アンテナ・まとめ RSS

レスター、リバプールに3-1逆転勝利!リバプールはアリソン失点関与のミスもあり6季ぶりプレミア3連敗(関連まとめ)

アリソンがまた失点関与の痛恨ミス…リヴァプール、レスターに逆転負けで6季ぶりの3連敗
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc9780d5d97fc350249d465b28d6d3459ddc493
レスター20-21第24節リバプール戦.jpg


 プレミアリーグ第24節が13日に行われ、3位レスターと4位リヴァプールが対戦した。

 10日のFAカップ5回戦ブライトン戦から中2日のレスターは、同試合でジェームズ・ジャスティンが右ひざ前十字じん帯を損傷して今季絶望。一方、ウィルフレッド・ディディは4試合ぶり、ジェイミー・ヴァーディは5試合ぶりにリーグ戦で先発に復帰した。

 ミッドウィークに試合がなかったリヴァプールは、ファビーニョが筋肉系トラブルで離脱し、今冬新加入のオザン・カバクがジョーダン・ヘンダーソンとセンターバックのコンビを組んでデビューを飾ることになった。また、サディオ・マネにとってはリヴァプールで公式戦通算200試合目の出場、ユルゲン・クロップ監督にとっては同クラブで公式戦通算300試合目の指揮となる。

 試合開始から積極的な立ち上がりを見せて敵陣に押し込むにリヴァプールだったが、17分にアクシデントが発生。ジェームズ・ミルナーが何らかの負傷によってプレー続行不可能となり、チアゴ・アルカンタラとの交代でピッチを後にした。

 リヴァプールは20分、トレント・アレクサンダー・アーノルドのスルーパスに抜け出したモハメド・サラーが右足でループシュートを狙ったが、タイミングよく飛び出してきた相手GKカスパー・シュマイケルに阻まれる。26分にはヘンダーソンのクロスをマネが頭でつなぎ、ロベルト・フィルミーノが押し込もうとしたが、右手を残したシュマイケルの好セーブに防がれた。

 対するレスターは、リヴァプールのプレスの圧が弱まり始めた30分頃からチャンスが増加。36分にハーヴェイ・バーンズのクロスに頭で合わせたヴァーディのシュートは相手GKアリソンに正面でキャッチされるが、42分にはヴァーディが決定機を迎える。ダニエル・アマーティが前方にロングボールを放り込むと、ジェームズ・マディソンがヒールでつないでヴァーディが相手の背後に抜け出す。エリア内まで運んで右足を振り抜いたが、強烈なシュートはクロスバーを叩いた。

 スコアレスで折り返すと、リヴァプールは57分に決定機を迎える。ゴールから約20メートル以上離れた位置でフリーキックを獲得すると、アレクサンダー・アーノルドがキッカーを担当。シュートはヴァーディに当たってコースが変わり、ゴール左上のポストに弾かれた。

 67分、ついに試合の均衡が破れてリヴァプールが先制する。ユーリ・ティーレマンスの中途半端なロングパスをインターセプトしたアレクサンダー・アーノルドは、エリアの外から右足を振り抜く。シュートは相手DFにブロックされたが、セカンドボールを回収したアレクサンダー・アーノルドが折り返すと、受けたフィルミーノは華麗なルーレットから後方のサラーにラストパス。サラーは左足でゴール左隅に流し込み、今季リーグ戦での得点数を「17」に伸ばした。

 すると78分、レスターはバーンズがペナルティエリアのライン付近で倒され、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)のレビューの結果、際どい位置でフリーキックを獲得する。マディソンがゴール方向に向かう低くて鋭いボールを入れると、そのままゴール左下隅に吸い込まれたが、アマーティがオフサイドでプレーに関与したとしてゴールは取り消される。しかし、VARのレビューによってアマーティのオンサイドが証明され、一転してゴールが認められた。

 さらに81分、前節マンチェスター・C戦も2失点に関与した相手GKアリソンのミスから、レスターが逆転する。ティーレマンスが相手DFの背後を狙ってロングボールを供給すると、落下点にいたカバクと飛び出してきたアリソンが重なってリヴァプールのゴールは無人となり、こぼれ球を拾ったヴァーディが冷静に流し込んだ。レスターの勢いは止まらず、85分にはディディのスルーパスに抜け出したバーンズがGKとの一対一を制して冷静に流し込んで3点目を獲得する。

 試合はこのまま終了し、レスターはリーグ戦2試合ぶりの勝利で今季14勝目となり、試合消化数が同じリヴァプールとの勝ち点差を「6」に広げた。リヴァプールは現在レスターを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が指揮を執っていた2014年11月以来となるリーグ戦3連敗を喫した。

 来週からは欧州のクラブ大会が再開。レスターは18日のヨーロッパリーグでスラヴィア・プラハ(チェコ)とアウェイで戦い、21日にリーグ戦でアストン・ヴィラとアウェイで対戦する。一方、リヴァプールは16日にハンガリーでライプツィヒ(ドイツ)とチャンピオンズリーグで戦い、20日にはエヴァートンとの“マージーサイド・ダービー”が控えている。

【スコア】
レスター 1−3 リヴァプール

【得点者】
0−1 67分 モハメド・サラー(リヴァプール)
1−1 78分 ジェームズ・マディソン(レスター)
2−1 81分 ジェーミー・ヴァーディ(レスター)
3−1 85分 ハーヴェイ・バーンズ(レスター)

※当記事はコメントを承認後に表示する設定にしております。管理人の確認後の表示となるために他記事と比べ、表示は遅くなりますがご了承ください。

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1309 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1613225761/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:51 | 大阪 ☀ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎、札幌に14ー3大勝!練習試合45分×4 エース三笘2G2A、新戦力FW遠野2得点、長谷川3得点

川崎F 札幌相手に14発ゴールショー!新戦力FW遠野は2得点アピール 鬼木監督「いい相乗効果あった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/db20c9adfabcd43ee7dcbedd7f0e9626b341bad5
三笘川崎2021-02キャンプ.jpg

 川崎Fは沖縄合宿最終日の13日に札幌と練習試合(45分×4)を行い、14―3で大勝した。主力組がプレーした最初の90分では、7―0と快勝。MF三笘が2得点2アシストと活躍した他、J2福岡での1年間の武者修行を終え今季から正式に入団したFW遠野大弥(21)が途中出場で2ゴールとアピールした。

 約2週間の沖縄合宿では守備中心のメニューを消化。12日も午前、午後の2部練習とハードなトレーニングを積んできた中、昨季リーグと天皇杯の2冠を達成した王者は圧巻のゴールショーを披露。既存と新加入選手が見事な融合を見せたこともあり、鬼木監督も「なかなか苦しいコンディションの中での試合でしたけど、スタート(先発)からの選手もすごく良い集中力していたし、あとから入った選手もしっかりエネルギーを与えてくれて、その意味ではいい相乗効果あった。とにかく選手が意欲的だった」と満足げに振り返った。

 20日には今季公式戦初戦となるゼロックススーパー杯でG大阪と対戦する。ACL制覇とリーグ連覇の2冠を目標に掲げる新シーズンへ、プロ2年目でさらなる躍進を目指す三笘は「ゼロックスで勝って、良いスタートを切りたい」と誓った。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13634
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1613184454/



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:09 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ復帰のFWエル・シャラウィ、走って車泥棒を捕まえる

【サッカー】お手柄! ローマ復帰のFWエルシャーラウィ 車泥棒を捕まえる [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1613196223/
エル・シャラウィ20-21ローマ.jpg
1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/02/13(土) 15:03:43.97 ID:CAP_USER9 BE:219463764-2BP(0).net

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2/13(土) 14:42
東スポWeb

お手柄! ローマ復帰のFWエルシャーラウィ 車泥棒を捕まえる
ピッチ外でいきなり華麗な“ゴラッソ”を決めたエルシャーラウィ(ロイター)
 イタリア1部の名門ローマに復帰した元イタリア代表FWステファン・エルシャーラウィ(28)が、ピッチ外でいきなりファインプレー≠見せた。

 伊紙「コリエレ・デラセラ」などによると、12日午後5時ごろ、エルシャーラウィは愛車のポルシェ・カイエンの後部ガラスを叩き割って盗もうとしている男を発見。見つかって慌てて逃げる男を、快足を飛ばして捕まえ、駆けつけた警察官に身柄を引き渡したという。

 2016年からローマで3季プレーしていたエルシャーラウィは、19年から中国の上海申花でプレー。先月30日にローマ復帰が発表されたばかりだった。まだ10代だった11年にACミラン入りし、12年には欧州チャンピオンズリーグ(CL)のゼニト戦で、当時のクラブ史上最年少でのCLゴールを挙げるなど、将来を大いに嘱望されていた。

 中国でのプレーを終え、再起を目指す前のお手柄に、イタリア国内からも称賛の声は絶えない。今度はピッチでゴラッソ=i素晴らしいゴールの意)を決められるか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210213-02750115-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/876ce76a0eeaac9465bdf6a4dd4b46758b63bedd



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンC保有のDFアンヘリーニョ、ライプツィヒが買取OPを行使し完全移籍!2025年までの契約

ライプツィヒ、シティ保有アンヘリーニョを買い取り! 2025年までの新契約締結
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b3623440a1c86f3aaefae876d1b50d8e41d0eb5
アンジェリーノ20-21ライプツィヒゴール.jpg


RBライプツィヒは12日、マンチェスター・シティからのレンタルプレーヤーであるスペイン人DFアンヘリーニョ(24)の買い取りオプション行使を発表した。新たな契約期間は2025年までとなる。

ドイツ『ビルト』は先日、アンヘリーニョが12日に行われたブンデスリーガ第21節のアウグスブルク戦に出場すると、2000万ユーロ(約25億4000万円)の買い取り義務条項が発生すると主張。実際にアンヘリーニョがアウグスブルク戦に出場したことで、その報道どおり、ライプツィヒが買い取った格好だ。

シティ下部組織出身のアンヘリーニョは昨年1月からライプツィヒにレンタル加入。加入初年度に続いて、今季も攻撃的な左サイドバックとしての才能を輝かせ、ここまで公式戦29試合の出場で8得点11アシストを記録している。

ユリアン・ナーゲルスマン監督は「アンヘリーニョは非常に優秀な選手で、我々にとっても非常に重要な存在。ここに来てから、大事な役割を担っている。非常によく成長してくれているが、まだポテンシャルを秘めてもいる。常に成長しようとする姿があり、それは非常に印象的だ」と喜び、今後にも期待した。

BLUEMOONマンチェスターシティ 393citizens
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1612723259/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【小ネタ】中村俊輔、福田正博氏からインタビュー「(10番は)しっくりくる」他、風疹予防の啓発動画に出演

【横浜FC】中村俊輔に福田正博がインタビュー「今年は割り切るところは割り切ってプレーする」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2f124fd5260728c805e2d8a62dcca378d81fbb
中村俊輔しっくりきます.jpg

先日まで宮崎・日南で二次キャンプを行っていた横浜FCをFOOT×BRAIN番組アナリストの福田正博が取材。代名詞ともいえる背番号10を2年ぶりに背負うことになった中村俊輔を、練習後にリモートインタビューで直撃した。42歳で迎えるシーズンに、大いに期待しよう。

※以下、中村俊輔選手を中村、福田正博を福田と省略します。

中村俊輔選手インタビュー
福田:1月20日からチームが始動して2週間くらい、2次キャンプが始まったばかりですがコンディションはどうですか?

中村:足首の調子も良くて、オフ中もちゃんと走っていたのでキャンプにも合わせやすく、今はすごく調子が良いです。

福田:体も絞れている感じだもんね?

中村:痩せこけただけですね。(笑)

福田:トレーニングは厳しい?フィジカル系が多くてきつい?

中村:いやぁ、まぁでも去年ほどではないですね。去年の方が厳しかったです。

福田:自分自身が練習に慣れた訳じゃなくて?

中村:トレーニング自体が今年は日数も減らしてますし、山の波の作りを大き過ぎずでやってると思いますね。

福田:今俊輔自身は上手くトレーニングがやれている?気持ちも充実している?

中村:そうですね。FWにストライカーらしい選手が入ってきた分、僕の仕事もやりやすくなったんじゃないかなと思っています。去年やってた分、戦術の理解もありますし、スムーズにいっていますね。

福田:話にあったように今シーズン前線に渡邉千真や伊藤翔とか新しい選手が入ってきていて、だいぶ大きくメンバーが入れ替わっている中でチームの雰囲気はどう?

中村:おとなしいですよ、なんか。(笑)みんな黙々とっていう感じだと思いますけど。

福田:もう少し和気あいあいと明るくやってほしいという感じ?

中村:そういうことでもないですね。勝つ集団になればいいと思うので。良いパワーがこのチームで出るのかな?っていうのは確かにありますけど。

福田:ご自身は横浜FCに来て3シーズン目だけど、今年掲げている個人のテーマや目標は?

中村:去年は怪我もあったり、戦術と自分のプレーがマッチしない時があったりしたので、今年は割り切るところは割り切ってプレーするということですね。単純に言えば、試合出場時間を長くしてチームの求めているサッカーをしつつ、自分の色をその中で出す作業かなと思います。

福田:具体的に試合数はどのくらい出たい?

中村:できるだけ多くは絡んでいきたいですね。多ければ多いほど良いですし、それに応えていけるようなフィジカルなどはあるつもりなので、準備しておきたいです。

福田:今年から背番号10をつけるけど、決意はある?

中村:いざつけてみたらやっぱりモチベーションが上がりますし、あとは去年のようなシーズンは本当に過ごしたくないのでね。そういうところも含め、僕がクラブに言ったのは、「本来なら下部組織から上がった若い選手で、試合に出始めた選手とかがつけてもいいんじゃないか」というのはあったんです。でも、結構お願いして来てくれたので最初はそういう感じじゃなかったんですけど、自分に期待とあとはもう覚悟を決めてつけさせてもらっています。

福田:10番に対しての思いもあるだろうし、しっくりくる?

中村:はい、しっくり来ます。(笑)

福田:今年はバンバンフリーキックも決めてくれそうな感じだね。

中村:やっぱそのためには試合に出ないと。出るために、去年の反省を活かしてと思って、オフ中に自分のチームの戦いをずっと観てましたしね。自分がどう動くべきかとか、一回もう完全に染まった方が良いかとか。そういうところですね。

福田:最後に、今年の意気込みを聞かせてくれるかな?

中村:一つは、試合に出ること。そのための準備や何をするかは、去年よりも自分の中でメンタル部分も含め整理されていて、そういう部分での覚悟ということで10番をつけさせてもらっている。もう一つは、自分らしいプレーですね。これは自分にしかできないものとか、昔から積み上げて来たものっていうのは、絶対捨てたくない忘れちゃいけないところだと思うのので。その両方を追いかけてやることが、結果につながるんじゃないかなと思いますね。

【中村俊輔】ていうか足首の状態もいい 1329
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1612084267/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、統一フォントのレプリカユニ供給遅れを謝罪 半数以上が開幕間に合わず

Jリーグ、統一フォントのレプリカユニ供給遅れを謝罪 半数以上が開幕間に合わず
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac4b2940dc57086496429a11aeec7bb4bade104

Jリーグ統一フォント.jpg

 Jリーグは12日、今季から統一フォントとなるレプリカユニホームの供給が遅れることを発表し、謝罪した。現時点で半分を超えるクラブのユニホームが開幕日に間に合わない見通しで、この日に行われた臨時実行委員会で全クラブに説明した。

 これまで、ユニホームのフォントは各クラブやメーカーで独自に制作していた。しかし、昨今のコロナ禍の影響でスマートフォンやオンラインで試合観戦するサポーターのため、より小さい画面で視認性を高めるためにリーグで統一のフォントを使用することを決めていた。だが、発注数の予測、生産計画、流通プロセスなど複数の要因により、一部のネームおよびナンバーが欠品しており、供給が想定よりも遅れているという。

 ネームとナンバーのシートをユニホームに圧着する作業は、各クラブが発注する圧着会社が行うこととなる。リーグの木村正明氏は「クラブによって(遅延は)異なってくる。各クラブと協力して、なるべく早く出荷できるように勧めていきたい」と語った。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13631
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1613039072/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイエルン、ライプツィヒの仏代表DFウパメカノ獲得で合意!サリハミジッチSDが明言「今後5年間バイエルンでプレーする」(関連まとめ)

バイエルン、来季から5年契約でDFウパメカーノ獲得合意…幹部サリハミジッチ氏が明言
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f129c71b65f018ca194ae20176fe045204d5eed
ウパメカノ2021バイエルン報道.jpg


去就が注目されていたライプツィヒのフランス代表DFダーヨ・ウパメカーノは、来季からバイエルンへと加わることが確実になった。

バイエルンのスポーツディレクター、ハサン・サリハミジッチ氏は『Bild』のインタビューを通じて「ウパメカーノの移籍はすでに合意している」と明言している。

「新たなDFを探していたが、この課題についてはとても満足できる成果が得られた。私たちはダーヨ本人、そして彼のアドバイザーとここ数カ月にわたって話し合いをしてきた。そして先週、ドーハで関係者たちとの調整を進めてこの話はまとまった。彼はバイエルンのパートナーとなった。今後5年間バイエルンでプレーする」

なお、ウパメカーノはライプツィヒと4250万ユーロ(約53億円)の契約解除条項があるとされ、バイエルンはこの額を支払うことになる模様。この金額はバイエルンにおいて史上3番目の高額な移籍金となる。

バイエルンはダビド・アラバが今季限りの契約となっており、本人は延長契約を交わす意思がないと伝えられていた。また、ジェローム・ボアテングも今季限りでのバイエルン退団が確実視されており、ドイツ王者はその後釜を確保したことになる。

1998年生まれ、現在22歳のフランス代表DFウパメカノはザルツブルクで評価を高め、2017年1月にメインスポンサー“レッドブル”のつながりもあり、ドイツのライプツィヒに移籍。その後もドイツで大きく成長し、19−20シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグでベスト4進出の立役者となるなど、進捗著しいライプツィヒの躍進を最終ラインから支えていた。

【3冠王者】FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 301
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1613069627/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冨安健洋、攻守に奮闘!伊メディア称賛「守備は非の打ち所がなく、攻撃面でも積極的」ボローニャはベネヴェントと1-1ドロー (関連まとめ)

冨安健洋はフル出場、惜しいミドルシュートも。ボローニャはベネヴェントと引き分け
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb0e88601e89d0c9b1fa9032cebfd82b81b2107
冨安20-21第22節.jpg


【ボローニャ 1-1 ベネヴェント セリエA第22節】

 セリエA第22節のボローニャ対ベネヴェントが現地時間12日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。ボローニャのDF冨安健洋はフル出場している。

 冨安は右サイドバックで先発。ベネヴェントはボローニャと同勝ち点で並ぶチームだが、試合は立ち上がりに動く。


 開始1分、ボローニャはゴール前に攻め込むと、バロウがシュートを放った。これはDFにブロックされるも、こぼれ球をサンソーネが押し込んで先制する。

 しかし、ベネヴェントは次第に流れを呼び込み、何度かチャンスをつくった。

 それでもボローニャは同点弾を許さない。43分には冨安が積極的に持ち上がってミドルシュートを放つなど、惜しいシーンもあった。

 1点差で折り返すと、後半に入ってベネヴェントが反撃。60分には右サイドからクロスを入れると、ボローニャはGKスコルプスキが前に出てキャッチを試みてファンブル。こぼれたボールを最後はヴィオラが押し込んで1-1となった。

 終盤はどちらも雪が降るピッチで攻めきれず、1-1のまま試合終了。勝ち点1を分け合っている。

【得点者】
2分 1-0 サンソーネ(ボローニャ)
60分 1-1 ヴィオラ(ベネヴェント)

冨安健洋に高評価。ベネヴェント戦は「守備面で非の打ち所なし」。「絶対的な確実性」と称賛
https://news.yahoo.co.jp/articles/f52c9d7cc363e173aa18371be6f79e38e894c9eb


 ボローニャの日本代表DF冨安健洋が、また評価を高めている。現地時間12日に行われたベネヴェント戦でのパフォーマンスをイタリアメディアが採点した。

 同勝ち点で並ぶベネヴェントをホームに迎えたボローニャは、1-1の引き分けで試合を終えた。右サイドバックでフル出場した冨安は、好印象を与えている。

『スカイ』と『メディアセット』は、「6.5」の採点。どちらもチームトップタイの高評価だ。『メディアセット』は「また素晴らしいパフォーマンスだった。守備は非の打ち所がなく、攻撃面でも積極的。前半終盤に右足のシュートを放ったが、やや精度を欠いた」と寸評に記した。

『トゥットメルカート・ウェブ』も「6.5」でチーム最高タイ評価。「守って攻め、シュートして仕上げる。ミハイロビッチにとって絶対的な確実性」と絶賛した。

【DAZN】セリエA 3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/livefoot/1612708572/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和MF柏木陽介、神戸やJ2京都など複数クラブと接触 移籍先を模索か?浦和は規律違反で処分検討

柏木このまま移籍も…規律違反で浦和が処分検討中 神戸やJ2京都など複数クラブとすでに接触か
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eea8b4417d9289940eac1c7e1f7a3715da4e561
柏木陽介2020アウェーユニ.jpg

 沖縄キャンプ中に外食するなど昨年から規律違反が続く浦和のMF柏木陽介(33)が神戸、J2京都などを候補に移籍先を模索していることが12日、分かった。関係者によれば既に複数クラブとコンタクトを取ったという。浦和では今後の処分を検討中だが、柏木は練習を外れ、合流時期も未定のまま。移籍の道のりも簡単ではなさそうだが、神戸は17年に獲得オファーを受けた経緯もある。

 この日、ロドリゲス監督は「彼が取ったような振る舞いは受け入れることはできない。私自身の考えはクラブに伝えた」と話し、クラブやJリーグの新型コロナ対策に反し、繰り返された軽率な行動に厳しい見解を示した。またJリーグはクラブに対し、管理体制をヒアリングする方針という。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part13632
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1613094648/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:40 | 大阪 ☀ | Comment(13) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイマール、左足負傷し全治4週間の離脱…CLバルセロナ戦第1戦は絶望的

ネイマール、カンプ・ノウ凱旋ならず…左足内転筋負傷で全治4週間
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b16871d35d92f7437b4d1dd3f48986c61b421e3
ネイマール20-21仏杯負傷.jpg

パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールがチャンピオンズリーグ(CL)での戦いを前に離脱を余儀なくされた。

ネイマールは10日にクープ・ドゥ・フランス3回戦のカーン戦に先発。49分に先制点をアシストしたが、その後に相手選手から受けたタックルで左足内転筋を痛め、59分に自らピッチを後にした。

PSGのマウリシオ・ポチェティーノ監督は試合後、選手の容態に触れつつ、翌日の検査結果を待つとコメント。そして、クラブは11日、左足内転筋の負傷とともに、4週間の離脱見込みを報告した。

ネイマールはこれで16日に古巣カンプ・ノウで予定するCL決勝トーナメント1回戦1stレグのバルセロナ戦欠場が確実に。本拠地での2ndレグは全治見込みのちょうど4週間後となる3月10日に行われる。

今季もフランス代表FWキリアン・ムバッペとともにPSGの攻撃陣をリードするネイマール。先月13日に行われたトロフェ・デ・シャンピオンのマルセイユ戦で復帰したばかりだった。

なお、PSGはアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアも7日に行われたリーグ・アン第24節のマルセイユ戦で右ハムストリングを負傷。ネイマールの離脱はさらなる痛手となる。

【PSG】Paris Saint-Germain part44
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1609235516/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)