アンテナ・まとめ RSS

ディバラ、新型コロナ感染も回復傾向!数日前は「呼吸が苦しかった」「今は体調も良くなったので、トレーニング再開を」

【サッカー】新型コロナ陽性のディバラ、「呼吸に苦しんだ」悪夢語る
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585382751/
ディバラ汗.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/03/28(土) 17:05:51.84 ID:bnfm0xy39.net

【AFP=時事】
イタリア・セリエA、ユベントス(Juventus)のパウロ・ディバラ(Paulo Dybala)は27日、同国内で9000人以上の死者を出している新型コロナウイルスに陽性反応を示した後、どのように「呼吸に苦しんだ」のかを明かした。


アルゼンチン代表のディバラは21日、新型コロナウイルスの疑いがあると公表した。他にもチームメートのダニエレ・ルガーニ(Daniele Rugani)とブレーズ・マテュイディ(Blaise Matuidi)がウイルス陽性となっていたが、両選手とも症状は現れていなかった。

26歳のディバラはユベントスの公式チャンネルJTVに対し、「いくらか強い症状が現れた後、今は良くなっている」とすると、「数日前まで気分は良くなかった。すごくつらくて、5分くらいで呼吸が苦しくなって動くのをやめなければならなかった」と話した。

「今は動いたり歩いたりできていて、練習を開始しようと思っている。なぜなら、数日前はやろうとしても、かなりの震えがきていたんだ」「息が切れるから何もできなかった。5分くらいですぐに疲れ切ってしまい、体が重くて筋肉の痛みも感じた」「今はもう大丈夫。婚約者のオリアナ(・サバティーニ<Oriana Sabatini>)も、症状を乗り越えた」

リーグ首位に立つユベントスは、セリエAをはじめイタリアのすべてのスポーツが中断する前の最後の試合としてインテル(Inter Milan)戦に臨んだ。この試合のゴールを含め、今季の公式戦で合計13得点を記録しているディバラは、「インテル戦でのゴールは最高の気分だった。(アーロン・)ラムジー(Aaron Ramsey)が完璧なアシストを出してくれた。無観客だったのが残念だ」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000026-jij_afp-socc
3/28(土) 17:02配信


新型コロナ感染のディバラが回復傾向「体調が良くなったから…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-01051056-soccerk-socc

 新型コロナウイルスに感染したユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは27日、ユヴェントス公式ツイッターを通じて自身の現状について言及した。

 ユヴェントスは21日、ディバラが新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出たことを発表。ユヴェントスではイタリア代表DFダニエレ・ルガーニ、フランス代表MFブレーズ・マテュイディに続き、3人目の感染者となっていた。

 ディバラはユヴェントスの公式ツイッターを通じて「今日は症状が全くなく、体調も良くなったので、もう一度トレーニングをするつもりだよ」と自身の現状について言及。また、「症状が強かった頃にトレーニングをしようとしたところ、すぐに体調が悪くなり、何もできなくなった。約5分後、体が重くなり、筋肉が痛くなった」と以前までの症状を明かした。

 イタリアは27日時点で、約8万6000人の感染者、約9100人の死者が確認されている模様。イタリア国内では、セリエAを含む全てのスポーツ関連のイベントが少なくとも4月3日まで一時中断することが決まっている。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:55 | 大阪 ☔ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上初のJリーグ親子対決なるか?C大阪がFW新保海鈴を2種登録 元日本代表DF田中隼磨の息子 父とルヴァン杯同組に(関連まとめ)

【サッカー】C大阪がFW新保海鈴を2種登録 元日本代表DF田中隼磨とMALIA.の息子 父とルヴァン杯同組に
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585387594/
新保海鈴03.jpg

1: 久太郎 ★ 2020/03/28(土) 18:26:34.04 ID:MsygAt469.net

史上初の親子対決なるか…C大阪がFW新保海鈴を2種登録、J出場可能に 元日本代表の父とルヴァン杯同組

Jリーグは27日、登録選手の追加・変更・抹消を発表し、C大阪U―18所属のFW新保海鈴(しんぼ・かいり、17)がアマチュアのままJリーグ公式戦に出場可能となる2種に登録された。背番号は48。新保の父親は今季J2松本で主将を務める元日本代表DF田中隼磨(37)で、C大阪と松本は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断している今季のYBCルヴァン杯でともに1次リーグB組に入っており、親子対決の可能性が出て来た。父が監督で息子が選手というケースの例はあるが、選手同士の親子対決となれば、1993年のJリーグ開幕以来史上初。

 東京都出身の海鈴は身長1メートル71、体重64キロ。田中が横浜でプレーしていた2002年8月16日に田中と最初の妻であるモデルのMALIA.(37)の間に生まれた。両親の離婚後はMALIA.に引き取られ、柏U―12、柏U―15でプレーした後、高校進学とともに単身大阪へ“サッカー留学”してC大阪の育成部門であるC大阪U―18でプレーしている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響でYBCルヴァン杯を含むJリーグ公式戦は現在中断中だが、2月16日に行われたルヴァン杯1次リーグ初戦(ヤンマー)でC大阪と松本は対戦。田中もフル出場している。5月6日には松本のホームで同カードが行われる予定だったが延期となり、代替開催日は未定となっている。

 なお、母のMALIA.は2001年に当時横浜でプレーしていた田中と結婚して2002年8月に海鈴を出産するも2004年に離婚。翌2005年には2018年9月に亡くなった総合格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)と再婚して1男1女をもうけたが、2009年に再び離婚。2015年元日には当時横浜でプレーしていたMF佐藤優平(29=現J2東京V)と3度目の結婚をするも2017年3月に離婚。J2東京Vでプレーした元Jリーガーでモデルの三渡洲舞人(27)と2017年11月に4度目婚して2018年8月に第4子となる男児を出産したが、2019年4月に離婚を発表している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000185-spnannex-socc


田中隼磨.jpg
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:45 | 大阪 ☔ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三好康児、アントワープに完全移籍が決定!昨年川崎フロンターレから期限付き移籍(関連まとめ)

ベルギー古豪のアントワープ、三好康児の完全移籍を発表! 2023年までの3年契約を結ぶ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200328-00071225-sdigestw-socc
三好康児アントワープガッツ.jpg

東京五輪世代の23歳
 現地時間3月28日、ベルギー1部のアントワープは、川崎フロンターレから1年間の期限付きで加入していたMF三好康児の買取オプションを行使し、2023年6月末までの契約を結んだと発表した。
 
 昨夏にアントワープに1年の期限付きで加入した東京五輪世代の23歳は、19年9月15日に行なわれたアンデルレヒト戦で82分から途中出場。登場からわずか5分後に決勝点となるゴールを挙げて2-1の勝利に貢献し、鮮烈なデビューを飾った。

 11月に足首を負傷したため2か月ほど戦列を離れていたが、今年の1月末に復帰して以降は、少しずつ出場時間を増やしていた。その後、新型コロナウイルスの影響でリーグは中断。ここまで公式戦15試合に出場し、3ゴールを奪っている。

 アントワープは「彼は今後のシーズンも引き続き、赤と白のチームでプレーします!」と若きサムライの完全移籍を伝えている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12924
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1585371275/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、バレンシアFWフェラン・トーレス(21)獲得競争に参戦か?レアル、バルサ、ユベントス、マンCなどが興味(関連まとめ)

リバプール、バレンシアの逸材FW争奪戦に参戦か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00372346-usoccer-socc

フェラン・トーレスバレンシア.jpg

リバプールがバレンシアに所属するU-21スペイン代表FWフェラン・トーレス(20)争奪戦に参戦するようだ。イギリス『ミラー』が伝えた。

爆発的なスピードとドリブルテクニックを最大の特長とするF・トーレスは今季ここまで公式戦35試合6ゴール7アシストを記録。この活躍を受け、レアル・マドリーやバルセロナのスペイン2強のほか、ユベントスやマンチェスター・シティも目を光らせている。

そんなF・トーレスを巡り、リバプールも争奪戦に名乗りを上げる模様。現時点でマドリーが争奪戦のポールポジションに立っているというが、今季のチャンピオンズリーグ(CL)にスカウトを派遣するなど、状況を注視しているという。

そのF・トーレスを擁するバレンシアは新契約締結を求めているというが、現行契約は2021年まで。9000万ユーロ(108億4000万円)の契約解除条項があるというが、延長合意に至っておらず、このまま平行編を辿るようなら今夏の移籍を容認する可能性があるとのことだ。


〓〓 Liverpool FC 〓〓 1219 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1584448637/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザッケローニ元日本代表監督、新型コロナに見解「日本の震災のときのよう。東京五輪はスポーツ復興の大会に」

【サッカー】ザック氏が新型コロナへ見解「日本の震災のときのよう。東京五輪はスポーツ復興の大会に」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585308625/
ザッケローニUAE監督.jpg
1: 王子 ★ 2020/03/27(金) 20:30:25.70 ID:bO00rk9I9

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?300145-300145-fl
20/3/27 15:34

 元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が、26日付のイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューに応じ、新型コロナウイルスを巡る状況について自身の見解を示した。

 ザッケローニ氏は、1999年にスクデットを獲得したミランを始めとして、インテルやユベントスなどセリエAのビッグクラブの指揮官を歴任。2010年夏には日本代表監督に就任し、チームを2014年ブラジル・ワールドカップへと導いた。そんなザック氏の母国イタリアでは現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、高齢者を中心に8000人を超える死者が出るなど深刻な状況となっている。その現状を目の当たりにしたイタリア人指揮官は、日本滞在中の2011年に体験した東日本大震災に思いを巡らせた。

「コロナウイルスを巡る現状は、2011年に起きた日本の震災と原子力発電所の事故を思い起こさせる。ある意味、あのときの状況をもう一度体験しているような気分だ。あのときは2分間がものすごく長く感じたよ。私は向こうで自宅に籠っていたが、窓の外を見ると街は無人。地下鉄の中に長時間、取り残された人もいた。恐ろしい時間、恐ろしい日々だった」

「あのときは徐々に平常を取り戻していったが、今回の悲惨で非現実的な状況には終わりが見えない。中国や日本、UAE(アラブ首長国連邦)など過去に私が監督を務めた国々から励ましの電話やメッセージがたくさん届いている。嬉しく思うよ」

 またザック氏は、2020年東京オリンピックが1年程度の延期とされたことを受け、延期を提案した安倍晋三首相の判断を歓迎。「安倍首相が五輪の開催に『ノー』と言ってくれて良かった。妥当な判断だと考える。世界的な祭典であるべきであり、すべての国が参加しなくてはならない。きっとスポーツ復興の大会になるだろう」と述べた。



関連
ザック氏、東京五輪に期待「延期でも日本人なら準備可能。忘れられない大会になる」
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?299998-299998-fl



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:34 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋、阿部先制ミドル弾を守り切り横浜FCとのTMに1-0勝利!DAZNで配信(関連まとめ)

名古屋、開始4分のゴールで横浜FCに勝利!今季加入・阿部浩之が決勝ミドル弾
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00010014-goal-socc
阿部2020名古屋開幕戦.jpg

Jリーグは新型コロナウイルスの感染拡大により、公式戦が延期となっているなか、28日に名古屋グランパスと横浜FCがトレーニングマッチを実施。DAZNでも配信された一戦は、1-0で名古屋が勝利を収めた。

昨季途中に就任したフィッカデンティ監督の下、初のフルシーズンを迎えた名古屋。中断中のトレーニングマッチでは、今季加入した阿部や復帰した相馬、マテウスらを先発起用した。一方、今季13年ぶりにJ1挑戦中の横浜FCは、大ベテラン・中村をスタートから起用している。

試合は4分に動く。名古屋の攻撃は一度カットされたものの、成瀬が相手ボックス内で再びボールを奪い返す。最後はシミッチのパスを受けた阿部が、エリア外からグラウンダーのミドルを突き刺した。優勢に進める名古屋が早い時間にリードを手にする。

攻める名古屋は9分にも、相馬の強烈なシュートがバーを叩く。20分付近からは横浜FCに押し込まれる場面も作られたが、GKランゲラックを中心に失点を許さない。38分、最前線でパスミスをカットした前田がフリーでGKとの一対一を迎えたが、決めきれず。それでも主導権を握りながら、前半を1点リードで折り返す。

後半序盤は横浜FCがサイドを効果的に使い、自分たちの時間を作る。しかし、徐々に名古屋再びボールを握り、試合を優勢に進める。78分、阿部のスルーパスに前田が抜け出したが、シュートはサイドネットへ飛んだ。

試合は最後まで激しい攻防が続いたが、スコアは動かず。開始4分の先制弾を守り切った名古屋が、横浜FCを1-0で下した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12924
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1585371275/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京五輪・森会長、サッカーの年齢問題は「サッカーだけ23歳っていうのは、ある意味わがまま」「24になろうが、25になろうが知ったこっちゃない」(関連まとめ)

【サッカー】<組織委員会の森喜朗会長>「他のスポーツは年齢の制限なんてありませんよ。サッカーだけ23歳っていうのは..わがまま」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585370056/
森会長.jpg
1: Egg ★ 2020/03/28(土) 13:34:16.45 ID:cfuPfQlm9.net

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は28日、読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」に生出演。東京五輪・パラリンピックの延期で、男子サッカーの年齢制限の問題が浮上していることに言及した。

 五輪の男子サッカーは23歳以下(U−23)の選手で構成され、そこに3人までオーバーエージとして24歳以上の選手を加えることができる。ただ、1年程度の延期が決まったことで、五輪世代だった97年生まれの選手は制限を超えることになってしまった。

 辛坊治郎キャスターから「24歳以下ということで話し合いができているのではないか?」と問われた森会長は「オリンピックは最高のベストの選手が集まって競技するとなっている。サッカーは正直に言って、オリンピックよりワールドカップにウエートを置いている。プロセスから言うと、サッカーはオリンピックに参加しなくていいとまでFIFAは言っていたようですよ」と、IOCとFIFAの関係性について触れた。

 そして、「ほかのスポーツは年齢の制限なんてありませんよ。サッカーだけ23歳っていうのはサッカーのある意味わがまま、それが24になろうが、25になろうが知ったこっちゃないということです」と、無関心の姿勢を貫いた。

 一方で、出場が内定していた選手についてさまざまな競技で方針が示されているが、森会長は「今、決まった方はそのまま優先してあげるべき」との持論も述べた

3/28(土) 13:09配信


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000055-dal-spo

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:00 | 大阪 ☁ | Comment(45) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水、後藤優介ヘッド2発・金子決勝ゴールで磐田とのTM静岡ダービーを3-2逆転勝利!DAZNで配信(関連まとめ)

後藤2発&金子決勝弾!清水が静岡ダービー制す…磐田は先制弾の小川が負傷交代
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00010008-goal-socc
後藤優介2020清水.jpg

 Jリーグは新型コロナウイルスの感染拡大により、公式戦が延期となっているなか、28日に清水エスパルスとジュビロ磐田がトレーニングマッチを実施。DAZNでも配信された一戦は、3-2で清水が逆転勝利を収めている。

 ピーター・クラモフスキー新体制となった清水は、先発に新加入のティーラシン、後藤優介、奥井諒、岡崎慎らが先発入りを果たした。一方の磐田は開幕戦でもゴールを挙げた東京五輪候補の小川航基と、ルーキーの三木直土が2トップを形成。FC東京から加入した大森晃太郎もスタメンに名を連ねている。

 静岡県を本拠地に置く両者は昨季、公式戦で5度対戦し、清水が4勝1敗と大きく勝ち越した。今季は磐田がJ2に降格したため、リーグ戦での対戦はなく、場合によっては最初で最後の“静岡ダービー”になる可能性もある。

 試合は序盤から緊張感のある展開に。磐田は前線の小川航基がしきりに裏を狙う姿勢を見せる。立ち上がりには大森が鋭いミドルを放ったが、わずかに左に逸れた。

 一方の清水は6分にティーラシンが立て続けにシュートを放つが、決まらず。磐田は17分に、後方からのロングボールで右へ展開。クロスが入ると、抜け出していた小川がフリーで決定機を迎えるが、シュートは枠を外してしまう。

 それでも磐田は35分に自陣でボールを奪い、素早くカウンターを発動すると、最後はスルーパスに抜け出した小川がGKをかわして無人のゴールへ。磐田が先制に成功した。磐田は前半終了間際にも小川から三木とつなぎ、最後は三木がDFを外してフィニッシュに持ち込んだが、これは決めきれなかった。

 後半に入ると、試合はよりアグレッシブな展開に。清水は65分に右サイドから奥井諒が鋭いクロスを挙げると、ファーで中村慶太が頭で折り返す。これに後藤がヘッドで決めて同点に追いついた。

 しかし磐田は80分に途中出場のルリーニャが右から柔らかいクロスを上げると、こちらも途中投入の伊藤洋輝がフリーでヘディングシュートを決めて勝ち越し点を奪取した。

 序盤から攻撃で形を作る磐田が再び勝ち越したものの、清水は終了間際に後藤がこの日2点目を獲得すると、終了間際に金子翔太が値千金の逆転弾を奪取。試合をひっくり返した清水が磐田に3-2と競り勝っている。

※尚、3本目は磐田 0-5 清水です。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12923
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1585343903/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:00 | 大阪 ☔ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、フランス代表MFフェキルの獲得に興味!レアルからレンタルのセバージョスの後釜に

アーセナル、フランス代表フェキルに興味と地元紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-23280097-nksports-socc
フェキルベティス.jpg

英プレミアリーグのアーセナルがスペイン代表MFダニ・セバージョスの代わりとして、スペイン1部リーグでセンセーショナルな活躍を見せるベティスのフランス代表MFフェキル(26)獲得に興味を持っているとイギリス紙デイリー・スター電子版が27日に報じた。

同紙によると、アーセナルは今季終了後、ダニ・セバージョスが期限付き移籍元のレアル・マドリードに戻ることになるため、その獲得候補にフェキルをリストアップした。しかし新型コロナウイルスの危機が去るまで獲得に動くかどうか、決断は下さないとのことだ。

アーセナルがフェキルを狙うのは今回が初めてではない。昨夏もリヨンからベティスに移籍する前に獲得のチャンスがあったが、最終的に実現しなかった。

スペイン紙アスはフェキルについて、今季序盤はプレーの浮き沈みが激しく貢献度は低かったものの、ここ最近の試合やRマドリード戦やバルセロナ戦では素晴らしいパフォーマンスを披露と評価。Rマドリードを含む多数のクラブから大きな注目を浴びていると説明している。

フェキルは今季、リーグ戦23試合に出場して7得点6アシストを記録し、得点ランキングトップ30に入っている。フェキルのベティスとの契約は2023年6月30日まで。もしベティスが売却する場合、前所属クラブのリヨンに20%、選手本人に10%の移籍金を支払わなければいけない契約を結んでいる。また、フェキルについては最近、Rマドリードが狙っているというニュースが出た他、ミランがすでにフェキル獲得に向けて4000万ユーロ(約48億円)を支払う準備をしていると報じられていたが、ベティスの設定する契約解除金の半分にも達していなかった。(高橋智行通信員)

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1485】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1584620567/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☔ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冨安健洋、伊紙が特集し絶賛「イタリアサッカーに素晴らしいインパクト」「性格はオープンで社交的」(関連まとめ)

【サッカー】<DF冨安健洋>伊紙が特集記事掲載し高評価!「シャイで内向的な典型的日本人と違い、性格はオープンで社交的」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585342342/
冨安ガゼッタ特集.jpg
1: Egg ★ 2020/03/28(土) 05:52:22.37 ID:cfuPfQlm9.net

イタリアの主要紙ガゼッタ・デロ・スポルトが27日、ボローニャの日本代表DF冨安健洋(21)の特集記事を掲載した。

 カラー面の1ページを割いて「五輪の夢は延期となったが、冨安は昨年の夏から東京を視野に入れて準備をしていた」と報道。ベルギー1部シントトロイデンから昨夏に完全移籍し、開幕から右サイドバックでレギュラーに定着してリーグ戦20試合に出場して2アシストをマークしており「イタリアサッカーに素晴らしいインパクトを与えた」とセリエA初挑戦での活躍ぶりを高く評価した。

 「シャイで内向的な典型的日本人と違い、性格はオープンで社交的。イタリア人への取材は主に英語で対応していたが、イタリア語を学習してたちまち上達した」とピッチ外での努力も紹介。「21歳とは思えない、ベテランのようなパーソナリティーでグループの一員となった」とボローニャに溶け込んでいるという。

 移籍市場での評価は獲得時の移籍金(700万ユーロ=約8億4000万円)から2倍以上に急上昇していることも報じ「多くのチームが興味を示しているが、ボローニャは手放す意思は一切ない」と今夏は残留する見通しを伝えた。

3/27(金) 23:13配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000214-spnannex-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200327-00000214-spnannex-000-3-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:34 | 大阪 ☔ | Comment(5) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ブラジ代表カフー氏「ネイマールは技術面では世界一。メッシより上」

【サッカー】<カフー>「技術面で言えばネイマールはメッシよりも上」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585309280/
メッシとネイマールカフー.jpg
1: Egg ★ 2020/03/27(金) 20:41:20.39 ID:FEdP5t099.net

フットボール界のレジェンドである元ブラジル代表DFカフー氏が、パリ・サンジェルマンFWネイマールについて語った。

現役時代にローマやミランなどで活躍し、2006-07シーズンのチャンピオンズリーグやブラジル代表として2度のワールドカップを制したカフー氏。フットボール史上最高の右サイドバックの一人と評されるセレソンのレジェンドは、『Fox Sports』で同胞のネイマールについて、「技術面に関して言えば世界一」との認識を示した。

「今日のフットボール界において、技術面でネイマールに勝る選手はいない。メッシでも彼には敵わないよ。私はメッシのファンだけどね。でも、技術面のクオリティにおいては彼でもネイマールを凌ぐことはできない」

一方でカフー氏は、ネイマールが精神面で成熟さを欠いていると強調。セレソンには彼に輝きを放たせるようなリーダーシップを持つ人物が欠けていると見解した。

「今ネイマールに、『そんなことするな』『こうやれよ』と言えるような選手はいないよね。ブラジルは一時、ネイマール自身にその役割(代表主将に任命)を担わせたが、それは彼の性格には合わなかった。望んだものでもなかったようだしね」

「チアゴ・シウバやチッチ(監督)がネイマールを納得させることができるかと言われれば、それもできない。ネイマールはそういう選手じゃないからね」

3/27(金) 19:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00010030-goal-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200327-00010030-goal-000-1-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☔ | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)