アンテナ・まとめ RSS

【長友ムードメーカーに徹する】インテル、MFコウチーニョ、グアリンの活躍でEL今大会初勝利!長友佑都はターンオーバーで温存(inter長友佑都スレの反応)

インテル主力温存で白星 長友は出場せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000046-goal-socc
引用元:Goal.com
コウチーニョ赤ユニ.jpg

 4日に行われたヨーロッパリーグ・グループH第2節、ネフツチ対インテルの一戦は、3ー1でアウェーのインテルが勝利した。DF長友佑都はベンチ入りしたが、出場しなかった。

 インテルは予想どおり、大幅にメンバーを落としてダービー前の一戦に臨んだ。最近の試合で休養があった主力を除いては、若手や負傷明けの選手が多数出場。長友もベンチからのスタートになった。それでも、格上のインテルは上々のスタートを切る。10分、ネフツチのディフェンスラインの乱れを見逃さずグアリンが右サイドでパスを受けると、ペナルティーエリアに侵入してニアにクロス。走り込んだコウチーニョがヒールで合わせて、あっさり先制した。時折セットプレーで冷や汗をかくインテルだが、リーグ戦よりも広大なスペースを利用してコウチーニョが躍動し、相手ゴールに迫っていく。30分には、追加点が生まれた。再びグアリンが右サイドを突破すると、リヴァヤが走ってDFを引きつける。2列目から出てきたオビが、グラウンダーのクロスをていねいに流し込んで、リードは2点になった。インテルは前半のうちに試合を決める。42分、グアリンがペナルティーエリア右へのスルーパスを狙うと、これはコウチーニョの前でカットされた。しかし、このボールは幸運にもゴール前に。ここに居合わせたリヴァヤが頭で飛び込み、インテルは3点差として前半を終えた。

 しかし、後半の立ち上がりはネフツチのペースになる。3点差で折り返したインテルの油断があり、一矢報いろうというネフツチにフィニッシュまで持ち込まれる場面が増えた。すると53分、カナレスにゴールを許して、両者の差は2点になった。それでも、インテルはネフツチにさらなる反撃を許すことなく試合を進める。結局、試合は3ー1でインテルの勝利に終わった。同組のもう一試合、ルビン・カザン対パルチザンは2ー0でホームのルビンが勝利した。この結果、グループHはインテルとルビンが勝ち点4、パルチザンとネフツチが勝ち点1となっている。
★★ inter -長友佑都- Part585
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1349274855/






※2:00からご視聴ください。

980: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:55:54.43 ID:xA5wyg9q0

EL勝ってダービーに備えられる。長友も休養できた。良かったじゃないの。


949: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:47:52.06 ID:RIAuRw2R0

なんか3-5-2が上手くはまっちゃってるからしばらくはこのままになりそうだな
ダービー勝てるかね、なんだかんだで4バックのがいいと思うんだけど


973: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:54:51.64 ID:rv2eeUgD0

ジョナタンはネフチレベルだったなw

ジョナタンインテル.jpg


984: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:56:22.15 ID:cB1d9CUg0

>>973
ネフチに負けてたぞ


975: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:55:05.29 ID:U6XG0Aup0

後半も点取って欲しかったな
シルベストレとジョナタンは・・・


987: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:56:44.35 ID:Mmhkc11h0

ムディンガイとオビは電池切れ早すぎるな
グアリンはMOMかな



991: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:57:02.73 ID:NDRAQfYW0

ジョナタン→グアリンの連携は何度か良かった


996: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:57:26.21 ID:uxmwvK460

オビのゴールは嬉しい
バク転もよかったな

オビインテル.jpg







13: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 02:59:11.37 ID:xA5wyg9q0

主力温存+EL勝利

良い調子でダービー迎えられる。


19: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:00:14.64 ID:hWP3mLr80

勝利来たあああああああああ
皆乙!


50: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:05:30.41 ID:C8IsAo9M0


ガゼッタ「長友:5.5 愚かにもジョナタンの酷いファールをベンチで呆然と眺めていた」


66: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:08:03.33 ID:cB1d9CUg0

>>50
それで5.5も貰えるんだwww


77: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:10:31.79 ID:gQcv93Rq0

>>50
あれはベンチのポジション捨ててでも挟みに行く場面だったな



20: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:00:45.24 ID:HaPM0iIw0

相手弱かったけど3点ちゃんととったからおkおk


21: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:01:06.41 ID:zQDAQY71O

ジョナタン期待したのに後半のが酷かったわ



24: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:01:23.62 ID:WypEaBpn0

ネフツチ弱すぎや…。グアリン宇宙ミドル怒られたのかな

※今日はグアリン砲(宇宙開発)で有名なグアリン選手はミドルを
うちませんでした。

グアリン.jpg


26: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:01:29.75 ID:CZyPzoE20

ルビンカザンも勝ったようだ
インテル1位になった


27: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:01:29.98 ID:XILhsuUX0

ジョナタンの最後のファールやべえな
少し前もそっくりな状況でイエローもらったような


47: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:04:53.86 ID:35B2uinJ0

>>27
SBとして使ってたら、高確率でペナエリア付近・内であれやって
PKコースだったかもなw あの展開で何故無理してシャツ引っ張りつつ
スライディング足払いするのかw


28: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:01:37.95 ID:gfjPy7uz0

毎度後半ひどいんだよね
もうちょっとボール落ち着かせてもいいじゃないのかね
クチュもラノッキアも無理に前へって感じだしw

長友休めたのは良かったけどクチュがフル出場+ラノッキア投入しなきゃいけないとはな・・・


29: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:01:57.93 ID:888MgKAS0

マッチョはターンオーバーのメンバー定着を図ってる感じかな


30: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:02:05.44 ID:PG66GSmM0

ジョナタンを呼び戻したのはなんでなんだ
守備は諦めるとして攻撃でもそこで失っちゃうのは困る


52: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:05:58.22 ID:35B2uinJ0

>>30
マイコンが移籍市場〆切りギリまで居座ってたから
仕入れとジョナタン放出まで行動移れなかったんだろう。


33: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:02:32.04 ID:6GfSNGHy0

グアリンは誰に注意受けたんだろうなぁ


57: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:06:29.60 ID:U6XG0Aup0

>>33
2ch見てしまったんだよ


70: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:08:42.42 ID:NDRAQfYW0

>>57 てことはスレを訳した長友がグアリンの3アシストに貢献した訳だな
やっぱり今回も実質長友


35: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:02:43.82 ID:rv2eeUgD0

今日はオビゴールが最高だったわ


37: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:03:18.83 ID:su54pLEl0

ミラノダービーはサネが真ん中すんのかな?


39: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:04:12.08 ID:NDRAQfYW0

>>37 今日のグアリン見るとサネよりいいな


38: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:03:19.73 ID:Wk8VmEEA0

長友休めたのは良いんだけど、招集外にして欲しかった…
ただ移動疲れが残っただけじゃないかw


69: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:08:40.67 ID:xA5wyg9q0

>>38
ニューフェース達のまとめ役を買われたんじゃないか?
それは置いといて、やっぱ保険として帯同させたかったんだろうなあ。
守備固め、FW要員どっちでも使えるのは良いわ。


41: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:04:22.85 ID:12Bg9PmZ0

ジョナタン後半ゴール前に詰めたりしてハッスルしてたのに
もう見限られてもおかしくないわ


42: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:04:33.57 ID:QsOL1REU0

オビが500ゴール目か
おめでとう!

勝ったし、長友も休めて良かった
ま、召集外にして欲しかったけどな


51: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:05:51.23 ID:OGGvTA7G0

長友は若手メンバーと親交を深められる点は良かったのでは。
無事休養できたし、勝ち点を積み上げられたし
理想的。
今日のグアリンは素晴らしかったと同時に、少々物足りなかったw
余裕がある時なら打ってもいいんだよw


55: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:06:16.03 ID:cB1d9CUg0

こううなるとやはり敵は移動とスケジュール
あと寒さなんだろうな


60: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:06:46.54 ID:zQDAQY71O

ダービーあるんだからクチュ休ませてやれよ


67: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:08:28.35 ID:12Bg9PmZ0

http://www.fcinternews.it/?action=read&idnotizia=94099
シルベストレが5.5。ジョナサンは6で助かったな
しかしコウチは雑魚専には持って来いかも


68: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:08:29.45 ID:OGGvTA7G0

ムディンガイも良かったね。
オビ、復帰早々ゴールおめ。
カンビアッソ大丈夫か?乙です。


72: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:09:06.75 ID:su54pLEl0

コウチーニョ、ポテンシャルは感じるんだがなぁ


75: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:09:38.23 ID:HaPM0iIw0

たしかにグアリンよかったけどあんなのグアリンじゃないよ


76: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:09:45.86 ID:ALn0UpR/0

グアリン砲のフェイントこんな試合で見せちゃいかんでしょ


78: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:10:45.56 ID:12Bg9PmZ0

公式はジョナタソだけ黄色w
やっぱり助かってなかったわw


79: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:11:12.15 ID:3giyEsOE0

てかグアリンずっと同じ事やってただけだしもうちょい自由にいろいろ見せて欲しかったな


81: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:11:22.41 ID:XZ0zuPexO

勝利おめ!
真のグアリン覚醒だな


84: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:12:21.59 ID:14A9nR2j0

あの失点シーンオフじゃ無かった?


88: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:13:55.88 ID:35B2uinJ0

>>84
オフくさいけど、3点差で相手ホームだったしスルーされたんだろうな。


86: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:13:06.66 ID:P+kbnoly0

アウェーの連勝続いたが
無失点はとうとう途絶えてしまったな


93: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:15:52.55 ID:ptIYP6Cs0

移動疲れあるかもだけど、試合前のキャッキャッ・デコピン見てるとリラックスできたみたいだけどねw


95: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:16:14.17 ID:Ca1omHfmO

俺のシルベストレは結果出せなかったか・・・


111: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:19:45.54 ID:OGGvTA7G0

>>95
ルシオの頃から右サイドのCBには負荷がかかる面もあるかもしれない。
でも一頃のキブや長友の左サイドのメンバーにかかっていた負荷の
方がしんどいものだっただろうけど。


96: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:16:16.64 ID:qziqH2j00

オビは久しぶりに出れてはしゃいじゃったんだろう
しかし、ジョナタンインテルに馴染めなさすぎだな


98: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:16:56.35 ID:CkTbrs9m0

今日は長友全然映らなかったぞ


102: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:17:57.75 ID:NDRAQfYW0

>>98 チラ友すらなかったね
試合前のアップだけだな


114: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:20:54.20 ID:XILhsuUX0

>>102
たしかオビが交代した時にベンチの長友が少し映った


104: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:18:14.92 ID:xA5wyg9q0

>>98今日はこういうポジションだったからな。
長友モラッティ会長ベンチ.jpg


105: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:18:45.91 ID:WypEaBpn0

つかルビンカザンて普通に強かったなあ


123: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:24:29.27 ID:2ngqIvUi0

オビちゃんのバク転キタ〜!
コウチのヒールエグいわw
けっこうお腹一杯な試合だったな〜


124: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:24:36.32 ID:uxmwvK460

長友はウォームアップと、オビとタッチする5秒のみの出演でした


128: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/10/05(金) 03:27:01.12 ID:AynI/c9+0

長友は、みんなを和ませ、若手の力を引き出したな。よくやった
クチュお疲れ様。頭の良さが光ったな
ラノ頼もしいぜ。お疲れ






ブログパーツ

※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。


この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 04:14 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「【長友ムードメーカーに徹する】インテル、MFコウチーニョ、グアリンの活躍でEL今大会初勝利!長友佑都はターンオーバーで温存(inter長友佑都スレの反応)」へのコメント
  • 89523467
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 06:26
    グアリンが完全にネタキャラになってしまった
    これが珍テルの一員になるという宿命なのか…
  • 89524103
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 07:06
    ttp://www.youtube.com/watch?v=n-rHwDuJBpo

    たぶんグアリンの生涯最高のプレーがこれなんだよ
    マグレだってわかってるけど、ポルトにはもっとビッグクラブ向きの選手がいて(モウチーニョとか)あえて自分を選んでもらったからには再現して報いようと頑張ってる健気な子なんだ、萌えキャラなんだ


    なお
  • 89524489
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 07:45
    グアリン砲はゴールじゃなくて人に向けて撃つのが一番効果的だと思うんだ。あたるかどうかは知らんけどな。
  • 89525290
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 08:34
    頑張りましたが、オビの二点目で意識を失いました… 薄れゆく意識のなか、オビがボール奪いに行く時相手の頭にカンフーキックしてたような…
  • 89525363
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 08:39
    内容は天皇杯の
    J1とJFLの試合みたいな感じだったのか?
  • 89527179
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 11:09
    最近グアリン見だしたやつがいろいろいってるけどすげぇいい選手だよ
  • 89529150
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 14:21
    >>6
    その通りだと思う
    ファールせずにボールは奪えるし、キープも出来る。パスも出せて、その後ちゃんと走るし
    無駄なカードももらわず、トラップも上手い
    ちょっと淡泊なプレーが良くなれば、もっと凄い選手になると思う
  • 89529853
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 15:32
    ※7
    インテルにあんまりいないタイプの中盤の選手だもんな
    役割に徹してくれればこれ以上ない戦力だと思う
  • 89530478
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 16:53
    ※7
    中盤でチャンス作るのに徹してくれたら、スタメンでレギュラーになれるね。
  • 89532846
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月05日 21:40
    とりあえずグアリンが色んな意味で期待されてるのは分かった
  • 89534789
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月06日 01:25
    シルベストレアカンのか?開幕数試合は無難にこなしてた気がするけど
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)