アンテナ・まとめ RSS

本田圭佑、新型コロナに宣戦布告「おい、コロナ。お前なんかに負けへんぞ」

「これ以上俺らの邪魔すんな」 本田圭佑、猛威を振るうコロナウイルスに“宣戦布告”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200321-00252900-soccermzw-socc
本田ボタフォゴ初ゴール02.jpg

自身のツイッターで「お前なんかに俺らは負けへんぞ」と人々の思いを代弁
 ボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑が、21日に自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大によりブラジル政府も非常事態を宣言したなか、「おい、コロナ。お前なんかに俺らは負けへんぞ。これ以上俺らの邪魔すんな」と“本田節”を炸裂させた。

 本田は昨年12月、加入からわずか46日でオランダ1部フィテッセを退団し、無所属状態のなかで1月にボタフォゴへ加入。登録上の問題や体調不良などによりデビューがお預けとなっていたが、3月15日のリオデジャネイロ州選手権バングー・アトレティコ・クルーベ戦(1-1)でついに新天地デビューを果たした。

 バングー戦では前半30分にチームメイトが得たPKを決めて先制点を記録。本田は史上初めて5大陸(アジア、ヨーロッパ、北米、オセアニア、南米)のクラブレベルでゴールを決めたプロサッカー選手として名を刻んだ。

 デビューを機に勢いに乗りたいところだが、新型コロナウイルスの猛威は南米でも拡大しており、20日にブラジル政府は非常事態を宣言している。

 そんななか本田は自身のツイッターで「おい、コロナ。お前なんかに俺らは負けへんぞ。これ以上俺らの邪魔すんな」と綴った。ファンからも「これがケイスケホンダ」「それな」「まじで、そう思う。。。」「かっこいい!!!!」といった同調の声が上がっている。

 新型コロナウイルスの影響でネガティブなニュースが増えているが、本田は現実を受け止めつつも、人々の思いを代弁するように強気なスタンスを貫いていた。

【サッカー】本田圭佑「おい、コロナ。お前なんかに俺らは負けへんぞ。これ以上俺らの邪魔すんな」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584793834/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:03 | 大阪 | Comment(12) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラトビアでサッカー指導者を志す日本人、中野遼太郎 ELに辿り着いた男のシンプルな選択

ラトビアでサッカー指導者を志す。ELに辿り着いた男のシンプルな選択。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00842892-number-socc&p=1
中野遼太郎コーチ.jpg

中野遼太郎、31歳。現在の肩書きは、ラトビア1部リーグ・FKイェルガヴァの「コーチ」である。今年1月、タイ・ホンダFC(タイ2部)でのプレーを最後に現役を退いた後、かつて在籍したクラブに招かれ、後進の指導に当たっている。日本人初となる欧州1部リーグ監督を目指して――波乱万丈のプロ人生を歩んできた男は、遠く離れた国でどんなビジョンを描いているのか。本人の言葉で、その奮闘をお伝えする。

はじめまして。中野遼太郎です。

 誰やねん、という気持ちは分かりますが、グッと堪えて読み進めてください。名も知らぬ青年の記事に心を揺さぶられてからが人生です。

 皆さんは1988年度生まれのサッカー選手だと、誰を思い浮かべるでしょうか。

 香川真司、吉田麻也、乾貴士、権田修一、森本貴幸……。

 実は、僕も学生時代までは、そんな「将来有望な」選手の中の1人でした。各年代で世代別代表に選出され、FC東京ユースでは10番でキャプテン、推薦入学した早稲田大学では1年生からスタメンでインカレ優勝。自分で経歴を書いていても「エリートだなぁ」と思います。しかしエリート層で育つことと、本当に一流選手になる事には大きな差があります。ひょんな理由から試合に全く絡めなくなった僕は、Jリーグのオファーが届くことなく大学卒業を迎えました。

 素晴らしい指導者とチームメイトに恵まれて、いわば大きな船に乗ってぐいぐいと進んできた僕でしたが、一度座礁して上手くいかなくなると、自分では帆の張り方すら分からなかったのです。

4カ国、7クラブ。交渉はほとんど自分。
 そこで考えを改め、「これからは自分で船を漕いでみよう」ということで、単身でドイツへと渡り、道場破りのような形で様々な国のテストを受けながら、ドイツ、ポーランド、タイ、ラトビアの7つのクラブで約10年間、選手としてプレーしました。

 僕のプロサッカー選手としての道のりには、少し特殊なことが3つあります。

 1つ目はJリーグを経由せずに海外のみで10年間プレーしたこと。2つ目はほとんどの移籍で代理人や仲介人を通さずに自分で契約交渉を行ったこと。

 そして3つ目は、ラトビアという国で5年もサッカー選手を続けたこと。

 ラトビア――。僕の知人のなかでも、正確な位置を答えられた人はただの1人もいませんので、先に説明させてください。

 リトアニアの北、ベラルーシの北西、エストニアの南です。どうでしょうか。人は、分からないことを分からないもので説明されると、愛想笑いで去っていくということを僕はこの10年で学びました。

「ピッチ外」が評価され、コーチに。
 ラトビアはヨーロッパ圏で、旧ソ連から独立した、バルト三国の1つです。EUにも属しています。僕が今回このような記事を書く機会をいただいたのは、引退後もこのラトビアという小さな国に戻って「コーチとして働く」ことになったからです。

 引退を報告した翌日には、クラブから電話があり、コーチのオファーをもらいました。

 現役時代にそのクラブで選手として活躍したこともありましたが、僕が今回評価されたのは、主にピッチ外での振る舞いでした。日本でプレーしていた時の自分を知っている人の間では、時間を守らない、だらしない、とにかく髭が濃い、で通っている僕ですが、国が変わるだけで「NAKANOは真面目、人格者」となるのです。ポテチやチョコを断るだけで「あいつは節制している」となるのです。審判に無駄な文句を言わないだけで「あいつは感情をコントロールできる」となるのです。

 ところ変われば、価値観も文化も物事の基準も変わって、いろんな評価がリセットされます。髭だって、ちょっと薄いくらいの層に落ち着きます。

大学を卒業してプロ、はほぼいない。
 加えて「大卒」ということも後押ししてくれました。サッカーを「学問」として捉えている傾向の強い欧州では、指導者にとっての学歴や専攻が持つ意味は計り知れません。運動生理学やスポーツ心理学を学んでいる事は、時に選手経験を上回る需要があります。

 と同時に、プレーヤーの視点からサッカーに目を向けると、(特に東欧においては)大学を卒業してからプロ選手になる、というルートはほぼ存在しません。誤解を恐れず言うと、大学に行くような人材は「もっと長期的に安定した職」に就いていきます。国の貧しさにも比例して、サッカー選手という職業はより生活に直結した場所にあり、悠長に大学に通っている余裕はないのです。僕は、この「大卒」と「プロ選手」という逆説的な2つの条件を満たしていました。

 そして先ほども書いた通り、実際にプレーヤーとして活躍したこともあり、ラトビアの中では「あの日本人」としてある程度名前が知られている。引退したら日本で毎日納豆食べるんだ、と決意していた僕も、少しずつ思い直すようになりました。選手としてやってきたことが線として繋がっていく感覚を覚えたのです。

※続きは下記リンク
移住の決め手はUEFAライセンス。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00842892-number-socc&p=3

自分にとってはシンプルな選択。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00842892-number-socc&p=4

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12913
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1584761660/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 | Comment(9) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国代表FWウー・レイ、新型コロナ感染…中国協会が発表 所属のスペイン1部エスパニョールで6名感染

【サッカー】エスパニョールの中国代表FWウー・レイがコロナウイルス感染。中国サッカー協会が発表
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584783675/
ウー・レイエスパニョール.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/03/21(土) 18:41:15.49 ID:kOSbbDfo9.net

 中国サッカー協会(CFA)は21日、スペイン1部のエスパニョールに所属する中国代表FWウー・レイの新型コロナウイルス感染が確認されたことを明らかにした。

 CFAはエスパニョールよりウー・レイの感染について連絡を受けたとのことだ。同選手の症状は軽いものであり、現在治療を受けていると説明されている。

 エスパニョールは今月17日に同クラブの選手とスタッフ合わせて6人のコロナウイルス感染が確認されたと発表したが、個人名や詳細については伏せている。ウー・レイがその6人の中に含まれているのか、あるいは新たに感染が確認されたのかは明らかにされていないが、スペイン『コペ』は同選手が6人に含まれていた模様だと20日に報じていた。

 現在28歳のウー・レイは昨年1月に中国の上海上港からエスパニョールへ移籍。リーガエスパニョーラ1部でゴールを挙げた初の中国人選手となり、昨季はリーガ16試合に出場して3得点、今季は中断までに公式戦38試合に出場して7得点を記録していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200321-00367777-footballc-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎GK馬渡洋樹、J2岡山に完全移籍「チャレンジしようという強い気持ちで決めました」(関連まとめ)

川崎F、GK馬渡洋樹が岡山に完全移籍!「チャレンジしようという強い気持ちで決めました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00372043-usoccer-socc
馬渡川崎.jpg

ファジアーノ岡山は21日、川崎フロンターレに所属するGK馬渡洋樹(25)の完全移籍加入を発表した。背番号は「36」に決まった。

鹿屋体育大学出身の馬渡は、2017年に愛媛FCでプロキャリアをスタートさせ、昨夏から川崎に期限付き移籍加入。シーズン終了後、川崎への完全移籍が決まったが、公式戦出場はなかった。移籍を受け、両クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

◆ファジアーノ岡山 「ファジアーノ岡山のサポーターの皆さま、はじめまして。川崎フロンターレより加入することになりました馬渡洋樹です。この時期の移籍というのはあまりないと思いますが、今回ファジアーノ岡山よりオファーをいただき、僕自身チャレンジしようという強い気持ちで加入することを決めました。岡山のために精一杯戦います。どうか応援をよろしくお願いします」

◆川崎フロンターレ
「このたびファジアーノ岡山に移籍することになりました」

「去年の7月にフロンターレに来て約8ヶ月と短い期間で公式戦出場もありませんでしたが、等々力陸上競技場のゲームを観に行ったときのスタジアムの雰囲気、サポーターの多さや熱量に驚かされました」

「短い間でしたが高いレベルの中でプレーできたのは自分自身の経験になりましたし、フロンターレに来た当初より確実に成長できたと思っています。自信を持って岡山でプレーしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12913
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1584761660/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:03 | 大阪 | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSGチアゴ・シウバ「フランスの新型コロナ対策は完全に失敗だった」ブラジル帰国し隔離措置(関連まとめ)

【サッカー】PSGのチアゴ・シウバがブラジルへ帰国し検閲隔離中「フランスの新型コロナ対策は失敗だった」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584763885/
チアゴ・シウバPSGアウェー.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/03/21(土) 13:11:25.60 ID:kOSbbDfo9.net

パリ・サンジェルマンのブラジル代表DFチアゴ・シウバが、フランスの現状について自身の見解を示した。

全世界で新型コロナウイルスが大問題となっているが、フランスでも感染拡大に歯止めがかからず、フランス国内だけで感染者は1万2600人を超え、450件の死亡例が確認されている。T・シウバは現在ブラジルに帰国しており、母国メディア『Spor TV』の番組内で「フランスの感染対策は完全に失敗だった」と語っている。

「水曜日にリオへのフライトでやってきた。今は隔離状態になっているよ。リラックスできるような状況ではないけど、これは仕方ないことだと思っている。妻と2人の息子と一緒だしね」

「フランスは新型コロナウイルスからの保護に失敗したね。隣国イタリアで最初に感染が拡大した時に、しっかりした措置をすべきだった。ブラジルはまだヨーロッパほど状況が深刻ではないのが救いだ。だが楽観視できる状況ではないという点はみんなも気をつけるべき」

T・シウバの妻、イザベルは『Instagram』を通じて「フランスはイタリアの次に感染拡大が深刻化していたの。こんな状況では安心して暮らすことも困難だと思ったので、身を守るためにブラジルに戻ってきた。パリ市内ではスーパーで買えるものがなくなっていて、感染拡大のリスクが相変わらず大問題になっている」とブラジル帰還の理由について語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00010010-goal-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFA田嶋会長、新型コロナ治療の経過報告「気分は悪くない」FIFA会長に東京五輪は「予定通り開催したいと申し上げた」

【コロナ陽性】JFA田嶋会長、東京五輪は「予定通り開催したい」とFIFA会長に回答
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584753230/
田嶋会長02.jpg
1: 豆次郎 ★ 2020/03/21(土) 10:13:50.73 ID:NdhXshdh9.net

「熱は下がり、気分は悪くありません。新しい薬の投与も始まり、一日中検査をしています」と現状を報告


 17日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことを発表した田嶋会長。その後2日を経過しての症状や、その間に行なわれたFIFAのジャンニ・インファンティーノ会長との電話でのやり取りなどについて、「田嶋会長〜」の中で明かしている。

 まず、気になる症状については「新型コロナウイルスの陽性がわかり2日がたちます。微熱があり、少し肺炎の症状があります。私は少し血圧が高いくらいで、持病もなく、タバコもすいません。昨日から医師の指示に従って治療を開始しました。そのかいあって、熱は下がり、気分は悪くありません。新しい薬の投与も始まり、一日中検査をしています」と報告。さらに、「すぐに結果の出ることではありませんが、このような積み重ねがこの新型コロナウイルス感染症の治療法開発に活かされるのかと思います。これからできる範囲で情報発信をしていきたいと思います」とコメントしている。

 また、今夏の開催を危ぶむ声も出ている東京五輪については、インファンティーノ会長からの見舞いの電話の際に次のようなやり取りをしたという。
「先日FIFAのインファンティーノ会長から電話があり、お見舞いのメッセージをいただきました。その際、オリンピックについて質問がありました。日本サッカー協会、FIFAカウンシルの立場で、今、変更を決めることはできない。予定通り開催したいと申し上げました。延期などの措置については一切触れませんでした。ユーロ、コパアメリカなど既に開催日程を変更している大会もありますが、実際、オリンピックのサッカーは23歳以下の大会であることから、技術的に難しい面があることも認めなければなりません。どちらにしても今の意見としてはこの答えしかありません」


 また田嶋会長は、医療関係者に対して次のように感謝の意を述べている。
「最後に、医師、看護師、スタッフの皆さんの献身的な仕事ぶりに敬服しています。感謝です。きっと日本中の医療機関で皆さん頑張っていると思います」

 そしてさらに、「この事態が1日も早く収束し、日本でも世界のどこでもサッカーが自由にできる日を楽しみにしています。私も早く回復して、そのために力を尽くしたいと思います。お目にかかった皆様に感染がないことを心より祈っております。 みなさまも、手洗いを励行し、どうかお身体に気をつけてお過ごしください」と、感染症対策と健康管理を呼び掛けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=70993




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 | Comment(6) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌、鹿島とのTMに4-2逆転勝利!鈴木武蔵が2得点に絡む活躍!ジェイが途中出場でヘッド2発(関連まとめ)

鈴木武蔵が豪快ヘッド&強烈FK! 札幌、最後はジェイ2発で鹿島との打ち合い制す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-43479116-gekisaka-socc
鈴木武蔵2019札幌.jpg

[3.21 練習試合 鹿島2-4札幌 カシマ]

 鹿島アントラーズと北海道コンサドーレ札幌が21日に県立カシマサッカースタジアムでトレーニングマッチ(45分×2本)を行い、アウェーの札幌が4-2で逆転勝利を収めた。

 同試合は新型コロナウイルスによるJリーグ開催延期期間を利用し、一般非公開として実施。『DAZN』でライブ配信され、解説は鹿島OBの中田浩二氏、札幌OBの河合竜二氏が務めた。

 鹿島は4-2-3-1の布陣でスタート。GKクォン・スンテを最後尾に据え、4バックには右からDF広瀬陸斗、DF犬飼智也、DF町田浩樹、DF永戸勝也が入った。中盤はMF三竿健斗とMF小泉慶がダブルボランチを組み、右サイドハーフは高卒ルーキーのMF荒木遼太郎、左は名古屋から加入したMF和泉竜司。前線もトップ下がFWファン・アラーノ、1トップがFWエヴェラウドと、いずれも新戦力が起用された。

 対する札幌は3-4-2-1のフォーメーション。GK菅野孝憲がゴールを守り、3バックは右からMF駒井善成、大卒ルーキーのDF田中駿汰、DF福森晃斗が担った。また、ウイングバックは右にMF白井康介、左にFW菅大輝が入り、ダブルボランチはMF荒野拓馬と大卒ルーキーのMF高嶺朋樹が担当。前線のトライアングルは2シャドーにMFチャナティップとFW鈴木武蔵、1トップにFWアンデルソン・ロペスの組み合わせとなった。

 無観客により、ピッチ上で選手たちの声やボールの音が響く中、鹿島は荒木がフリーランでスペースを生み出し、エヴェラウドをフィニッシャーに好機を作るが、得点には結びつかず。一方の札幌もサイド攻撃や福森のプレースキックなどからゴールを襲ったものの、スコアレスで前半終了。また、終盤に荒野が右足を痛めてピッチを退き、後半開始からMF深井一希が投入された。

 試合が動いたのは後半4分。鹿島が高い位置からプレッシャーをかけると、流れたボールに反応した三竿がダイレクトで縦パスを送る。受けたファン・アラーノがPA内左でDFとの1対1から右足でシュートを放ち、ゴール右に流し込んだ。

 ビハインドを負った札幌は後半18分に同点に追いつく。PA右外の白井が左足で高精度のクロスを供給。ファーで広瀬に競り勝った鈴木が豪快に頭で叩き込み、1-1とした。

 鹿島はその2分後の後半20分に右CKを獲得。キッカーのファン・アラーノが右足でアウトスイングのクロスを入れると、PA内中央の町田が下がりながらヘディングで合わせ、GKクォン・スンテの前の荒木が避けたボールがゴール左に吸い込まれる。直後に笛が鳴ったが、主審と副審が協議した結果、鹿島の勝ち越し点が認められた。

 だが、試合はこれで終わらない。札幌の鈴木が後半31分に力強いドリブル突破からPA手前左でFKを獲得。同33分、自らキッカーを務めた鈴木が右足で強烈なシュートを打ち込むと、途中出場のMF遠藤康に当たったボールがGKクォン・スンテの逆を突く形でネットを揺らす。記録はオウンゴールとなり、札幌が2-2と試合を振り出しに戻した。

 続けて後半43分、左サイドの菅がハイクロスを送り、逆サイドに流れたボールを拾った途中出場MFルーカス・フェルナンデスが右足でクロス。同じく途中投入のFWジェイがドンピシャのヘッドでゴール右に押し込み、札幌が3-2と逆転に成功する。同アディショナルタイム2分には再び右サイドのルーカス・フェルナンデスからのクロスをジェイが頭でゴール左にねじ込み、4-2で鹿島を下した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12913
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1584761660/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田麻也、新型コロナの影響で隔離 親戚の元阪神・下柳剛氏が明かす(関連まとめ)

【サッカー/野球】吉田麻也“隔離”されていた チームメートが新型コロナ陽性で 親戚で元阪神の下柳剛氏明かす
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584757204/
吉田と下柳.jpg

1: 久太郎 ★ 2020/03/21(土) 11:20:04.06 ID:kOSbbDfo9.net

 元阪神で野球評論家の下柳剛氏が19日、ABCテレビのニュース番組「キャスト」に生出演し、チームメートに新型コロナウイルスの陽性反応が出たサッカー、イタリア1部リーグ・サンプドリアの日本代表DF吉田麻也が“隔離”を余儀なくされたことを明かした。

 吉田と親戚関係にあるという下柳氏は吉田に連絡を取ったといい、「3日、4日監禁されたと言ってました。(選手たちが)個別にされていると」と明かした。

 世界の中でも特に新型コロナウイルスが猛威を振るっているイタリアでは、サンプドリアの5選手に検査で陽性反応が出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-00000129-dal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(3) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、4/18か5月まで再開延期も…金曜開催は今季消滅で水&土日固定へ(関連まとめ)

【サッカー】<Jリーグ>“金J”今季消滅!J1代替日程は水&土日固定へ..リーグ再開は4・18か5月まで再延期も
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584740141/
Jリーグ2020キックオフカンファレンス.jpg
1: Egg ★ 2020/03/21(土) 06:35:41.65 ID:zNYC/Jng9.net

Jリーグが18年に開始した「フライデーナイトJリーグ」(通称金J)が今季は消滅することが20日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で公式戦を中断しているJリーグでは日程再編を進めている。関係者によればJ1の代替日程は水曜と土日開催に固定されるという。

 現在、4月3日再開を目指すが、複数の関係者によれば4月18日、または5月まで再延期の可能性が高まっている。19日発表の政府見解も再度「大規模イベント開催には慎重な対応」を求められた。各クラブとも必要な物資(マスク、消毒剤、サーモメーター)の十分な調達にも苦慮。再延期となれば日程はさらに過酷さを増す。

 いずれにせよ再開後は週2試合の過密日程が断続的に続く。「金J」は元々、金曜日の夜にサッカーを見ながらの飲み会、デートなど新たなライフスタイルの提供を目的に創設された。今季も第2節以後32試合(一部変更可能性あり)が予定されていたが「週2」の代替日程に組み込むことは不可能となる。

3/21(土) 5:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000002-spnannex-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200321-00000002-spnannex-000-5-view.jpg




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:43 | 大阪 | Comment(6) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル、ジダン監督が来季も続投へ!久保建英はレアル復帰の可能性も スペイン紙が報道(関連まとめ)

【サッカー】<レアル・マドリード>ジダン監督は来季続投!久保建英復帰も...地元スペイン紙アス
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1584702689/
ジダンインタビュー.jpg
1: Egg ★ 2020/03/20(金) 20:11:29.29 ID:LTT+gaZz9.net

レアルマドリードのジネディーヌ・ジダン監督(47)について、新型コロナウイルスの影響により今シーズンがどのような形で終わろうとも、来シーズンも続投すると、スペイン紙アスが20日に報じている。

クラブ首脳陣の当初のプランはこれまでのシーズン同様、今シーズン終了時の成績で判断するというものだった。現時点で最も近いタイトルであるリーグ戦に優勝した場合、2020年まで残る契約が継続される。一方でリーグ戦と欧州CLの両タイトルを逃した場合、現在無所属のポチェッティーノ氏を筆頭とする監督候補者への変更が検討されるとみられていた。

しかし、Rマドリードのバスケットボール選手トンプキンスが新型コロナウイルスで陽性を示したことに端を発し、メンバーは現在自宅待機中になっていることにより、来シーズンのプランが完全に再考された。ジダン監督は今シーズンどのような形で終えても、来シーズン続投することが決定しているという。

また、リーグ戦が再開された場合、残り11節でバルセロナとの勝ち点2差を挽回することに信頼を寄せられているだけでなく、バルセロナとの直接対決2試合の成績で上回っているアドバンテージ(※最終的に勝ち点で並んだ場合、Rマドリードが上の順位になる)も続投の大きな要素になっていると伝えた。

現時点で、今後のスケジュールは不透明だが、ジダン監督とコーチングスタッフはすでに来シーズンの計画に着手しているとのこと。今後、誰をメンバーから外し、期限付き移籍の選手の中から誰をチームに戻すかを決定することになる。

来季のメンバーから外れる可能性があるのはハメス・ロドリゲス、ブラヒム、ヨビッチ、マリアーノ、そしてベールの5人となっている。一方、期限付き移籍から戻ってくる可能性があるのは、オドリオソラ(Bミュンヘン)、ルニン(オビエド)、アクラフ(ドルトムント)、レギロン(セビリア)、オスカル・ロドリゲス(レガネス)、ウーデゴール(レアル・ソシエダード)、ダニ・セバージョス(アーセナル)、マジョラル(レバンテ)、そしてマジョルカでプレーする久保建英だと報じた。

ジダン監督は新型コロナウイルスの影響で日程が延期されていることにより、焦らずに来シーズンに向けたプランニングを行うことができるようになっている。

3/20(金) 19:31配信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-23200752-nksports-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(5) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)