アンテナ・まとめ RSS

清武弘嗣、内田を称賛「アツト君から、攻撃は全部始まった。右サイドがすごく怖かった。プレッシャーを受けてあれだけやれるのは凄いと思う。」

【サッカー】清武、内田を称賛「右サイドがすごく怖かった」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351418239/
清武内田2012第9節ユニ交換.jpg

1: お歳暮はトマト1cφ ★ 2012/10/28(日) 18:57:19.58 ID:???0

 サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第9節が27日に行われ、清武弘嗣が所属するニュルンベルクは、アウエーで内田篤人がいるシャルケ04に0−1で敗れた。清武と内田は共にフル出場。シャルケは後半32分にジェファーソン・ファルファンが決勝点を挙げ、逃げ切った。

 以下は、試合後の清武(ニュルンベルク)のコメント。

「(立ち上がり惜しいシーンがあったが)ああいうのを決めないといけないと思う。でも、今日はやってて楽しかったです。ボールをいっぱい触れたんで。 もっともっとああいう形が、毎試合増えればいいなと思います。このチームはこういう戦い方しかできないんで、この中で結果を求めていくしかないと思います。 (内田について)シャルケの攻撃は全部、アツトくんのところからで、右サイドがすごく怖かった。やられたシーンもいくつかありましたし。プレッシャーを受けてもあれだけやれるっていうのはすごいなと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000004-spnavi-socc




7: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:00:10.65 ID:FNSKIYVc0

まあ昨日はお疲れシャルケだったからニュルンベルクにはチャンスあったが踏ん張ったな


9: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:01:34.46 ID:kkPveqK/0

アツトくん


11: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:02:35.96 ID:uU2Zt9Gf0

キヨは最初のドフリー決めなきゃ


13: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:04:52.43 ID:Re/4roU00

内田をじゃなく内田含む右サイドだろ?
昨シーズンまででも十分脅威だったファルファン内田のラインの隣に
攻めも守りも良いノイシュテッターが来たことで更に無双してるな
ガナ戦後もベンゲルは右サイドに言及してた


15: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:06:03.71 ID:UBLgv+ku0

マジで内田にボールが集まるもんな
サイドバックなのに


16: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:06:09.76 ID:21aPde+B0

冬に移籍するか上手く補強してもらうか……


17: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:06:22.89 ID:rnvVp8wq0

ファルファンがペルー代表で輝けないのは代表にアツトウチダがいないからだ
ってスペイン語の翻訳どっかで読んで笑った
日本ではその逆パターンでおんなじこと言われてるしなw


46: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:28:51.22 ID:SSN+jWe/0

>>17
ファルファンは前向いたら止めれないけど内田いないとなかなか前向けるいいパスこないからなあ


21: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:08:40.80 ID:QjB8ANYm0

久々にプレー観たが、内田ってシャルケだと
結構ペナルティエリア内まで入っていくんだな
前はそんなことなかった気がするが


81: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:04:45.69 ID:Jdz3eGE70

>>21
今の監督に代わってレギュラー外されてから意識かえてガツガツいくようになった


31: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:20:53.59 ID:bk9toAgWP

内田ファルファンのサイドは普通にブンデス屈指だわ


39: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:23:06.45 ID:TOfX55lV0

>>31
チョコレートマークも厳しくなったな
どっちも代表でなんでシャルケのプレーが出来ないんだって言われてるのもお揃いでワロス



36: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:21:33.47 ID:u79rXl+0O

ブラジル戦はなんで前半で交代させられたの?


50: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:36:41.85 ID:GnsTIKOA0

>>36
半月板
ブラジル戦の時には既にテーピング姿が確認されている
多分フランス戦前にやったんじゃないかな


52: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:37:50.92 ID:SSN+jWe/0

>>36
膝に怪我抱えてるから


42: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:24:18.67 ID:DnywCmLV0

ニュルンベルクの左サイドがしょぼすぎた部分もあるな
あのハゲと10番じゃシャルケの右サイドに敵うわけがない
ふたりともイエロー食らって10番は途中で下げられてたし


44: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:27:24.71 ID:bk9toAgWP

シャルケ強い



97: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:46:32.03 ID:GnsTIKOA0

>>95
みんな俊さんと組んでいた時代の守備は覚えていても攻撃は忘れているからね



51: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:37:35.46 ID:b2IFmn+k0

ファルファンとウシーダは一心同体


53: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:39:07.51 ID:MhvBuZqi0

190cmボランチのノイシュテッターがイケメン
あんないいボランチがタダで補強できたなんてすごすぎる

ノイシュテッターシャルケ.jpg



56: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:40:53.46 ID:EUUEdZ2X0

>>53
あれ日本代表に欲しいわ
山村が妄想通りに育ったらあんな感じになってたのかな…


61: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:45:18.66 ID:TOfX55lV0

>>53
ノイシュといいロイスといいBMGは良い選手持ってたな
代表にノイシュほしい

※BMG=ボルシア・メンヘングラート・バッハ


66: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:50:25.52 ID:N87Gqd1JO

>>61
オマケにCBダンテをバイヤンにとられ、好調メングラの要だったセンターライン丸ごと上位チームに抜かれるという(´・ω・`)


83: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:14:03.96 ID:TOfX55lV0

>>66
悲惨すぎるけど育成は上手いのかねあそこ


59: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:44:34.73 ID:KpBd0tX60

『このチームはこういう戦い方しかできないんで、
この中で結果を求めていくしかないと思います。』

って清武が言ってるけど、ファンとしてはもっと攻撃時の
連携を向上する方向に変えて欲しいんだけどな



69: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 19:56:10.96 ID:UKqnlkFR0

内田自身、今回は疲れもあってかさほど効果的な攻めはあまりなかったな
前半のクロス一本ぐらいか。ただ、疲れているのに上がって戻りはそれ以上のスピードでしっかり守っていたが


75: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:00:40.05 ID:MhvBuZqi0

シャルケは成長したら引き抜かれそうないい若手多いなぁ
今のメンバー揃ってるうちにいけるとこまでいってほしいが


84: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:15:25.82 ID:c3bOXC2s0

ファルファンが凄いだけで内田はちょこちょこやってるだけだからな
とりあえずファルファンに出せばなんとかしてくれるからほんと楽だろな


86: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:17:11.62 ID:3l5RJzB10

>>84
ファルファンが代表でイマイチなのは
内田いないからだって言われてるのにw


88: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:23:23.22 ID:b2IFmn+k0

その辺はウシダ居ない時のファルファン見てりゃわかるわな


91: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:26:27.29 ID:0QL2wYmv0

アーセナル戦後ボールド助監督試合後のインタビュー
on Andre Santos…
I think he's done fabulous, coming in. It was tough, they had two very good players, their two best players, down that side. It was a tough game for us.


92: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:28:34.04 ID:aD9V+Ap90

>>91
だよな
でなきゃチョコレートラインなんて呼ばれない
あの二人はテレパシーで通じているかのように動くから見ていてワクワクする


93: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:29:41.46 ID:EUUEdZ2X0

>>91
ベタ褒めだなw
これはファルファンと内田でいいのか?


104: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:56:32.64 ID:olqwNC160

>>91
ニワカの言ってる事より、この実際に戦ったアーセナルの助監督の言う事信じるわ


98: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:47:30.81 ID:2fCGo2EB0

ファルファンなんとかして日本人にさせるしかないな
なんか好きなモノで釣るか


101: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:55:15.92 ID:aD9V+Ap90

>>98
ペルー人もそんな事言ってたぞw

岡崎がファルファン犬気味になって来てたから期待してるんだが怪我が痛いな


99: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 20:52:02.37 ID:xbGHNldv0

内田って代表にもよばれないし、9月にはネラーから叩かれていたのに本当は凄いの?


140: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:53:06.80 ID:5b6nMn/R0

>>99
現代表で一番CL出てるのは内田だな
しかもちゃんと活躍して結果出してる
他に出たことあるのは本田、長友、香川くらい
今年は内田と香川だけ


197: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 08:11:00.62 ID:zG7KxHJP0

>>99
9月は出停だしニワカ婆か?
※元表現に戻しました。


126: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:22:22.29 ID:cd1SqAuDO

狼戦の内田のタッチ数いくつだっけ
なんか凄まじかったよな


127: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:22:53.62 ID:EUUEdZ2X0

>>126
102だっけ


129: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:24:10.15 ID:TOfX55lV0

>>126
ボールタッチ数 102回
パス数 71本
パス成功率 90%


136: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:48:19.44 ID:R9gCCR1Q0

内田も「キヨがボールを持ったときが一番怖かった」とかなんとかリップサービスしてたな


138: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:49:59.72 ID:MhvBuZqi0

>>136
いや・・・清武がボール持ったときしか可能性感じなかったよ・・・


139: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:51:00.87 ID:aD9V+Ap90

>>136
その通りだったろ…


161: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 22:56:03.52 ID:BI+5RX+H0

どうも内田の良さって理解されないよなあ
数少ない一流の選手だと思うが。
超一流ではないけど。


173: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 23:45:13.62 ID:QNZKTmmf0

昨日の試合見たけどアレでボールにいっぱい触れたという清武が不憫すぎる


184: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 03:58:53.45 ID:mAk9JiqR0

正直、今内田は無双状態だと思う。どこのチームでやっても右サイドを制圧してしまう。
敵チームとしては自陣左サイドは捨てて攻めるべき。


196: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 07:32:52.73 ID:6eJ3mUQ70

>>184
なんかチームで内田使ってるよな
ゲームメークするタイプだから自然と集まる


187: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 04:42:07.87 ID:XZ4mr2YC0


かーちゃんごめん・・・
清武2012第9節シャルケユニ02.jpg


188: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 05:33:11.01 ID:TshQ7TyCO

>>187
キヨ、シャルケのユニめっちゃ似合うなww


192: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 06:55:36.55 ID:fBvfopu+0

>>187
ちょっ
清武の顔・・・・・
頑張れよ清武
いつか良い事あるさ


204: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 10:50:20.17 ID:VnL03hix0

>>187
清武、シャルケのユニの方が似合うなw


229: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 17:39:59.26 ID:sK1TIWxL0

内田って対戦してはじめて良さがわかるんだろうな


233: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 17:43:02.74 ID:0iR/QIXp0

>>229
見るとヤルとじゃ大違いの良さが有るんだろうな


239: 名無しさん@恐縮です 2012/10/29(月) 21:26:45.03 ID:Kf15XNhc0

長友にインテルの選手を紹介してもらったあと
スナイデルは「スナイデル」、エトーだけ「エトーさん」と呼んだり
選手名覚えてなかったりで、長友にツッコミ入れられていた記憶がある

ある意味長友の方が繊細で、内田は奔放なのかもなあ


108: 名無しさん@恐縮です 2012/10/28(日) 21:01:16.07 ID:DAAgl2V+O

ベストイレブンに選ばれるSBが代表では控えだもんな。日本は本当に強くなった






ブログパーツ

※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。


この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 22:24 | 大阪 ☁ | Comment(39) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「清武弘嗣、内田を称賛「アツト君から、攻撃は全部始まった。右サイドがすごく怖かった。プレッシャーを受けてあれだけやれるのは凄いと思う。」」へのコメント
  • 89971786
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 22:39
    引用したレスを改変するのは控えたほうがいいかもね
    それで転載禁止になった板やブログあるし

    そうなったところは悪意のある改変だったからしかたないけど
  • 89971863
     : 管理人  at 2012年10月29日 22:44
    ※1様
    ご指摘ありがとうございます。
    該当レスは編集しなおします。
  • 89971940
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 22:52
    ※一部表現を変えてます。

    おいおい・・・
  • 89971953
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 22:54
    累積で出場停止だったので、代表戦呼ばれなかったことも知らない人がいるのか…
  • 89971994
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 22:57
    うっちー代表では控えってことになってんのw
    アーセナル下したCL出場クラブのレギュラーが控えって豪華だねw
  • 89972058
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 23:03
    ※4
    それにフランス、ブラジルでもベンチスタートだったのもあるんじゃないかな
    まー普通に主力でファーストチョイスだけど
  • 89972146
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 23:11
    欧州遠征でベンチや交代したのは怪我ってのもソースはないし、ザックが最近酒井を気に入ってるみたいだからねぇ。評論家には酒井のほうが評価されてるってのも確かに欧州戦後もそんなコラムが多かった。
    まあ、香川と一緒で代表で結果が出せないからにはしょうがないと思うけどね。そんな選手はいっぱいいるし、クラブより代表のほうが上手くいかないのは当然で、そこで環境が変わっても自分の力を出せる選手にならないといけない。
  • 89972379
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 23:31
    ※7
    膝のテーピングを見ても何らかの故障がありそうな気もするけど・・・
    違和感がある程度でも大事を取ることもあるし、実際はどうか知らんが
    酒井を気に入ってるというか、内田と違って高さがあるっていうのが大きい気もする。
    まぁ出来るだけ多く経験を与えたいっていうのもありそう。
    内田はアンダーの頃から代表にいる選手でそれなりに評価されてるから
    今も代表に呼ばれてるんだろ。
    MF、FWと違って結果を出すっていうのは難しい。
    1対1、クロス、アシスト、ゴール、わかりやすい要素は評価されやすいけど
    ポジショニング、フィードなんかは評価されにくい。
    現状のSBは長友、内田がベストチョイスかな。いろんな種類のSBがいて悩みどころ。
  • 89972506
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月29日 23:41
    何でサッカー選手って仲間のサッカー選手をあだ名で呼んだり下の名前で呼んだりするの?
    社会人なんだから○○選手って言おうよ
    あだ名で言われてもそんなのこっちは知らんわって思ってしまう
    なでしこのインタビューはちゃんとキャプテンが○○選手って読んでて感心した
  • 89972821
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 00:15
    ザックのお気に入りであり評論家にも絶賛されてる
    酒井の活躍が今後も楽しみですねーw
  • 89972873
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 00:21
    社会人つったって興行だから、男女で雰囲気とメディア対策が違うだけ
  • 89973089
     : あ  at 2012年10月30日 00:49
    管理人さん、ご苦労様です。良いブログ作りしてると思います。
  • 89973271
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 01:12
    >>9
    は?
    自分も選手なのに、何で○○選手って呼ぶんだよ。
    そっちの方が意味分からんだろ。
  • 89973317
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 01:18
    ニワカの周りが上げたり下げたり忙しいだけで、酒井はずっと、評論家(サッカー経験者)に評価されてる。内田も少し前までは下げられすぎだったけど。
    酒井はクラブでも代表でも監督に戦えると思われてる試合のレベルもどんどん上がってきてる。結果を出すのには時間はかかるだろうけど。
    何か最近内田の状況に楽観視してる人多いけど、少なくとも代表ではもっと、武器増やさないと普通に酒井に取って変わられるよ。酒井が順当に成長したらっていう、たらればの話だけど。酒井が思ったよりアホで助かってる感じ
  • 89973491
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 01:50
    ニワカには長所が分からないだけで内田は酒井より遥かに引き出し多いけどな
    同じ酒井でも若いころから評価されてきたのはゴートクの方で宏樹の方が評価されてきたのは最近の話
    あと最近SBの評価が攻撃面に偏りすぎでしょ
  • 89973506
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 01:52
    楽観視っていうより、クラブでも安定して試合出てて
    結果も出してる内田の方が、成長してるだろうどう考えても。
    酒井の成長が感じられないだけなんだけどね。
  • 89973808
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 02:46
    プロスポーツ選手に礼儀を求めすぎる風潮はよくない
    そういうのが見たいなら武道やアマチュアスポーツをみてればいいわ、サッカーなら女子を見ればいい
    プロスポーツはいっちゃえばショーであり選手は芸人なんだからいろんなのがいた方が面白いだろ、
    特にサッカーとか走りまわるチームスポーツは選手間で短い愛称があるのが普通でファンもそれを共有したいんだから
    なにも気にする事じゃない
  • 89973985
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 03:45
    ※14
    楽観視してるというか、内田が最近常に試合出てそれなりに結果残してるんだからこういう評価になるのは当たり前だろ……
    もちろん宏樹にとって代わられる可能性は十分ありうるけど移籍1年目でようやくスタメンって感じの宏樹とリーグもCLもスタメンフル出場の内田じゃ比較もできんわ
    あと上で言ってる奴もいるけど、宏樹が評価されてきたのってここ1、2年くらいじゃね?ずっと評価されてるとは言い難いよ

    でも代表でのポジションを脅かす選手がいるってのはいいこと、互いに切磋琢磨すればいいんじゃね
    特に世界的にSB不足とされる中では幸せなことだと思うよ
  • 89974068
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 04:21
    チョコレートラインがマークされてるからチョコレートマークって言ったんでしょ
  • 89974733
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 06:28
    ここ数試合はノイシュテッターがキーだった。
    チョコレートライン+ノイシュのトライアングルは
    他チームにとって脅威だと思う。
  • 89975131
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 07:02
    内田の記事で代表と酒井との比較レスは荒れるから抽出すんなよ
    代表厨の頭悪いレスがサッカー記事で一番不快なんだよ
  • 89975345
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 07:35
    ※21
    完全に同意だわ。
    むやみに双方を対立させて不快な気分にさせるレスばかりつくから抽出すべきじゃない。
    この試合に関係ない選手の名前を出さないで欲しい。
  • 89975731
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 08:38
    誰かを不当に、むやみやたらと貶めるのって、傍から見たらすごく不愉快なことだ。それが何か政治的な意図を伴っているならなおさら。直接じゃなくても、煽ってたり誘導してたりを見るだけでもしんどい。
    そういうの嫌だからまとめブログ読んでるんだよね。
  • 89976218
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 10:00
    うっちーはすごい。
    もうそれでいいでしょ
  • 89976263
     : 管理人  at 2012年10月30日 10:08
    ※19
    ご指摘ありがとうございます。
    注釈文は削ります。

    ※21,22様
    ご指摘ありがとうございました。
    関係レスは削除させていただきます。
    ご不快にさせてすみませんでした。
  • 89976317
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 10:16
    ※7
    もし内田の怪我が半月板なら、本田みたいに長期離脱する可能性もあるから
    控えを成長させておくのは急務だろうね。
    その意味で、最近ザックは酒井ゴリを重用し、さらにゴートクも招集してる
    んではないかと考えてる
  • 89976597
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 10:58
    管理人は内田オタの要求に全部答える必要はないよ。自分の好きな選手に関する要求なんて際限ないんだから。管理人は良い人みたいだし、無理せず出来る限りで良いよ
  • 89976852
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 11:55
    まとめお疲れさま。
    とりあえず内田関連はしばらく休んでもいいんじゃないか。
    最近益々酒井がー内田オタがーって必ず出てきてつまらんものにさせてる。
    まあ管理人の負担にならないようにしてください。
  • 89976907
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 12:05
    内田香川本田関係は変なのが沢山湧くから大変だね
  • 89977044
     : 名無しのサポーター  at 2012年10月30日 12:31
    内田も香川も本田もまとめてもらえるの凄く助かってます
    元のスレは叩きや煽りでいつも酷いし
    ここのまとめ方好きですよ。管理人が誠実なのわかる
  • 89977117
     : えか  at 2012年10月30日 12:44
    代表でスタメン争ってる選手の名前が出るのはごく自然なことだと思うんだけどね。
    なにが言いたいかっていうと、管理人さんは良い人すぎると思う。あんまり要求聞き過ぎてブログ辞めちゃうとかあるから心配
  • 89977426
     : ななし  at 2012年10月30日 14:01
    スタメン争ってるからって言うがどこにも現れて貶すだけ貶して異常だろ。気持ち良くまとめ読みたいのにぶっ壊されて台なしだ。
  • 89977552
     : 名無し  at 2012年10月30日 14:40
    ここは管理人のブログで、こっちは見せてもらっている側だから、管理人の好きにしたらいいと思うがな。
    あんまり閲覧者様の言う事聞いてると後々面倒になるぞ。
    サッカーのまとめはここが一番不快な気持ちにならず見れるから、是非このまま続けてもらいたい。
  • 89977558
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 14:41
    米31
    ある程度指針が出来てきたら編集も楽になるだろ
    本田のスレで貶すために香川の名前を出したり、酒井のスレで無闇に内田の名前出す荒らしとか抽出する必要がないことくらい分かるだろ?
  • 89977753
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 15:30
    ブログを含めたメディアっていうものに中立なんて存在しないのさ
  • 89977952
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月30日 16:09
    ※35
    それでもここの管理人さんは出来る限り
    「読んで不愉快になる人がいる可能性があるレス」を
    取り上げないように注意してくれているよ。
    長友関係だが一見するとファンの書き込みに見える
    スレではNGの奴、なんて難しい注文にも対処してくれた。

    つまり管理人さんは無理せず頑張って欲しい。
  • 89978473
     : 名無しちゃん  at 2012年10月30日 17:39
    ブログ経験者からすると記事作る時に制約が多くなったり自分の思う通りに出来なくなると更新意欲も下がっちゃうんよ。

    長くブログを見ていくためにも閲覧者が自重するのも大事なことだ
  • 89980736
     : ななし  at 2012年10月30日 23:05
    私は管理人さんのまとめ好きですよ〜( ´ ▽ ` )
    今までもかなり配慮されているように見受けられますし、このまま管理人さんのペースでまとめて下さると嬉しいです(^ω^)
    多少の毒がないと逆にアンチに偏向だ何だ荒らされる気がしますし、そういった書き込みにはフォローレスも掲載してくださってますし、私的には読みやすいです。
  • 90001589
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年10月31日 20:39
    管理人さんの好きにしたらいいですよ
    いやなら見るな!でいいと思います。

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)