アンテナ・まとめ RSS

柏、オルンガ1G1Aの26得点目で仙台に2-0完勝!仙台はいまだホーム勝利無し J1第26節延期分(関連まとめ)

【サッカー】J1第26節延期分 仙台×柏 結果 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606823945/
オルンガ2020第26節ゴール.jpg

1: 久太郎 ★ 2020/12/01(火) 20:59:05.17 ID:CAP_USER9.net

仙台 0−2 柏
[得点者]
21'クリスティアーノ(柏)
60'オルンガ    (柏)

スタジアム:ユアテックスタジアム仙台
入場者数:2,720人
https://www.jleague.jp/match/j1/2020/120105/live#live


J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


得点王レース独走のオルンガ、26発目を含む1G1Aの大活躍! 柏、敵地で仙台を2-0撃破
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c2e9a3bac25d0c423b1daf36a86cfda3a8252d

J1リーグは12月1日、延期となっていた26節のベガルタ仙台対柏レイソルの1試合が開催され、柏が2対0で勝利を収めた。

 柏側で新型コロナウイルスの陽性者が出たことで、開催直前で延期となっていたゲームは、アウェーの柏が先制。21分、カウンターからオルンガが持ち上がり、右サイドを走るクリスティアーノへ絶妙なスルーパス。これをクリスティアーノが落ち着いて流し込み、ネットを揺らした。

 柏は後半に入って追加点。61分に、CKからのこぼれ球をオルンガが右足で押し込み2点目。得点王レース独走中のオルンガは、これで今季通算26ゴールとした。

 試合は2対0でタイムアップ。アウェーの柏がオルンガの1得点・1アシストの活躍で勝利を収めた。柏は勝点を47に伸ばし、8位に浮上している。一方の仙台は勝点21となっている。

仙台敗戦、ホームでまた勝てず 迫る不名誉記録
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab6a1bb625f8edc39753062703ffac112857ddb

<明治安田生命J1:仙台0−2柏>◇第26節◇1日◇ユアスタ

最下位のベガルタ仙台が10位柏レイソルに0−2で敗れ、今季初連勝を逃すとともに、同ホーム初白星もお預けとなった。

一瞬の隙を突かれた。前半21分、得点王を独走する柏FWオルンガがドリブルで仙台DF陣を引きつけながら突破。最後は縦パスを受けたMFクリスティアーノにインサイドで流し込まれ、先制点を献上した。後半15分には、右CKからのこぼれ球をFWオルンガに今季26得点目を押し込まれ、ダメ押しされた。

反撃したい仙台だったが、前半のシュートは3本のみ。後半も攻撃の糸口をつかめなかった。直近4試合6ゴールと絶好調のFW長沢駿(32)も果敢にゴールを狙ったが不発に終わり、クラブ記録の5試合連続ゴールに並べなかった。

負の連鎖に歯止めが利かない。今季ホームは16戦未勝利の0勝6分け10敗。このまま未勝利でシーズンを終われば、ともに最下位で降格した13年大分トリニータ、14年徳島ヴォルティスに次ぐJ1史上3チーム目の不名誉記録となる。残すホーム戦は、ラストチャンスとなる最終節の19日湘南ベルマーレ戦のみ。寒い中スタジアムに駆けつける熱いサポーターのためにも、385日ぶりのユアスタ勝利で締めたい。【佐藤究】
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜FM、初のACLグループ突破!ティーラトン強烈ミドル弾など韓国王者・全北現代に4-1大勝!ACL第5節(関連まとめ)

【サッカー】<ACL>横浜FM、全北に4-1圧勝 グループ2位以内確定で決勝トーナメント進出 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606823636/
ティーラトン2020ACL第5節ゴール.jpg

1: Egg ★ 2020/12/01(火) 20:53:56.51 ID:CAP_USER9.net

AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD5

試合結果
https://www.jleague.jp/match/acl/2020/120103/livetxt/#live

◆横浜F・マリノス 4 - 1 全北現代

1 - 0 17分 ブンマタン
2 - 0 51分 マルコス・ジュニオール  
2 - 1 55'分 グスタヴォ(PK)
3 - 1 72分 仲川輝人
4 - 1 83分 オナイウ阿道
 
<横浜F・マリノス>
オビパウエル・オビンナ、ブンマタン、チアゴ・マルチンス、高野遼(73分前田大然)、松原健、畠中槙之輔、
扇原貴宏、喜田拓也、マルコス・ジュニオール(75分天野純)、エリキ(75分オナイウ阿道)、仲川輝人

<全北現代>
ソンブンクン、クジャリョン、チェチョルスン■、ホンジョンホ、キムミンヒョク■、キムボギョン(62分ムリーロ)、
シンヒョンミン、イスビン■(71分イシホン)、ナソンウン(46分チョギュソン)、バロー、グスタヴォ(62分ハンギョウォン)


5: Egg ★ 2020/12/01(火) 20:54:55.07 ID:CAP_USER9.net

ティーラトンのゴールで先制、後半に3ゴールを加点

横浜F・マリノスが鮮やかな勝利で決勝トーナメント進出を決めた。カタールでの集中開催のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第5節、マリノスは1日に全北現代(韓国)と対戦して4-1の勝利。1試合を残して2位以内を確定させた。

マリノスは前半の立ち上がりから次々に決定機を作り出し、前半17分にはDFティーラトン・ブンマータンが強烈な左足ミドルを決めて先制に成功した。その後も質の高い攻撃を見せるマリノスは、ACLの常連であり優勝経験も持つ全北を圧倒。しかし、ゴールだけが奪えない嫌なムードのまま1-0でハーフタイムを迎えた。

そうした嫌な流れでスタートした後半だったが6分、ショートカウンターからFW仲川輝人のラストパスに抜け出したFWマルコス・ジュニオールが冷静に左足シュートを決めた。昨季のJリーグで得点王を分け合ったコンビによるゴールで2-0とリードを広げた。

3分後に相手のクロスがDFチアゴ・マルチンスの腕に当たる不運なPKにより1点を返されたものの、同26分にはペナルティーエリア内の左サイドでFWエリキがオーバーヘッドキックでゴール前へボールを折り返すと、そこに走り込んできた仲川が押し込んで3点目奪い、リードを2点とした。

その後も敵陣でゲームを進める時間を長くしたマリノスは、さらに同37分にはMF天野純のクロスにFWオナイウ阿道が合わせ、途中出場コンビによるゴールで4点目。ゲームを支配して4-1で勝利したマリノスは、5試合を終えて4勝1敗の勝ち点12とした。

これによってシドニーFC(オーストラリア)との最終節を残して2位以内が決定し、現行の大会方式になってクラブ初の決勝トーナメント進出を決めた。

12/1(火) 20:52配信 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/85411277cc743ec6498a1449c3079a9807e3face




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:19 | 大阪 ☀ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一体何が?モイーズ采配ズバリ的中!ウエストハムは今季アウェイ無敗のアストンヴィラに勝利し3連勝でプレミア5位浮上

一体何が? モイーズ采配が的中!【ウェストハム対アストン・ヴィラ分析コラム】
https://news.yahoo.co.jp/articles/110f03d0f92dcfcd60601e4f35aa32a139d4d12c
ボーウェン20-21第10節ゴール.jpg

プレミアリーグ第10節、ウェストハム対アストン・ヴィラが現地時間11月30日に行われ、2-1でホームチームが勝利している。ウェストハムはこれでリーグ戦3連勝。順位は5位にまで浮上した。今季アウェイ無敗だったアストン・ヴィラ戦ではデイビッド・モイーズ監督の采配も的中するなど、チームにはこれまでとは違った雰囲気がある。(文:小澤祐作)

●勢いに乗るウェストハム

 今季のプレミアリーグは本当に読めない。近年リーグを牽引してきたリバプールとマンチェスター・シティはチャンピオンズリーグ(CL)も戦う中、選手の疲労、そして離脱などもあるので常にハイパフォーマンスを維持することが難しくなっており、勝ち点を取りこぼすことが珍しくなくなっている。

 最高のスタートを切ったアストン・ヴィラやエバートンも失速中で、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルも安定してポイントを稼ぐことができていない。開幕してそれほど日は経っていないが、“絶対的な存在”がいないので、上位争いはやはり例年よりも激しくなりそうな雰囲気を漂わせている。

 そんな中、ここ最近ぐんぐんと順位を上げているチームがある。それが、ウェストハムだ。

 デイビッド・モイーズ監督率いるクラブはニューカッスル、アーセナルとの開幕2試合を落とし連敗スタートとなったが、第3節ウォルバーハンプトン戦から第9節シェフィールド・ユナイテッド戦までわずか1敗。昨季16位という成績もあって今季は降格候補とも思われていたが、良い意味でその期待を裏切っている。

 そのウェストハムの勢いは現地時間11月30日に行われたプレミアリーグ第10節、アストン・ヴィラ戦でも失われることはなかった。

 ウェストハムは試合開始わずか2分でコーナーキックからアンジェロ・オグボンナが得点。いきなりリードを奪い、少し余裕を持って試合を進めることができた。

 ウェストハムは守備時、5バックで対応。ジャロッド・ボーウェンとパブロ・フォルナルスが相手センターバック2枚をサイドバックへのコースを切りながら見る形で、最前線ミカイル・アントニオはアンカーのドウグラス・ルイスをマーク。攻撃の核ジャック・グリーリッシュにはウラジミール・ツォウファルをマンマークでつけている。

 しかし、負傷明けであるアントニオのチェイスがハマらないこともあってか、なかなかボールの奪いどころを定められない。アストン・ヴィラに押し込まれてしまった。

 そして25分に失点。最も警戒しなければならないグリーリッシュに仕事を与えてしまった。

 先述した通りグリーリッシュの担当はツォウファルだったが、相手の背番号10が左ハーフスペースでボールを受けた瞬間に左タッチライン際をコナー・フーリハンがスプリント。ツォウファルはそちらへの警戒を優先したことで、グリーリッシュがフリーに。そのままドリブルでシュートコースを作られ、同点弾を浴びてしまったのである。

●的中したモイーズ采配

 結局、前半は1-1のまま終了。アストン・ヴィラの攻撃が良く、ウェストハムはトマシュ・ソーチェクらが守備に追われるなど、効果的なカウンターを発動することができていなかった。

 そんな中、いつもは交代が遅いモイーズ監督がハーフタイムに動く。トップコンディションではなかったアントニオを下げセバスティアン・ハラー、アルトゥール・マスアクを下げてモハメド・ベンラーマを投入。システムを4バックへと変更したのである。

 すると後半開始わずか1分、ペナルティーエリア角でボールを持ったベンラーマがクロス。これに反応したボーウェンが頭でシュートを流し込み勝ち越し。いきなりモイーズ監督の選手交代が的中したのである。

 その後もハラーはエネルギッシュにプレー、ベンラーマも主に守備面で集中力高くプレーするなど、モイーズ監督の期待に応えた。そして試合は2-1のまま終了。ウェストハムは今季アウェイ無敗だったアストン・ヴィラに勝ったことで5位に浮上、そしてリーグ戦3連勝を飾ることになった。

 モイーズ監督が試合後「今夜はうまくプレーできなかった」と話した通り、すべてが完璧だったわけではない。攻守に質と量をもたらすソーチェクは最後まで守備に追われて攻撃面でなかなか良さを出せず、前半の失点があった通りグリーリッシュには手を焼いた。そしてオリー・ワトキンスのPK失敗、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)による微妙なオフサイド判定に救われた部分もあった。

 ただ、モイーズ監督が早めの決断を下し、選手もシステムも変更。そこですぐさま1点を奪いリードを得る。これまでには、なかなか見られなかった形である。今季のウェストハムは一味違うのかもしれない。

※一部、タイトルに誤りがございましたので訂正いたしました。

【中下位専用】ENGLAND Premier League 33
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1603530540/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C大阪、風間八宏氏の育成部門・新技術委員長就任を正式発表!「未来を描きたい」(関連まとめ)

【サッカー】C大阪 風間八宏氏が育成部門の新技術委員長に就任「楽しみです」 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606805154/
風間監督名古屋.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/12/01(火) 15:45:54.46 ID:CAP_USER9.net

J1C大阪は1日、主に育成・普及部門を担う一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブの技術委員長に、前J1名古屋監督で元日本代表の風間八宏氏(59)が就任すると発表した。契約は2021年1月1日からとなる。

 風間氏は「来年度よりセレッソ大阪のアカデミー技術委員長に就任します風間八宏です。選手育成はセレッソのみならず世界中のサッカー界の大きなテーマであり、そのために大切なことは仕組み作りと指導者技能の向上だと考えています。みんなと一つになり目的を明確にして環境を整えていきます。そして選手、コーチ、スタッフと一緒に未来を描き作っていきたいと思います。楽しみです。みなさんよろしくお願いします」とクラブを通じてコメントした。

 静岡県出身の風間氏は現役時代にドイツやJ1広島などでプレー。現役引退後は桐蔭横浜大、筑波大の監督を経て、2012年にJ1川崎の監督に就任。ボール保持に特化したスタイルで川崎を強豪に押し上げた。17年から19年9月までJ1名古屋の監督を務め、20年5月には女子サッカーのチャレンジリーグ(3部相当)に所属する静岡SSUアスレジーナのテクニカルアドバイザーに就任していた。

12/1(火) 15:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201201-00000083-dal-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:03 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フッキ「あんたとは終わりだ!」ACL横浜FM戦で上海上港監督に悪態…中国で非難殺到

【サッカー】「あんたとは終わりだ!」横浜戦で交代指示にブチギレたフッキの“造反”に中国で非難殺到!「日本ですら…」 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606784816/
フッキ上海.jpg
1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/12/01(火) 10:06:56.90 ID:CAP_USER9.net

3日間も練習やミーティングをボイコット

横浜戦では相変わらずのパワフルさで存在感を示したフッキ。だが、チームの和を乱したことで非難の声が上がっている。

 かつてJリーグでも異彩を放ったストライカーの動向が注目を集めている。元ブラジル代表FWのフッキだ。

 現在34歳のフッキは、2005年2月から約3年間に渡って、川崎フロンターレ、コンサドーレ札幌、東京ヴェルディでプレー。その後にポルトへと移籍し、セレソンにも名を刻んだ名手だ。16年6月から上海上港に在籍していたが、契約満了となる今月31日に退団する意向を示していた。

 そうした状況でフッキが見せたある振る舞いが物議を醸している。現地時間11月25日にカタールで開催されたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第6節の横浜F・マリノス戦で、ヴィトール・ペレイラ監督に悪態をついたシーンである。

 68分にリカルド・ロペスとの交代を命じられたフッキはこれに激高。ピッチサイドで握手を求めたポルトガル人監督に「あんたとはこれで終わりだ!」と言い放って、そのままロッカールームへと下がっていったのだ。

 これがキッカケとなり、フッキとチームの間には大きな亀裂が生じているようだ。中国メディア『Titan』によれば、怒りの収まらない元セレソン戦士は3日間にわたって練習とミーティングへの参加をボイコット。夕食時にしかチームメイトと顔を合わさない「非常に危険な状態にあった」という。

 同メディアは、11月30日に行なわれた練習でフッキがようやく合流したと報道。ペレイラ監督との確執も「解けている」としながら、「フッキの招いた狂気がチームに悪影響を及ぼした」と伝えている。

「フッキとの騒動の後に大きな批判にさらされたクラブは横浜に2-1と勝利した。だが、彼らは再び問題に直面している。16強に進出するためにあと一歩のところにいるが、和を乱しかねないフッキを再びプレーさせる責任を負い、そのリスクを犯すのか。ペレイラは決断を下さなければならない」

 また、『Titan』によれば、中国版ツイッターとして知られる『微博(ウェイボー)』では、「フッキを再びプレーさせることに反対する声が渦巻いている」とし、コメントの一部を紹介している。

「どんな偉業を成し遂げようとも、クラブ以上の存在はない」
「悪質なリーダー」
「いつしかフッキは傲慢になってしまった」
「厳しく罰するべき。中国で稼ぎ過ぎておかしくなった」
「彼は権威を持ち過ぎた。監督を脅すのも楽なこと」
「鍛えすぎた年寄りだ」
「このワガママなベテランを誰が欲しいの?」
「もう日本に行くことすらできない」

 今年いっぱいでの退団を発表した際には、自身のSNSで「中国サッカー界に対し、誇りや愛情、感謝、リスペクトの気持ちを表わしたい」と綴っていたフッキだが、ファンに愛想をつかされての喧嘩別れは避けられなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/90444a9e3744d8a41a1d507aef6cbf1387ec6a89
12/1(火) 5:40配信

https://www.youtube.com/watch?v=dlaCgfyuuxs

フッキ「Jリーグ無理」



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツサッカー連盟、レーヴ代表監督の続投を正式決定「確固たる信念がある」(関連まとめ)

【サッカー】ドイツ代表、レーヴ監督の続投が正式決定…DFB「確固たる信念がある」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606788106/
レーヴとビアホフ.jpg
1: 久太郎 ★ 2020/12/01(火) 11:01:46.14 ID:CAP_USER9.net

DFB(ドイツサッカー連盟)は11月30日、ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督の続投を発表した。

 レーヴ監督は11月17日に行われたUEFAネーションズリーグ・グループステージ最終節でスペイン代表に0−6で大敗を喫したことで解任の声も挙がっていたが、正式に続投が決まった。

 DFBの執行委員会は11月30日にビデオ会議を実施し、全会一致でレーヴ監督の続投に合意。フリッツ・ケラー会長ら執行委員会のメンバーやレーヴ監督が話し合いを行い、最終的に代表チームのマネージャーを務めるオリヴァー・ビアホフ氏の推薦に従って指揮官の続投が決まったという。

 DFBは「EURO2020に向けた道のりの中で、EURO出場権の獲得、UEFAネーションズリーグのリーグA残留、カタール・ワールドカップ欧州予選でのポット1入りといった重要な目標をすでに達成しているため、レーヴ監督は今後もDFB執行委員会の信頼を得ています」と続投理由を説明。「誰にとっても厳しい状況ではありますが、レーヴ監督と彼のコーチ陣が成功をもたらすという確固たる信念があります」と信頼を強調した。

 ドイツ代表は11月17日のスペイン戦で1931年以来となる6点差での歴史的な大敗を喫した。DFBは同23日、大敗を喫した代表チームの現状や過去2年のチーム作りについて調査、分析を行うことを発表。その結果報告を受け、当初は12月4日に行われる会議でレーヴ監督の去就を決める予定だった。

 4日早まった会議では、スペイン戦の大敗についても話し合われ、DFBは「選手、監督、DFB、ファン、サッカー好きの国民たち誰にとっても失望でした」とコメント。ただ、「1試合だけを代表チームや監督の基本的なパフォーマンスの指標にはできません」とスペイン戦の結果だけで判断すべきではないと記した。

 また、DFBは「代表監督にとって、現状やスペイン戦の大敗、EUROまでの数カ月についてオープンで建設的で集中的な話し合うことは重要でした」とコメント。「レーヴ監督は会議で自身の評価や考え、将来のプランについて話しました。執行委員会のメンバーはコーチングスタッフの質の高い仕事、チームとコーチの円満な関係性、そして現在と将来の方針についての明確なコンセプトが重要であることに合意しました」と会議内容について明かした。

 現在60歳のレーヴ監督は2006年7月にドイツ代表の指揮官に就任し、この14年間で188試合で指揮を取り、120勝37分け31敗を記録している。2014年のブラジル・ワールドカップでは世界制覇に導いたが、王者として臨んだ2018年のロシアW杯ではメキシコと韓国に敗れて屈辱のグループ最下位で敗退。その後は、トーマス・ミュラー(バイエルン)などを外して世代交代によるチーム再建を行ってきたが、思うような結果は出ておらず、今回のUEFAネーションズリーグでも2大会連続で決勝ラウンド進出を逃していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6e3cf53067adac80f988d800bf43239a3f97d2



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(8) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2の来季J1昇格案、優勝クラブは自動昇格・2〜5位はプレーオフなどで検討 来週中にも方針固め

J2のJ1昇格案、来週中にも方針固め 優勝クラブ自動昇格、2〜5位でプレーオフ
https://www.daily.co.jp/soccer/2020/12/01/0013904867.shtml?pg=2
Jリーグ2020エムブレム02.jpg


日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は30日、オンラインで臨時実行委員会を開催した。来季のJ2からJ1昇格について、プレーオフ制度の導入についても議論。J1への昇格枠である「2」について、J2優勝クラブが自動昇格し、2〜5位で昇格プレーオフを戦うという案などに、意見を募ったという。

 リーグの原副理事長は「J2の中でのプレーオフの価値や、可能性、最終節までの注目度というのも聞いている」としたが、最終的な結論は出ず。来週中にも方針を固める見通しを示した。

 また、新型コロナウイルス感染症に対するガイドラインの一部を改訂。陽性判定者が公式戦に復帰を申請するための自主検査で、PCR検査と同等の精度をもつ抗原検査(定量)も認めることなどが書き加えられた。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13402
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1606744114/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッシ、マラドーナ氏追悼のゴールパフォで37万円の罰金処分に

【サッカー】バルセロナのリオネル・メッシ、ディエゴ・マラドーナ氏を追悼したパフォーマンスで罰金処分 [THE FURYφ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606783566/
メッシマラドーナ追悼パフォ.jpg
1: THE FURYφ ★ 2020/12/01(火) 09:46:06.98 ID:CAP_USER9.net

バルセロナのFWリオネル・メッシがディエゴ・マラドーナ氏を追悼したパフォーマンスにより、3000ユーロ(約37万円)の
罰金処分を受けることになるようだ。スペイン『アス』が報じている。

メッシは11月29日にホームで行われたラ・リーガ第11節オサスナ戦(○4-0)で、後半28分にチーム4点目を記録。
その直後に上着を脱ぐと、25日に60歳で亡くなったバルセロナOBのマラドーナ氏が過去にプレーしたニューウェルズ・
オールドボーイズ(アルゼンチン1部)時代のユニフォーム姿になり、同氏を追悼するパフォーマンスを行った。
ニューウェルズはメッシが少年時代に所属した地元クラブでもある。

このパフォーマンスは世界中で大きな反響を呼んだが、メッシは主審にイエローカードを提示された。さらに同紙によると、
罰金処分も科される見込みだ。

スペインサッカー連盟(RFEF)の規定では「ゴールを決めたことを機に、あるいはそれ以外に試合の流れから生じる
いかなる理由でも、シャツを持ち上げ、広告、スローガン、崇拝の対象、頭字語、アナグラム、あるいは絵のようなものを
表示したサッカー選手は、その行為の内容や目的が何であれ、重大な違反を犯した者として、3000ユーロ以下の罰金と
警告をもって罰せられる」と定められている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/627ed1455818d2bf2b96b79988095d1e11f7e25a



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【武藤おめでとう!】武藤嘉紀、リーガ移籍後初ゴール!先制弾でベティス戦勝利に貢献!乾貴士もゴールネット揺らすも幻に(関連まとめ)

【サッカー】<エイバル・FW武藤嘉紀>敵地のベティス戦で移籍後初ゴール!乾は不運にガックリ... [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606779491/
武藤20-21第11節ゴール.jpg
1: Egg ★ 2020/12/01(火) 08:38:11.19 ID:CAP_USER9.net

【スペイン・セビリア30日(日本時間1日)発】スペインリーグ第11節が行われ、エイバルのFW武藤嘉紀(28)が敵地のベティス戦で移籍後初ゴールをマークした。試合は2―0で勝ち、チームは今季3勝目で勝ち点13の12位に浮上した。

 武藤はFW乾貴士(32)とともに先発出場。前半から献身的な動きを見せて攻撃のアクセントになると、0―0で迎えた後半4分に歓喜の瞬間は訪れた。左CKを中央のDFエステバン・ブルゴス(28)が頭でフリックすると、左に流れたボールに反応した武藤が左足を伸ばして押し込んだ。

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルから期限付き移籍で今季から加入し、出場8試合目でうれしい初ゴール。公式戦のゴールはニューカッスル時代の昨年8月28日のリーグ杯レスター戦以来、461日ぶりとなった。

 武藤の先制弾とは対照的に、乾は運に見放された。前半34分、MFブライアン・ヒル(19)のヘディングシュートをGKがはじいたところに詰めてゴールネットを揺らしたが、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の検証でゴールは幻に。2―0で迎えた後半43分にはペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得したが、後半?分に武藤と交代して入ったFWセルジ・エンリヒ(30)がPKを失敗。フル出場で攻撃陣をけん引したものの、数字として残る結果は得られなかった。

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201201-02463360-tospoweb-000-4-view.jpg

東京スポーツ 12/1(火) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/38bc3b60c4c977645e442e1f032ee7d34916c9a0



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:39 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アザール、右足負傷で3〜4週間の離脱…レアル加入後で8度目の負傷 出場率はわずか30%に

アザールは右足大腿直筋の負傷で3〜4週間の離脱に…レアル加入後8回目の負傷、出場率はわずか30%
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b651225930b9ea88afd8f9772778beca842ab49
アザール負傷20-21第11節.jpg

レアル・マドリーはMFエデン・アザールは、今度は約3〜4週間の戦線離脱を強いられるようだ。

アザールは28日のラ・リーガ第11節アラベス戦(1-2)の前半に負傷。レアル・マドリーは30日の検査結果を、右足大腿直筋の負傷と発表している。スペインメディアによれば離脱期間は3〜4週間で、2020年年内の復帰が難しくなっている。

昨夏の移籍市場でチェルシーから鳴り物入りでレアル・マドリーに加入したアザールだが、それからは負傷に悩まされる日々を送っている。レアル・マドリーで過ごしている16カ月間で、今回がじつに8回目の負傷。出場率は全体のわずか31.8%にとどまっている。

◆◇El Blanco Real Madrid 1085◇◆
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1606473662/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☀ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)