アンテナ・まとめ RSS

日本、オマーンに清武岡崎ゴールで2-1で勝利!まとめその2(清武+ジュビロ磐田+酒井宏樹+酒井高徳スレの反応)

【サッカー】W杯アジア予選 日本、オマーンに2−1勝利! 清武初弾に岡崎劇的決勝弾、灼熱のアウェー乗り切りブラジルへ王手[11/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352899385/
清武2012アウェイオマーン戦ゴール02.jpg

1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/11/14(水) 22:23:05.70 ID:???0

FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 アジア最終予選

◆ B組
 オマーン 1−2 日本  [マスカット]
0-1 清武弘嗣(前20分)
1-1 ムバラク(後32分)
1-2 岡崎慎司(後44分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
DF 5 長友佑都(インテル/イタリア)
   15 今野泰幸(ガンバ大阪)
   21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
   22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
MF 4 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
   7 遠藤保仁(ガンバ大阪) → 20 高橋秀人(FC東京)(後45+4分)
   8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ) → 13 細貝萌(レバークーゼン/ドイツ)(後39分)
   9 岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)
   17 長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)(Cap)
FW 18 前田遼一(ジュビロ磐田) → 6 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)(後19分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20121114_01.htm








164: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:18.50 ID:SvE3mS+Z0

よしよしこの調子でにゅるんにもゴールを!


170: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:34:44.73 ID:cuHNTZInP

今日はまずまず良かったのでは


172: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:36:21.97 ID:knrQrLx00

清武 クロスよかったし ゴールもよかった。

あとの2本のシュートはヒョロヒョロだったけど チャンスに絡んでた。
ただ消えてる部分も多く ドリブルもロスト多かったな。

まぁ十分やっていけそうだ


175: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:42:58.59 ID:gafYugZL0

●MF清武弘嗣(ニュルンベルク)

―勝ち点3を取ったが?
「嬉しいですけど、アジアの戦いは厳しいなと改めて思いました」

―先制シーンのイメージは?
「佑都くんが絶対に抜いて上げてくれると信じていたので、あとは詰めるだけでした」

―先制後は厳しい展開が続いたが?
「押される場面もありましたし、自分たちはボールは保持できていたんですけど、
なかなかゴールに結びつかずに難しい展開になりました」

―暑さは厳しかったか?
「最初からわかっていたことでしたし、でも改めて厳しいなと思いました」

―ヨルダン戦へ向けて。
「しっかり勝って決めたいと思うので、またしっかりと頑張ります」


178: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:50:02.68 ID:S+UHr7qWO

シュート意識出てたから良かったよ。安定のコロコロシュートだったけどww
後半ちょっとだめだったな…


183: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:58:49.87 ID:S+UHr7qWO

キヨがここまで成長出来たのはニュルンベルクが酷いからだな
フィニッシュまではいいのにな…
後半は守備怠慢だったけどキヨは自分の悪いとこ分かってちゃんと治して成長してるから大丈夫さ


187: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:11:11.49 ID:7xayRH7U0

強いシュート打てなかったのは体力の問題でしょうね
でも後半あの時間まで持ったのは驚いたよ


179: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:51:35.89 ID:Fduy7Q4L0

まぁ今回、日程厳しい中で海外組は頑張ったよ


166: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:31:01.80 ID:gafYugZL0

左足で決めるとはね
さすが清武だよ
よくやった





575: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:31:28.61 ID:7aCV7dFtO

前田コールあるとやっぱり嬉しいね


576: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:32:50.96 ID:xQIyFxRH0

健太前田好きすぎだろw


577: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:11.11 ID:QAkVoSzL0

今日の出来の本田残して前田外す意味がわからん
終始献身的に動いてしっかりポストや潰れ役やってたのにね


580: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:26.84 ID:3DeAnZyA0

とりあえず勝ててよかった 前田乙 

っで前田と駒野は名古屋戦でれるのかね


581: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:36:36.32 ID:vFoCH7dG0

前田がいないとクロスが効きにくくなるよね
単純に前田狙うか前田を囮にして2列目が突っ込むか
本田1TOPだと囮になる潰れる動きがないから皆止まっちゃう

ジュビロだと2列目の動きが物足りんよなー
もっと前田を追い越していくゴールに近づく動きを増やさんと


587: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:47:51.27 ID:QAkVoSzL0

>>581
同感だけど前田以外だと本田しか前線を張れるのがいないから
本田ワントップもオプションとしてはありだと思うんだよね
ハーフナーだと収まらないし
ただ今日の本田のワントップはない

ジュビロ2列目奮起してほしいね


582: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:36:51.90 ID:rlih2uPU0

前田がいなくなって相手CBが混乱してた
日本の選手もちょっと混乱してたけど


583: 2012/11/14(水) 22:38:45.09 ID:r9yzd9rc0

ザックは磐田のために前田を早い時間に下げたんだろ?


586: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:45:57.52 ID:asuM/kor0

>>583
と思ったよ。
2月に金園が壊れ、駒野が壊れ、欧州遠征で前田怪我。


584: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:40:15.40 ID:MsI+JLz1O

ゴールはリーグ戦に取っておいたってことで
無事に帰ってきてね






444: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:34:31.72 ID:Vg2vNVOi0

上がりっ放しはザックの指示だろうからいいんだけどディフェンスに入った時は
もうちょっとプレッシャーかけないとな
簡単に上げさせすぎだな


459: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:41:26.32 ID:pRZMrIcd0

まあ、良くはなかったけど90分よく頑張ったな・・・
あれだけアップダウン繰り返してスタミナ持つとは思ってなかった。


467: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:51:18.64 ID:kc2uqgW80

攻→守への切り替えの遅さ
逃げ腰のディレイディフェンス

後半は徐々に良くなってきたがまだまだ代表の先発レベルではないな


471: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:54:04.90 ID:3StVsq0H0

後半になって動きよくなったね!
ゴートクに全部もってかれたが…


473: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:59:55.42 ID:mvKP6lY40

試合の入り方が最悪だったな
徐々に戻してきたけどこのレベルだとまだ厳しいかな


475: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:04:03.34 ID:Nb+8DlIR0

試合の入りは試合勘もなくしてただろうからなミスも多かった
後半レベルなら十分代表でやれる素地はあるね
まずはハノーファーででないと


489: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:24:48.92 ID:SfWGwVrWP

初先発だからか立ち上がり緊張しすぎだったが
徐々によくなってきてた
攻撃面では清武がもっと使えばまた違ったと思う


485: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:14:22.26 ID:BR0j4hgY0

やっぱりチームで試合に出ないとダメだな
ウインターブレイクでなんとか挽回できる様に地道に頑張れ




VfB Stuttgart 1893 酒井高徳 part11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1350841826/


484: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:25:05.86 ID:VjtE2hBs0

ゴートクおめでとう!


485: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:25:44.67 ID:9P463ycW0

試合後、岡崎と肩組んで良い笑顔だったな


487: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:26:12.12 ID:rFtHO3OpO

やった!やった!!やった!!!


488: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:26:12.85 ID:XZhRRqiJ0

岡崎と仲良い感じがすごく良い


491: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:26:36.68 ID:Faj30y1AT

ゴートクのパスの質が半端なかったな
ワンタッチでバンバンきついところにいれてくる


494: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:27:53.94 ID:nXZzQrML0

よし長友・ゴートクでいこう


499: v 2012/11/14(水) 22:28:32.73 ID:e+1tlcP10

>>494
守備はこれが最強だな


497: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:22.77 ID:7clHTbFZ0

岡崎と肩組んで超にやにやw
よかったよかった


500: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:45.50 ID:Elj46Iib0

高徳やったな、おめでとう!!!!!


501: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:53.73 ID:B08t7F4o0

やっぱ縦への意識というか良い選手だね


507: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:30:14.97 ID:uhy/HoZi0

やっぱり短いプレー時間でも彼の良さ失敗を恐れない、強い精神力が垣間見えたよな
最初なかなかボール周ってこなかったけど常に全力でプレーしてた


511: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:31:14.60 ID:uIfL7Lmf0

長友ゴートクコンビいいな!


517: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:32:42.33 ID:qNlmJLNT0

久々の左で心配だったけど頑張ったな


518: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:34.36 ID:reesfVs40

ゴートク良かった
1回のチャンスをものしたのはデカい


519: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:58.77 ID:R0SADaQU0

ゴートク結果出したなオメ
ドルとかブンデスの強豪相手にやりあってるんだからそら成長してるわな
ぶっちゃけ今日予選初出場とは思えないほど落ち着いてたし中東アウェーなんか関係なかったのは凄いわ
つい先日リーグでフル出場してたと思えないくらい体がキレてた


530: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:38:08.01 ID:vgTgRQxJ0

素晴らしいアシストだった


532: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:38:56.30 ID:cTMv412a0

守備も問題なかったしザックは惚れたと思うぞ



539: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:40:58.55 ID:l8EqJetM0

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『長友の代わりに高徳が守備に入ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか長友抜いて高徳が上がっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ゴリブルだとか長友タイムだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


553: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:48:17.93 ID:6PARtb8o0

やっぱりパスセンスというかパス精度があるよね
特に今日のトラップやパスが乱れがちな代表では目立ってた


579: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:55:16.53 ID:U2e0GfwK0

誰か岡崎と並んでる高徳のキャプくれ


637: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:30:12.33 ID:9P463ycW0

>>579
酒井高徳岡崎2012アウェイオマーン戦.jpg


642: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:35:27.23 ID:teDoBLRP0

>>637
ふたりとも会心の笑顔や


650: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:41:11.97 ID:U2e0GfwK0

>>637
サンキュー!いい笑顔だ


583: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:57:19.04 ID:mvKP6lY40

少ない時間だけど結果だしたな
こういうのを続けていけばいい


586: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:58:13.75 ID:kQyojnCw0

正直ザックからの信頼度はそれほどないと思ってただけに
今日の起用は驚いたわ。


652: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:42:30.04 ID:piqk8Wga0

あの場面で一対一しかける意識も勝ったのも凄かったな!


533: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:39:05.82 ID:/gvGu6IU0

あのシュートかと見間違えるような高徳クロスが見れてよかった。
あれぞ高徳。


536: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:40:06.52 ID:hkzlUgcuO

すごく良かった
結果残したね






ブログパーツ

※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。


この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
posted by カルチョまとめ管理人 at 00:17 | 大阪 ☀ | Comment(21) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「日本、オマーンに清武岡崎ゴールで2-1で勝利!まとめその2(清武+ジュビロ磐田+酒井宏樹+酒井高徳スレの反応)」へのコメント
  • 90420538
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 00:40
    ゴリスレで初出場だからーとか言ってるやついるけど
    欧州遠征みてないのか??
  • 90420565
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 00:42
    ありがとう酒井&岡崎
    本田は体が重そうに見えた
  • 90420619
     : ※1  at 2012年11月15日 00:54
    あれは親善試合だから国際Aマッチでは初出場で合ってるよ
    可能性があったってだけの話だけど昨日までならドイツ代表にもなれた
    昨日の試合で正真正銘の日本代表選手になってくれた
  • 90420625
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 00:55

    親善試合じゃない代表選には初出場、ってことかな?
    ってそれはゴートクか。
  • 90420628
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 00:56
    ※1
    今までの出場は親善試合のみって意味じゃないのかな
  • 90420635
     : 、  at 2012年11月15日 00:57
    いい笑顔だな二人とも
  • 90420662
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 01:02
    今まで呼んでもすぐには使って来なかったザックだから
    あの時間で高徳を出したってことは使える目処がたったのかな?
    今度からはラッバディアの愚痴もなくなるかなw
  • 90420693
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 01:12
    やっぱそうだよね、ゴートクこの出場でドイツ代表の可能性を切ったことに。
    にしてもいいプレーだったな。引き分けになりそうな流れに呑まれず、交代選手の役割を果たした。
    SBの序列を1つ上げたといってもいい重要なプレー。

    対して酒井ゴリは・・・25歳くらいになれば落ち着きも見えるかな。今はまだあかん。
  • 90420708
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 01:15
    ゴリがなんぼのもんじゃ
    ゴートク最高、オカザキ最高
    シュツットライン最高
    笑いが止まらんわ
  • 90420807
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 01:38
    ハーフに長友、左サイドバックゴートク、トップ下香川、トップに本田。
    いいーオプションできたなー。
  • 90421156
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 02:07
    ザックはゴートクにめちゃくちゃ期待してると思うがなあ
  • 90421308
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 02:22
    宏樹はいつ見てもいいと思わない
    守備が軽すぎる
    高徳スタメンで見てみたかった
  • 90421475
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 02:49
    宏樹の対人守備はなー
    この前のアタランタ戦のシルベストレみたいだった
  • 90422191
     :    at 2012年11月15日 03:31
    監督のキレ芸が報われたな
  • 90425899
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 08:41
    高徳良かったなー
    長友に普通に預けるかと思いきや溜めてスルー出したのは痺れた
    やはり攻撃面で良いアイディアを持ってる
  • 90428549
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 14:26
    昨日試合でわかったのは、ザックは高徳は左の選手として見ていて、右で使う気がないのかもということ。それなら絶対的な長友が居て、使う必要がなかったのがわかる。

    久々に左サイドをやったはずの高徳が、躍動してるのを見てやっぱ高徳は左が主戦場なんだなと思ったよ。ラッパディアよ、左で使ってくれ。
  • 90428631
     : か  at 2012年11月15日 14:37
    追加招集、アウェイ、中東、途中出場、代表二戦目…これで結果を残せるゴートクは…持ってる。
  • 90430060
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 18:28
    長友左、高徳右が今のところベストかもね
  • 90430207
     : n  at 2012年11月15日 18:49
    前田が動き悪かったとかでは無く、ホンダにまとわりついてたDFごと奥に押し込むのが目的だったんだろ
  • 90430437
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 19:28
    あそこで高徳を投入するザックは勝負師って感じがするな

    前田交代に関しては※19の言うとおりの戦術的な交代だろうね
    決して前田が良くなかったということはない
  • 90432040
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年11月15日 22:55
    ※18
    長友内田のどちらかがケガで欠けても駒野ゴートクがいる
    というのは心強いね
    この4人でまわしてほしい
    でもザックはゴリを使うんだろうな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)