アンテナ・まとめ RSS

元横浜FMウーゴ・ヴィエイラ、トルコ1部クラブを退団…フリーで新天地を探す(関連まとめ)

元横浜FMのFWウーゴ・ヴィエイラがトルコ1部クラブを退団…フリーで新天地探しへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00010023-goal-socc
ウーゴ・ヴィエイラ2017マリノスサムズアップ.jpg

トルコ1部のスィヴァススポルは24日、元横浜F・マリノスFWウーゴ・ヴィエイラとの契約を双方合意のもと、終了したことを発表した。

 現在31歳のH・ヴィエイラは、ベンフィカやブラガといった母国ポルトガルでのプレーを経て2015シーズンにセルビアのレッドスターに加入。20ゴールを決めてリーグ優勝に大きく貢献し、自身もセルビアリーグ年間最優秀選手に輝いた。

 2017年より横浜FMに加入。移籍初年度よりリーグ戦で二桁得点をマークし、2018シーズンも13ゴールを挙げたが、12月に契約満了を発表。1年半の契約でトルコ1部のスィヴァススポルへ加入した。なお、トルコではリーグ戦での出場はなく、カップ戦で3試合に出場し、1得点を記録している。

 かつて横浜FMでゴールを量産したポルトガルの点取り屋の新天地はどこになるのか、注目が集まる。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12777
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579880323/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:20 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ブラジルのロナウドは、C・ロナウドよりずっとずっと強かった」元伊代表GKパリューカ氏の見解

【サッカー】<元イタリア代表GKのジャンルカ・パリューカ>「元インテルのロナウドはC・ロナウドよりずっとずっと強かった」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579907592/
フェノーメノとクリロナ.jpg

1: Egg ★ 2020/01/25(土) 08:13:12.87 ID:JT74Y2YM9.net

元イタリア代表GKのジャンルカ・パリューカが23日、イタリアのサッカー情報ラジオ『TMW Radio』のインタビューに応じ、自身の見解を述べた。

現在、古巣ボローニャの下部組織でGKコーチを務めるパリューカは、まもなく42歳を迎えるユヴェントスのGKジャンルイジ・ブッフォンについて自身の考えを述べた。

「残念ながら誰でも年はとる。私自身もそれはよく知っているよ。彼はまだ意欲と情熱を持ち続けているのだろう。それにリーダーでもある。昨日、彼がチームメートたちを鼓舞している様子を見たよ。彼がユーヴェにいるのは、(パオロ)マルディーニの記録を破るためではなく、別の目標を達成するためだろう」

続いてパリューカは、1994年から1999年にかけて所属したインテルについて見解を示した。インテルは今シーズン、新指揮官アントニオ・コンテの下、セリエAで2位につけるなど好成績を収めている。

「物凄い前半戦を送り、やや息切れしているようだが、前半戦を戦ったメンバーをサポートするために重要な選手を獲得しようというクラブの路線は賛同できる。競争相手はほとんど負けないユーヴェだからね。非常に優秀な監督はたくさんいるが、コンテは間違いなく最高峰の監督の1人だ。素晴らしいパーソナリティを持つ上、彼に足りないものは本当に何もないと思う」

また昨夏に白血病を公表したボローニャの指揮官シニシャ・ミハイロヴィッチにも言及。「ショッキングな出来事だったが、それで全員が団結し、素晴らしいシーズンを見せている。シニシャは恐れを知らない偉大なカリスマ指揮官であることを証明した」と称えた。

さらに世界最高峰のFWクリスティアーノ・ロナウドおよびFWリオネル・メッシと、元ブラジル代表のロナウド氏の比較を求められると持論を展開、「ロナウドはメッシとは違うタイプの選手だったが、C・ロナウドよりもずっとずっと強かった」と感想を述べた。

1/24(金) 22:30配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00010036-goal-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20200124-00010036-goal-000-1-view.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:28 | 大阪 ☁ | Comment(21) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザッケローニ氏、日本代表監督の復帰を否定「日本に行くとしたら旅行」

【サッカー】ザッケローニ氏、日本代表復帰を否定「行くとしたら旅行で」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579940146/
ザッケローニ笑顔.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/01/25(土) 17:15:46.09 ID:K+rJ6QHQ9.net

 かつて日本代表を率いたイタリア人指揮官アルベルト・ザッケローニ氏が、日本復帰の可能性を否定した。現地時間24日、イタリア『TMWラジオ』で語っている。

 U-23アジア選手権のグループリーグ敗退で森保一監督の解任論が浮上している日本代表。一部メディアは、ザッケローニ氏の電撃復帰があるのではないかと報じた。

 しかし、ザッケローニ氏にその考えはない様子。同メディアに対して「(日本で)生活面でもプロの面でも、ポジティブな経験をさせてもらった」としつつ、「3月に日本に戻るという報道を読んだが、否定させてもらうよ。行くとしたら旅行でだね」と語り、監督として日本に戻ることはないとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200125-00359346-footballc-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(21) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴鹿ポイントゲッターズ、ダサい改名の背景「こんなにダサいクラブ名、ロゴ、エンブレムは他に見たことがないです...」

【サッカー】<鈴鹿ポイントゲッターズ>ダサい改名の背景「こんなにダサいクラブ名、ロゴ、エンブレムは他に見たことがないです...」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579905814/
鈴鹿ポイントゲッターズロゴ.jpg
1: Egg ★ 2020/01/25(土) 07:43:34.50 ID:JT74Y2YM9.net

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200124-00000001-jct-000-1-view.jpg


「鈴鹿アンリミテッドFC」の新しい名前「鈴鹿ポイントゲッターズ」と、新しいエンブレム(クラブ公式サイトより)
 サッカーJFL・鈴鹿アンリミテッドFCが2020年1月20日、チームの名前、ロゴ、エンブレムの刷新を発表したところ、インターネット上で「ダサい」の声が殺到する事態となった。

新しい名前は「鈴鹿ポイントゲッターズ」。ユニフォームにつけるエンブレムは、少ない線とシンプルな配色で「ポ(P)ゲ(G)」とあしらったもの。新旧版を比較すると、抜本的な変更になっていることが分かる。

【画像】現行のクラブエンブレム
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/01/news_20200123213849-thumb-autox380-171727.jpg

 クラブイメージそのものと言える名前やエンブレムの大胆すぎる差し替えには、否定的な声も渦巻いた。だが、鈴鹿には確固としたコンセプトがあるという。「大前提に、今後ポイントサイトで勝負していく方針があり、覚悟をもって変更しました」。独自のポイントシステムを1年前に導入した同クラブ。今回の刷新の理由を詳しく聞いた。

■「こんなにダサいクラブ名、ロゴ、エンブレムは他に見たことがないです...」

 「旧・鈴鹿アンリミテッドは、新たにチーム名『鈴鹿ポイントゲッターズ』と共に、ポイントサポーターズクラブとして生まれ変わります」――。国内最高峰のJ1から数えて実質4部リーグ相当のJFLで19年から戦う鈴鹿。20年シーズンを前に発表したのは、チーム名とロゴ、エンブレムの変更だった。2月1日をもって正式に変わる。

 新たなロゴは、ドットや幾何的なモチーフを使って「鈴鹿ポイントゲッターズ」と書いたもの。そしてエンブレムは、クラブカラーの青色で「ポ」と「P」、同じく緑「ゲ」と「G」をそれぞれ組み合わせた創作文字を中央に大きく配し、ホームタウンであるモータースポーツのまち・鈴鹿市にちなんだチェッカーフラッグの模様が描かれている。

 16年から採用してきた現行エンブレムとは全く異なる。現行は「守備の強固さ」と「地域への密着性」の意味を持たせた「盾」をベースに、「アンリミテッド(Unlimited)」の「U」と三重の「三」(3本ボーダー)を中央へ配置し、チェッカーフラッグを模したリボンでサイドを囲んだデザイン。比べると、装飾をほぼ排した新エンブレムへの変化の大きさが際立つ。

 こうした新チーム名とエンブレム。ツイッター上では「ダサカッコいい」という反応もあるが、「ダサい」の声が殺到することになった。

  「何をどうやったらここまでダサいものが作れるのだろう? ここまで不細工な名称もロゴもエンブレムも、今世紀中に見られないレベル。サポが不憫でならない」

  「名前だけでなくロゴまで...よくもまあこんなダサイ名前&ロゴで了承しましたね...応援するサポーターは気に入ってるのかなぁ...そうだといいですが」
  
「こんな事を言ったら駄目かもしれないけどこんなにダサいクラブ名、ロゴ、エンブレムは他に見たことがないです...」

1/24(金) 11:00配信 Jキャストニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000001-jct-spo


2: Egg ★ 2020/01/25(土) 07:43:51.89 ID:JT74Y2YM9.net

「ファン・サポーターのみなさんと一緒になってクラブ運営費を稼いでいく」

 鈴鹿アンリミテッドFCといえば、同じ鈴鹿市に本社を置く「お嬢様聖水ジャパン」がユニフォームの胸スポンサーになっていることでも知られる。19年6月には、所属選手が万引き犯逮捕に貢献したとして三重県警から感謝状が贈られたことが報じられ、その印象的なスポンサー名がテレビに映ったことでも注目を集めた。

 その鈴鹿は今回の発表で、「ポイントゲッターズ」の由来をこう書いている。

  「選手やチームが勝ち点を奪いに行くという意志はもちろん、ファン・サポーターのみなさんと一緒になってクラブ運営費を稼いでいく全く新しい仕組みです。新しい名称の元、日本のスポーツクラブ経営をまったく新しい方法で塗り替えていきます」

 これに先立つ1月14日、鈴鹿はポイント事業を手掛けるエムフロ(本社・東京都渋谷区)とスポンサー契約を結んだことを発表している。この時点で「チーム名を両社が取り組む『ポイントサイトに連動したクラブ運営』の理念に近い名前に変更させて頂く予定です」と改名を予告していた。

 「ポイント」という言葉が新クラブ名含めてそこかしこに登場するが、鈴鹿は独自のポイントサービスを展開している。クラブ公式サイトを見ると「お仕事」という一覧があり、通販サイトのようにさまざまなコンテンツを提供。美容品など物品の購入だけでなく、保険の相談、ネット回線工事、各種カード入会など、スポンサーの商品・サービスがずらりと並ぶ。アカウント作成のうえ「お仕事」を申し込むと、それぞれに応じた独自ポイントを獲得できる。たまったポイントは現金化できるほか、チーム強化資金として寄付することもできる。

サッカークラブは「非常にロイヤリティが高い顧客を抱えている」

 ポイントサイトがスタートしたのは19年3月。クラブ名・ロゴ・エンブレム刷新は同サイトと大きく関わる。鈴鹿アンリミテッドFCを運営するアンリミテッド(本社・三重県鈴鹿市)の担当者は、J-CASTニュースの取材に対し、こう話す。

  「これまでのサッカークラブとは違うことをやりたいという思いがあり、それがポイントサイトの活用でした。サッカーの入場料、グッズ収入、スポンサー収入といった基本的な売上の軸に加え、もう1つ収益の柱を作りたいという方針が根底にあります。
  
  クラブ名をこれに即したものに変えることで、ポイントサイトという事業モデルを伸ばしていく姿勢を前面に出す狙いがあります。サッカーで点を取ることと、サイトでポイントを獲得することの2つの意味を掛け合わせた名前になっています。
  
  ポイントサイトを活用いただくことで、クラブは広告主からの収入が得られ、サポーター・ファンの方々にはポイントという形で還元できる。そのポイントの寄付は、クラブだけでなく選手、いわば『推しメン』を指定して行うこともできます。サポーターとクラブ間でこうした循環を作りたいと思っています。
  
  現代は『ポイ活』という言葉もあり、キャッシュレス化も急速に進んでいます。その中で我々としてもポイントサービスを充実させたいと考えています」

 「サッカークラブには熱狂的なサポーターがおり、非常にロイヤリティが高い顧客を抱えていると言えます。IT企業とサッカークラブの結びつきも目立ってきています」と語る担当者。確かにJリーグでも、J1・鹿島アントラーズはメルカリ、ヴィッセル神戸は楽天、J2・町田ゼルビアはサイバーエージェントなど、ネット事業を展開する企業とパートナーシップを結ぶ例がある。

  「その中で我々も、サッカークラブ×ポイントサイトという掛け合わせで、新たな価値を創造していきたいと考えています」(前出の担当者)


3: Egg ★ 2020/01/25(土) 07:44:33.52 ID:JT74Y2YM9.net

「既成概念にとらわれない」エンブレム

 「中途半端が一番良くない。やるなら思い切ってやる」と考えた結果、名前やエンブレムというクラブの象徴を変えることを決断。「ポイントサイトをイメージできるもの」にした。スポンサーの意向で変更されたのではないかとする向きもあるが、あくまで鈴鹿側の意向が前提にある。

  「我々は、成長するためにポイントサイトは必要不可欠なツールと考えており、推進するなら名前も変える必要があると議論してきました。協業先を探す中で、お付き合いのあったエムフロ様から、『そういう趣旨で名前を変えるのなら支援したい』という話を頂きました。サッカークラブが全面的にポイントサイトを運営していくことに新しい価値があると共感を得て、サポートいただくことになりました。大前提に、今後ポイントサイトで勝負していく方針があり、その覚悟をもって変更しました」(同)

 エンブレムにも、確かなコンセプトがある。

  「ポイントサイトは、サッカーファンの域を越え、より多くの方をターゲットにしています。そこで大事にしたのは、見た目がポップであること、取っつきやすいこと。クラブエンブレムといえば『格好いい』『強そう』といった雰囲気を感じるものが多いですが、そうした既成概念にとらわれないものにしようと考えました。実際『ゲームの絵のよう。かわいらしい』といったお声も頂戴しています」(同)

 とはいえ、先のとおりネット上では「ダサい」「冗談でしょ」といった声が殺到している。

  「良くも悪くも多くの方に注目していただき、ご意見をいただけることはプラスに捉えたいです。我々は『悪名は無名に勝る』という標語を掲げており、批判を受ける中で新しい考えが生まれると思っています。話題にしていただかないと、レッドオーシャンのサッカー業界で生き残ることはできません」(同)

 電話などでの直接の抗議は来ていないというが、大事なのはクラブを支えるサポーターとの関係。この点、「サポーターの方々とはしっかり話し合い、引き続き応援していただける関係づくりをしていきます」と話している。



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(14) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、CB補強へ!ウクライナ代表DFマトヴィエンコとフラメンゴDFマリの獲得の可能性

CBに不安を抱えるアーセナル、シャフタールのDF補強に動く?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00368962-usoccer-socc
マトヴィエンコアーセナル報道.jpg

最終ラインが緊急事態に陥っているアーセナルが、センターバックの獲得に動いているようだ。イギリス『talkSPORT』が報じた。

ミケル・アルテタ監督が率いるアーセナルだが、DFカラム・チャンバースが今季絶望の負傷離脱中。同じく負傷離脱していたDFソクラティス・パパスタソプーロスはトレーニングに復帰したものの、DFダビド・ルイス、DFロブ・ホールディングと3枚しかいない状況。DFシュコドラン・ムスタフィは重大なミスが相変わらず散見され、移籍の噂も絶えない状況だ。

そんな状況下にあるアーセナルは、シャフタール・ドネツクのウクライナ代表DFミコラ・マトビイェンコ(23)の獲得に動いているとのこと。買い取りオプション付きのレンタル移籍でシャフタールと協議をしている様だ。

マトビイェンコは、シャフタールの下部組織出身。今シーズンはウクライナ・プレミアリーグで14試合1ゴール1アシスト、チャンピオンズリーグで6試合に出場。ウクライナ代表としても26試合に出場している。

しかし、シャフタールは契約が1年半残っており、まとびイェンこを3000万ポンド(約43億円)で売却したいと考えているようだ。

アルテタ監督は移籍については話さないとしながらも、「カラム(・チャンバース)を失い、他の状況やケガもあり、最終ラインのメンバーが足りないことは事実だ」とコメント。また、「この移籍市場はとても複雑で、我々が持つべきレベルと本当に改善できると確信した場合のみ、誰かを連れてくる」と語っており、補強に関しては明言を避けていた。

何れにしても、守備陣に不安を抱えているアーセナル。巻き返しを図るためにも、戦力補強は必須だと思うが果たして。

アーセナル、フラメンゴのスペイン人CB獲得目前か。昨季南米制覇などに貢献
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200125-00359380-footballc-socc
パブロ・マリフラメンゴ.jpg

 アーセナルは、ブラジルのフラメンゴに所蔵するスペイン人DFパブロ・マリを獲得する可能性が高くなっているという。『ESPNブラジル』が24日に伝えた。

 パブロ・マリはすでに24日にメディカルチェックのためロンドンに到着したと報じられている。アーセナル入りの正式決定は目前との見方だ。

 現在26歳のパブロ・マリはマジョルカの下部組織で育ち、2011年にトップチームにデビュー。スペイン2部のヒムナスティック・タラゴナでプレーしたあと、2016年にはマンチェスター・シティへ完全移籍した。

 シティで試合に出場することはなく、そこから3年間はジローナ(スペイン2部)、NACブレダ(オランダ1部)、デポルティボ(スペイン2部)にレンタル。昨年夏にはフラメンゴに完全移籍し、レギュラーとしてブラジル全国選手権とコパ・リベルタドーレスの2冠に貢献した。12月にはFIFAクラブワールドカップにも出場し、リバプールなどと対戦していた。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1468】

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1579640078/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:01 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島セルジーニョ、自身の中国移籍に驚く「多くの方々にとって驚きであったと思いますが、僕自身も同じです」(関連まとめ)

セルジーニョ選手が長春亜泰足球倶楽部に完全移籍
https://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/75691

セルジーニョ長春加入.jpg


セルジーニョ選手が中国リーグの長春亜泰足球倶楽部に完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

■登録名:
セルジーニョ(Serginho)

■本 名:
セルジオ アントニオ ソレール デ オリヴェイラ ジュニオール
Sergio Antonio Soler de Oliveira Junior

■生まれ:
1995年3月15日

■国 籍:
ブラジル

■ポジション:
MF

■サイズ:
180センチ、82キロ

■経 歴:
サントスFC(2014、ブラジル)−ECヴィトーリア(2016、ブラジル)−ECサント・アンドレ(2017、ブラジル)−サントスFC(2017、ブラジル)−アメリカFC(2018、ブラジル)−鹿島アントラーズ(2018.8)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 43試合 15得点
リーグカップ通算 6試合 2得点
天皇杯通算 7試合 2得点
AFCチャンピオンズリーグ通算 17試合 11得点
FIFAクラブワールドカップ通算 3試合 1得点

■セルジーニョ選手コメント
「多くの方々にとって僕の移籍は驚きであったと思いますが、僕自身も同じです。鹿島アントラーズでの日々はとても楽しく、多くの夢を実現することができました。日本で経験したことを一生、皆様に感謝していきますし、このチーム、サポーターを心から愛しています。人生にはサイクルがあって、僕自身、人生の新たなサイクルを始めるため、今日でアントラーズとの時間に一区切りをつけることになります。皆様の応援があったからこそ、アントラーズで過ごした日々はとても貴重で、選手としても成熟することができました。このチームへの感謝の気持ち、スタジアム内外での喜び、素晴らしい雰囲気、すべてが恋しく、幸せな時間でした。僕を応援し、チームを信じてくれて、本当にありがとうございました。僕は生涯、心の中に皆様との思い出を持ち続けていきます」


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12777
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579880323/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水、ブラジル人DFヴァウドを完全移籍で獲得発表!19年はブラジル1部で30試合出場(関連まとめ)

清水がDFヴァウドを完全移籍で獲得!2019年はブラジル1部で30試合に出場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00010010-goal-socc
ヴァルドセアラー.jpg

清水エスパルスは25日、セアラーSC(ブラジル)よりDFヴァウドが完全移籍で加入することを発表した。

 ヴァウドはブラジル出身の27歳。ADコンフィアンサでプロキャリアをスタートさせ、その後はボタフォゴFCに所属。昨年はセアラーでブラジル1部リーグで30試合に出場していた。

 加入にあたり同選手は「清水エスパルスの一員になることができて、非常に嬉しく思いますし、モチベーションも高いです。チームの勝利のため、そしてチームメイトを助けるために日々の練習、試合に全力を尽くすことを約束します。これから応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 清水は23日にもブラジル人GKネト・ヴォルピを完全移籍で獲得。2人目の新外国籍助っ人獲得となった。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12777
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1579880323/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「俺様」ミラン、絶好調!レビッチ2戦連続ゴールで今季初のリーグ3連勝!イブラヒモビッチは決勝弾演出

“俺様”ミランが絶好調! 今季初3連勝で暫定6位浮上! レビッチ2戦連続弾、イブラはフル出場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-43477538-gekisaka-socc
イブラ2020第21節.jpg

[1.24 セリエA第21節 ブレシア0-1ミラン]

 セリエAは24日に第21節を行った。ミランは敵地でブレシアと対戦し、1ー0で勝利。今季初の3連勝で8位から暫定6位に浮上している。

 連勝中のミランは好調の大きな要因となっている今冬加入のFWズラタン・イブラヒモビッチを起用し、4-4-2の布陣。相棒にはFWラファエル・レオンが起用された。攻守に大きく貢献してきたMFルーカス・パケタは招集外。自ら今節の招集外を願い出たと地元メディアは報じており、精神的な不調を訴えているという。

 前半は膠着状態が続く展開。前半40分にはDFテオ・エルナンデスが左サイドからPA左に進入して中央に折り返すと、ゴール前でイブラヒモビッチが合わせるもわずかにゴール左外に。FWマリオ・バロテッリを出場停止で欠くブレシアもMFサンドロ・トナーリを中心に攻め立てるが得点には結びつかず、前半は両者無得点で折り返した。

 ミランは後半13分にレオンに代え、前節に2得点を挙げたFWアンテ・レビッチを投入。同20分にはMFハカン・チャルハノールが鋭いミドルを放つなど、少しずつミランが攻勢となっていった。

 するとミランが後半26分に均衡を破る。イブラヒモビッチはチャルハノールからのロングボールをPA右で収め、中央に折り返す。FWサムエル・カスティジェホが相手DFと交錯し、ボールはこぼれるが、すかさずレビッチが押し込んだ。

 試合内容は拮抗したがGKジャンルイジ・ドンナルンマの活躍もあり、ミランが1-0で勝利。イブラヒモビッチ加入の年始から勝利を積み重ね、今季初のリーグ戦3連勝を成し遂げた。28日にはコッパ・イタリア準々決勝でトリノと対戦し、2月2日にはセリエA第22節でベローナと相まみえる。

【DAZN】セリエA 2019/20 総合
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/livefoot/1579445562/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新怪物ハーランド】ドルトムント、ハーランド2得点で2戦連発ゴール!ケルンに5-1大勝(関連まとめ)

【サッカー】<怪物19歳ハーランド>途中出場から2ゴールで2試合連続弾!ドルトムントは5発完勝..
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579904714/
ハーランド2020第19節ゴール.jpg
1: Egg ★ 2020/01/25(土) 07:25:14.52 ID:JT74Y2YM9.net

ブンデスリーガ第19節が24日に行われ、ドルトムントとケルンが対戦した。

ドルトムントはマルコ・ロイス、ジェイドン・サンチョ、トルガン・アザールが先発。前節、ハットトリックのアーリング・ハーランドはベンチスタートとなった。

試合は開始からわずか1分で先制。縦に速い攻撃から、最後はサンチョのクロスにラファエル・ゲレイロが右足で合わせ、ゴールを陥れる。

29分にはマッツ・フンメルスからのフィードにロイスが抜け出す。そのままワンタッチで流し込み、2点差に。後半開始早々の48分には、ロイスのパスを受けたサンチョが強烈なシュートを右足で突き刺し、3-0と試合を決定づける。

64分には、コーナーキックからの流れでマルク・ウートが角度のないところからボレーで叩き込み、ケルンが1点を返す。ドルトムントは直後にハーランドを投入すると、77分に結果を残す。ゲレイロのシュートがGKに弾かれたところをハーランドが押し込み、再びリードは3点に。

終了間際にはスピードを生かして抜け出したハーランドがGKをかわしてフィニッシュ。角度はなかったが、左足で流し入れた。試合はそのまま終了し、ドルトムントが5-1と勝利。2020年連勝を達成している。

1/25(土) 6:22配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00010000-goal-socc

ハーランドは2試合で5得点

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20200125-00010000-goal-000-3-view.jpg




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:55 | 大阪 ☁ | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンUスールシャール監督「クロップは4年かかった。私にも時間が欲しい」

スールシャール「クロップは4年かかった、私にも時間が欲しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00368918-usoccer-socc
スールシャール監督2020第23節.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がチームの現状や冬の移籍市場についてコメントしている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

2018年12月に就任し、2シーズン目を迎えているスールシャール監督。今季は現在5位に付けているものの、チームのレベルとしては中堅程度。直近の試合でもバーンリーに完敗するなど、厳しい時期を過ごしている。

首位のリバプールとは勝ち点を「33」も離されている状況で、チームをすぐに改善させることは不可能と指揮官は断言。リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が現在のチームを作り上げるのに4年要したことを引き合いにし、ユナイテッドにも時間が必要であることを説いた。

「確かに他のチームもよくやっているが、ユルゲンは今のチームを築くのに4年費やした。彼らはとても素晴らしいチームだ。私は多くの時間が必要だと言ってきた。簡単にチームを立て直すことは出来ないんだ」

「一度の移籍市場で8人や10人の選手を獲得することはない。我々は夏の市場で適切な動きを示した。1月に動くのは難しいからね。だが、出来る限りのことはするよ」

† Red Devils Manchester United 1424 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1579775835/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 | Comment(24) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)