アンテナ・まとめ RSS

内田篤人、コロナ禍で提言「勉強をやった方が良い」「シーズンを半年遅らせて欧州がアジアに合わせれば」

【サッカー】内田篤人がコロナ禍で提言「ヨーロッパがアジアに合わせれば」「リフティングだけじゃなくて…」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586858203/
内田2020-04インタビュー.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/04/14(火) 18:56:43.58 ID:v8TwP8XZ9.net

内田篤人がドイツからJリーグの舞台へ帰ってきて、3年目のシーズンとなる2020年。「無冠からのリスタート」を胸に新体制で挑む鹿島アントラーズだが、新型コロナウイルスの影響で公式戦が延期となり、先行きが不安な状態に置かれている。内田は、現状の日本サッカーが置かれている状況についてどう捉えているのか。また、これまでケガの苦難を乗り越えてトップきた経験から、練習ができない時の過ごし方について語ってもらった。

(インタビュー=岩本義弘[REAL SPORTS編集長]、構成=REAL SPORTS編集部、撮影=大竹大也)

コロナ禍を機にシーズン期間を欧州と一緒にしてしまえば……
――今、世界はコロナウイルスという、これまでにない未曽有の脅威にさらされています。サッカーにおいても、3.11の東日本大震災の時と違って今回は、まったく見通しが立たない状況です。

内田:僕、思うんですけど、半年シーズン期間を遅らせて、ヨーロッパと一緒にしちゃえばいいんじゃないかと。

――なるほど。

内田:ACL(AFCチャンピオンズリーグ)とかの関係で難しいというのもわかるんですけど、それは置いておいて、言いたいことが言えるのなら。もしくは、ヨーロッパがアジアに合わせればいいとも思います。なぜヨーロッパは冬に(リーグ戦を)やるんですかね。凍えるような寒さの中やるなら、夏にやればいいじゃないですか。アジアの秋みたいな気候ですし。そういう提案、出てこないじゃないですか。

――このような状況の中で、選手たちはどのように過ごしているのですか?

内田:ヨーロッパとかは外出禁止ですし。正直、選手の間ではオフですよね。だって、いつ再開するかわからないし、練習したってケガのリスクしかないですし。

――ケガと感染のリスクもありますし。

内田:はい。そうなったら、何のための練習かわからなくなる。でも、さすがに「休みたい」とは言えないですから。チームから、この期間は給料なしって言われたら「じゃあ休ませてください」って思うけれど、給料もいただいているし。Jリーグの再開時期も延びているじゃないですか。今シーズン、どうやってやるんですかね。僕としては、ファーストステージだけでよくない?って思うんですけど……。

――選手としては、最初にルールが決まっていない中でやるのはきついですよね。

内田:そうですね。降格がないなら、優勝もなしでいいじゃんって思います。

――でも、優勝なしだったら、何のためにやるのかわからなくなりそうです。

内田:結局、そうなるんですよね……。

――それでも、今の内田選手は楽しんでやれそうですけどね。

内田:そう。楽しいかもしれない。

――選手として、こんな状況の中、モチベーションは落ちてないですか?

内田:みんな、落ちてると思いますよ。練習試合を週1で入れてはくれてますけど。しかも、鹿島は監督が代わったばかりなので、いろいろスムーズにはいかないです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00010002-realspo-socc

>>2以降に続く


2: 久太郎 ★ 2020/04/14(火) 18:57:17.60 ID:v8TwP8XZ9.net

>>1
自宅待機中の学生は、とにかく「勉強しろ」
――練習ができない期間が長くなればなるほど、プロ選手はもちろん、サッカーをやっている学生にとってもとんでもないことだと思います。

内田:そうですね。例えば、ケガで1年ほど練習できなくなった時も同じで、学生だったら、部活期間がほぼ終わっちゃうんですよね。それでもサッカーがやりたいって思うなら、頑張ってリハビリすればいいけれど、サッカーだけが人生ではないので。だめだと思ったら、他のことをやればいい。僕はプロで契約しているし、未練たらしいので、体が動くかぎり頑張ってやろうと思います。鹿島の活動で小学校に訪問する時にも、生徒たちにまずは「勉強してください」って話しています。

――内田選手は、親御さんが先生なんですよね。

内田:はい、父が先生です。なので、僕も小学校に訪問した時に、まずきちんと勉強をしようと伝えた後に「サッカー選手になりたい人〜?」って手を挙げさせるんですが、その後に「全員なれないよ」って言います。そんなに甘くないよって(笑)。

――(笑)。現実を教えるんですね。

内田:はい。それで諦めるようなら、仕方がないです。「あ〜、なんか内田言ってるな〜」くらいの気持ちじゃないと、プロサッカー選手にはなれない。

――そういう意味では、今回の新型コロナウイルス感染拡大対策などで外に出られない間、子どもたちにとっては勉強するチャンスですよね。

内田:勉強しろって思います。最近よく、サッカー選手がリフティングをやっている動画を配信しているじゃないですか。

――はい。

内田:リフティングじゃなく、勉強させろよって思います(笑)。

――(笑)。

内田:僕がリフティング下手なので、よりそう思うのかも(笑)。漢字ドリルやっているところを見せろよって思いますもんね。勉強をやったほうがいいと思う。勉強しておかないと、行きたい高校にも行けないし。スポーツ推薦とかもありますけど、変な話、サッカーより(頭の良さは)裏切らないって思いますけどね。

<了>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00010002-realspo-socc&p=2



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 | Comment(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1全18クラブが活動休止に…サガン鳥栖が3月末から活動休止していた事を発表(関連まとめ)

J1全クラブが活動休止に 鳥栖が3月末から休止していたことを発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-04140150-sph-socc
サガン鳥栖サポ.jpg

 J1の清水は14日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、トップチームの活動を一時休止することを発表した。鳥栖も3月29日から休止していたことを発表し、札幌もこの日までに決定。J1全クラブのトップチームが活動休止となった。札幌は21〜24日、清水は29日の再開を予定している。鳥栖は未定。

 J1では7日の7都府県での緊急事態宣言発令日の段階で、札幌、清水、名古屋、広島、鳥栖の5クラブが活動継続だったが、名古屋が8日、広島が13日に休止を発表。この日の3クラブで全18クラブが休止となった。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12948
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1586771081/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:54 | 大阪 | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1清水とJ1札幌、トップチームの活動休止を発表…新型コロナ感染拡大防止へ(関連まとめ)

清水がトップチームの活動休止を発表…新型コロナの感染拡大防止へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-01056361-soccerk-socc
清水コレオ.jpg

 清水エスパルスは新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、トップチームの一時活動休止を発表した。14日にクラブ公式HPより伝えている。

 新型コロナウィルスの影響を受けて、次々とJ1リーグのクラブが活動休止を発表している。現在活動中のクラブはサガン鳥栖と北海道コンサドーレ札幌の2クラブのみとなった。

 清水は次のように発表している。

「新型コロナウイルス感染拡大に伴い、感染予防・拡散防止のため、4月15日(水)よりトップチームの活動を休止させていただきます。また、現在のところ4月29日(水)練習再開を予定しておりますが、社会情勢、感染状況により変更させていただく可能性がございます。その際は改めてお知らせいたします。皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます」


【札幌】トップチームが一時活動休止へ…新型コロナの感染拡大防止で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-04140095-sph-socc
野々村社長休止会見.jpg

 J1北海道コンサドーレ札幌は14日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、トップチームの一時活動休止を決めた。この日、練習のためにクラブハウスに集まった選手らは全体練習を行わずに解散。14日から7〜10日間(21日〜24日)をオフ予定として、感染予防に努めていく。

 3月末に8連休とした際は、宮の沢白い恋人サッカー場での自主練習などは可能だったが、今回はクラブ施設や自宅近所での自主トレは自粛し、“完全オフ”とする。オフ明けには、従来の全体練習から選手全体を6〜7人ずつ4〜5組に分けた、選手やスタッフ間の接触を“8割減”目標とする分散トレーニングも実施方針だ。この日の発表後に囲み取材に応じた野々村芳和社長(47)は、〈1〉(現状でリーグの目標とされている)6月上旬の公式戦再開予定から逆算したタイミングでのオフであること、〈2〉(活動再開後に予定する)接触“8割減”でのトレーニングの体制を整える期間であることを強調した。

 J1では、清水が同日に活動休止を発表。札幌の一時活動休止に伴い、現段階で活動を続けているクラブはサガン鳥栖のみとなった。

しみじみ清水エスパルス2012
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1586179007/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル、アーセナルFWオーバメヤンの獲得を狙う?インテルらと争奪戦か(関連まとめ)

オーバメヤン獲得へレアル・マドリーが関心?今夏インテルらと争奪戦必至か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00010003-goal-socc
オバメヤン19-20アーセナル.jpg

アーセナルとの契約は来季限り
レアル・マドリーは、新たなストライカー補強へ動き出したようだ。『フランス・フットボール』によると、アーセナルFWピエール=エメリク・オーバメヤン獲得を狙っているという。

2018年冬にアーセナルへ加入し、すぐさまエースとなったオーバメヤン。これまで公式戦97試合で61ゴールを奪っており、昨季はプレミアリーグ得点王も獲得した。今季途中からは主将も務めている。しかし、アーセナルでは未だタイトル獲得はできておらず、またここ数シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)出場も敵わない状況だ。

また、オーバメヤンの現行契約は来シーズンいっぱいまで。未だ契約延長には合意しておらず、去就に注目が集まっている。『フランス・フットボール』は同選手を巡るアーセナルの状況に関して、関係者の言葉を伝えている。

「市場では、オーバメヤンのように継続して得点を取れる選手は、契約最終年でも5000万ユーロ(約59億円)と評価される。だが、アーセナルは彼の残留のためにできることすべてをするだろう」

「私が思うに、彼らは(アレクサンドル)ラカゼットを売却し、別のストライカーを獲得する可能性が高いと見ている」

しかし同メディアは、オーバメヤン獲得に向けてレアル・マドリーが動き出していると伝えた。長年の間チェックし続けており、ジネディーヌ・ジダン監督は酷使が続くカリム・ベンゼマの負担軽減のために、ストライカーを探しているようだ。さらに前線の複数ポジションで起用できることも、レアル・マドリーにとって大きなプラスになると伝えている。

なお同メディアは、「アーセナルは来季もCL出場は叶わないだろう。このため、彼らは窮地に立たされることになる」とし、「その他インテル、またプレミアリーグクラブからの欲望に直面することになるだろう」と、激しい争奪戦に巻き込まれるだろうと予想した。

以前にはスペイン、特にレアル・マドリーへの憧れがあることを公言していたオーバメヤン。新型コロナウイルスの影響で移籍市場の先行きも不透明だが、その去就にはしばらく注目が集まりそうだ。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1486】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1586315962/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元日本女子代表FW丸山桂里奈さん、家族揃ってスーパーに行く客に苦言「自粛もなにもないぢゃん」

【Twitter】丸山桂里奈、「家族揃ってスーパーに行くひとたち」に苦言「自粛もなにもないぢゃん。行くなら最低限の数で」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586832434/
丸山桂里奈.jpg

1: muffin ★ 2020/04/14(火) 11:47:14.17 ID:ucO1C/+L9.net

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/14/kiji/20200414s00041000090000c.html
2020年4月14日

 元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(36)が13日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、政府の緊急事態宣言が出され、外出自粛が求められている中「家族揃ってスーパーに行くひとたち」に苦言を呈した。

 丸山は「自粛て言ったって、結局難しい気がする。諦めてるわけじゃないけど、あれだけスーパーに人がいて、普通に行列に並び、家族揃って律儀にスーパーに行くひとたち。みんな我慢してるし、逆に我慢出来ずにマスクもせずに出かける人達がいたら、自粛もなにもないぢゃん」とツイート。

 「仕事柄だったり、経済的にてなったり色々あるかもしれない」と一定の理解を示しつつも「でも自分がまずならないことで、なったとしたらまず人にうつさないことで、なおかつ大切な人の為と考えたら普通はしっかり自粛するよね。それにはまず人混みに行かない、行くなら最低限の数で行かなきゃだし、一人一人が考えなきゃだよ」とピシャリとやった。

 その後は「ふー。落ち着こう。なんかね。ふー。ただ、めちゃ元気でめちゃ笑顔でめちゃ楽しむ気持ちなんだけどね。色々幻滅したり、腹立つこともあるし、だからこそ人間なんだなて最近思います。。。笑えば全部忘れるんだけど」と、やるせない気持ちを記していた。




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 女子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G大阪、山内社長が退任…小野副社長が新社長に OB和田昌宏氏は取締役に就任(関連まとめ)

【G大阪】山内社長退任、小野副社長が新社長に OBの和田氏は取締役
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-04140082-sph-socc
山内社長.jpg

 G大阪は14日、山内隆司代表取締役社長が退任し、小野忠史取締役副社長が代表取締役社長に就任することを発表した。

 万博記念競技場から、パナソニックスタジアム吹田へとホームスタジアムが変わった16年から4年間社長を務めた山内氏は「大きく経営基盤が変わった中、無我夢中の4年間でありました。この間『常勝ガンバ大阪』にも関わらず、タイトルに無縁であった事、大変申し訳ございませんでした」などとコメント。新型コロナウイルス感染拡大によるリーグ中断期間中に退任することとなったが、多くの関係者への感謝とともに「後任の小野をリーダーに必ずや『常勝ガンバ大阪』を復活させてまいりますので、引き続きの熱き応援よろしくお願い申し上げます」とした。また、強化アカデミー担当参与の和田昌宏氏が取締役に就任することも発表した。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12948
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1586771081/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C・ロナウド、華麗なる歴代恋人リストを英紙公開

【サッカー】C・ロナウドの華麗なる歴代恋人リストを英紙が公開
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586831354/
C・ロナウド恋人履歴.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/04/14(火) 11:29:14.02 ID:v8TwP8XZ9.net

「ロナウドは女々しい弱虫よ」と断じたのは?
 フットボール界きってのプレイボーイと言えば、やはりポルトガル代表の英雄クリスチアーノ・ロナウドの名が挙がるだろう。英紙『The Sun』が今回、その華麗なる“恋愛遍歴”(噂も含む)をフィーチャーした。

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

 現在はパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲスさん、そして4人の子どもたちとともに仲睦まじい幸せな生活を送っているC・ロナウド。2016年、当時スペインでショップ店員をしていたジョルジーナさんを見初めて交際に発展。いまだ入籍こそしていないが、およそ4年半に渡って愛を育んでおり、これはC・ロナウドの交際遍歴で史上2番目の長さだという。

『The Sun』紙が最初にキャッチしたロマンスは2002年、スポルティング・リスボン時代だ。お相手はポルトガル人モデルのカリーナ・フェロさんだった。さらに翌年には当時のチームメイトだったブラジル人FWマリオ・ジャルデウの妹・ジョルダーナさんとの交際がスタート。どちらも初々しい10代カップルである。

 活躍の場をマンチェスターに移した2007年には、英国のドラマ女優であるジェンマ・アトキンソンさんとの恋が発覚(わずか4か月で終焉)。次にゴシップ・メディアを騒がせたのが、世界的ホテルチェーンを有する名門・ヒルトン家の令嬢、パリス・ヒリトンさんとの熱愛だ。しかしながら、アメリカ西海岸のナイトクラブで始まったストーリーもたった3日間でジ・エンド。ヒルトンさんはのちに「ロナウドは女々しく、弱虫だった」と振り返っている。

 目下世界指折りのインフルエンサーであるキム・カーダシアンさんとは、2010年にマドリードで路上キスしているところをスクープされた。同紙は「いつくっついて別れたのかは定かでないが、第2の“ベッカム&ポッシュ”になっていた可能性があった」と綴る。

 C・ロナウドが過去にもっとも長く交際したのが、ロシア出身のスーパーモデル、イリーナ・シェイクさんだ。両者は同い年で、バロンドール授賞式などどこに行くにも常に同伴し、誰もが結婚秒読みと見ていたが……。2015年に5年間に及ぶ交際にピリオドを打ったと、C・ロナウド自身がメディアに明かした。5年間の間に選手本人の浮気が何度も報じられており、イリーナさんの堪忍袋の緒が切れたと見る向きが強い。

 乱交パーティーやレイプ疑惑など、セックス・スキャンダルが浮かんでは消えた35歳。『The Sun』紙は「世の男性が羨やむようなセレブの美女がずらりと居並ぶ、輝かしい恋愛キャリアだ。史上最強のモテ男のひとりと認定して間違いない」と評し、「それでもいまは、献身的でマルチな才能を開花させているジョルジーナに首ったけのようだ」と付け加えている。

>>2以降に続く

https://imgur.com/XqESWF8

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00010000-sdigestw-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏の王様レアンドロ・ドミンゲスの思い出

【サッカー】柏を優勝に導いた王様。レアンドロ・ドミンゲスの圧倒的攻撃力
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586812802/
レアンドロ・ドミンゲス柏.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/04/14(火) 06:20:02.12 ID:rGx9tyoR9.net

1993年〜2019年Jリーグ『私のMVP』〜あの年の彼が一番輝いていた第8回:2011年のレアンドロ・ドミンゲス(柏レイソル/MF)

2011年は、今年で28年目を迎えるJリーグの歴史の中でも、異例のシーズンだった。

サッカーファンが胸を躍らせる開幕戦を終え、また長いシーズンが始まったと思っていた矢先、第2節を迎える直前の3月11日に東日本大震災が発生。Jリーグを含めた各種スポーツイベントが、やむなく中断することを強いられたからだ。

結局、約1カ月半を経て、なんとかリーグを再開するまでに漕ぎつけたわけだが、そのシーズンの最後に笑ったのがJ1昇格組の柏レイソルだったことも、長いJリーグの歴史の中では異例の出来事だった。

昇格1年目のチームがJ1優勝を果たした例は、それまではなかった(のちの14年ガンバ大阪と2例のみ)。しかも柏にとっては、それがクラブ史上初となるJ1優勝だったのだから、これ以上の異例はないだろう。

そんなシーズンに年間MVPを受賞したのが、柏の司令塔として別格の存在感を放っていた当時27歳のレアンドロ・ドミンゲスである。

そのプレーぶりは、まさにフィールドの王様だった。多彩かつ精度の高いキックを駆使しながら、神出鬼没な動きでライン間に顔を出したかと思えば、すかさず魔法のようなボールタッチから正確無比のパス供給でチャンスを構築。幾度となくネットを揺らした直接フリーキックも大きな武器ではあったが、それ以上に光っていたのが、空からフィールド全体を把握しているかのような視野の広さだった。

それでいて、スピードとデュエルの強さに加え、ドリブルやシュートのクオリティも高く、一般的な司令塔のイメージよりもアタッカー的なタイプだったことが、相手にとってはやっかいだった。一瞬でも目を離せば、あっという間にディフェンスラインを壊滅状態に追いやられるからだ。

また、レアンドロ・ドミンゲスの功績として見落とせないのが、伸び盛りの若手選手たちをピッチ上で一人前に育て上げたことだろう。とりわけ、そのシーズンのベストヤングプレーヤー賞を受賞した右サイドバックの酒井宏樹(マルセイユ)の急成長は、レアンドロ・ドミンゲスの存在なくして語れない。

のちに酒井が得意とした「前線にボールを預けてからの攻撃参加」は、そのタイミングといいアングルといい、レアンドロ・ドミンゲスのレッスンによって手に入れた大きな武器と言っても過言ではないだろう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00891500-sportiva-socc
4/14(火) 6:10配信


2: 砂漠のマスカレード ★ 2020/04/14(火) 06:20:54.75 ID:rGx9tyoR9.net

2010年、当時J2だった柏に加入したレアンドロ・ドミンゲスは、初年度から違いを見せつけて32試合で13得点を記録し、J2優勝の立役者となった。

そしてJ1初登場となった2011年は、ジョルジュ・ワグネルという相棒を得たことでその威力が倍増。

イエローカードを受ける場面も目立ったが、30試合15得点の活躍でチームを初優勝に導いた。

それも含めて、間違いなくクラブ史上最高の背番号10番だった。

2014年、柏から名古屋グランパスに移籍したレアンドロ・ドミンゲスは、2016年に古巣ヴィトーリアに移籍。

母国で2年を過ごしたあと、2017年に再来日を果たしてJ2横浜FCに加入した。

そして2019年には横浜FCのJ1昇格に貢献し、36歳になったレアンドロ・ドミンゲスは再びJ1の舞台に登場することになった。

奇しくも、新型コロナウイルスの影響により第2節以降が中断されることになった今シーズンのJリーグ。
その異例のシーズンが再開されたあかつきには、年輪を重ねたフィールドの王様が再びJリーグの歴史を塗り替えるかに、注目せずにはいられない。



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(10) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル・マドリード、今夏にハーランド、来夏にムバッペの獲得狙う(関連まとめ)

【サッカー】<レアル・マドリード>描く新たな大型補強計画!今季にハーランド、来季にムバッペ獲得へ...
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586809793/
ムバッペとハーランド.jpg
1: Egg ★ 2020/04/14(火) 05:29:53.31 ID:ddQNlbz59.net

レアル・マドリーが今夏と来夏にまたがる大型補強の計画を立てているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

レアル・マドリーが獲得を狙う選手は、ボルシア・ドルトムントFWアーリング・ハーランド、そしてパリ・サンジェルマン(PSG)FWキリアン・ムバッペの2選手の模様。まずハーランドだが、レアル・マドリーはいまだに空いたままとなっている現ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドの穴を埋めのため、そしてFWカリム・ベンゼマのパートナー及び将来的な後継者として、ノルウェー代表FWに目をつけているとのことだ。

ハーランドの代理人であるミノ・ライオラ氏は、同選手が2021年までドルトムントに残り成長を続けることが得策と語っていたが、しかし19歳FWの精神的な成熟ぶりは目を見張るものがあり、そのため今夏にさらなるステップアップを果たす可能性があるという。『マルカ』によるとドルトムントは、ハーランドの契約解除金を7500万ユーロに設定している。

その一方でレアル・マドリーが常々獲得を目指してきたムバッペについては、来夏に引き入れることを目指す模様。ムバッペは新型コロナウイルスの感染拡大で欧州リーグが活動を停止している現状、中途半端な形でPSG退団を望んでおらず、また今夏にネイマールを放出する可能性があるPSGも二大スターを一度に手放すことに否定的であるという。

しかし2021年夏、レアル・マドリーが念願のムバッペ獲得を実現する可能性は十分にあるとのこと。『マルカ』はその理由として、レアル・マドリーとPSGは良好な関係を維持しており、またムバッペが2022年まで結ぶ契約を延長する意思がないことを挙げている。

ただしハーランドの獲得報道に対しては、ドイツ『ビルト』が反論。同紙は、ドルトムントとハーランドの契約に盛り込まれている契約解除条項が行使可能となるのは「早くとも2022年夏以降」と指摘。ドルトムントが2022年夏までは、ハーランドの現在の市場価値と見られる7200万ユーロを大きく超える金額を求める方針と伝えている。

4/13(月) 22:35配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00010031-goal-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200413-00010031-goal-000-1-view.jpg




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:36 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナル、クラブが給与カット案を提示も…選手側と合意できず

アーセナルが深刻な状況に…クラブが給与カット案を提示も、選手側と合意できず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-04130114-sph-socc
アーセナルフラッグ.jpg

イングランド・プレミアリーグの名門アーセナルが、選手側に5点の給与カット案を提示したが、選手側とはまだ合意に達していないようだ。英紙「デイリー・ミラー」など複数のメディアが13日に報じている。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けてリーグ戦の延期が続く中、ビッグクラブのひとつであるアーセナルも深刻な状況に追い込まれている。英メディアによると、クラブは5点からなる成績に応じた給与カット案を提示した。

〈1〉20年4月から21年3月までの12か月間、給与を12・5%削減

〈2〉来季のチャンピオンズリーグ(CL)に参加できる場合、全額を返金

〈3〉CLに参加できない場合、返金はなし

〈4〉欧州リーグ(EL)の出場権を獲得した場合、削減率は7・5%

〈5〉シーズンが終了しない、または放映権を全額受け取れない場合、さらなる依頼をする

 だがアーセナルの選手たちはこの給与カット案には応じず、選手協会が設立した国家医療制度を支援する基金など、別の形で社会貢献することを考えているもようだ。

 中断前のアーセナルの順位は9位。残り試合は1試合多いとはいえ、CL出場圏内の4位まで勝ち点8差ある。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1486】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1586315962/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☔ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)