アンテナ・まとめ RSS

酒井高徳、王者ドルトムントを完封!鉄壁の守備を見せる!岡崎慎司も後半途中出場!(酒井高徳スレの反応)

酒井先発復帰のシュツットガルトは敵地で王者とドロー、岡崎も途中出場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121104-01109317-gekisaka-socc
引用元:ゲキサカ
酒井高徳2012第10節ドリブル.jpg
 ブンデスリーガは3日、第10節2日目を行い、FW岡崎慎司とDF酒井高徳の所属するシュツットガルトは敵地でドルトムントと対戦し、0−0で引き分けた。酒井は右SBで7試合連続のフル出場。岡崎も後半43分から途中出場した。

 10月28日のフランクフルト戦(2-1)で右足首の靭帯を痛め、31日のDFBポカール(ドイツ国内杯)2回戦のザンクト・パウリ戦(3-0)を欠場した酒井だが、公式戦2試合ぶりに先発。リーグ戦では7試合連続の先発出場となり、フル出場で無失点に貢献した。

 ザンクト・パウリ戦で公式戦7試合ぶりに先発した岡崎は公式戦2試合ぶりのベンチスタートとなったが、後半43分からピッチに立った。得点に絡むことはできず、チームの連勝も2で止まったが、2連覇中の王者から敵地で勝ち点1を奪い、これで5試合連続負けなし(3勝2分)となった。
VfB Stuttgart 1893 酒井高徳 part11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1350841826/



131: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 01:31:26.92 ID:KQHgV+c70

ゴートク別人のような守備だったなw


132: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 01:43:52.94 ID:6GVOch0P0

マイナス気味のグラウンダーのクロスに合わせたのハルニクかな?
あれは決めて欲しかった


133: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 01:46:46.04 ID:5olzrAK70

VfB Stuttgart
Niede. (2)
Gentn. (3) 90. Minute
Ibi?e. (3) 71. Minute
Ta?c? (2)
Kvist (3) 21. Minute
Harnik (4)
Boka (2)
Ulrei. (2)
Traore (2)
Holzh. (4) 18. Minute
Sakai (3)


134: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 01:56:01.91 ID:NVOIh0mJ0

守備から入ってしかもやらせてないのは良いね


135: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 01:58:22.76 ID:zyY6Gaok0

いま帰宅
高徳よかったのかめでたい


136: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 02:00:13.11 ID:hUvG4g+m0



138: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 02:11:01.44 ID:wps5qRjq0

コンディション上がってきてから別人だね
今シーズン最初の頃は昨シーズンの活躍は確変とか言われてたけど心配なかったようだな
ドルの攻撃陣相手に守備であそこまでやれてドローに貢献したのはデカい
確実に成長してる



141: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 02:28:32.04 ID:oxAD1vm60

守備いいけど慎重に行けよ!と思いながら見てたら
左サイド上がって行くんで爆笑してしまったw


142: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 02:53:09.24 ID:oCya/IKz0

守備が良かったな。
エリア内の危ないスペースをよく感じて、見た限りで2回相手の決定機を阻止した。
BILDの3はちょっと辛すぎだとおもう。パス回しも安定していた。
2くれてもいいんじゃないか??


149: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 11:47:21.71 ID:oCya/IKz0

高徳はいままで苦手だと言われてた守備でいいところを何回も見せてたよ。
低い位置で奪っても落ち着いてつないでたしかなりよかった。

過疎っているのがもったいないくらいだな。


151: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 12:35:36.87 ID:QQsilfJk0

もう少しだな。でもフィットしかけ


152: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 12:35:40.55 ID:KQHgV+c70

点は入らなかったけど、試合自体はすげー面白かったしな
しかしゴートクの活躍ですら一般では話題にならんって、海外組もインフレしてきたなぁw


153: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 12:38:05.45 ID:5olzrAK70

細貝なんてバイヤンに勝っても取り上げ小さかったんだぜ。


154: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 12:43:02.05 ID:voPDcUFC0

後ろの選手はしゃーない


140: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/04(日) 02:15:01.51 ID:wps5qRjq0

ドル今シーズン初の無得点か
無失点に貢献とかDFとして自信つくな






ブログパーツ

※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。


この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 23:05 | 大阪 ☁ | Comment(19) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「酒井高徳、王者ドルトムントを完封!鉄壁の守備を見せる!岡崎慎司も後半途中出場!(酒井高徳スレの反応)」へのコメント
  • 90087553
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月04日 23:19
    今回のドルはアタッキングサードでの怖さが無かった。そもそもレバがボール捌いているようじゃだめだろ。
  • 90087593
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月04日 23:26
    守備がいいよね
    ボール奪取率何気に高いんじゃないかな
  • 90087617
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月04日 23:28
    ドル相手に無失点は大きいね
    対面は誰だったんだろ?
  • 90087822
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月04日 23:44
    びびったわ
    まるで別人
    成長したのか、これこそが本当の実力なのか
    どっちだろう……
  • 90087922
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 00:00
    ドルは打破できない状況で1点取ってくる奴が居なくなったのが痛いな
    酒井は守備良かった見たいだね
  • 90087924
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 00:00
    対面はグロクロ。途中交代してる
    ちなみに乾も前半で交代させた
  • 90088010
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 00:13
    前季試合数少なかったがかなりの高評価だったもんな
    まだまだやれる選手
  • 90088468
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 01:36
    いいね
    成長してるね
  • 90088532
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 01:52
    ニイガタキトク スグカヘレ
  • 90088568
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 02:09
    ※9
    笑った
  • 90090429
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 05:24
    やはり代表のSBの3番手はこの男でしょ。
    長友が上がりたがりだから右はバランスをとって守備がちになるから内田だけど、守備が改善させれば高徳もザックのお気に入りになるはず。
  • 90090667
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 05:45
    既に3番手になってるしょ
    右の控えがゴリ、左の控えが駒ちゃんって感じだし
    ゴリ駒の控えって序列だと思うわ
  • 90094718
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 13:00
    無駄にSBが充実していく……
  • 90094760
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 13:06
    強豪シュツットで不動のレギュラーなのに日本ではそんなに評価されてないよな
    五輪でもフル代表でも呼ばれるのに使われないし
    明らかに駒野酒井ゴリよりはいい選手だろうに
    でもブラジルW杯では右SBのレギュラーになってると思う
  • 90094914
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 13:37
    流石に駒野にはまだ勝ててないかと…
  • 90095454
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 15:37
    安西監督「ほっほっほ…、駒野君、君はまず日本で一番になりなさい」
  • 90096770
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 19:20
    長友内田にはおよばないけどさ、ヒロキよりいいと思うんだけどなあ
    ザックの好みじゃないのか
  • 90097598
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月05日 21:10
    ゴートクはボランチにコンバートされんかのう
    番犬が出来るガチムチボランチが一人は要ると思うんだが
  • 90100697
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月06日 02:02
    ※17
    ゴリ酒井をザックが使うこと多いのは高さ要員が足りないからでしょ。マイク使うのと同じ理由。
    前田離脱してた際なんて、スタメン組で身長180越える選手が本田長谷部吉田だけになっちゃってたし。
    セットプレーは単純な高さ勝負だけで決まっちゃうことがめちゃくちゃ多いからこればっかりはね。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)