日していた!もしかしたらJリーグクラブへの加入が迫っていることを示しているのかもしれない
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559222408/
デロッシ2019東京駅.jpg

1: Egg ★ 2019/05/30(木) 22:20:08.08 ID:21N6W/zd9.net

ローマを退団することが決まった元イタリア代表MFのダニエレ・デ・ロッシが、日本を訪れていたようだ。妻のセイラ・フェルバーバウムさんによるインスタグラムへの投稿によって明らかになった。

フェルバーバウムさんは29日、自身のインスタグラムを更新。「The kid is alright」(「この子は大丈夫」の意)との言葉を添え、自身とデ・ロッシが微笑みを浮かべながら見つめ合う様子の写真を投稿。位置情報が「東京駅」となっていたため、2人が日本に滞在していたことが分かった。

ローマは今月14日、これまで同クラブ一筋のキャリアを送ってきたデ・ロッシの今季限りの退団を発表。26日に行われたセリエA最終節パルマ戦で2001年のトップデビューから数えて、通算616試合目に出場してスタディオ・オリンピコに最後の別れを告げた。

クラブからはスタッフとして入閣することを打診されたデ・ロッシだが、「僕はフットボールを続けたいんだ」と現役生活を続けることを選択。そんな35歳の同選手がローマでのラストマッチの直後に日本にやってきたのは、もしかしたらJリーグクラブへの加入が迫っていることを示しているのかもしれない。

とはいえ、デ・ロッシは親日家として知られており、2017年6月にもフェルバーバウムさんとともに来日し、東京に加え、京都や大阪、広島などを観光。
その後、昨年10月に受けたイタリア紙『メッサッジェーロ』のインタビューの中でも、「日本はすでに訪問したけど、本当に大好きになった」と語っていた。

さらに、新天地に関しては未だ判然としていないものの、今月半ばのイタリア方面の情報によれば、MLSのクラブに加入するのではないかという噂も。いずれにせよ、はっきりとした情報は噴出していないため、今後の動向に注目が集まるところだ。

5/30(木) 21:31配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00010029-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190530-00010029-goal-000-view.jpg

【サッカー】<ロッベン>新天地は日本を含む4択!母国メディアで初めてJリーグ参戦の可能性を示唆
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559220222/



※妻セイラさんのinstagram
https://www.instagram.com/sarahfelberbaum/?hl=ja
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)