アンテナ・まとめ RSS

マンU、独代表FWヴェルナーの獲得に関心!ライプツィヒに既に問い合わせか

マンチェスター・Uがヴェルナーに興味か…すでに移籍可否をライプツィヒ問い合わせと報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/b82d97009671d0a625174fc6fe00c6755b4b9708
ヴェルナー23-24ライプツィヒ.jpg

マンチェスター・ユナイテッドがRBライプツィヒのティモ・ヴェルナーに関心を寄せているようだ。『スカイスポーツ』が伝えた。

2020年にライプツィヒからチェルシーに高額な移籍金で加入したヴェルナーだが、イングランドのクラブで大苦戦。2シーズンで公式戦23ゴールと期待に応えられるだけの活躍を残せず、2022年夏に古巣に復帰した。

復帰1年目の昨シーズンこそ公式戦40試合で16ゴールと活躍したヴェルナーだが、今シーズンは厳しい状況に。今シーズンの公式戦13試合に出場するものの、先発出場はわずかに4試合のみ。さらに、ここまで2ゴール1アシストと3ゴールにしか絡めていない。また、ドイツ代表からも遠ざかる状況が続いている。

ライプツィヒで難しい時間を送るヴェルナーだが、現在イングランドからの関心が届いている様子。マンチェスター・Uが1月の移籍市場を前にドイツ人FWの動向を注視しており、すでにライプツィヒに対して同選手に関する問い合わせを行ったと伝えられている。ただし、現時点で具体的なオファーや交渉は確認されていない。また、以前にはレアル・マドリーからの興味もあったが、すでに関心が冷めたようだ。

当のヴェルナーは、プレー時間が減少する現状に満足していないものの、来夏までライプツィヒに残ってプレーを続けることを望んでいるようだ。

† Red Devils Manchester United 1815 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1701021961/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磐田、移籍問題で揺れたFWファビアン・ゴンザレスとMF針谷岳晃の契約満了による退団を発表(関連まとめ)

来季J1の磐田が移籍問題に揺れたFWファビアン・ゴンザレス、新人時代から在籍のMF針谷岳晃と契約満了
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fa9a37534c65c8f1c17ac1342f0f930e2909cb
ファビゴンと針谷.jpg


ジュビロ磐田は28日、コロンビア人FWファビアン・ゴンザレス(31)、MF針谷岳晃(25)との契約満了を発表した。

ファビアン・ゴンザレスは、2021年にアトレティコ・ナシオナルから磐田に完全移籍で加入。1年目はJ2で19試合1得点、2022シーズンはJ1で18試合6得点を記録していた。

しかし、磐田への加入前にタイのクラブと契約を結んでいたことが発覚。一方的に破棄した上で磐田に加入していたが、これが国際サッカー連盟(FIFA)の規則に違反しているとされ、4カ月の出場停止処分を受けることに。また、磐田も今シーズンの選手登録が禁止されるという事態に陥っていた。

そのファビアン・ゴンザレスは、今シーズンの明治安田生命J2リーグで15試合に出場し3得点、YBCルヴァンカップで2試合1得点、天皇杯で2試合得点を記録。磐田ではJ1で18試合6得点、J2で34試合4得点、リーグカップで7試合2得点、天皇杯で6試合4得点を記録していた。

針谷は埼玉県出身で、昌平高校から2017年に磐田に加入。2020年夏からはギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍してプレーし、今シーズンから復帰していた。

今シーズンはJ2で8試合、ルヴァンカップで2試合、天皇杯で1試合に出場。磐田通算では、J1で3試合、J2で15試合、リーグカップで12試合、天皇杯で5試合に出場していた。

両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆FWファビアン・ゴンザレス
「今シーズン、絶え間なく応援してくださったすべてのサポーターに心よりお礼を申し上げます」

「ジュビロでの経験は素晴らしいものでした。一生の宝物として心にしまっておきたいと思います。ジュビロ磐田を愛しています」

◆MF針谷岳晃
「まずは今年1年間、沢山の応援本当にありがとうございました。そして、プロの選手にしてくれたジュビロには、レンタルで外に出ている期間を含めて7年間すごく濃い時間を過ごさせてもらって、とても感謝しています」

「ジュビロではあまり試合に出られず、悔しい思いや苦しい思いの方が多かったです。でも優しいチームメイトの方々に恵まれてとても楽しかったです」

「また、最後に昇格できたのはすごくいい経験になりました。来年はJ1でいい結果を出せることを願っています。僕も頑張ります。本当に長い間、応援していただきありがとうございました」


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15988
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1701097808/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:45 | 大阪 ☀ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表、シリア戦の放映権料は推定2億円か?ブラジル戦の放映権料と同額に匹敵か

【サッカー】シリア戦の放映権料は推定2億円?歴代最強・森保ジャパンが「テレビ生中継なし」史上初の屈辱の舞台裏 [ゴアマガラ★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1701084632/
シリア戦試合前02.jpg
1: ゴアマガラ ★ 2023/11/27(月) 20:30:32.30 ID:IExlxoAV9.net

サッカー森保ジャパンが向かうところ敵なしの絶好調だ。過去5戦勝ちなしの地・サウジアラビアで行われた11月21日のW杯アジア2次予選・シリア戦も怒涛の攻撃力を見せて5−0で圧勝した。

この試合では放映権を盾にしてシリア協会側が1億円以上の放映権料を提示。日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長(66)は日本でのキックオフ時間が日本時間21日午後11時45分の夜中とあって「何億も出せ!と言われても出せない」と固辞。
’98年、日本がW杯初出場を果たしたフランス大会のアジア予選以降、初となるテレビの生放送、国内向けの有料動画配信もない前代未聞の異常事態となった。いったい何が起きているのか。

◆「3000万円でも高いぐらい……」

代表史上最長となる8連勝と、森保ジャパンの強さは本物だ。本来なら笑いが止まらないはずだが、田嶋会長はここのところ不機嫌の日々が続いている。シリア戦ではテレビ放送はもちろん生配信もなし。ライブ放送の全滅がその理由だ。

田嶋会長は「(W杯2次予選の)放映権で儲けようとしている。私が聞いているところではどんどん(シリア協会側が)釣り上げようとしていたのは事実。(放映権の)相場が崩れるのはいいとは思わない。
適正な価格というものがある」と再三、主張していた。ではシリア協会側が提示した1億円以上というのは実際はいくらぐらいなのだろうか。民放局サッカー担当ディレクターはこう明かす。

「シリア側が言ってきたのは、前回(’22年6月)、ブラジル代表が日本に来て、(日本)代表と試合をしたときについた放映権料に匹敵します。これはありえない金額です。シリア側の主張の半額以下、3000万円台でも高いくらいです」

関係者の話では、ブラジル戦の放映権料は推定2億円。一方、今回のシリア戦の放映権料は、日本のテレビ局サイドは3000万円台以下と考えていた。双方の希望額の開きがあまりにも大きかった。

日本がW杯初出場を果たした’98年フランス大会のアジア予選以降、たとえ深夜でもサッカー代表戦のテレビ生中継は常で、日本サッカーの人気を支え続けてきた必須アイテムのひとつだった。

「常識外の金額の“放映権”を払う必要はない」という声もある一方、前出のディレクターはこう明かす。

「昨年のW杯でドイツやスペインを倒して以降、森保ジャパンのテレビ視聴率は確実に高値で安定しています。国民の皆さんが見たいと思っている証です。現状、森保ジャパンを放送したくないテレビ局はありませんから。
JFAが放映権料の交渉さえまとめてくれれば、シリア戦であってもどの局も放送したかったと思います」と、放送できるスタンバイをしていたにもかかわらず、できなかった悔しさを滲み出していた。

シリア戦のテレビ放送がなかったことについて、選手を代表して久保建英(レアル・ソシエダード)が「お互いの国対国が優しさみたいなものを出してくれたら、
日本の皆さんも試合を見られてハッピーだった。日本の代表戦が、当たり前に地上波でやってほしいという思いはある」と代弁する異例の事態に発展した。

全文はソースで
https://friday.kodansha.co.jp/article/345184?page=1



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 ☁ | Comment(32) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1昇格の磐田、ブラジル人FWブルーノ・ホセを獲得か?現地紙が報じる(関連まとめ)

J1昇格の磐田、ブルーノ・ホセ獲得決定と現地報道!元C大阪メンデスの同僚
https://football-tribe.com/japan/2023/11/28/288899/
ブルーノ・ジョゼ03.jpg


 J1昇格を果たしたジュビロ磐田は、FWファビアン・ゴンザレスの契約問題に関する補強禁止処分を受けていたが、今オフに補強解禁。ブラジル1部クルゼイロから2部グアラニFCへレンタル移籍中のブラジル人FWブルーノ・ホセを獲得することで合意に達したと、ブラジル国内で報じられている。

 現在25歳のホセは、右利きのウインガー。SCインテルナシオナルをはじめブラジル国内の複数クラブを経て、昨年4月にクルゼイロからグアラニへレンタル移籍。加入当初から主に右サイドでスタメンでの出場機会を得ると、今季もリーグ戦37試合中29試合でスタメン出場。左サイドでも起用される中、4ゴール7アシストをマークしている。

かつてセレッソ大阪やアビスパ福岡に在籍していたブラジル人FWブルーノ・メンデスのチームメイトでもあるホセ。ブラジルメディア『iG Esporte』によると、ホセとグアラニのレンタル契約は来年12月まで残っていたが、今季限りでの退団が決まった模様。同メディアは27日に「ホセはジュビロ磐田とサインを交わした。移籍金は伏せられているが、契約は成立している」と伝えているが、同選手と磐田の契約年数は報じていない。

 ただブラジル国内での報道によると、ホセはグアラニで年俸72万レアル(約2000万円)を受け取っていたとのこと。「選手本人はグアラニでのプレーを望んでいたが、より大きな経済的安定を求めて移籍を決断した」と、磐田移籍に至った背景も報じられている。

 なお磐田所属の外国籍選手では、ブラジル人MFドゥドゥが今季リーグ戦ほぼ全試合スタメン出場で9ゴール4アシストをマーク。東京五輪のU24ブラジル代表DFリカルド・グラッサも、不動のセンターバックとしてJ1昇格に貢献。ファビアン・ゴンザレスはスタメン出場2試合と、存在感を発揮できなかった。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15988
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1701097808/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 ☁ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1名古屋、福岡FW山岸祐也とDF三国ケネディエブスの獲得乗り出す!FWユンカーの完全移籍での買取も決定的(関連まとめ)

名古屋 福岡の山岸&三国W獲りへ ユンカーは浦和から完全移籍獲得決定的
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d95127a480b4a3948c11a954eb103a90b4c553
山岸2023福岡ホーム.jpg

名古屋が来季新戦力として福岡FW山岸祐也(30)と福岡DF三国ケネディエブス(23)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。両者ともに順調に交渉を進めているという。また浦和から期限付き移籍で、今季リーグ3位タイ15得点のFWキャスパー・ユンカー(29)の完全移籍獲得も決定的であることが判明した。

 山岸は今季リーグ33試合10得点。ルヴァン杯では2得点をマークしクラブ初タイトル獲得に貢献した。三国はトップスピードと空中戦に強く、今季リーグ18試合出場。名古屋はDF中谷がG大阪から正式オファーが届き、この日はDF丸山祐市の契約満了も発表。DF補強は急務となっている。


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15988
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1701097808/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:23 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプールFWサラー、オンラインのチェスに嵌る

【サッカー】リヴァプールFWサラー、チェスにハマってると告白!レーティングはなんと1400 [数の子★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1701055349/
サラーチェス.jpg
1: 数の子 ★ 2023/11/27(月) 12:22:29.03 ID:l2HXx3/o9.net

リヴァプールのエースに君臨してきたエジプト代表FWモハメド・サラー。

『Sky Sports』のインタビューで、オンラインのチェスゲームにハマっていることを明かした。

「チェスをプレーしているんだ。ハマっているよ。(オンラインで)毎日やっている。

(対戦相手はコンピューターではなく人で)自分の名前は言わないけれど、名前と数字が表記されているので、あのサラーなの?って聞かれるよ。

イエスと答えるけれど、信じてくれないね(笑)ウソだと言われるので、『ウソだよ』って返すんだ(笑)

僕はうまいほうだよ。マグヌスではないけどね。マグヌス相手なら誰にもチャンスはないけれど、いつか対戦してみたいね」

チェスをする写真をSNSに投稿したこともあるサラーのイロレーティングは1400ほどだとか。

マグヌス・カールセンは世界一のチェスプレイヤーで、今月の国際チェスレーティングは2829。そのカールセンはチェスにハマっているというサラーの告白にSNS上で拍手の絵文字を送っている。

ちなみに、日本のサッカー選手では遠藤保仁や中村航輔らが将棋を好んでいるとされている。

https://qoly.jp/2023/11/27/f8czosv3-iks-1



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 ☔ | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本代表DF伊藤洋輝、筋肉系の負傷で年内離脱…シュツットガルトが発表(関連まとめ)

【サッカー】日本代表DF伊藤洋輝、怪我での離脱をシュツットガルトが発表  クラブSD「我々は長い期間彼なしで戦わなければ…」 [Egg★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1701087057/
伊藤洋輝23-24シュツットガルト.jpg
1: Egg ★ 2023/11/27(月) 21:10:57.78 ID:Ehbv7/B29.net

前節フランクフルト戦の終盤に負傷とクラブが公表

 ドイツ1部シュツットガルトは11月27日、日本代表DF伊藤洋輝が怪我のため今後数試合を欠場すると発表した。復帰時期や怪我の詳細は言及されていない。

 伊藤は25日に行われたブンデスリーガ第12節のフランクフルト戦でセンターバックの一角としてスタメンフル出場。2-1と接戦を制したチームに大きく貢献していた。27日のクラブ公式の発表によると、伊藤はフランクフルト戦の終盤に筋肉を痛めたとされ、「ウィンターブレイクまでプレーは不可能」だとされている。

 シュツットガルトのスポーツディレクター(SD)を務めるファビアン・ヴォルゲムート氏はクラブ公式サイトで「ヒロキの欠場は、フランクフルトでの勝利の喜びから1つの影を落とした。残念なことに怪我のせいで、我々は長い期間彼なしで戦わなければならない。ヒロキの1日も早い回復を祈っている」

フットボールゾーン 11/27(月) 20:51配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/66b1ea30999a2c7c49494aef97297c0b02b922ff

写真
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20231127-00491101-soccermzw-000-2-view.jpg?pri=l&w=640&h=426&exp=10800


伊藤洋輝、筋肉系負傷で離脱…シュトゥットガルトが年内欠場&日本への帰国を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/141d904fef7240125cd9ae6d659ace2b725d0c9e

シュトゥットガルトは27日、日本代表DF伊藤洋輝が筋肉系の負傷で年内の試合を欠場することを発表した。

伊藤はシュトゥットガルトで今季これまでの公式戦すべてに出場。シーズン開始から左サイドバックで、直近2試合は左センターバックとしてプレーしていた。しかし、25日に行われたブンデスリーガ第12節フランクフルト戦の終盤に負傷を負ったことが判明。クラブは「そのため、ウィンターブレイクまでプレーできない」とし、既にリハビリのため日本に帰国したとも伝えている。

また、ファビアン・ヴォールゲムートSD(スポーツディレクター)もコメント。「ヒロキの故障はフランクフルト戦勝利の喜びに水を差すものだ。ヒロキはサッカーにおける能力、そしてメンタリティーを備えており、我々にとって非常に重要な選手だからだ。ケガのため、残念ながら彼をしばらくの間欠くことになる。我々はヒロキが一日も早く回復できることを祈る」と語った。

なお、来年1月12日にはアジアカップがスタート。シュトゥットガルトの試合は2月半ばまで欠場となるかもしれない。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:00 | 大阪 ☔ | Comment(10) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和レッズ、FWホセ・カンテの現役引退を正式発表…FWシャルクは今季限りで退団(関連まとめ)

浦和FWホセ・カンテが現役引退を発表「私は常に野心的」「最高の形で終えることだけを考えています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8124551f41b810aa305a406496e741f151ef91fd
カンテ02.jpg

 浦和レッズは27日、FWホセ・カンテ(33)が今シーズン限りで現役を引退することを発表した。

 スペイン出身でギニア代表のカンテはヨーロッパや中国でプレーし、今シーズンに浦和へ加入した。強力なキック力などを武器にここまでJ1で8ゴール、ルヴァンカップで1ゴール、ACLで3ゴールと攻撃陣を牽引している。

 カンテはクラブを通じ、「私は幸せに、穏やかに、誇りを持って引退しますが、何よりも感謝しています。物心ついたころから、私を形作ってきたサッカーに感謝しています。ファン・サポーターのみなさんに感謝しています。ファン・サポーターのみなさん無しでは、このスポーツに価値を付けられません」とコメントを発表。続けて以下のようにコメントしている。

「この難しいタスクを私に託し、信頼し頼りにしてくれたクラブ関係者のみなさん、感謝です!そして、この素晴らしい道中、私に訪れる新たな人生に感謝します!!フットボールのために、私は常に野心的でした。だからこそ、引退を発表しても、自分自身への敬意と私たちに多くの期待を寄せてくれるファン・サポーターのみなさん、そして浦和レッズに関わるすべての方への敬意のため、最高の形で終えることだけを考えています」

「シーズンを良い形で終えられることを願っています、私たちの努力は報われるはずです!!!ありがとうございました!」

浦和FWシャルク、今季限りで退団「ただの『Good Bye』。永遠に会えなくなるわけではありません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a325761a817e2c2d7ca7a316be6d00302ab44fb
シャルク.jpg

浦和は27日、オランダ人FWアレックス・シャルク(31)が契約満了に伴い、今季限りで退団することを発表した。

 昨年3月、スイス1部セルベットから完全移籍で加入。高いシュート技術を誇るアタッカーとしてリーグ12戦1得点、ACL3戦3得点など活躍した。2年目の今季は負傷に苦しみ、リーグ6戦2得点、ルヴァン杯4戦2得点だった。

 シャルクはクラブを通じてコメントを発表した。

 「ファン・サポーターのみなさん、2シーズンありがとうございました。チームスタッフやメディカルスタッフ、チームメートのみなさんも素晴らしい形で受け入れてくれて、まるで本当の自分の家のように感じました。残念ながら我々の道は離れ離れになってしまいますが、それが人生です。しっかりと前に向かっていきたいです。これからもファン・サポーターのみなさんや浦和レッズの成功を祈っています。次のシーズンも、今後も、みなさんのことを応援しています。これはただの『Good Bye』であって、永遠に会えなくなるわけではありません。お互いにこれからも頑張っていきましょう」


移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15986
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1701039187/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 ☔ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1名古屋、元日本代表DF丸山祐市の契約満了による退団を発表「感謝の気持ちでいっぱいです」(関連まとめ)

J1名古屋、ベテランDF丸山祐市の契約満了を発表 「感謝の気持ちでいっぱいです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd42e3123fb4887931cc8b0dce12d394dca84486
丸山名古屋手を振る.jpg

クラブが公式発表

 J1名古屋グランパスが11月27日、DF丸山祐市の契約満了を発表した。

 現在34歳の丸山は明治大学を卒業後、2012年にFC東京に加入。14年には湘南ベルマーレに期限付き移籍をし、翌年FC東京に復帰した。18年に名古屋に完全移籍で加入すると守備の要として中心選手となった。

 昨季はリーグ戦25試合に出場していたなか、今季は終盤戦になかなか試合に絡めず、これまでリーグ戦15試合の出場となっていた。

 丸山は「ここ数年は、チームに貢献出来ず、悔しさと申し訳ない気持ちが強く残っています」と自身が感じた悔しさを明かし、「ファミリーの皆さんからの応援が自分の心の支えになり、突き動かしてくれていたので感謝の気持ちでいっぱいです」と、ファン・サポーターに感謝を伝えた。

 丸山のコメントは以下のとおり。

「今シーズンをもちまして、名古屋グランパスを離れることになりました。最終節を前に発表の許可をいただいたクラブにはこの場を借りて感謝を伝えたいと思います。2018年の夏に加入して、今までグランパスの選手としてプレーできたことを心から感謝しています。ありがとうございました。

 ここ数年は、チームに貢献出来ず、悔しさと申し訳ない気持ちが強く残っています。豊田スタジアムで初めてグランパスの選手として試合をした日、キャプテンを任せられた3年間、クラブのJ1リーグホーム通算758ゴール目の記念ゴール等、たくさんの良い思い出があります。中でも2018年のパロマ瑞穂スタジアムでの最終戦で残留が決まった瞬間は決して忘れることのない思い出です。

 どんな時でも信じて共に戦ってくれたファミリーの皆さんからの応援が自分の心の支えになり、突き動かしてくれていたので感謝の気持ちでいっぱいです。5年半、本当にありがとうございました」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15986
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1701039187/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☁ | Comment(2) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタ仙台、U17日本代表監督・森山佳郎氏の新監督就任を発表「どうぞよろしくお願いします」(関連まとめ)

仙台、U17日本代表の森山佳郎氏の新監督就任を発表「どうぞよろしくお願いします」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b22355ce61b330b92e7728326a2c0cd70a090f21
森山監督U17.jpg

 ベガルタ仙台は27日、森山佳郎新監督就任を発表した。

 1967年11月9日生まれの森山氏は現在56歳。サンフレッチェ広島の育成年代で指導者キャリアを始めると、2013年からは世代別の日本代表に入閣。その後は、U−17日本代表の監督として計3度のU−17ワールドカップ出場に導き、全大会でベスト16に進出している。

 来シーズンよりベガルタ仙台の監督を務める森山氏は、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「ベガルタ仙台をいつも温かく応援してくださっているファン・サポーターのみなさま、いつも強力にバックアップしてくださるスポンサー・ホームタウンのみなさま、はじめまして、このたび監督に就任することになりました森山佳郎です。2024シーズンはクラブ全体で初心にかえり、仙台・宮城に必要とされ、愛され、応援してもらえるクラブを目指し、選手・スタッフと共にベガルタファミリーのみなさまの信頼を回復するべく、全力でひたむきで人の心を動かすようなプレーを披露し、本来いるべき場所へ帰る努力を続けていきたいです。自分がこれまで広島や育成年代の代表チームで培った地域密着や若手育成という武器の全てをこのクラブに捧げ、自らも仙台を愛し、ベガルタを愛して地域とクラブの発展に尽くしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15986
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1701039187/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☁ | Comment(5) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2大分、ベテランFW長沢駿との契約満了を発表「トリニータでプレー出来て幸せでした!」(関連まとめ)

大分、ベテランFW長沢駿との契約満了を発表「トリニータでプレー出来て幸せでした!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cfc3c9d686ebac690cbd2efe1b83d439e8c94cd
長沢大分.jpg

 大分トリニータは26日、FW長沢駿が契約満了に伴い、今シーズン限りで退団することを発表した。

 現在35歳の長沢は、清水エスパルスの育成組織出身。ガンバ大阪やベガルタ仙台などでもプレーし、明治安田生命J1リーグでは通算205試合出場48得点を記録している。2021年に大分へ完全移籍加入し、公式戦通算85試合の出場で20ゴールを記録。今季の明治安田生命J2リーグでは、22試合の出場で3ゴールを挙げた。

 長沢は発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「今シーズンも応援ありがとうございました。チームの目標のJ1昇格を達成する事が出来ず申し訳ありませんでした。先日チームから来年の契約を更新しないと通達され退団する事となりました」

「大分トリニータに来て素晴らしい方達に出会う事が出来てとても幸せでした。ホームでもアウェイでもたくさん来てくれた最高に熱いサポーター。今年僕が体調を崩して本当に辛かった時に寄り添ってくれた哲平さん(※西山GM)、柿さん(※柿本倫明強化部長)、大海(上本強化部スカウト)さん。一緒に戦いたくさんの感情を共にした監督、コーチングスタッフの皆さん。選手の為にいつも動いてくれていたトレーナーやスタッフの皆さん。そして何より大好きなチームメイト。全ての人に感謝しています」

「大分に来て3年が経ち、気付けばすっかり大分の生活にも慣れ、いつの間にか大分の事が大好きになっていました。そんな大分を離れる事はとても寂しいですがまたどこかで会える日を楽しみにしています。大分トリニータでプレー出来て幸せでした! 3年間ありがとうございました!!」

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレ Part15984
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1700967693/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラン、2008年生まれ15歳FWカマルダがセリエA史上最年少デビュー(関連まとめ)

【サッカー】ACミラン所属2008年生まれの15歳FWカマルダがセリエA史上最年少デビュー! [数の子★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1701049646/
カマルダ23-24第13節デビュー.jpg

1: 数の子 ★ 2023/11/27(月) 10:47:26.07 ID:tJclY8sz9.net

ミランは26日に行われたセリエA第13節フィオレンティーナ戦に1-0で勝利した。

後半38分には背番号73をつけたフランチェスコ・カマルダを投入。2008年3月10日生まれの彼は15歳と260日というセリエA史上最年少デビューとなった。

ラファエル・レオンらが怪我、オリヴィエ・ジルーが出場停止とFW陣が手薄なこともあり、デビューの機会がめぐってきた形。本人はInstagramに「決して忘れられない特別な出来事だった」などと喜びを綴っていたそう。

ステーファノ・ピオーリ監督も「才能に年齢はない。彼には才能がある。とても若いが、性格はすでに成熟している」と期待を寄せるカマルダは地元ミラノ生まれのFW。

『Eurosport』によれば、ミランのプリマヴェーラ(ユースチーム)では通算500ゴール以上を決めていたそうで、“フェノーメノ(怪物)”として将来を嘱望されているそう。上背もあるが、ドリブルや電光石火のシュートなど才能に溢れたストライカーだとか。

欧州では16歳にならないとプロ契約できないため、彼はまだプロではないが、ミランはイタリアサッカー連盟から許可を得て、トップチームの試合に招集したとのこと。

https://qoly.jp/2023/11/27/21ccwh7c-iks-1



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 16:41 | 大阪 ☀ | Comment(4) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)