清武弘嗣、内田を称賛「アツト君から、攻撃は全部始まった。右サイドがすごく怖かった。プレッシャーを受けてあれだけやれるのは凄いと思う。」
【サッカー】清武、内田を称賛「右サイドがすごく怖かった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351418239/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351418239/

1: お歳暮はトマト1cφ ★ 2012/10/28(日) 18:57:19.58 ID:???0
サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第9節が27日に行われ、清武弘嗣が所属するニュルンベルクは、アウエーで内田篤人がいるシャルケ04に0−1で敗れた。清武と内田は共にフル出場。シャルケは後半32分にジェファーソン・ファルファンが決勝点を挙げ、逃げ切った。
以下は、試合後の清武(ニュルンベルク)のコメント。
「(立ち上がり惜しいシーンがあったが)ああいうのを決めないといけないと思う。でも、今日はやってて楽しかったです。ボールをいっぱい触れたんで。 もっともっとああいう形が、毎試合増えればいいなと思います。このチームはこういう戦い方しかできないんで、この中で結果を求めていくしかないと思います。 (内田について)シャルケの攻撃は全部、アツトくんのところからで、右サイドがすごく怖かった。やられたシーンもいくつかありましたし。プレッシャーを受けてもあれだけやれるっていうのはすごいなと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000004-spnavi-socc
以下は、試合後の清武(ニュルンベルク)のコメント。
「(立ち上がり惜しいシーンがあったが)ああいうのを決めないといけないと思う。でも、今日はやってて楽しかったです。ボールをいっぱい触れたんで。 もっともっとああいう形が、毎試合増えればいいなと思います。このチームはこういう戦い方しかできないんで、この中で結果を求めていくしかないと思います。 (内田について)シャルケの攻撃は全部、アツトくんのところからで、右サイドがすごく怖かった。やられたシーンもいくつかありましたし。プレッシャーを受けてもあれだけやれるっていうのはすごいなと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000004-spnavi-socc
7: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:00:10.65 ID:FNSKIYVc0
まあ昨日はお疲れシャルケだったからニュルンベルクにはチャンスあったが踏ん張ったな
9: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:01:34.46 ID:kkPveqK/0
アツトくん
11: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:02:35.96 ID:uU2Zt9Gf0
キヨは最初のドフリー決めなきゃ
13: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:04:52.43 ID:Re/4roU00
内田をじゃなく内田含む右サイドだろ?
昨シーズンまででも十分脅威だったファルファン内田のラインの隣に
攻めも守りも良いノイシュテッターが来たことで更に無双してるな
ガナ戦後もベンゲルは右サイドに言及してた
昨シーズンまででも十分脅威だったファルファン内田のラインの隣に
攻めも守りも良いノイシュテッターが来たことで更に無双してるな
ガナ戦後もベンゲルは右サイドに言及してた
15: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:06:03.71 ID:UBLgv+ku0
マジで内田にボールが集まるもんな
サイドバックなのに
サイドバックなのに
16: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:06:09.76 ID:21aPde+B0
冬に移籍するか上手く補強してもらうか……
17: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:06:22.89 ID:rnvVp8wq0
ファルファンがペルー代表で輝けないのは代表にアツトウチダがいないからだ
ってスペイン語の翻訳どっかで読んで笑った
日本ではその逆パターンでおんなじこと言われてるしなw
ってスペイン語の翻訳どっかで読んで笑った
日本ではその逆パターンでおんなじこと言われてるしなw
46: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:28:51.22 ID:SSN+jWe/0
>>17
ファルファンは前向いたら止めれないけど内田いないとなかなか前向けるいいパスこないからなあ
ファルファンは前向いたら止めれないけど内田いないとなかなか前向けるいいパスこないからなあ
21: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:08:40.80 ID:QjB8ANYm0
久々にプレー観たが、内田ってシャルケだと
結構ペナルティエリア内まで入っていくんだな
前はそんなことなかった気がするが
結構ペナルティエリア内まで入っていくんだな
前はそんなことなかった気がするが
81: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:04:45.69 ID:Jdz3eGE70
>>21
今の監督に代わってレギュラー外されてから意識かえてガツガツいくようになった
今の監督に代わってレギュラー外されてから意識かえてガツガツいくようになった
31: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:20:53.59 ID:bk9toAgWP
内田ファルファンのサイドは普通にブンデス屈指だわ
39: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:23:06.45 ID:TOfX55lV0
>>31
チョコレートマークも厳しくなったな
どっちも代表でなんでシャルケのプレーが出来ないんだって言われてるのもお揃いでワロス
チョコレートマークも厳しくなったな
どっちも代表でなんでシャルケのプレーが出来ないんだって言われてるのもお揃いでワロス
36: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:21:33.47 ID:u79rXl+0O
ブラジル戦はなんで前半で交代させられたの?
50: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:36:41.85 ID:GnsTIKOA0
>>36
半月板
ブラジル戦の時には既にテーピング姿が確認されている
多分フランス戦前にやったんじゃないかな
半月板
ブラジル戦の時には既にテーピング姿が確認されている
多分フランス戦前にやったんじゃないかな
52: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:37:50.92 ID:SSN+jWe/0
>>36
膝に怪我抱えてるから
膝に怪我抱えてるから
42: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:24:18.67 ID:DnywCmLV0
ニュルンベルクの左サイドがしょぼすぎた部分もあるな
あのハゲと10番じゃシャルケの右サイドに敵うわけがない
ふたりともイエロー食らって10番は途中で下げられてたし
あのハゲと10番じゃシャルケの右サイドに敵うわけがない
ふたりともイエロー食らって10番は途中で下げられてたし
44: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:27:24.71 ID:bk9toAgWP
シャルケ強い
97: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:46:32.03 ID:GnsTIKOA0
>>95
みんな俊さんと組んでいた時代の守備は覚えていても攻撃は忘れているからね
みんな俊さんと組んでいた時代の守備は覚えていても攻撃は忘れているからね
51: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:37:35.46 ID:b2IFmn+k0
ファルファンとウシーダは一心同体
53: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:39:07.51 ID:MhvBuZqi0
190cmボランチのノイシュテッターがイケメン
あんないいボランチがタダで補強できたなんてすごすぎる

あんないいボランチがタダで補強できたなんてすごすぎる

56: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:40:53.46 ID:EUUEdZ2X0
>>53
あれ日本代表に欲しいわ
山村が妄想通りに育ったらあんな感じになってたのかな…
あれ日本代表に欲しいわ
山村が妄想通りに育ったらあんな感じになってたのかな…
61: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:45:18.66 ID:TOfX55lV0
>>53
ノイシュといいロイスといいBMGは良い選手持ってたな
代表にノイシュほしい
※BMG=ボルシア・メンヘングラート・バッハ
ノイシュといいロイスといいBMGは良い選手持ってたな
代表にノイシュほしい
※BMG=ボルシア・メンヘングラート・バッハ
66: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:50:25.52 ID:N87Gqd1JO
>>61
オマケにCBダンテをバイヤンにとられ、好調メングラの要だったセンターライン丸ごと上位チームに抜かれるという(´・ω・`)
オマケにCBダンテをバイヤンにとられ、好調メングラの要だったセンターライン丸ごと上位チームに抜かれるという(´・ω・`)
83: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:14:03.96 ID:TOfX55lV0
>>66
悲惨すぎるけど育成は上手いのかねあそこ
悲惨すぎるけど育成は上手いのかねあそこ
59: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:44:34.73 ID:KpBd0tX60
『このチームはこういう戦い方しかできないんで、
この中で結果を求めていくしかないと思います。』
って清武が言ってるけど、ファンとしてはもっと攻撃時の
連携を向上する方向に変えて欲しいんだけどな
この中で結果を求めていくしかないと思います。』
って清武が言ってるけど、ファンとしてはもっと攻撃時の
連携を向上する方向に変えて欲しいんだけどな
69: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:56:10.96 ID:UKqnlkFR0
内田自身、今回は疲れもあってかさほど効果的な攻めはあまりなかったな
前半のクロス一本ぐらいか。ただ、疲れているのに上がって戻りはそれ以上のスピードでしっかり守っていたが
前半のクロス一本ぐらいか。ただ、疲れているのに上がって戻りはそれ以上のスピードでしっかり守っていたが
75: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:00:40.05 ID:MhvBuZqi0
シャルケは成長したら引き抜かれそうないい若手多いなぁ
今のメンバー揃ってるうちにいけるとこまでいってほしいが
今のメンバー揃ってるうちにいけるとこまでいってほしいが
84: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:15:25.82 ID:c3bOXC2s0
ファルファンが凄いだけで内田はちょこちょこやってるだけだからな
とりあえずファルファンに出せばなんとかしてくれるからほんと楽だろな
とりあえずファルファンに出せばなんとかしてくれるからほんと楽だろな
86: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:17:11.62 ID:3l5RJzB10
>>84
ファルファンが代表でイマイチなのは
内田いないからだって言われてるのにw
ファルファンが代表でイマイチなのは
内田いないからだって言われてるのにw
88: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:23:23.22 ID:b2IFmn+k0
その辺はウシダ居ない時のファルファン見てりゃわかるわな
91: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:26:27.29 ID:0QL2wYmv0
アーセナル戦後ボールド助監督試合後のインタビュー
on Andre Santos…
I think he's done fabulous, coming in. It was tough, they had two very good players, their two best players, down that side. It was a tough game for us.
on Andre Santos…
I think he's done fabulous, coming in. It was tough, they had two very good players, their two best players, down that side. It was a tough game for us.
92: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:28:34.04 ID:aD9V+Ap90
>>91
だよな
でなきゃチョコレートラインなんて呼ばれない
あの二人はテレパシーで通じているかのように動くから見ていてワクワクする
だよな
でなきゃチョコレートラインなんて呼ばれない
あの二人はテレパシーで通じているかのように動くから見ていてワクワクする
93: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:29:41.46 ID:EUUEdZ2X0
>>91
ベタ褒めだなw
これはファルファンと内田でいいのか?
ベタ褒めだなw
これはファルファンと内田でいいのか?
104: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:56:32.64 ID:olqwNC160
>>91
ニワカの言ってる事より、この実際に戦ったアーセナルの助監督の言う事信じるわ
ニワカの言ってる事より、この実際に戦ったアーセナルの助監督の言う事信じるわ
98: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:47:30.81 ID:2fCGo2EB0
ファルファンなんとかして日本人にさせるしかないな
なんか好きなモノで釣るか
なんか好きなモノで釣るか
101: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:55:15.92 ID:aD9V+Ap90
>>98
ペルー人もそんな事言ってたぞw
岡崎がファルファン犬気味になって来てたから期待してるんだが怪我が痛いな
ペルー人もそんな事言ってたぞw
岡崎がファルファン犬気味になって来てたから期待してるんだが怪我が痛いな
99: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:52:02.37 ID:xbGHNldv0
内田って代表にもよばれないし、9月にはネラーから叩かれていたのに本当は凄いの?
140: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:53:06.80 ID:5b6nMn/R0
>>99
現代表で一番CL出てるのは内田だな
しかもちゃんと活躍して結果出してる
他に出たことあるのは本田、長友、香川くらい
今年は内田と香川だけ
現代表で一番CL出てるのは内田だな
しかもちゃんと活躍して結果出してる
他に出たことあるのは本田、長友、香川くらい
今年は内田と香川だけ
197: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 08:11:00.62 ID:zG7KxHJP0
>>99
9月は出停だしニワカ婆か?
※元表現に戻しました。
9月は出停だしニワカ婆か?
※元表現に戻しました。
126: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:22:22.29 ID:cd1SqAuDO
狼戦の内田のタッチ数いくつだっけ
なんか凄まじかったよな
なんか凄まじかったよな
127: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:22:53.62 ID:EUUEdZ2X0
>>126
102だっけ
102だっけ
129: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:24:10.15 ID:TOfX55lV0
>>126
ボールタッチ数 102回
パス数 71本
パス成功率 90%
ボールタッチ数 102回
パス数 71本
パス成功率 90%
136: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:48:19.44 ID:R9gCCR1Q0
内田も「キヨがボールを持ったときが一番怖かった」とかなんとかリップサービスしてたな
138: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:49:59.72 ID:MhvBuZqi0
>>136
いや・・・清武がボール持ったときしか可能性感じなかったよ・・・
いや・・・清武がボール持ったときしか可能性感じなかったよ・・・
139: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:51:00.87 ID:aD9V+Ap90
>>136
その通りだったろ…
その通りだったろ…
161: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 22:56:03.52 ID:BI+5RX+H0
どうも内田の良さって理解されないよなあ
数少ない一流の選手だと思うが。
超一流ではないけど。
数少ない一流の選手だと思うが。
超一流ではないけど。
173: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 23:45:13.62 ID:QNZKTmmf0
昨日の試合見たけどアレでボールにいっぱい触れたという清武が不憫すぎる
184: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 03:58:53.45 ID:mAk9JiqR0
正直、今内田は無双状態だと思う。どこのチームでやっても右サイドを制圧してしまう。
敵チームとしては自陣左サイドは捨てて攻めるべき。
敵チームとしては自陣左サイドは捨てて攻めるべき。
196: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 07:32:52.73 ID:6eJ3mUQ70
>>184
なんかチームで内田使ってるよな
ゲームメークするタイプだから自然と集まる
なんかチームで内田使ってるよな
ゲームメークするタイプだから自然と集まる
187: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 04:42:07.87 ID:XZ4mr2YC0
かーちゃんごめん・・・
188: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 05:33:11.01 ID:TshQ7TyCO
>>187
キヨ、シャルケのユニめっちゃ似合うなww
キヨ、シャルケのユニめっちゃ似合うなww
192: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 06:55:36.55 ID:fBvfopu+0
>>187
ちょっ
清武の顔・・・・・
頑張れよ清武
いつか良い事あるさ
ちょっ
清武の顔・・・・・
頑張れよ清武
いつか良い事あるさ
204: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 10:50:20.17 ID:VnL03hix0
>>187
清武、シャルケのユニの方が似合うなw
清武、シャルケのユニの方が似合うなw
229: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 17:39:59.26 ID:sK1TIWxL0
内田って対戦してはじめて良さがわかるんだろうな
233: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 17:43:02.74 ID:0iR/QIXp0
>>229
見るとヤルとじゃ大違いの良さが有るんだろうな
見るとヤルとじゃ大違いの良さが有るんだろうな
239: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 21:26:45.03 ID:Kf15XNhc0
長友にインテルの選手を紹介してもらったあと
スナイデルは「スナイデル」、エトーだけ「エトーさん」と呼んだり
選手名覚えてなかったりで、長友にツッコミ入れられていた記憶がある
ある意味長友の方が繊細で、内田は奔放なのかもなあ
スナイデルは「スナイデル」、エトーだけ「エトーさん」と呼んだり
選手名覚えてなかったりで、長友にツッコミ入れられていた記憶がある
ある意味長友の方が繊細で、内田は奔放なのかもなあ
108: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:01:16.07 ID:DAAgl2V+O
ベストイレブンに選ばれるSBが代表では控えだもんな。日本は本当に強くなった
※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。
この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
海外の日本人選手の最新記事
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
- MF守田英正、スポルティング退団を発表 感謝の長文投稿「みんな、愛しています..
- 三笘薫、ブライトン指揮官が容態を説明「今シーズンは不在」W杯出場は「現時点で..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



