アンテナ・まとめ RSS

乾貴士の推す「一番の天才」とは?「久保君も宇佐美も凄いけど…」那須大亮の動画で語る

【サッカー】<乾貴士>“一番の天才”と言い切る選手は?「久保くんも宇佐美も凄いけど…」「俺が今まで見てきた中で一番の天才ですね」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588420941/
乾と那須動画.jpg

1: Egg ★ 2020/05/02(土) 21:02:21.20 ID:+46OORaO9.net

エイバルに所属するMF乾貴士が、昨季限りで現役を引退した那須大亮氏のYouTubeチャンネルに出演し、これまでに出会った中で“一番の天才”について語った。

セレッソ大阪は乾やMF香川真司(サラゴサ)、MF清武弘嗣、FW柿谷曜一朗、FW南野拓実(リバプール)ら名手を輩出してきただけに、C大阪の育成力をテーマにトーク。
各選手の印象を聞かれた乾は、柿谷についてサッカーの面では一番天才だと思う」と述べている。

「それ(大久保)嘉人も言ってた」と漏らした那須氏が“天才ぶり”について掘り下げると、乾は「やることの意味が分からない。『なんでその選択をした?』というような(プレー)、
しかもそれがめちゃめちゃうまい。普通の人じゃ絶対できひん」と、柿谷を称賛した。

「久保くんもすごい上手いし、宇佐美も凄いじゃないですか。でも、やっぱりその選手たちを見てても、どう考えても曜一朗が一番」と断言した乾。
「『そういうトラップできるんや』っていうのもあるし、『え、そっからなんでループシュートできんの?』っていう。本当に見てたらびっくりします。絶対、曜一朗です。俺が今まで見た中で一番」と語っている。

5/2(土) 20:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-43480008-gekisaka-socc



  

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 | Comment(9) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元コロンビア代表MFリンコン、レアル時代の不遇告白「活躍できなかったのは白人じゃないから」

【サッカー】<元コロンビア代表MFのフレディ・リンコン>マドリー時代の不遇を激白!「活躍できなかったのは白人じゃないからだ」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588405267/
リンコンレアル入団.jpg

1: Egg ★ 2020/05/02(土) 16:41:07.35 ID:+46OORaO9.net

「マドリーの選手はみんなエゴイストだった」
 
元コロンビア代表MFのフレディ・リンコンは4月29日、『Gol Caracol』とのインスタライブで、レアル・マドリー時代に活躍できなかったのは、「人種差別のせいだった」と明かした。スペイン紙『Marca』などが伝えている。

1990年のイタリア大会から3大会連続でワールドカップに出場した名手は、96年にナポリからマドリーへ加入。だが、さしたるインパクトを残せずに、失意のまま1シーズンでスペインへ去ることになった。当時の苦しみをこう語っている。

「私に足りなかったのは、“白人であること”だ。常に人種差別に苦しんきたわけではないが、レアル・マドリーでプレーしていた時はそうだった。(当時監督だったホルヘ・)バルダーノも、相当プレッシャーがかかっていたため、リンコンを起用するのは)非常に困難だったと思う」
 
それでも、マドリーには感謝しているようだ。

「マドリーの選手はみんなエゴイストで、プライドが高くて、自分にはヘビーだった。でも、だからこそ世界最高のチームでいられるんだ。 そんな選手たちと切磋琢磨できたのは、とても良かった。いい友人もできたしね」

最後に、マドリーで長くプレーできなかった経験がキャリアにおける“痛み”となったが、「もっとチャンスがあれば成功できたと思う」と語ったというリンコン。スペインを去った後は、ブラジルでキャリアを送り、2004年にユニホームを脱いだのだった。

5/2(土) 16:21配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00072616-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200502-00072616-sdigestw-000-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:09 | 大阪 | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田武史監督「(外れるのは)カズ、三浦カズ」落選理由は、FWの軸に城彰二を据えるため

【サッカー】<あのときの一言>岡田武史監督「(外れるのは)カズ、三浦カズ」 落選理由は、FWの軸に城彰二を据えるため。 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588403485/
カズ落選.jpg
1: Egg ★ 2020/05/02(土) 16:11:25.59 ID:+46OORaO9.net

<サッカー、あのときの一言〜2>

名場面に名言あり。サッカー界で語り継がれる記憶に残る言葉の数々。「あの監督の、あの選手の、あの場面」をセレクトし、振り返ります。

「(外れるのは)カズ、三浦カズ」。日本にとって初のW杯を12日後に控えた98年6月2日。ワールドカップ(W杯)フランス大会の事前合宿地スイス・ニヨンで、厳しい表情の岡田武史監督(当時41)は、 本番のメンバーから外れる選手を発表した。世代交代を受け出場機会が減っていたとはいえ、カズは日本サッカー界の功労者であり“顔”だった。衝撃は世界中に広がった。

落選理由は、FWの軸に城彰二を据えるため。初出場のW杯で劣勢の試合が多くなることを想定した指揮官は、カズの出番はないと判断した。経験豊富なベテランがチームにもたらす影響は、今でこそ誰もが理解している。 しかし、国際経験の浅かった当時の日本は知るよしもなかった。精神的支柱を欠いた日本の惨敗は言うまでもない。

同時に落選したのは北沢豪と当時18歳の市川大祐。岡田監督は当初、メンバー外とした3選手も大会自体には帯同させる予定だった。ところが、想像以上にうちひしがれるカズの姿を目の当たりにし「ショックを受けた選手を残すのは得策ではないと判断した。影響力が大きい選手なので、チームにマイナスになる」と、北沢とともに帰国を命じた。

唯一、本大会へ同行したのが市川だった。その市川がメンバー入りした4年後のW杯日韓大会で、ベテランの中山雅史、秋田豊らを擁した日本は、W杯初勝利とベスト16入りを果たした。苦い歴史は、確実に日本サッカーの血となり、肉となっている。

5/2(土) 16:00配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-25020230-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200502-25020230-nksports-000-view.jpg

【サッカー】<キング・カズ>フランスW杯落選・・・ミラノでブチギレ!「フィルムを出せ!」「オレの気持ちを分かってくれよ!」 ★2 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588165829/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 | Comment(24) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C大阪MF清武弘嗣、医療従事者支援で大阪府に多額の寄付!吉村知事から感謝のメッセージ(関連まとめ)

清武弘嗣、大阪府への多額寄付に知事が感謝 ファンも称賛「サッカー界の英雄だ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200428-00259359-soccermzw-socc
清武2019アウェー.jpg

「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」に寄付 「一緒に応援していけたら嬉しい」
 J1リーグのセレッソ大阪に所属する元日本代表MF清武弘嗣が、「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」に多額の寄付をしたことを、大阪府の吉村洋文知事が28日の会見で公表。清武も自身の公式ツイッターで「一緒に応援していけたら嬉しいです」と呼びかけると、「さすがセレッソのキャプテン」「サッカー界の英雄だ!」と称賛が寄せられている。

 大阪府では、新型コロナウイルス感染症に関して最前線で戦う医療従事者を支援するために、「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」を設置し、前日27日午後7時から受付を開始。寄付は「応援金」として支給される。

 寄付の申し込み開始から一夜明けた28日に会見に応じた吉村知事は、「非常に大きな反響をいただいています。合計600件以上の方の寄付の申し込みをいただいています」とした後に、「セレッソ大阪の清武選手から多額の寄付の申し出をいただいている」と明かしていた。

 吉村知事は、自身の公式ツイッターで「清武選手、ご寄付ありがとうございます! みんなでコロナと戦う医療従事者を応援していきましょう!」と感謝のコメントを投稿。清武もそれを引用する形で、「僕にできる事は少ないですが、一緒に応援していけたら嬉しいです。よろしくお願いします」と人々に呼びかけた。清武の粋な行動に対し、コメント欄にはファンからの称賛が寄せられている。

「さすがセレッソのキャプテン」
「素晴らしい」
「キヨくんありがとう 医療従事者の一人として頑張ります」
「サッカー界の英雄だ!」
「清い武士! カッコ良すぎ!」

 自宅待機が続くなかでも、清武が医療従事者を思う気持ちをきっかけに、改めて府民の心が一つになっている。

セレッソ大阪(1520)@ただしいポジションをとる
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1586229083/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小ネタ】横浜FM喜田拓也、デルメッドCMに出演!『今日の喜田さん』風だと話題に

横浜F・マリノスxデルメッド 喜田拓也出演CM| リンクルクリーム編
https://www.youtube.com/watch?v=2lbGWAG_gV4
喜田拓也デルメッドCM.jpg
  



※今日の喜田さんとは…喜田拓也選手の日常を隠し撮り(風に)した動画。インスタグラムで公開

  


◆◇◆ 横浜F・マリノス part1847 ◆◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1587273809/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペインリーグ、6月中旬に無観客試合で再開予定!遅くとも6/28までにはリーグ再開(関連まとめ)

【サッカー】スペインリーグは6月中旬に再開予定 無観客開催か [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588344681/
リーガエムブレム.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/01(金) 23:51:21.83 ID:0JPnrOgV9.net

新型コロナウイルス感染拡大で中断していたスペイン1部、2部リーグの各クラブの練習再開に向けたプランが同国保健省に承認された。


スペイン政府の評議委員会(CSD)が4月30日、ラ・リーガ、スペインサッカー連盟(RFEF)、スペインサッカー選手協会(AFE)に正式に通知したとスペイン紙アスが1日に伝えている。

スペイン政府の評議委員会、ラ・リーガ、スペインサッカー連盟、スペインサッカー選手協会は4月30日、再開に向けた会議を実施。その後、保険省に承認されたため、同日中に各クラブに再開手順の原案が送られた。これにより来週から練習、6月にはリーグ戦が再開される見通しとなった。

先日、リーグ戦が6月5日もしくは12日に非公開で再開予定と報じられたばかりだった。しかし今回、最終的に新型コロナウイルスの感染が再び拡大しない限り、早ければ6月14日の週末、遅くともUEFA(欧州サッカー連盟)が設定している6月28日までにリーグ戦が再開されることが決定した。これにより残り11節が終了するまで、72時間おきに試合が行われることになる。

しかしスペイン政府関係者は「新型コロナウイルスのワクチンまたは効果的な治療が見つかるまで、我々が再び満員のスタジアムで試合を観戦することはない」としているため、少なくとも来年までは無観客開催になると推測されている。

再開の手順に示されている今後の予定によると、5月4〜10日に新型コロナウイルス検査および練習場での個人練習、同11〜17日に3選手および6選手のグループ練習、同18〜24日に8選手のグループ練習、同25日から全体練習が行われることになっている。

そして全てが順調に進んだ場合、6月14日の週末にリーグ戦が再開される予定。試合は月曜日以外の全ての日に行われ、キックオフ時間は17時、19時、21時、23時(全てスペイン時間)に設定されている。6月28日がリーグ戦再開のタイムリミットとなる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d78563f294b71ffa8e253f4ceca327a5703db75
5/1(金) 21:00配信




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C大阪、歴代最強外国人選手5名!香川や乾を支えた司令塔、監督も務めたレジェンド

セレッソ大阪、歴代最強外国籍選手5人。監督も務めたレジェンド、香川真司&乾貴士を支えた司令塔も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200428-00010002-footballc-socc
ユンジョンファンとヨニッチ.jpg


 1993年に開幕したJリーグは、今年で28年目を迎えた。その間、世界的なスター選手や素晴らしい素質を持った外国籍選手たちが活躍している。今回、フットボールチャンネルでは、セレッソ大阪で活躍した外国籍選手を5人紹介する。

J参入初期を支えたヒゲの守護神
ジルマール(元ブラジル代表)
ジルマール現役.jpg

生年月日:1959年1月13日(61歳)
在籍期間:1995年〜1997年
J1通算成績:80試合出場/0得点

 3番手ではあったが1994年アメリカワールドカップで優勝を経験したブラジル代表GKは、Jリーグ参入初期のセレッソ大阪を安定感あるセービングで支えた。試合や練習に取り組むプロフェッショナルな姿勢をチームに浸透させ、セレッソの礎を築いた名守護神だ。

 現役引退後は代理人に転身し、古巣セレッソにも優秀なブラジル人助っ人を数多く送り込んでいる。2014年から2016年にかけては、かつてジュビロ磐田でもプレーしたドゥンガ監督率いるブラジル代表でテクニカルディレクターを務めた。

●1995シーズンの基本先発メンバー

▽GK
ジルマール

▽DF
川前力也
トニーニョ
村田一弘

▽MF
木澤正徳
皆本勝弘
梶野智
神田勝夫
マルキーニョス

▽FW
ホルヘ・デリー・バルデス
森島寛晃

監督として帰還しタイトルをもたらす
ユン・ジョンファン(元韓国代表)
ユンジョンファンルヴァン杯.jpg

生年月日:1973年2月16日(47歳)
在籍期間:2000年〜2002年
J1通算成績:55試合出場/7得点
J2通算成績:93試合出場/5得点

 ハードでタフな韓国人選手のイメージを覆すファンタジスタは、加入初年度の2000年に1stステージ優勝を争う原動力となった。チームが大不振に陥った2001年はJ2降格を阻止することができなかったが、個人としてはJリーグオールスターサッカーに出場。そしてセレッソ残留を決断し、1年でのJ1復帰に導いた。

 のちに所属したサガン鳥栖でも、セレッソでも監督として帰還しクラブのレジェンドとなっている。現役時代のプレースタイルとは対照的にJリーグ屈指のハードな練習を課すことでも知られ、2017年にはセレッソに天皇杯とYBCルヴァンカップのタイトルをもたらした。今季からはジェフユナイテッド千葉の監督を務めている。

●2001シーズンの基本先発メンバー

▽GK
下川誠吾

▽DF
山内貴雄
斎藤大輔
藏田茂樹
鈴木悟

▽MF
ユン・ジョンファン
田坂和昭
眞中靖夫
森島寛晃
西谷正也

▽FW
大柴健二

香川真司や乾貴士を操った最強司令塔
マルチネス(ブラジル出身)
マルチネスC大阪.jpg

生年月日:1980年4月21日(40歳)
在籍期間:2009年〜2011年
J1通算成績:45試合出場/3得点
J2通算成績:34試合出場/6得点

 セレッソ加入初年度の2009年、戦いの場はJ2だった。ただ、当時のチームには乾貴士や香川真司といった、のちに欧州へ旅立つことになる才能がいた。彼らを後方からサポートし、操っていた司令塔がマルチネスだ。

 10番を背負い、精度抜群の左足でゲームを組み立て、時にゴール前まで進出して強烈なミドルシュートを放つ。2010年夏に香川が、2011年夏に乾が欧州へ移籍していったが、攻守にマルチな能力を備えたマルチネスは彼らのステップアップを後押ししたと言えるだろう。

 在籍3年間でJ1昇格を果たした以外にタイトル獲得はなかったが、存在感は抜群。傑出した安定感も含めてセレッソの歴史の一部として語り継ぐべき選手の1人に違いない。

●2009シーズンの基本先発メンバー

▽GK
キム・ジンヒョン

▽DF
前田和哉
チアゴ
江添建次郎

▽MF
酒本憲幸
羽田憲司
マルチネス
石神直哉
乾貴士
香川真司

▽FW
カイオ

セレッソで350試合以上に出場する守護神
キム・ジンヒョン(韓国代表)
キムジンヒョン.jpg

生年月日:1987年7月6日(32歳)
在籍期間:2009年〜現在
J1通算成績:252試合出場/0得点
J2通算成績:113試合出場/0得点

 大卒でセレッソに加入し、ルーキーイヤーの2009年から正守護神の座を掴んで離さない。負傷離脱した時期を除き、この10年は常にキム・ジンヒョンが桜のゴールマウスを守り続けてきた。今季も立場は揺らがない。セレッソでは歴代最長在籍の外国籍選手だ。

 Jリーグで成長を続けた末に韓国代表にも定着し、3度のアジアカップと2018年ロシアワールドカップに出場した。日本語も堪能でインタビューなども問題なくこなせ、Jリーグでの出場は350試合を超える。2017年にはYBCルヴァンカップと天皇杯優勝に貢献し、Jリーグ屈指のシュートストップ能力で昨季はJ1最少失点の立役者となった。

●2017シーズンの基本先発メンバー

▽GK
キム・ジンヒョン

▽DF
松田陸
山下達也
マテイ・ヨニッチ
丸橋祐介

▽MF
山口蛍
ソウザ
水沼宏太
山村和也
柿谷曜一朗

▽FW
杉本健勇

屈強な桜のトム・クルーズ
マテイ・ヨニッチ(クロアチア出身)
ヨニッチC大阪.jpg

生年月日:1991年1月29日(29歳)
在籍期間:2017年〜現在
J1通算成績:102試合出場/9得点

 2017年にセレッソへやってきたヨニッチは、前所属の仁川ユナイテッド時代に2年連続で韓国・Kリーグベストイレブンに選ばれた実績を持つ。そして期待に違わぬ活躍を披露し、今季で在籍4シーズン目を迎えた。

 屈強なフィジカルを活かした対人の強さはもちろん、卓越したリーダーシップでディフェンスラインをまとめ上げ、ゴール前に強固な壁を築く。加入1年目から主力に定着して天皇杯とYBCルヴァンカップ制覇に貢献し、昨季はJリーグ最少失点に大きく貢献した。守備のみならず得点力も抜群で、いまやチームの大黒柱になっている。

 Jリーグ随一のイケメン選手として知られ、「トム・クルーズ」とも呼ばれるほど。人間性も備えたナイスガイだ。

●2019シーズンの基本先発メンバー

▽GK
キム・ジンヒョン

▽DF
松田陸
木本恭生
マテイ・ヨニッチ
丸橋祐介

▽MF
水沼宏太
藤田直之
レアンドロ・デサバト
清武弘嗣

▽FW
奥埜博亮
ブルーノ・メンデス


セレッソ大阪(1520)@ただしいポジションをとる
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1586229083/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:02 | 大阪 | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元浦和DF坪井慶介が選ぶJリーグ歴代ベスト11!「エメと伸二はパッと決まった」「CBには期待枠を」

【サッカー】元日本代表DF坪井慶介が選ぶJ歴代ベスト11「エメと伸二はパッと決まった」「CBには“期待枠”を」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588386911/
坪井浦和.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/05/02(土) 11:35:11.09 ID:Aw7QBazs9.net

伸二はこのチームの中心
 4月23日発売のサッカーダイジェストでは、「Jリーグ歴代ベストイレブン」と題し、現役選手や元日本代表など総勢50名に“マイベストイレブン”を選んでもらっている。人選の条件は現在までに登録されたJリーガーで、外国籍選手は3人まで。ここでは、元日本代表のCBで、現在は解説者やタレントとして活躍する坪井慶介の“マイベストイレブン”を紹介しよう。

――◆――◆――

 個人的に好きな選手の中からバランスを考えて組みました。結構迷いましたね。俊さん(中村俊輔)とかボンバー(中澤佑二)とかも入れたかったけど、泣く泣く断念しました。

 パッと決まったのはエメ(エメルソン)と(小野)伸二。伸二はこのチームの中心。ボールを持つ度にワクワクさせてくれる。大好きなプレーヤーです。

 戦い方は、中盤でしっかりボールを回しながら、自由に崩していく感じ。エメとタカ(高原)をサイドに、エムボマを中央に置いた3トップは、それぞれがミドル、クロス、裏抜け、突破、なんでもできる。

 エムボマとタカにボールを収めてもらって、そこを起点にして、抜け出しの鋭いエメルソンにフィニッシュを任せるのもいいかもしれない。

 それに中盤の伸二とヤット(遠藤)は攻撃を自在に組み立てられる。何も言わなくても自然と機能しそう。ヤットと伸二にはポジションにこだわらず流動的に動いて、リズムを作ってほしいです。阿部ちゃんにはヤットと伸二を自由にさせるために、サポート役に回ってもらいます。

 3トップと中盤が時間を作れるので、その間に豪快なオーバーラップが魅力の長友と酒井がサイドを駆け上がって、分厚い攻撃を仕掛けるイメージです。

“期待枠”としてCBには冨安をチョイス。身長は高いし、技術があるし、身体能力に任せず頭を使って守れる。すごく好感が持てるDFです。

 その相方には闘莉王を置きたい。彼とは6年間一緒にやっていて、やっぱり存在感の大きさを感じていたし、頼もしかった。ロングフィードもすごく効果的。後ろからドンドン声を出して、守備を仕切ってほしいです。

システム 4−3−3 監督イビチャ・オシム

FW エメルソン、エムボマ、高原直泰
MF 小野伸二、遠藤保仁、阿部勇樹
DF 長友佑都、田中マルクス闘莉王、冨安健洋、酒井宏樹
GK 楢崎正剛


>>2以降に続く

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00010001-sdigestw-socc&p=1
坪井選出J歴代11.jpg



2: 久太郎 ★ 2020/05/02(土) 11:35:37.19 ID:Aw7QBazs9.net

>>1
監督は求心力のあるオシムさんで決まり
 GKには物静かな正剛を選びました。(川口)能活さんも素晴らしいけど、闘莉王がガンガン指示を飛ばす分、クールな正剛さんを(笑)。ドシッと構えていて、安心感がある選手です。

 そういう選手同士の相性も気にして選んでみたんですよ。例えば右ウイングのタカは守備をやるけど、左ウイングのエメルソンはたまにサボるので、その後ろには運動量豊富な長友と、口うるさい闘莉王にしたりね。

 これだけ個性的なメンツが集まっていますから、監督は求心力のあるオシムさんで決まりです。オフトさんとも迷ったんですけど、見た目の迫力がありますしね。

 僕も代表で指導してもらいましたけど、オシムさんは細かいところまですごく見ている人なんですよ。出ている選手、出ていない選手それぞれの表情やモチベーションとか、プレー以外のところまですごく気を遣ってくれている。そして、戦術だけでなく、自分たちで考えることが大事だということもよく言ってくれていました。まさにこのチームにピッタリの監督じゃないでしょうか。

――◆――◆――

PROFILE
つぼい・けいすけ/1979年9月16日生まれ、東京都出身。現役時代は浦和、湘南、山口で活躍したDFで、2002年新人王、2003年ベストイレブンに選ばれた。日本代表でも活躍し、2006年にはドイツ・ワールドカップに出場。現在は解説業の他、タレント業にも勤しむ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00010001-sdigestw-socc&p=2




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(6) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、PSGが最大30億円のオファー検討!スペインメディア報じる(関連まとめ)

【サッカー】<パリSG>久保建英の獲得に乗り出す!「最大30億円のオファーを検討」とスペイン・メディアが報道 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588364724/
久保マジョルカ振り向く.jpg
1: Egg ★ 2020/05/02(土) 05:25:24.73 ID:+46OORaO9.net

マドリーは日本の至宝を手放すのか?
 
レアル・マドリーからマジョルカにレンタル中の久保建英の去就が、現地でも注目を集めているようだ。 EUパスポートを持たない選手が3人しか登録できない「EU圏外枠」の問題もあり、現状では再レンタルが濃厚視されている久保。

だが、現地時間4月30日にスペイン・メディア『Bernabeu digital』が、マドリー通のトマス・ゴンサレス=マルティン氏からの情報として伝えたところによると、 ローン先の最有力候補として見られていたレアル・ソシエダは、日本代表MFではなくレガネスのオスカル・ロドリゲスのレンタルを望んでいるという。

そんななか、マドリー専門メディア『Defensa Central』は現地時間5月1日、パリ・サンジェルマンが久保の獲得に乗り出していると報じた。 記事によると、まだFC東京に在籍していた一年前にも契約に動き、マドリーとの争奪戦に敗れたパリSGが、再び日本の至宝の引き抜きを画策。2000万〜2500万ユーロ(約24億〜30億円)のオファーを検討しているという。

フランスの絶対王者は、この18歳の才能を高く評価しており、「数か月前にもアプローチをしていた」と記事は綴っている。 ただ、マドリーに売却するつもりはないようだ。『Defensa Central』は、トップチームに加わるには厳しい競争を強いられるとしたうえで、「クラブは経験を積ませて成長した姿で戻ってくるプランを描いている」とし、こう続けた。

「マドリーは日本の優れたタレントを手放すのではなく、リーガのチームにレンタルすることを望んでいる」 リーグ・アンの打ち切りが決定し、3連覇が決まったパリSGは今後、来季の補強に向けて本格的に動くことになる。はたして久保への正式オファーはあるのか。その動向は大いに注目だ。

5/2(土) 5:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00072590-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200502-00072590-sdigestw-000-view.jpg




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:32 | 大阪 | Comment(5) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASローマ、冨安健洋の獲得に秘策?元ブラジル代表DFフアン・ジェズスとのトレードを画策か 伊メディア「差し出すつもり」

【サッカー】冨安健洋獲得へローマが秘策? 元ブラジル代表DFとの“トレード案”を現地指摘「差し出すつもり」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588340163/
冨安とジェズス.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/05/01(金) 22:36:03.25 ID:Hybo/aLL9.net

ローマは元ブラジル代表DFフアン・ジェズスをトレード要員に冨安を要求か
 今季ボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋は、セリエA初挑戦のシーズンに主力の座を勝ち取り、印象的な活躍を披露している。現在、名門ASローマへの移籍が浮上しているが、イタリアメディアは元セレソンDFとのトレードが実現する可能性を指摘している。

 2019年夏にベルギーのシント=トロイデンからボローニャに加入した冨安は、右サイドバック(SB)としてレギュラーの座を確保。現在新型コロナウイルスの感染拡大によりリーグは中断しているが、今季ここまでリーグ戦20試合に出場し、安定感のあるパフォーマンスで信頼を獲得している。

 そんななか、冨安にはローマ移籍の噂が現地メディアで取り沙汰されている。名門クラブへのステップアップが急浮上しているが、イタリアメディア「トゥットメルカートウェブ・コム」は「冨安は常にペトラーキのリストにいる」と大々的に取り上げ、ローマのスポーツディレクター(SD)を務めるジャンルカ・ペトラーキ氏が熱視線を送っていると伝えている。

 記事では、「ボローニャでSBを担う日本の冨安は、中断となっているシーズンの中で感銘を与えた。そして、多くのクラブを魅了している」と、冨安の評価がローマを含めたイタリア国内で急激に高まっていることを説明している。

 また、「ボローニャは売却を望んではいないが、ローマはボローニャが関心を示していたフアン・ジェズスを差し出すつもりだ」と、冨安とのトレード要員として元ブラジル代表DFフアン・ジェズスを譲渡する可能性を指摘している。

 ただ、冨安は21歳と若く、セリエA初年度の活躍で市場価格も高まっているため、ジェズスとのシンプルなトレードではボローニャも納得しない可能性が高い。金銭+ジェズスのような形が、現実的な条件となるのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00259790-soccermzw-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)