日本、オマーンに清武岡崎ゴールで2-1で勝利!まとめその2(清武+ジュビロ磐田+酒井宏樹+酒井高徳スレの反応)
【サッカー】W杯アジア予選 日本、オマーンに2−1勝利! 清武初弾に岡崎劇的決勝弾、灼熱のアウェー乗り切りブラジルへ王手[11/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352899385/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352899385/

1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/11/14(水) 22:23:05.70 ID:???0
FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会 アジア最終予選
◆ B組
オマーン 1−2 日本 [マスカット]
0-1 清武弘嗣(前20分)
1-1 ムバラク(後32分)
1-2 岡崎慎司(後44分)
◆ 日本 ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
DF 5 長友佑都(インテル/イタリア)
15 今野泰幸(ガンバ大阪)
21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
MF 4 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
7 遠藤保仁(ガンバ大阪) → 20 高橋秀人(FC東京)(後45+4分)
8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ) → 13 細貝萌(レバークーゼン/ドイツ)(後39分)
9 岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)
17 長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)(Cap)
FW 18 前田遼一(ジュビロ磐田) → 6 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)(後19分)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20121114_01.htm
◆ B組
オマーン 1−2 日本 [マスカット]
0-1 清武弘嗣(前20分)
1-1 ムバラク(後32分)
1-2 岡崎慎司(後44分)
◆ 日本 ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
DF 5 長友佑都(インテル/イタリア)
15 今野泰幸(ガンバ大阪)
21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
MF 4 本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
7 遠藤保仁(ガンバ大阪) → 20 高橋秀人(FC東京)(後45+4分)
8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ) → 13 細貝萌(レバークーゼン/ドイツ)(後39分)
9 岡崎慎司(シュトゥットガルト/ドイツ)
17 長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)(Cap)
FW 18 前田遼一(ジュビロ磐田) → 6 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)(後19分)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20121114_01.htm
164: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:18.50 ID:SvE3mS+Z0
よしよしこの調子でにゅるんにもゴールを!
170: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:34:44.73 ID:cuHNTZInP
今日はまずまず良かったのでは
172: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:36:21.97 ID:knrQrLx00
清武 クロスよかったし ゴールもよかった。
あとの2本のシュートはヒョロヒョロだったけど チャンスに絡んでた。
ただ消えてる部分も多く ドリブルもロスト多かったな。
まぁ十分やっていけそうだ
あとの2本のシュートはヒョロヒョロだったけど チャンスに絡んでた。
ただ消えてる部分も多く ドリブルもロスト多かったな。
まぁ十分やっていけそうだ
175: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:42:58.59 ID:gafYugZL0
●MF清武弘嗣(ニュルンベルク)
―勝ち点3を取ったが?
「嬉しいですけど、アジアの戦いは厳しいなと改めて思いました」
―先制シーンのイメージは?
「佑都くんが絶対に抜いて上げてくれると信じていたので、あとは詰めるだけでした」
―先制後は厳しい展開が続いたが?
「押される場面もありましたし、自分たちはボールは保持できていたんですけど、
なかなかゴールに結びつかずに難しい展開になりました」
―暑さは厳しかったか?
「最初からわかっていたことでしたし、でも改めて厳しいなと思いました」
―ヨルダン戦へ向けて。
「しっかり勝って決めたいと思うので、またしっかりと頑張ります」
―勝ち点3を取ったが?
「嬉しいですけど、アジアの戦いは厳しいなと改めて思いました」
―先制シーンのイメージは?
「佑都くんが絶対に抜いて上げてくれると信じていたので、あとは詰めるだけでした」
―先制後は厳しい展開が続いたが?
「押される場面もありましたし、自分たちはボールは保持できていたんですけど、
なかなかゴールに結びつかずに難しい展開になりました」
―暑さは厳しかったか?
「最初からわかっていたことでしたし、でも改めて厳しいなと思いました」
―ヨルダン戦へ向けて。
「しっかり勝って決めたいと思うので、またしっかりと頑張ります」
178: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:50:02.68 ID:S+UHr7qWO
シュート意識出てたから良かったよ。安定のコロコロシュートだったけどww
後半ちょっとだめだったな…
後半ちょっとだめだったな…
183: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:58:49.87 ID:S+UHr7qWO
キヨがここまで成長出来たのはニュルンベルクが酷いからだな
フィニッシュまではいいのにな…
後半は守備怠慢だったけどキヨは自分の悪いとこ分かってちゃんと治して成長してるから大丈夫さ
フィニッシュまではいいのにな…
後半は守備怠慢だったけどキヨは自分の悪いとこ分かってちゃんと治して成長してるから大丈夫さ
187: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:11:11.49 ID:7xayRH7U0
強いシュート打てなかったのは体力の問題でしょうね
でも後半あの時間まで持ったのは驚いたよ
でも後半あの時間まで持ったのは驚いたよ
179: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:51:35.89 ID:Fduy7Q4L0
まぁ今回、日程厳しい中で海外組は頑張ったよ
166: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:31:01.80 ID:gafYugZL0
左足で決めるとはね
さすが清武だよ
よくやった
さすが清武だよ
よくやった
575: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:31:28.61 ID:7aCV7dFtO
前田コールあるとやっぱり嬉しいね
576: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:32:50.96 ID:xQIyFxRH0
健太前田好きすぎだろw
577: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:11.11 ID:QAkVoSzL0
今日の出来の本田残して前田外す意味がわからん
終始献身的に動いてしっかりポストや潰れ役やってたのにね
終始献身的に動いてしっかりポストや潰れ役やってたのにね
580: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:26.84 ID:3DeAnZyA0
とりあえず勝ててよかった 前田乙
っで前田と駒野は名古屋戦でれるのかね
っで前田と駒野は名古屋戦でれるのかね
581: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:36:36.32 ID:vFoCH7dG0
前田がいないとクロスが効きにくくなるよね
単純に前田狙うか前田を囮にして2列目が突っ込むか
本田1TOPだと囮になる潰れる動きがないから皆止まっちゃう
ジュビロだと2列目の動きが物足りんよなー
もっと前田を追い越していくゴールに近づく動きを増やさんと
単純に前田狙うか前田を囮にして2列目が突っ込むか
本田1TOPだと囮になる潰れる動きがないから皆止まっちゃう
ジュビロだと2列目の動きが物足りんよなー
もっと前田を追い越していくゴールに近づく動きを増やさんと
587: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:47:51.27 ID:QAkVoSzL0
>>581
同感だけど前田以外だと本田しか前線を張れるのがいないから
本田ワントップもオプションとしてはありだと思うんだよね
ハーフナーだと収まらないし
ただ今日の本田のワントップはない
ジュビロ2列目奮起してほしいね
同感だけど前田以外だと本田しか前線を張れるのがいないから
本田ワントップもオプションとしてはありだと思うんだよね
ハーフナーだと収まらないし
ただ今日の本田のワントップはない
ジュビロ2列目奮起してほしいね
582: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:36:51.90 ID:rlih2uPU0
前田がいなくなって相手CBが混乱してた
日本の選手もちょっと混乱してたけど
日本の選手もちょっと混乱してたけど
583: 鯱 2012/11/14(水) 22:38:45.09 ID:r9yzd9rc0
ザックは磐田のために前田を早い時間に下げたんだろ?
586: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:45:57.52 ID:asuM/kor0
>>583
と思ったよ。
2月に金園が壊れ、駒野が壊れ、欧州遠征で前田怪我。
と思ったよ。
2月に金園が壊れ、駒野が壊れ、欧州遠征で前田怪我。
584: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:40:15.40 ID:MsI+JLz1O
ゴールはリーグ戦に取っておいたってことで
無事に帰ってきてね
無事に帰ってきてね
444: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:34:31.72 ID:Vg2vNVOi0
上がりっ放しはザックの指示だろうからいいんだけどディフェンスに入った時は
もうちょっとプレッシャーかけないとな
簡単に上げさせすぎだな
もうちょっとプレッシャーかけないとな
簡単に上げさせすぎだな
459: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:41:26.32 ID:pRZMrIcd0
まあ、良くはなかったけど90分よく頑張ったな・・・
あれだけアップダウン繰り返してスタミナ持つとは思ってなかった。
あれだけアップダウン繰り返してスタミナ持つとは思ってなかった。
467: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:51:18.64 ID:kc2uqgW80
攻→守への切り替えの遅さ
逃げ腰のディレイディフェンス
後半は徐々に良くなってきたがまだまだ代表の先発レベルではないな
逃げ腰のディレイディフェンス
後半は徐々に良くなってきたがまだまだ代表の先発レベルではないな
471: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:54:04.90 ID:3StVsq0H0
後半になって動きよくなったね!
ゴートクに全部もってかれたが…
ゴートクに全部もってかれたが…
473: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:59:55.42 ID:mvKP6lY40
試合の入り方が最悪だったな
徐々に戻してきたけどこのレベルだとまだ厳しいかな
徐々に戻してきたけどこのレベルだとまだ厳しいかな
475: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:04:03.34 ID:Nb+8DlIR0
試合の入りは試合勘もなくしてただろうからなミスも多かった
後半レベルなら十分代表でやれる素地はあるね
まずはハノーファーででないと
後半レベルなら十分代表でやれる素地はあるね
まずはハノーファーででないと
489: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:24:48.92 ID:SfWGwVrWP
初先発だからか立ち上がり緊張しすぎだったが
徐々によくなってきてた
攻撃面では清武がもっと使えばまた違ったと思う
徐々によくなってきてた
攻撃面では清武がもっと使えばまた違ったと思う
485: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:14:22.26 ID:BR0j4hgY0
やっぱりチームで試合に出ないとダメだな
ウインターブレイクでなんとか挽回できる様に地道に頑張れ
ウインターブレイクでなんとか挽回できる様に地道に頑張れ
484: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:25:05.86 ID:VjtE2hBs0
ゴートクおめでとう!
485: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:25:44.67 ID:9P463ycW0
試合後、岡崎と肩組んで良い笑顔だったな
487: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:26:12.12 ID:rFtHO3OpO
やった!やった!!やった!!!
488: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:26:12.85 ID:XZhRRqiJ0
岡崎と仲良い感じがすごく良い
491: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:26:36.68 ID:Faj30y1AT
ゴートクのパスの質が半端なかったな
ワンタッチでバンバンきついところにいれてくる
ワンタッチでバンバンきついところにいれてくる
494: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:27:53.94 ID:nXZzQrML0
よし長友・ゴートクでいこう
499: v 2012/11/14(水) 22:28:32.73 ID:e+1tlcP10
>>494
守備はこれが最強だな
守備はこれが最強だな
497: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:22.77 ID:7clHTbFZ0
岡崎と肩組んで超にやにやw
よかったよかった
よかったよかった
500: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:45.50 ID:Elj46Iib0
高徳やったな、おめでとう!!!!!
501: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:28:53.73 ID:B08t7F4o0
やっぱ縦への意識というか良い選手だね
507: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:30:14.97 ID:uhy/HoZi0
やっぱり短いプレー時間でも彼の良さ失敗を恐れない、強い精神力が垣間見えたよな
最初なかなかボール周ってこなかったけど常に全力でプレーしてた
最初なかなかボール周ってこなかったけど常に全力でプレーしてた
511: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:31:14.60 ID:uIfL7Lmf0
長友ゴートクコンビいいな!
517: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:32:42.33 ID:qNlmJLNT0
久々の左で心配だったけど頑張ったな
518: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:34.36 ID:reesfVs40
ゴートク良かった
1回のチャンスをものしたのはデカい
1回のチャンスをものしたのはデカい
519: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:33:58.77 ID:R0SADaQU0
ゴートク結果出したなオメ
ドルとかブンデスの強豪相手にやりあってるんだからそら成長してるわな
ぶっちゃけ今日予選初出場とは思えないほど落ち着いてたし中東アウェーなんか関係なかったのは凄いわ
つい先日リーグでフル出場してたと思えないくらい体がキレてた
ドルとかブンデスの強豪相手にやりあってるんだからそら成長してるわな
ぶっちゃけ今日予選初出場とは思えないほど落ち着いてたし中東アウェーなんか関係なかったのは凄いわ
つい先日リーグでフル出場してたと思えないくらい体がキレてた
530: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:38:08.01 ID:vgTgRQxJ0
素晴らしいアシストだった
532: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:38:56.30 ID:cTMv412a0
守備も問題なかったしザックは惚れたと思うぞ
539: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:40:58.55 ID:l8EqJetM0
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『長友の代わりに高徳が守備に入ったと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか長友抜いて高徳が上がっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ ゴリブルだとか長友タイムだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『長友の代わりに高徳が守備に入ったと
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか長友抜いて高徳が上がっていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ ゴリブルだとか長友タイムだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
553: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:48:17.93 ID:6PARtb8o0
やっぱりパスセンスというかパス精度があるよね
特に今日のトラップやパスが乱れがちな代表では目立ってた
特に今日のトラップやパスが乱れがちな代表では目立ってた
579: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:55:16.53 ID:U2e0GfwK0
誰か岡崎と並んでる高徳のキャプくれ
637: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:30:12.33 ID:9P463ycW0
>>579
642: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:35:27.23 ID:teDoBLRP0
>>637
ふたりとも会心の笑顔や
ふたりとも会心の笑顔や
650: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:41:11.97 ID:U2e0GfwK0
>>637
サンキュー!いい笑顔だ
サンキュー!いい笑顔だ
583: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:57:19.04 ID:mvKP6lY40
少ない時間だけど結果だしたな
こういうのを続けていけばいい
こういうのを続けていけばいい
586: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:58:13.75 ID:kQyojnCw0
正直ザックからの信頼度はそれほどないと思ってただけに
今日の起用は驚いたわ。
今日の起用は驚いたわ。
652: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 23:42:30.04 ID:piqk8Wga0
あの場面で一対一しかける意識も勝ったのも凄かったな!
533: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:39:05.82 ID:/gvGu6IU0
あのシュートかと見間違えるような高徳クロスが見れてよかった。
あれぞ高徳。
あれぞ高徳。
536: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/11/14(水) 22:40:06.52 ID:hkzlUgcuO
すごく良かった
結果残したね
結果残したね
※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。
この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
日本代表の最新記事
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 日本、アイスランドに勝利!菅原由勢は絶妙クロスで決勝弾アシスト!吉田麻也には..
- 日本代表、アイスランドに勝利!久保建英「みなさんの前にトロフィーを持ってきた..
- 日本代表、小川航基の劇的決勝ヘッド弾でアイスランドに1-0勝利!6連勝でW杯..
- 久保建英、南野「8」継承「他の誰かがつけるくらいなら自分がつけたい」負傷選外..
- 元日本代表MF稲本潤一、日韓W杯の戦術『フラット3』の裏話を激白! トルシエ..
- 『日本をオランダは舐めてる』日本代表DF渡辺剛「笑ってた…勝って見せつけたほ..
- 日本代表、北中米W杯の背番号が決定!三笘の7番は田中碧、南野の8番が久保建英..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



