アンテナ・まとめ RSS

FIFA副会長、欧州サッカーの春秋制移行の可能性を示唆「カレンダー通りの移行が解決策になるかもしれない」

欧州サッカー『1-2月開幕』の可能性浮上…J秋春制議論に影響か「コロナで世界日程再編成、すぐ答えを」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00010018-chuspo-socc
モンタリアーニFIFA副会長.jpg

 国際サッカー連盟(FIFA)の副会長で北中米カリブ海サッカー連盟のビクトル・モンタリアーニ会長(54)が2日、欧州のサッカーシーズンを「1―2月開幕」に変更をする可能性を示唆した。

 同日、イタリアのラジオ局スポルティーバの取材に対して「FIFAはコロナ危機により、2024年までの世界のサッカーの日程を再編成している。すぐに答えを出さなければならない」と現状を語ったうえで、こう続けた。「22年ワールドカップ・カタール大会を11―12月に開催することも考慮すると、欧州とアフリカも、カレンダー通りのシーズンに移行することが解決策になるかもしれない」と話した。

 「カレンダー通り」とは現行のように年をまたがない、1―2月開幕、11―12月閉幕。つまり新型コロナウイルスの感染拡大により、中断している今シーズンを年内に終え、年明けから新たに「2021年シーズン」を開始するという案だ。モンタリアーニ会長はイタリア系カナダ人で、イタリア系スイス人のFIFAのインファンティノ会長の側近として知られることもあり、この発言を世界中のメディアが報じ、注目されている。

 現行では欧州のシーズンは8―9月開幕で翌年5月閉幕。しかし欧州では古くから、最も過ごしやすい6―7月にサッカー観戦ができたほうがいい、という意見がある。

 またJリーグは現在2―3月開幕で、11―12月閉幕。これを欧州に合わせて秋春制に変更することが繰り返し検討されており、この議論にも影響を与えそうだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12965
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1588425384/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルジオ越後氏の選ぶJリーグ歴代ベスト11!「長くJリーグを支えた」選手を基準に選出(関連まとめ)

【サッカー】セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11「他の10人も”別格”と認めるだろうベストプレーヤーは…」 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588498250/
セルジオ越後.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/05/03(日) 18:30:50.34 ID:/KnUcL4z9.net

「長くJリーグを支えてくれた」という基準で選んだ
 4月23日発売のサッカーダイジェストでは、「Jリーグ歴代ベストイレブン」と題し、現役選手や元日本代表など総勢50名に“マイベストイレブン”を選んでもらっている。人選の条件は現在までに登録されたJリーガーで、外国籍選手は3人まで。ここでは、辛口な評論でも知られるセルジオ越後氏の“マイベストイレブン”を紹介しよう。

 選手の「質」に着目して考えたら、ジーコ、ドゥンガ、ピクシー(ストイコビッチの愛称)、レオナルド、サンパイオ、ブッフバルト、エムボマ、ジョルジーニョ、ビスマルク、リトバルスキー、マルキーニョス……、挙げたらキリがないね。強いチームを作ることだけを考えて、仮に外国人枠をなくしたら、日本人は入ってこないだろう。

 だから今回は「長くJリーグを支えてくれた」という基準で選んだ。ちなみに僕は、Jリーグよりも海外歴が長い選手はJリーガーと思っていないから、そういった選手は入れていない。さっき言った助っ人たちも、インパクトは強かったけど、日本でプレーした期間は長くないよね。Jリーグ歴代ベストイレブンを選ぶなら、僕は「長くJリーグを支えてくれた」ことを考慮して選ぶべきだと思うんだ。そうして一応、ポジション別に選手は並べたけど、「試合を戦う」つもりの11人じゃないから、システムは決められない。
 
 たしかに小野や俊輔などのように海外移籍した選手もいるけど、Jクラブの在籍歴のほうが長いし、レッズやマリノスでアイドルとなってJリーグの人気を下支えしていた。遠藤はガンバ、小笠原はアントラーズに長くいて、それぞれのサポーターにずっと語り継がれ、一生思い出に残る選手だよね。レジェンドで、それぞれのチームの「ミスター」と呼んでいいよ。

 大久保はJ1最多185得点という記録が、Jリーグにたくさんの熱狂をもたらしてくれた立派な証拠。カズやラモスは開幕当時のヴェルディで注目が凄かったし、その後も日本で長く活躍してくれた。ラモスは指導者としてもね。

 守備陣はなかなか目立ちにくいけど、それでも松田、中澤、闘莉王、川口は日本サッカーを盛り上げてくれた。DFの3人はセットプレーなどで得点能力もあって、素晴らしい選手だったよ。

FW 大久保嘉人、三浦知良
MF ラモス瑠偉、小野伸二、中村俊輔
  小笠原満男、遠藤保仁
DF 田中マルクス闘莉王、松田直樹、中澤佑二
GK 川口能活

監督アーセン・ヴェンゲル


セルジオ越後ベスト11.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200503-00072499-sdigestw-socc
>>2以降に続く


2: 久太郎 ★ 2020/05/03(日) 18:31:06.80 ID:/KnUcL4z9.net

>>1
プロ選手として“魅せる“ことが一番の特徴で、誰も小野の真似はできない
 試合をやらせるつもりで選ばなかったけど、もし、この11人にユニホームを与えて試合をやったら、面白いゲームするんじゃないかな。セットプレーでは良いキッカーがいて、良いターゲットもいて、なによりみんなコミュニケーション能力が高いから、自分たちで話し合って魅力的なサッカーをしそうだ。

 今回は漏れたけど、澤登(元清水)、ゴン(元磐田)、憲剛(川崎)、寿人(千葉)……とか、長くJリーグに貢献してくれた選手は溢れるくらい他にもいて、できれば彼らもベンチに置きたいくらいだよ。そんな選手たちも含め、今もなお活躍している彼らは、ベテランになっても衰えることなく、若手にも負けないために人一倍努力しているということ。そこも、しっかりと称えたい。

 監督は西野、長谷川、森保……、Jリーグを支えてくれた日本人監督、あとは外国人ではオシムなどがいるけど、ここはヴェンゲルにしたい。彼は95、96年のグランパスを指揮しただけで日本にいた期間は短く、選手を選んだコンセプトから外れるかもしれないけど、ヴェンゲルに限ってはあまりにもインパクトが凄かったから。衝撃的だったベンゲルの指導方から学んだことは多いし、彼は短い期間でもJリーグに多大な影響をもたらしてくれた。

 僕のなかでは、ベストプレーヤーは小野。彼を超える人はいない。プロ選手として魅せる″ことが一番の特徴で、誰も小野の真似はできない。日本の宝だ。彼のプレーは、味方も敵も見惚れてしまうよね。だから、他の10人も「小野は別格だ」と言って、認めるんじゃないかな。

構成●サッカーダイジェスト編集部

PROFILE
セルジオ越後 せるじお・えちご/45年7月28日生まれ、ブラジル出身。現役時代はJSL1部の藤和不動産サッカー部(湘南の前身)などでプレー。現在はサッカー評論家や解説者などとして多岐に渡って活動し、辛口なコメントでも知られる日本サッカー界のご意見番だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200503-00072499-sdigestw-socc&p=2



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:09 | 大阪 ☔ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デブライネ、CL出場権停止次第でマンC退団の可能性「2年間は長い」

デ・ブルイネ、CL出場権次第でシティ退団の可能性「2年間は長い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-43480017-gekisaka-socc
デブライネ拍手.jpg

 マンチェスター・シティのMFケビン・デ・ブルイネがベルギー『HLN』のインタビューに応じ、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権が危ぶまれている来季以降の去就に言及した。「何が起きるのかを見守っている」と述べた上で、「2年間は長いと思う。1年間の場合は見るかもしれない」と退団の可能性も示唆した。

 デ・ブルイネは2015年夏、ボルフスブルクからマンチェスター・Cに加入。ジョゼップ・グアルディオラ監督の下でさらなる成長を遂げ、今季もプレミアリーグ26試合で8得点17アシストを記録するなど、絶対的に欠かせない選手となっている。契約も23年夏まで残っており、通常であれば移籍の可能性は考えられない。だが、唯一の懸念事項は欧州カップ戦出場権の行方だ。

 マンチェスター・Cは今年2月、12〜16年にファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規定違反があったとして、来季から2年間のUEFA主催大会出場禁止処分を下された。クラブはその後、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に上訴しており、救済措置となる評決を待つ形となっている。

 これに対し、デ・ブルイネは「クラブは自分たちが正しいことを100%確信していると言っている。だから何が起きるかを見守っている。クラブを信頼しているし、声明が出たら全てを確認したい」と判断を待つ構え。その上で「2年間は長い。1年間の場合は見るかもしれない」と退団の可能性を否定しなかった。

 一方、クラブへの愛着もあらためて示した。レアル・マドリーなどへの興味を聞かれたデ・ブルイネは「正直なところ、シティにすごく満足している。世界最高のチームの一つでプレーしており、最高の競争があるイングランドでプレーすることを好んでいる」と説明。「挑戦することがベストだし、その必要はある。だがこの5年間、ここを去ろうとはしなかった」と述べた。

※レス数は少なめですが、ご容赦ください

BLUEMOON マンチェスターシティ 367cityzens
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1585668661/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☔ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C大阪、新本拠地「桜スタジアム」来年3月の完成目指す!収容人数2万5千人の球技専用スタジアム(関連まとめ)

【サッカー】セレッソ大阪 新本拠「桜スタジアム」目指す“日本一の親近感”来年3月完成へ [伝説の田中c★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588417200/
C大阪桜スタジアム予想図01.jpg
1: 伝説の田中c ★ 2020/05/02(土) 20:00:00.77 ID:OXn00gjt9.net

 新型コロナウイルスの感染拡大でサッカーチームが軒並み活動休止となっている中、昨年から始まったC大阪の新たな本拠地「桜スタジアム」の改修工事は今日も進んでいる。担当者によると、来年3月の完成予定に向け、現在の進ちょく状況は45%。「日本一の親近感」を基本コンセプトのひとつに掲げるスタジアムの現状と今後を、写真とともに伝える。

 かつてのキンチョウスタジアムでは、今なお、新たな姿へと生まれ変わるための改修工事が続けられている。新型コロナウイルスの影響でリーグ戦やチームの活動が止まっている中でも「桜スタジアム」と銘打たれたC大阪の新本拠地は、来年3月の完成に向けて今日も作業が進められていた。

 クラブの担当者は「屋根も付き始め、工事の進ちょく状況は現在で45%です」と説明する。完成までの部品等は全てそろえられており、自主的な中断や休止要請などがなければ、新型コロナウイルスの対策を実施しながら、工事は日々、進んでいくという。

 完成後、来年6月から使用開始予定で、ACLにも対応した収容人数2万5000人の球技専用スタジアム。その新たな本拠地の基本コンセプトのひとつにC大阪は「日本一の親近感を!」と掲げている。その「親近感」を味わえるのが、メインスタンドの観客席からピッチまで5・7メートルという距離の近さだ。

 G大阪の本拠地パナスタで最も近いところが7メートル、神戸が本拠地とするノエスタが6メートル、J2京都の新たな本拠地サンガSが7・5メートル。関西のJクラブで最も接近しており、臨場感を味わえる仕様となっている。一方では、特別感を味わえるラウンジなども設置される。

 「地域のための都市型スタジアム」というコンセプトもあり、防災拠点としての機能だけでなく、試合日以外にも地域の人々が活用できる場所を作ろうとしている。レストランやコーヒーショップといった飲食店を設置する構想があり、スタジアム内の部屋などは会議室として貸し出す予定。また、学習塾の教室、子育て支援施設として利用を募る案もある。

 クラブのイベントで桜スタジアムについて問われたFW柿谷は「楽しみ」と改修後を待ちわびた。募金で改修する「桜スタジアム」は、その目標額が66億円。4月1日現在、集まった額は約34億6000万円となっている。法人、個人に対して継続して寄附をお願いしつつ、完成の時を目指していく。

 ○…かつてのキンチョウスタジアムから抜本的に変わるのが、旧バックスタンドとホームゴール裏席。旧バックスタンドは改修後にメインスタジアムとして使用することになり、かつてのメインスタンドがバックスタンドとなる。座席数が大幅に増設されるホームゴール裏席とともに屋根が付く。コンセプトのひとつに「クラブの成長に応じた段階的改修」と掲げており、今後も継続的なバージョンアップを目指す予定。球技専用スタジアムのため、完成後はラグビーやアメフットなどの試合も誘致する。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/04/29/kiji/20200429s00002179041000c.html


C大阪桜スタジアム予想図02.jpg


▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☔ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンリ、マンUファン・ニステルローイとの得点王争いに言及「僕はPKを譲ってた」「アシストの数も見てほしい」

【サッカー】「僕はPKを譲っていた」 英雄アンリ、マンU“ライバルFW”との熾烈な得点王争いに言及 [久太郎★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588474249/
アンリとファン・ニステルローイ.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/05/03(日) 11:50:49.89 ID:/KnUcL4z9.net

アンリがファン・ニステルローイとのライバル関係について回答
 ストライカーにとって最高の栄誉とも言えるのが、リーグ得点王の個人タイトルだろう。2000年代前半にプレミアリーグ得点王の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げたのがアーセナルの元フランス代表FWティエリー・アンリと、マンチェスター・ユナイテッドの元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイだ。

【動画】「まるでサーカス」 アーセナルの英雄アンリ、華麗な“曲芸リフティングドリブル”

 ともにプレミアリーグに在籍した2001-02シーズンからの5年間で、アンリがリーグ得点王を4度獲得したのに対し、ファン・ニステルローイもUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で3回得点王に輝くなど、両者は他を圧倒するペースでゴールを量産し続けた。そのハイレベルな争いは、あれから10年以上の月日が経過した今もなお語り草になっている。

 この2人が、互いに相手を意識していたことは想像に難くない。実際、ファン・ニステルローイのかつての同僚である元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドは、英紙「マンチェスター・イブニングニュース」の取材に応じた際、ファン・ニステルローイはたとえユナイテッドが快勝したとしても、同日にアンリが自分より多くゴールを決めていたら不機嫌になっていたというエピソードを明かしている。少なくともファン・ニステルローイにとっては、アンリの存在が大きなモチベーションになっていたようだ。

 しかし、もう一方の当事者であるアンリは、ファン・ニステルローイに対してライバル意識を持っていなかったという。アンリはイングランド女子代表FWニキータ・パリスとのインスタグラムでのライブ配信で、ファン・ニステルローイとの関係性についての話題になると、「一つの物語にはなるかもしれないよね。毎シーズン、僕か彼がそのタイトルを取っていたから」とコメントしたが、「でも、当時僕はペナルティーキックは味方に譲っていたんだ。(元ブラジル代表MF)エドゥのアーセナルでのラストゲームの時、僕はファン・ニステルローイとゴールデンブーツを争っていたけど、その時もペナルティーキックはエドゥに譲っている」とも付け加え、自身の得点を最優先に考えていたわけではなかったことを強調した。

「僕が記録したアシストの数も見てほしい」
「僕が記録したアシストの数も見てほしい。ゴールの正面にいた時でもパスを選択したことも時々あったんだ。それが、この話題に対する僕の答えだよ」と最後に語って話を切り上げたアンリ。チームの勝利こそが最も大事なことであり、個人タイトルは二の次という考えで当時はプレーしていたようだ。

 恵まれた体躯を生かした豪快なシュートが印象的だったファン・ニステルローイに対して、スピードを生かしたドリブル突破と冷静にコースを狙ったシュートで得点を重ねたアンリ。プレースタイルだけでなく、ライバルの捉え方も全く正反対だったようで、それが分かると両者の関係性はより一層興味深いものに見えてくる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200503-00259903-soccermzw-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和DF岩波拓也、自身が経営する日本料理店の特製弁当を病院に贈呈「ささやかではありますが」

【サッカー】「ささやかではありますが」J1浦和・岩波の日本料理店 特製弁当を病院に贈る [砂漠のマスカレード★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588420599/
岩波弁当.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/02(土) 20:56:39.23 ID:QzJWzrpb9.net

サッカーJリーグ1部(J1)浦和レッズの岩波拓也選手(25)が5月から、故郷の神戸でオーナーを務める日本料理店「いそかみ」の特製弁当を、 新型コロナウイルスの対応で業務量が増える川崎病院(神戸市兵庫区)に贈っている。 1日の初回には「ささやかではありますが、お力になれれば」との手紙も添えた。

神戸市須磨区出身の岩波選手は2012年、J1ヴィッセル神戸の下部組織からトップチームに昇格。 16年のリオデジャネイロ五輪では日本代表に選ばれ、18年に浦和に移籍した。

同年夏、同市中央区に「いそかみ」を創業。

政府の緊急事態宣言を受けて4月7日から店を閉じているが、神戸時代に治療を受けた川崎病院の整形外科医から繁忙を聞き、弁当での支援を決めた。 同病院によると、コロナ患者を受け入れていないが、発熱外来の診察を屋外テントで実施。院内感染防止に伴う精神的負担が増しているという。

弁当のメニューは、金沢や大阪・北新地の日本料理店で腕を磨いてきた料理長、大谷雅也さん(52)が日替わりで考え、5月2日の献立は、そぼろごはんとサワラの西京焼き、タケノコの土佐煮など和食を中心に。35食分を手際よく盛り付けた。

支援活動は当面続ける予定。岩波選手は「僕にとって神戸は育ててもらった大切な街。アスリートはいつもたくさんの人に支えられているが、プレーできない今こそ、力になる番」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/171accdca7e81e6f677dc52879ba2b2d0a8d25d9
5/2(土) 18:22配信


岩波弁当02.jpg

いそかみ.jpg

いそかみ02.jpg
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小ネタ】いずれデンベレ族が世界のサッカーを支配するのだ

マンチェスター・UがリヨンFWデンベレに関心?本人もプレミアリーグ行きを希望か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00010025-goal-socc
デンベレリヨン.jpg

リーグ・アンで存在感を示しているリヨンのフランス人FWムサ・デンベレ獲得に向け、マンチェスター・ユナイテッドが動きを見せているようだ。

イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』は「リヨンのストライカーはもしマンチェスター・Uから声がかかった場合、断ることができないだろう」と伝えている。

マンチェスター・Uは今季、ロメル・ルカク、アレクシス・サンチェスなどを放出。攻撃陣に負傷者が続出したこともあり、シーズン途中には前線の駒不足に陥った。新シーズンに向けてFWの補強は急務となっており、その獲得リストにムサ・デンベレが載っている模様。

リーグ・アンは先日、今季の打ち切りを決定。リヨンは7位でのフィニッシュとなり、来季の欧州カップ戦出場権を逃す形となった。その中でもデンベレは公式戦42試合22ゴール7アシストと前線で存在感を示していた。

1996年生まれ、現在23歳のデンベレはパリ・サンジェルマンの下部組織育ちで、アカデミー時代にフラムへと移籍。フラムでトップデビューを果たした後、16−17シーズンよりセルティックでプレーしていた。

スコットランドで2季過ごした後、2018年夏の移籍市場でリーグ・アンのリヨンへ完全移籍していた。果たしてムサ・デンベレはイングランドへ出戻りとなるのだろうか。リヨンでの来季欧州カップ戦出場が断たれたこともあり、本人はプレミアリーグに新天地を求めることになるかもしれない。

† Red Devils Manchester United 1439 †
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1587432358/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(10) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭祐、長友佑都に「長友って他のスポーツしてたらもっと成功してたと思う」

【サッカー】<本田圭佑>“深すぎる発言”にファンから大反響!「長友って他のスポーツしてたらもっと成功してたと思う」 [Egg★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588419840/
本田と長友日本代表練習.jpg
1: Egg ★ 2020/05/02(土) 20:44:00.13 ID:+46OORaO9.net

今夜、有料コンテンツで両雄が対談
 
ボタフォゴ所属の元日本代表MF本田圭佑が自身のツイッターを更新。意味深な発言でファンをザワつかせている。

稀代のレフティーは盟友・長友佑都(ガラタサライ)について手短に言及。「長友って他のスポーツしてたらもっと成功してたと思う」と綴った。

これに対してファン・フォロワーからは書き込みが殺到。「称賛しているのか、ディスっているのか、難しいやつ」「これ以上の成功はやばい」 「1500m障害とか強そうですよね」「eスポーツでもきっと「アメフトしてたらヤバそう」「佑都にはまだまだ伸びしろがありますよと」などなど、さまざまな意見やツッコミが寄せられている。

そして数時間後、ついに長友がリアクション。「伸びしろですね。リトル本田の真相を今日の対談で聞いてみよう。リトル本田の正体を暴きにいきます!お楽しみに!」と茶目っ気たっぷりに切り返した。 今夜9時、両雄は有料コンテンツ『YUTO’S ROOM』で対談する予定だ。オンラインのライブトークで、視聴者も音声で参加できるという画期的な試みも。今回の発言の真相も本田本人の口から聞けるだろうか。

いずれにせよ、抜群の“宣伝ツイート”となったのは間違いない。

5/2(土) 14:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00010007-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200502-00010007-sdigestw-000-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:46 | 大阪 ☁ | Comment(9) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元イタリア代表FWビエリ「18歳になってからほぼ禁欲した日は無い」「ゴシップ記事はほとんど真実」

【サッカー】<元イタリア代表のエースが衝撃告白!>「俺は18歳になってからほぼ禁欲をした日はない」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1588426245/
ビエリインテル.jpg
1: Egg ★ 2020/05/02(土) 22:30:45.40 ID:+46OORaO9.net

いくつものスキャンダルに見舞われた“重戦車”
 
かつて“重戦車”の異名でファンから愛され、カルチョを席巻したストライカーが、自身の“過ち”を告白した。元イタリア代表FWのクリスティアン・ヴィエリである。

90年代後半から2000年代初頭に活躍した点取り屋は、とりわけ99年の夏から6シーズンに渡って在籍したインテルでは、02-03シーズンに得点王になるなど、セリエAで103ゴールを記録。2002年の日韓ワールドカップに出場するなど、イタリア代表でも主砲として49キャップを刻んだ。

そんな偉大な名手は、現役時代にいくつもの浮世を流したことでも知られており、スキャンダルで世間を賑わせたことも少なくない。当人はそれを少しばかり申し訳なく思っているようだ。 英紙『The Sun』によれば、ヴィエリはスペイン紙『Marca』で、次のように漏らしたという。

「俺は18歳になってからほぼ禁欲をした日はない」

このコメントについて、「彼はオフ・ザ・ピッチでも、ピッチ上とほぼ同じようにゴールしてきたことを認めた」と皮肉った『The Sun』は、さらに告白を伝えている。

「長年、俺は多くの女性たちと関係を持ってきた。もう正直に言おう。マスコミで書かれたゴシップ記事はほとんどすべてが真実だ。捏造記事はほとんどない。 映画やテレビに出ている多くの女性がすでに“ボンバー(自身の愛称)”と関係を持っている。少々恥ずかしいことだけどね」

豪快なプレースタイルと同様の私生活を送ってきたことを明かしたヴィエリ。 だが、46歳となった現在は、16歳年下の妻コスタンツァ・カラッチョロさんとの間に二子を授かるなど、“落ち着いた”生活を送っているようだ。

5/2(土) 18:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200502-00010009-sdigestw-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)