アンテナ・まとめ RSS

【日本人祭最高や!】乾またもメッシ張りのドリブル突破から決勝弾!清武は絶妙FKでアシスト!ビルト紙は乾を「1」と最高評価(+乾+清武スレの反応)

【サッカー/ブンデス】乾貴士が得意のドリブルから2戦連続ゴール! 清武はアシストも…日本人対決はフランクフルトが開幕4連勝[09/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1348259008/
乾2012第4節ゴール03.jpg

1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/09/22(土) 05:23:28.38 ID:???0


 ニュルンベルク 1−2 フランクフルト
0-1 エルヴィン・ホファー(前25分)
0-2 乾貴士(後15分)
1-2 セバスティアン・ポルター(後31分) ← 清武アシスト

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10236622
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2012-13/4/1441674/livematch_1-fc-nuernberg-81_eintracht-frankfurt-32.html
順位表
http://www.bundesliga.de/en/liga/tabelle/

 ニュルンベルクの清武弘嗣とフランクフルトの乾貴士がともに先発で対決。
フランクフルトが1点をリードして迎えた後半15分、乾が左サイドから中央へ
ドリブルで切り込みシュート!2試合連続ゴールは貴重な追加点となった。
ニュルンベルクは後半31分に清武のフリーキックから1点を返したものの、
フランクフルトが逃げ切って開幕4連勝を飾った。

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1213/germany/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=56
CSフジテレビ:http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200213.html








2: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:23:36.48 ID:mkUnccNa0

乾の圧勝だったな
ポテンシャルの違いをみた


5: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:23:54.09 ID://9CNW8J0

乾2012第4節ゴール01.gif
乾2012第4節ゴール02.gif


70: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:25.00 ID:1Tk8VKMa0

>>5
まるで三角コーンの間を縫うように切り込んでいくな


192: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:39.06 ID:UGV1mkcfO

>>5
何だこのチェンジオブペースは
すげえキレ


6: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:01.80 ID:qDQYdCyh0

メッシみたいだった


9: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:09.77 ID:ayw0XCeF0

今週の日本人

香川1アシスト
長友1ゴール
乾1ゴール←new!
清武1アシスト←new!


126: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:59.45 ID:o6rS1xLc0

>>9
(・∀・)イイネ!!


10: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:26.14 ID:NIrH8ukB0

野洲メッシすげええええ


11: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:27.69 ID:WmM2kAzY0

和製メッシ乾


14: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:41.81 ID:LMTdvq4g0

乾凄いな。
このレベルでも代表未満。日本は強くなったわ。


19: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:45.39 ID:iYzx3fE60

ニュルンは清武のセットプレー以外でどうやって点入れるんだ


120: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:41.57 ID:5ANkx7eF0

>>19
清武がもっと頑張る


21: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:55.58 ID:pt9MBiqx0

清武いまいちだったな
アシストはさすがだったがボールが足についてないトラップだった

乾はマジミニ香川だなw


22: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:56.10 ID:yyoS1VVz0

乾点取ったけど最後のあれはないだろwwwwwww


54: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:09.53 ID:eDzGIoeX0

>>22
乾には運もあったなw
あれは完全に決まったとおもた


23: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:58.65 ID:qDQYdCyh0

フランクフルトのほうが見てて楽しいサッカーやってるな


24: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:24:59.30 ID:oz9nXxUS0

面白かったわ
特にサイドのハゲとか


28: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:25:17.83 ID:imi1RASs0

ニュルンて清武以外流れからゴール出来る選手いなくね?


30: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:25:20.64 ID:Ju8XT3ds0

デカイ奴の頭目掛けてボールを蹴るお仕事


36: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:25:32.72 ID:PBYI32qm0

まさかの暫定首位wwwww


37: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:25:35.63 ID:ZTx/ASA30

フランクフルトはこのままいけば上位フィニッシュいけそうだな
ニュルンベルクは両SBが良ければ上位にいけそう
マジこのチームの両SBが糞すぎる


44: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:25:53.94 ID:KYYSdnhD0

ニュルンの禿がひどすぎた


56: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:13.45 ID:n0MllZZB0

最後、あの状況で3分きっかりで終了はないわ


58: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:14.90 ID:ZIjPQECL0

日本人にとってはどっちも美味しい展開やで〜


60: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:17.30 ID:1wXXiI1e0

これはメッシですわ


66: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:21.25 ID:a5CwA3Z/0

清武・・・マークきつくなってからが勝負だな


68: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:23.13 ID:tVrtVtMP0

乾はリベリーみたいなゴール決めたな
イヌイーや


73: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:29.70 ID:LMTdvq4g0

清武は速攻が遅い。
マジで永井取ったらいいよね。永井クラスはニュルンは
もう無理だろうが。


148: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:36.75 ID:VFAy18ldP

>>73
トップよりボランチだろ
ボランチから攻撃組み立てたシーン1度もみなかったぞ


74: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:32.51 ID:2KYR/2zh0

いやあ結構面白かったわ。

乾も清武も乙


79: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:38.53 ID:fcACoZRE0

フランクフルト勝ち過ぎィイイ!


80: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:38.64 ID:wu9R2rDD0

乾ゴラッソ


86: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:48.54 ID:6Ck3aRjy0

清武のセットプレーの精度やべえな
必ず敵味方が競り合いになる五分五分のボールを100%入れてくる
Jからこんなすごかったっけ?
ドイツはでかいからかな?


125: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:58.00 ID:AsqIPsCS0

>>86
確かに味方はデカイが相手もデカイし
清武のボールが素晴らしいんだと思う

代表でもデビュー戦から連続アシスト決めてるしね


133: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:05.56 ID:jTvz3zq70

>>86
ニュルンはでかいほうらしい
190cm以上が何人もいるとか


87: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:26:48.61 ID:VFAy18ldP

リオネル・タカッシ


103: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:11.58 ID:icejtKI/0

ニュルンは清武とワンツーできるやつ獲れよ


110: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:22.18 ID:obyPK8Pf0

乾ビッグクラブあるで
右からのボール全然来なかったけど、左の少ないチャンスを生かしてる


116: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:32.52 ID:tAnzPblT0

乾が先輩の貫禄を見せたな
モノが違いすぎたよ


124: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:27:57.55 ID:ty6eu00Z0

清武3戦連続アシストだな。
アシスト王に俺はなる!!


128: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:03.02 ID:wUPDHqTA0

セレッソサポはわりとまじで今どんな気持ち?


222: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:30:28.94 ID:wkB19PlF0

>>128
全員残ってたら今頃JとACLのダブル達成楽勝だったのに悔しい


131: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:04.33 ID:lDVIRPGQ0

また乾がMOMかなこりゃw


137: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:13.08 ID:L35h/0T70

ニュルンは清武、ポーター(ゴール決めた奴)、マク、ティムは良かった
禿げのワロスと右サイドのワロスは泣けたw


142: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:23.68 ID:142Xvi+70

乾が格好良すぎた
守備にも奮闘してた
代表でも放送の無かったイエメン戦?で活躍してた乾は知られてない


145: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:29.71 ID:fcACoZRE0

終盤はいい形あったから
最初からあの感じで清武を絡めていければな


146: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:31.90 ID:0JR9s4yI0

乾、清武共に得点、アシスト以外の見所はあんまりなかった。唯一の見所は清武のミドルぐらいか
しっかしニュルンはこの調子だと降格すんぞ
下手糞が多すぎる


149: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:38.87 ID:2WKDtqUx0

乾すげえなw
DFでボール隠してそっからシュートとかw


150: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:39.87 ID:LaWc4C3K0

清武は周りが下手すぎて正直可哀想


153: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:28:44.81 ID:i+Kc02WP0

すげえもん見てしもうた


169: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:01.65 ID:fZoZCLBY0

俊さんか、それ以上のプレースキックの名手だ。清武さん。さすがやわ
FKとCKで二点入らなかったのは運が悪かっただけやな


173: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:05.78 ID:9P1/kAiG0

それぞれ1Gに1A。日本人祭りはまだまだ続くな


175: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:06.12 ID:qprRftgb0

片手間に見てたが主審が地味に酷かった
まあ開始20秒でハーフライン際の取った時に予感はしたけど
審判の良し悪しは最初の笛で分かるって言ってたイタリア人は誰だっけな


178: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:08.62 ID:rxYXhJim0

両サポともウチの日本人自慢したかっただろうなw
まぁ双方相手に納得する出来ではあったなw


190: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:33.32 ID:eNL92ooGP

乾マジメッシだったなwwwwwwwwwwwwww

横移動からの一閃wwwwwwwwwwwwwwww


193: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:41.61 ID:b9hrORrR0

日本人祭りの試合だったわ


207: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:29:54.60 ID:tGgetmW60

ニュルンベルクには点取り屋がいない


214: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:30:14.98 ID:eyXBjuJ5O

ニュルはベーハセをレンタルで獲得しろ


217: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:30:18.17 ID:C8QavGFj0

バレンシアに代えて清武、ナニに代えて乾で
ガム爺のイメージするチームになるな


232: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:30:41.99 ID:2QjoDQbM0

乾のゴールはリベリーのよくやるプレイだ


233: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:30:43.26 ID:uQMYeBCW0

ロスタイムおかしいだろ
普通時計止めるんじゃないの?まじで中東ですやん


257: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:31:21.89 ID:3d1bXLyQ0

>>233
監督怒ってたな


241: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:30:57.72 ID:VYkU4ZPV0

         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦   ケチャップ置いておきますね
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
.   ∧__,,∧   旦旦旦旦旦旦旦旦
   ( ´・ω・)   旦旦旦旦旦旦旦旦
.   /ヽ○==○旦旦旦旦旦旦旦旦
  /  ||_ | 旦旦旦旦旦旦旦旦
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))


268: 名無しさん@恐縮です 2012/09/22(土) 05:31:34.26 ID:b9hrORrR0

乾のゴラッソ凄かったね。
フランクフルトまじで強い。
今年どこまで行くんだろ。










71: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:25:34.11 ID:9bzdJIn+0

よし
苦しい試合だった。2人も序盤に交代してよく勝った。


73: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:26:58.26 ID:w5KsWn250

乾が抱きついた黒人オーシャンか
良い奴オーラが凄いな
乾は守備にも奮闘してたし凄かったわ
一回危なかったがw


75: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:27:06.48 ID:Zvw80qJl0

すげえゴールだった3人抜き。かなり走って守備も頑張ってフル出場、なにより勝った。
怪我人が多いのが気になるが、フランクフルトは開幕4連勝で最高のスタートを切ったな


77: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:27:33.58 ID:p8qiIx4W0

2は貰えるな


78: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:28:07.69 ID:R+2gtsNJ0

最後やらかし未遂で終わって良かったなw
2試合連続で点取れたしフル出場も果たせていい流れじゃないか


80: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:28:46.05 ID:km9psjq30

香川みたいにシュートフェイントが効いてるな


81: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:28:51.09 ID:i+ed4/My0

右SBのキックの下手さと視野の狭さは異常だったw


87: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:29:48.43 ID:Zvw80qJl0

>>81
ユンなー
今日はちょっとひどかった


96: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:32:36.48 ID:i+ed4/My0

>>87
頑張ってる感はあるんだけどなんかプレーが硬いよな


82: 進藤 ◆SHINJIl/Wc 2012/09/22(土) 05:28:54.17 ID:8jdXwJXM0

乾頑張ったな。

軽いプレーが目につくから、それは減らさないとな。


83: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:28:57.08 ID:G+WEB5q10

日本人で一番ドリブルがうまい
前ゴールに続きというかこのゴールすげええ


85: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:29:08.99 ID:9S0LyB1B0

MOMだな


86: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:29:09.90 ID:K0ksyTRh0

乾のベストポジションはここかもな
これまで真ん中かと思ってたけど今日みたいに流動的に動く左サイドがめちゃくちゃしっくりきた
久々にドリブル形態だったし


88: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:29:58.18 ID:d/u9X7NO0

必要以上に中に入ってこなかったのが好印象


91: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:30:57.24 ID:63djrDeF0

>>88
俺もそう思ったw


90: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:30:52.49 ID:QR7/mWOS0

清武はセットプレー以外怖さが無かった
プレーが全体的にセーフティーなんだよな
リスクを冒さない


103: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:33:41.13 ID:JN1esil90

乾にとってまちがいなくいい移籍だったなこれは。
即降格ってこともなさそうだ。


109: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:34:35.73 ID:dRhfqWMKI

プレミアで観たいなぁ乾わ。
合ってるよ。


110: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:34:36.73 ID:N5z2ovWy0

乾のディフェンスといい攻撃の動きといい何も文句はない
現在はいいチームに入れて良かったと思う
ただ、もっと乾はボールを要求しても良いと思う


113: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:35:19.25 ID:fxLoBZ4L0

乾スーパーゴール!かっこよかったあああ


114: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:35:22.64 ID:qYNerA25O

清武の目の前でゴールとかドSだな


116: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:36:07.71 ID:KqKcCrkT0

一時的にフランクフルトがリーグランキング1位w
場違いすぎワロタww


122: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:36:46.51 ID:Zvw80qJl0

清武のセットプレーすげー怖かったよ


124: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:37:22.11 ID:9bzdJIn+0

うん清武も怖かった


128: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:37:56.13 ID:XzPF5HL70

【サッカー】「清武に失敗したら乾を獲るつもりだった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1348256081/


133: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:38:44.21 ID:oB0DLX+M0

>>128
ニュルンはむしろ両方取らないと駄目なレベル


140: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:39:23.80 ID:0/GUFuC30



146: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:41:30.22 ID:cYJDO1TS0

Alexander Meier (14) 12.79
Stefan Aigner (16)12.53
Takashi Inui (8) 12.35
2列目負担ありすぎワロスwww


154: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:43:29.15 ID:fcAYxZ1LO

>>146
さすがに今日は死ぬわwww


177: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:47:39.28 ID:vcA/LbAa0

>>146
前プレってレベルじゃねーぞwww


149: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:42:15.83 ID:V328dxWM0

ちなみに乾にフィジカルはほとんど関係ないよ。
乾のドリブルって体当てることさえ難しいからね ほとんど相手は体当てることさえ出来てない 


159: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:44:36.99 ID:ATAr0aH/P

>>149
今日のゴールもフェイントでDFに縦に行くと見せかけて
中に割って入って行ったなw

おかげで一気に2人抜いて、そのままスライドして最後にズドンw

乾は本当に相手のDFを振り切る細かいフェイントが上手いわw

あの突破のシーンは前節の再現を見てるようだったw


155: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:43:30.27 ID:uK2aTW2x0

ビルドは信用できんn。キッカーは2とみた。


156: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:43:38.14 ID:tRW2oGyb0

別に清武が悪かったとは思えないけどな
彼が1対1でなかなか仕掛けられないのはJでも代表でも変わらんし
とにかく足元で前線に全くボールを繋げないニュルンベルクで苦戦してることだけはわかったw

それに比べるとフランクフルトで本当に良かったと実感した試合だったねw
前半は互いにバタバタしてたが後半は面白すぎた
乾の得点に興奮したのはもちろんだが、勝ってるのに人数かけてパス回しながら攻めるフランクフルトのスタイルは純粋に観てて楽しい
何より、乾がチームの歯車としてうまく機能していることが、乾だけでなくチーム自体を楽しめる要因だと思う
贔屓かもしれんが歴代日本人所属クラブではドルトムントの次に面白いわw


171: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:46:09.61 ID:dRhfqWMKI

清武もニュルンじゃ図抜けてうまいと思うがね。
トラップとか足に吸い付いてるし。


144: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:40:35.49 ID:/fayQiYg0

乾のゴールで勝つ
最高や!!






11: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:39:08.58 ID:Zvw80qJl0


清武のセットプレー精度は異常だな
これで4アシスト目だっけ?すげえ


13: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:39:22.88 ID:GYGLTOYO0

いやー酷いチームだわw
ここのサポ一年やるって相当忍耐力が必要だな


15: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:40:29.27 ID:AayF8jGO0

残留だけちゃんとして欲しいわ
周りの選手の基礎技術が低すぎる


19: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:41:37.60 ID:GYGLTOYO0

DFがボール回して組み立てようとしてる時、ボランチが画面に映らないってすごいよな


24: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:42:15.03 ID:LRYXqH4v0

扇原が今すぐ必要だな。清武は重かったけど、キックは流石の精度


27: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:43:08.56 ID:p6G8cFsU0

まずボランチ獲れよ
展開力無さ過ぎてびびったわ


30: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:43:17.69 ID:jgNqHEzQ0

Bild

1. FC Nurnberg
Schaf. (3)
Simons (4)
Nilss. (4)
Balit. (4)
Pinola (5)
Esswe. (5)
Pekha. (3)
Chand. (5)
Klose (3)
Mak (5)
Kiyot. (3)


31: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:43:57.78 ID:QVT7cvS70

ニュルンまじでCBからの縦ポン、セカンドボールロストの繰り返しだな
ボランチのやつやる気あんの?w
今日は清武も調子悪いなって感じたけどほんと周りが悲しいわ


32: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:44:12.48 ID:JDyJePhr0

まぁよくやってたよ
今日は何回CK蹴ったやら


35: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:44:47.29 ID:kDbmBfiL0

確かに清武のパスもよくカットされてたよ
つか、トップ下なのに香川並みの自由与えられてないのか
監督はまだ清武を活かしきれてないね


36: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:44:58.47 ID:Ri6yFkKC0

セットプレイか奇跡のミドルぐらいしか得点の香りがしないチームて・・・


39: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:45:24.07 ID:+0RmIzn60

ゲプさんとフランツ最初から使おうや
エスヴァイン、マクには見切り付けてくれ


43: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:45:51.02 ID:KqKcCrkT0

なんでボランチは下りてこないんだろう
監督の指示?


101: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:55:36.42 ID:EXAFpJtp0

>>43
CBがボールの出しどころに困ってるのに
相手FWの間に隠れに行ったの見て糞ワロタw


45: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:46:25.37 ID:Ri6yFkKC0

清武がボール持った時よりもCKやFKの時が一番ワクワクできるのは僕だけですか?


48: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:47:21.13 ID:jgNqHEzQ0

清武いなかったら開幕から今節まで1点も取れてなかったかもしれないwww


62: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:49:49.89 ID:JDyJePhr0

>>48
つーか0点だろ
もっといえばサポーターも気付いてるわw
他の選手がひどすぎるw


65: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:50:05.84 ID:Syj5Yvuy0

やっと点が入ったー!と思ったらセットプレーだからな
あまりにも未来が無いw
後は清武がひたすらミドルを撃ちまくるしか・・・


67: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:50:18.67 ID:p6G8cFsU0

まあこれがこのチームの本来の実力だろうな
降格争いレベルでしょ
現地サポも今までトントン拍子過ぎて驚いてたらしいしw


70: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:50:28.03 ID:0/ngaB690

去年とかどうやって得点してたんだよ


79: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:52:00.08 ID:D2z/Mh7y0

ティム良かったな
清武より目立ってたぞ


80: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:52:05.11 ID:LRYXqH4v0

FK直接も清武が蹴ればいいのにね。直接蹴れる処になると、わらわらと寄ってくる


115: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:57:09.94 ID:WlZZg2PI0

>>79
そこはスイス代表さまさま。
>>80
生活かかってるからな。1G決めるだけで更改時は年俸が500万はあがる。


84: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:52:47.43 ID:JDyJePhr0

ミドルいいの1本打ったしスルーパスもだしてたし
正直やることやってます状態だもんな
ボランチだなぁやっぱ


87: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:53:18.19 ID:GJUE7ojj0

つーかセットプレーに難があるチームには悪夢だろうな
シュツットガルトとか5アシストくらいできるぞ多分


99: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:55:02.97 ID:QVT7cvS70

縦ポンのサッカーまじで見てて面白くないわ
清武大好きだからチームメイト頑張ってくれ


104: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:56:10.03 ID:Ri6yFkKC0

いいプレースキッカーがいるチーム
まともなキッカーがいないチーム
どっちがいいかは、聞かなくてもわかるよな


112: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:57:04.55 ID:k6n1jo7n0

もうこうなったらアシスト王狙ってマシなクラブに出ていくしかないな


114: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:57:08.30 ID:tU4SghSv0

とりあえず最低限ってとこかね
流れにもう少し乗れれば良かったんだけとフランクフルトの方がずっと強かった


119: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:57:16.57 ID:mGrTgw+V0

4試合やって清武しか流れの中でゴール出来ないからな
パス能力以前にチーム全体の問題だろ
清武の能力が足りないなら前節の活躍は無い


124: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:59:04.55 ID:JDyJePhr0

とにかく突っ込む割にフォローがないのが決定的だな
フランクフルトみたいな過剰な人数掛けなくてもいいけど
毎回1対3みたいな状況でも突っ込んでいくし


157: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 06:04:58.60 ID:dRhfqWMKI

普通に求められた仕事はしてると思うがね。
降格しなければいいんだろ。
4試合で4アシストは立派。


63: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/22(土) 05:49:55.43 ID:YvsDaoWd0

キヨも乾もいい選手だな
見る方を楽しませてくれる






ブログパーツ



この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 06:38 | 大阪 ☁ | Comment(36) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「【日本人祭最高や!】乾またもメッシ張りのドリブル突破から決勝弾!清武は絶妙FKでアシスト!ビルト紙は乾を「1」と最高評価(+乾+清武スレの反応)」へのコメント
  • 89253867
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:05
    チームの差がでた試合だったね
    ニュルンベルクはパスを全然回せてなかった
    フランクフルトはうまくパスを回せて前にボールを持っていけた
  • 89253939
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:20
    地力では明らかにフランクフルトが上。
    フランクフルトは去年の柏化するかもね。
    バイエルンはやドルトムントには無理だろうけど、
    それでも他のチーム相手なら勝てそうな気がする。
  • 89253949
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:21
    DFが足を出しにくいエリアで横に移動しながらのドリブル、空いたコースにシュートって香川も得意にしてるよね
    次戦のクロップの前でも決めて欲しいわ
  • 89254134
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:48
    ニュルンは良いボランチと永井とるだけでだいぶ変わると思う。
  • 89254139
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:49
    ニュルンベルグは長谷部取ればええやん。

    起きてみてて良かった〜いいもんみれた、乾のゴール
  • 89254198
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:55
    ニュルンの禿はどうしようもないけど、
    しゃかりきんなってつっ転んでいろんな角度から禿晒したりしてたショーが面白かったからまあいいや
  • 89254200
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 07:55
    昇格チームが現状1〜2位だからな
    地元サポは乾様状態だろ
  • 89254261
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 08:01
    ニュルンは降格無いだろ。なぜならセットプレーで確実にゴールが計算できるチームだからだ。
    上位は厳しいかもだけど中位の底くらいは堅いと思える。後はキープできて展開できる選手が
    一人居れば化けるよ。と言うわけで長谷部取ればいいと思うよ。
  • 89254287
     : 4  at 2012年09月22日 08:05
    ※5
    たしかに長谷部いいかもね。ブンデスの経験も豊富だし、ある程度ゲームメイクもできる。
    清武とも代表で何度もやってるから、なれてると思うしこれ以上フィットするやつはいないかも。
    噂になってる扇原より即戦力としてはずっと良いと思う。
    長谷部だってヴォルフスの控えよりかはずっと良いでしょ。

    問題が有るとすれば、移籍金かな。
  • 89254297
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 08:08
    長谷部とかとれるわけがない
    馬鹿長谷部が契約延長したせいであの能力で馬鹿高い移籍金出せるクラブはない
  • 89254312
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 08:13
    ケルンとかHSVとかグロイターフェルトとかもっと酷い守備だぜ。後、ホッヘンハイムも酷いもんだ。ニュルはDFのクローゼが結構良いので救いはある。
  • 89254344
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 08:25
    仮に乾清武香川のこっててもJじゃ今ほど輝けないでしょ

    j連覇あんどACLなんてむりむり
  • 89254364
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 08:31
    いやー、良いゴールだった
    しかしニュルンはボランチをどうにかした方がいい、前線に張り過ぎて全然ボールをもらう動きをしない・・・
  • 89254560
     : 、  at 2012年09月22日 08:53
    馬鹿長谷部とか言ってる無能馬鹿がいる
  • 89254699
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 09:15
    長谷部は馬鹿じゃないけど年俸がたしか一億ぐらいだから、清武の一億の移籍金でアップアップのニュルンじゃレンタルだったとしても獲得がキツイのは間違いない

    それにしてもニュルンはもっと清武にボール集めろよ、そういう練習してるんじゃないのか?
  • 89254718
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 09:21
    ヴォルフスと契約更新したのはプレー環境だけ考えると馬鹿だけど
    給料はめちゃ良いから年齢考えると仕方ないよな
  • 89254741
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 09:26
    フランクフルトは攻撃力あるから見てて楽しいけど、
    守備はザルザルだから、強い所と対戦するときはどうなるんだろうな
    ニュルン、日本人が3人欲しいとか言って、宇佐美や乾も候補候補にしてたんだよなー
    まとめて獲っておけばよかったのにw
  • 89254760
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 09:29
    あまり周りの選手のせいにしたくはないがニュルンベルクやホッフェンハイムに関しては周りが酷い
    まぁホッフェンハイムと比べればニュルンベルクはまだましだが
  • 89254920
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 09:59
    乾は点入れるまでフリーでもパスがあまり来なかったのにボール持つと何かする感が半端なかったな
    フランクフルトは守備弱いし早い時間に主力2人が怪我で交代し審判もホームよりだったのに勝てたのは凄いわ
    清武は相変わらずボール集まってたけどセットプレーとシュート1本以外はイマイチだったと思うね
  • 89255051
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 10:12
    岡崎ーあとはお前だー続いてくれぇー
  • 89255753
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 11:54
    扇原を狙うというのも頷ける
  • 89255776
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 12:00
    個はともかく組織的な守備はブンデスよりJの方が全体的に上に思えるからなあ
    それに魔境ACL
    そのダブルなんて清武香川乾が居たってそうそう取れる代物じゃない
  • 89255788
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 12:03
    清武がイマイチというより周りがちょっと酷くなかったかありゃw
  • 89255812
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 12:09
    メッシメッシうるさいわ
  • 89255827
     : 加茂  at 2012年09月22日 12:13
    ※24 みんな腹減ってんだから許してやれや
  • 89255898
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 12:28
    味方がサイドに追い込まれてるのに、上がってるSBの奴がボール持った味方を眺めてるの見て大笑いしたわ。
    何しに上がってるんだよwww
  • 89255980
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 12:39
    寝てた・・・
    金曜日に試合あるとか知らなかった泣きたい
  • 89256520
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 14:30
    入んなかったけど清武と乾ミドルレンジからいいシュートを
    普通に打ってた 乾のゴールもふかしたりヘナチョコじゃないし
    明らかに10年いや5年前の水準と比べてシュート技術の向上が著しい 
  • 89256630
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 14:46
    申し訳ないが冬に清武移籍してほしいわ
    もったいない
  • 89256757
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 15:08
    長谷部は無理やろ。
    能力的に、ではなくて狼はちょっとアレな金満クラブやし。
    干してるとはいえ契約が何年も残ってる選手を同じリーグ内で安くレンタルor売却するわけがない。
  • 89256806
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 15:26
    チビでガリはもう満腹だわ。
    背が低いのはどうしようもないけど、60kg前半とかなでしこかよ。
  • 89259552
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 20:37
    J1で乾をベンチにも置かずに干していたクラブがあるらしいよ
  • 89259774
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 20:48
    この試合楽しかったわー
  • 89261244
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月22日 22:50
    セレッソも糞チームだしニュルンを馬鹿にできるほどじゃないんだけどな
    ニュルン馬鹿にしてる層は普段どんな試合見てるんだろ
  • 89266188
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月23日 09:36
    これでまた日本人のブンデス移籍が増えるな
    そのうち日本代表が全て海外所属になるかもね

                岡崎
              (シュツットガルト)


          乾     香川     宇佐美
        (フランクフルト) (マンチェスターU) (ホッヘンハイム)
                  
              本田    清武
            (CSKA)(ニュルンベルク)
     
        長友    酒井宏    吉田     内田
       (インテル)  (ハノーファー) (サウサンプトン)  (シャルケ)

                川島
                (リールセ)
  • 98287785
     : エルメスコピー  at 2013年11月12日 16:14
    “このような1つの個人の地方について、私達も多くの訪問者を受け付けます”,博物館が名簿の数年間いっぱい書いた名前を残してスペインの国王、エリザベス、ウィンザー公の夫人、メアリー、ギリシアの国王、アンディ、がドイツを相手にすることを含みますか?ニクソンと凱莉などの有名人。W物館は一族の魂を代表するだけではなくて、エルメスコピーその中の収蔵品も1つの永久不変のストーリを述べて、それはつまり非凡な風格がある取引先天然自然の物より勝る職人達と絶えず交流するストーリ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)