【サッカー/イタリア】長友佑都が決勝アシスト! インテルがキエーボに2-0で勝利!アウェー全勝を維持 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1348699313/
1: お歳暮はコーラ1gφ ★ 2012/09/27(木) 07:41:53.91 ID:???0
26日に行われたセリエA第5節、キエーヴォ対インテルの一戦は、2−0でアウェーのインテルが勝利を収めた。 DF長友佑都は右サイドハーフとして先発出場し、先制点をアシスト。68分までプレーしている。
前節、ホームで最下位シエナに敗れ、巻き返しが必要だったインテル。キヴは復帰できなかったものの、ストラマッチョーニ監督は3バックを選択する。 守備ラインはラノッキア、サムエル、フアンで構成。長友は中盤5枚の右サイドに入り、前線はミリートとスナイデルがコンビを組んだ。 だが、新システムによる混乱か、インテルは序盤からまったくプレーをつくることができず。2分にヘテマイのヘディングでGKハンダノビッチが脅かされたほか、21分にもDFラインの裏をペッリシエに突かれ、冷や汗をかかされる。 さらに26分、スナイデルが太ももの負傷で離脱。カッサーノとの交代を余儀なくされるなど、インテルは不運にも見舞われる。 29分にはクロスボールをサネッティが処理し切れず、ペッリシエに決定的な場面を許したが、シュートが枠を外れて事なきを得た。
ところが、苦戦を強いられていたインテルは、43分に幸運な形で試合を動かすことに成功する。 長友が右サイドからクロスを送ると、これが相手DFに当たってペレイラの元へ。オフサイドの疑惑が残るものの、フリーとなっていたペレイラがこれを難なく押し込み、インテルがリードを奪って前半を終えた。
後半に入っても試合のテンポは上がらず。67分、リゴーニの長距離FKもハンダノビッチがセーブ。 やや押されていたストラマッチョーニ監督はその直後、長友を下げてガルガノを投入した。サネッティを右に一つずらし、中盤の守備力を高める。 すると74分、インテルはガルガノのアシストから、カッサーノが冷静にシュートを流し込んで追加点を奪取。 これで勝利を確実にすると、残り時間をしのぎ、失点も許さずに逃げ切った。本拠地サン・シーロでは白星がないインテルだが、アウェーでは無失点で全勝と好調を維持している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000028-goal-socc 試合詳細
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10248726 106: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:30:47.05 ID:ApZIW5V70
>>1
長友はどこまで進化すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwww
213: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 11:21:28.36 ID:vxdfNV7y0
>>1
ガゼッタ6.5キター

4: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:42:25.00 ID:jgCbjpsf0
長友ハジマタ
5: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:42:34.81 ID:scbTJCTq0
うむ
6: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:42:44.40 ID:UEdcl5TC0
外弁慶を極めるつもりか
13: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:44:31.95 ID:oKjs3fjdP
枠内シュート2本で2点www
内容は相変わらずやったな
3バックの意味がないくらい中盤を制圧されてたし
17: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:45:22.86 ID:Fniq97Gqi
なんでホームで勝てないんだw
18: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:45:30.04 ID:nTlhcdxF0
やべえな長友
どこでも出来る選手になりつつある
つうか休ませろって言ってんだろうが!!
20: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:46:07.37 ID:+6PBuEGM0
で、交代させられてるけど長友はどうだったの?
アシストの他は
23: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:47:20.19 ID:VzrlWhy40
>>20
空気だったよ
(^_^)
25: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:48:43.10 ID:JVJZrjx60
ディフェンスに当たってたし記録上はそうでもアシストって感じではなかったな
内容は普通なんじゃないの
でもペレイラの方がいい仕事してたのは確か
29: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:49:34.95 ID:OHWtaGOn0
35: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:15.64 ID:VzrlWhy40
>>29
ゾロ目ーズwww
37: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:53.60 ID:dy1+sxom0
>>29
コレガ噂の悪友
54: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:57:14.92 ID:xSEFGABi0
>>29
身長揃っててかわいいなw
36: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:19.28 ID:qzRsAA1V0
つか監督変えろよもう
38: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:55.61 ID:4bRujBUX0
ガゼッタはまた6とかつけるんだろ
46: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:55:20.78 ID:wOA+Au0u0
3バックでもスタメンの長友
すげーじゃんww
47: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:55:23.47 ID:UvD8c0Jj0
長友ってペレイラと相性がいいね
51: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:56:27.74 ID:t7bZ7Yjm0
アシストついたんだ
3バックはもうやめてくれ
53: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:56:38.79 ID:Xi8gkGpI0
インテルはユーベやナポリとの優勝争いは無理そうだな
次節のヴィオラ戦も負けそうな気がする
70: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:03:00.33 ID:EGcUgUkd0
>>53
今シーズンのヴィオラやばいよ
ヴィオラのホームとはいえユーベが圧倒されてたw
89: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:20:24.44 ID:Xi8gkGpI0
>>70
とはいって層が薄いからな
でも、主力選手に怪我人さえでなければCL圏内を狙えそうな気がしてくる
60: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:59:51.69 ID:uWH0Ea7p0
熱意は報われるんだよ
65: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:01:51.73 ID:luoiASL70
> 本拠地サン・シーロでは白星がないインテルだが、アウェーでは無失点で全勝と好調を維持している。
(´-`).。oO(一時期の大宮みたいだな…)
66: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:01:53.37 ID:deuIYVOP0
スナイデルはかなり患部がはれていたから、少し欠場が続くだろう
97: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:24:23.33 ID:WdCqxHLp0
ミランもサンシーロじゃ勝てんな。
塩蒔いた方がいいんじゃないか?
99: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:26:42.75 ID:CaCEWzyR0
>>97
やっと今日勝ったよ
104: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:29:26.78 ID:OIrWp6X80
もうすっかり主力じゃん
110: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:32:36.68 ID:KmA2OQCC0
アシストは何よりだけど、そろそろ長友休ませてよ・・・
136: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:58:38.82 ID:mpzG35nh0
>>110
途中交代で休ませたよ
114: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:35:17.63 ID:bD63fcVX0
ファンの声援が重すぎて、アウェーの方がノビノビできるとかじゃないだろうな
120: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:44:28.33 ID:zPEDbJvw0
これは、アシストですか
122: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:45:50.19 ID:F5tZFHnc0
すげえな長友
なんでインテルで普通にスタメンでアシストまでしてんだよ
124: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:51:02.53 ID:OHP3cqff0
アシストは普通というか、運があったなあという感じだけど、
そもそも右サイドハーフでもファーストチョイスになってるのが凄い
てか、なぜ左じゃなくて右なんだよ
127: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:53:01.18 ID:LU9RwMOB0
>>124
左はペレイラが元々の本職だから
右はジョナタン全然ダメでサネッティか長友の2択しかない
157: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 09:36:21.63 ID:gGN/VwFXO
>>127
むしろ右しかできないジョナタンが全然ダメで
ペレイラが左しかできないから
ユーティリティなサネッティや長友が右に回されてるんだろう
129: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:55:23.29 ID:DYMy4FSc0
去年に比べたらインテル調子いいじゃん
131: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:56:07.45 ID:zPEDbJvw0
既に2敗してるってのがなー
CL圏は遠そう
133: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:57:52.62 ID:DYMy4FSc0
>>131
首位と勝ち点4差で3位と1差なら全然問題無いと思うけど…
176: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 10:01:18.29 ID:YZQjsNS/O
ガルガーノとグアリンが効いてるんじゃなかったのか
193: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 10:41:07.45 ID:XYPrRO770
まさか本当に3バックのMFで右友をやるとは思わなかった
結果オーライでいいんじゃない
835: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:36:57.14 ID:5lODCiGr0
しっかしアウェーでまた無失点2点差以上か
なんなんだこのジンクス
842: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:41:04.40 ID:qpduBnMv0
アウェー全勝街道継続
854: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:44:01.48 ID:Am5nmIQR0
決定的な仕事はしたけど微妙だったな
3バックのときは少し低い位置からでも攻めていいと思う
857: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:45:28.01 ID:shYZ9gzq0
スタッツみたらアシストって載ってたが
どーなんだろね
866: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:46:38.81 ID:u4yZbvph0

アシストは付いてるみたいだ
しかし予定よりポゼッションが悪くて良いんだか悪いんだかよくわからん
どちらにせよある程度固定して攻めの連携を深めて欲しいな
873: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:49:39.43 ID:chemQPfK0
>>866
おっ
長友おめでとう
894: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:53:49.15 ID:PI6dBIWu0
>>866
よっしゃあああああああああああああああああ
佑都-ガルガノアシスト^^マッチョの起用も効果でタ
918: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:59:18.57 ID:41ZRPSOF0
>>866
ああやっぱりアシストついたんだ
871: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:47:50.52 ID:shYZ9gzq0
3バックで生き生きしてたなガルガノ
動き方が違うんだろなやはり
882: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:51:29.28 ID:ORZclowg0
勝って良かったあああスナイデルは大丈夫なのおお
884: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:51:48.00 ID:vISHEFyr0
まあ空気だったな。ガルガノムディンガイ入って安定した
908: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:55:53.55 ID:qI7nLR4e0
>>884
ガルガーノ入ってボール回るのはいつもの事だしな。
相手の運動量の低下とあいまって最後にようやく安定した感がw
892: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:53:35.66 ID:DDEaiS9J0
消えてる時間長かったね。
アシストでプラマイゼロかな?
914: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:57:23.22 ID:YhBcpG8Q0
消え友の評価イマイチだな
まあ3バック続くだろうから新しいポジショニング勉強しないとな
937: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:03:54.07 ID:VCi/9mdE0
>>914
ハッキリ言って全く機能してなかったのに、続ける訳ねーだろ。
勝ったから次も3バックでなんてやったら、また負けるわ。
916: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:59:04.59 ID:eHyxrMIF0
長友はもっと成長せんとな
だいぶ成長してるけど
917: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:59:09.43 ID:2gsT9UZ10
長友結局出たのか
疲れてないのか?
921: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:00:00.51 ID:eHyxrMIF0
>>917
後半途中交代
おそらく温存
925: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:01:00.53 ID:b4KoQKIj0
長友はちょっとお疲れは入っている感じはするけど
やはり右より左で使った方が生きるとは思える
シュートする時は右足になるから切れ込んだあとがちょっとという感じはあった
ペレイラが右出来るわけもないし、右でもパフォーマンス出せるようになるしかないかも
946: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:05:29.83 ID:2gsT9UZ10
何かもう右友固定されてない?
スナイデル怪我したんだ大丈夫かよ
958: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:09:44.44 ID:f10/eyGBi
中2日でいきなり戦術練習してたとも思えない3バックとか、出来が悪くても監督が悪いとしか言えないよ
973: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:13:10.83 ID:41ZRPSOF0
>>958
マッチョが悪い
それは始まる前から誰もが言っていた
せめてパラシオ戻って来てからやれっての
今季いまのとこカッサーノ取ってて良かったとしか言えない
961: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:10:30.39 ID:WsSuuyza0
もう3バックはやめてくれ。
機能してない。
968: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:12:14.88 ID:qL1I0DMM0
カッサーノフルで使いたいよな
サイド使うのうまいわ
981: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:19:12.13 ID:2gsT9UZ10
長友は成長の機会を与えられたと思って
頑張るしかないな
そう思わないとやってられない
991: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:22:56.56 ID:41ZRPSOF0
まあ結局数字だからな
数字残さないと意味がない
今季はすでに2G1Aでいい感じ
※おまけ
- 15 :名無しに人種はない@実況はサッカーch:2012/09/25(火) 22:12:58.94 ID:rravGN3d0
_从从|从ヘ、::::::::::::.::.、 ノ从从ヘ
/::.r─彡─ヽ⌒ー-‐ヘ::.、/ \
|./ i.| o ヽ:. ̄ ̄ ̄ Lヘ
|.i. / 丶 ..|ミ━ ━ . |:i. ー ー Y
「| Θ Θ .i) ・ ・>.i。).(・) (・) | )
. 丶、 つ ./ ⊃ ./ l ______ |
ヽ ∀ ノヽ、⌒ .ノ (――― )ノ
/ ̄ ̄1乙\ ̄1乙\/ ̄ ̄1乙\
<<| inter | >>ter | >><| inter | >>
(ニ)__ _(ニ)_ _(ニ)ニ)__ _(ニ)
|_⊥__| ⊥___| |_⊥__|
|| | | | | | | _ || | |
(二) (二)=) (二'_" ★´ヽ.) .(二)
i"★×★i.).
、,.★.,.ノ .
 ̄
- 133 :名無しに人種はない@実況はサッカーch:2012/09/27(木) 10:06:13.59 ID:QhxJ4TcH0
__(| |)_
// | ヽ\_ ノ从从ヘ
/」 ̄ ̄ ̄ Lヘ / \
N N /」 ̄ ̄ ̄ Lヘ
Y ノ \ Y Y ー ー Y
(| <・> <・> | ) (| (・) (・) | )
l ______ | l ______ |
(――― )ノ. (――― )ノ
/ ̄ ̄ ~ \ / ̄ ̄ ~ \
<<| inter | >> <<| inter | >>
(ニ)__ _(ニ) (ニ)__ _(ニ)

この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:12
| 大阪 ☀
|
Comment(15)
|
海外の日本人選手
|

|