清武弘嗣、宇佐美貴史が今節ベストゴール候補にノミネート!ブンデスリーガ第3節
【サッカー】ブンデスリーガ公式の第3節のベストゴール候補5つに、清武、宇佐美のゴールがノミネート!


1: DJかがみんφ ★ 2012/09/17(月) 19:31:02.58 ID:???0
ブンデスリーガは公式サイトで第3節のベストゴール候補を発表し、 MF清武弘嗣(ニュルンベルク)とMF宇佐美貴史(ホッフェンハイム)のゴールがノミネートされた。 第3節の中から5つのゴールをピックアップし、サポーターからの投票を受け付けている。
清武はボルシアMG戦(3-2)の後半10分に決勝点を決め、ブンデスリーガ初ゴール。 宇佐美もフライブルク戦(3-5)の後半31分に味方からの横パスを受け、PA手前から右足ミドルを突き刺した。
ベストゴールにはこのほか、ハノーファーのMFフスティ、シャルケのMFドラクスラー、フランクフルトのMFアイグナーがノミネートされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-01107034-gekisaka-socc
各ゴールの動画はこちら
http://www.bundesliga.de/de/tordesspieltags/2012/spieltag3.php
関連スレ
【サッカー】1ゴール2アシストの清武が初のベスト11&MVPに選出 独誌は清武の創造性に注目「10人のブルーワーカーと1人の芸術家」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347859440/
【サッカー/ドイツ】ホッフェンハイムの宇佐美貴史、ドイツ移籍後初ゴール! 初先発で2得点に絡み、攻撃陣を牽引★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347852424/
【サッカー】本田圭佑「ケチャップが出た」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347839870/
清武はボルシアMG戦(3-2)の後半10分に決勝点を決め、ブンデスリーガ初ゴール。 宇佐美もフライブルク戦(3-5)の後半31分に味方からの横パスを受け、PA手前から右足ミドルを突き刺した。
ベストゴールにはこのほか、ハノーファーのMFフスティ、シャルケのMFドラクスラー、フランクフルトのMFアイグナーがノミネートされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-01107034-gekisaka-socc
各ゴールの動画はこちら
http://www.bundesliga.de/de/tordesspieltags/2012/spieltag3.php
関連スレ
【サッカー】1ゴール2アシストの清武が初のベスト11&MVPに選出 独誌は清武の創造性に注目「10人のブルーワーカーと1人の芸術家」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347859440/
【サッカー/ドイツ】ホッフェンハイムの宇佐美貴史、ドイツ移籍後初ゴール! 初先発で2得点に絡み、攻撃陣を牽引★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347852424/
【サッカー】本田圭佑「ケチャップが出た」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347839870/
27: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:44:00.81 ID:w863AKHV0
>>1
ちなみに清武のとなりのハノバーno
ゴールした選手は
ゴール後のユニ脱いで(イエロー1枚)フェンスによじ登って(イエロー1枚)
審判からイエロー2枚とみなされて退場しています
ちなみに清武のとなりのハノバーno
ゴールした選手は
ゴール後のユニ脱いで(イエロー1枚)フェンスによじ登って(イエロー1枚)
審判からイエロー2枚とみなされて退場しています
30: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:45:01.93 ID:L3Z/wl0/0
>>27
ワロタwww
ワロタwww
130: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:27:07.91 ID:w863AKHV0
140: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:31:05.69 ID:Z6CN/i4g0
>>130
ガックリしとるところで、後ろの風船人形がシュルシュル潰れていって笑った
ガックリしとるところで、後ろの風船人形がシュルシュル潰れていって笑った
2: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:32:23.64 ID:3a7nmY4B0
清武のが一番インパクトあるな。決勝ゴールだし
5: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:35:46.07 ID:N5PeNCWe0
個人的には宇佐美の反転シュートが好き
6: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:36:19.01 ID:JXfUVK7JO
今節はどれも甲乙つけがたい良いゴールばかりだった
7: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:36:22.93 ID:m21aPyK60
清武かな
9: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:36:30.80 ID:u1eKal8X0
清武はもちろん凄いが
乾の奴はなんだか日本人じゃないみたいなリズム
乾の奴はなんだか日本人じゃないみたいなリズム
11: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:38:15.81 ID:6K4t0P/70
乾も入れて欲しかった
12: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:38:43.71 ID:VuPsP5s80
乾のはトラップが完璧だったな
15: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:39:50.61 ID:AY+ia57b0
乾のも凄かったんだけどな
16: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:40:00.02 ID:coyDLHHC0
乾が一番だな今週の日本人の中じゃ。
19: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:41:03.43 ID:HS4rA6jh0
日本人が凄いゴール決めたときってたいていノミネートされてる気がするんだが
この賞って日本人に甘くないか??
この賞って日本人に甘くないか??
22: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:42:21.21 ID:AY+ia57b0
>>19
そりゃ凄いゴールは全体の中でそんなに多くないからな
そりゃ凄いゴールは全体の中でそんなに多くないからな
21: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:42:00.69 ID:xbx2YMgr0
乾の偽メッシが入ってないとは。。。
25: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:43:27.76 ID:OLP/weU/0
うれしい
26: DJかがみん ◆KAGAMIN7.U 2012/09/17(月) 19:43:30.46 ID:zmIP4Jr90
5つのうち日本人が2つとかすげー・・・・
個人的には乾のゴールも良いと思うんですが
アイグナーが良いゴールだったのでそちらに取られた感じですかね
この中だと清武かなー
体勢を立て直すのとコントロールしやすい位置にボールを置くのを一動作で
しかも瞬時にやってのけるのが技術の高さを証明していますよね
もう少しスローで寄ってる映像だと分かりやすいですけど
フスティのもダイナミックで、しかも劇的な決勝ゴールなんですけど
このあと、退場してるのがちょっとw
個人的には乾のゴールも良いと思うんですが
アイグナーが良いゴールだったのでそちらに取られた感じですかね
この中だと清武かなー
体勢を立て直すのとコントロールしやすい位置にボールを置くのを一動作で
しかも瞬時にやってのけるのが技術の高さを証明していますよね
もう少しスローで寄ってる映像だと分かりやすいですけど
フスティのもダイナミックで、しかも劇的な決勝ゴールなんですけど
このあと、退場してるのがちょっとw
29: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:44:59.74 ID:Mgnh2ufc0
2番のボレーと3番のミドルすげぇじゃん
これには勝てんだろ・・・
これには勝てんだろ・・・
31: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:45:15.35 ID:FdvoTyKU0
大切なのはこれを続けることやでキヨ
32: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:45:28.80 ID:iVqtdDZ/0
乾のゴールもノミネートされてもおかしくなかった
37: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:47:08.03 ID:4LoGsABo0
日本人が三人は流石にまずいから乾は外されたか
40: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:48:56.64 ID:tyg8ZPw0O
乾より宇佐美、清武のゴールのほうが評価されてるんだな
49: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:53:18.93 ID:9oh6bNlvO
>>40
乾のシュートは平凡だろ
乾のシュートは平凡だろ
112: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:18:11.73 ID:ED0y9dQx0
>>49
細かいドリブルで翻弄してから小さい振り抜きでサイドに撃つのが平凡だと?
細かいドリブルで翻弄してから小さい振り抜きでサイドに撃つのが平凡だと?
124: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:23:41.53 ID:XVvVpiMe0
>>112
清武は狙った所に通して入れた
乾は狙ったラインを曲げて入れた
宇佐美は狙った方向に即蹴って入れた
そんな感じがしたね
清武は狙った所に通して入れた
乾は狙ったラインを曲げて入れた
宇佐美は狙った方向に即蹴って入れた
そんな感じがしたね
41: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:49:22.31 ID:0jqSnRMr0
日本人としては乾のゴールが一番かなぁ
ああいうの、あまりできないんだよね
ああいうの、あまりできないんだよね
44: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:51:46.05 ID:AY+ia57b0
>>41
乾のゴールが一番上手いけど誰にでもあんまり出来ないのは宇佐美のゴールだよ
乾のゴールが一番上手いけど誰にでもあんまり出来ないのは宇佐美のゴールだよ
43: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:51:13.12 ID:f8TdoN4F0
2番がかっこいいけど、やはりここは清武で
47: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:53:05.59 ID:osR42AnZ0
宇佐美だろ
後ろ向いた状態だからポストプレーするのかと思ったら、反転してシュートはGKも予想してなかっただろう
しかもコースも抜群
後ろ向いた状態だからポストプレーするのかと思ったら、反転してシュートはGKも予想してなかっただろう
しかもコースも抜群
51: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:55:03.83 ID:/haimAy00
宇佐美は前半のドリブル突破からのシュート決めてたら文句無しでベストだった
52: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:55:21.06 ID:vz8cPBA60
清武のは又抜きシュートもいいんだが、何よりその前がかっこいい
55: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:56:52.19 ID:1EQMQj/Y0
ドラクスラーのもすげえな
58: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:58:18.54 ID:LN2f1iwa0
現在
1:12.40%(清武)
2:38.66%
3:14.47%
4: 2.3%(宇佐美)
5:32.14%
だな。清武4位、宇佐美5位。
しかし5>3なのはなんでなんだ?
宇佐美はこの動画じゃトラップがわからないから損してるよな。
清武のステップでぶちぬいてるのもわからないし。
1:12.40%(清武)
2:38.66%
3:14.47%
4: 2.3%(宇佐美)
5:32.14%
だな。清武4位、宇佐美5位。
しかし5>3なのはなんでなんだ?
宇佐美はこの動画じゃトラップがわからないから損してるよな。
清武のステップでぶちぬいてるのもわからないし。
69: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:00:55.06 ID:AY+ia57b0
>>58
本当に編集の問題だな
宇佐美の反転と清武の最初の躱しが分かりづらい
本当に編集の問題だな
宇佐美の反転と清武の最初の躱しが分かりづらい
59: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:58:27.55 ID:rdAQRsz50
メッシは1試合2点ペースで取ってるけど全然話題にならないwww
63: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:59:18.94 ID:0jqSnRMr0
>>59
メッシなら日常茶飯事
5人抜きくらいやらないと話題にはならない
メッシなら日常茶飯事
5人抜きくらいやらないと話題にはならない
66: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:00:07.98 ID:rdAQRsz50
>>63
感覚麻痺しすぎだわw1試合1点は当たり前になってるしな
感覚麻痺しすぎだわw1試合1点は当たり前になってるしな
61: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 19:58:49.18 ID:vrQe88mc0
http://www.tz-online.de/bilder/2012/01/08/1554896/1835968665-franck-ribry-bayern.9.jpg

バイエルンに行ったのも無駄じゃなかったんだな

バイエルンに行ったのも無駄じゃなかったんだな
80: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:04:59.51 ID:Wtcd/xeQ0
ノミネートされてないが
乾のゴールが一番凄かったと思うんだが
乾のゴールが一番凄かったと思うんだが
81: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:05:14.25 ID:1ZFP2QtZ0
ドラクスラーのが一番
ズドーン!って音がする
ズドーン!って音がする
84: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:07:12.56 ID:uYI0uBzT0
宇佐美はバイエルンに復帰できるとええな
DFはザル、おまけにヴィーゼも完全に劣化している…
DFはザル、おまけにヴィーゼも完全に劣化している…
86: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:07:41.70 ID:YzZMZsbV0
清武のエグいタックルをかわしてからのシュートが一番好き
日本人はあそこで簡単に倒れてファール貰いに行くイメージだったから
日本人はあそこで簡単に倒れてファール貰いに行くイメージだったから
95: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:11:24.08 ID:CXODDcnX0
清武、乾、宇佐美の3つとも日本人離れしたシュートだな
103: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:13:10.02 ID:Wtcd/xeQ0
>>95
高度なテクニックで日本人らしいシュートだろ
スーパーミドルとかバイシクルなんかは日本人離れだけど
高度なテクニックで日本人らしいシュートだろ
スーパーミドルとかバイシクルなんかは日本人離れだけど
104: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:13:24.51 ID:xPd2wcX10
あと少しで宇佐美が覚醒する
105: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:13:48.19 ID:gIRjRcsU0
宇佐美は得点したけどチームが勝てないとか
なんかもってないな
なんかもってないな
108: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:15:35.74 ID:pmpfGa960
個人的には乾のゴールが一番好きだけどな
清武のゴールは勝ち越し点だし選ばれそうな気がする
清武のゴールは勝ち越し点だし選ばれそうな気がする
110: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:16:36.13 ID:uYI0uBzT0
高原が二桁得点を達成しただけで喜んでいた時代が嘘のようだな
あれからまだ10年も経っていないのに
次はトップレベルで通用するDFとGKを送り込みたい
あれからまだ10年も経っていないのに
次はトップレベルで通用するDFとGKを送り込みたい
117: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:19:31.19 ID:AY+ia57b0
>>110
まだ高原の後に二桁得点達成したのは香川だけだぞ
清武乾宇佐美岡崎はまだまだこれからだ
まだ高原の後に二桁得点達成したのは香川だけだぞ
清武乾宇佐美岡崎はまだまだこれからだ
113: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:18:28.04 ID:4ud3yRMt0
宇佐美は前半のドリブル中央突破からシュートが凄かった
115: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:19:26.96 ID:m7SP9WRx0
日本時代よりも気を張って集中してプレーしてるのは間違いないよ
1、2試合不調でもベンチになる可能性があるわけだし
1、2試合不調でもベンチになる可能性があるわけだし
119: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:20:33.93 ID:jJqpAG7h0
清武のは小ジャンプ入って面白い上に、DFとGKの動きを読んで逆突いてる点が高評価
宇佐美のは走りながらパスを受けて、1タッチコントロールの後、即鋭いシュートというわかりやすい凄さ
宇佐美のは走りながらパスを受けて、1タッチコントロールの後、即鋭いシュートというわかりやすい凄さ
125: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:23:52.06 ID:0SLvDdwd0
宇佐美がよくやるあのコンパクトな振りからの強烈シュートってなんなの?
技術?身体能力?
他の日本人選手でああいうシュート撃てる選手見ないんだけど
技術?身体能力?
他の日本人選手でああいうシュート撃てる選手見ないんだけど
129: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:26:54.74 ID:6GwgESyi0
>>125
田中順也とか
田中順也とか
136: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:29:51.14 ID:Sa4t8PlsO
>>125
あんな感じで膝下早く振り切れる選手って見ないよね。
コンパクトだから正確性も良いしね。
あんな感じで膝下早く振り切れる選手って見ないよね。
コンパクトだから正確性も良いしね。
138: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:30:18.90 ID:H5D9y/J50
>>125
両足でやれるからなあ 日本人で他にやれる選手いないと思うわ
これは宇佐美のみだと思うわ
両足でやれるからなあ 日本人で他にやれる選手いないと思うわ
これは宇佐美のみだと思うわ
135: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:29:46.70 ID:/haimAy00
145: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:36:36.04 ID:3auN7r280
>>135
これ入れてればなー
コース狙いすぎたのか、少しズレたのか。
最後、ネコみたいにズサーーってなっててワロタw
これ入れてればなー
コース狙いすぎたのか、少しズレたのか。
最後、ネコみたいにズサーーってなっててワロタw
157: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:45:51.29 ID:NjbPa0dr0
宇佐美はあんなひょろっこいのにパワー系のシュート打てるんだよな
164: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:51:59.45 ID:s9z+v1zV0
清武だろ・・・と思ってたら全部スーパーゴールだったでござる
個人的にはHusztiのボレーもいいな
個人的にはHusztiのボレーもいいな
91: 名無しさん@恐縮です 2012/09/17(月) 20:10:12.26 ID:t3/4a1O60
マジで日本は二列目飽和状態だな
この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
海外の日本人選手の最新記事
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
- MF守田英正、スポルティング退団を発表 感謝の長文投稿「みんな、愛しています..
- 三笘薫、ブライトン指揮官が容態を説明「今シーズンは不在」W杯出場は「現時点で..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



