アンテナ・まとめ RSS

長友佑都が決勝アシスト!伊紙「6.5」と高評価!インテルがキエーボに2-0で勝利!アウェー全勝を維持(+inter長友スレの反応)

【サッカー/イタリア】長友佑都が決勝アシスト! インテルがキエーボに2-0で勝利!アウェー全勝を維持
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1348699313/
長友2012第5節アシスト.jpg

1: お歳暮はコーラ1gφ ★ 2012/09/27(木) 07:41:53.91 ID:???0

 26日に行われたセリエA第5節、キエーヴォ対インテルの一戦は、2−0でアウェーのインテルが勝利を収めた。 DF長友佑都は右サイドハーフとして先発出場し、先制点をアシスト。68分までプレーしている。

  前節、ホームで最下位シエナに敗れ、巻き返しが必要だったインテル。キヴは復帰できなかったものの、ストラマッチョーニ監督は3バックを選択する。 守備ラインはラノッキア、サムエル、フアンで構成。長友は中盤5枚の右サイドに入り、前線はミリートとスナイデルがコンビを組んだ。 だが、新システムによる混乱か、インテルは序盤からまったくプレーをつくることができず。2分にヘテマイのヘディングでGKハンダノビッチが脅かされたほか、21分にもDFラインの裏をペッリシエに突かれ、冷や汗をかかされる。 さらに26分、スナイデルが太ももの負傷で離脱。カッサーノとの交代を余儀なくされるなど、インテルは不運にも見舞われる。 29分にはクロスボールをサネッティが処理し切れず、ペッリシエに決定的な場面を許したが、シュートが枠を外れて事なきを得た。

  ところが、苦戦を強いられていたインテルは、43分に幸運な形で試合を動かすことに成功する。 長友が右サイドからクロスを送ると、これが相手DFに当たってペレイラの元へ。オフサイドの疑惑が残るものの、フリーとなっていたペレイラがこれを難なく押し込み、インテルがリードを奪って前半を終えた。

 後半に入っても試合のテンポは上がらず。67分、リゴーニの長距離FKもハンダノビッチがセーブ。 やや押されていたストラマッチョーニ監督はその直後、長友を下げてガルガノを投入した。サネッティを右に一つずらし、中盤の守備力を高める。 すると74分、インテルはガルガノのアシストから、カッサーノが冷静にシュートを流し込んで追加点を奪取。 これで勝利を確実にすると、残り時間をしのぎ、失点も許さずに逃げ切った。本拠地サン・シーロでは白星がないインテルだが、アウェーでは無失点で全勝と好調を維持している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000028-goal-socc

試合詳細
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10248726







106: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:30:47.05 ID:ApZIW5V70

>>1
長友はどこまで進化すれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwww


213: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 11:21:28.36 ID:vxdfNV7y0

>>1
ガゼッタ6.5キター


長友2012第5節ガゼッタ.jpg

4: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:42:25.00 ID:jgCbjpsf0

長友ハジマタ


5: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:42:34.81 ID:scbTJCTq0

うむ


6: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:42:44.40 ID:UEdcl5TC0

外弁慶を極めるつもりか


13: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:44:31.95 ID:oKjs3fjdP

枠内シュート2本で2点www
内容は相変わらずやったな
3バックの意味がないくらい中盤を制圧されてたし


17: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:45:22.86 ID:Fniq97Gqi

なんでホームで勝てないんだw


18: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:45:30.04 ID:nTlhcdxF0

やべえな長友
どこでも出来る選手になりつつある
つうか休ませろって言ってんだろうが!!


20: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:46:07.37 ID:+6PBuEGM0

で、交代させられてるけど長友はどうだったの?
アシストの他は


23: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:47:20.19 ID:VzrlWhy40

>>20
空気だったよ

(^_^)


25: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:48:43.10 ID:JVJZrjx60

ディフェンスに当たってたし記録上はそうでもアシストって感じではなかったな
内容は普通なんじゃないの
でもペレイラの方がいい仕事してたのは確か


29: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:49:34.95 ID:OHWtaGOn0

長友2012第5節アシスト02.jpg



35: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:15.64 ID:VzrlWhy40

>>29
ゾロ目ーズwww


37: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:53.60 ID:dy1+sxom0

>>29
コレガ噂の悪友


54: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:57:14.92 ID:xSEFGABi0

>>29
身長揃っててかわいいなw


36: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:19.28 ID:qzRsAA1V0

つか監督変えろよもう


38: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:51:55.61 ID:4bRujBUX0

ガゼッタはまた6とかつけるんだろ


46: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:55:20.78 ID:wOA+Au0u0

3バックでもスタメンの長友
すげーじゃんww


47: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:55:23.47 ID:UvD8c0Jj0

長友ってペレイラと相性がいいね


51: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:56:27.74 ID:t7bZ7Yjm0

アシストついたんだ
3バックはもうやめてくれ


53: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:56:38.79 ID:Xi8gkGpI0

インテルはユーベやナポリとの優勝争いは無理そうだな
次節のヴィオラ戦も負けそうな気がする


70: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:03:00.33 ID:EGcUgUkd0

>>53
今シーズンのヴィオラやばいよ
ヴィオラのホームとはいえユーベが圧倒されてたw


89: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:20:24.44 ID:Xi8gkGpI0

>>70
とはいって層が薄いからな
でも、主力選手に怪我人さえでなければCL圏内を狙えそうな気がしてくる


60: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 07:59:51.69 ID:uWH0Ea7p0

熱意は報われるんだよ


65: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:01:51.73 ID:luoiASL70

> 本拠地サン・シーロでは白星がないインテルだが、アウェーでは無失点で全勝と好調を維持している。

(´-`).。oO(一時期の大宮みたいだな…)


66: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:01:53.37 ID:deuIYVOP0

スナイデルはかなり患部がはれていたから、少し欠場が続くだろう


97: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:24:23.33 ID:WdCqxHLp0

ミランもサンシーロじゃ勝てんな。
塩蒔いた方がいいんじゃないか?


99: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:26:42.75 ID:CaCEWzyR0

>>97
やっと今日勝ったよ


104: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:29:26.78 ID:OIrWp6X80

もうすっかり主力じゃん


110: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:32:36.68 ID:KmA2OQCC0

アシストは何よりだけど、そろそろ長友休ませてよ・・・


136: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:58:38.82 ID:mpzG35nh0

>>110
途中交代で休ませたよ


114: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:35:17.63 ID:bD63fcVX0

ファンの声援が重すぎて、アウェーの方がノビノビできるとかじゃないだろうな


120: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:44:28.33 ID:zPEDbJvw0

これは、アシストですか


122: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:45:50.19 ID:F5tZFHnc0

すげえな長友
なんでインテルで普通にスタメンでアシストまでしてんだよ


124: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:51:02.53 ID:OHP3cqff0

アシストは普通というか、運があったなあという感じだけど、
そもそも右サイドハーフでもファーストチョイスになってるのが凄い
てか、なぜ左じゃなくて右なんだよ


127: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:53:01.18 ID:LU9RwMOB0

>>124
左はペレイラが元々の本職だから
右はジョナタン全然ダメでサネッティか長友の2択しかない


157: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 09:36:21.63 ID:gGN/VwFXO

>>127
むしろ右しかできないジョナタンが全然ダメで
ペレイラが左しかできないから
ユーティリティなサネッティや長友が右に回されてるんだろう


129: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:55:23.29 ID:DYMy4FSc0

去年に比べたらインテル調子いいじゃん


131: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:56:07.45 ID:zPEDbJvw0

既に2敗してるってのがなー
CL圏は遠そう


133: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 08:57:52.62 ID:DYMy4FSc0

>>131
首位と勝ち点4差で3位と1差なら全然問題無いと思うけど…


176: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 10:01:18.29 ID:YZQjsNS/O

ガルガーノとグアリンが効いてるんじゃなかったのか


193: 名無しさん@恐縮です 2012/09/27(木) 10:41:07.45 ID:XYPrRO770

まさか本当に3バックのMFで右友をやるとは思わなかった
結果オーライでいいんじゃない








835: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:36:57.14 ID:5lODCiGr0

しっかしアウェーでまた無失点2点差以上か
なんなんだこのジンクス


842: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:41:04.40 ID:qpduBnMv0

アウェー全勝街道継続


854: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:44:01.48 ID:Am5nmIQR0

決定的な仕事はしたけど微妙だったな
3バックのときは少し低い位置からでも攻めていいと思う


857: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:45:28.01 ID:shYZ9gzq0

スタッツみたらアシストって載ってたが
どーなんだろね


866: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:46:38.81 ID:u4yZbvph0

長友2012第5節スタッツ.jpg
アシストは付いてるみたいだ

しかし予定よりポゼッションが悪くて良いんだか悪いんだかよくわからん
どちらにせよある程度固定して攻めの連携を深めて欲しいな


873: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:49:39.43 ID:chemQPfK0

>>866
おっ
長友おめでとう


894: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:53:49.15 ID:PI6dBIWu0

>>866

よっしゃあああああああああああああああああ

佑都-ガルガノアシスト^^マッチョの起用も効果でタ


918: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:59:18.57 ID:41ZRPSOF0

>>866
ああやっぱりアシストついたんだ


871: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:47:50.52 ID:shYZ9gzq0

3バックで生き生きしてたなガルガノ
動き方が違うんだろなやはり


882: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:51:29.28 ID:ORZclowg0

勝って良かったあああスナイデルは大丈夫なのおお


884: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:51:48.00 ID:vISHEFyr0

まあ空気だったな。ガルガノムディンガイ入って安定した


908: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:55:53.55 ID:qI7nLR4e0

>>884
ガルガーノ入ってボール回るのはいつもの事だしな。
相手の運動量の低下とあいまって最後にようやく安定した感がw


892: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:53:35.66 ID:DDEaiS9J0

消えてる時間長かったね。
アシストでプラマイゼロかな?


914: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:57:23.22 ID:YhBcpG8Q0

消え友の評価イマイチだな
まあ3バック続くだろうから新しいポジショニング勉強しないとな


937: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:03:54.07 ID:VCi/9mdE0

>>914
ハッキリ言って全く機能してなかったのに、続ける訳ねーだろ。
勝ったから次も3バックでなんてやったら、また負けるわ。


916: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:59:04.59 ID:eHyxrMIF0

長友はもっと成長せんとな
だいぶ成長してるけど


917: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 05:59:09.43 ID:2gsT9UZ10

長友結局出たのか
疲れてないのか?


921: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:00:00.51 ID:eHyxrMIF0

>>917
後半途中交代
おそらく温存


925: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:01:00.53 ID:b4KoQKIj0

長友はちょっとお疲れは入っている感じはするけど
やはり右より左で使った方が生きるとは思える
シュートする時は右足になるから切れ込んだあとがちょっとという感じはあった
ペレイラが右出来るわけもないし、右でもパフォーマンス出せるようになるしかないかも


946: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:05:29.83 ID:2gsT9UZ10

何かもう右友固定されてない?
スナイデル怪我したんだ大丈夫かよ


958: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:09:44.44 ID:f10/eyGBi

中2日でいきなり戦術練習してたとも思えない3バックとか、出来が悪くても監督が悪いとしか言えないよ


973: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:13:10.83 ID:41ZRPSOF0

>>958
マッチョが悪い
それは始まる前から誰もが言っていた
せめてパラシオ戻って来てからやれっての
今季いまのとこカッサーノ取ってて良かったとしか言えない


961: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:10:30.39 ID:WsSuuyza0

もう3バックはやめてくれ。
機能してない。


968: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:12:14.88 ID:qL1I0DMM0

カッサーノフルで使いたいよな
サイド使うのうまいわ


981: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:19:12.13 ID:2gsT9UZ10

長友は成長の機会を与えられたと思って
頑張るしかないな
そう思わないとやってられない


991: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/09/27(木) 06:22:56.56 ID:41ZRPSOF0

まあ結局数字だからな
数字残さないと意味がない
今季はすでに2G1Aでいい感じ






※おまけ
15 :名無しに人種はない@実況はサッカーch:2012/09/25(火) 22:12:58.94 ID:rravGN3d0

   _从从|从ヘ、::::::::::::.::.、   ノ从从ヘ
  /::.r─彡─ヽ⌒ー-‐ヘ::.、/     \
  |./       i.|   o ヽ:. ̄ ̄ ̄ Lヘ
  |.i.  /  丶 ..|ミ━ ━ . |:i. ー ー  Y
 「|  Θ Θ  .i) ・ ・>.i。).(・) (・)   | )
. 丶、   つ  ./  ⊃  ./ l ______  |    
   ヽ  ∀ ノヽ、⌒ .ノ  (――― )ノ
  / ̄ ̄1乙\ ̄1乙\/ ̄ ̄1乙\
  <<| inter | >>ter | >><| inter | >>
  (ニ)__ _(ニ)_ _(ニ)ニ)__ _(ニ)
   |_⊥__| ⊥___|   |_⊥__|
    || | | | |   | |   _ || | |
   (二) (二)=) (二'_" ★´ヽ.) .(二)
            i"★×★i.).
             、,.★.,.ノ .
                ̄



133 :名無しに人種はない@実況はサッカーch:2012/09/27(木) 10:06:13.59 ID:QhxJ4TcH0

    __(| |)_
  //  | ヽ\_     ノ从从ヘ
  /」 ̄ ̄ ̄ Lヘ   /     \
  N       N  /」 ̄ ̄ ̄ Lヘ  
  Y ノ  \  Y  Y ー ー  Y  
  (| <・> <・> | )   (| (・) (・)   | )
  l ______  |    l ______  |
   (――― )ノ.    (――― )ノ
  / ̄ ̄ ~ \   / ̄ ̄ ~ \
  <<| inter | >>  <<| inter | >>
  (ニ)__ _(ニ)   (ニ)__ _(ニ)











ブログパーツ



この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 13:12 | 大阪 ☀ | Comment(15) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「長友佑都が決勝アシスト!伊紙「6.5」と高評価!インテルがキエーボに2-0で勝利!アウェー全勝を維持(+inter長友スレの反応)」へのコメント
  • 89392567
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 13:32
    ペレイラと長友の例のAAがはってないじゃないかけしからん!
  • 89392667
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 13:48
    ペレ友AAの作者がゾロ目ーずのAAもつくってくれると信じてる
  • 89392695
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 13:52
    米2
    カッサーノと長友が並んだAAは既にあるよw
  • 89392814
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 14:05
    砂・長・傘の3人がネッラズーリTシャツ着てるAAとかできないかね
  • 89392850
     : 管理人  at 2012年09月27日 14:13
    おまけでAA付け足しておきます
  • 89392942
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 14:35
    長友ハジマタ
  • 89393000
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 14:47
    優勝は無理でもCL圏内には入ってほしい・・・
  • 89393154
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 15:10
    長友交代後ベンチですげぇ何か言われてた(注意っぽい)シーンあったんだけど
    何言われてたんだろ
  • 89393176
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 15:16
    ライバルはローマ、フィオレンティーナかなぁ、なんとなく。
  • 89394090
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 16:27
    管理人さんおまけありがとうw
  • 89394161
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 16:37
    長友はポジション固定しないで自由に走りませておくってのは駄目なん?w
  • 89394262
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 16:58
    数字だけ見ると素晴らしい感じに見えるけど、昨日の試合酷かったぞ。
    3.4点入れられれても悪くない展開多すぎ。ボール繋がらないしインターセプト
    されすぎてたし、先取点取れなかったらほんとボッコボコにされる可能性大やったわ。
    良くも悪くも前半序盤でスナイダー初め相手にヤラれまくって選手交代やポジ変更
    されたお陰で空気が変わった。カサ坊も暴れてくれたがミリートが空気なのが心配や。
    ずっとペレイラ側でボール集中しすぎで長友側にやっとボール来たら決定的な流れが
    できる展開が出来始めそして得点も生まれた。結局長友側が一番安定してる罠だった。
  • 89394941
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月27日 18:47
    マイコンシステムの弊害なのかエトーシステムの弊害なのか。
    左半分からしか攻めちゃいけない縛りでもあるのか?と。パラシオ帰ってくれば変わるだろうけど。
  • 89398328
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月28日 00:12
    管理人さんおまけありがとう!
  • 89399036
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年09月28日 02:30
    傘のAAはいつ見ても和むわー(´▽`)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)