アンテナ・まとめ RSS

アーセナル、レアルMFセバージョスの獲得を発表!1年間のレンタル移籍(関連まとめ)

アーセナルがセバジョス獲得に成功!レアル・マドリーから1年間の期限付き移籍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00010033-goal-socc
セバージョスアーセナル加入.jpg

アーセナルは25日、レアル・マドリーからスペインU-21代表MFダニ・セバジョスを獲得したと発表した。

来季こそチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を狙い、補強を進めるアーセナル。予算が4500万ポンド(約61億円)程度と限られる中、ウナイ・エメリ監督は3〜4人のトッププレイヤーを望んでいると語っており、センターバック、左サイドバック、セントラルMF、ウインガーの獲得を求めていると言われている。

そして、セントラルMFの確保に成功している。アーセナルはレアル・マドリーとセバジョス移籍について合意。1年間の期限付き移籍となる。なお、背番号は「8」に決定した。

一部メディアは、今回の移籍に買い取りプションは付帯していないものの、レアル・マドリー会長フロレンティーノ・ペレスが来夏の完全移籍の可能性についても約束したと報じている。

セバジョスは、レアル・ベティス下部組織出身の22歳。2017年に1650万ユーロ(約21億円:当時)でレアル・マドリーに加入を果たした。2018年にはスペインA代表でもデビュー。先日行われたU-21 欧州選手権にも出場し、全5試合で2ゴール2アシストをマークし、チームを優勝に導く印象的なパフォーマンスを見せている。

しかし、クラブではジネディーヌ・ジダン監督の下では苦み、指揮下の2シーズンでは公式戦25試合の出場に留まっていた。本人も出場機会増加を望んでいることを明かしていたが、今夏ノースロンドンに新天地を求めることとなった。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1385】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1563862517/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:16 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜、甲府FWジュニオール・バホスを期限付き移籍で獲得「甲府で培った経験を糧にして頑張ります」(関連まとめ)

岐阜、甲府FWジュニオール・バホスが期限付き移籍加入「新たなスタートとなりますが…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-43469640-gekisaka-socc

バホス岐阜.jpg


FC岐阜は25日、ヴァンフォーレ甲府からFWジュニオール・バホス(26)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2020年1月1日まで。背番号は『29』をつける。

 圧倒的なスピードを持ち、優れた得点感覚でゴールを量産するストライカーは、新天地を通じて「私にチャンスを与えていただき、感謝しています。新たなスタートとなりますが、頑張りますので応援よろしくお願いします」と挨拶。甲府を通じては「甲府で培った経験を糧にして岐阜でも頑張ります。甲府の皆様に幸運が訪れることを願っています」とコメントしている。

 ジュニオール・バホスは今季、J2リーグ6試合に出場していた。

●FWジュニオール・バホス
(JUNIOR BARROS)
■背番号
29
■生年月日
1993年4月19日(26歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
183cm/77kg
■利き足

■経歴
A・パラナエンセ-キンゼ・デ・ピラシカバ-A・パラナエンセ-ADRCイカザ-A・パラナエンセ-グアラニEC-アナポリス-グアラニEC-甲府
■通算出場記録
J1リーグ:1試合
J2リーグ:25試合11得点
カップ戦:4試合2得点


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12085
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1563979912/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:20 | 大阪 ☁ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、NYタイムズスクエアで同僚GKルニンとツーショット!他、ジダン監督は久保とロドリゴの右サイド起用に言及(関連まとめ)

レアル久保建英、夜のNYタイムズスクエア満喫! 同僚が貴重な“私服2ショット”投稿
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00206136-soccermzw-socc
久保とルニンNYタイムズスクエア03.jpg

ICCアトレチコ戦に向けてニューヨークへ移動、同僚GKと繁華街で2ショット撮影
 FC東京からスペインの名門レアル・マドリードに移籍した日本代表MF久保建英は、現地時間20日のインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)初戦バイエルン戦(1-3)で“白い巨人”(レアルの愛称)デビューを果たした。新天地で徐々に溶け込み始めている18歳アタッカーは、同僚とニューヨークで繁華街に繰り出して英気を養ったようだ。

 バイエルン戦でベンチスタートとなった久保は、後半頭からピッチに登場。「背番号26」を背負った若武者は早々に華麗なテクニックで2人を翻弄するドリブルで会場を沸かせ、その後もブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールに絶妙なスルーパスを通して好機を演出するなど存在感を示した。

 23日のアーセナル戦(2-2/PK3-2)では出場機会がなかった久保だが、チームは26日(日本時間27日)のアトレチコ・マドリード戦(イーストラザフォード)に向けてニューヨークへ移動。そんななか、年の近い同僚とともに夜のニューヨークを満喫したようだ。

 久保との2ショット写真をインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)にアップしたのは、20歳のウクライナ人GKアンドリー・ルニンだ。これまでも移動中の機内で久保らと撮影した4ショットを投稿していた。

 25日にアップしたのは、ニューヨークのタイムズスクエアで久保と撮影した私服2ショットだ。夜の繁華街を練り歩いたようで、黒Tシャツのルニンと白Tシャツの久保の背後では夜の街のネオンが光り輝いている。ルニンは撮影場所を示すように、「TIMES SQUARE, NEW YORK CITY」と綴り、アメリカ国旗のアイコンを添えた。久保の私服姿を見られる貴重ショットであり、2人の仲の良さを示す1枚となっている。

 スペイン代表MFマルコ・アセンシオがアーセナル戦で負傷し、左膝前十字靭帯損傷及び外側半月板損傷と診断され、長期離脱となった。アタッカーが早々に1人離脱する形となったレアルだが、その一方で久保がトップチームに食い込む可能性が増している。アトレチコ戦で出場が見込まれるなか、ジネディーヌ・ジダン監督にアピールできるだろうか。

アセンシオ負傷で久保、ロドリゴのトップ併用案も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-07250839-nksports-socc

スペイン紙アスは25日、レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英(18)とブラジル人MFロドリゴ(18)が交互にトップチームでプレーする可能性があると1面で報じた。

Rマドリードは23日のインターナショナル・チャンピオンズ杯の第2戦、アーセナル戦でPK戦の末に勝利したが、後半17分に右サイドFWの主力であるアセンシオが左ひざを負傷し、長期離脱することになった。それによってジダン監督もプランを変更せざるを得なくなったという。

右サイドFWのポジションは手薄になったが、久保は同サイドが主戦場。ロドリゴは前所属のサントス時代とU−20ブラジル代表で逆の左サイドでプレーしていたものの、ジダン監督はインターナショナル・チャンピオンズ杯初戦のBミュンヘン戦後にロドリゴは右サイドの選手であると明言している。

久保とロドリゴは今季、Bチームのカスティージャでプレーする予定になっているが、ウルグアイ出身のMFバルベルデがスペイン国籍を取得した場合、トップチームの外国人枠はミリトンとビニシウス(ともにブラジル)の2枠だけとなる。そのため、ジダン監督は空いた1枠を生かし、必要だと判断した場合、久保とロドリゴのどちらかを交互にトップチームに呼ぶ可能性があるという。

また、同紙は久保について「かつてバルセロナにいたことによりスペイン語を完璧に話すものの、ピッチ外ではシャイであり、ピッチ内で自分自身を表現することを好む」と説明している。(高橋智行通信員)

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12086
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1564020548/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(19) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本代表MF稲本潤一の妻・田中美保さん、第1子出産を報告「3人と1匹、家族力を合わせて」

【芸能/サッカー】稲本潤一の妻・田中美保、第1子出産を報告「3人と1匹、家族力を合わせて」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564034802/
稲本潤一と田中美保.jpg

1: muffin ★ 2019/07/25(木) 15:06:42.49 ID:VnsnOKrd9.net

https://www.sanspo.com/geino/news/20190725/geo19072514500025-n1.html
2019.7.25 14:50

サッカーJ3のSC相模原MF稲本潤一(39)の妻でモデル、田中美保(36)が25日、インスタグラムを更新し、第1子出産を報告した。

田中は愛犬の写真を掲載し、「少し前に家族が増えました。これからは3人と1匹、家族力を合わせて仲良く過ごして行けたらと思います。これからも夫婦共々マイペースに育児、仕事、プライベートと真剣に向き合っていけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたら幸いです」とつづった。

二人は2012年12月に結婚した。


稲本家犬と赤ちゃん.jpg


https://www.sanspo.com/geino/images/20190725/geo19072514500025-p1.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーズマン、バルサ移籍は「無効」の可能性!?リーガ協会長が示唆「選手の移籍を無効にすることは可能だ」

【サッカー】グリエーズマンのバルサ移籍はなかったことに?前代未聞の“移籍無効”の可能性

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564023966/
グリーズマン2019楽天杯チェルシー戦.jpg

1: 久太郎 ★ 2019/07/25(木) 12:06:06.71 ID:cQrPYHva9.net

今夏バルセロナに加入したフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマンに“移籍無効”の可能性が浮上している。英『BBC』が伝えている。

 今夏の移籍市場で契約解除金1億2000万ユーロ(約144億5400万円)をアトレティコ・マドリーに支払い、グリエーズマンを獲得したバルセロナ。しかし、アトレティコは契約解除金が引き下がる7月1日以前に交渉は終わっていたと主張しており、減額前の2億ユーロ(約240億9000万円)を支払うべきだと訴えている。

 そんな中、ラ・リーガのハビエル・テバス会長がこの件ついて言及。「アトレティコは不満を表明しており、グリエーズマンの所有権がバルセロナに渡ったことについて疑問を抱いている」と語ると、「ラ・リーガはどのような行動をとるべきか決めなければいけない。選手の移籍を無効にすることは可能だ」と、移籍を取り消す可能性を示唆した。

 渦中のグリエーズマンはバルセロナの一員としてアジアツアーに帯同し、23日に埼玉スタジアムで行われたチェルシー戦で新天地デビュー。27日にはノエビアスタジアムでのヴィッセル神戸戦を控えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-43469641-gekisaka-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(25) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和、FWナバウトのメルボルンV移籍内定を発表!7年ぶりの復帰「とても寂しいです」(関連まとめ)

浦和FWナバウト、メルボルンへの完全移籍が内定…7年ぶりの復帰「とても寂しいです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00010015-goal-socc
ナバウト浦和.jpg

「感謝の気持ちでいっぱい」
 浦和レッズは25日、FWアンドリュー・ナバウトのメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)への完全移籍が内定したと発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。

 ナバウトはオーストラリア・メルボルン出身の26歳。2012年に地元のメルボルン・ビクトリーでプロデビューを飾ると、その後はマレーシア移籍を経験。16年夏にはオーストラリアへ戻り、ニューカッスル・ジェッツへ加入すると、18ゴールを量産。18年に浦和へ完全移籍を果たした。

 浦和では負傷の影響もあり、1年半でリーグ戦20試合・1得点の成績。再びオーストラリアへ戻る決断を下した。

 移籍にあたりナバウトは「この1年半、浦和レッズのファミリーとして温かく迎え入れていただき、サポートいただいた浦和レッズに関わるすべての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。浦和のファン・サポーターのみなさんは私のことをいつも強烈に支えてくれました。埼玉スタジアムで、みなさんの前でプレーすることができなくなることはとても寂しいですが、残りのシーズン、そして浦和レッズの今後の成功を心から祈っています。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12086
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1564020548/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴崎岳、地元紙記者がデポルティボ移籍の舞台裏明かす 強化責任者「岳は一度約束した事をどんな事があっても守ってくれた」(関連まとめ)

【サッカー】<柴崎岳>なぜ2部を選んだのか? デポルティボ移籍の舞台裏...強化責任者「ガクのような選手は見たことがない」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1564014480/
柴崎デポルティボ入団02.jpg
1: Egg ★ 2019/07/25(木) 09:28:00.84 ID:EFyqfkXR9.net

オペレーション決行の条件は1部昇格だった
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190725-00061884-sdigestw-000-3-view.jpg

「ガクは一度約束したことをどんなことがあっても守ってくれた。20年以上サッカーに携わってきたが、彼のような責任感の強い選手は初めてだ」
 
 柴崎岳がデポルティボ・ラ・コルーニャに移籍した経緯を聞くと、強化責任者のカルメロ・デル・ポソSDからこんな答えが返ってきた。
 
 中盤の強化が急務だったデポルティボは、今冬にも柴崎の獲得に動いていた。実際、柴崎サイドとはすでに条件面で合意に達し、所属元のヘタフェとも交渉は最終段階まで入っていた。しかし冬の移籍市場がクローズする1月31日の時点になっても最終的な回答が届かず、そのまま棚上げになったという経緯があった。
 
 クラブのオフィスには柴崎がサインした書類が大切に保管されていたが、泣く泣く諦めざるを得なかった。そしてデポルティボは昨シーズン、プレーオフ決勝でマジョルカに敗れ1部昇格を逃した。デル・ポソは、柴崎を獲得できなかったことがその一因であると考えている。
 
 ただその後も、柴崎とのコンタクトが途絶えることはなかった。この日本代表MFは、前述のマジョルカ戦をはじめデポルティボの試合をチェックしていた。
 
 デル・ポソによれば、もし1部昇格を果たせば、一旦棚上げとなった移籍オペレーションが決行される運びになっていたという。しかし既述したとおり、デポルティボは降格から1年での1部復帰に失敗。元々、19-10シーズンの予算が大幅にカットされる予定だったクラブにとって、資金繰りはさらに厳しくなった。当然、サラリーも抑えられる。しかし、それでも柴崎の考えは変わらなかった。
 
「1部のクラブよりも2部であってもうちでプレーしたほうがアピールになる、と考える選手は今までにも何人かいた」とこのSDは語る。しかし、柴崎の場合は状況が違う。ラ・リーガ1部の複数クラブからアプローチを受け、メキシコのプーマスからはヘタフェに支払う移籍金に加え、高額のサラリーが提示されていた。それらのオファーを全て蹴ってまで、デポルティボでプレーすることを選んだのだ。
 
「ボランチで起用する考えがあると聞かされたことが、入団の決め手になった」
 
 22日に行なわれた入団プレゼンテーションで柴崎自身がこう語ったように、首脳陣は中盤の司令塔をこの日本代表MFに任せる意向だ。

7/25(木) 6:39配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00061884-sdigestw-socc


3: Egg ★ 2019/07/25(木) 09:28:43.25 ID:EFyqfkXR9.net

ファンは熱い声援を送る一方、要求も厳しい
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190725-00061884-sdigestw-001-3-view.jpg

最近10年で3度の2部降格を経験し、近年はエレベータークラブと化しているデポルティボだが、過去2度はいずれも1年で1部に復帰しており、こうして2シーズン連続で2部を戦うのは実に1990-91シーズン以来のことだ。
 
 その後、チームは「スーペル・デポル」と呼ばれた黄金時代を経験。99−2000シーズンにはラ・リーガ初優勝を成し遂げた。その間、ベベット、マウロ・シルバ、ジャウミーニャ、ロイ・マカーイ、フラン、ディエゴ・トリスタン、フアン・カルロス・バレロンら名手がホームスタジアムのリアソールを沸かせた。
 
 それだけにデポルティボのファンにはプライドがあり、選手たちに熱い声援を送る一方で、要求も時に厳しくなる。新プロジェクトの目玉である柴崎にも当然それだけの期待と重圧がのしかかるだろう。
 
 女子チームのデポルティボ・アバンカには昨シーズンから山本摩也が在籍しており、柴崎はデポルにとって日本人選手第2号となる。彼女もまたトップ下とセントラルMFを本職とし、攻撃をオーガナイズする司令塔で、プレースタイルは柴崎と相通じる部分がある。

 新シーズン、1部昇格が至上命題の名門クラブの命運は、このサムライのタクトに委ねられた。
 
文●ファン・L・クデイロ(エル・パイス紙ガリシア地方のクラブ担当記者)



※タイトル修正しました。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:02 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G大阪、広島FWパトリックを期限付き移籍で獲得発表!2年ぶりの復帰「僕のハートの一部はガンバ色」(関連まとめ)

広島FWパトリックが2年ぶりにG大阪復帰!期限付き移籍で加入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00010007-goal-socc
パトリック2019広島.jpg

「新たなチャレンジがしたく…」
 ガンバ大阪は25日、サンフレッチェ広島よりFWパトリックを期限付き移籍で獲得したことを発表した。17年途中までG大阪に在籍していた同選手は、2年ぶりの復帰となる。

 現在31歳のパトリックは、2013年にアトレチコ・ゴイアニエンセから川崎フロンターレへ期限付き移籍すると、夏にはヴァンフォーレ甲府へレンタル。同年はJ1で24試合に出場し、7得点を記録した。

 一度はブラジルに戻ったパトリックだったが、14年夏にG大阪へ期限付き移籍すると、19試合で9ゴールをマークするなど、クラブの国内三冠に大きく貢献。その年のJリーグベストイレブンを受賞した。

 17年途中からは広島に期限付き移籍。18シーズンはリーグ戦33試合に出場し、20ゴールを記録。広島の2位躍進に大きく貢献した。19年より完全移籍で広島に加入している。

 加入にあたりパトリックは「新たなチャレンジがしたく、移籍を決断しました。ガンバ大阪というクラブの歴史には自分の名が残っていると思いますが、離れた後も自分が真摯に取り組んできたからこそ、今回も声をかけていただいたと思っています。僕のハートの一部はガンバの色に染まっているし、今でも強い思い入れがあります。チームもサポーターも強い気持ちがあります。またガンバに戻れることを嬉しく思うし、強いガンバにできるように頑張りたいと思います」とコメントしている。

 また、広島を通じては、古巣に感謝のコメントを残した。

 「まず、サンフレッチェ広島が自分と家族にしてくれたことに感謝しかありません。今まで自分がこのクラブで取り組んできたことだけでは恩返しできないぐらいの厚いサポートをしていただきました。広島ではタイトルを獲ることが目標でしたので、この時期に去るのは心苦しいですが、このクラブはずっと僕の心に残るチームですし、どこに行っても応援しています。また、サポーターにはピッチで熱い応援と後押しをしていただいただけでなく、街でも声をかけていただき感謝しています。本当にありがとうございました」

 なお、背番号は18。期限付き移籍のため、2019シーズンはサンフレッチェ広島と対戦するすべての公式戦に出場できない。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12085
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1563979912/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1神戸、マリノスGK飯倉大樹を獲得へ!既にクラブ間合意し近日中にも正式発表 韓国代表GKキム・スンギュは退団に(関連まとめ)

神戸、GK飯倉を横浜Mから完全移籍で獲得へ GK金承奎退団が決定的に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000018-dal-socc
飯倉マリノス指示.jpg

 J1神戸が今夏の新戦力としてJ1横浜MのGK飯倉大樹(33)を完全移籍で獲得することが24日、分かった。複数の関係者によると、既にクラブ間合意に達しており、近日中にも正式発表される。


 今季は出場機会を失っている飯倉だが、GKながら足元の技術に優れ、横浜Mでも高いフィード能力を発揮しており、ボール保持を指向する神戸のスタイルにも合致する。

 神戸は韓国代表GK金承奎が古巣でもある韓国Kリーグ蔚山への復帰が決定的となっている。この日、神戸市内で行われた練習にも姿を現さず、関係者によると、既に韓国入りしているという。16年の神戸加入から君臨してきた正守護神の流出を新たな実力派GKで補う。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12085
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1563979912/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:40 | 大阪 ☁ | Comment(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌田大地、セリエAフィオレンティーナも獲得に興味!ジェノアも関心(関連まとめ)

【サッカー】<鎌田大地>ジェノアに続きフィオレンティーナも興味!5億4000万円を求めるフランクフルトに対し、それを超えるオファー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1563976340/
鎌田2019PSM.jpg
1: Egg ★ 2019/07/24(水) 22:52:20.93 ID:FBDBKMo89.net

フランクフルトに所属する日本代表FW鎌田大地に、ジェノアに続きフィオレンティーナも興味を示しているようだ。イタリア紙『イル・セーコロXIX』が伝えた。

昨シーズン、ベルギーのシント=トロイデンに送り出され、公式戦36試合に出場し16ゴールを記録した鎌田。今夏のフランクフルトでのテストマッチで3ゴールを記録するなど好印象を残し、アディ・ヒュッター監督を始めとし周囲からも称賛の声を浴びている。

そんななか、鎌田がイタリアから熱視線を引き付けているとの報道が浮上。先日、ジェノアが鎌田の獲得に乗り出していると伝えられていたが、ここに来て『イル・セーコロXIX』はフィオレンティーナが争奪戦を繰り広げようとしていると報じている。

新たな報道によると、フィオレンティーナはジェノアとの競争を制するにあたって意欲を示しているとのこと。450万ユーロ(約5億4000万円)を求めるフランクフルトに対し、それを超えるオファーを提示する覚悟を決めているという。

日本代表DF長友佑都が2018年冬にインテルを退団し、日本人選手が不在だったセリエA。今夏にボローニャに加わった日本代表DF冨安健洋に続き、鎌田もイタリアに赴くことになるのだろうか。

7/24(水) 19:20配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00010030-goal-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20190724-00010030-goal-000-1-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)