アンテナ・まとめ RSS

香川真司、レアルと対戦の願い叶う!サラゴサとレアル・マドリードが国王杯で対戦決定!

香川の願いかなう、スペイン国王杯でレアルと対戦へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01241233-nksports-socc
香川2020国王杯マジョルカ戦02.jpg

スペイン国王杯4回戦の組み合わせ抽選会が24日に行われ、日本人選手で唯一勝ち残っているMF香川真司(30)の2部サラゴサが、ホームでレアル・マドリードと対戦することになった。

香川は21日に勝利した久保建英を擁するマジョルカに国王杯3回戦で勝利した後のインタビューで、バルセロナやRマドリードとの対戦を心待ちにしているコメントを発したが、その願いがかなう形となった。

サラゴサ−Rマドリード以外の対戦カードは以下の通りになっている(※左側がホーム)。

バダホス(3部)−グラナダ(1部)
クルトゥラル・レオネサ(3部)−バレンシア(1部)
テネリフェ(2部)−ビルバオ(1部)
・ミランデス(2部)−セビリア(1部)
ラージョ・バリェカノ(2部)−ビリャレアル(1部)
バルセロナ(1部)−レガネス(1部)
レアル・ソシエダード(1部)−オサスナ(1部)

なお、国王杯4回戦は28日〜30日に開催予定だが、まだ正確な日時は決定していない。(高橋智行通信員)

Real Zaragoza 香川真司 ファン専用 part59
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1579775343/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:52 | 大阪 ☀ | Comment(30) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表FW南野拓実、女優・柳ゆり菜さんと交際 朝ドラ「マッサン」等に出演(関連まとめ)

【サッカー】名門リバプール移籍の日本代表FW南野拓実、女優・柳ゆり菜と熱愛
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579856005/
南野と柳ゆり菜02.jpg
1: れいおφ ★ 2020/01/24(金) 17:53:25.26 ID:DuTP14h39.net

サッカー日本代表FWで、昨年12月にイングランド・プレミアリーグの名門リバプールFCに電撃移籍した南野拓実(25才)に、初ロマンスが発覚した。

お相手は抜群のスタイルを武器にグラビアアイドルから女優へと転身した柳ゆり菜(25才)。2014年のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で、半裸で赤ワインを持ったポスターのモデルみどり役といえば、覚えている人も多いだろう。意外な組み合わせの2人は今、日本とヨーロッパの間で“国際恋愛”を育んでいることが、分かった。

今、日本サッカー界で最も期待されているイケメンエースといえば、昨年の年の瀬に、オーストリアのクラブチーム、ザルツブルクから世界的ビッグクラブのリバプールへ電撃的に移籍した南野だ。

サッカー専門誌のライターは「リバプールは、昨年のUEFAチャンピオンズリーグ王者。12月のクラブチーム世界一を決めるFIFAクラブワールドカップも優勝して、今やレアル・マドリードやバルセロナを抑えて、世界ナンバーワンのチームと言えます。南野は、そんな最強軍団から熱烈なオファーを受けて移籍したのです」と解説する。

三浦知良、中田英寿、本田圭佑ら海外に渡った歴代の名選手と同じように、日本人サッカー選手として最大級の評価を受けたばかりなのだ。南野の移籍ニュースは、日本だけでなくヨーロッパでも大きく報道されたほどだった。

同ライターは「もちろん現在の日本代表でもエースです。23才以下の選手で闘う夏の東京五輪日本代表にも、年齢制限を超えた特例のオーバーエージ(OA)枠でチームに加わる期待がかけられています。南野は金メダルへの切り札なのです」と続けた。スーパーエースでイケメンとくれば、女性人気も飛び抜けている。

そんな彼のハートを射止めたのが柳ゆり菜だった。

グラビア業界の関係者は「昨年の12月4日にゆり菜さんの姉でグラドルの柳いろはさん(29才)が、歌手の板床悠太郎さん(27才)と結婚したのですが、そこが2人の接点」と明かした。

そのグラビア関係者が続ける。
「板床さんと南野選手は友人なんです。板床さんといろはさんは一昨年から交際していて、帰国した南野選手が板床さんと食事をした際、いろはさんが妹のゆり菜さんを南野選手に紹介したのがきっかけだったとか」

南野は、ゆり菜のルックスと、同じ大阪出身のノリの良さ、それでいて優しい性格に一目ぼれ。昨年夏には交際がスタート、ゆり菜は先月中旬まで南野がいたオーストリアへ仕事の合間を縫って会いに行っていたという。

同関係者は「ゆり菜は、ヨーロッパに行ったことなどを、ツイッターやインスタグラムには一切公表していない。 南野がサッカー人生で最も大切な時期だと理解して、自分の存在が邪魔にならないようにと気を付けているんです」と説明する。

南野のマネジメント事務所は「良いお付き合いをさせいただいていると聞いております」、 柳ゆり菜の所属事務所は「本人より良いお付き合いをさせていただいてると報告を受けております。互いの仕事を優先に考えておりますので、温かく見守ってくださると幸いです」とコメントした。

ザルツブルクに所属していた南野が、リバプールの目に留まったのは、昨年10月3日の対リバプール戦で1ゴール1アシストの大活躍をしたから。 ゆり菜との交際が、さらなる発奮材料になっているのは間違いない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00000017-pseven-spo

南野拓実と柳ゆり菜
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200124-00000017-pseven-000-1-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:21 | 大阪 ☀ | Comment(14) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長友佑都獲得報道のボローニャ、補強に消極的?ビゴンSD「まもなく緊急事態も解けるだろう」(関連まとめ)

長友佑都獲得噂のボローニャSD、補強に消極的?完全移籍の可能性を否定「若くて強い選手なら…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00010019-goal-socc
長友拍手ガラタサライ.jpg

ボローニャのリッカルド・ビゴンSD(スポーツディレクター)が23日、記者会見に出席した際に今冬の移籍市場について自身の見解を示した。

ボローニャは、DFミッチェル・ダイクスおよびDFステファノ・デンスヴィルが負傷離脱していることもあり、今冬の移籍市場で守備陣の補強を検討。当初はセンターバックおよび左SBでプレーできるブラジル人DFロジェール・イバニェスにターゲットを定めていたが、ローマが争奪戦に参入したことで獲得を断念していた。すると新たな候補として今シーズン限りでガラタサライとの契約が切れ、両サイドでプレーが可能な日本代表DF長友佑都が浮上と報道。トルコメディア『Fanatik』などがクラブ間での合意の可能性を伝えていた。

◆ボローニャSDの見解は?
そんななか、ボローニャのビゴンSDが23日、ガンビア代表FWムサ・バロウの入団会見に出席した際に守備の補強に関して自身の見解を示している。

「この最後の1週間で、ムサのように若くて強くチームの戦力アップとなり、クラブに貢献できる選手が見つかれば、獲得の準備がある。現在、移籍期間なので守備の緊急事態にスポットライトが当たるが、さもなければチームに団結を促すだけの話だ。ダイクスは2月中旬に合流できるはずなので、まもなく緊急事態も解けるだろう」

長友の獲得に関しては、EU圏外選手枠の問題が浮上する。ボローニャは今シーズン、完全移籍で獲得可能な2枠のうちの1枠をすでにDF冨安健洋をシント=トロイデンから獲得した際に使用。新たにEU圏外選手を完全移籍で獲得する場合、クラブが所有権を持つ選手のうち1人をイタリア国外に完全移籍で放出しなければならない。ビゴンSDはこれについて、「そのような考えもなければ、チャンスもない」と可能性を否定した。またボローニャSDは、レンタルでの選手の獲得の可能性について問われると、「その可能性は否定しないが、こういった取引は好きではない」と消極的な姿勢を示した。

長友佑都、移籍報道の真実は? ボローニャの「二つの真実」をイタリア紙がレポート
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00242536-soccermzw-socc

ミハイロビッチ監督は長友の獲得を熱望も、外国人枠の問題で即加入は不可能な状況
 トルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都は、今冬に同代表DF冨安健洋が所属するイタリア1部ボローニャへ移籍するという報道がトルコメディアを中心に過熱。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」は日本が誇るダイナモの現状をレポートしている。

 長友はガラタサライで昨秋以降に出場機会が減り、年明けもプレーできていない。そうしたなかで、長友はガラタサライと契約解除したうえでイタリアに戻り、その最有力候補がボローニャだと目されてきた。一方で、記事ではボローニャには獲得を望む存在と慎重な存在と勢力が分かれていることが示唆されている。

「トルコでも日本でも、長友佑都がガラタサライを出ることを確信している。ボローニャは選手(長友)への興味を否定し続けているのにもかかわらず。今日、二つの真実がある。一つは、ミハイロビッチ監督はすぐに獲得したい。彼が決めることができるなら、長友は1月の初めにロッソブルーのユニフォームを着た。二つ目は、ワルテル・サバティーニTDとリッカルド・ビゴン強化部長はEU外外国人枠が埋まっているために、獲得できない。一人放出すれば、長友の獲得が可能になる」

 かつてACミランでも指揮を執ったシニシャ・ミハイロビッチ監督は長友の獲得を望むものの、強化部側は外国人枠の整理をしてまで長友を獲得するのに消極的な様子が窺える。

 そして、ドイツ1部レバークーゼンに所属するオーストリア代表DFアレクサンダル・ドラゴビッチの状況も長友に影響を与えているようだ。ボローニャ強化部はドラゴビッチ獲得を望むものの、選手はガラタサライ行きが希望と明言。ただ、「ミハイロビッチ監督にはそれは問題ない」と記し、逆に強化部が獲得を望み、監督は獲得を望んでいない選手だとレポートしている。

 ボローニャ全体の冬の移籍市場について、記事では「1月のこの移籍メルカートでは、サプート会長は投資したくない。6カ月のレンタルとなってしまう。技術的にもフィジカル的にも十分信頼できる選手の獲得は、今から6月までレンタルで獲得するのは難しい」とも言及。市場の閉幕まで残り1週間の長友とボローニャが接近するかどうかは、ボローニャのクラブ内でどのような意見に収束するかに大きな影響を受けそうだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12776
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579845964/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本代表FW川又堅碁、ジェフ千葉に完全移籍「優勝しましょう」(関連まとめ)

磐田FW川又堅碁が千葉へ完全移籍! J1昇格へ意気込む「優勝しましょう!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01026747-soccerk-socc
川又磐田.jpg

ジェフユナイテッド千葉は24日、ジュビロ磐田からFW川又堅碁が完全移籍で加入することを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 川又は愛媛県出身の30歳。高校在学中の2006年に愛媛FCの特別指定選手としてプロデビューを飾ると、その後は5クラブに在籍(期限付き移籍を含む)。昨シーズンまでJリーグ通算253試合出場で88得点を記録しており、今回の千葉で自身7クラブ目となる。

 クラブ公式サイトで川又は「このたびジェフでプレーさせていただくことになりました川又堅碁です。ジェフという伝統のあるクラブでプレーできることをとても光栄に思います。『J1昇格』を勝ち取ることだけを思い続け、1年間突っ走りたいと思います。優勝しましょう!」とコメントを発表。なお、背番号は「44」になることも伝えられている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12776
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579845964/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:03 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミランMFパケタ、心の問題で退団を希望か

心の問題を抱えるブラジル代表MFパケタ、ミラン退団を希望か…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00368865-usoccer-socc
パケタミラン.jpg

ミランに所属するブラジル代表MFルーカス・パケタ(22)だが、ミランを去りたいと考えているようだ。ブラジル『UOL』が伝えた。

パケタは、2019年1月にフラメンゴからミランへと完全移籍。今シーズンはここまでセリエAで14試合に出場し1アシストを記録している。

しかし、そんなパケタは今年に入ってからわずか1試合の出場、しかも5分間の出場に終わっており、カリアリ戦、ウディネーゼ戦はベンチで90分間を過ごしていた。

さらに、ウディネーゼ戦の試合後は、スタジアムから病院へ。検査を受けるために運ばれ、緊張状態となった。

検査の結果、心臓に問題があったわけではないものの、多くの不安やストレスを感じていることが分かり、ミランでの生活に苦しんでいる状況とのことだ。

加入直後、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督(現ナポリ監督)には重宝されたものの、今シーズン指揮を執ってマルコ・ジャンパオロ前監督、ステファノ・ピオリ監督からは信頼を得られていない。

今年は、カタール・ワールドカップに向けた南米予選と、コパ・アメリカが開催され、ブラジル代表として出場するためにも、現在の状況を脱却したいパケタ。ミラノには友人はおろか、仲良くする人もおらず、問題が深刻化しているようだ。

代理人のエドゥアルド・ウラム氏は、クラブの幹部であるパオロ・マルディーニ氏とズボニミール・ボバン氏と会談。問題の解決策について話し合ったものの、パケタはクラブを去りたいと考えているようだ。

難しい状況に置かれているパケタ。問題がケガや構想外ということだけでないため、どのような判断を下すだろうか。


ミランMFパケタ、指揮官にブレシア戦招集外を直訴…前節に不安発作で精神面が原因か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00010026-goal-socc

ミランに所属するブラジル人MFルーカス・パケタが、24日のブレシア戦に向けて招集外となるよう指揮官ステファノ・ピオリに願い出たと、イタリアメディア『スカイスポーツ』が23日、報じている。

22歳のパケタは昨年1月、フラメンゴからミランに移籍。直後から主力として活躍し、これまで公式戦通算32試合に出場、1ゴール3アシストを記録している。しかし昨年12月以降はベンチを温める日々が続いており、特にFWズラタン・イブラヒモヴィッチの加入により、指揮官が2トップを採用するようになった11日のカリアリ戦以降は出場がゼロになっていた。

『レプブリカ』によれば、19日のウディネーゼ戦において、パケタはピッチで活躍するチームメートをベンチで見守る中、気分がすぐれなくなり、サンシーロ・スタジアム内の医務室や試合終了後に向かった先の病院で医師の診察を受診。不安発作と診断されたと伝えられている。

ブラジル人MFは23日、ブレシア戦に向けた練習をチームメートとともに通常通りこなしていたが、その後、指揮官のピオリに対し、今週末の試合で自身を招集外とするよう訴えた。パケタにフィジカルトラブルなどはなく、メンタル面の問題が要因であるとみられる。

昨冬、移籍金3500万ユーロ(約42億円)でミランに加わったパケタ。ブラジル出身の逸材は、セリエAでブレイクを見せることができないまま、チームを去ることになるのだろうか。今後の動向は注目されるところだ。

※上記の本文を追記しました。

■□■□╋ AC MILAN パート741☆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1572396333/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダバディ氏「トルシエ監督はプールに落とされた怒ってました(笑)」

【サッカー】<ダバディ氏>日韓サッカーW杯の裏話暴露!トルシエ監督、選手にプールへ落され怒り
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579796593/
ダバディプール前.jpg
1: Egg ★ 2020/01/24(金) 01:23:13.66 ID:9Q6hjDlT9.net

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200123-00000380-oric-000-3-view.jpg

2002年サッカーW杯日韓大会で日本代表を指揮したフィリップ・トルシエ監督のアシスタント(通訳)を務めたフローラン・ダバディ氏が、日本代表のベースキャンプ地だった袋井市にあるホテル「葛城北の丸」を18年ぶりに訪問。その様子が、25日放送の静岡朝日テレビの情報番組『とびっきり!しずおか土曜版』(前9:30〜後1:00)で放送されることが24日、わかった。

 大会前から選手、スタッフと北の丸で6週間にわたる合宿生活を送っていたダバディ氏。18年の時を経て、再び北の丸に足を踏み入れた理由は、今年から自身が出演している番組コーナー「教えて!#ハッシュ旅」(>>1枚のインスタ写真を手がかりに聞き込みで、その場を訪ねて、インスタと同じ写真を撮る)のスタート地点にしたことから。ダバディ氏は「超懐かしいよ〜。入口から続く石畳、スタッフの方々が出迎えてくれるおもてなしも、当時のままでした」としみじみ。

 選手全員が飛び込んだというプールを見て「グループリーグが終わって、リラックスするために庭でバーベキューパーティーをしたんですよ。でも、途中から選手たちが続々とプールに飛び込んで、松田直樹さんが中田英寿さんを落としたりして大盛り上がりでした。気付いたら、全選手23人がプールにいて、トルシエ監督まで落とされていました。監督は『私に何をする。みんな私の子どもたちじゃないのか』と怒っていました。私は逃げ回っていて、落とされることはありませんでしたが」と笑いながら当時の裏話を展開した。

 「葛城北の丸」は、袋井市の北部にあるヤマハが経営するリゾートホテル。大規模な本格的木造建築と広大な庭園を有するホテルで、隣接する葛城ゴルフ倶楽部は名門コースとして知られている。トルシエ監督は、代表合宿地に選んだ理由について「サムライたちが心身を休める場所として最適だから」と説明していた。

1/23(木) 22:33配信 オリコンニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000380-oric-ent



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(13) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島MFセルジーニョ、中国2部長春亜泰が完全移籍で獲得を公式発表(関連まとめ)

中国2部の長春亜泰が鹿島の得点源MFセルジーニョの獲得を公式発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00368896-usoccer-socc
セルジーニョ2019鹿島goal.jpg

中国甲級リーグの長春亜泰は24日、鹿島アントラーズのブラジル人MFセルジーニョ(24)を完全移籍で獲得することを発表した。クラブが中国版ツイッター・Weiboの公式アカウントで発表した。

2018年8月にサントスから鹿島へと加入したセルジーニョは、2018シーズンは加入後にゴールを量産し、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)では6試合で5ゴールと初制覇に大きく貢献。明治安田生命J1リーグでも10試合3ゴールを記録。2019シーズンはJ1リーグで33試合12ゴールを記録するなど、チームの得点源として活躍を見せていた。

23日に行われた鹿島の新体制発表会では、小泉文明社長が移籍について「海外クラブへの移籍を前提とした交渉を行っております」とコメントしていたが、早くも実現したようだ。

2018年は中国スーパーリーグに所属していた長春亜泰だったが、2019シーズンは2部で5位に終わり、昇格を逃していた。チームには元U-21オランダ代表FWリハイロ・ジヴコビッチらが所属している。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12774
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579770975/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭佑、ブラジル1部ボタフォゴに移籍か?ブラジルメディア「獲得は実現可能」

【サッカー】本田圭佑の新天地はブラジルか…現地メディア「ボタフォゴの獲得は実現可能」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579815358/
本田フィテッセ指示.jpg
1: 豆次郎 ★ 2020/01/24(金) 06:35:58.58 ID:aZpkghWL9.net

20/1/24 06:30
元日本代表MF本田圭佑の代理人がブラジル・ボタフォゴと接触しているようだ。ブラジル版『フォックス・スポーツ』が現地メディア『ラディオ・グローボ』の情報を伝えている。

 記事によるとボタフォゴは今冬、MFジョアン・パウロがMLSのシアトル・サウンダーズに移籍。クラブは後釜として「中盤のクリエイティブな選手を探している」といい、今月20日に本田側と接触したようだ。

 一方、クラブはエクアドル代表MFガブリエル・コアテス(24)にも関心を持っている様子。同選手は現在、メキシコのロボスとの契約が残っているため、その場合は期限付き移籍での獲得を目指すという。

 本田は昨年12月下旬にオランダのフィテッセを退団して以降、無所属の状態となっている。移籍金はかからないうえ、本田側は給料の引き下げにも前向きだといい、ボタフォゴの資金次第で「獲得は実現可能」なところまで来ている模様だ。

https://web.gekisaka.jp/news/amp/?296551-296551-fl&296551-296551-fl=&__twitter_impression=true



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロップ監督、南野拓実の脚部負傷を明かす「タキにとって本当に難しい試合になった」「HTに治療が必要だった」

痛みを抱えていた南野…クロップ監督「彼はハーフタイムに治療が必要だった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-43477511-gekisaka-socc
南野とクロップ2020第24節試合後.jpg

待望のプレミアリーグデビューを飾ったリバプールFW南野拓実だが、痛みを押してのプレーだったようだ。試合後、ユルゲン・クロップ監督が明かした言葉をイギリスメディア『ミラー』が伝えている。

 23日に行われたプレミアリーグ第24節のウォルバーハンプトン戦、直近2試合連続でベンチ入りしながらも出番のなかった南野にお呼びがかかった。FWサディオ・マネが筋肉系のトラブルでプレーを続行できず、前半33分に投入。ピッチに入る前にはクロップ監督から熱いスキンシップを受ける姿も見られた。

 南野の投入とともに4-4-2にシステムを変更したリバプール。南野はハーフタイムまで左サイドハーフでプレーし、後半からは右サイドにポジションを移した。投入後に同点ゴールを献上し、後半に放った南野のシュートは相手にブロックされたものの、チームは終盤にFWロベルト・フィルミーノのゴールで勝ち越し。緊張の初陣を白星で終えた。

 試合後、クロップ監督は報道陣に対して「タキにとっては本当に難しい試合になった」と明かした。その理由は脚部に痛みを抱えていたためだ。「彼はすぐにふくらはぎに違和感を覚え、ハーフタイムには治療が必要だった。これは彼のプレミアリーグ初戦だったが、並外れたものだった」。評価を問われた指揮官はそのように振り返った。

 南野の痛みの程度は明かされていないが、試合終了時までプレーを続けていたところを見るにそう重くはない様子。一方、マネはハムストリングに肉離れを起こしているとみられ、指揮官も「悪くないことを願うが、明日見てみないと分からない」と語るにとどめた。背番号10の離脱はチームの痛手だが、南野にとってはチャンスとなるかもしれない。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12775
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579798780/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:20 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野拓実、遂にプレミアデビュー!マネ負傷交代で33分から出場 リバプールはフィルミーノ決勝弾でウルブスとの熱戦に2-1勝利(関連まとめ)

南野拓実、ついにプレミアリーグデビュー。チームはウルブスに苦戦も2-1勝利
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00359197-footballc-socc
南野2020第24節プレミアデビュー.jpg

【ウォルバーハンプトン 1-2 リバプール プレミアリーグ第24節】

 プレミアリーグ第24節、ウォルバーハンプトン対リバプールの試合が現地時間23日に行われた。試合はアウェイのリバプールが2-1で勝利した。リバプールの南野拓実は33分から出場した。

 試合は開始8分、右コーナーキックをニアサイドでヘンダーソンが頭で合わせ幸先よく先制する。その後もリバプールが主導権を握るも追加点を挙げることは出来ない。

 そんななかリバプールにアクシデントが発生する。33分にマネが怪我のため急遽ピッチを去ることになる。そこで呼ばれたのが南野だった。ピッチに入る前にユルゲン・クロップ監督から指示を受けた南野は3トップの一角でプレミアデビューを飾る。

 南野は両手を挙げてボールを呼び込む仕草を見せるもなかなかボールが入ってこない。チームも決定的なチャンスを作れないまま1点リードで折り返す。

 後半に入ってもエンジンのかからないリバプールは51分、左サイドを崩されると最後はヒメネスにヘディングシュートを決められ同点に追いつかれる。

 振り出しとなった試合は60分にサラーのパスを受けた南野がゴール前でシュートを狙うもボールはDFにブロックされる。逆に65分にはペナルティーエリア内でトラオレに強烈なシュートを打たれるもGKの見事なセーブで得点は許さない。75分には南野が右サイドでボールを受けCKを獲得するも得点には結びつかず。81分にはフィルミーノがペナルティーエリア内でGKと1対1の状況からシュートを打つもブロックされゴールは奪えず。しかし84分、ヘンダーソンのパスを受けたフィルミーノが再びペナルティーエリア内でシュート、今度はゴール左上に決め勝ち越しに成功する。

 結局これが決勝点となりリバプールはリーグ戦無敗を維持、南野のプレミアリーグデビュー戦に花を添えた。

【得点者】
8分 0-1 ヘンダーソン(リバプール)
51分 1-1 ヒメネス(ウォルバーハンプトン)
84分 1-2 フィルミーノ(リバプール)

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1194 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1579604339/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:40 | 大阪 🌁 | Comment(29) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ代表FWティーラシン、清水移籍に向け来日!大熊GMが羽田空港に出迎える(関連まとめ)

タイ代表FWティーラシン、日本に到着 空港で待つ清水のクラブ部長と個人契約の詳細について交渉準備
https://www.siamsport.co.th/football/thailandnational/view/171219
ティーラシン羽田.jpg

※誤訳御免でお願いします

・ムアントンは木曜日、清水エスパルスとクラブ間交渉を行いました。
・Jリーグのサンフレッチェ広島で2018年にプレーしたティーラシンは日本時間の午後5時30分に羽田空港に到着しました。
・ティーラシンは日本到着後、清水の大熊GMに挨拶をし静岡県清水市へ移動しました。
・明日までにティーラシンと清水との交渉が行われます

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12774
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579770975/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:14 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)