アンテナ・まとめ RSS

マンU、テンハーグ監督の影響力に疑問の声「選手と監督の間に溝がある」

「選手と監督の間に溝がある」不振ユナイテッドでテン・ハグ監督の影響力に疑念の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4802d960781d9ba29f84ff9701ab5d34ef2bb5b
マンUテン・ハーグ監督腕ぐむ.jpg


元アイルランド代表GKのシェイ・ギブン氏が、不振に陥るマンチェスター・ユナイテッドの状態を懸念した。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

エリク・テン・ハグ監督の下で2シーズン目を迎え、昨季3位に終わったプレミアリーグではさらなる上昇が期待されていたユナイテッド。しかし、開幕からの10試合で5勝5敗と波に乗れず8位に低迷。先週末のプレミアリーグでは、宿敵マンチェスター・シティをホームに迎え撃った“マンチェスター・ダービー”で0-3の完敗を喫した。

さらに、1日にオールド・トラフォードで行われたEFLカップ(カラバオカップ)でも、ニューカッスル相手に0-3のスコアで敗北。ホームで2試合続けて3点差をつけられての敗北は61年ぶりであり、チームは危機的状態にある。

ピッチ内だけでなく、ピッチ外でもゴタゴタが後を絶たないユナイテッド。MFジェイドン・サンチョは規律問題からテン・ハグ監督によって構想外の扱いを受けて久しく、FWマーカス・ラッシュフォードはシティ戦の完敗直後にナイトクラブで自身の誕生日パーティーを開催し、ファンの間で物議を醸した。

あらゆる面で問題を抱えているように見えるユナイテッドだが、イギリス『スカイ・スポーツ』でニューカッスル戦を観戦していたギブン氏は、その原因が監督と選手の関係にあると推察。指揮官の影響力が低下している可能性を指摘している。

「私の意見では、選手と監督の間に深刻な溝があるように感じる。おそらく我々の耳に入ってこないだけで、舞台裏では多くの対立がチーム内に生じているのだろう」

「ラファエル・ヴァランは風邪によってダービーと今日の試合を欠場、サンチョはおらずアントニーも問題を抱えている。どのクラブもそうだが、監督の統治が弱まれば不信感が生まれるようだ」

「とはいえ、選手とて責任はとらなければならない。ピッチに入った以上、それが彼らの仕事なのだ。彼らは週末のダービーで負け、今夜もまたここで負けた。試合は1時間で終わったも同然だっただろう」

† Red Devils Manchester United 1809 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1698905695/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:28 | 大阪 | Comment(15) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内田篤人氏、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「ちょっと賭けみたいなところはある」「宮市も言っていたけど、」

【サッカー】「活躍すればいいけど賭け」「賛否ある」内田篤人、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「宮市も言ってたけど...」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1699004209/
内田マイク.jpg

1: 久太郎 ★ 2023/11/03(金) 18:36:49.34 ID:mT65WbZn9.net

元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、10代の海外挑戦に持論を述べた。

 番組内で、神村学園の17歳MF吉村夢希がベルギー1部のへンクに来年から加入するというニュースが紹介された時だった。

 ゲスト出演した元日本代表MFの松井大輔が「最近、Jリーグを経由しないで(海外に)行くじゃない。どう思う?」と意見を問われた内田氏は「賛否ありますよね」と切り出し、こう見解を述べている。

「難しいんですよ。どんどん海外に行って活躍すればいいけど、プロの生活をJリーグで慣れる前に行くのはちょっと賭けみたいなところはある」


 高卒で鹿島アントラーズに入団し、活躍した後にドイツの名門シャルケに移籍した名SBは、「宮市(亮)とかも言ってたけど、(海外で)生活するというのが、サッカー以外でどれだけ大変か。個人にもよると思う。(松井のような)メンタルがガシッとしている人、海外向きな人はいいかと思いますけど」と主張。こう言葉を続けている。

「親や寮から離れて生活する。車の免許とかいろいろあるんで。行ってみないとぶっちゃけ分からない部分もある」

 かつては宮市(中京大中京→アーセナル)、最近ではチェイス・アンリ(尚志→シュツットガルト)や吉村の先輩である福田師王(神村学園→ボルシアMF)といった逸材もこの道を選んだ。内田氏はサッカー以外の部分で、どう海外の生活に慣れていくかも熟慮すべきと考えているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8c8af2ac509976552263c80350d1b8e59f33f5



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 21:00 | 大阪 | Comment(40) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバプール、冬にブラジル代表MFアンドレを獲得?遠藤に新たなライバル出現か

リヴァプール、冬に南米から新MFを獲得? 遠藤に新たなライバル出現か
https://news.yahoo.co.jp/articles/0802d098fa7eb72621edc3e2e91a6cde337e2a17
アンドレ.jpg


リヴァプールがフルミネンセに所属するブラジル代表MFアンドレへの関心を再燃させていると、地元紙『LiverpoolEcho』が報じている。

今夏、リヴァプールは中盤を刷新し、ドミニク・ソボスライ、アレクシス・マクアリスターなどを獲得した。22歳の同選手にも興味を示していたが、フルミネンセへのオファーは断られていた。

フルミネンセのマリオ・ビッテンコート会長は9月に『ESPN』のインタビューで以下のように説明している。

「ブラジルリーグはシーズンの途中で、カップ戦も優勝を目指せると信じていたので、彼を売らないことに決めた。私はリヴァプールに『現在、我々の選手を放出することはない。1月の獲得になるのであれば話を聞こう』と伝えた」

アンドレは「すべての選手は、ヨーロッパのビッグクラブでプレーすることを夢見ている」と語り、今夏の移籍が決まらなかった理由についても記者会見で答えている。

「今年の初めに、ジニス(フルミネンセの監督)から『今年の年末までチームにとどまってほしい』と言われたため、約束を守ることにした。高年俸のオファーを受けたので『何が起こってもシーズンが終わるまではそこにいるつもりだ』と彼に伝えた。夏になりリヴァプールからのオファーを知り、非常に難しい決断が迫られた。コパ・リベルタドーレスのラウンド16ですぐに敗退する可能性もあるし、決勝に進む可能性もあるからだ。決勝に到達すれば、誰もが私の決断は正しかったと言うだろう」

「結局残留し、タイトルのために可能な限りチームを助けようとするのは、非常に誠実な行動だったと思う。チームが準々決勝、準決勝、そして決勝に進むかどうかに関係なく、自分の選択は正しかったと確信している。そして次は決勝の舞台だ。私たちはすべてを尽くし、このタイトルを獲得するために自分の人生を捧げる」

「年末には何が起こるかはわからない。多くのことが起こる可能性がある。正しい選択をして忠実で、誠実に行動すれば、必ず良いことが起こると思う」

また、リヴァプールが注視しているMFはアンドレだけではなく、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズ所属のエセキエル・フェルナンデスも候補に挙がっているとイタリア紙『Gazzetta dello Sport』が報じている。

リヴァプールのマクアリスターはブライトンに所属していた当時、アルゼンチンのスポーツ番組『TyC Sports』にエセキエルについて次のように語っている。

「私がとても好きな選手で、試合をよく理解している。彼は常にボールを受ける準備ができている。両足でプレーし、5番としてもインサイドプレーヤーとしてもプレーできる。彼は非常に良い能力を備えた選手だ。もしブライトンから獲得したい選手を聞かれたら、彼の名前を挙げるだろう」

〓〓 Liverpool FC 〓〓 1568 〓〓
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1698590585/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 20:00 | 大阪 ☀ | Comment(21) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビスパ福岡、悲願の初タイトルへ!長谷川監督がルヴァン杯決勝に向け意気込み!浦和の大応援団は「自分たちが最大出力で挑めるように」(関連まとめ)

「赤の応援が青の応援だと思う」悲願の初タイトルへ、福岡・長谷部茂利監督は浦和の応援を気にせずに立ち向かう「自分たちが最大出力で挑めるように」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff3f02867ac8c9cff7816c3f136935cc85452b7
長谷川監督.jpg

アビスパ福岡の長谷部茂利監督が、YBCルヴァンカップ決勝に向けて意気込みを語った。

3日、翌日に控えたルヴァンカップ決勝のアビスパ福岡vs浦和レッズの会場である国立競技場で、両チームが揃った記者会見が行われた。

福岡からは長谷部監督とキャプテンのDF奈良竜樹、浦和からはマチェイ・スコルジャ監督とキャプテンのDF酒井宏樹が登壇。意気込みを語った。

クラブ史上初のタイトルを目指す福岡。長谷部監督の下で年々着実に力をつけてきたチームは、ついに初の決勝の舞台に立つこととなった。

決勝に向けて長谷部監督は「明日の試合だけではなく、目の前の試合に自分たちが最大出力で挑めるように積み上げてきたものを出そうと、話とトレーニング、コンディショニングをあげて挑みたいと調整してきました」とコメント。決勝への思いを語った。

今シーズンの浦和との対戦はリーグ戦でまだ1度だけ。5月20日に行われた明治安田生命J1リーグ第14節では、ホームで戦い0-0のゴールレスドローに終わっていた。

上位に位置する浦和についての印象は「守備も攻撃も非常に高いレベルで技術を発揮するグループの力、チームの力、そういう高い位置にあるチームだと思います」とコメント。「また、ACLを戦ってらっしゃる中で、さらにチーム力をあげている印象です」と語り、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)王者であり、今季も戦っている中で、力をつけていると感じているようだ。

舞台は国立競技場。浦和のサポーターが多く集まることが予想されるが、長谷部監督は「私の考えでは気にしないことです」とコメント。「赤の応援が青の応援だと思うこと、それぐらい気にしないことです。私は気にしていません」と語り、アウェイの空気が出ることにも動じないとし、「アビスパの応援団も来ますし、それが10倍に見えるように勝手に感じます」と、数で負けていても自分たちのサポーターの声を大きく感じたいとした。

現在は連続4失点でリーグ戦で連敗中という状況だが、後半戦は粘り強さがまし、特に守備が安定。5連勝、3連勝と勢いに乗る時期もあった。

“福岡らしさ”については「プレーの面ではアグレッシブという単語を使っていますが、ここ数年、自分たちの結果、記録を更新し続けている。今回、決勝に進んだことを含めて、自分たちらしさだと思っています」とコメント。「それを実行、結果に繋げるために常に選手たちとスタッフたちとクラブ一体となって、難しいゲーム、難しい相手、強い相手、強いクラブ、大きなクラブと対戦。それがほとんどです。多くがそういう状態ですが、そういうクラブに立ち向かっていくことがアビスパらしさです」と語り、強者である浦和に対してしっかりと向かっていきたいとした。

アビスパ福岡1123
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1697806270/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 19:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイエルン、オランダ代表DFデリフトが右ひざ関節じん帯の部分断裂 全治4~6週間の見通し

負傷交代のバイエルンDFデ・リフト、右ひざ関節じん帯の部分断裂と発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d7c7adb354d0337caeae8b6eac3150ea1cbd1a4
デリフト.jpg

バイエルンは2日、オランダ代表DFマタイス・デ・リフトの負傷について発表した。

 デ・リフトは11月1日に行われたDFBポカール2回戦のザールブリュッケン(3部)戦(●1−2)に先発出場したものの、18分に相手選手のクロスを防ごうとタックルしに行った際に右ひざを負傷。治療を受けたものの、そのままピッチに戻ることはできず、25分に交代となった。

 状態に注目が集まっていたなか、バイエルンはクラブの医療部門が実施したデ・リフトの検査結果を発表。右ひざ関節のじん帯の部分断裂と診断されたことから、今後の試合を欠場することを伝えている。

 なお、離脱期間などについては明らかになっていないが、ドイツ紙『ビルト』では、4〜6週間の離脱となることが予想されている。

 9月23日に行われたブンデスリーガ第5節のボーフム戦でひざを痛め、約1カ月離脱していたデ・リフトは、ザールブリュッケン戦が復帰後4試合目となっていたが、再びしばらく戦列離脱を余儀なくされることとなった。

FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 341
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1696338407/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 18:00 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J2甲府、暫定5位浮上!J1昇格PO進出に前進!鳥海&ウタカ弾で熊本に2-0快勝 J2第41節(関連まとめ)

【サッカー】J2第41節金曜 甲府×熊本 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1698991445/
ウタカ2023第41節ゴール.jpg

1: 久太郎 ★ 2023/11/03(金) 15:04:05.42 ID:mT65WbZn9.net

甲府 2−0 熊本
[得点者]
58'鳥海 芳樹 (甲府)
75'ピーター ウタカ(甲府)

スタジアム:JIT リサイクルインク スタジアム
入場者数:10,096人
https://www.jleague.jp/match/j2/2023/110301/livetxt/#live

J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/


3: 久太郎 ★ 2023/11/03(金) 15:05:22.83 ID:mT65WbZn9.net

>>1
甲府が暫定5位浮上! 鳥海&ウタカ弾で熊本を2−0撃破、連勝で9戦無敗

Jリーグは11月3日、J2第41節のヴァンフォーレ甲府対ロアッソ熊本を開催。甲府が2−0で勝利した。

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!

 前半はお互いにチャンスをモノにできず、試合はスコアレスで折り返す。迎えた後半、甲府が均衡を破る。58分、松田陸のシュートのこぼれ球を鳥海芳樹が押し込み、ネットを揺らす。

 さらに75分、ピーター・ウタカがドリブルで持ち込み、追加点をゲット。甲府は連勝を飾り、9戦無敗。勝点を64に伸ばし、暫定5位に浮上した。敗れた熊本は2試合ぶりの黒星となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c49dd7e789fa0e9f98d562422d43438b57b200



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 17:00 | 大阪 ☀ | Comment(3) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジル代表ネイマール、左膝を手術…半年〜1年の離脱 来年6月の南米選手権は欠場へ

【サッカー】ネイマールが左膝手術 回復に半年から1年 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1698981813/
ネイマール負傷退場.jpg
1: 久太郎 ★ 2023/11/03(金) 12:23:33.77 ID:mT65WbZn9.net

 サッカーのブラジル代表FWネイマール(アルヒラル)が負傷していた左膝の手術を受けたと2日、AP通信が報じた。回復には半年から1年かかるといい、来年6月開幕の南米選手権は欠場する見通し。

【写真】負傷したネイマール

 31歳のネイマールは10月17日のワールドカップ(W杯)予選のウルグアイ戦で前十字靱帯と半月板を損傷した。(共同)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb489e768d43a8ece93a3495d09f052ac7314b7



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 15:00 | 大阪 | Comment(6) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU、テンハーグ監督の後任を選定か?ポッター氏やジダン氏らが候補

ユナイテッド、テン・ハフの後任にポッターをリストアップ しかしスウェーデン代表が横取りか
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ac283f10dc4066fce6967bea5ad4746bae9cd3
テンハグ拍手.jpg


プレミアリーグ第10節でマンチェスター・シティに0−3と敗れた後、カラバオカップ4回戦でもニューカッスルに0−3と敗北し、2試合連続ホームで完封負けという屈辱を味わったマンチェスター・ユナイテッド。エリック・テン・ハフ監督への批判の声が高まる中、後任候補の見直しにも迫られることになりそうだという。イギリス『デイリーミラー』電子版が伝えている。

マンチェスター・ユナイテッドでは現在、イギリスの実業家ジム・ラトクリフ氏と彼がCEOを務めるINEOSグループがクラブ株式の25%を買い取る準備を進めており、これが成立した場合はクラブの改革に着手するという。

INEOSの責任者の1人であるデイヴ・ブレイルズフォード氏は、元チェルシー監督のグレアム・ポッター氏を高く評価しており、もし彼らがテン・ハフ監督の解任を選択した場合、ポッター氏をその後任に据える可能性が高いとされていた。

しかし最近になって、ポッターにスウェーデン代表監督就任の可能性が急浮上。ラトクリフ氏とINEOSグループはプランの練り直しを迫られる可能性が高くなった。

スウェーデン代表はUEFA EURO 2024予選で敗退し、本大会出場の望みが絶たれた。これを受けてヤンネ・アンディション監督の退任が決定。同国サッカー協会は後任探しに着手しているが、ポッター氏が有力候補に挙げられているという。

ポッター氏は指揮官への転身後、2010年12月にスウェーデン4部のエステルスンドというクラブの監督に就任した。そして同クラブをわずか5年で1部リーグへと導き、2017−18シーズンのUEFAヨーロッパリーグ出場も果たした。

スウェーデンサッカー協会のアンドレア・ミラーバーグ事務総長は地元テレビ局の取材に対して「私が見ているリストによると、彼がそのリストの一部をなしていることは明らかだ。誰がこの役割に興味を示すのか、これからフィルターにかけていく」と語っており、ポッター氏が後任候補に入っていることを明らかにしている。

61年ぶり最悪スタートのマンチェスター・U、テン・ハーグの後任を選定か…ジダンとアモリムをリストアップと報道
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bde89ec5e5c4081b5524f8a452d81763097e398

マンチェスター・ユナイテッドがエリック・テン・ハーグ監督の後任の選定を始めたようだ。イギリス『ザ・タイムズ』が伝えた。

2シーズン目を迎えたテン・ハーグ監督の下、マンチェスター・Uは今シーズン序盤から低迷。プレミアリーグ10試合を戦って早くも5敗を喫し、先日にカラバオカップ4回戦のニューカッスル・ユナイテッド戦ではホームで0-3で敗れて、連覇の夢は散った。

これで開幕からの公式戦15試合で半分以上となる8敗目を喫したマンチェスター・Uにとって、これは1962-63シーズン以来となる最悪のシーズンスタート。さらに、本拠地でのシーズン最初の10試合で5敗を喫したのは1930-31シーズンまで遡らなくてはならない。これを受け、現在テン・ハーグ監督には厳しい目が向けられており、進退問題に発展する可能性も指摘されている。

そんな中、『ザ・タイムズ』が伝えたところによると、マンチェスター・Uはすでにテン・ハーグ監督の後任の選定を開始した模様。仮にオランダ人指揮官を解任した場合、2つのオプションを用意しているようで、元レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督と、スポルティングCPのルベン・アモリム監督が後任候補のリストに入ったと伝えられている。

ただし、『スカイスポーツ』によると、マンチェスター・Uの関係者は『ザ・タイムズ』の報道を“完全なる間違い”と否定したようだ。



† Red Devils Manchester United 1809 †
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1698905695/
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:00 | 大阪 | Comment(23) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冨安健洋、アーセナルのクラブ月間MVPに選出!2年ぶり2度目の受賞(関連まとめ)

【サッカー】アーセナル冨安、10月のクラブ月間MVPに選出 加入以来初の快挙「影響力を証明した」 [久太郎★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1698971598/
冨安初ゴール.jpg

1: 久太郎 ★ 2023/11/03(金) 09:33:18.43 ID:mT65WbZn9.net

ファン投票でライス、ジェズス、サカを抑えてトップに

 イングランド1部アーセナルは、10月の月間最優秀選手(MVP)に日本代表DF冨安健洋が選出されたと発表した。同選手は公式戦5試合でのパフォーマンスが高く評価され、ファン投票で64パーセント(%)の投票率を記録。クラブ公式サイトでは「ピッチの両端で影響力のある人物であることを証明した」と賛辞が送られている。

【動画】アーセナル冨安、10月のクラブ月間MVP選出を称えたプレー集

 冨安は、10月のリーグ戦3試合、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)2試合の計5試合に出場。両サイドバックを柔軟にこなし堅実な守備を披露したなか、8日のマンチェスター・シティ戦(1-0)で決勝ゴールの起点となる働きを示すと、28日のシェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)ではプレミア初得点をマークした。

 CLではフランス1部ランス、スペイン1部セビージャとのグループステージ2試合でいずれもフル出場。クラブ公式サイトによると、その顕著なパフォーマンスにより、デクラン・ライス、ガブリエル・ジェズス、ブカヨ・サカを抑えてファン投票の得票率64%を獲得し、10月の月間最優秀選手に選出されたという。

 また公式サイト上では「トミはゴールだけでなく、264分間のプレー中4回のインターセプトと12回のリカバリーも記録した。 彼はまた、8つのデュエルで勝利し、149本のパスを成功させ、ピッチの両端で影響力のある人物であることを証明した」とスタッツを持ち出し、貢献ぶりを称賛。冨安にとっては2021年のアーセナル加入以来、初の月間MVP選出となる快挙となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d15aacf0540cb1f67d1aa6da5f8e1248738d1f



※正しくは2度目の月間MVP受賞です。

冨安健洋がアーセナルの月間最優秀選手に選出! 得票率64%で2年ぶりの受賞
https://news.yahoo.co.jp/articles/248427e5e7e9dc4ec6e4b8cc78a697fcedaf9738

 この活躍もあり、アーセナルは冨安がクラブの月間最優秀選手賞を受賞したことを発表。イングランド代表MFデクラン・ライス、ブラジル代表FWガブリエウ・ジェズス、イングランド代表FWブカヨ・サカらを抑えて、64パーセントの得票率だったことが伝えられている。なお、冨安にとっては2021年9月以来、2度目の月間最優秀選手賞選出となった。
▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 10:38 | 大阪 | Comment(14) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久保建英、サッカー調査機関の評価で23歳以下の攻撃的MFで世界トップに!推定移籍金は128億円

【サッカー】久保建英、『CIES』調査で23歳以下の攻撃的MF世界トップ評価に!推定移籍金は128億円 [ネギうどん★]
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1698894395/
久保ソシエダ.jpg

1: ネギうどん ★ 2023/11/02(木) 12:06:35.94 ID:MiJ/UFIF9.net

スイスのサッカー専門調査機関「CIES Football Observatory」(CIES)は、23歳以下の攻撃的オールラウンダーのトップとして久保建英を選出している。

『CIES』はヨーロッパ32のリーグで1000分以上プレーしている選手を対象とし、チームメイトとの比較やチームのスポーツ的なレベル、チーム内で果たした役割、さらに対戦相手を考慮するなど独自の方法で、ランク付けしている。

そんな中、「U-23攻撃的オールラウンダー」のカテゴリーで久保がトップに選出。推定移籍金は8030万ユーロ(約128億4000万円)と算出されている。2位にはナポリのフヴィチャ・クヴァラツヘリア、3位にはリヨンのラヤン・シェルキが続いている。

今季の久保はラ・リーガ10試合で5ゴール2アシストを記録。『トランスファーマルクト』での市場価値も日本人トップの5000万ユーロ(約80億円)まで上昇し、欧州でもその価値を高めている。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/cies-kubo/blt861dcda09e1f791d



▼記事の続きを読む▼
posted by カルチョまとめ管理人 at 07:00 | 大阪 | Comment(13) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)