アンテナ・まとめ RSS

【小ネタ】鹿島MF荒木遼太郎、ネット上で移籍の噂が流れるも…「移籍」と「自責」を聞き間違いされる(関連まとめ)

エフエムかしまからのお知らせ
http://www.767fm.com/3789.html
荒木遼太郎2021鹿島金髪.jpg

9/6(月)の「おはようナルナ」内、地域ニュースのコーナー、午前8時38分29秒、茨城新聞掲載記事にて、

「試合後の取材対応にも荒木がやって来て、自責の言葉を並べました。」

と紹介しました。

一部ネット上にてエフエムかしまから荒木選手移籍の発信と言われていますが、

エフエムかしまでは「移籍」ではなく「自責」と放送しています。

今後も正確なニュース発信に努めてまいりますので、宜しくお願いします。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14141
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1630877149/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森保一日本代表監督、オマーン戦を反省「もっと意思統一できる絵を持たせないといけなかった」

【サッカー】<日本代表の森保一監督>オマーン戦を反省!「もっと意思統一できる絵を持たせないといけなかった」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630918392/
森保監督2021オマーン戦.jpg
1: Egg ★ 2021/09/06(月) 17:53:12.97 ID:CAP_USER9.net

 カタールW杯アジア最終予選第2戦・中国戦(7日・ドーハ)を控える日本代表の森保一監督が6日、報道陣のオンライン取材に応じた。黒星スタートとなったオマーン戦(●0-1)後、ミーティングでは選手たちに対して自らの反省点を語ったという。

 オマーン戦では4-3-1-2のシステムで中央を締めてきた相手に対し、森保ジャパンがこれまで生命線としてきた中央突破が機能せず、スペースが空いていたはずのサイドも有効に使えなかった。その結果、ゴールが奪えず焦りが出てきた後半43分、サイドを崩され失点を喫して0-1で敗れた。

 森保監督は「海外組が多い中、体力面やフィットネスの部分で彼らが本来持っている100%ではない中、現状の100%を出して戦う、どう戦術に活かしていくかがオマーン戦の反省として伝えた」と前置きした上で「私自身の反省」にも言及した。

「海外組はプレシーズンでたくさん戦術の部分を学ばないといけない、インプットしなければいけない中、代表に来て代表でのコンセプトにスライドする、合わせていく。また国内組もシーズンを戦ってきている。与えられた準備期間の中で、ギャップを埋めるという部分では、もっと選手たちに絵を持たせて、意思統一できる絵を持たせてあげることをもっとやらないといけなかった」。

「選手たちには選手ができることを準備してほしいと伝えたが、すべて監督の私が準備期間から試合に向けてという点で、役割として責任を持ってやらないといけないところ。結果に反映されなかったのが自分の責任だと思っている」。

 そう悔やんだ指揮官は「私自身も反省があるし、選手たちにもそう伝えた」と述べ、選手との立ち話やミーティングで反省点を語ったことを明かした。

 その上で「最終予選ということでこれまでと違った強度の高さがあるので、そこはさらにこの結果を踏まえて、強度を上げていかなければいけない」と指摘。「選手、チームとして甘く見ているわけではないが、対戦相手を上回っていくために相手のモチベーションや準備を上回っていく必要があると共有した」とオマーン戦後の教訓を振り返った。

 こうした反省点が7日の中国戦で活かされるのか

「われわれも最終予選の厳しさを認識しているし、カタールW杯に進んでいく目標を持っているが、相手があっての戦い。相手が日本をすごく分析していて、モチベーションも高く、死に物狂いで挑んでくる中、その上を準備しないといけないという意味では次の試合から相手を上回っていけるようにしないといけない」。そう語った指揮官にとっても試される一戦となる。
 
ゲキサカ 9/6(月) 17:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9242e66a28d6644f2ffd9f4a811596618492b6

写真 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-44981046-gekisaka-000-2-view.jpg?w=640&h=360&q=90&exp=10800&pri=l



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:04 | 大阪 ☀ | Comment(41) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンテ氏、アーセナル次期監督の事前合意報道を否定!一部メディアでアルテタ監督解任後に就任と報道

アルテタ解任報道も…インテル前監督がアーセナル行きの噂を否定
https://football-tribe.com/japan/2021/09/06/225081/
コンテ監督インテル指揮.jpg

日本代表DF冨安健洋(22)を擁するアーセナルは、ミケル・アルテタ監督を解任して前インテル指揮官のアントニオ・コンテを招へいする可能性が伝えられていた。しかし、コンテ氏はアーセナルと事前合意したという報道を否定しているようだ。5日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。

 アーセナルはアルテタ監督のもと昨季のリーグ戦で8位に終わると、今季も開幕から3連敗を喫するなど序盤から厳しい戦いを強いられている。これにより、周囲では同監督解任の噂が飛び交っている。

 一方、コンテ氏はユベントスやイタリア代表、チェルシーを率いた後、2019年夏にインテルの指揮官に就任。2020/21シーズンはUEFAチャンピオンズリーグでグループステージ敗退に終わったが、セリエAでは今年2月に行われたミラノダービーでの勝利により首位に立つと、以降も順調に勝ち点を積み重ねて2010/11シーズン以来となる優勝を成し遂げていた。しかし、シーズン終了後にクラブ首脳陣から財政面出の問題により主力選手を放出する意向を伝えられると、コンテ氏はこれに同意することなくクラブを離れていた。

 その中、複数メディアの報道によると、アーセナル首脳陣は今月に行われるリーグ戦3試合とカラバオカップ(イングランドのリーグカップ戦)3回戦・ウィンブルドン戦の結果を踏まえて、アルテタ監督の去就に関する決断を下すとのこと。

 そして、すでにコンテ氏とコンタクトをとると、アルテタ監督解任の場合に備えて事前合意に達したと伝えられていたが、同氏の代理人は報道内容が事実ではないとしてアーセナル行きが既定路線ではないと主張しているようだ。

【Gunners】 Arsenal F.C.【part1679】
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1630666497/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア代表、スイスと0-0ドローも36戦無敗で世界記録樹立(関連まとめ)

【サッカー】伊ドローも36戦無敗の世界新記録樹立 独は首位浮上 W杯予選 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630909927/
ジョルジーニョ2021W杯欧州予選第6節.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2021/09/06(月) 15:32:07.92 ID:CAP_USER9.net

【AFP=時事】2022年サッカーW杯カタール大会(2022 World Cup)欧州予選は5日、各地で第5節の試合が行われ、グループCのイタリアはアウェーでスイスとスコアレスドローに終わったものの、36戦無敗の世界新記録を樹立した。

 今夏の欧州選手権(UEFA Euro 2020)を制したイタリアは、後半にPKを獲得し勝ち点3を手にするかに思われたが、ジョルジーニョ(Jorginho)のキックはGKヤン・ゾマー(Yann Sommer)に止められゴールとはならなかった。

 しかしこの結果、イタリアの無敗は36試合にまで伸び、スペインとブラジルが保持していた世界記録を更新した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a0f8f8b638298680a69cd5296ade0e88f555459



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大宮、東京V下し今季初の連勝で降格圏脱出!栃木は豊田陽平2ゴールなど山口に競り勝ち J2第28節日曜(関連まとめ)

【サッカー】J2第28節日曜 栃木×山口、岡山×愛媛、大宮×東京V [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630843436/
大宮2021第28節勝利.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/09/05(日) 21:03:56.44 ID:CAP_USER9.net

栃木 3−2 山口
[得点者]
04'豊田 陽平(栃木)
25'草野 侑己(山口)
55'豊田 陽平(栃木)
73'柳 育崇 (栃木)
86'河野 孝汰(山口)

スタジアム:栃木県グリーンスタジアム
入場者数:1,821人
https://www.jleague.jp/match/j2/2021/090501/live/#live


岡山 0−0 愛媛
[得点者]
なし

スタジアム:シティライトスタジアム
入場者数:3,601人
https://www.jleague.jp/match/j2/2021/090503/live/#live/


大宮 2−1 東京V
[得点者]
11'河田 篤秀(大宮)
38'奥抜 侃志(大宮)
48'杉本 竜士(東京V)

スタジアム:NACK5スタジアム大宮
入場者数:4,160人
https://www.jleague.jp/match/j2/2021/090502/live/#live/

※各スタジアムは新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/


大宮が今季初の連勝でついに降格圏を脱出、栃木はFW豊田陽平の2ゴールで残留争う山口との一戦を制す【明治安田J2第28節】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef0578609e6263cb1781a0dca7f8b0fd548ad44

5日、明治安田生命J2リーグ第28節の3試合が行われた。

試合前の時点で最下位に位置する大宮アルディージャは、突然の監督交代となった東京ヴェルディをホームに迎えた。

前節は松本山雅FCにホームで5カ月ぶりに勝利した大宮が、立ち上がりから主導権を握って試合を進める。

まずは3分、大宮はボックス手前右でFKを獲得。これを馬渡が壁の外を巻いて直接狙ったが、GKマテウスが横っ飛びでセーブする。

高い位置からプレスをかける大宮に対し、東京Vはパスをつないでビルドアップを目指すが、微妙なパスのズレが目立ち、良い形で攻められない。

10分にも大宮がチャンス。大きなサイドチェンジから黒川が出したパスに反応した馬渡がボックス右からクロス。これに菊地が合わせに行くが、わずかに届かない。

それでも11分に大宮がスコアを動かす。左サイドを奥抜がドリブルで運ぶと、中央へパス。これをハーフスペースの菊地がスルーすると、ボックス中央でパスを受けた河田が落ち着いて蹴り込み、大宮が先制する。

19分には左サイドからの河面の低いクロスに、飛び込んだ河田がニアサイドで合わせるが、薄く当たりすぎてシュートは枠に飛ばない。

東京Vは推進力を持って大宮ゴールに迫る。左サイドバックの山口が積極的に攻め上がると、多くのCKを獲得。しかし、なかなか決定機を作ることができない。

さらに29分には大宮がビッグチャンス。河田がプレスバックでボールを奪うと、小島から左サイドの奥抜へ展開。その奥抜はドリブルを仕掛けてカットインからシュート。しかし、ブロックされる。東京Vはその後のプレーで積極性を見せていた山口にアクシデント。ハムストリングを痛めプレー続行不可能となる。

大宮は32分にもビッグチャンス。奥抜が左サイドから右足アウトサイドでクロス。これに対して黒川がファーサイドで飛び込むが、わずかに届かない。

東京Vは裏を狙ってゴールに迫る回数を増やす中、大宮はしっかりと対応。すると38分、右サイドでボールを持った黒川が小島へとパス。小島は絶妙なタイミングで裏に抜ける菊地へと浮き球のパスを通すと、菊地は巧みなトラップからシュート。GKマテウスはセーブするが、奥抜がこぼれ球を蹴り込み、大宮が追加点を奪う。

大宮の2点リードで迎えた後半。両チーム選手交代はないまま迎えたが、東京Vが先にスコアを動かす。48分、山下のダイレクトパスを受けた端戸がスルーパス。これに反応した梶川がパスを選択。フリーで走り込んだ杉本が蹴り込み、東京Vが1点を返す。

1点を返された大宮は52分にアクシデント。河面が足を痛めてピッチを去り、山田を起用する。東京Vも同点ゴールの杉本、アシストの梶川を下げ、小池と新井を投入。攻撃陣を入れ替え、同点ゴールを目指していく。

東京Vが終始押し込み続けて大宮ゴールに迫る展開が続く後半。大宮は守備を固め、サイドからのクロスに対してしっかりと対応していく。

長い時間押し込んでいく東京Vは、GKマテウスもハーフウェイライン付近まで上がって全員で攻撃。ラストプレーではボックス内左から新井がDFをかわしてシュート。これは枠に飛ぶが、クロスバーに嫌われてゴールならず。その流れから最後まで攻め込むがGK南がキャッチ。そのまま試合は終了し、大宮が2-1で勝利。今シーズン初の連勝で、降格圏を脱出した。

また17位の栃木SCはホームに14位のレノファ山口FCを迎えた一戦。この試合では、途中加入の元日本代表FW豊田陽平が躍動する。

立ち上がりからホームの栃木が攻め込むと4分に先制する。谷内田のスルーパスに反応した有馬がシュート。GK関が飛び出てセーブ。これがこぼれ球になると西谷が浮き球のボールを前線へ。これを豊田が無人のゴールにバックヘッドで決め、栃木が先制する。

なお、このプレーで痛めたGK関はその後プレーを再開するも、10分にプレー続行不可能となり、吉満と交代する。

先制を許した山口だったが、25分に1点を返す。石川からのロングフィードに反応した草野が背中でトラップ。これを蹴り込み、山口が同点に追いつく。

追いついた山口は48分、抜け出した草野がボックス内からシュート。しかし、これは枠を外れる。後半立ち上がりに押し込まれた栃木は55分、石川がカットインからクロスを上げると、ファーサイドで谷内田がヘディングシュート。これが決まり、栃木が勝ち越しに成功する。

さらに73分には柳が豪快なシュート。ロングスローの流れからこぼれ球を拾いボックス手前から右足一閃。これが右隅に決まり、リードを広げる。

山口は86分に相手の守備対応のミスを突いた河野が豪快に蹴り込み1点差に。しかし、山口の反撃はここまで。栃木が栃木が連勝を収めた。

12位のファジアーノ岡山と21位の愛媛FCは互いに決め手がなく0-0のゴールレスドローとなった。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギニア代表×モロッコ戦が中止に!ハリル監督「一日中、銃声が聞こえる」国内でクーデター勃発

【サッカー】W杯アフリカ予選のギニアvsモロッコが中止に…国内でクーデターが勃発 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630896096/
ハリル2021モロッコ代表取材.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/09/06(月) 11:41:36.84 ID:CAP_USER9.net

国際サッカー連盟(FIFA)は5日、翌日に行われる予定だったカタール・ワールドカップ(W杯)アフリカ2次予選グループI第2節のギニア代表vsモロッコ代表の試合を延期すると発表した。

ギニア国内では5日に政府の解散を求めた軍の特殊部隊によるクーデターが勃発。試合が行われる予定だった首都コナクリにある大統領官邸付近で銃撃戦が起こっており、非常に不安定な情勢からFIFAとアフリカサッカー連盟(CAF)が延期の決断を下したようだ。

また、イタリア『スカイ』によれば、アウェイでの試合を控えていたモロッコ代表の選手、スタッフは官邸から約3キロ離れたホテルに滞在中。現在は安全が確保されているが、ギニアを出国する許可が下りず、ホテルに閉じ込められている状況にあるという。

こういったことを受け、現モロッコ代表監督であり、元日本代表指揮官でもあるヴァイッド・ハリルホジッチ監督もフランス『レキップ』で自分たちの状況を説明した。

「我々はホテルにいるが、一日中、近くから銃声が聞こえてくる。現在、空港への出発許可を待っているところだが、今は動けない。飛行機が待っているのに、出発の許可が出ないのだ。そして、空港までは45分から1時間もかかる。外で銃声が聞こえているとなれば、セキュリティは100%ではない」

「試合はすでに中止されている。モロッコで試合をする可能性もあると言われたが、わからない。当面はここに留まって、様子を見る。夜になる前にモロッコに戻れるようにしたい。対戦相手についての情報はない」

なお、同日には南米予選のブラジル代表vsアルゼンチン代表も新型コロナウイルスの保健規制問題によって試合開始直後に中止に。本大会まで残り9カ月となった中で、予選がスケジュール通りに開催されないという状況が生まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1fd5cf399938e6f0e2539774ff04bdbd157b996



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(12) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イングランド代表、リンガード2G1Aなどアンドラに4-0快勝!グループ5連勝で首位キープ W杯欧州予選(関連まとめ)

リンガードが2G1Aと躍動!…イングランドが4発快勝でグループ5連勝を飾る
https://news.yahoo.co.jp/articles/c47fa11271ad8a18aed07c6155a68823830ef7ba
リンガード2021W杯欧州予選第5節ゴール.jpg

 FIFAワールドカップカタール2022欧州予選・グループI第5節が5日に行われ、イングランド代表とアンドラ代表が対戦した。

 これまで4戦全勝と首位をひた走るイングランド。この日は準優勝に終わったEURO2020以降初となるホーム開催の試合にアンドラを迎えた。格下相手の対戦ということもあってメンバーを入れ替え、ジェシー・リンガードやパトリック・バンフォード、ジュード・ベリンガムらがスタメン出場している。

 試合は18分にスコアが動く。敵陣でのボール奪取からベリンガム、リンガードと繋いでブカヨ・サカが左サイドのスペースへ抜けると、クロスのこぼれ球をリンガードが左足で流し込み、イングランドが先制を果たす。

 その後もアンドラを圧倒しゴールに迫るイングランドは、1点でリードでハーフタイムを折り返した62分、ハリー・ケイン、ジャック・グリーリッシュ、メイソン・マウントを3枚同時投入し、勝負を決めにかかる。すると71分、マウントがグリーリッシュとの鮮やかな連携でエリア内に侵入すると、ゴール前で倒されPKを獲得。これをケインがきっちりと決めて、その差を2点に広げる。

 試合の流れをモノにしたイングランドはその後、78分には左からカットインしたリンガードが意表を突いたミドルシュートを突き刺し、この日自身2ゴール目。85分にはリンガードのクロスにサカが頭で合わせ、20歳を迎えたバースデーボーイの得点でイングランドがダメ押しした。

 試合はこのまま終了。リンガードの2得点1アシストの活躍もあり、イングランドがグループ5連勝を飾る大勝を収めた。

 次節は8日、イングランドはポーランド代表と、アンドラはハンガリー代表とそれぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
イングランド代表 4−0 アンドラ代表

【得点者】
1−0 18分 ジェシー・リンガード(イングランド代表)
2−0 72分 ハリー・ケイン(PK/イングランド代表)
3−0 78分 ジェシー・リンガード(イングランド代表)
4−0 85分 ブカヨ・サカ(イングランド代表)

† Red Devils Manchester United 1553 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1630673614/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(1) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ代表、フリック監督新体制2連勝しグループ首位浮上!ニャブリ2発などゴールラッシュでアルメニアに6-0大勝

ドイツ、ニャブリ2発などゴールラッシュで快勝!…新体制連勝でグループ首位に浮上
https://news.yahoo.co.jp/articles/168f78a3d352e062fb6a3eb933b87c0fda06383e
ニャブリ2021W杯欧州予選第5節ゴール.jpg

 FIFAワールドカップカタール2022欧州予選・グループJ第5節が5日に行われ、ドイツ代表とアルメニア代表が対戦した。

 2日に行われた第4節のリヒテンシュタイン代表戦で、ハンジ・フリック監督の新体制初勝利をあげたドイツ。この日は首位を争うアルメニアとホームで対戦した。先発には前節ゴールを決めたティモ・ヴェルナー、レロイ・サネらに加え、前節ベンチだったセルジュ・ニャブリが起用されている。

 試合は序盤からスコアが動く。6分、レオン・ゴレツカのワンタッチで局面を打開すると、右サイドを抜け出したニャブリが豪快なボレーシュートを放つ。これがゴールに突き刺さり、ドイツが幸先よく先制に成功。続く15分には、今度は左サイドを連携で崩すと、マルコ・ロイスのクロスからまたもニャブリがシュート。これがポストに当たってゴールとなり、この日自身2点目を記録する。

 さらに止まらないドイツは35分、ニャブリの浮き球パスをヴェルナーが華麗なタッチで落としたところをロイスが右足ボレー。鋭いシュートがゴールネットを揺らすと、44分にはジョシュア・キミッヒの浮き球パスをゴレツカが頭で折り返し、最後はヴェルナーがプッシュした。鮮やかな攻撃を繰り出すドイツが、前半から4ゴールを奪うゴールラッシュを見せる。

 後半も勢いを維持するドイツは52分、CKのこぼれ球に対し、ヨナス・ホフマンが距離のあるところから右足を思い切りよく振り抜く。抑えの効いたロングシュートが決まり、これでその差は5点に。勝負の決まった後半アディショナルタイムには、途中出場のカリム・アデイェミがエリア内から左足でゴールを奪い、計6得点のゴールラッシュに華を添えた。

 試合はこのまま終了。ドイツは首位決戦でアルメニアに勝利し、同国と勝ち点「2」差のグループ首位に立った。

 次節は8日、ドイツはホームでルーマニア代表と、アルメニアはアウェイでアイスランド代表と対戦する。

【スコア】
ドイツ代表 6−0 アルメニア代表

【得点者】
1−0 6分 セルジュ・ニャブリ(ドイツ代表)
2−0 15分 セルジュ・ニャブリ(ドイツ代表)
3−0 35分 マルコ・ロイス(ドイツ代表)
4−0 44分 ティモ・ヴェルナー(ドイツ代表)
5−0 52分 ヨナス・ホフマン(ドイツ代表)
6−0 90+1分 カリム・アデイェミ(ドイツ代表)

BUNDESLIGA・ドイツ代表 174
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1626266555/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前代未聞!ブラジル×アルゼンチン戦が開始6分で中断!アルゼンチン代表4選手がコロナ隔離義務違反でブラジル保険局介入!W杯南米予選(関連まとめ)

前代未聞!ブラジル対アルゼンチンの大一番が開始6分で中断→延期に!プレミア所属選手のプレー中止を求め当局が介入と現地報道 [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630889807/
メッシとネイマール南米予選中止02.jpg
1: 首都圏の虎 ★ 2021/09/06(月) 09:56:47.28 ID:CAP_USER9.net

アルゼンチン4選手のプレーを問題視

前代未聞の事態が起きた。

 現地時間9月5日、ブラジルのサンパウロで開催されたカタール・ワールドカップ南米予選第6節、ブラジル対アルゼンチンの大一番が、試合開始6分で中断、そのまま延期となった。

アルゼンチン・メディア『TyC Sports』などによれば、新型コロナウイルス感染拡大の観点から、ブラジルの保健当局が、プレミアリーグでプレーするアルゼンチンの4選手(エミリアーノ・マルティネス、ジオバニ・ロ・チェルソ、クリスティアン・ロメロ、エミリアーノ・ブエンディア)のプレーを取りやめるよう介入したようだ。

 対象の4選手は、ブラジル入りする際、検疫のために必要な書類を改ざんした疑惑があると報じられている。


 これに対し、アルゼンチンの選手たちは、ドレッシングルームに引き上げた。ネイマールらブラジル側はピッチに残り、審判団を囲んで抗議するような姿も見られた。

 現場はしばらく混乱した状態が続いていたが、南米サッカー連盟は「レフェリーの判断」として延期を発表している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c09d31f8417a63b5634d62bc3267cb252c34d46


ブラジルvsアルゼンチンが開始6分で中断、国家衛生監督庁が介入 選手の隔離義務違反が原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/6956b7df8ce2663e4287626a25240654ee51229e

 FIFAワールドカップカタール2022南米予選第6節、ブラジル代表vsアルゼンチン代表が5日に開催されたが、開始6分で中断となった。

 サンパウロのアレナ・コリンチャンスで開催となった同試合だが、試合開催前にブラジルの国家衛生監督庁はプレミアリーグでプレーするアルゼンチン代表の4選手(エミリアーノ・マルティネス、クリスティアン・ロメロ、ジオバニ・ロ・チェルソ、エミリアーノ・ブエンディア)が、過去14日間以内にイギリスに渡航していた人物に対する14日間の隔離義務を無視していると主張。ブラジルメディア『グローボ』は、2日にベネズエラで試合をしてから移動してきたアルゼンチン代表が翌3日にブラジルのグアルーリョス空港に到着した際、該当選手の入国に対してイギリス滞在歴の虚偽の報告があったと報じている。また入国後の4日夜に14日間以内のイギリス滞在歴が確認され、国家衛生監督庁は該当選手が国外退去するまで隔離するように指示したとも伝えている。

 該当選手のうちマルティネス、ロメロ、ロ・チェルソがスタメンとしてピッチに立ったが、開始6分経過したところで国家衛生監督庁の関係者がピッチに入り、選手を拘束しようとしたとみられる。

 アルゼンチン紙『Ole』は、南米サッカー連盟(CONMEBOL)が特別な規定に該当するため、試合実施は可能としてアルゼンチン側に伝達。ブラジルサッカー連盟(CBF)も開催に向けて交渉していたものの、当日の介入となったと報じている。

 CONMEBOLは公式Twitterにて「試合は審判の裁定によって中断となった」と説明。今後はマッチコミッショナーとレフェリーからの報告書をもとに、国際サッカー連盟(FIFA)に委ねられるとしている。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:40 | 大阪 ☁ | Comment(7) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮市亮、横浜FMデビュー戦はスピード退場に…30秒間で2枚のイエローカード(関連まとめ)

【サッカー】宮市亮が“横浜FMデビュー戦”でスピード退場…約30秒でイエローカード2枚 [ゴアマガラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1630854758/
宮市亮2021横浜FMエリートリーグ.jpg

1: ゴアマガラ ★ 2021/09/06(月) 00:12:38.91 ID:CAP_USER9.net

横浜F・マリノスのFW宮市亮が5日、敵地で行われたJエリートリーグ・グループA第6節の清水エスパルス戦(△1-1)で“新天地デビュー”を果たしたが、前半で退場処分となった。

スタメン起用された宮市は前半44分、相手GKのリスタートを遅らせた行為でイエローカードを受ける。その約30秒後には左サイドでの守備が警告の対象となり、主審に退場を命じられた。

今夏にザンクト・パウリ(ドイツ2部)を退団し、横浜FMに加入した宮市。これまで公式戦での出場はなく、今回が横浜FMの選手として最初のゲームだったが、ほろ苦い結果に終わってしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd77c4e10730496556b516a05adf0ca2ed2d0f09



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(15) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)