アンテナ・まとめ RSS

マンU、ポグバと延長交渉開始!ポグバ本人は心境の変化で残留を希望か?

マンチェスター・U、ポグバの契約延長交渉開始…選手は残留希望か
https://news.yahoo.co.jp/articles/53811d711fa3a06c79ec88ddd00b9b1459627ac9
ポグバマンU2020-07.jpg


マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、同クラブのフランス代表MFポール・ポグバの契約について言及した。

今シーズン中盤まで負傷に悩まされて出場機会を増やすことができなかったポグバだが、中断明けは負傷も癒えてハイパフォーマンスを披露。ブルーノ・フェルナンデス、ネマニャ・マティッチと共に中盤の主軸として、直近のリーグ戦3試合で先発している。

昨年の夏には移籍希望を表明したポグバだが、最近では自身のSNSを通じてポジティブな雰囲気の動画を頻繁にアップしている。スールシャール監督は、2021年6月までとなっているポグバの契約に関して、「選手とクラブの交渉についてはコメントできない」と話しつつも、残留に向けて前向きなコメントを残した。

「うまくいくことを願っている。ポールは復帰後に好調を維持しているし、どんどん状態も良くなっている。彼は自分のフットボールを楽しめているし、今後の行く末がどうなるかは見てみようじゃないか」

なお、著名ジャーナリストのファブリィオ・ロマーノ氏によれば、ユナイテッドは既にポグバとの契約延長交渉を開始。ポグバ側も正式なオファーを待ち望んでいる様子とのことだ。

スールシャールがポグバとの契約延長期待…ポグバ本人も心境に変化?
https://news.yahoo.co.jp/articles/449c60175190ef1fc5a58d243578242c09d1b819

マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は、フランス代表MFポール・ポグバ(27)が新契約にサインすることを希望している。『ESPN』が報じている。

ポグバとユナイテッドの現行契約は2021年夏までとなっている。クラブ側に更なる1年間の延長オプションがあるものの、今後もユナイテッドでのプレーを希望する場合、新契約へのサインは必須だ。

昨夏から今冬にかけてはレアル・マドリー、古巣ユベントスへの移籍の可能性が取り沙汰されていたが、新型コロナウイルスが与える移籍市場への深刻な影響などもあり、ここ最近では去就を巡る報道もトーンダウンしている。

また、ユナイテッドが直近の公式戦16試合無敗とかつての低迷期を脱し始めていることもあり、ポグバ自身の心境の変化も噂されている。

そういった状況の中、スールシャール監督は9日のプレミアリーグ第34節、アストン・ビラ戦の前日会見の場でポグバの去就に関して言及。先日に新契約にサインしたスコットランド代表MFスコット・マクトミネイ、セルビア代表MFネマニャ・マティッチに続き、新契約にサインすることを期待している。

「プレーヤーとクラブの間の話し合いに口出しするつもりはないが、クラブの最高のプレーヤーをキープしたいと思っている」

「我々は将来に向けてスカッドを編成したいと考えている。スコットとネマニャは似たような状況にあったが、彼らのキャリアは異なるステージにある。前者はキャリア初期にあり、後者は経験豊富だ。そして、我々には中堅のプレーヤーも必要だ。したがって、彼(ポグバ)と共に今後大きな何かを達成したい」

なお、渦中のポグバはユナイテッド公式サイトのインタビューを通じて、自身の現状について言及。現在のチームで居心地の良さを感じていると、残留に向けて前向きともとれるコメントをしている。

「トレーニングに復帰してボールに触れることが、とにかく嬉しかったよ。いかにそのことに飢えていたのか実感したよ」

「長い間、遠ざかっていたことで、どれだけフットボールを愛しているか、改めて思い知ったんだ。だから復帰できて本当に幸せだし、チームのみんなとまた一緒にやれることが嬉しくてたまらないんだ」

「チームが成長していることも、みんなが感じていると思う。以前よりもチーム全体でプレーするようになった。そしてそれを楽しんでいる。みんなで守り、みんなで攻める。チームとして、確実に前より強くなっている」

「トップチームになるためには前の試合のことなどすぐに忘れることが大切だ。自分たちを高めるためには、常に高い目標を設定することが必要であって、すでにやり遂げたことに浸っていてはダメなんだ」

「それはこのクラブのメンタリティでもある。これまでこのクラブに脈々と受け継がれてきたものだ。ひとつトロフィーを獲ったくらいで僕たちは満足しない。1、2回の勝利や、10回勝ってもだ。もっと上を目指したくなる。もっと勝ちたくなる。だからこそ、マンチェスター・ユナイテッドは、イングランドで最強のクラブなんだと、僕は思う」


† Red Devils Manchester United 1446 †
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1593963724/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、PSG移籍を拒否か?仏メディア「NOと言っている」「ジダンの元でのプレーを第1と考えている。」

久保建英のPSG行きは実現不可?仏メディア「NOと言った。目標はジダンの下で…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/83ec4b96c494be7562091db97409a3fed6a7a96b
久保2020第33節指示02.jpg


フランスメディアが日本代表MF久保建英の動向について、リーグ・アン挑戦の可能性は途絶えていると伝えた。

現在、保有権を持つレアル・マドリーから1年間の期限付き移籍でマジョルカに籍を置いている久保。現行の契約では今季終了後レアル・マドリーに戻る予定となっているが、マジョルカで存在感を示していることから、様々なうわさが浮上している。

来季はレアル・マドリーでプレーするのではないかと伝えるメディアがある一方、マジョルカへの再レンタル、レアル・ソシエダ行き、その他にはパリ・サンジェルマン(PSG)へ行くのではないかとも報じられてきた。

そんな中、フランスメディア『SPORT』は「日本のメッシはPSGに対してNOと言っている」との見出しで、久保の特集記事を組んだ。

「PSGはクオリティを維持するために来季の戦力補強を模索している。首都のクラブは日本代表の久保を望んでいるようだが、日本人はその希望に賛同していない」

「幹部のレオナルドはここ数カ月、マジョルカに貸し出されている日本人のパフォーマンスに視線を送っていた。彼は“日本のメッシ”と称されており、スペインではリーグ戦27試合3ゴールと資質を見せつけている」

記事では「だが19歳の日本人は(ジネディーヌ)ジダンの下で成長をしたいという目標を第一に考えている。この逸材については2億5000万ユーロ(約300億円)の契約解除金が設定されており、買い取りは事実上不可能となった」と伝え、リーグ・アンへの移籍話は事実上消滅していると伝えた。

年間400万ユーロ(約4億8000万円)のサラリーでのレンタル打診も検討しているとも報じているが、レアル・マドリー側がPSGに対して久保を貸し出す可能性は不透明であり、限りなくゼロに近いと分析している。

19−20シーズン、ラ・リーガ1年目から存在感を示している久保。国外の有力クラブも関心を寄せているようだが、フランスのスポーツメディアで特集記事が組まれるほど、スペイン国外からの注目度も日に日に高まっている模様だ。

【RCD】久保建英応援スレ part249【Mallorca】
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1594189865/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:03 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸フィンク監督、仏1部ボルドーの監督就任の可能性!トルコ強豪ベシクタシュも関心(関連まとめ)

神戸フィンク監督、仏1部ボルドーが招聘に関心か すでに就任打診と現地メディア報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/4226b4a8363688beced8c19590c93cd0dc0250a3
フィンク監督2020-03.jpg

トルコの強豪ベジクタシュからの関心も伝えられる

 J1ヴィッセル神戸のトルステン・フィンク監督にフランス1部ボルドーの監督就任の可能性が浮上した。ボルドーは現在チームを率いるパウロ・ソウザ監督に退任する可能性が高まっているとフランスメディア「フット・メルカート」が報じている。

 フィンク監督は昨夏に神戸の監督に就任すると、リーグ戦では8位に終わるも、天皇杯を制してクラブに史上初のタイトルをもたらした。

 フィンク監督はこれまでにスイス1部バーゼルで2度のリーグ優勝とカップ戦優勝、オーストラリア1部オーストリア・ウィーンでリーグ2位に導くなどの実績を持つ。その経歴にボルドーが関心を持っており、フィンク監督はすでに就任の打診を受けていると報じられた。昨夏にボルドーが招聘したばかりのソウザ監督に退任の噂があり、その後任探しに着手しているようだ。

「現在はアンドレス・イニエスタやセルジ・サンペールを指揮するドイツ人指揮官のプロフィールは、まだ彼の決断の時ではないにもかかわらず、注目を集めている。ベジクタシュも彼のプロフィールを気に入っている」

 記事ではこのように記されている。ボルドーだけでなく、トルコ1部の強豪ベジクタシュの名前も浮上するなど、フィンク監督は人気銘柄の1人となっているようだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13050
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1594227719/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☔ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G大阪DFオ・ジェソク、名古屋に移籍が決定「言葉にできない程の感謝の気持ちで一杯」(関連まとめ)

名古屋、G大阪からオ・ジェソクを完全移籍で獲得 「言葉にできないほどの感謝」
https://news.yahoo.co.jp/articles/696ae1ab980b300c2a3017a8dabea531fab1bbbc

オジェソク2019G大阪.jpg

名古屋グランパスは9日、ガンバ大阪から元韓国代表DFオ・ジェソクを完全移籍で獲得したことを発表した。チーム合流日は10日の予定。試合への出場は選手登録の関係上、最短で8月1日(土)以降からとなる。

2013年にG大阪入りしたオ・ジェソクは、8シーズンにわたって同クラブに在籍。昨シーズンは期限付き移籍によりFC東京でプレーしていた。今シーズン、G大阪では再開後の2試合でベンチ外となっていた。

オ・ジェソクは完全移籍に際し、名古屋の公式サイトを通じて、「このたび、名古屋グランパスに移籍することになって非常に嬉しく思いますし、感謝の気持ちを持っています」と喜び、以下のように続けた。

「特に新型コロナウイルス感染症の影響もあり、この時期にこのタイミングで移籍するのは難しい状況の中で僕の手を掴んでくれたことだけでも、言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。グランパスに移籍して、良いプレーで恩返しをしたいです。名古屋グランパスファミリーの皆さま、よろしくお願いします」

また、G大阪の公式サイトを通じては、「いろいろキャンプから大変な時間もありましたが、ここにいるみんなと開幕戦も一緒にできて幸せだったし、今年だけではなく7年半近くチームにお世話になったし、感謝の気持ちしかないです。この時期に離れるのは寂しくて悲しいですが、また日本でみんなに会えて、それだけでも十分幸せだし、良いことだけ記憶してチームを離れたいと思います。今まで有難うございました」と感謝の気持ちを伝えた。

サイドバックの層に厚みを加えた名古屋は、開幕から1勝2分け。8日に行われた明治安田生命J1リーグ第3節、G大阪戦は2−2のドローで終えている。

ガンバ大阪 Part3124 
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1594207676/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☔ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアルFWヨビッチ、新型コロナ感染の友人と接触し自宅隔離に

レアルFWヨビッチ、コロナ感染者と接触で自宅隔離
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ed567b5e8a92dd7d4bfa1711785b14d54e3c87c
ヨビッチ2020レアル.jpg

レアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチ(22)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示した友人と接触したため、自宅隔離になっているとスペイン各紙が8日、一斉に報じている。

スペイン紙マルカによると、ヨビッチの友人は6日の昼、セルビアのベオグラードからマドリードに飛行機でやって来たとのこと。Rマドリードの医療スタッフが定める新型コロナウイルス対策のプロトコルによると、選手への訪問者は全員、マドリード到着後、すぐに新型コロナウイルス検査を受けることになっている。その際、友人が陽性反応を示したため、即座にヨビッチの周囲から隔離された。

すでにこの友人に接触していたヨビッチも練習が休みだったその日の午後に検査を受けたが、結果は陰性だった。しかしクラブのプロトコルでは結果が陰性であっても、陽性反応を示した人物と接触したことにより、ヨビッチにも自宅待機が必要となっている。

ヨビッチは今後、クラブのプロトコルに従い、一連の検査全てに合格し、感染の恐れが100%ないことが分かるまでチームに復帰できないことになっている。

スペインの法律では2回の検査で陰性反応を示した場合、感染なしと判断されるが、クラブのプロトコルはそれよりも厳格になっており、2回以上の検査が実施される。

自宅隔離の続くヨビッチは練習に参加できていないため、現時点では10日にホームで行われるスペイン1部リーグ第35節アラベス戦の欠場は間違いない。

ヨビッチは今季、6000万ユーロ(約72億円)の移籍金で入団するも、公式戦25試合2得点2アシストという成績になっており、ベンゼマのバックアップという大きな期待に応えられていない。さらにロックダウン中、帰国していたセルビアの外出禁止令の規則を破り大きな非難を受け、ベオグラードの自宅で負傷し最近まで戦列復帰できないでいた。

(高橋智行通信員)


◆◇El Blanco Real Madrid 1062◇◆
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1594193682/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☔ | Comment(3) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京MF橋本拳人、ロシア1部ロストフ移籍が決定!なぜか公式の写真が大迫勇也に(関連まとめ)

ロストフが日本代表MF橋本拳人の移籍合意を発表! しかし公式サイトの写真が…
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ae93491193a8240f0fcc2eb5d654e8fa9295394
橋本拳人2020FC東京03.jpg

 ロストフ(ロシア1部)は9日、FC東京に所属する日本代表MF橋本拳人(26)の移籍について合意に達したことをクラブ公式サイトで発表した。

 クラブは公式サイト上で「橋本拳人は26歳の日本代表選手だ。東京FCの一員として164試合に出場し、17ゴール6アシストを記録している」と説明。しかし、写真が日本代表のユニフォームを着たFW大迫勇也(ブレーメン)のものとなっている。

 橋本は前日8日に行われたJ1第3節の川崎F戦(●0-4)で後半に出場出場していた。クラブによると、メディカルチェック後に4年契約を結ぶ予定だという。

 ロストフは1930年に創設され、2013-14シーズンに国内カップで優勝を経験。ロシア代表MFとして2002年の日韓W杯で日本と対戦したバレリー・カルピン氏が指揮官を務め、現在ロシア・プレミアリーグで5位につけている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13050
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1594227719/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☔ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、サラー2G1Aでブライトンに3-1快勝!南野拓実は途中出場し決定機迎えるもゴールならず(関連まとめ)

リヴァプール、サラーの2ゴール1アシストでブライトン撃破…南野は終盤に出場
https://news.yahoo.co.jp/articles/df38c8cda1d15e33051efdf5af10bb836545c7b4
サラー2020第34節ゴール.jpg


 プレミアリーグ第34節が8日に行われ、日本代表FW南野拓実が所属するリヴァプールはアウェイでブライトンと対戦した。南野は4試合連続のベンチスタートで87分に途中出場した。

 試合は開始6分、高い位置でボールを奪ったナビ・ケイタがそのままペナルティエリア内に侵入して横パスを送ると、フリーのモハメド・サラーが左足で流し込んで先制点を決めた。リードを得たリヴァプールは直後の8分、再びケイタのカットから素早く攻め上がり、最後はサラーの落としをエリア前中央のジョーダン・ヘンダーソンが右足でゴール左隅に沈めて追加点を挙げた。

 いきなり2点ビハインドとなったブライトンだが、45分に反撃が実る。右サイドからタリック・ランプティがクロスを送ると、中央のレアンドロ・トロサールが右足ダイレクトで叩き込んで1点を返した。

 1点リードで折り返したリヴァプールは59分、エリア右フリーのヘンダーソンがダイレクトボレーで狙ったが、シュートはGKの正面。ブライトンは60分、CKの流れからダン・バーンがゴール前フリーのチャンスを迎えたが、左足で合わせたシュートは相手選手にクリアされた。

 試合が再び動いたのは76分。リヴァプールはアンドリュー・ロバートソンの右CKをニアに飛び出したサラーが頭で合わせてゴールネットを揺らした。3点差となったブライトンは85分、トロサールがエリア内へ飛び出してロングボールに合わせたが、シュートは枠を捉えず。

 リヴァプールは87分、ロベルト・フィルミーノを下げて南野を投入。南野は後半アディショナルタイム6分にエリア内でチャンスを迎えたが、シュートまで持ち込めず、折り返しもDFにカットされた。試合はこのまま終了し、リヴァプールが3−1の勝利で2連勝を飾った。

 次節、リヴァプールは11日にホームでバーンリーと、ブライトンは同日にホームでマンチェスター・Cと対戦する。

【スコア】
ブライトン 1−3 リヴァプール

【得点者】
0−1 6分 モハメド・サラー(リヴァプール)
0−2 8分 ジョーダン・ヘンダーソン(リヴァプール)
1−2 45分 レアンドロ・トロサール(ブライトン)
1−3 76分 モハメド・サラー(リヴァプール)

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1230 〓〓
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1594038863/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☔ | Comment(10) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冨安健洋、失点に絡むも反撃弾を演出!ボローニャはサッスオーロに1-2敗戦

冨安が得点&失点関与のボローニャ、サッスオーロに敗れてEL出場が遠のく《セリエA》
https://news.yahoo.co.jp/articles/f00b6e69afaed425fcefe0b676463cc81aa1544b
冨安2020第31節ドリブル.jpg

ボローニャは8日、セリエA第31節でサッスオーロをホームに迎え、1-2で敗れた。ボローニャのDF冨安健洋はフル出場している。

前節インテル戦を18歳の新星ジュワラの活躍で逆転勝利した9位ボローニャ(勝ち点41)は、ヨーロッパリーグ(EL)出場圏内の7位ミランとの5ポイント差を維持した中、冨安が引き続き右サイドバックで先発となった。

10位サッスオーロ(勝ち点40)に対し、開始2分にパラシオのミドルシュートがバーに直撃したボローニャ。

だが、その後はサッスオーロに押し込まれる展開が続き、30分にはベラルディのミドルシュートでゴールを脅かされる。

守備に徹していた冨安はハラスリンと対面し仕事をさせずにいたが、41分に失点に絡んでしまう。右サイドからのクロスボールをファーサイドで受けたベラルディに対して冨安が対応したが、深い切り返しでスライディングタックルをかわされ右足でシュートを蹴り込まれた。

ボローニャが1点ビハインドで迎えた後半、57分に加点されてしまう。ボックス左に侵入してきたデフレルのシュートはGKスコルプスキが防いだものの、ルーズボールをハラスリンに蹴り込まれてしまった。

2点を追う展開となったボローニャはサンソーネとドミンゲスを投入するも、終盤にかけても目立った決定機を生み出せない。

そんな中、追加タイム1分に冨安がゴールを演出する。ボックス右深くでスルーパスを受けた冨安がマイナスに折り返し、DFにディフレクトしたルーズボールを拾ったバロウがゴールに蹴り込んだ。

しかし反撃はここまで。1-2で敗れ、7位ミランとの勝ち点差を8に広げられ、EL出場権獲得が遠のいた。

Bologna FC 冨安健洋 Part12
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1593968876/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☔ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【世界よ!これが岡崎だ】岡崎慎司、ダイビングヘッド決勝ゴールで今季11得点目!ウエスカはアルコルコンに2-1勝利し2位キープ(関連まとめ)

【サッカー】岡崎慎司が決勝ダイビングヘッド! 今季11点目で勝利貢献、ウエスカは2位キープ [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1594256711/
岡崎2020第39節ゴール.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/07/09(木) 10:05:11.88 ID:szRCROHZ9.net

 リーガ・エスパニョーラ2部第39節が8日に行われ、FW岡崎慎司が所属する2位のウエスカと7位のアルコルコンが対戦した。岡崎は2試合ぶりのスタメン出場で、71分までプレーした。

 立ち上がりから激しい攻防が繰り広げられるなか、ホームのウエスカが試合を動かした。21分、コーナーキックの流れで右サイドからクロスが入ると、こぼれ球をペナルティエリア外のクリスト・ゴンサレスがボレーで合わせる。低い弾道のボールがゴール左に吸い込まれ、ウエスカが先制した。

 しかし30分、アルコルコンが同点に追いつく。リチャード・ボアテングがエリア内へ浮き球のパスを送ると、アレックス・ムラがボレーで合わせる。これがシュートブロックに入ったジョズエ・サに当たってオウンゴールとなり、アルコルコンが試合を振り出しに戻した。

 ウエスカは前半アディショナルタイム3分、岡崎のゴールで勝ち越しに成功する。右サイドのスローインの流れからミケル・リコがクロスをあげると、ゴール前にいた岡崎が体を投げ出しながらヘディングで合わせる。これがゴール左隅に突き刺さり、1点リードで前半を終えた。

 後半に入っても両チームともに積極的に攻めるがスコアは動かず、このまま試合は終了。前半の岡崎の決勝ゴールを守りきったウエスカがアルコルコンに2−1で勝利した。なお、岡崎は2試合ぶりにゴールをあげ、今季リーグ戦11得点目を記録している。

 次節、ウエスカは11日にアウェイでラシン・サンタンデールと、アルコルコンは13日にホームでテネリフェと対戦する。

【スコア】
ウエスカ 2−1 アルコルコン

【得点者】
1ー0 21分 クリスト・ゴンサレス(ウエスカ)
1ー1 30分 オウンゴール(ジョスエ・サ)(アルコルコン)
2ー1 45+3分 岡崎慎司(ウエスカ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/84a3aa064865746d08ab78d80480257d9a5d4839



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:35 | 大阪 ☔ | Comment(16) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京の日本代表MF橋本拳人、ロシア1部ロストフ移籍が決定的!(関連まとめ)

FC東京MF橋本 ロシア1部ロストフへの移籍が決定的に
https://news.yahoo.co.jp/articles/5de82a98950915d936d68101e6250dbba97766f5
橋本拳人2020FC東京02.jpg


 FC東京の日本代表MF橋本拳人(26)がロシア1部ロストフに移籍することが8日、決定的になった。複数の関係者が明かした。

 ロストフは現在リーグ5位で3、4位に与えられる来季の欧州リーグ出場も射程圏内。主戦力として正式オファーされ、この日までに条件面なども基本合意。近日中に正式発表される見込みとなった。

 FC東京は悲願のリーグ制覇のために必要不可欠な戦力として慰留に努めてきた。しかし、本人の海外志向もあり、最終的には生え抜きの意思を尊重して背中を押した形だ。

 橋本は19年3月には日本代表に初選出され、現在は常連組。昨季リーグには全34試合に出場し、自身初のベストイレブンにも選ばれるなど飛躍。J屈指のボランチとして世界に羽ばたく。

 ◆橋本 拳人(はしもと・けんと)1993年(平5)8月16日生まれ、東京都板橋区出身の26歳。FC東京の下部組織で育ち、12年にトップ昇格。13年から2年間、J2熊本へ期限付き移籍した。19年3月には日本代表に初選出。国際Aマッチは7試合0得点。1メートル83、76キロ。利き足は右。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13049
https://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1594211410/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(13) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、スペイン1部若手の世界的スターになる可能性ランキングで第6位に選出!1位はバルセロナFWアンスファティ

【サッカー】<久保建英>世界的スター可能性ランキングで6位選出!トップはバルサFWファティ [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1594202828/
久保2020第33節指示02.jpg
1: Egg ★ 2020/07/08(水) 19:07:08.60 ID:XAwfA+339.net

スペインYahoo!は7日、現在スペイン1部でプレーする若手の中から、将来世界的スターになる可能性を秘めているイレブンを選出。マジョルカで覚ましい活躍を続ける日本代表MF久保建英(19)が6位に入った。

 同メディアは選出理由に、当然ながらRマドリードから1年間の期限付きで加入したマジョルカでの今季の活躍を挙げ、「この小さな日本人は、ラ・リーガでセンセーショナルを起こしているひとり。マジョルカでもっとも危険なプレーヤー」と解説。

さらに「将来に関してはまだ不透明。マジョルカに残留すること、Rマドリードで枠を確保するのは難しい状況。成長を続けるためにも、(来季は)さらに高いレベルのチームにレンタルされることは間違いない」と加えた。

 なお1位はバルセロナの下部組織で久保とコンビを組んでいたバルセロナのスペインU―21代表FWアンス・ファティ(17)。2位がRマドリードのブラジル代表FWビニシウス(19)。3位が18年の国王杯でトップデビューを飾ったバルセロナのMFリキ・プッチ(20)。4位がRマドリードのFWロドリゴ(19)。5位がバレンシアのスペインU―21代表MFフェラン・トーレス(20)。

 そして6位に久保が入り、7位はレアル・ソシエダのスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサク(20)。8位がセビージャのフランスU―20代表DFジュール・クンデ(20)、9位がバリャドリードのガーナ人DFモハメド・サリス(21)、10位がビジャレアルのナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼ(21)、11位がレアル・ソシエダのFWアンデル・バレネチェア(18)となっている。 

7/8(水) 16:34 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b97b021792162af64b163228e95ed471c14bad0

写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggUKJQ8avUEzLBYbQLv07HgQ---x509-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200708-00000152-spnannex-000-3-view.jpg



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:18 | 大阪 ☁ | Comment(20) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(24時間)

    人気記事ランキング(昨日)

      人気記事ランキング(先週)