アンテナ・まとめ RSS

冨安健洋、フル出場で攻守に奮闘!ボローニャはオルソリーニ劇的スーパーFK弾で追い付きフィオレンティーナと1-1ドロー(関連まとめ)

【サッカー】冨安健洋がフル出場。ボローニャ、後半ATの劇的FK弾で敗戦免れる
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578317573/
冨安2020第18節ドリブル.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/01/06(月) 22:32:53.91 ID:zv/jFrry9.net

【ボローニャ 1-1 フィオレンティーナ セリエA第18節】

 セリエA第18節のボローニャ対フィオレンティーナが現地時間6日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わっている。ボローニャのDF冨安健洋はフル出場した。

 右サイドバックで冨安が先発したボローニャは、ウィンターブレーク中に監督の交代を行ったフィオレンティーナとの対戦。序盤は主導権を握ったが、先制することはできなかった。

 フィオレンティーナは27分、セットプレーでゴール前にハイボールを入れると、メデルにはね返されたボールをベナッシがペナルティエリアの外からダイレクトボレーで捉えてゴールネットを揺らした。

 ボローニャは34分、冨安がオーバーラップしてペナルティエリア右でパスを受ける好機を迎えたが、ダイレクトで狙ったボレーシュートはミートせず。

 後半に入ってボローニャは攻め込む時間が長くなるも、決定機は多くない。ボローニャは終盤、攻撃の枚数を増やして同点弾を狙うが、フィオレンティーナは時間の経過とともに後方をかため、逃げ切り体勢となった。

 ボローニャは最後までゴールを奪えず試合終了を迎えるかと思われた。しかし、後半アディショナルタイムに劇的ゴールが生まれた。ペナルティエリア右脇の角度のない位置からFKを得たボローニャは、オルソリーニがセット。左足のキックはクロスではなく直接ゴールを狙いに、ニアを射貫いた。

 ボローニャの連勝は2で止まったものの、2020年黒星発進を回避。勝ち点1を手にしている。

【得点者】
27分 0-1 ベナッシ(フィオレンティーナ)
90+4分 1-1 オルソリーニ(ボローニャ)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00356567-footballc-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:43 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FM、FWエジガル・ジュニオのレンタル延長!他、「100%深田恭子」(関連まとめ)

横浜FMがFWエジガル・ジュニオのレンタル延長…左足関節骨折で離脱も、前半戦だけで11発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00010040-goal-socc
エジガル.jpg

横浜F・マリノスは6日、ECバイーア(ブラジル)より期限付き移籍で加入しているFWエジガル・ジュニオに移籍期間延長を発表した。


 ブラジル出身のE・ジュニオは1991年生まれの28歳。2011年にアトレチコ・パラナエンセでプロデビューし、ジョインヴィレへのレンタルを経て2016年よりバイーアに在籍。昨季より横浜FMに期限付き移籍し、前半戦の16試合で11得点とゴールを量産したものの、7月20日の第20節・ヴィッセル神戸戦で負傷。左足関節骨折で長期離脱を強いられていた。

 横浜FMは昨季、日本代表FW仲川輝人とマルコス・ジュニオールがともに15ゴールを挙げ、得点王を受賞。チームも2004年以来15年ぶりのJ1制覇を成し遂げた。頼れるエジガル・ジュニオが来季も引き続き横浜FMでプレーすることで、より強みを増した攻撃陣を形成することになりそうだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12688
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578290572/


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタ仙台、元U20ポルトガル代表FWゲデスと元U20ブラジル代表DFパラの獲得を発表!ゲデスは期限付き移籍(関連まとめ)

仙台、ヴィトーリアから元U-20ポルトガル代表FWゲデスを期限付き移籍で獲得!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00367709-usoccer-socc
ゲデスvitoria.jpg

ベガルタ仙台は6日、ポルトガルのヴィトーリア・ギマラインスから元U-20ポルトガル代表FWアレクサンドレ・ゲデス(25)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。なお、期間など詳しい内容については明かされていない。

ポルトガルのヴィトーリア・ギマラインスに所属するゲデスは、スポルティング・リスボンの下部組織出身でスペインのレウス・デポルティウ、ポルトガルのアヴェスでプレーし、2018年7月からヴィトーリアに加入していた。

グエデスは、ヴィトーリア・ギマラインスではこれまで公式戦42試合に出場し10ゴール6アシストを記録。しかし、今シーズンはヨーロッパリーグ予選で5試合に出場したものの、プリメイラ・リーガで2試合の出場に留まっており、ヨーロッパリーグ本戦では出場していない。

仙台への加入が決まったアレクサンドレ・ゲデスは、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「ベガルタ仙台に加入することが決まり、とてもうれしく思います。仙台のために全力で戦い、新しいチャレンジの成功を目指します。応援よろしくお願いいたします」

主戦場は左SB! 仙台がボタフォゴからDFパラを完全移籍で獲得
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00367695-usoccer-socc
パラボタフォゴ.jpg

ベガルタ仙台は6日、ボタフォゴに所属するブラジル人DFパラ(24)が完全移籍で加入することを発表した。

パラは、バイーアやクルゼイロ、アトレチコ・パラナエンセ、フィゲイレンセ、アメリカ・ミネイロ、グアラニでプレー。昨シーズンはボタフォゴでプレーし、ブラジル・セリエBで31試合に出場していた。

主戦場は左サイドバックで、2014年にはU-20ブラジル代表にも選出。通算成績では、ブラジル・セリエAで40試合1ゴール3アシスト、セリエBで71試合2ゴール6アシストを記録している。パラはクラブを通じてコメントしている。

「ファン、サポーターのみなさんはじめまして、パラです。ベガルタ仙台に加入することが決まり、とても光栄です。モチベーションも高まっており、チームの目標を達成するために、最大限の力を発揮して、勝利に貢献します。応援よろしくお願いいたします」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12688
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578290572/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:59 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1名古屋、日本代表FW相馬直樹とMFマテウスの復帰を発表!昨季相馬は鹿島に、マテウスは横浜FMに期限付き移籍(関連まとめ)

日本代表FW相馬勇紀、名古屋に帰還! 昨年8月から鹿島にレンタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00367699-usoccer-socc
相馬とマテウス2019.jpg

名古屋グランパスは6日、鹿島アントラーズに期限付き移籍していた日本代表FW相馬勇紀(22)の復帰を発表した。

相馬は2018年に早稲田大学から名古屋に入団。昨年8月には、鹿島に期限付き移籍で加入し、それ以降、明治安田生命J1リーグで5試合1ゴールを記録した。

名古屋への復帰が決まった相馬は、両クラブの公式サイトを以下のようにコメントしている。

◆名古屋グランパス
「名古屋グランパスのファミリーの皆さま。"さらに成長して戻ってきます"とお伝えしてから半年、けがを含め、うまくいかないこともありましたが、たくさんの経験をし、いろいろなことを吸収して帰ってきました。まだまだ成長の途中ですが、熱く闘い、ファイトし、みなさんとたくさん勝利掴みたいと思っています」

「『数字』を出す。結果を常に出せるよう闘います。あの大勢のファミリーの皆さまの後押しを受けてプレー出来ることを本当に幸せに思います。僕はあの大歓声の応援が大好きです! 大好きな歌、"世界の頂へ"、文字通りにファミリー、一丸となって闘いましょう!」

◆鹿島アントラーズ
「鹿島アントラーズに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました。移籍が決まり、チームのために戦う、タイトルを取る、たくさん成長する、そんな想いを持って、鹿島に来ました。理想通りにプレーできなかったことがとても悔しいです。選手、スタッフの皆様からは、プレーできた時間、リハビリで自分と向き合った時間で、今まで感じたことのない雰囲気、たくさんのことを学ばせていただきました」

「サポーターの方々からは温かい拍手、愛あるブーイングなど、いろいろな形でどんな時も支えていただきました。だからこそ、皆様ともっと喜びを分かち合いたかった。プレーで恩返しできなかったことが本当に悔しいです。ただ、僕はこの半年間で本当に成長させてもらいました。その経験を活かして名古屋グランパスに帰ってもさらにさらに成長して、いつになっても応援してもらえるように頑張ります。今シーズン、相手チームとして戦う時には、ゴールという形で成長を示します! 半年間でしたが、本当にありがとうございました」


横浜FMにシーズン途中で期限付き移籍していたMFマテウスが名古屋に復帰
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00367694-usoccer-socc

横浜F・マリノスは6日、名古屋グランパスから期限付き移籍で加入していたMFマテウス(25)の満了を発表した。

マテウスは2019年に大宮アルディージャから名古屋へ完全移籍。シーズン途中に横浜FMへと期限付き移籍で加入していた。横浜FMでは、J1リーグで11試合に出場し1得点を記録していた。マテウスはクラブを通じてコメントしている。

◆MFマテウス
《横浜F・マリノス》
「横浜F・マリノスに関わる全ての方々、短い期間でしたが本当にありがとうございました。選手、監督、コーチ、スタッフ、仲間たちのお陰で早くマリノスのサッカーに順応することができました。そしてJリーグ優勝という経験もさせていただき本当に幸せ者です。全てに感謝です。本当にありがとうございました」

《名古屋グランパス》
「名古屋グランパスに戻ることができて心から嬉しく思います。毎試合、赤に染まるスタジアムに喜びを運ぶために大きなタイトルを目指して全力を尽くします。みんなで力を合わせて、この大きなグランパスファミリーで一緒に闘いましょう」


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12688
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578290572/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブラヒモビッチ像、足折られ遂に倒壊…古巣マルメの宿敵共同オーナー就任でサポーターが激怒

【サッカー】イブラヒモヴィッチ像がついに倒壊…宿敵共同オーナー就任以降破壊行為止まらず
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578280774/
イブラ像倒壊.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/06(月) 12:19:34.07 ID:c2d+Ri6b9.net

ズラタン・イブラヒモヴィッチの像がついに倒壊した。

約20年前にプロとしてのキャリアをスタートさせた地であるマルメの新旧スタジアムの間に、昨年10月に登場したイブラヒモヴィッチの像。23個もの主要タイトルを獲得し、スウェーデン代表としても歴代最多得点記録を有するなど、その功績を称えるために設置されていた。

しかし、ロサンゼルス・ギャラクシー退団決定後から、新天地に関する注目が集まるイブラヒモヴィッチのある行動が騒動の火種に。同選手は11月末にスウェーデン1部に所属し、古巣マルメのライバルであるハンマルビーIFの共同オーナーになることが発表された。これを機に、像への破壊行為がエスカレートしていき、12月には鼻が削ぎ落される事態にまで発展していた。

2020年に入ってからも、マルメサポーターと思われる集団からの過激な行為は後を絶たず。地元警察はイブラヒモヴィッチの像の周りにフェンスを立て、また製作者は破壊行為を止めるように訴えかけていた。

しかし、5日の午前3時半ごろ、高さ3.5mにも及ぶイブラヒモヴィッチの像がついに倒壊。足首をのこぎりで切断され、顔には布のようなものが巻かれた状態で横たわっているところが発見される。さらに、像の横にはスウェーデン語で“撤去しろ”とも記されていた。

なお、当のイブラヒモヴィッチは冬の移籍市場で古巣ミランに復帰することが決まり、多くのミランサポーターを沸かせていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00010013-goal-socc
1/6(月) 11:46配信


イブラ像破壊.jpg

イブラ像破壊02.jpg

イブラ像.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G大阪、鳥栖FW小野裕二&GK石川慧を獲得発表!広島から期限付き移籍のFWパトリックを完全移籍で獲得(関連まとめ)

G大阪、鳥栖から2選手を完全移籍で獲得…FW小野裕二とGK石川慧
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-01019057-soccerk-socc
小野裕二2019鳥栖.jpg

ガンバ大阪は6日、サガン鳥栖からFW小野裕二とGK石川慧を完全移籍で獲得した。

 小野は1992年生まれの27歳。スタンダール・リエージュ(ベルギー)やシント・トロイデン(ベルギー)を経て、2017年に鳥栖へ加入。2019シーズンは明治安田生命J1リーグで19試合に出場した。

 石川は1992年生まれの27歳。2019シーズンの途中に栃木SCから鳥栖に加入。天皇杯で1試合に出場した。両選手のコメントは以下の通り。

■小野裕二
「ガンバ大阪の皆さん、こんにちは。サガン鳥栖より移籍してきました、小野裕二です。クラブの目標であるタイトル獲得に向け、自分の全てを出していきたいと思います。よろしくお願いします!!」

■石川慧
「ガンバ大阪のファン、サポーターの皆さん初めまして。この度サガン鳥栖から加入しました石川慧です。 ガンバ大阪でプレーできることを大変光栄に思っています。ガンバ大阪の勝利のために精いっぱい努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

石川慧鳥栖.jpg

パトリック、広島からG大阪へ完全移籍「再び僕の家に帰ってこられてとても幸せ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00010018-goal-socc

サンフレッチェ広島は6日、FWパトリックがガンバ大阪へ完全移籍することを発表した。

パトリックは2014年から2017年までG大阪に在籍。その後、広島に移籍し、2018シーズンは20ゴールをマークする活躍を見せた。2019シーズンは広島からG大阪へと期限付き移籍をし、リーグ戦12試合で2ゴールをマークしていた。正式にG大阪在籍となり、パトリックは喜びを語っている。

「また、こうして再び僕の家、ガンバ大阪に帰ってこられてとても幸せです!!厳しいトレーニングを課して、僕たちの目標を実現できるように精一杯サポートします!!再びタイトルを獲って、このクラブの歴史を更に作りましょう!!サポーターの皆さんの力も宜しくお願いします」

また、古巣となった広島には「広島の全てのサポーターの皆さん、広島のクラブに関わる全ての方々、本当に今までありがとうございました!!心から感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝のメッセージを口にした。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart12686
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1578253517/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、ウルブスと0-0ドローで再試合へ…枠内シュート0でもスールシャール監督は前向き「しっかり試合をコントロールできた」 FA杯3回戦

プレミア対決は決着つかず再試合に…マンUとウルヴス、FA杯3回戦でスコアレスドロー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-01018016-soccerk-socc
スールシャール監督2019FA杯3回戦.jpg

FAカップ3回戦が4日に行われ、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズとマンチェスター・Uが対戦した。

 前半をスコアレスで終えると、ウルヴスは後半の早い時間にマンチェスター・Uのゴールを脅かす。51分、アダマ・トラオレが馬力を生かした強引なドリブル突破で中央まで侵入すると、ペドロ・ネトへとラストパス。ネトは左に運んで相手DFを滑らせてから左足を振り抜いたが、シュートは相手GKに正面で防がれた。

 マンチェスター・Uは58分、中央右寄り、ゴールから約20メートルの位置でフリーキックを獲得。キッカーを務めたフアン・マタはゴール左隅を狙ったが、ボールはわずかにポスト横に外れた。

 70分、マンチェスター・Uに決定機到来。マーカス・ラッシュフォードがメイソン・グリーンウッドのパスに反応して相手DFの背後を取ると、ゴール右下隅を狙ってフィニッシュ。しかし、ウルヴスDFコナー・コーディが身体を投げ出してブロックに入り、ボールはクロスバーにも当たってゴールとはならなかった。

 すると76分、ウルヴスはホニー・オットが左サイドからクロスを入れると、飛び込んだマット・ドハーティが頭で合わせてネットを揺らす。しかし、ボールはドハーティの腕にも当たっていたため、ハンド判定でゴールは認められなかった。

 試合はこのまま終了。決着はマンチェスター・Uのホームで行われる再試合に持ち越しとなった。

【スコア】
ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ 0−0 マンチェスター・U

5年ぶり枠内シュート0本も…スールシャール「オーケーだった」と一定の評価
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00010005-goal-socc

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、枠内シュート0本のスコアレスドローに終わったものの、チームを評価した。

4日に行われたFAカップ3回戦でマンチェスター・Uは敵地でウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦。年末年始の過密日程の中迎えたこの一戦、両チームともに多くのチャンスを作ることができず、試合はスコアレスドローで終わり、後日の再試合が決まった。

2015年1月以来となる国内公式戦で枠内シュート0本に終わったマンチェスター・Uのスールシャール監督は試合後、『BTスポーツ』で「大会から敗退するより再試合の方が良い。ここでの試合が難しくなることはわかっていたし、次のホームでの試合では突破できるチャンスがさらに増えるはずだ」と結果を前向きに捉えた。

続けて「モリニューでの試合はいつもタフだ。前半はポゼッションを高めて良いプレーができていた。しかし、後半には状況が変わり、より難しい試合になった。(マット)ドハティのヘッドが腕に当たったことで我々は窮地を脱したが、フェアな結果だと思う」と試合を振り返り、チームに一定の評価を与えた。

「多くのチャンスは作れなかったが、しっかり試合をコントロールできた。最後のわずかな部分を逃しただけ。我々はオーケーだったと思う。それに、何人かの選手には疲労があり、終盤に何かしらの影響があったと思う」

また、フル出場したものの、ハリー・マグワイアはケガを負ってしまった模様。スールシャール監督は同選手について「ハーフタイムで交代させることもできたが、彼は戦い抜いた」と言及し、7日のカラバオカップ準決勝のマンチェスター・シティ戦に向けては「わからないが、回復できることを願っている」と起用が不透明であることを認めている。

† Red Devils Manchester United 1418 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1577915279/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、グラナダ戦チーム最高タイ評価!「久保はマジョルカで最も切れのある選手だった」

【サッカー】<久保建英>チーム最高タイ評価!「マジョルカ攻撃陣で最も際立っていた」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578283472/
久保2020第19節指示.jpg
1: Egg ★ 2020/01/06(月) 13:04:32.27 ID:CywRKe3d9.net

リーガエスパニョーラ第19節のグラナダ対マジョルカ戦が現地時間5日に行われ、ホームのグラナダが1-0で勝利を収めた。マジョルカの日本代表MF久保建英は先発でフル出場している。

 新年初戦で8試合連続となる先発出場を果たした久保は、チャンスを生み出そうと試みる場面もあったが決定的な仕事はできず。24分に先制点を奪われたマジョルカは敗れる結果に終わった。

 スペイン紙『マルカ』では星0から3までの4段階評価で「星1」と久保に対してやや低めの評価。マジョルカではGKマノロ・レイナなど3人に「星2」がつけられ、久保を含めたその他全員が星1とされている。

 一方『アス』紙では、久保を含むマジョルカの3人に「2」とチーム最高タイの評価を与えた。1点ビハインドで迎えた後半にチームが反撃に転じる中で、「久保はマジョルカで最も切れのある選手だった」と評している。

『ホルナーダ・ペルフェクタ』は久保とダニ・ロドリゲスの2人に10点満点で「7」のチーム最高点をつけている。「(2人は)マジョルカの攻撃陣で最も際立っていた」と評し、久保については「またもクオリティーを垣間見せた。グラナダ守備陣がボールを奪うのは簡単ではなかった」と寸評を記した。

 マジョルカは2試合連続の完封負けに終わり、久保の初ゴールなどで勝利したビジャレアル戦以来6試合で1分け5敗と低迷。降格圏の18位に後退して前半戦を折り返している。

1/6(月) 12:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200106-00356486-footballc-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200106-00356486-footballc-000-2-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロップ監督、南野拓実のデビュー戦を称賛「スーパーで傑出していた」「我々が望み求めていた選手」(関連まとめ)

「スーパーで傑出していた」、クロップ監督がデビューの南野を称賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000004-jij_afp-socc
クロップ南野2020FA杯3回戦交代.jpg

【AFP=時事】イングランドFAカップ(FA Cup 2019-20)は5日、3回戦が行われ、リバプール(Liverpool FC)は地元出身のMFカーティス・ジョーンズ(Curtis Jones)の得点でエバートン(Everton)を1-0で下した。

 チームを率いるユルゲン・クロップ(Juergen Klopp)監督は、この一戦でリバプールデビューを果たしたFW南野拓実(Takumi Minamino)について、「スーパーで傑出していた」と称賛した。

 ホームにエバートンを迎えたリバプールは先発メンバーを大幅に入れ替え、オーストリア1部リーグのレッドブル・ザルツブルク(Red Bull Salzburg)から725万ポンド(約10億円)の移籍金で加入した24歳の南野もスターティングイレブンに名を連ねた。

 ヘディングがゴール脇に外れ、惜しくもデビュー戦での初得点とはいかなった南野は、結局アレックス・オックスレイド・チェンバレン(Alex Oxlade-Chamberlain)との交代で70分にはベンチに下がった。

 クロップ監督は新戦力の南野について「スーパーで傑出していた。まさにわれわれが望み、求めていた選手」とコメントした。

「まだあまり分かっていないチームでの最初の試合だ。完成されたチームであればそれだけですでに難しい。それに、われわれは2度ほどしか一緒に練習していない」

「それなのにこのようなゲーム理解力を示し、サッカースキルも素晴らしかった。優れた姿勢を見せ、難しい局面でも何度もプレッシングをけん引してくれた。とても気に入った」

 後半、リバプールアカデミー出身のジョーンズがカーブのかかったシュートを決めると、アンフィールド(Anfield)は歓喜の渦に包まれた。

 ジョーンズはこれがリバプールでの5試合目の出場となり、ライバルチームから挙げた記念すべき決勝点はトップチームでの初ゴールとなった。また1994年のロビー・ファウラー(Robbie Fowler)氏の後では、エバートンからゴールを奪った最年少のリバプール選手にもなった。

 クロップ監督は「選手たちは勇敢なサッカーを披露した。若手とベテランの両方が信じられないパフォーマンスを見せた」と語った。

「今夜は選手全員が際立ったプレーをしてくれたからとてもうれしい。素晴らしい試合だったし、スカウサー(Scouser、リバプール出身者)のゴールは圧巻だった。誰がこれ以上を求める?」 【翻訳編集】 AFPBB News

Liverpool FC 南野拓実 17
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1578245641/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 12:39 | 大阪 ☀ | Comment(28) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわきFCバスケス・バイロン、チリ1部に移籍へ!クラブ公式がチリへの渡航を発表 昨年選手権で青森山田の優勝に貢献(関連まとめ)

【サッカー】<青森山田出身/バスケス・バイロン>チリ1部リーグへ移籍?いわきFCがオファー明かす..複数クラブからのオファー
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1578220785/
バスケスバイロンいわき.jpg
1: Egg ★ 2020/01/05(日) 19:39:45.84 ID:bZZj7ua69.net

いわきFCに所属するFWバスケス・バイロン(19)がチリ1部リーグの複数クラブからオファーを受けているようだ。5日、クラブが発表している。

 日本育ちのバイロンはチリ国籍を有するサイドアタッカー。2018年度の全国高校サッカー選手権では青森山田高の一員として全国制覇を経験し、卒業後に加入した東北社会人サッカーリーグ1部のいわきFCでは、主力としてJFL昇格に大きく貢献した。

 クラブ発表によると、バイロンはプリメーラ・ディビシオン(チリ1部リーグ)の複数クラブからのオファーに対する諸手続きのため、今月6日よりチリへ渡航するという。

 バイロンは自身のツイッター(@endress_7_11_18)を通じて「自分の目標や夢の為に、自分で道を切り拓きます。僕を理解してくれたいわきFCに感謝します。チリに気を付けて行ってきます。日本の皆さん!引き続き僕の応援を宜しくお願いします」と綴っている。

 過去に「最終的にはヨーロッパでプレーして、チリ代表になりたい」と語っていたバイロン。夢への第一歩として、まずは母国リーグへの移籍実現を目指すようだ。

1/5(日) 19:33ゲキサカhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-43476652-gekisaka-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200105-43476652-gekisaka-000-1-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:23 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野拓実、ダービー戦で先発デビュー!若手主体リバプールはカーティス絶妙決勝ミドル弾でエバートンに1-0勝利!FA杯4回戦進出(関連まとめ)

南野拓実が先発デビュー!若手主体のリバプール、18歳華麗V弾でダービー制す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-43476679-gekisaka-socc
南野2020FA杯エバートン戦デビュー.jpg

[1.5 FA杯3回戦 リバプール1-0エバートン]

 FAカップ(国内杯)は5日、3回戦を行い、FW南野拓実の所属するリバプールは本拠地アンフィールドでエバートンと対戦。MFカーティス・ジョーンズ(18)の華麗な決勝点により“マージーサイド・ダービー”を1-0で制し、4回戦進出を決めた。ザルツブルクから加入した南野はスタメンで新天地デビュー。後半25分まで出場した。

 2日のプレミアリーグ第21節シェフィールド・ユナイテッド戦(2-0)からDFジョー・ゴメスとMFジェームス・ミルナーを除く9人を変更。MFハービー・エリオット(16)やDFネコ・ウィリアムズ(18)ら若手が多く起用された中、今冬加入の南野もスタメンに名を連ね、3トップの中央に入った。

 対するカルロ・アンチェロッティ監督が率いるエバートンは、FWリシャルリソンやFWドミニク・カルバート・ルーウィンといった主力メンバーを起用。前半6分にFWセオ・ウォルコットが抜け出し、セカンドボールをカルバート・ルーウィン、12分にはFKからフリーでDFメイソン・ホールゲイトが頭で合わせたが、ともにGKアドリアンの好セーブに阻まれた。

 若手主体のリバプールは前半7分にアクシデント発生。左サイドバックで先発のMFジェームス・ミルナーが左膝あたりを痛めてピッチに座り込み、DFヤセル・ラルーチとの交代を余儀なくされた。

 序盤は味方との連携が合わず、裏への動き出しを試みてもパスが出てこないシーンもあった南野だが、FWロベルト・フィルミーノのように中盤に下がってパスを受け、相手2人を引き連れながらのドリブルも披露。前半34分には、左サイドからFWディボック・オリギが上げたクロスに頭で合わせようとしたが、うまくミートしなかった。

 リバプールは、ミルナーからキャプテンマークを受け取ったMFアダム・ララナが積極的にシュートを放つなど、各々が今後に向けてアピールする中、前半41分、エリオットのパスからオリギが低い弾道のシュートを打ち込む。しかし、GKジョーダン・ピックフォードのファインセーブに阻まれ、前半をスコアレスで折り返した。

 均衡した状況が続くと、エバートンは後半18分に2枚替え。MFギルフィ・シグルドソンとDFシェイマス・コールマンを下げ、MFファビアン・デルフとFWモイーズ・キーンを投入。対するリバプールは時折、左のオリギと南野が縦の関係となってゴールに迫ったが得点を挙げられず、25分に最初の交代カードで南野を下げ、MFアレックス・オクスレード・チェンバレンをピッチに送り込んだ。

 すると、直後にスコアが動いた。リバプールは後半26分、オリギとのパス交換からPA左手前でリターンを受けたC・ジョーンズが右足を一閃。コントロールされたシュートがカーブを描きながらゴール右上隅に吸い込まれ、リバプールが先制に成功する。その後も主力エバートンを相手に押し気味で試合を進め、1-0で逃げ切って勝利。3回戦突破を決めた。

※一部、追記編集し直しました。

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1185 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1578242855/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 03:31 | 大阪 ☀ | Comment(23) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】南野拓実、FA杯エバートン戦でリバプール先発デビューが決定!!!マージーサイド・ダービー出場へ(関連まとめ)

リバプール加入の南野拓実、“マージーサイド・ダービー”で先発デビューへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-43476674-gekisaka-socc
南野リバプール初先発予告.jpg

 今冬の移籍市場でザルツブルクからリバプールに加入した日本代表FW南野拓実が、5日に本拠地アンフィールドで行われるFAカップ(国内杯)3回戦エバートン戦でスタメンに入った。

 南野は今季、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグでの直接対決で一気に評価を高め、先月19日にリバプール入りが決定。同31日にチームに初合流し、冬の移籍市場が開いた1月1日に正式加入となった。

 プレミアリーグの規定により、2日に行われた第21節シェフィールド・ユナイテッド戦はスタンド観戦となったが、FA杯で実現したエバートンとの“マージーサイド・ダービー”で先発入り。このまま、ウォーミングアップ等で怪我がなければ新天地デビューとなる。

 なお、試合は日本時間6日の午前1時を予定している。

Liverpool FC 南野拓実 16
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1578093712/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:08 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)