アンテナ・まとめ RSS

C・ロナウド、ちょんまげ止める 新髪型が話題に! マンU時代との対比が反響

【サッカー】C.ロナウドの新ヘアが話題 マンU時代との対比が反響「昔の方が老けて見える」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590586433/
ロナウド髪型比較.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/05/27(水) 22:33:53.76 ID:h1Wd6jfg9.net

自身のツイッターで新ヘア披露「賛成してくれる?」

 海外サッカーのイタリア1部セリエA、ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドが自身のツイッターを更新。2003年から所属したマンチェスター・ユナイテッド時代と似た髪型を披露した。米メディアはマンU時代との髪型を対比した画像を公開。ファンからは「格好いいね!」「年を取らない男だな!」などと反響が集まっている。

 若かりし頃と遜色ない。ロナウドが懐かしの髪型を披露した。パーマをかけた前髪を後ろに流し、右側のみ下したヘアスタイル。キリっとした表情によく似合っている。最近は“ちょんまげヘア”を披露していたが、雰囲気が一変している。

 ロナウドは自身のツイッターに「賛成してくれる?」とつづって新ヘアを公開。これがマンUに所属していた頃の髪型と似ていると話題になっている。米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー版公式インスタグラムは、マンU時代のロナウドの髪型と対比した写真を「クリスティアーノが過去に戻る」とつづって公開。ファンからは様々な反響が寄せられている。

「年を取らない男だな!!!!」
「30歳を過ぎているように見えない」
「ちょんまげをやめてくれれば、この髪型に賛成」
「格好いいね!」
「マンU復帰の可能性があるってこと?」
「昔の写真の方が老けて見える」
「ユナイテッドに戻ってこい!」

 現在35歳のロナウドだが、2009年夏まで所属したマンU時代と比較しても大きく変わらない様が髪型以上に反響を呼んでいるようだ。

画像インスタグラム
https://www.instagram.com/p/CAqPq4XF_Pq/


https://news.yahoo.co.jp/articles/239ce0180d25c4c9f06268f1558a15e2a81679d1




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:28 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタジアムに行けなくてもスマホで声援!楽器メーカーのヤマハが実証実験(関連まとめ)

スタジアムに行けなくてもスマホで声援 楽器メーカー 実証実験
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200527/k10012447321000.html
※上記リンク先に、実証実験の動画がありますので興味のある方はご確認ください。
ヤマハスタジアム.jpg

全国規模のスポーツの大会が当面、一定の制限を設けて行われる見通しとなる中、スタジアムに行けなくてもファンがスマートフォンなどから試合中の選手にリモートで声援を送ることができるシステムを大手楽器メーカーが開発し、静岡県磐田市のスタジアムで実証実験が行われました。

システムを開発したのは浜松市に本社を置く大手楽器メーカーの「ヤマハ」で、27日、サッカーJ2・ジュビロ磐田のホーム、磐田市の「ヤマハスタジアム」で実証実験を行いました。

このシステムでは、スマートフォンなどで使える専用アプリで、「歓声」や「拍手」などのボタンにふれると、スタジアムに設置されたスピーカーを通じて選手に歓声や拍手を送ることができます。

また、ファンが自分の声をそのまま届けることもできるということで、27日は開発者らが音の大きさや響き方などを確認していました。

ヤマハは現在、プロ野球やJリーグのチームなどにシステムの導入を働きかけているということで、開発を担当した瀬戸優樹さんは、「スタジアムに行けない人にとっても、選手にとっても“応援”は力になると思うので来月には導入できるように調整を進めたい」と話していました。

ジュビロ磐田の柳原弘味事業戦略本部長は、「リモートでも声援がスタジアムに響き渡れば選手の力になるので導入を検討していきたい」と話していました。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12984
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1590440048/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:09 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、クラブ経営情報開示!神戸はイニエスタ効果でJ史上最高の営業利益114億円(関連まとめ)

【サッカー】神戸、”イニエスタ効果”でJ史上最高の営業収益114.4億円 初の100億円突破を記録 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590560673/
イニエスタ2020正面.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/27(水) 15:24:33.89 ID:P4H9427k9.net

19年度のクラブ経営情報を開示

 Jリーグは27日、2019年度のクラブ経営情報開示のメディア説明会を実施した。今回は新型コロナウイルスの影響により決算の確定が延期となった6クラブ(水戸ホーリーホック、栃木SC、東京ヴェルディ、横浜FC、レノファ山口、SC相模原)と3月決算の4クラブ(湘南ベルマーレ、ジュビロ磐田、柏レイソル、Y.S.C.C.横浜)を除いた45クラブの情報を発表。サガン鳥栖は20.1億円の赤字となり、一方でヴィッセル神戸はJ史上最高営業収益の114.4億円を計上した。

 神戸はこれまでのJ史上最高額だった2018年度の96.6億円を上回り、初めて100億円以上を記録。2018年夏にバルセロナから元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが加入し、昨季は元スペイン代表FWダビド・ビジャ(現役引退)も加わって、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(現アンタルヤスポル)とともに世界的スターのトリオがプレーした。また、MF山口蛍やDF酒井高徳ら日本代表クラスの即戦力も加わり、豪華な布陣となっていた。

 またFC琉球は4季連続の赤字となったが、改定されたルールによって純資産が考慮されるためライセンスはく奪とはならない

5/27(水) 15:05
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200527-00264028-soccermzw-socc

https://i.imgur.com/6a5kVMc.jpg
https://i.imgur.com/fXdMkeG.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:10 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イブラヒモビッチ、アキレス腱は無傷…ふくらはぎを負傷し一定期間離脱へ(関連まとめ)

【サッカー】ミランがイブラヒモヴィッチのふくらはぎ損傷発表…アキレス腱は無傷も一定期間離脱へ 7試合3得点 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590554775/
イブラ2020ミラン拍手.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/27(水) 13:46:15.50 ID:feVGMaPO9.net

ミランは、ズラタン・イブラヒモヴィッチがふくらはぎを損傷したことを発表した。

25日、新型コロナウイルスによる中断からのセリエA再開に向けてトレーニングが行われる中、イブラヒモヴィッチがふくらはぎ下部を痛めたと一斉に報道。『スカイスポーツ』などは2020年初めに痛めたアキレス腱の負傷である可能性が高いと報じ、このままプレーできずミランを退団する可能性が指摘されていた。


しかし26日、ミランはイブラヒモヴィッチの状態について公式ウェブサイト上で「ズラタン・イブラヒモヴィッチが前日のトレーニングで右のヒラメ筋を痛めたことを報告する。アキレス腱は無傷だった」と発表し、さらに精密な検査を10日間行うことを伝えた。なお、現段階で離脱期間等の詳細は明らかになっていない。

イブラヒモヴィッチとミランの契約には、1年間の契約延長オプションが付帯するものの、今夏に満了を迎える。同選手の今夏以降の去就は不透明だが、インテル時代に共闘したボローニャのシニシャ・ミハイロビッチ監督は、同選手がミランから退団することを先日に明かしていた。また、元スウェーデン代表FWが共同オーナーを務めるハンマルビーのディレクターは、母国復帰を示唆している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a21cb5f6c09d1c04662361c1a7e7f8e49cc73126
5/27(水) 11:46配信



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ブラジル代表フッキ、日本で最も悩まされた事とは?

【サッカー】Jリーグで育ったブラジル代表。 フッキが日本で最も悩まされたことは? [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590552768/
フッキ東京V.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/27(水) 13:12:48.28 ID:feVGMaPO9.net

あのブラジル人Jリーガーはいま第4回フッキ(前編)>>後編を読む

Jリーグで育ったブラジル人選手の中で、その後、最も有名になったひとりがフッキではないだろうか。

フッキが日本に渡ったのは18歳の時。川崎フロンターレで背番号19、コンサドーレ札幌で背番号10、そして東京ヴェルディではついに憧れのハルクと同じ緑色のユニホームの9番をつけた。

その後は世界へと飛び立ち、ブラジル代表の中心選手にまでなっていった。ただ、彼の"有名"は決していい意味だけではない。これまで多くの非難の的にもなってきた。フッキほど評価が分かれる選手も少ないのではないだろうか。

2013年のコンフェデレーションズカップの日本対ブラジル戦の前に、フッキのことを岡崎慎司(現ウエスカ)はこう言っている。

「フッキは僕の憧れで、対戦することで彼から多くのことを学んだ。日本でプレーしたブラジル人選手の中でもトップレベルのひとりだと思う。僕だけではなく、多くの若い日本人選手が、フッキの勇気とパワー、闘志に惹かれたはずだ」

ところが、日本の次にプレーしたポルトで同僚だったポルトガル代表ラウル・メイレレスはこう言っている。

「私は2年間、彼とともにプレーしたが、彼を初めて見た時の私のリアクションはこうだった。『なんだこいつは? ここでなにをしてるんだ? ありえない』。それ以外の言葉は浮かばなかった」

岡崎とメイレレスのどちらが正しいのか。たぶんどちらもフッキなのだろう。なぜなら彼は普通の物差しでは測れない選手だからだ。

フッキの人生をひと言で表現するならば「破天荒」という言葉が一番似合う。他の選手とは一線を画すそのキャリアを見れば、一目瞭然だろう。彼には独自の価値観があり、その頭の中は本人以外にはわからない。

フッキとはポルトガル語でハルクの意味。アメコミの主人公『超人ハルク』だ。

フッキの父親は小さな屋台で肉を売り、その息子は肉を運ぶ手伝いをしていた。少年はとても小さかった。そして大きくて強いアニメの主人公、ハルクに憧れていた。
いつも細い腕に一生懸命力コブを作って見せ、「大きくなったらハルクのように強くなるんだ」というのが口癖だった。

こうして彼のあだ名はフッキになった。ジヴァニウドという名前で彼を呼ぶ者はいなくなった。

フッキ少年はハルクのように大きく筋骨隆々ではなかったが、優れた足を持っていた9。歳の年には地元のサッカーチームでは欠かせない存在になっていた。

優秀な彼はもっと大きなチームでプレーすることを夢見ていた。しかし、当時の監督だったルジーニョは「誰も彼の言うことを本気では取り合わなかった。それほど彼は小さかった。だが私は彼に注目していた」と言う。

フッキの父も、彼の持つ才能を信じていたひとりだった。だから息子にビッグチームのテストを受けさせた。勉強は嫌いだが、父親のように屋台で肉を売りたくもない。フッキの中で、サッカー選手になりたいという気持ちが日に日に大きくなっていった。

15歳のフッキは無名の代理人の手でポルトガルの3部のチーム、ヴィラノヴェンセに入団することになった。ブラジルの東北にあるパライバから突如ポルトガルへという長い旅だった。

ポルトガルでも、フッキには聞き慣れた声がつきまとった。「サッカーはうまいが......あまりにも小さすぎる」だ。ポルトガルから帰って来たフッキを、セミプロの形で唯一受け入れてくれたのは、バイーア州のヴィトーリアだけだった。

ここから彼の話は面白くなる。私が知っているどんな選手とも違う物語だ。

ヴィトーリアでフッキはたったの2試合しかプレーしていない。それも途中出場だった。しかし、彼の持つポテンシャル、才能、フィジカルの強さを知るにはそれで十分だった。
いつのまにか背も高くなっていった。左サイドバックだったポジションもミッドフィルダーへと変わった。そして2試合をプレーした後、彼は日本へ行くこととなった。2005年のことである。

フッキはそのキャリアのなかでたびたび監督と問題を起こしているが、日本でも同じだった。札幌の柳下正明監督はフッキのたび重なるミスのために監督のポストを失ったようなものだった。後任の三浦俊也監督の時にフッキはチームから追われた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e825008aca150183df4e65445e94b3024f588314
5/27(水) 11:00配信

https://i.ytimg.com/vi/dlaCgfyuuxs/mqdefault.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=dlaCgfyuuxs


フッキ「Jリーグ無理」


2: 名無しさん@恐縮です 2020/05/27(水) 13:13:22.07 ID:feVGMaPO0.net

その後の東京Vでは、日本での一番いい時を過ごしただろう。ラモス瑠偉監督のもと、フッキはヴェルディで歴史を作った。37ゴールを決めてチームをJ1に復活させ、自らはJ2の得点王にもなった。

ところで、彼が日本で一番悩まされたことは何か知っているだろうか。それは「米」だった。言葉でも、寒さでも、カルチャーギャップでも、多くのブラジル人が感じるサウダージ(郷愁)でもなく米......。
2017年のコンフェデレーションズカップの時に、ロシアのバーでフッキ自身が私に教えてくれた。

「俺たちブラジル人はパラパラした米に慣れているだろ。しかし日本で食べる米は味も触感もまったく別物だった。俺は米を食って育ってきた。米と豆、米と肉、どんなおかずにも米だ。だから日本人も米が主食だと聞いて安心して日本に行ったんだ。正直、日本の米の味にはどうしても馴染めなかった。でも、どうしていいかわからなかった。日本はどんなものにも、この米がついてくるんだ」

まるで冗談のような話だが、フッキは真面目に米問題に悩まされたようだ。(つづく)





▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、7月11日から観客動員で公式戦開催か?無観客は2試合程度に

Jリーグ 7・11から観客動員へ!無観客開催は2試合程度か
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cee0de4e4c9999db23d2e8f66bb8a746e46f4d0
2020Jリーグプレカン03.jpg

 Jリーグが7月11日(土)から観客を動員して公式戦を開催する可能性が26日、高まった。複数関係者によれば政府が示した新型コロナウイルス「基本対処方針」に沿うもので今後、各クラブ運営担当らとの会議、29日の同代表者による実行委員会で検討を重ね、決定する見通しだ。

 前日、緊急事態宣言を解除した政府はイベント開催の緩和目安も提示。プロスポーツでは7月10日から入場数の上限を5000人、または収容人数の50%以内の少数の方とし、8月以後は収容50%以内で人数制限もなくなる。Jリーグにとっても動員の目安となり、座席の前後左右を空けるなど「3密」対策も協議される。村井チェアマンは「無観客」は最後の手段という考え。今後、協議の場で観客動員に対して前向きに検討される見通しだ。現在、Jリーグでは無観客で7月4日の再開を第1候補に調整が進む。今後、コロナ流行が収まれば2試合程度の無観客開催を経て観客の制限付き動員が可能となりそうだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part12984
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1590440048/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無一文になったサッカーのスター選手12人…ロナウジーニョ、マラドーナ、ガスコインら大物多数

【サッカー】「無一文になった」サッカー界のスター12人 酒、ギャンブル、ドラッグで人生転落 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590548700/
無一文選手.jpg

1: 久太郎 ★ 2020/05/27(水) 12:05:00.76 ID:h1Wd6jfg9.net

W杯で活躍した名アタッカーが銀行口座に約7万8000円、“世紀の選手”は破産申告

サッカー界で活躍しながらも、その後の人生において困窮している選手は少なくない。英紙「ザ・サン」は「サッカー界での富を吹き飛ばし、無一文になったスターたち」を特集。元ブラジル代表や元イングランド代表の英雄など、かつてのスター12人の動向を負っている。

 記事では、サッカーキャリアにおいて地位と名声を手にしながらも、転落の人生を送った選手に注目。お酒やギャンブル、ドラッグなどで「無一文になったスターたち」を取り上げている。

 2010年南アフリカでガーナ代表のベスト8進出に貢献したFWアサモア・ギャン、先日偽パスポートで逮捕されて話題となった元ブラジル代表FWロナウジーニョ、元イングランド代表GKディビッド・ジェームス、元アルゼンチン代表MFディエゴ・マラドーナらが続々と登場。かつてのスター選手の現状について、以下のように触れられている。

元ガーナ代表FWアサモア・ギャン(無所属)
「元サンダーランドのストライカーは、ロールスロイスの車を乗り回していたが、最近は家族を養うことができず、銀行口座に600ポンド(約7万8000円)しかない」

ロナウジーニョ(元ブラジル代表FW)
「ブラジルの伝説的な技巧派スターは、銀行口座にわずか5ポンド(約650円)しか残っておらず、175万ポンド(約2億3000万円)の負債を抱えている」

ディビッド・ジェームス(元イングランド代表GK)
「キャリアで推定2000万ポンド(約26億2000万円)の収入を得ていたにもかかわらず、元イングランドのナンバーワンGKは、2014年に自己破産を宣言した」

ディエゴ・マラドーナ(元アルゼンチン代表MF)
「FIFA(国際サッカー連盟)の“世紀の選手”に選ばれた後、破産した。アルゼンチンの象徴であるマラドーナは、移籍の世界記録を2度更新したが、2009年に破産申請をしなければならなかった」

4億円の詐欺被害に遭ったDF、うつ病とギャンブル依存症の元イングランド代表MF
ポール・マーソン(元イングランド代表FW)
「ギャンブル、酒、ドラッグのせいで、アーセナルのレジェンドは700万ポンド(約9億2000万円)という莫大な財産を吹き飛ばした」

ヨン・アルネ・リーセ(元ノルウェー代表DF)
「リバプールでUEFAチャンピオンズリーグ勝利から2年後、破産者として登録された。ノルウェーで300万ポンド(約4億円)の詐欺被害に遭ったと報じられ、破産を申告した」

エリック・ジェンバ=ジェンバ(元カメルーン代表MF)
「ユナイテッドでクリスティアーノ・ロナウド、ライアン・ギグスと一緒にプレーしていたジェンバは、アストンビラに移って4年後に破産宣告を受けた」

ブラッド・フリーデル(元アメリカ代表GK)
「500万ポンド(約6億6000万円)の借金があり、26万ポンド(約3400万円)の家の差し押さえ手続きが始まったと伝えられている」

リー・ヘンドリー(元イングランド代表MF)
「うつ病とギャンブル依存症。アストンビラで週3万ポンド(390万円)を超える収入を得ていたにもかかわらず、2012年1月、巨額の負債と差し押さえに直面し、破産宣告を受けた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b89229bcee49b72f7fe5a1b625e35b1b4ccdda0

>>2以降に続く


2: 久太郎 ★ 2020/05/27(水) 12:05:38.42 ID:h1Wd6jfg9.net

>>1
元ユナイテッドFW、ギャンブル依存症で「9億円以上の打撃」
キース・ギレスピー(元北アイルランド代表FW)
「元ユナイテッドのギレスピーは、ギャンブル依存症で720万ポンド(約9億4400万円)以上の打撃を受けた」

ポール・ガスコイン(元イングランド代表MF)
「2016年、4万2000ポンド(550万円)の未払いだった税金を支払うも破産を免れた。しかし、このイングランドの英雄は、伝えられているところによると最高20万ポンド(約2600万円)の負債を抱えて困難に直面した」

セレスティン・ババヤロ(元ナイジェリア代表DF)
「チェルシーとニューカッスルで人気だった。しかし2011年1月には破産宣告」

 現役時代にはクラブチームだけでなく、各国の代表チームでも活躍したスター選手たちだが、個々の様々な事情により破産に追い込まれた選手も少なくない。華々しいキャリアを誇るが、かつて高めた名声は地に落ちてしまったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b89229bcee49b72f7fe5a1b625e35b1b4ccdda0?page=2



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川真司、クロップ監督の「最高の契約ベスト13」にスター選手と共に堂々選出!英紙が特集

【サッカー】香川真司、スター選手らと堂々選出! 名将クロップ「最高の契約ベスト13」を英メディアが特集 [ニーニーφ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590503141/
クロップ監督最高の契約13人.jpg
1: ニーニーφ ★ 2020/05/26(火) 23:25:41.41 ID:QqIMJYal9.net

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督の下で輝きを放った選手は数多い。 英メディア「GIVE ME SPORT」は「ドルトムントとリバプール時代のユルゲン・クロップの最高の契約ベスト13をランキング化」と特集。 世界屈指の名手が並ぶなか、MF香川真司(現サラゴサ)が堂々10位に選出されている。

 記事では「クロップは過去最悪の時期にリバプールを引き継ぎ、わずか4年でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の勝者に変貌させた。彼はまた、リバプールをプレミアリーグ初優勝へと導こうとしている」と紹介。昨季、CLを制覇し、今季も初のリーグ制覇まであと2勝に迫っている。

 クロップ監督は、2008年から2015年までドイツのドルトムントを率いて一時代を築くと、2015年からリバプールで手腕を発揮。 そんな指揮官について、「クロップの監督としての成功は、移籍市場での優れた手腕にも起因する」と指摘している。さらに「クロップは掘り出し物を手に入れるコツを心得ており、多額の資金を投じても、大抵の場合は実を結んでいる」と記し、クロップ監督の“鑑識眼”を称賛した。

 クロップ監督がドルトムントとリバプールで契約を結んだ選手の中から、英メディアが「最高の契約ベスト13」をランキング化。そのなかで10位に食い込んだのが香川だ。

 現在31歳の香川は2010年、セレッソ大阪からドルトムントへ移籍。移籍金はなく、育成補償金として35万ユーロ(当時約4000万円)がC大阪に支払われた。1年目からスタメンに定着した香川は、クロップ監督の下で存在感を発揮。リーグ戦18試合8ゴールの活躍で優勝に貢献すると、翌シーズンも31試合13ゴールの結果を残し、2年目にはクロップ監督とともにリーグ連覇とDFBポカールの2冠を達成した。

 記事では「クロップは実際には香川と2回契約を結んでいる。今回の選出は、香川が最初に契約した時のものだ」と指摘。ドルトムントで活躍後、2012-13シーズンにマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した香川は、2014-15シーズンにドルトムントへ帰還。その後2018年夏まで在籍し、古巣復帰後はクロップ監督と1年間のみ共闘している。

 クロップ監督の下でドルトムントがリーグ連覇を成し遂げたインパクトは大きく、「香川は、ドルトムントが2010年と2011年にブンデスリーガで連覇した時、重要な役割を果たした。彼は(2シーズン)公式戦71試合で29ゴールを挙げ、2012年にマン・ユナイテッドへ移籍した」と言及。センセーションを巻き起こした香川の存在も高く評価されている。

 その一方、ランキングで上位に食い込んだのは、3位元ドイツ代表DFマッツ・フンメルス(ドルトムント)、2位ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)、1位オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク(リバプール)。いずれも世界屈指の存在へと成長を遂げた選手ばかりだ。 なかでもファン・ダイクに関しては、「現在、世界最高のディフェンダーとしての地位を確立」と称賛している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200526-00263811-soccermzw-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鎌田おめでとう】鎌田大地、ブンデス初ゴール!2得点に絡みフランクフルトの連敗脱出に貢献!長谷部誠もフル出場(関連まとめ)

【サッカー】鎌田ブンデス初ゴール 長谷部フル出場で連敗脱出 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1590541536/
鎌田2020第28節ドリブル.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/05/27(水) 10:05:36.59 ID:h1Wd6jfg9.net

<ブンデスリーガ:フランクフルト3−3フライブルク>◇26日◇フランクフルト

MF長谷部誠、MF鎌田大地が所属するフランクフルトは2点ビハインドから追いつき、ホームでフライブルクと3−3で引き分け連敗を5で止めた。

長谷部は3試合ぶりに先発し3バックの中央でフル出場。鎌田は2試合ぶりに先発し、リーグ戦初ゴールを決めるなど2点に絡んだ。

前半28分、MFグリフォに打たれたシュートが長谷部に当たり方向が変わってゴールを割られ先制点を許したが、同35分、鎌田が左サイドからカットインし、相手DFを切り返しでかわしてフリーで放った右足シュートは相手GKにはじかれたが、こぼれ球をアンドレシウバが頭で押し込んで同点に追いついた。

後半に入り、22分、24分と立て続けに失点し2点差とされたが、同34分、ペナルティーエリア左でパスを受けた鎌田がいったんはボールを奪われたが、粘り強く追い相手のドリブルが大きくなったところに左足を出してゴールに流し込んで1点差とした。鎌田はカップ戦と欧州リーグで計8点を挙げていたが、リーグ戦ではこれが初ゴールとなった。

フランクフルトはさらに同37分、左サイドのスローインを受けた長谷部がFWコスティッチに預け、クロスをDFチャンドラーが右足で押し込んで同点に追いつきドローに持ち込んだ。

連敗を5で止めたフランクフルトは8勝5分け14敗の勝ち点29で14位。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e439dd7b6d4bce8c77ac2daa749d8231d97cd21



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:49 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイエルン、キミッヒ絶妙ループ弾でドルトムントに1-0勝利!勝ち点差を「7」に広げる ブンデス第28節(関連まとめ)

首位バイエルンがキミッヒの絶妙ループ弾でドルトムントとの天王山に1-0勝利!勝点差を「7」に広げる
https://news.yahoo.co.jp/articles/66bd12f0f1fe269ff596df49d43818b8f293762c
キミッヒ2020第28節.jpg

 現地時間5月26日、ブンデスリーガの第28節が行なわれ、リーグタイトルを争う大一番、2位ドルトムントが首位バイエルンをホームに迎える「デア・クラシカー」が開催された。

 序盤は7連覇中の王者を4ポイント差で追うドルトムントが攻勢に出たものの、徐々にバイエルンがボールを支配し、19分には敵エリア内でコマンからパスを受けたニャブリがシュート。GKビュルキを抜いたものの、ライン上でDFピシュチェクにクリアされる。25分にコマン、40分にゴレツカが放った強烈なシュートもGKに防がれた。

 均衡が破れたのは43分だった。パス交換で中央突破を図ろうとしたバイエルンは、MFキミッヒがエリア外から絶妙のループシュート。これが必死に掻き出そうとしたビュルキの手をかすめて見事にネットを揺らし、アウェーチームが貴重な先制点を奪う。

 主砲ハーランドにボールを集めながらも前半は決定機をなかなか作り出せなかったドルトムントは、後半頭から2枚を入れ替え。中盤のディレイニーに代えてジャン、ウイングのブラントに代えてチーム得点王のサンチョを投入する。

 だが、なかなかペースを握れず、逆にピンチを招く。53分にゴレツカに際どいシュートを打たれるも、ここはビュルキが好セーブで防いだ。

 ホームチームにようやくチャンスが巡ってきたのは56分、エリア内でアザールからパスを受けたハーランドがフリーとなり、得意の左足でシュート。しかし、これはDFボアテングにブロックされてコースが変わり、決めきれない。腕に当たったようにも見えたが、VARも入らなかった。

 72分にはそのハーランドが右足を痛めて、17歳のレイナと交代。これ以降は反撃のチャンスはほとんどなくなり、可能性を感じさせたのは80分にダフードが狙ったミドルシュートぐらいだった。

 85分にエースのレバンドフスキのシュートがポストを叩くなど、追加点は奪えなかったものの、キミッヒが挙げた1点を守り切ったバイエルンが1-0で勝利し、7連勝。ドルトムントとの差を7ポイントに広げ、8連覇に向けて大きく前進した。


【スカパー】ブンデスリーガ総合★9
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livefoot/1590247244/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)