アンテナ・まとめ RSS

浦和レッズ、MF阿部勇樹が新主将に4年ぶり就任!9月で40歳、クラブ歴代最年長主将へ(関連まとめ)

【浦和】阿部勇樹が新キャプテン「レッズのために全てを賭ける」 9月で40歳、クラブ歴代最年長主将へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd905c9f15c8e6713e9436ac8d64e84030898388
阿部勇樹2021主将就任.jpg

 J1浦和は11日、MF阿部勇樹(39)が今季のチーム主将に決定したと発表した。12〜17年にもキャプテンを務めており、4年ぶりに“再任”となった。副主将は、昨季主将を務めたGK西川周作(34)、DF宇賀神友弥(32)、DF槙野智章(33)に決まった。

 阿部は今年9月に40歳を迎え、J2栃木から新加入したGK塩田仁史(39)とともにクラブ歴代最年長選手となる。20代の有望株を中心に補強し、高卒や大卒選手も多く加入した今季は、ベテランが“クラブ史上最年長主将”としてチームを支える。

 阿部はクラブを通じでコメントを発表した。

 「過去にもやらせていただきましたが、浦和レッズのキャプテンの『おもみ』を理解しているつもりです。新監督や新たなメンバーも加わったので、これまで積み上げてきたものを大切にしながら、選手一人一人がキャプテンであるというような自覚、責任感を持ちながら、日々プレーし、新しい浦和レッズとして進んでいくことが大事だと思っています。キャプテンとして、チーム全員の意識が同じ方向を向けるように、先頭に立って走っていきたいと思います。チームを引っ張っていくことはもちろんですが、チームがいい時はあまり目立ちすぎず、後ろから仲間を支えることも必要だと思っています。シーズンを通して、キャプテンとしての出番が少ないことが一番の理想ですが、チームが苦しい状況や難しい時期に直面している時こそ、自分の出番だと思っています。キャプテンとして、チーム、浦和レッズのために全てを賭けてやっていきたいです。自分一人ではできないことだと思っていますし、サポートしてくれる副キャプテンのメンバーたちとともに、新しい浦和レッズのために、がんばっていきます。今シーズン、ファン・サポーターのみなさんと笑顔で過ごせるよう、そして近い将来満員の埼玉スタジアムでお会いできることを楽しみにしています」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13631
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1613036400/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:08 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイエルン、MFミュラーが新型コロナでCWC決勝を欠場へ DFボアテングがチームを離脱…前日に元恋人が急死(関連まとめ)

ミュラーがコロナ感染…CWC決勝のティグレス戦欠場へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e377aa48303703c661d1e56f4e8bcc60beff87e4
ミュラー20-21バイエルン頭抱える.jpg

バイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーが新型コロナウイルスに感染したようだ。ドイツ『スカイ』が報じている。

伝えられるところによると、10日行われたトレーニング後の検査で陽性が判明。11日に予定されてるクラブ・ワールドカップ(CWC)決勝戦のティグレス戦は欠場する見通しとなった。

バイエルンでは先月29日に、ドイツ代表MFレオン・ゴレツカと元スペイン代表MFハビ・マルティネスのコロナ感染が報告されていた。

バイエルン、クラブW杯決勝前にDFボアテングが離脱…前日に元恋人が亡くなる
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb11d22c14da989a5bc6c44a143a34473018af30
ボアテング20-21バイエルン.jpg

バイエルンは10日、元ドイツ代表DFジェローム・ボアテングが個人的な理由でFIFAクラブワールドカップ決勝を前にチームを離脱することを発表した。

 ハンジ・フリック監督は、翌日に行われるクラブW杯決勝のティグレス(メキシコ)戦に向けた記者会見でボアテングの離脱を認めた。「ジェロームが私の部屋に来て帰国の許可を求めてきた。クラブとして彼の希望を聞き入れることにした。新型コロナウイルスの検査を受けた後に帰国し、ドイツ到着後も検査を受ける必要がある。追って発表があるまで、彼はチームから離脱する」

 理由については詳しく明かされていないが、前日にはボアテングの元恋人が急死したと報じられていた。10日付けのドイツ紙『ビルト』によると、元恋人であるモデルのカシア・レンハルトさんが9日にベルリンの自宅で亡くなっているのが見つかった模様。ボアテングとカシアさんは今月2日に破局したばかりだったという。

【サッカー】バイエルンDFボアテングの元カノ≠ェ遺体で発見 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1612967610/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元スペイン代表FWビジャ「Jリーグで一番凄いと思った選手は…」

「Jリーグで一番すごいと思ったのは…」名手ビジャが絶賛した“完璧な選手”とは? 日本を愛する娘との秘話も明かす [幻の右★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1612731145/
ビジャと山口蛍ユニ交換.jpg
1: 幻の右 ★ 2021/02/08(月) 05:52:25.84 ID:CAP_USER9.net

 昨年1月の天皇杯決勝を最後にヴィッセル神戸で現役を引退した元スペイン代表FWのダビド・ビジャが2月7日、著書『ダビド・ビジャのサッカー講座 試合で活躍するために大切な11科目』の発売を記念し、オンラインセミナーを開催。家族やJリーグ時代の思い出を赤裸々に語った。

【動画】圧倒的なインパクト!ビジャが決めた19年J年間最優秀ゴールはこちら

 現在39歳のビジャは、バルセロナやスペイン代表などで数々のタイトルを獲得し、2019年から神戸に在籍。日本でのプレーは1年だけだったが、28試合・13得点を記録したほか、J1年間最優秀ゴール賞を受賞するなど小さくないインパクトを残した。

 第二の人生を送る今は、世界8か所にある「ダビド・ビジャ DV7サッカーアカデミー」の代表として、サッカーの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に実施。今回のセミナーもその一環で、参加者の多くはサッカー少年・少女たちの父母だった。

 サッカー界を代表するレジェンドは冒頭、「最大の友人」とも話す自身の父親について触れ、4歳の時に大腿骨を骨折してしまった際のことを振り返っている。

「とにかく僕は小さかったから、やりたいことはサッカーだった。それが出来ない状況のなかで父は『出来ることをやろう。左足は使えるんだから、左足でボールを蹴ってみよう』と。それで家の中で父が松葉杖の代わりになって、僕の肩を持ちながら、蹴る練習を一緒にやってくれて。少し怪我が改善されていくと、今度は『家の前でボールを蹴ろう』とか、そういう風に寄り添ってくれていた」

 そして現在は、子宝に恵まれ自分自身が父親となったビジャ。「理想は自身の両親」だと語る。

「僕は子供時代がすごく幸せだったので、やっぱり自分の父、また母のような愛情を子供たちに伝えていこうとしている。サッカーに関しても父はすごく助けてくれたので、僕の息子も今やっているが、サッカーのことであれば、彼のために世話を焼いてあげることに決めている。

 愛情を持って、子供たちが幸せになれるように、僕と妻で家族という名のチームを作り上げて、『幸せな幼少期を過ごした』と言ってもらえるような大人になってくれるといいなと思っている」

 そんな子供たちは、日本での生活も楽しんでいたようで、印象的なエピソードとして引退“慰留”にあったことを伝えている。

「僕が現役のときに娘2人は、もう1年僕がサッカーを続けることを望んでいたくらい、日本の生活を続けたがっていた。友達がたくさんできて、子供たちは本当に幸せな日々を日本で過ごせていたんだ。今はコロナウイルスの影響で渡航すらできない状況ではあるが、日本に僕が行くってなったときには必ず長女は『一緒に行く』と言っている。彼女はどんな予定でも調整して一緒に行くそうなので、子供たちの日本に対しての愛情は僕の想像している以上にあると思う」

 また、セミナー終盤には質問に答える形で、Jリーグで特に印象に残った選手にも言及。神戸時代ともにプレーした日本屈指のMFの名を挙げた。

「本当に多くの才能ある選手がJリーグでプレーしていたし、色々な選手に驚かされたが、一番すごいと思ったのは、山口蛍選手。神戸のチームメイトで、練習も試合も本当に多くの時間を過ごした。今でも良いキャリアを過ごしていると思うけど、スペインでも素晴らしいキャリアを送られただろう。非常に能力が高くて、あらゆるプレーが出来る。様々な数値が100%の、かなり複合的に完璧な選手だと評価できると思う」

 ビジャの日本での生活は決して長くはなかった。だが、様々なエピソードや、こうしたセミナーを通じての現在の繋がりからも分かるように、それは非常に濃密な時間だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
2/8(月) 5:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/309ca196e86d8560a3922c6a211b958090ce64a4




▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1仙台、西村拓真の完全移籍での加入内定を発表 昨季CSKAモスクワから期限付き移籍で復帰(関連まとめ)

仙台がFW西村拓真の完全移籍内定を発表!昨季はCSKAモスクワからの期限付き移籍でプレー
https://news.yahoo.co.jp/articles/e50427e452adacc61d0c62bc957cd06004f82f51
西村拓真CSKA.jpg

ベガルタ仙台は11日、CSKAモスクワ(ロシア)から期限付き移籍加入していたFW西村拓真の、2021シーズンからの完全移籍加入が内定したことを発表した。背番号は昨年に続き「15」を着用する。

仙台でプロとしてのスタートを切った西村は、2018シーズンの明治安田生命J1リーグで夏までに24試合11ゴールという結果をたたき出し、2018-19シーズン初めからCSKAモスクワに完全移籍。その後、2020年からはポルティモネンセ(ポルトガル)に期限付き移籍したが、3月に契約を解除し、期限付き移籍で仙台に復帰していた。

仙台では昨シーズン、リーグ戦20試合で3ゴールをマーク。今シーズンから完全移籍で帰還することが発表された11日よりチームトレーニングに合流しているが、正式契約は書類が整い次第と伝えられている。

西村は、クラブ公式サイトを通じて「強い覚悟を持って、チームの勝利に必ず貢献します。引き続き応援よろしくお願いします」とコメントした。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13630
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1613014342/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:43 | 大阪 ☀ | Comment(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エバートン、トッテナムに延長戦の末5-4勝利!壮絶な打ち合いを制しFA杯準々決勝進出

エヴァートンがトッテナムとの乱打戦を制す!…延長戦の末の勝利でFA杯準々決勝へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/663ce6fd76adbdbe00b410d3385c74e155360bb4
エヴァートン20-21FA杯5回戦.jpg

 FAカップ5回戦が10日に行われ、エヴァートンとトッテナムが対戦した。

 試合は開始早々からスコアが動く。トッテナムはCKを得ると、中央でダビンソン・サンチェスが頭で合わせて先制に成功する。しかし36分、高い位置でボールを奪ったエヴァートンは、ギルフィ・シグルズソンのパスをドミニク・カルヴァート・ルーウィンが右足のハーフボレーで合わせ、GKウーゴ・ロリスのゴールを破った。

 追いついて勢いに乗るエヴァートンは直後の38分、C・ルーウィンの落としからリチャーリソンが前を向くと、エリア外から放った強烈なシュートがゴールを揺らし勢いのままに逆転する。さらに続く43分には、C・ルーウィンが倒されて得たPKをシグルズソンが決めて追加点を奪う。連続失点を喫したトッテナムは、45+3分にソン・フンミンとのワンツーで抜け出したエリク・ラメラが左足で決めて、なんとか1点差に詰め寄り試合はハーフタイムへと入った。

 3−2のスコアで後半の開始を迎えると、1点ビハインドのトッテナムは同点に追いつく。57分にCKのこぼれ球をサンチェスが押し込み、この日2ゴール目で試合は振り出しへと戻った。しかしホームのエヴァートンは、シグルズソンのスルーパスに抜け出したリチャーリソンが角度のないところから左足で決め、68分に再びリードを取り戻す。

 試合はリードするエヴァートンが守りを固め、トッテナムが敵陣内で攻め立てる展開に。すると83分、CKの流れからソン・フンミンが左足でクロスをあげると、ファーで待っていたのはハリー・ケイン。途中投入されたエースのゴールでスコアは4−4となり、ゲームはこのまま延長戦へと突入する。

 延長に入ると97分、エヴァートンはシグルズソンが絶妙なターンから浮き球のパスを通すと、抜け出した途中出場のベルナルジが左足でボレー。ミートしたボールはゴールに突き刺さり、エヴァートンが三度目のリードを手にする。後半にかけては、トッテナムがさらに攻め手を強めてエヴァートンゴールに迫るも、最後のプレーの精度を欠いて得点には至らない。

 試合はこのまま終了。乱打戦を制したエヴァートンがトッテナムを下し、大会ベスト8に駒を進めた。

 準々決勝の組み合わせ抽選会は2月11日に行われ、各試合は3月20日から開催される。

【スコア】
エヴァートン 5−4 トッテナム

【得点者】
0−1 4分 ダビンソン・サンチェス(トッテナム)
1−1 36分 ドミニク・カルヴァート・ルーウィン(エヴァートン)
2−1 38分 リチャーリソン(エヴァートン)
3−1 43分 ギルフィ・シグルズソン(PK/エヴァートン)
3−2 45+3分 エリク・ラメラ(トッテナム)
3−3 57分 ダビンソン・サンチェス(トッテナム)
4−3 68分 リチャーリソン(エヴァートン)
4−4 83分 ハリー・ケイン(トッテナム)
5−4 97分 ベルナルジ(エヴァートン)

【The Toffees】 Everton FC part24
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1604814476/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:26 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南野拓実、FA杯ウルブス戦の出場はできず…リバプールで登録し出場したため

南野拓実、5回戦のウルブス戦には出場できず。ベスト8以降もプレー不可【FA杯】
https://news.yahoo.co.jp/articles/c49b90828be0c28339febdd39847427f4f29d474
南野サウサンプトン03.jpg

 FA杯5回戦、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ対サウサンプトンの試合が現地時間11日に行われる。ただ、この試合にサウサンプトンに所属する26歳の日本代表MF南野拓実は出場できないようだ。10日に『スカイスポーツ』など複数の海外メディアが報じている。

 現地時間6日に行われたプレミアリーグ第23節のニューカッスル戦で移籍後初出場を果たした南野は、0-2で迎えた30分に初ゴールを決めた。デビュー戦で活躍したが、サウサンプトンは2-3の敗戦を喫している。


 英メディア『スカイスポーツ』はウルヴァーハンプトン戦について報じ、太ももの怪我で4試合欠場していたDFカイル・ウォーカー=ピータースが戦列に復帰する可能性があると伝えている。一方で南野に関しては「条件下でプレーすることが出来ない」とした。

 その理由について『レプブリカ』が詳しく報じている。それによると、南野はレンタル元のリバプールで登録されてFA杯に出場しており、FA杯のルールによって1シーズンの間に別のクラブで大会に出場することは出来ないという。このルールはFA杯だけでなくリーグ杯でも適用されるようだ。つまり、サウサンプトンがベスト8進出を果たしたとしても、ウルヴァーハンプトン戦以降のFA杯の試合で南野はプレー出来ないことを意味する。

※ややレスは少なめですがご容赦ください

【目指せ!5G】Southampton FC 南野拓実 63タキ
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1612871686/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川淵三郎元Jリーグチェアマン、東京五輪組織委会長に就任へ 森喜朗会長は辞任の意向(関連まとめ)

森会長後任は川淵三郎氏が最有力
https://news.yahoo.co.jp/articles/29bfa8bb3d1908b23dfd83df94ca274e6abe7cc9
森会長と川淵氏.jpg

 女性蔑視発言が問題となっていた東京五輪組織委の森喜朗会長(83)が辞任の方向であることが11日、明らかになった。12日の五輪組織委の理事・評議員の合同懇談会で表明する見通し。後任として、評議員の1人で、五輪選手村の村長を務める川淵三郎氏(84)=日本トップリーグ連携機構会長=が最有力候補に挙がっており、この日中にも要請する見込みだ。

 森会長は3日の日本オリンピック委員会(JOC)の会合で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言し、批判が世界的に広がっていた。

 五輪スポンサーや選手からも厳しい非難を浴び、最終的には国際オリンピック委員会(IOC)が一度は「問題は終了した」と表明しながら数日後に「発言は完全に不適切」と手のひら返ししたことも、決定打になったとみられる。

1: 牛丼 ★ 2021/02/11(木) 12:45:39.59 ID:CAP_USER9.net

東京五輪組織委の森喜朗会長が辞任する意向を固め、複数の政府与党幹部に伝えました。また、後任には日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏を充てる方向で調整が進められていることもわかりました。
https://mobile.twitter.com/tbs_news/status/1359708519889473537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



※管理人:一部内容を編集し直しました。また、大変申し訳ございませんが一部のコメントを削除いたしました。

【五輪】森会長 辞任 後任は元川淵チェアマンに [牛丼★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1613015139/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 14:00 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 五輪代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC、英国史上最長の公式戦15連勝を達成!スウォンジーに3-1快勝しFA杯準々決勝進出

マンCが英国史上最長の公式戦15連勝を達成! 3-1でスウォンジー下す【FA杯】
https://news.yahoo.co.jp/articles/26f061038b64ae39952aaf7a9a7b03b510141169
ジェズス20-21FA杯5回戦ゴール.jpg

【スウォンジー 1-3 マンC FA杯5回戦】

 FA杯5回戦、スウォンジー・シティ対マンチェスター・シティの試合が現地時間10日に行われ、マンチェスター・シティが3-1の勝利をおさめている。この結果、マンチェスター・シティが英国における新記録を樹立した。10日に英メディア『BBC』が報じている。

 30分にカイル・ウォーカーが先制点を決めると、47分にはDF裏に抜け出したラヒーム・スターリングが追加点。さらに50分にはガブリエル・ジェズスが得点し3点差に。77分に失点したものの、リードを守り切ったマンチェスター・シティが3-1の勝利をおさめている。


 同メディアによると、1891/92シーズンのプレストンおよび1987/88シーズンにアーセナルが達成した公式戦14連勝の記録を抜いて、マンチェスター・シティが英国史上最長となる公式戦15連勝を達成したとのこと。果たして、この記録はどこまでのびるのだろうか。

マンチェスター・Cが公式戦15連勝!…2部スウォンジーに快勝でFA杯ベスト8進出
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc346f16b06ab91df3d6014f187bd986fd00a68a

 FAカップ5回戦が10日に行われ、マンチェスター・Cはスウォンジー(2部)と対戦した。

 公式戦14連勝中で21試合無敗と絶好調のマンチェスター・C。FAカップのベスト16では、2部リーグで3位につけるスウォンジーの本拠地に乗り込んだ。マンチェスター・Cは30分、カイル・ウォーカーがペナルティエリア前右から相手GKとDFの間に絶妙なグラウンダーのクロスを入れる。すると、ニアに滑り込んだフェラン・トーレスにはわずかに合わなかったが、ボールはそのままゴール左隅に吸い込まれて先制点となった。

 1点リードで折り返したマンチェスター・Cは47分、ラヒーム・スターリングがロドリのスルーパスでペナルティエリア左に抜け出し、冷静に右足で沈めて追加点。50分にはエリア右のベルナルド・シルヴァがクロスを頭で折り返すと、中央のガブリエル・ジェズスが鮮やかなトラップ&ターンでDFをかわし、左足で蹴り込んで3点目を奪った。

 3点ビハインドとなったスウォンジーは77分に反撃が実る。ライアン・マニングが左サイドからアーリークロスを入れると、エリア中央のモーガン・ウィッタカーが冷静にトラップから左足ハーフボレーをゴール右隅に叩き込んで1点を返した。今月1日にダービーからスウォンジーに移籍した20歳のウィッタカーは66分に途中出場して新天地デビューを飾り、いきなり強豪相手に移籍後初ゴールを決めた。

 だが、スウォンジーの反撃は続かず、試合はこのままタイムアップ。終始試合の主導権を握ったマンチェスター・Cが危なげなく勝利を収め、ベスト8に駒を進めた。なお、マンチェスター・Cはイングランド1部において史上最多の公式戦15連勝を達成した。

 準々決勝の組み合わせ抽選会は2月11日に行われ、各試合は3月20日から開催される。

【スコア】
スウォンジー 1−3 マンチェスター・C

【得点者】
0−1 30分 カイル・ウォーカー(マンチェスター・C)
0−2 47分 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)
0−3 50分 ガブリエル・ジェズス(マンチェスター・C)
1−3 77分 モーガン・ウィッタカー(スウォンジー)

BLUEMOONマンチェスターシティ 393citizens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1612723259/

▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭佑、ポルティモネンセ加入は不成立…入団会見行うも選手登録できず「ガチで登録できなかったみたい」(関連まとめ)

【サッカー】本田「ガチで登録できなかったみたい」ポルティモネンセでの今季プレーは不可能か [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1612966959/
本田圭佑ポルティモネンセ会見.jpg

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/02/10(水) 23:22:39.75 ID:CAP_USER9.net

2/10(水) 22:59配信
デイリースポーツ

 本田圭佑

 サッカーのポルトガル1部ポルティモネンセに加入した元日本代表のMF本田圭佑(34)が10日、公式ツイッターを更新し、「ガチで登録できなかったみたいです。これからどうしようか議論します」と、リーグの規定により今季の選手登録ができなかったことを示唆した。

 本田はブラジル1部ボタフォゴを昨年12月に退団。所属がないフリーの立場でポルティモネンセと今季終了まで半年間の契約を結び、6日に現地で入団会見を行った。

 だが現地紙は7日、本田の選手登録は冬の移籍期限最終日に間に合っておらず、ポルトガルリーグで期間外の登録が可能になるフリー選手の定義にも該当しないと報じた。同リーグでは昨年6月30日までに前所属クラブとの契約を終えた選手のみをフリーとして認めているという。

 本田はこうした流れを踏まえて先日、「何も聞いていないけど、事実やったらしゃーない」とツイートしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210210-00000134-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a8c4e7805f0ab8dc2fb6e867dde6c4e35401f53


【サッカー】本田圭佑、ポルティモネンセ入り不成立…移籍発表し会見もリーグに選手登録できず [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1612980825/

1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/02/11(木) 03:13:45.41 ID:CAP_USER9.net

ポルトガル1部ポルティモネンセ加入を発表していた元日本代表MF本田圭佑(34)の移籍が急転破談したことが10日、分かった。本田が音声配信サービス「Now Voice」で明かした。

 本田は、昨年12月にブラジル1部ボタフォゴを退団し、今月に入ってフリー選手として契約。6日には本拠地でクラブ主催の入団会見に出席して「非常に難しい挑戦になると分かっていたから悩んだけど、最終的には覚悟を持って移籍を決めた」と話していた。ところが、リーグの規定では昨年6月30日までに契約を終えた選手をフリーとみなしているため、本田は該当せず、選手登録ができない可能性が高いと現地で報道されていた。

 本田はこの日、リーグ規定により「登録できなかったみたい」と題した音声配信で「そうですね。結論としてそうだったみたい」と説明した。契約については「登録されていないので、無効になるでしょうね」と自身の見解を語った。

 日本復帰についてはJクラブからのオファーがないことを理由に挙げて「Jリーグね。オファーないんで行けないんですけれど。オファーはもらえないと思うんですけれど。選択肢には今はない」と話した。

 本田はツイッターで「ガチで登録できなかったみたいです。これからどうしようか議論します」と音声配信を予告。すると、インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(44)が「本田圭佑選手ポルトガルで無職になった記念ライブ配信。先に上に行ってしまいましたな。。。」と反応。本田は「いじらないでください」とさらに返信していた。

2/11(木) 1:11
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210211-02110014-sph-socc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:46 | 大阪 ☀ | Comment(17) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京、レバノン代表DFジョアン・オマリと契約更新を発表!一時退団の噂も 隔離期間終了の2/16から合流へ

FC東京、退団が噂されたジョアン・オマリと契約更新
https://news.yahoo.co.jp/articles/d13bb03aa10a9296264118816dffec776f97a2a3
ジョアン・オマリFC東京.jpg

FC東京は10日、レバノン代表DFジョアン・オマリ(32)との契約更新を発表した。

身長187cmの左利きセンターバックであるジョアン・オマリは、2018年にサガン鳥栖にレンタル移籍で加入すると、一度はアル・ナスル復帰したが、2019年の夏にヴィッセル神戸へ移籍。その後、2020シーズンからFC東京でプレーしていた。

2020シーズンは明治安田J1で12試合、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で6試合、YBCルヴァンカップ1試合に出場していた。

なお、ジョアン・オマリ選手は既に入国済みのため、隔離期間が終了する2月16日(火)からチームに合流予定とのことだ。


※FC東京のジョアン・オマリがフリーで退団へ「ACLの舞台に戻りたい。日本以外でも…」
https://football-tribe.com/japan/2021/01/10/199273/

■言いたい放題FC東京 3285■
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1612750689/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)