アンテナ・まとめ RSS

大分トリニータ、社員が弁当店の配達車両を盗んだ疑いで逮捕…社長「正直驚いている」(関連まとめ)

J1大分社員逮捕に社長「会社内でトラブルもない。正直驚いている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/25183a75730f0a9711b8bfe1023fbbb485b67659
大分フラッグ.jpg


J1大分トリニータは28日、大分県内のスポンサー担当の営業社員が車両の窃盗容疑で逮捕されたことを発表した。

8月12日、大分市内の弁当販売店のカギがついた配達用軽トラックを盗んだ疑いが持たれている。大分県警が現在、動機も含め捜査中。

28日に緊急記者会見を行い、地域貢献活動を掲げるクラブの責任を問われた榎徹社長は「驚きました。悔しいというのが正直な気持ち」。今後について「企業であるとともに、公的な組織であることを社員にはしっかり伝えていく」と謝罪した。

榎社長によると、容疑者の勤務態度については「会社内でトラブルもない」といい、会社でのトラブルについても「聞いていない。正直驚いている」という。

本人の処遇については「事実関係が分からないので、その後になる」と話すにとどめた。チームは現在19位でJ2自動降格の危機に直面している。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14176
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1632764074/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☁ | Comment(13) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ、鳥栖・金明輝監督のパワハラ疑惑をリーグ主導で本格調査へ 外部の弁護士団で大規模調査(関連まとめ)

鳥栖・金明輝監督のパワハラ疑惑、Jリーグが本格調査へ 外部の弁護士団で大規模調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1355f4c81b6f677734df959fbb3571971285a85
金監督鳥栖腕組み.jpg

 Jリーグは28日、理事会後にオンラインで会見を行い、選手・スタッフに対するパワーハラスメント行為を日本サッカー協会に告発されたJ1鳥栖の金明輝監督について、リーグ主導で調査を行うことを明かした。リーグのコンプライアンス法務室が外部の弁護士に委託し、調査チームが設けられる見込み。リーグ側は事務局として調査をサポートする。

 Jリーグの内部監査室・コンプライアンス法務室の萩原和之室長は「リーグが直接調査をすると、昨日(27日)クラブに通知した。現在(調査の)プランニングをしている」とコメントした。

 19年に湘南で行われたリーグ主導の調査では、調査開始から調査報告書の発表まで1か月半以上を要した。同室長は「前回(2019年)の湘南の時もかなりの時間がかかったが、我々が入ることになった以上、いい加減な調査はできない。慎重性が要求される」と語り、「1つの目安として、2か月ぐらいはかかってしまうのでは」と見据えた。

 金監督を巡っては、選手やスタッフに対して継続的に暴力行為や暴言、パワーハラスメント行為に及んでいる趣旨の告発文が8月に日本サッカー協会に届き、Jリーグが調査を行うことを検討していた。同室長は「(金監督がクラブ内処分を受けた足払いの一件)以外の過去にさかのぼる部分を含めて、様々なものが聞こえてきた。通報の書簡が届いたり、我々のところに複数の情報が入ってきた」と述べた一方、「我々が調査するのであれば、双方の言い分をバランスよく聞かないといけない」と語った。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14176
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1632764074/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☁ | Comment(7) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和DF槙野智章、声帯ポリープを手術…数日間声出しを控える事に

浦和DF槙野 27日に「声帯ポリープ」手術 数日間は声を出せずも、練習には元気に合流!
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd9c9796b4814d1b0bf04075d5068ebc7f06aa01
槙野筆談Jリーガー.jpg

浦和は28日、DF槙野智章(34)が病院受診で精密検査の結果「声帯ポリープ」と診断され、練習がオフとなった前日27日に手術を受けたと発表した。数日間は声を出すことを控えることになるが、28日の練習にも元気に参加。槙野と言えば、的確な指示、味方を鼓舞する「声」も武器の1つだが、この日は他選手と大きめのゼスチャーでコミュニケーションを取る姿が見られた。

 次戦10月2日のアウェー神戸戦出場には影響はないという。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14175
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1632664945/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、10月の豪州&サウジ戦に向けメンバー発表!久保建英&古橋亨梧は負傷で見送り W杯アジア最終予選(関連まとめ)

【サッカー】日本代表招集メンバー発表!豪州&サウジ戦に向けアーセナルDF冨安健洋ら…久保建英&古橋亨梧は見送り [首都圏の虎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1632819997/
2021アジア最終予選第1節試合前.jpg

1: 首都圏の虎 ★ 2021/09/28(火) 18:06:37.01 ID:CAP_USER9

日本サッカー協会は9月28日、10月のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選2試合に向けた招集メンバーを発表した。

9月よりスタートした2022年カタールW杯に向けた最終予選。日本は初戦でオマーン代表に敗戦したが、2戦目では中国代表に勝利した。

良いスタートを切ることに失敗した日本の順位は、2試合を終えた時点で勝ち点3の4位。上位は首位・オーストラリア代表(勝ち点6)、2位・サウジアラビア代表(勝ち点6)、3位・オマーン(勝ち点3)の順となっている。

そして迎える10月の最終予選では、7日にアウェイでサウジアラビア代表、12日にホームでオーストラリア代表との対戦を予定。連勝すれば一気に優位に立つことができるが、敗北した場合には本大会出場が強く危ぶまれる重要なシリーズだ。

その2試合に向けた招集メンバーが28日に発表。アーセナルでセンセーショナルな活躍を披露するDF冨安健洋や、9月の活動では途中離脱となったリヴァプールFW南野拓実といったプレミア勢。FC東京に復帰したDF長友佑都、浦和レッズDF酒井宏樹、ヴィッセル神戸FW大迫勇也らJリーグ勢も引き続き名を連ねた。

一方で、負傷が伝えられていたセルティックFW古橋亨梧とマジョルカMF久保建英は見送りとなっている。

10月の活動に向けた日本の招集メンバーは以下の通り。

■日本代表 招集メンバー
▽GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
谷晃生(湘南ベルマーレ)

▽DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
酒井宏樹(浦和レッズ)
室屋成(ハノーファー/ドイツ)
植田直通(ニーム/フランス)
板倉滉(シャルケ/ドイツ)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
橋岡大樹(シント=トロイデン/ベルギー)

▽MF
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(リヴァプール/イングランド)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
堂安律(PSV/オランダ)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)

▽FW
大迫勇也(ヴィッセル神戸)
オナイウ阿道(トゥールーズ/フランス)

監督 森保一

https://news.yahoo.co.jp/articles/15f044e7c9a0f831163b00dbe99f13a420144876



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:33 | 大阪 ☁ | Comment(24) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭佑、中村俊輔との12年前の「事件」の真相語る(関連まとめ)

【サッカー】新天地デビューの本田圭佑 中村俊輔との12年前の事件$^相語る [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1632695792/
本田と中村俊輔FK準備.jpg
1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/09/27(月) 07:36:32.12 ID:CAP_USER9.net

9/27(月) 6:15配信
東スポWeb

本田圭佑(東スポWeb)

 リトアニア1部スドゥバで新天地デビューを果たした元日本代表MF本田圭佑(35)が26日、過去の日本代表でのMF中村俊輔(43=横浜FC)とのあの事件≠フ真相を明かした。

 本田は26日のバンガ戦で新天地デビューを飾り、後半19分に待望の初ゴールを決めた。

 試合後には自身の公式ユーチューブチャンネルでライブ配信を実施。いきなり存在感を見せつけた本田だが、足がつった影響で後半30分に交代したこともあり「もっとやれたなという反省点のほうが多い。調整の仕方に反省点があった。心肺機能やケツ周りの筋肉とかパワー系はフィーリングがよかったけど、結果的にふくらはぎにストレスがきていた」とゴールの喜びよりもまず反省を口にした。

 そして「こういう契約のスタイルでサッカー選手を続けていくとしたら、入国してから10日ちょっとで試合に出ていくことも今後もあると思うので、そこで90分間ちゃんと出て活躍できるように今回の反省点を次に生かしたい」と語った。

 また、視聴者からのさまざまな質問にも回答。その中で「2010年W杯前、(09年9月に行われた)親善試合のオランダ戦の前に、中村選手とFKの時に何を話していたのか。本田選手は中村選手に蹴らせてほしいと言ったのでしょうか」と有名なFK争い≠ノついての質問が飛び出した。

 これに本田は「言いました。俊さんに『蹴らしてほしい』と。当然ながら俊さんはずっとこれまでの日本代表で蹴っていたので、それで『無理だ』という話になった」と当時のやり取りを明かした。

 今後はプレーとともに、本田のぶっちゃけトークにも注目が集まりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6db71320f7fd0d5ffb82f566a2b1bc5562bc34



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☁ | Comment(10) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元浦和FWレオナルド所属の河北FC、破綻危機…親会社の不動産会社「華夏幸福基業」が経営不振

元浦和FWレオナルド所属の河北FCも破綻危機…不動産開発業者「華夏幸福基業」が母体、中国不動産バブルの煽りか
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f62810b2c825cfee2ecc7bf47d63b1b1db0f94b
レオナルド浦和.jpg

中国サッカー界を揺るがしている財政難問題。No,1クラブに君臨していた広州FCが不動産大手「恒大集団」の経営破綻により、消滅の可能性が報じられている。

そんな中、新たに危機が報じられたクラブが河北FCだ。かつては河北華夏として活動していたクラブ。例に漏れず“爆買い”の波に乗っていたクラブであり、2016年にはコートジボワール代表FWジェルビーニョやアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシ、カメルーン代表MFステファン・エムビアを獲得していた。

さらに現在は中国代表を率いる李鉄監督を解任し、レアル・マドリーやマンチェスター・シティを率いたこともあるマヌエル・ペジェグリーニ監督(現レアル・ベティス監督)も招へいしていた。

その後も、ユベントスやインテルでプレーしたブラジル代表MFエルナネスやバルセロナでプレーしていたアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノらを獲得するなど、ヨーロッパでプレーしていた選手たちを次々と引き込んでいた。

しかし、この河北FCもとても深刻な財政危機に陥っているとのこと。選手への給与未払いが続いている状態であり、それを理由に外国籍選手がプレーを拒否する事態となっている。

なお、浦和レッズでプレーしていたブラジル人FWレオナルド、ノルウェー代表DFオレ・セルネス、元ボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFサミル・メミシェヴィッチ、ポルトガル人FWジョアン・シルバの4名が所属している。

河北FCを保有するのは大手不動産開発業者である「華夏幸福基業」。「恒大集団」と同じ中国不動産業を支える企業だが、不動産バブル崩壊のあおりを完全に受けている状況となる。

「華夏幸福基業」の経営不振は今に始まったことではなく、今年2月の時点で資金不足により52億6000万元(約906億円)の融資が延滞されているとされていた。

河北省と廊坊市は、クラブ経営に参加する国有資本の導入を促進しているものの、クラブ運営の現状を改善することは困難に。クラブとして成り立たない状況になってきている河北FCに関しては、河北サッカー協会の指導の下、廊坊スポーツ局が主導権を握り、廊坊サッカー協会と河北FCが改革計画を提出して承認されたようだ。

チームは若手を中心として再編成されているものの、チーム改革と賃金未払いの問題は別問題とされ、改革は簡単に行かないと見られている。

広州FCとともに、一時期の中国スーパーリーグを牽引し話題をさらった河北FC。中国不動産界で起きている問題は、深刻な影響を与えそうだ。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14175
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1632664945/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☁ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冨安健洋、英紙の今節ベスト11に選出「ソンフンミンを封じ、空中戦ではほぼ全て勝利」加入当初の評価を実力で覆す

【サッカー】アーセナル冨安健洋が英紙でベスト11選出 加入当初の評価を実力で覆す「ソン・フンミンを封じた」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1632795793/
冨安21-22第6節ソンとマッチアップ.jpg
1: 久太郎 ★ 2021/09/28(火) 11:23:13.33 ID:CAP_USER9

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋が27日、イギリス『デイリー・ミラー』でプレミアリーグ第6節のベストイレブンに選出された。

 冨安は26日にホームで行われたトッテナムとのノースロンドン・ダービーで右サイドバックとして先発フル出場し、3-1の快勝に貢献。試合後にはアーセナルの得点者3名を抑え、クラブのファン投票でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれた。

 同紙は冨安について「アーセナルが(移籍市場の)締め切り日に獲得した日本代表選手は、アーセナルや中立なファンに大きな興奮を引き起こすことはほとんどなかった」と加入当初の印象を述べつつ、「しかし、この22歳はアーセナルのユニフォームを着て3試合に出場し、まだ一度も失敗していない」と高く評価している。

 続けて「トッテナム戦での彼のプレーは、これまでで最も素晴らしかったといえるだろう。元ボローニャDFは、試合の大半でソン(・フンミン)の脅威を封じ込め、空中戦ではほぼ全ての場面で勝利を収めた」と、この試合での好守を称賛。「冨安はこの調子を続ければ、1600万ポンド(約24億円)という比較的安価な移籍金で、この夏の象徴的な契約の1つになるかもしれない」と期待を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/becf428ec4455d979bf23b2e9e9e3517d5b777cc



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(17) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G大阪、前仙台監督の木山隆之氏をコーチとして招聘 残り3か月で異例の人事(関連まとめ)

G大阪、前仙台監督の木山隆之氏をコーチとして招へい 残り3か月で異例の人事
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4e3c7aefcb569b729c7ba1691effadd36fc4e85
木山監督仙台スーツ.jpg

G大阪が前仙台監督の木山隆之氏(49)をコーチとして招へいすることが27日、わかった。契約は今季終了までとなり、近日中にも発表される見込み。チームはリーグ戦残り8試合で13位で、J2降格圏の17位・徳島との勝ち点差は7という状況。指導者として豊富な経験を持つ木山氏が、今季途中に強化部長から指揮官となった松波正信監督(46)をサポートすることになる。

 木山氏は現役時代、G大阪で1994年から4年間プレーし、松波監督ともチームメートとして戦った。引退後は計5クラブで監督を務め、2019年はJ2山形を率い、6位で昇格プレーオフに導いた。20年は仙台で初のJ1クラブを指揮したが、17位と低迷して退任。フリーとなった今季はG大阪の試合もチェックしており、古巣の窮地に残り約3か月というオファーを受諾したもようだ。

 今季は3月にチーム内で新型コロナウイルスの集団感染が発生。その影響もあって波に乗れず、5月に宮本恒靖前監督を解任した。松波監督が就任後も苦しい戦いが続き、26日の柏戦に2―1と勝利して連敗を4で止めたが、いまだ残留争いから抜け出せず。シーズン終盤にコーチを加える異例のコーチ人事で、J1残留という目標達成を目指す。

 ◆木山 隆之(きやま・たかし)1972年2月18日、兵庫・伊丹市生まれ。49歳。現役時代はDFで、筑波大から94年にG大阪に入団。98年札幌、99年水戸に移籍し、2002年現役引退。03、04年筑波大監督、05〜07年神戸ユース監督、08〜10年水戸監督、11年清水ヘッドコーチ、12年千葉監督、13、14年神戸コーチ、15、16年愛媛監督、17〜19年山形監督、20年仙台監督を歴任。180センチ、75キロ。

※後程、正式に発表されました。

G大阪が木山隆之氏をコーチとして招へい 前仙台監督のクラブOB

https://news.yahoo.co.jp/articles/a68485c16569a326cf188565bffad592baa0cf7c

ガンバ大阪は28日、木山隆之氏(49)のトップチームコーチ就任を発表した。同日の非公開トレーニングから合流する。

【まとめ】J1、J2、J3リーグ最新移籍情報を網羅!

兵庫県出身の木山氏は山形などの4クラブで監督歴を持ち、2020年からベガルタ仙台を指揮したが、明治安田生命J1リーグ17位でフィニッシュ。1年で退任となり、フリーだった。

現役時代の1994〜97年までを過ごした古巣G大阪に残りシーズンもあと少しというタイミングでコーチとして復帰する木山氏はクラブを通じて、意気込みを語っている。

「この度お世話になることになりました木山隆之です。残すはリーグ戦8試合と天皇杯ではありますが、チームの勝利と更なる前進に貢献できるように全力を尽くします」

今季のG大阪は今年3月にチーム内で新型コロナウイルスのクラスター感染が発生して、一時活動停止に。その影響もあって、波に乗り切れず、5月に宮本恒靖前監督を解任した。

そこから松波正信監督がチームを率いるが、調子上がらず。26日に行われた第30節の柏レイソル戦を勝利で飾り、今季2度目の4連敗を止めたが、いまだ残留に予断を許さない。

なお、今季のJ1リーグは残り8試合。現時点で降格圏17位の徳島ヴォルティスと7ポイント差の13位につけている。

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part14175
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1632664945/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:01 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジョルカ監督、久保建英の怪我の詳細を明かさず「そこまで深刻というわけではない」森保ジャパンへの牽制か(関連まとめ)

【サッカー】久保の負傷にピリピリ… マジョルカ指揮官の対応は森保ジャパンへの“けん制”か [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1632781589/
久保21-22マジョルカ練習着.jpg

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/09/28(火) 07:26:29.55 ID:CAP_USER9.net

9/28(火) 5:15
東スポWeb

久保の負傷にピリピリ… マジョルカ指揮官の対応は森保ジャパンへの“けん制”か
負傷の状況が気になる久保
 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英(20)の負傷を巡って、ルイス・ガルシア監督が異例のピリピリモードで波紋を呼んでいる。

 久保は22日のレアル・マドリード戦でヒザを負傷し、復帰まで1か月以上を要すると複数の現地メディアが報じた。26日のオサスナ戦後の会見ではガルシア監督に対して久保の負傷に関する質問が集中。ヒザの負傷が半月板損傷か問われると「ヒザの問題だ。それでいいじゃないか!」と気色ばんで詳細を明かすことを拒否した。そのうえで「そこまで深刻というわけではない。ヒザなので難しい状況であることに変わりはないが…。(離脱期間が)どのくらいになるかは分からない」とかたくなに詳細を明かそうとしなかった。

 クラブ側としてはケガの詳細を公にしたくないケースもあるのは当然で、特に今回は保有元のRマドリードの意向も絡んで情報の取り扱いに神経質になっている。

 ただ、ピリピリモードの理由は他にもありそうだ。「レアルも含めてクラブのほうは久保の将来を考えて慎重にケガに対処しようとしているのでは。復帰してもなるべく代表では無理をさせたくないだろうね」と欧州事情に詳しいJクラブ関係者は指摘する。

 順調にいけば、実戦復帰は10月末か11月初め。その先にはすぐに11月のカタールW杯アジア最終予選(11日=ベトナム戦、16日=オマーン戦)が控える。だが森保ジャパンでは前回の活動でもMF南野拓実(リバプール)とFW古橋亨梧(セルティック)が負傷しており、クラブとしては久保の負傷に対してナーバスな姿勢で代表側をけん制≠キる狙いも透けて見えるというのだ。

 日本の未来を担う存在だけに、強行招集だけは避けなければならない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210928-03677872-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56deedcad94b04cac43dad72189e9ca858d0d095



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:39 | 大阪 ☁ | Comment(3) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AZ菅原由勢、絶妙2アシストの活躍!オランダ複数メディアで今節ベスト11に選出!

【サッカー】菅原由勢、オランダ複数メディアでベストイレブン。2アシストなどで大勝に貢献 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1632750573/
菅原21-22第7節タッチ.jpg

1: 久太郎 ★ 2021/09/27(月) 22:49:33.15 ID:CAP_USER9.net

AZアルクマールのDF菅原由勢は現地時間26日に行われたエールディビジ第7節のゴー・アヘッド・イーグルス戦で2アシストを記録するなど3点に絡み、5-0の大勝に貢献した。オランダ複数メディアによる今節のベストイレブンにも選出されている。

 菅原はボール奪取からの縦パスで先制点の起点となったあと、右サイドからのクロスで2点目をアシスト。後半には再び相手ボールを奪ったところから素早く前線へのスルーパスを供給してチームの4点目もアシストしてみせた。


 オランダ『AD』ではこの試合の菅原に10点満点で「7」の採点をつけ、今節のベストイレブンに選出。「2アシストの菅原由勢は週間ベストイレブン入りに値するパフォーマンスだった」と述べている。

『VP』も同じく菅原を第7節のベストイレブンに含めた。「菅原はエネルギーあふれるプレーでAZの5点中2点をアシストした。今季はヨナス・スベンソンの後釜としてアスラク・フォン・ウィトリーとの競争に苦戦していたが、日曜日以降はうまくいった午後を振り返ることができるだろう」とコメントしている。

『テレグラーフ』紙でも同じく今節ベストイレブンの右サイドバックには菅原を選んだ。一方『VI』は菅原をベストイレブンには含めず、右サイドバックにはアヤックスのモロッコ代表DFヌサイル・マズラウィを選出している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23763460038f39cc8a362052b173879acc346075



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(7) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)