アンテナ・まとめ RSS

【動画有】久保建英、高萩洋次郎が絶賛!「余裕で日本代表の中心」広島黄金世代が推す次代の日本代表!川辺駿、菅原由勢、大迫敬介らが挙がる(関連まとめ)

【久保は異次元】サンフレッチェ黄金世代が激白「次の日本代表はお前だ!!」【&ミシャサッカーで活躍しそうな選手】
https://www.youtube.com/watch?v=QT7orL91aM8
代表選手たちが推薦!次代を担う日本の宝.jpg

  


各選手が次代の日本代表を背負うと思う選手(敬称略)

MF青山敏弘…MF川辺駿
FW佐藤寿人…DF菅原由勢
DF千葉和彦…GK鈴木彩艶
GK西川周作…GK大迫敬介
MF高萩洋次郎…MF久保建英
DF森脇良太…DF橋岡大樹

高萩:僕は唯一この中のメンバーでやってる久保君、久保選手ですよ。やっぱり。間違いないです。
李 :何が違うの?洋次郎からみて
高萩:何でもできるんで。ドリブルのコースとタッチのボールの置く位置とか。
  :全部正解、ドリブルが。
千葉:間違いない
森脇:練習から凄いの?
高萩:練習から凄い
李 :凄いわ。洋次郎がそこまで言うって。なに、今まで見た中で1番?
高萩:そうですね
李 :日本代表でどんな存在になってほしい?
高萩:余裕で中心じゃないっすか
千葉:どこなの?彼のベストポジションは?
高萩:右じゃないですか?
千葉:4−2−3−1の3の右
高萩:うん

【RCD】久保建英応援スレ part 197【Mallorca】
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1588902144/
【RCD】久保建英応援スレ part 198【Mallorca】
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1589972303/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:38 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ代表GKノイアー、バイエルンと2023年まで契約延長!交渉が難航した理由語る

ノイアーがバイエルンと契約更新! 交渉が難航していた理由も語る「誰1人、知る人間はいなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-43480405-gekisaka-socc
ノイアー拍手2020.jpg

 バイエルンは20日、ドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(34)との契約を2023年6月30日まで更新したことをクラブ公式サイトで発表した。

 ノイアーは2011年夏にシャルケからバイエルンに移籍し、そこから世界最優秀GKを4度受賞。バイエルンでは7度のリーグ制覇、5度のDFBポカール優勝を果たし、3冠達成の2013年にはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)とクラブW杯を制した。ドイツ代表としては2014年ブラジルW杯で世界チャンピオンを経験している。

 これまで契約延長交渉が報じられながらなかなか実現に至らなかったが、クラブ公式サイトを通じて「コロナ・パンデミックに起因するシャットダウン中の数週間において決断を下したくはなかった。ブンデスリーガが再開されるか、いつどのように継続していくのかについて誰1人、知る人間はいなかったからだ」と理由を説明。「加えて僕にとってはGKコーチのトニ・タパロビッチとともに働き続けることが大きな意味を持った。それが明白になった今、未来に対して非常に楽観的な姿勢で臨んでいる。バイエルンはとても居心地がよく、ホームだと感じている。バイエルンはヨーロッパサッカーにおけるトップクラブであり、これからもそう在り続けるだろう」と語っている。

 また、代表取締役社長のカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は「バイエルンはマヌエル・ノイアーが2023年6月30日まで契約を更新したことに非常に喜び、満足してしている。マヌは世界最高のGKであり、我々のキャプテンだ」とコメントし、執行役員のオリバー・カーン氏は「マヌエルが置かれている状況を私はよく理解できる。マヌエルが彼にとっても非常に重要な自身のキャリアの現段階において、どの方向を見定めているかを我々は理解している。契約延長により彼は力強いシグナルを発した」と述べた。


FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 287
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1584000450/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:16 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川淵三郎氏「オシムって言っちゃったね」サッカー、あの時の一言

【サッカー】<あのときの一言>「オシムって言っちゃったねえ」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590045927/
オシムっていっちゃったね.jpg
1: Egg ★ 2020/05/21(木) 16:25:27.84 ID:mxIzS5+79.net

<サッカー、あのときの一言〜21>

名場面に名言あり。サッカー界で語り継がれる記憶に残る言葉の数々。「あの監督の、あの選手の、あの場面」をセレクトし、振り返ります。

「オシムって言っちゃったねえ」。06年W杯ドイツ大会から帰国したその足で行われた総括会見で、疲労マックスの(?)川淵三郎会長は口を滑らせた。後任監督の五輪代表との関わり方を問われたときだった。「(五輪代表)監督はあくまで反町。スーパーバイザー的な立場、総監督として『オシム』が…あっ、オシムって言っちゃったねえ」。交渉中だった当時J1のジェフユナイテッド市原・千葉監督の名前を、うっかり漏らしてしまった。

その後会長は「うそをついて取り消すのも…。どうするかねえ」と取り乱し、会見は一時中断。千葉の社長に電話で謝罪するなどして、約10分後に再登壇した際には「広報部長から『史上最大の失言』と言われた」としょんぼりしていたという。とはいえ、困り顔で「聞かなかったことにはならないだろうねえ」と話す会長に、会場の報道陣からは笑いが漏れた。世間から好意的に受け取られたのも、本人の人柄ゆえかもしれない。

5/21(木) 16:00 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa7084d52c7845375737b4f7d74f0e6f1b279c9c

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200521-25210201-nksports-000-4-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:02 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル主将セルヒオ・ラモス、休止中に腹筋しまくりでシックスパックに!同僚ら大笑い「やりすぎな腹筋」(関連まとめ)

レアル主将ラモス、C・ロナウド級の“シックスパック”に同僚DF爆笑 「やりすぎな腹筋」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200520-00262800-soccermzw-socc
セルヒオ・ラモス腹筋00.jpg

新型コロナで外出自粛の間も鍛錬を怠らず ロナウド級のシックスパックを誇示
 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で休止していた練習が11日から再開されているなか、晴天の下での練習を終え、鍛え上げた上半身裸のショットを公開すると、「ザ・ウォーリアー」「アニマル」「やりすぎな腹筋」と選手や関係者から反響を呼んでいる。

 セビージャの下部組織で育ったラモスは、セビージャのトップチームを経て、2005年にレアルに加入。15年間レギュラーを守り続け、2015-16シーズンからはキャプテンの重責も担ってきた。

 新型コロナウイルスの影響でリーガ・エスパニョーラが中断していた間も、自宅でみっちり体を鍛え上げていたようだ。「誰か給水係を呼んだ?」というメッセージとともに投稿した写真では、練習を切り上げるシーンなのか練習着のシャツを脱いでいるが、元同僚であるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに勝るとも劣らない彫刻のような割れた腹筋が目を引く。

 コメント欄では、リーガ・エスパニョーラ公式が「ザ・ウォーリアー(闘士)」と反応すると、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリア(パリ・サンジェルマン)が「アニマル」、レアルのブラジル代表DFマルセロが「やりすぎな腹筋」と爆笑の絵文字とともに書き込んでいる。スペインのテレビ番組「El Chiringuito」公式ツイッターも「隔離後、腹筋を自慢して見せる」と報じていた。

 無事にリーグ再開となれば、バルセロナを抜いての逆転優勝を飾るにはラモスの活躍は不可欠だろう。

※一部追記しました。

◆◇El Blanco Real Madrid 1054◇◆
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1589182676/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:02 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セリエA、8/20で今季閉幕を決定!来季開幕は9/1に!プレーオフ導入の可能性も

【サッカー】セリエAの閉幕日は8月20日に、新型コロナの影響次第でプレーオフも [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590030025/
セリエAボール.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/21(木) 12:00:25.61 ID:8jUEzSfX9.net

【AFP=時事】
イタリアサッカー連盟(FIGC)は20日、セリエAのシーズン閉幕を8月20日とする新たな日程案を発表。再び中断されるなど、新型コロナウイルスによる影響がさらに生じた場合はプレーオフを行う可能性を示唆した。

FIGCは協議会を開催し、プロリーグ再開への強い意欲を示したが、アマチュアレベルの試合はすべて中止となる見通しを示した。なお、来季の開幕日は9月1日と発表されている。

「FIGCはセリエA、B、Cの閉幕日を8月20日と設定し、シーズン再開とプロリーグ完了への意欲を示した」

新型コロナウイルスで3万2000人以上が亡くなっているイタリアでは、3月9日に試合が行われたのを最後にセリエAが中断。 シーズンの終了については、すでに当初の6月30日から8月2日へと変更されていた。

また、FIGCは新たに中断があった場合等に適用されるルールをシーズン再開までに決定するとしている。 FIGCは「順位決定のための短期プレーオフ」などを想定しているという。 仮にシーズンが中断された場合は、「どのような場合でも降格と昇格を規定する」制度が考案されることになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00000012-jij_afp-socc
5/21(木) 10:46配信



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英がスペインに渡る20年前にアトレティコと契約した日本人少年がいた

【サッカー】久保建英がスペインに渡る20年前。 アトレティコと契約した日本人少年がいた [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590031974/
玉乃淳東京V02.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/21(木) 12:32:54.22 ID:8jUEzSfX9.net

リーガに挑んだ日本人(4)

2000年前後は、ヨーロッパが日本人サッカー選手を受け入れ始めた時代だった。欧州のクラブにとって、年齢が若ければ若いほど選手を"転売"して稼ぐことができる。青田買いも始まっていた。

1999年には、玉乃淳が15歳で、リーガ・エスパニョーラのトップ3の一角、アトレティコ・マドリードの下部組織に入団している。

きっかけは、「1999年ナイキ・プレミアカップ」だった。東京ヴェルディジュニアユースの一員だった玉乃は、バルセロナで行なわれたこの大会で、レアル・マドリードのジュニアユースと一戦を交えている。
カンプ・ノウの横にあったミニ・エスタディで、5000人近い観衆の声援を受けた。地元の人々にとって、宿敵マドリードと戦うチームの玉乃は"味方"だったのだ。

玉乃はレアル・マドリードの選手たちをあざ笑うようなドリブルを見せた。東洋人を見下していたディフェンダーが、勝手の違いに慌てふためく姿がたまらなかった。
アディショナルタイムには、わざとボールをキープし、力の違いを見せつけた。スタンドが地響きを起こすように湧きかえり、玉乃のアドレナリンで気分はハイになった。

「スペインは試合が盛り上がるし、"ここでやりたい"と思いました」

玉乃はそう振り返っている。

この試合で、彼はいくつかのオファーを受けた。そして、環境のよさそうなアトレティコとの契約を決めている。久保建英(マジョルカ)がバルセロナに見初められたように、そのプレーが認められたのだ。

玉乃は1年目から、攻撃の中心としてプレーした。8得点11アシスト。その後、欧州最高のストライカーのひとりになったフェルナンド・トーレスと2トップを組んだ試合もある。

「ジュン(玉乃)のことを忘れるはずがないよ! トーレスはユースやトップに召集されることが多かったから、僕がジュンと2トップを組んでいたのさ。あいつのアシストでたくさん点を取った」

当時のメンバーで、スペイン代表にもなったFWマヌ・デル・モラルはそう証言していた。1984、85年生まれの選手で構成されたチームは、無敵の強さを誇ったという。招待大会は連戦連勝で、中田英寿がローマにいた時代のユースに5−0で勝ったこともあった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200521-00894310-sportiva-socc
5/21(木) 6:20配信


2: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/21(木) 12:33:52.74 ID:8jUEzSfX9.net

「ジュンは海外暮らしで、言葉や生活の違いは大変だったはずだ。けど、オープンな性格で、すぐにみんなと仲良くなったよ。寮でも学校でもよくつるんでいた。なにより、選手として光るものを持っていたね。テクニックセンスは抜群。 レアル・マドリードに勝ってリーグ優勝したんだけど、ジュンはびっくりするほどきれいなオーバーヘッドを決めてね。あれは、しばらくチーム内で話題だった」(マヌ)

当時のチームは、精鋭ぞろいだった。飛び級でトップにも召集されたトーレスは別格にしても、マヌだけでなく1部で活躍することになる選手ばかり。 MFガビは、アトレティコの永遠のキャプテンとして、数々の名勝負を繰り広げている。

しかし、将来を嘱望された玉乃は、ユースからトップに昇格することができなかった。

多くのスペイン人選手は、まずアトレティコBというセカンドチームに昇格する。そこをプロ選手の登竜門として、経験を重ね、実力をつけていった。 ステップアップが必要で、トーレスのようにトップでいきなりエースというケースは例外的だ。

一方、玉乃はアトレティコBには昇格できなかった。そのシーズン、アトレティコBは2部B(実質3部)に降格。外国人枠の問題で、日本人である彼はプレーが許されなかったのだ。

「スペインにいた頃の自分はわがままで、すぐにふてくされていました。悪ぶっていましたが、本当はビビりだったと思いますよ」

玉乃は正直に明かす。

「アトレティコで3年目ですかね。身長が170p手前で伸びなくなった。今まで通用していたドリブルが、(リーチ差で)長い足に遮られるようになりました。

外国人選手は骨格も太くて、体を当てられると勝負にならないので、パス主体のプレーに切り替えました。もちろん、体質を改善しようとしましたよ。

寮食ではなく、近くのレストランと月契約して特別メニューを作ってもらっていました。牛乳は1日2リットル飲んで、ヨーグルトもたくさん食べて。

でも、下痢するだけでしたね。何をしても変わらなくて、周りはどんどん大きくなるのに、相当悩みました」

その焦りはプレーを蝕んだ。


3: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/21(木) 12:34:25.99 ID:8jUEzSfX9.net

監督と意見が合わず、衝突することが多くなっていた。」

ある日、練習をさぼって、無断でバルセロナに出かけたことがある。

一度だけ対決したことのあるアンドレス・イニエスタのプレーに、進むべき答えを求めた。

自分と同じ体形のイニエスタは、プロ選手とも渡り合っていた。

「結局、実力が足りなかったんだと思います」

玉乃は言う。

「当時、自分もアトレティコBに上がっていれば......と思ったことはありました。

でも、実際には上がっていないし、スペイン人だったとしても、上がれたかは怪しいですよ。自分は監督に口答えしていたし、いい子じゃなかったですから」

真剣に戦った年月に、彼は言い訳をしなかった。

この時代、同じように「ナイキ・プレミアカップ」でスカウトされ、エスパニョールに2人の日本人選手が入団している。しかし彼らもトップ昇格は遠かった。

育成組織を経て、プロデビューする、その門戸が開くには、久保の出現まで20年近く待たなければならなかったのだ。(つづく)



玉乃淳とトーレス.jpg
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ちゃんGK、スーパーセーブ連発!英ユーチューバーの動画が大反響「この猫は次元が違う」

【サッカー】日本代表にも欲しい 猫GKの神セーブ連発が1000万再生大反響「この猫は次元が違う」「スーパーセーブ11連発」 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590030247/
猫GK.jpg

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/21(木) 12:04:07.72 ID:8jUEzSfX9.net



ノイアーよりスゴイ!? 英ユーチューバーの動画が大反響

海外にとんでもない動きをみせる、スーパーGKがいた。投稿された動画の再生回数は1000万回を超えるなど、大反響を呼んでいる。


こんなGKが日本代表にも欲しい――。俊敏な反応で次々にシュートを止めていくのは、なんと猫だった。
室内で対峙した男性と白黒の猫。
足で、頭で放たれたシュートに次々と超反応で対応。小さなボールに飛びつき、絶対にゴールは許さない。男性もなんとかスキをつこうとあの手この手でシュートを狙うも、そのたびに神セーブを連発。なんと11本連続でシュートを止めてみせた。男性も頭を抱え、お手上げの様子だ。

動画の投稿者はイギリス領ジャージー島在住のユーチューバー、クリス・ディクソン氏。 ツイッターのフォロワー数は90万人超という人気者が「この子を“ミャオヌエル・ノイアー”と名付けるのは間違いだと思っていた」と記した投稿は、1000万回以上再生されるなど大バズり中。コメント欄では大いに盛り上がっている。

「素晴らしいスキルだ。チームに入れておいて間違いない選手だ」
「私は犬派だけど、これは見てしまう……」
「俺よりうまいな」
「クレイジーなセーブの数々」
「この猫は次元が違うよ」
「2つめのセーブはトップクラスだ」
「おたくの猫はいくらするんだ……、うちのスカウトたちが興味を持っているんだが」

ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが所属するバイエルン・ミュンヘンもノイアーのプレーシーンの動画をつけて反応するなど、反響が広がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200521-00114461-theanswer-socc
5/21(木) 10:02配信

https://img.qoly.jp/media/9e85f486-4acf-534b-eb98-99d1ad3961cf



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビルバオFWアドゥリス(39)、再開待たず現役引退を表明…人工股関節の手術を勧められ国王杯決勝出場叶わず「僕の体はもう十分だと言っている」

【サッカー】ビルバオ39歳FWアドゥリスが現役引退を発表…早急の股関節手術勧められ、カップ戦決勝出場叶わず [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590024188/
アドゥリスガッツポーズ.jpg

1: 久太郎 ★ 2020/05/21(木) 10:23:08.01 ID:34WOWWPm9.net

アスレティック・ビルバオの元スペイン代表FWアドゥリスが現役引退を発表した。

2012年に古巣のビルバオに復帰して以降、活躍を続けてきたアドゥリス。2月に39歳の誕生日を迎えた同選手は、昨夏に2019-20シーズン終了後の現役引退を発表していた。4月には集大成となるコパ・デル・レイ決勝を控えていたが、新型コロナウイルスの影響でシーズンととともに大一番の延期が決まっている。

先日には6月末に満了を迎える契約を延長することが濃厚と伝えられたアドゥリスだが、20日にソーシャルメディアで現役からの引退を発表。元スペイン代表FWは「時間が来た。何度も、何度も、僕が別れを告げる前にフットボールが先に別れを告げると言ってきた」と綴り、スパイクを脱ぐことを明かした。

「昨日、医師から股関節を人工のものに変え、可能な限り通常の日常生活を送るために、早めに手術を受けたほうが良いと言われた。残念だけど、僕の身体は“もう十分だ”と言っている。僕が望むように、またふさわしい形でチームメイトをもう助けられない。これがプロアスリートの人生だ。とてもシンプルだ」

「今、とても厳しく辛い状況の中を生きている。僕たちが苦しむパンデミックは取り返しのつかない爪痕を残した。僕たちは団結して戦い続けなければいけない。だから、君たちに僕のことを心配してほしくないし、これはただのアクネドートだ。僕たちには別れを言える時間があるから、夢見ていたファイナルのことを忘れてしまおう。さようならを言う時間は来たし、これが僕にとってのエンディングだ。最初から最後まで忘れられない、最高のものだった」

「心の底からありがとう」

2002年にビルバオのファーストチームデビューを飾ったアドゥリスは、バジャドリー、マジョルカ、バレンシアに在籍したものの、3期間、計12シーズンにわたりバスクのクラブでプレー。スペイン代表としては、13キャップ2ゴールをマークし、同国の最年長得点記録を樹立した。

今シーズンの開幕戦バルセロナとの一戦で終盤に決勝点となるオーバーヘッドを決め、リオネル・メッシ以外では初となるラ・リーガ15シーズン連続ゴールを達成。しかし、それ以降はケガに苦しみ、選手キャリアにピリオドを打つことが決まった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00010002-goal-socc




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、ウルブスFWアダマ・トラオレの争奪戦に参戦か?マンCやリバプールも興味

マンUがウルブスの24歳FW争奪戦に参戦か?マンCやリバプールも興味
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200520-00374459-footballc-socc
アダマトラオレムキムキ.jpg

 マンチェスター・ユナイテッドがウォルバー・ハンプトンに所属する24歳のFWアダマ・トラオレ争奪戦に参戦するようだ。英メディア『バーミンガム・メール』が現地時間19日に報じた。

 バルセロナのカンテラ出身のトラオレは17歳でトップチームデビュー。その後、2015年にアストン・ビラに移籍。ミドルスブラを経て、2018年にウルブスに加入となった。

 今季公式戦43試合に出場6得点10アシストを記録しているトラオレには、リバプールやマンチェスター・シティ、バイエルンなどの欧州ビッグクラブが興味を示している。

 評価が急上昇しているトラオレには今夏にビッグオファーが来ることが予想されている。トラオレ本人は以前、スペインクラブへの移籍の可能性も示唆していた。

 果たして、トラオレはプレミアリーグのクラブに移籍することになるのだろうか。

† Red Devils Manchester United 1439 †
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1587432358/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:45 | 大阪 ☀ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井宏樹所属マルセイユ、財政難で選手72億円分を放出か?ビラス・ボアス監督も退任の可能性(関連まとめ)

【サッカー】<マルセイユ>財政難で72億円分の選手売却へ ビラスボアス監督退任の可能性 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1589981340/
AVBマルセイユ監督雨.jpg
1: Egg ★ 2020/05/20(水) 22:29:00.15 ID:DDJJc0Q09.net

フランス紙レキップは20日付で、財政困難にあるマルセイユは今夏、選手らを6000万ユーロ(約72億円)分売却しなければならないと報じた。

新型コロナウイルス問題などによって経営不振に陥り、欧州の市場専門家は「若い選手については、30〜50%の価値の下落を予想しなければならない。移籍金1000万ユーロ前後が多く、4000万〜5000万ユーロは少なくなることが予想される」と説明している。

同紙によると、マルセイユのオーナーであるフランク・マックール氏が、6000万ユーロ分の選手売却を望んでいるという。最も商品価値の高い選手は、20歳のDFカマラで、パリ・サンジェルマンが既に興味を示している。

ビラスボアス監督の去就も選手に影響を及ぼすとしている。14日にクラブは、スポーツダイレクターのズビザレッタ氏の解任を発表し、同氏を擁護してきたビラスボアス監督の退任の可能性がある。(松本愛香通信員)

5/20(水) 20:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-25200796-nksports-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 08:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、ゴツくなる 首回りや肩回りがガッチリ(関連まとめ)

【サッカー】<久保建英>「ガチムチ姿」に進化!“なんだかゴツくなった” [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1589968836/
久保君練習再開02.jpg

1: Egg ★ 2020/05/20(水) 19:00:36.30 ID:DDJJc0Q09.net

昨夏レアル・マドリーからの期限付きでマジョルカに加入した日本代表MF久保建英。

チームは先日、新型コロナウイルスによる中断からおよそ2か月ぶりに全体練習を再開させたが、そこには“なんだかゴツくなった”久保の姿があった。

19日に公開された映像では、さらにそれがよく分かるぞ!


動画を見たい場合はここをタップ!
他の選手と並ぶと分かりやすい!
https://qoly.jp/2020/05/19/mallorca-kubo-takefusa-training-0519-hys-1?utm_source=qoly_rss_click_eplayer_1&utm_medium=livedoor

久保はこの日からグループ練習に加わったが、骨格の優れた白人選手に比べても上半身、特に肩回りががっちり。動画2分頃からの悠然と歩く姿も、もう“ガチムチ”のような雰囲気だ。

以前から体幹の強さには定評のあった久保だが、体型自体はわりとスリムだった。

こちらは昨年9月に行われたバレンシア戦での久保。もちろん映り方もあるが、今よりは華奢である。

2020年5月19日 22時20分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18285071/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/5/45975_1469_333fc73f3f308237fdaf2c5a54cc630f.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:18 | 大阪 ☁ | Comment(14) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)