アンテナ・まとめ RSS

【動画有】乾貴士、メッシに挑み「リフティングハイ」世界記録更新!メッシはその後さらに記録更新『新春!炎の体育会TVSP』(関連まとめ)

メッシ、自身の世界記録更新に挑戦…1・4放送「炎の体育会TVSP」 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-12300095-sph-ent
乾リフティングハイ世界記録更新.jpg

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(32)=バルセロナ=が1月4日放送のTBS系「新春!炎の体育会TVSP」(後6時)に出演。自身が持つ世界記録更新に挑戦する。

 今回が10回目の出演となるメッシ。番組が記念の特製トロフィーをプレゼントし、「ご自宅のバロンドールトロフィーの近くに飾っていただけますか?」と尋ねると、「もちろん!」と笑顔で快諾した。

 さらに、これまでの出演で特に印象的だったチャレンジは何かという問いには、MC・今田耕司(53)の顔イラストが付いたロボキーパーとのシュート対戦だと振り返った。

 メッシが今回挑戦したのは、ボールを上空高くに蹴り上げ、それをトラップしてリフティングをする「リフティングハイ」。4年前に21メートルという驚異の世界新記録を残し、その実力を見せつけたメッシは、神業ともいえる高いテクニックで自身の世界記録を更新できるのか。

 さらに、メッシと同じくスペインリーグで活躍するエイバルの乾貴士(31)も参戦。乾はメッシの世界記録を超えられるのか。

※22m越え動画も追加しました






移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12677
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578132484/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:59 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、FWオーバメヤンが移籍報道一蹴し残留宣言!「100%、ここにいる」「英国メディアは噂好き」

アーセナルFWオーバメヤン、強豪移籍の噂を全面否定 「私は100%、ここにいる」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200104-00238660-soccermzw-socc
オバメヤンアーセナルアウェー.jpg

孤軍奮闘するアーセナルのエースが報道内容を一蹴 「英国メディアは噂好き」
 チームの不調を孤軍奮闘の活躍で支えているアーセナルのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンには、移籍の噂が後を絶たない。しかし、1日に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦(2-0)後に、フランスのスポーツ専門局「RMCスポーツ」の取材に対して、「100パーセント、ここにいる」と回答。それを引用した衛星放送局「BTスポーツ」フランス版が、オーバメヤンの移籍を全面否定している。

 オーバメヤンは1日に行われたユナイテッド戦に先発フル出場を果たし、2-0での勝利に貢献した。リーグ戦で5試合ぶりの勝利となったアーセナルは不調を極め、新しい指揮官にミケル・アルテタ監督を迎えたばかりだった。そういったチーム状況でも昨季得点王のオーバメヤンは、1月1日時点でリーグ戦21試合に出場して13得点を挙げる活躍で、得点王ランキングで2位につけている。

 オーバメヤンにはレアル・マドリード、バルセロナ、インテルなどが興味を示しており、孤軍奮闘といった状況が続くなかで今冬にも移籍するのではないかと噂が浮上していた。しかし、ユナイテッド戦後にオーバメヤンは残留を宣言している。

「英国メディアは噂好き。今はここにいる。私は100パーセント、ここにいる」

 そして「勝利の味を取り戻して、サポーターを喜ばせたかった」と、ユナイテッド戦での勝利に満足するコメントを残している。

 オーバメヤンは新監督を迎えてモチベーションを高めているようで、それは他の選手にも同じことが言えそうだ。エースの爆発が期待できるアーセナルは、後半戦に巻き返してくるかもしれない。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1461】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1577914654/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテル、トッテナムMFエリクセンを獲得濃厚!合意間近とデンマーク紙報道

【サッカー】去就注目のエリクセン、今冬のインテル移籍が濃厚に すでに合意間近と母国紙報道
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578104643/
エリクセントッテナム.jpg
1: 数の子 ★ 2020/01/04(土) 11:24:03.27 ID:7XVcuqGp9.net

1/4(土) 9:20配信 Football ZONE web


去就問題が注目されていたデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンはインテル移籍が濃厚となったようだ。デンマーク地元紙「Ekstra Bladet」によれば、セリエAの強豪が争奪戦を制し、移籍金は1億5000万から1億8000万クローネ(約24億〜29億円)になるという。

 エリクセンは今季開幕前に移籍希望を表明し、レアル・マドリードへの移籍が取り沙汰されていた。しかし、夏の移籍市場の期限内に決まらず残留。熱望していた新しいチャレンジは叶わなかった。

 トットナムとの契約が今季限りということで、この冬には他クラブとの交渉が可能になり、再び去就問題が過熱していた。マンチェスター・ユナイテッドやパリ・サンジェルマン、ユベントスといったメガクラブが関心を示していたが、その激しい争奪戦にインテルも参戦。記事によれば、両クラブは合意間近で、1月中に移籍が完了する見込みだという。移籍金は約24億から29億円と推測されている。

 精度の高いキックを武器に攻撃を組み立て、得点力の高さも光るエリクセン。アヤックス出身のテクニシャンは、イタリアの地でさらなるステップアップを狙うことになりそうだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200104-00238702-soccermzw-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島、名古屋MF和泉竜司を完全移籍で獲得発表!「この決断は本当に悩みました」(関連まとめ)

名古屋MF和泉竜司が鹿島に完全移籍!「この決断は本当に悩みました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00010017-goal-socc
和泉竜司2019-02.jpg

鹿島アントラーズは4日、MF和泉竜司が名古屋グランパスより完全移籍で加入することを発表した。

 現在26歳の和泉は2016年に明治大から名古屋に加入。在籍4シーズンでJ1通算77試合9得点、J2通算39試合1得点の成績を残した。昨季はJ1で31試合に出場し、6得点を挙げている。

 加入にあたり和泉は「はじめまして、名古屋グランパスから加入することになりました和泉竜司です。まず僕を必要としてくれたクラブに感謝します。今シーズン、本気で全てのタイトルを獲るために覚悟を持って来ました。そのために全力で戦います。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、プロ入りから4シーズンを過ごした名古屋を通じては、以下のように感謝の言葉を述べている。

「グランパスでプロをスタートしてこの4年間、クラブ初の降格や1年での昇格、残留争いとたくさんの経験をしましたが、全てが僕にとって宝物です。ファン・サポーターの皆さまになかなかいい思いをさせてあげられなかったことが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕を成長させてくれたグランパスに関わる皆さまには感謝の言葉しかありません。ありがとうございます」

「そして社長を始め強化部、クラブ、ファン・サポーターの皆さまの僕に対する想いはすごく感じましたし、本当に幸せ者だと思います。この決断は本当に悩みましたし、簡単な決断ではありませんでした。でも自分自身成長するため、もっともっとサッカー選手、人として強くなるために決断しました。ピッチで活躍する姿を見せることが皆さまへの恩返しだと思うので、強い覚悟をもって頑張ります。本当に4年間ありがとうございました」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12676
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578118627/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森山田スーパールーキー松木玖生、2戦3ゴール!「年齢は関係ない。早めにJリーグから声をかけてもらえるようなプレーをしたい」

【サッカー】<青森山田スーパールーキー松木玖生が止まらない!>意識の高さもすでに一流「年齢は関係ない。早めにJリーグから声を」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578059468/
松木玖生2020選手権3回戦.jpg
1: Egg ★ 2020/01/03(金) 22:51:08.64 ID:1olClp4W9.net

[1.3 高校選手権3回戦 青森山田4-1富山一 駒場]

 青森山田高のスーパールーキーが止まらない。MF松木玖生(1年)は前半7分、ロングスローから作ったこぼれ球を左足で押し込んで先制点を決めると、3点リードから1点を返されて迎えた後半35分にはCKを頭に当てて、追加点を決めた。

 黒田剛監督も「ちょっと自信をつけてきたね」と成長を認める2戦3発の1年生が、今大会最注目プレーヤーに躍り出ている。

 きっかけはあった。昨年12月15日の名古屋U-18とのプレミアリーグファイナルで、松木は2-2の後半17分にドリブルから持ち込んで決勝点を記録。本人も「いいゴールだったと思うし、さらに得点を取りたいという気持ちになっている」と自信になっていると話す。

 記者団に囲まれても、つい1年前まで中学生だったとは思えないほどの落ち着き、しっかりと対応をみせるあたり、すでにただ者ではない。

 意識の高さも一流のもの。「優勝という結果で先輩たちに恩返ししたい。そのためにも自分の結果にこだわりたい」と力を込めると、「Jリーグのスカウトも来ていると思うので、自分をアピールしていきたい。年齢は関係ない。早めにJリーグから声をかけてもらえるようなプレーをしていきたいなと思います」と堂々と話した。

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200103-43476553-gekisaka-000-2-view.jpg

1/3(金) 21:06配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-43476553-gekisaka-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | ユース世代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、バイエルンDFボアテングとボーンマスDFアケの獲得を狙う(関連まとめ)

アーセナル、バイエルンDFボアテングに興味か…18億円程度で獲得可能と独メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00010024-goal-socc
ボアテング2019バイエルン.jpg

去就は本人次第?
アーセナルはバイエルン・ミュンヘンDFジェローム・ボアテングの獲得を考えているようだ。ドイツ『スカイ』が伝えている。

現在31歳の元ドイツ代表DFは2011年から在籍するバイエルンを今冬にも離れるかもしれない。報道によると、最終ラインの補強を図るアーセナルが昨夏もバイエルンからの退団が取り沙汰されていたボアテングの獲得を検討しているという。

ドイツ代表DFニクラス・ジューレやフランス代表DFリュカ・エルナンデスがそれぞれ長期離脱中のバイエルンだが、『スカイ』のレポーター曰く、ボアテングの移籍には前向きの構えを示しているとのこと。1500万ユーロ(約18億2000万円)程度のオファーが届けば、同選手を手放すと見られている。

ハンジ・フリック監督は先日『キッカー』のインタビューでボアテングについて「バイエルンでプレーする素質は持っている」と話す一方で、「ジェロームは彼の将来について決断をくださなければならない」と放出の可能性を示唆。バイエルンではここ数年絶対的な地位を失っているセンターバックは新たな挑戦を選ぶのだろうか。


アーセナル、DFアケの獲得競争に参戦か…ボーンマスは約63億円を要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-01016898-soccerk-socc
アケ2019ボーンマス.jpg

 アーセナルはボーンマスに所属するオランダ代表DFネイサン・アケの獲得に関心を示している。3日にイギリス紙『テレグラフ』が報じた。

 アケは今シーズン、ボーンマスの主力選手として活躍を繰り返していた。プレミアリーグ第16節のリヴァプール戦で負傷して以降、離脱を強いられているが、1月下旬には復帰するようだ。

 同紙によると、アーセナルが同選手の獲得競争に参戦したという。その他にもチェルシーやマンチェスター・Cがアケの獲得に関心を示していると伝えられており、ボーンマスは4500万ポンド(約63億円)を要求しているようだ。ビッグクラブから注目を集めているアケは、今冬の移籍市場でステップアップを果たすのであろうか。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1461】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1577914654/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大分、MF小塚和季と契約更新!浦和のオファー断り残留(関連まとめ)

【大分】小塚和季が契約更新。浦和のオファー断る「チームの勝利に貢献します」
https://sakanowa.jp/topics/26627
小塚和季2019大分.jpg


片野坂監督のもと、今年もたくさんの人を魅了して――。
 大分トリニータは1月4日、小塚和季(Kazuki KODUKA) と2020シーズンの契約を更新したと発表した。

 小塚は1994年8月2日生まれ、新潟県出身、25歳。173センチ・68キロ。これまでのサッカー歴は、帝京長岡高 ― アルビレックス新潟 ― レノファ山口FC ― ヴァンフォーレ甲府 ― 大分トリニータ。

 2019 シーズンは、J1リーグ33 試合・1得点、ルヴァンカップ1試合・0得点、天皇杯2試合・0得点。

 これまでの通算成績は、J1リーグ41試合・1得点、J2リーグ70試合・14 得点、J3リーグ34試合・6得点、ルヴァンカップ10試合・3得点、 天皇杯:4試合・0 得点。

 小塚は次のようにコメントしている。

「新年あけましておめでとうございます!

 今年も大分トリニータでプレーできることになりました。

 今年もたくさんの人を魅了し、チームの勝利に貢献できるよう戦いたいと思います。

 応援をよろしくお願いします!」

 小塚には浦和レッズがオファーを出していたとされ、他にも複数クラブが獲得を目指していた。J1で通用する確固たる力をつけることを優先した決断と言えそうだ。片野坂知宏監督のもと、大分が上位進出を目指し、貴重な戦力を確保することに成功した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12674
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578104693/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:30 | 大阪 ☀ | Comment(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磐田、FW小川航基復帰を発表!昨季夏に水戸に期限付き移籍 新潟DF大武峻の完全移籍での獲得を発表(関連まとめ)

磐田、東京五輪エース候補の小川航基復帰を発表「J1に戻れるよう点を取ります」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00010007-goal-socc
小川航基2019水戸.jpg

背番号は9に
ジュビロ磐田は4日、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍していたFW小川航基が復帰することを発表した。

小川は2019シーズンに出場機会を求め、シーズン途中に水戸へと期限付き移籍。17試合の出場で7ゴールを記録した。また、昨年12月にはE-1選手権に臨む日本代表に初選出。3ゴールをマークし、大会得点王に輝いている。

小川は復帰に際し、「この度、ジュビロ磐田に復帰することになりました。必ず一年でJ1 に戻れるよう、僕が点を取ります。ファン・サポーター、選手、監督、スタッフ、フロント一丸となってJ1 に戻りましょう」と意気込みを口にした。なお、以前まで磐田で18番を背負っていたが、新シーズンからは9番を背負う。

また、古巣となった水戸には「水戸に来てたくさんのことを学びました。僕を応援してくださった水戸のファン・サポーターの皆さん、本当に感謝しています!ありがとうございました」とのメッセージを残した。

磐田が新潟DF大武峻を完全移籍で獲得「1日1日努力していくことを誓います」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00367523-usoccer-socc

大竹2019新潟.jpg

ジュビロ磐田は4日、アルビレックス新潟からDF大武峻(27)が完全移籍で加入することを発表した。

大武は筑陽学園高校から福岡大学を経て2015年に名古屋グランパスへと入団。2017年途中から新潟でプレーしていた。

新潟では明治安田生命J1リーグで9試合、J2リーグで57試合に出場し4得点を記録。YBCルヴァンカップデ6試合1得点、天皇杯で2試合に出場していた。

2019シーズンはJ2で42試合に出場し4得点を記録。大武はクラブを通じてコメントしている。

◆ジュビロ磐田
「ジュビロ磐田に関わる全ての方々、はじめまして!アルビレックス新潟から完全移籍で加入しました、大武峻です!ジュビロ磐田という伝統あるクラブから評価して頂き、必要とされていることを本当に光栄に思います」

「また、伝統あるクラブの一員となり、私自身人生の新しいチャレンジができるということを本当に嬉しく思っています。クラブの目標であるJ1昇格のために全身全霊かけて闘い、1日1日努力していくことを誓います。応援よろしくお願いします!」

◆アルビレックス新潟
「アルビレックス新潟に関わる全ての方々、約2年半のご支援とご声援をいただき、本当にありがとうございました!このたび、ジュビロ磐田に移籍することを決断しました」

「アルビレックス新潟での2年半、最初の半年はJ2降格、2年目はJ2残留争い、そして今年こそはと挑んだ3年目は、1度も昇格争いに加わることができないままシーズン終了と、悔しい思い出ばかりで、サポーターの皆さんを喜ばせることができず、本当に申し訳なく、そして自分自身も不甲斐なく思っています」

「どんなに結果が出ないときも、温かい声援を送ってくれたサポーターの皆さんには、本当に感謝しかありません。J1昇格に貢献できないまま移籍するということに迷いはありましたが、新たな場所でチャレンジし、自身の可能性を広げていきたいという思いの方が強く、この決断に至りました」

「新潟ではプロ初ゴール、シーズン全試合フルタイム出場など、個人的には印象深い経験を得られました。また、チームメイト、スタッフ、そして新潟の街の皆さんも、優しくて素晴らしい人ばかりで、自身として初めての子供を授かることができた新潟という地は、私の人生において非常に重要な場所になりました」

「これからは昇格を争うライバルとなりますが、アルビレックス新潟のことはこれからも応援しています!約2年半、本当にお世話になりました!ありがとうございました!」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12673
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578080652/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鹿島ムキムキ】鹿島、川崎DF奈良竜樹とブラジル人MFアラーノとFWエヴェラウドを獲得!相馬直樹氏と熊谷浩二氏のコーチ就任を公式発表(関連まとめ)

鹿島、川崎Fから奈良竜樹を完全移籍で獲得「タイトル獲りましょう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00010006-goal-socc
奈良2019川崎.jpg

DFラインの刷新進む
鹿島アントラーズは4日、川崎フロンターレからDF奈良竜樹を完全移籍で獲得したことを発表した。

奈良は2016年から川崎でプレー。2017、2018シーズンは主力選手の一人として優勝に大きく貢献。しかし、2019シーズンはリーグ戦9試合の出場にとどまり、出場機会が激減していた。

奈良は移籍に際し、「川崎フロンターレから移籍してきました、奈良竜樹です。クラブの勝利のために全力で戦います。タイトル獲りましょう。よろしくお願いします」と意気込んだ。

また、川崎には以下のような感謝のメッセージを残した。

「このたび、鹿島アントラーズに移籍することになりました。4年間、どんなときも支えてくれたサポーターの皆さんには感謝しています。僕自身、大きなケガが2回あり、辛く苦しい時期を過ごしました。それでも、皆さんのサポートのお陰で乗り越えることができたと思っています。リーグ連覇、ルヴァンカップ優勝を共に勝ち取ることができて、よかったです。フロンターレでのすべての思い出、経験を胸に次の道へ進みます。ありがとうございました」

ザーゴ新体制の鹿島、MFファン・アラーノとFWエヴェラウドを獲得!新ブラジル助っ人を確保
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00010008-goal-socc
アラーノとエヴェラウド.jpg

鹿島アントラーズは4日、インテルナシオナル(ブラジル)よりMFファン・アラーノ、ケレタロ(メキシコ)よりFWエヴェラウドを完全移籍で獲得したことを発表した。

 ファン・アラーノはブラジル出身の23歳。2017年にインテルナシオナルでプロキャリアをスタートすると、昨季は同じくブラジルのコリチーバに期限付き移籍。ブラジル・セリエBで33試合に出場し、5得点を記録していた。

 また、28歳のエヴェラウドもブラジル出身。直近はメキシコのケレタロに所属しており、昨季はブラジルのシャペコエンセに期限付き移籍し、ブラジル・セリエAで33試合・13得点とゴールを量産していた。

 鹿島は今季よりブラジル出身のアントニオ・カルロス・ザーゴ氏の新監督就任を発表。湘南ベルマーレからDF杉岡大暉、ベガルタ仙台からDF永戸勝也、川崎フロンターレからDF奈良竜樹を獲得するなど、2020シーズンに向けて大刷新を図っている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12673
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578080652/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2福岡、スペイン2部ヌマンシアDFグティエレスを獲得オファー!スペイン2部で105試合出場の192cmの大型DF(関連まとめ)

アビスパ福岡、スペイン2部で100試合以上出場のスペイン人DFにオファー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00367510-usoccer-socc
カルロス・グティエレス.jpg

ラ・リーガ2部(スペイン2部)のヌマンシアに所属するスペイン人DFカルロス・グティエレス(28)が、アジアへやって来る可能性があるようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

『マルカ』によると日本でプレーする可能性が浮上したカルロス・グティエレス。明治安田生命J2リーグに所属するアビスパ福岡がオファーを出しているとのことだ。

カルロス・グティエレスは、テネリフェやラス・パルマスの下部組織で育ち、2014年7月にラス・パルマスのトップチームへ昇格。その後は、レガネスやブルゴスへのレンタル移籍を経て、2016年7月にヌマンシアへ加入した。

センターバックでプレーを続けてきたカルロス・グティエレスは、ラ・リーガでのプレー経験はないものの、2部では105試合に出場し5ゴール2アシスト。今シーズンもラ・リーガ2部で17試合に出場し2ゴールを記録。コパ・デル・レイでも1試合に出場していた。

カルロス・グティエレスはヌマンシアとシーズン終了まで契約を残している状況だが、現在両クラブは契約解除金の支払いなしでの移籍に向けて交渉をしているとのことだ。

福岡は、2019年1月にレガネスからスペイン人GKアンデル・セランテスを獲得。この際も契約解除金を支払わない方向で合意に至っており、今回もその形での獲得を目指しているようだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12670
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578039701/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:48 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユベントス、スウェーデン新星クルゼフスキ(19)を最大53億円で獲得!来季から合流へ

【サッカー】ユベントス、19歳スウェーデン代表MF デヤン・クルゼフスキを最大53億円で獲得。来季から合流へ 17試合4得点
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578050532/
クルゼフスキ2019パルマ.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/03(金) 20:22:12.36 ID:3HRGybK79.net

イタリア・セリエAのユベントスは2日、アタランタが保有権を持つスウェーデン代表MFデヤン・クルゼフスキを完全移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

クラブの発表によれば、ユベントスはアタランタに移籍金3500万ユーロ(約42億円)を支払う。設定された目標の達成によりボーナスとして最大900万ユーロ(約10億8000万円)が追加され、総額は最大で4400万ユーロ(約53億円)に達する取引となる。

ユベントスとクルゼフスキの契約は2024年6月30日まで。現在同選手はアタランタからパルマにレンタルされており、今季終了までは引き続きユーベからのレンタルの形でパルマに残ることになる。

現在19歳のクルゼフスキはアタランタの下部組織からトップチームに昇格し、昨年1月にセリエAデビュー。 今季はパルマへレンタルされ、公式戦19試合に出場して4得点を挙げるなどの活躍で評価を高めていた。

両親はマケドニア人であり、U-17マケドニア代表でもプレーしていたが、その後スウェーデン代表を選択。各年代の代表チームでプレーし、昨年11月にはEURO2020予選の公式戦でA代表デビューも飾っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200103-00356178-footballc-socc
1/3(金) 18:54配信

MF デヤン・クルセフスキー
背番号44
身長/体重186cm/kg
生年月日2000年4月25日
国籍/出身地スウェーデン

https://i1.wp.com/getsu-juve.com/wp-content/uploads/2019/11/1567372201.jpg
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTheWorld%252FTheWorld_263723_cb0b_1.jpg,quality=70,type=jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野拓実、FA杯エバートン戦で先発デビューなるか?クロップ監督はメンバー入れ替え示唆「フレッシュな選手を入れる事になる」(関連まとめ)

【サッカー】<南野拓実>デビュー戦 先発なるか!?クロップ監督はメンバー入れ替え示唆「フレッシュな選手を入れることになる」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578061265/
南野リバプール初練習.jpg
1: Egg ★ 2020/01/03(金) 23:21:05.68 ID:1olClp4W9.net

リバプールに加入した日本代表MF南野拓実は、5日に行われるFAカップ3回戦のエバートン戦で新天地デビューを飾ることが見込まれている。ユルゲン・クロップ監督はこの試合に向けて先発メンバーを入れ替えて臨むことを示唆している

 1月の移籍市場でザルツブルクからリバプールに完全移籍した南野は12月31日からチームに合流。2日に行われたプレミアリーグ第21節のシェフィールド・ユナイテッド戦では登録の都合上まだ出場はできなかったが、本拠地アンフィールドでベンチ裏スタンドから試合を見守った。

 南野は中2日で行われるカップ戦の“マージーサイドダービー”での初出場が見込まれる。先発に起用されるのか交代出場なのかは不確定だが、クロップ監督はある程度先発メンバーを変更することを考えているようだ。英紙『ミラー』などがシェフィールド・ユナイテッド戦後のコメントを伝えた。

「(エバートン監督の)カルロ・アンチェロッティに教えるわけにはいかないが、自分にとって正しいと思う選択をする」とクロップ監督。「自分で決める部分もあるし、メディカル部門からの助言もあるだろう。先発がどうなるかは分からないが、現時点でのベストなメンバーになる」と語った。

 中3日での試合となるエバートンは大きくメンバーを変えることなくダービーマッチ勝利を狙ってくるとクロップ監督は予想。だが中2日となる自らのチームについては「フレッシュな選手を入れることになる。彼ら(エバートン)は昨日試合をしたが、我々は今日試合をした」と話している。

 南野は12月10日に行われたチャンピオンズリーグの試合でリバプールと対戦したあと、同14日に行われたザルツブルクの年内リーグ最終戦は欠場しており、約3週間のオフを過ごした形となる。まさに“フレッシュ”な選手だが、大一番での先発デビューを飾るチャンスもあるのだろうか。

1/3(金) 16:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200103-00356155-footballc-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200103-00356155-footballc-000-1-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:21 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)