アンテナ・まとめ RSS

本田圭佑、歓迎サンバがブラジルで完成!盛大なお披露目会へ

【チャレンジャー】ブラジルでのホンダ・フィーバーは止まず。ついに本田圭佑を称えるサンバ・ミュージックも完成! 気になる歌詞は?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580987774/
本田ボタフォゴ加入決定.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/02/06(木) 20:16:14.01 ID:vewJ7Q3A9.net

本田のお披露目会は盛大なイベントに

ブラジルに渡った日本サッカー界のカリスマを受け入れる準備は、着々と進んでいるようだ。

現地時間1月31日にブラジルの名門ボタフォゴに移籍した元日本代表MF本田圭佑。クラブ史上初となる日本人プレーヤーは、2月8日に本拠地ニウトン・サントスでの“お披露目会”が決定している。

入場に必要なものが、「長期保存のできる食料」ということもあって、大勢の熱狂的なサポーターの動員が予想されているそのお披露目会は、本人の挨拶のほかに、 ボタフォゴU-17とボアビスタU-17の親善試合や地元DJによる音楽ライブなど、総合的なイベントになるとクラブから発表されている。

そのイベントに先駆けて、本田に向けた一曲も作成された。ブラジル・メディア『Globo』は、 同国のサンバミュージシャンであるレオ・ルッソ、マルセロ・アドネット、ワンダレイ・モンテイロが、「Arigato, Fogao(ストーブの意)」と銘打った合作を作曲したと伝えた。

小粋なリズムに合わせて、文字通り「アリガト」とボタフォゴへ入団した本田への感謝を歌ったこの曲。サビでは、次のように日本人への想いが込められた。

「ホンダ、群衆はあなたの燃料になる。不可能なことを可能にしてしまうんだ。新たにこの土地にやってきたカリオカ(リオ市民の意)。 ホンダは新たなストーブだ。ありがとう、火よ。彼はサヨナラを言って日本を発った。ありがとう、火よ。私はボタフォゴ。誰も我々の愛を沈黙させることはできない」

公式ファンクラブの登録者数がこれまで最多だった2017年に並ぶ400パーセント増を記録し、オフィシャルショップで販売されたユニホームが即完売するなど、地球の裏側で起きている“ホンダ・フィーバー”。その熱はしばらく冷めそうにない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200206-00010006-sdigestw-socc
2/6(木) 19:22配信



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:01 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋FWジョー、膝の治療でブラジルに帰国…開幕戦出場困難に(関連まとめ)

負傷深刻か…J1名古屋のFWジョーがついにブラジル帰国 母国で治療2.22開幕戦は一層厳しく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00010037-chuspo-socc
ジョー名古屋2019.jpg

 J1名古屋グランパスのFWジョー(32)がブラジルへ帰国したことが6日、複数の関係者への取材で分かった。2018年得点王は膝の負傷により別メニュー調整が続き、タイ、沖縄での春季キャンプに不参加。クラブからの正式発表はないが、治療のための帰国と見られる。

 フィッカデンティ監督は沖縄キャンプ初日の1月31日にジョーについて「膝が安心してトレーニングできるような状態ではない」とコメントしていた。再来日の時期などは不明。2月22日の開幕・仙台戦(ユアスタ)の出場は、一層厳しい状況となった。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12804
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1580940794/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:09 | 大阪 ☀ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサDFセメド、ドラゴンボールの大ファン!自身のフィギュアコレクションを披露

【サッカー】<仰天のコレクション> バルサDF、“ドラゴンボール大集合写真”に反響「信じられない!」「まるで博物館」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580949218/
セメドDBフィギュア.jpg
1: Egg ★ 2020/02/06(木) 09:33:38.43 ID:y7FbRZSd9.net

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200206-00244920-soccermzw-000-1-view.jpg

バルセロナは現地時間2日、ホームで行われたリーガ・エスパニョーラ第22節レバンテ戦に2-1と勝利した。ポルトガル代表DFネウソン・セメドは右サイドバック(SB)として先発フル出場を果たしたが、海外メディアはセメドが世界的人気を誇る日本漫画「ドラゴンボール」のフィギュアのコレクションを展示している写真に注目している。

【動画】「信じられない!」 バルセロナDFセメド、仰天コレクションの“ドラゴンボール大集合写真”


 2017年にベンフィカからバルセロナへ加入したセメドは、右SBでスペイン代表DFセルジ・ロベルトとのポジション争いで劣勢を強いられている。昨季移籍が取り沙汰されていたが、最終的には残留を決断。今季はここまで公式戦23試合に出場している。

 そんななか、メキシコメディア「TUDN」公式インスタグラムはセメドのコレクションが収められている写真を投稿。30体以上のフィギュアが棚に並べられており、「信じられない! セメドはドラゴンボールZのフィギュアとキャラクターの仰天のコレクションを揃えている」と文章を添えている。

 コメント欄でも「美しきコレクション」「クールなフィギュアだ」「素晴らしい写真!」「まるで博物館」と反響が寄せられていた。「ドラゴンボール」はバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを含め、世界各国のサッカー選手に愛されているが、そのなかでもセメドは本格的なファンと言えるだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200206-00244920-soccermzw-socc


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サガン鳥栖、広州富力DF王嘉楠と元京都FWレンゾ・ロペスの獲得発表!レンゾ・ロペスは期限付き移籍(関連まとめ)

サガン鳥栖、中国人DF王嘉楠と元京都サンガのFWレンゾ・ロペスを獲得
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200206-00361332-footballc-socc
王とレンゾ.jpg

 J1のサガン鳥栖は6日、元U-23中国代表DF王嘉楠(ワン・ヂャイナン)およびウルグアイ人FWレンゾ・ロペスを獲得することが決定したとして発表を行った。

 26歳の王嘉楠は中国スーパーリーグ(CSL)の広州富力からの完全移籍で加入。鳥栖での背番号は26番となる。過去には2011年から2014年まで河南建業、2015年から広州富力でプレーし、リーグ戦通算33試合に出場していた。昨季の広州富力でリーグ戦の出場はなく、カップ戦で1試合に出場した。

 J1クラブに所属する中国人選手はリーグ史上わずか3人目となる。2018年に清水エスパルスに所属したDF呉少聰は出場がなかったため、試合に出場すればJ1ではリーグ創設年の1993年にガンバ大阪でプレーしたDF賈秀全氏以来27年ぶりとなる。

「サガン鳥栖に加入できとても嬉しいですし、早くチームに溶けこめるよう日本語を勉強します。チームを助ける自信がありますので、監督のもと、チームメイトと一緒にいい成績を収めるよう努力します」と王嘉楠はコメントしている。

 25歳のレンゾ・ロペスはウルグアイのプラサ・コロニアから期限付き移籍で加入。期限付き移籍期間は今年2月1日から12月31日までの1年間で、鳥栖での背番号は20番となる。

 過去にウルグアイ国内の複数クラブやスペインのエストレマドゥーラでプレーしてきた同選手は、2018年に日本の京都サンガF.C.でプレーしたこともある。この年はリーグ戦37試合に出場して11得点を挙げていた。

「また大好きな日本でプレー出来ることを嬉しく思います。サガン鳥栖のサポーターの皆様ならびにスタッフの皆様、チームの勝利のために頑張ります。宜しくお願い致します」とレンゾ・ロペスはコメントしている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12804
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1580940794/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C・ロナウド、インスタのフォロワーが2憶人突破!インスタからの収入は年間52億円

【サッカー】C・ロナウドが前人未到の領域へ…名だたるスターを抑えてインスタグラムのフォロワー数で2億人突破
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580906585/
C・ロナウド2019ユベントス.jpg
1: 伝説の田中c ★ 2020/02/05(水) 21:43:05.94 ID:xEaF1cVh9.net

ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、個人で初となる『インスタグラム』フォロワー数2億人を突破した。イギリス『デイリー・メール』などが詳細を伝えている。

サッカーに関する日々はもちろん、愛する子供やパートナーであるジョージナ・ロドリゲスさんとの日常もインスタグラムで公開しているC・ロナウド。世界の個人で最もフォロワー数を抱えるアカウントを保持しているが、29日にその数が2億人を突破した。

フォロワー数2億人を突破したことを受け、C・ロナウドは「2億人、素晴らしいね!!! この道のりを毎日一緒にシェアしてきてくれた皆さんに感謝します」と喜びの言葉を綴った。

インスタグラムの公式アカウント(約3億3000万人)をのぞいた個人のフォロワー数でC・ロナウドに次ぐ2位は、歌手のアリアナ・グランデで約1億7300万人。俳優のドウェイン・ジョンソン(約1億7000万人)、女優のセレーナ・ゴメス(約1億6700万人)が続く。サッカー選手では、9位にバルセロナFWリオネル・メッシ(約1億4100万人)、11位にパリ・サンジェルマンFWネイマール(約1億3200万人)がランクインしている。

なお、以前に『Forbes』が伝えた報道によれば、広告などC・ロナウドのインスタグラムを通じた収入は、年間4780万ドル(約52億円)にものぼるとのことだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010016-goal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FWイガロ、憧れのマンU加入に大喜び!移籍最終日の舞台裏明かす「どうしてもユナイテッドに行きたかった」「母も喜んで泣いてしまった」

憧れのマンUに加入…元ナイジェリア代表FWが「ドラマチックだった」移籍最終日を明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-43477916-gekisaka-socc
イガロ2019アフリカ杯得点王.jpg

今冬の移籍期限最終日に上海申花からマンチェスター・ユナイテッドに加入した元ナイジェリア代表FWオディオン・イガロ(30)が「本当にドラマチックだった」と移籍の舞台裏を明かした。クラブ公式サイトが伝えている。

 ユナイテッドはイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが負傷により長期離脱。緊急補強が必要となったが、インテルにレンタル移籍中のチリ代表FWアレクシス・サンチェスは契約上、呼び戻すことができず、移籍期限最終日にイガロをシーズン終了までのレンタル移籍で獲得した。

 憧れのクラブに加入することが決まったイガロ。「最高に嬉しいよ。願いを叶えてくれた神様にお礼を言いたい。夢が叶った」と語ると、「僕はこのクラブを子どもの頃からサポートしていた。ナイジェリア時代の友達や、ワトフォードでのチームメイトたちもみんな、僕がユナイテッドファンだってことを知っている。それが今こうして現実になった」と加入を喜んだ。

 移籍期限最終日は「ドラマチックだった」という。前日に代理人から電話があり、興味を示している複数クラブの中にユナイテッドの名前もあった。イガロは「頼むから、もし可能性があるなら、どうかユナイテッドと話を進めて欲しい」と代理人に伝え、その時を待った。

 すると、上海時間の夜11時だった。代理人から電話があり、イガロに「ユナイテッドが交渉を進めたい」と話していることを伝えた。元ナイジェリア代表FWは、そこから通訳を探して、上海申花のダイレクターのもとへ行き、「僕のエージェントがあなたに話がある。ユナイテッドから照会がきているので、どうか実現させてほしい」と伝え、交渉が開始した。

 その夜は一睡もできなかった。なぜなら上海時間の朝7時に移籍ウインドーが閉まるからだ。その間にも他のチームから問い合わせが来ていたが、イガロは頑なに「自分が望んでいるのはユナイテッドに行くことだ」と念を押した。代理人からは、「そのためには減給になる」とも言われていたが、「そんなのはまったく関係ない。とにかくこの契約を実現させたい気持ちでいっぱいだった。どうしてもユナイテッドに行きたかった」と、その決意は固かった。

 その思いに応えるように、上海申花のダイレクターたちも引き止めることなく交渉を進めた。そして、朝5時。話し合いが完了し、代理人がすべての書類をユナイテッドに送った。ウインドーが閉まる1時間前には、書類の不備がないことが確認され、代理人から「決まった」と連絡があったという。

 念願のユナイテッド入りを果たしたイガロは「ものすごくうれしくて、すぐに母親に電話して喜びを伝えたよ。本当にドラマチックな展開だった。あまりに興奮して、その後も寝付けなかったよ」と興奮した様子で語った。

“夢”実現のため減給を受け入れたイガロ「移籍を伝えたらママは喜んで泣いてしまった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00010006-goal-socc

マンチェスター・ユナイテッドへ加入したFWオディオン・イガロは、移籍するために減給の条件をのんだと明かした。

今冬の移籍市場で、長期離脱中のマーカス・ラッシュフォードに代わるストライカー獲得を目指したマンチェスター・U。しかし、ジョシュア・キングらとの交渉は難航し、デッドラインデーの31日まで具体的な動きは見られなかった。それでも、市場閉幕間際になって、上海申花からイガロを期限付きで確保することに成功した。

そして、前主将のアントニオ・バレンシアが着用していた25番のユニフォームを纏うことが決まったイガロは『MUTV』で「とてもドラマティックだった。僕の代理人が前日に電話をかけてきて、マンチェスター・ユナイテッドからだと言ったんだ。僕はとても行きたくなった」と電撃移籍の経緯について話した。

「いくつかのクラブも興味を示していたけど、可能ならばユナイテッドを選んでって代理人に伝えた。上海の午後11時にユナイテッドが契約したいと代理人から聞いて、すぐに起きて、通訳と一緒にディレクター室のドアを叩いたんだ。そして“代理人が話しをしたがっている。ユナイテッドがオファーをくれた。これを実現させてほしい”って頼んだよ。それから、彼らは協議を始めた。結局上海の午前7時まで続いたからあの夜は寝られなかったね」

「彼はユナイテッドに行くためにはサラリーのカットが必要だと言ってきた。それに対して僕は“気にしない。この契約を成立させてくれ。ユナイテッドに行きたいんだ。いくらサラリーがカットされるかなんて気にしない。この契約を実現させてほしい”と言ったよ」

イガロの強い希望もあり、最終的にマンチェスター・U行きが成立。そして、ナイジェリア代表FWは、喜びのあまり母親に電話を掛けたようだ。その時の様子について「僕はとても興奮して、ママに電話したよ。そうしたら、彼女も喜んでくれて、泣き出したんだ。これがお前の夢だったから本当にうれしいと言ってくれた。本当にドラマティックだった」とも明かしている。

そして、夢のクラブ、マンチェスター・Uでのプレーに向けて「夢が叶った。多くの人がこのチームでプレーする夢を見ているんだ。ナイジェリアの人、(古巣)ワトフォードのチームメイトだって僕がマンチェスター・ユナイテッドを愛していることを知っている。マンチェスター・ユナイテッドとの対戦でもとても感情的になった。そして今、夢が実現した。とてもうれしいし、プレーできることを楽しみにしている」と喜びを語っている。

† Red Devils Manchester United 1427 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1580585034/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小ネタ】Q.「至福の時はありますか?」C大阪MF喜田陽「ジャージをよく着ます」

【セレッソ大阪】サポーターズコンベンション開催 森島社長「セレッソファミリーでタイトルを獲りましょう!」
https://ytv-athlete.jp/soccer/10355
喜田陽C大阪.jpg

※一部引用

2月5日、宮崎キャンプから帰阪したセレッソ大阪がサポーターズコンベンションを開催。
大阪市中央公会堂に集まったおよそ700人のサポーターに向け、今シーズンの新加入選手の紹介、チーム方針を説明しました。

最初に壇上に上がった森島寛晃社長は「セレッソファミリーの皆様こんばんは!」とあいさつ。
ACL出場とセレッソ大阪が成し遂げていないリーグ優勝を目指して、チーム一丸となってクラブの歴史を塗り替えたい!とサポーターと一緒にタイトル獲得を目指すことを誓いました。

30 MF 喜田陽 Hinata KIDA(アビスパ福岡より復帰)
梶野さんからチャンスをいただいたので帰ってきました。
Q.至福の時はありますか?
ジャージが、ジーパンがあまり好きじゃないので、ジャージをよく着ています。

※動画はこちら
https://youtu.be/WqJqNI4rAk8?t=1382

セレッソ大阪(1513)@勝ちはうち、負けは外
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1580774159/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(9) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッティが中田英寿を変人扱いするも「お前のほうが変わり者」の総ツッコミ!

【サッカー】<トッティが中田英寿を変人扱いするも>「お前のほうが変わり者」の総ツッコミ!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580947943/
中田とトッティハグ.jpg

1: Egg ★ 2020/02/06(木) 09:12:23.27 ID:y7FbRZSd9.net

元イタリア代表で「ローマの王子様」と呼ばれたフランチェスコ・トッティが、DAZNのインタビューで中田英寿について語り、話題になっている。

 中田は99年から01年までローマに所属し、トッティとはチームメイトにしてポジションを争うライバルだった。トッティは現役時代に最も驚いたエピソードを聞かれ、中田の名前を挙げている。なんでも01年にローマがセリエA優勝を決めた直後、スタジアム全体がお祭り騒ぎになる中、中田はロッカールームで本を読んでいたのだという。それを見たトッティは「(この状況で)なぜそんなことをしているのか」と思ったとか。

「ローマは熱狂的なファンが多いチームです。それが18年ぶりに優勝したわけですから、スタジアムはお祭り騒ぎ。試合終了のホイッスルが鳴る前にピッチになだれ込む観客がいたほどです。そんなフィーバーの中、読書をしている中田を、チーム生え抜きで優勝の重みを知っているトッティが理解できないのも当然です」(スポーツライター)

 中田を東洋の変わり者扱いしたローマの王子様だが、サッカーファンからは「トッティのほうが変わり者」とのツッコミが入っている。トッティはイタリアでは「天然キャラ」としてイジられているからだ。

 たとえば、悩みの半分を解決できるという本を見た彼は「2冊買えば悩みがすべてなくなる」と言って2冊購入した。また、自身の著書が100万部売れたことを聞かされると、「そんなはずはない。俺は1冊しか書いてない」と驚いたという。アニメ「キャプテン翼」が大好きだった子供の頃には、日向小次郎のシュートをマネして骨折したという逸話も残っている。

「どれも嘘か真かはっきりせず、作られたエピソードという気がしないでもないんです。ただ、トッティならやりそうと納得してしまうキャラクターなのは確か(笑)。はっきり言って、中田以上の変わり者、天然キャラですよ」(前出・スポーツライター)

 愛されキャラのトッティ。ぜひ監督としてピッチに帰ってきてほしいものだ。

https://asagei.biz/excerpt/12449


写真
https://asagei.biz/wp-content/uploads/2020/02/aaba5ba2b58bfa110ba48a6fd8e12089.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C大阪梶野部長、香川真司と乾貴士に復帰オファーの意向を明かす「いつでも戻ってこられる準備はしている」(関連まとめ)

【サッカー】C大阪、乾貴士と香川真司に復帰オファー予定
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580908326/
香川と乾日本代表.jpg

1: 豆次郎 ★ 2020/02/05(水) 22:12:06.99 ID:1Oa/r6W69.net

デイリースポーツ
2/5(水) 22:00配信

 J1C大阪は5日、大阪市内で「サポーターズコンベンション2020」を開催し、今季から就任した梶野智チーム統括部長(54)が早ければ今夏にもクラブOBで元日本代表MF香川真司(30)=サラゴサ=と同MF乾貴士(31)=エイバル=に対して復帰オファーを提示する考えを明かした。

 C大阪は香川がドルトムントとベシクタシュで背負い、現在もサラゴサでつける背番号23と、乾がC大阪時代につけた背番号7を空き番号にしている。

 サポーターとの質疑応答で復帰の可能性を問われた梶野部長は、2人の名前こそ挙げなかったが「あえて(背番号を)空けている。向こうの気持ちや予算の問題もあるが、いつでも戻って来られる準備はしている」と答えた。

 イベント終了後、取材に応じた梶野部長はクラブとして2人の動向を注視しているとし、早ければ今夏にも獲得に乗り出す可能性を認めた。香川はサラゴサと21年6月末までの2年契約、乾はエイバルと22年6月末までの3年契約を結んでおり獲得には移籍金が発生する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000162-dal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:25 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長友佑都、自身の報道に苦言「知らないニュースばかり」「もうちょっと正しい情報出してくださいな」(関連まとめ)

ガラタサライ長友 自身の報道に苦言「もうちょっと正しい情報出してくださいな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000211-spnannex-socc
長友ガラタサライ2019-03.jpg

 トルコ1部ガラタサライの日本代表DF長友佑都(33)が5日に自身のツイッターを更新。「移籍期間から自分のいろんなニュース飛び交ってるけど、自分でも知らないニュースばかり。笑 話題にしてもらえるのはありがたいけど、もうちょっと正しい情報出してくださいな」と報道に苦言を呈した。5日にトルコ主要紙ヒュリエト(電子版)で、長友が残り半年で保証されている100万ユーロ(約1億2000万円)を返上する意志をクラブに伝えたと報じられていた。

 長友は1月に加入した新戦力に押し出される形で外国人選手枠14人から外れ、ガラタサライに残留したとしても現在は公式戦に出場できない苦境に陥っているが、同じくツイッターで「まぁどちらにせよ長友佑都は不死身なので、どんな状況でもぶっ飛ばしますよ!自分の真骨頂みせます!!」と力強く宣言した。

※タイトルを修正しました。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12803
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1580896391/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☀ | Comment(13) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサB安部裕葵、右太腿を手術へ…クラブ公式が発表 離脱期間は未定(関連まとめ)

日本代表FW安部裕葵、右モモの大腿二頭筋断裂で手術へ…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00369674-usoccer-socc
安部裕葵2020第23節負傷02.jpg

バルセロナは5日、バルセロナBに所属する日本代表FW安部裕葵が右モモの大腿二頭筋断裂のため、同日にラッセ・レンパイネン医師執刀の下で手術を受けることを発表した。

安部は、2日に行われたセグンダB(スペイン3部)第23節のプラート戦に68分から途中出場。しかし、79分にドリブル突破を試みた際に右太もも裏を抑えながら転倒し、プレー続行不可能に。その後、チームスタッフの力を借りながら、ピッチを去った。

バルセロナは当初、安部のケガについて右足ハムストリングの負傷と伝えていたが、4日に行われた精密検査で右モモの大腿二頭筋断裂が発覚。検査後、安部はメディカルスタッフに伴われ、フィンランドへ向かい、5日にレンパイネン医師の手で手術を行うという。

なお、離脱期間に関しては手術後に改めてアナウンスされる予定だ。

今夏に鹿島アントラーズからバルセロナに加入した安部は、これまでバルセロナBで公式戦20試合に出場し4ゴールを記録。5日に発表されたチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントへ臨むメンバーリストにも名を連ねていた。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12803
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1580896391/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:41 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)