内田篤人、日本代表メンバーの素顔を語る「本田さんは誰にでも平等」「真司は日本人選手の『生きていく道』」(関連スレまとめ)
内田篤人の観察眼…ウッチーが語る『日本代表メンバーの素顔』
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html
引用元:サッカーキング

企画の趣旨を伝えると「いいですね!」とテンションが上がった。「人を見る目には自信がありますよ」と語る内田篤人がお届けするちょっと変わった『日本代表メンバー紹介』をお楽しみください。
取りあえず、永嗣さんとか、長谷部さんとかがさっさと結婚してくれないと

■川島永嗣
永嗣さんは、みんなのお兄ちゃん的な存在。長谷部さんとよくつるんでチームのことを話し合っています。「こうしたほうがいいんじゃないか」とか。そのやり取りに、(吉田)麻也とか僕が小耳を立てている感じですね。「なるほど、こうしたほうがいいんだな」とか「こういう雰囲気作りをしていったほうがいいのかな」みたいな。僕らのような下(の世代)が、一応協力しないとな、と(笑)。
■吉田麻也
麻也は(ロンドン)オリンピックでも活躍したし、移籍もしたし、そして結婚もしたし、今、一番キテるんじゃないですか。それは、(VVV)フェンロで腐らずに、ケガをしても、しっかりやっていたからだと思います。僕は近くで見ていましたけど、勝てない試合の中でも、あいつは我慢しながらやっていたから。それで、オリンピックみたいなでかい舞台で、たくさん人が入るスタジアムで、いい仲間を引き連れてやっている姿は本当に楽しそうでしたね。
■長友佑都
すごく印象に残っているのが、(北京)オリンピックの時。初めて一緒に合宿をしたんですけど、長友さんはその時、大学生で、ポジショニングとかめちゃくちゃなんですよ。僕がサイドに行ったら、中絞んないで(マークに)行っちゃうし。「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。「長友さんさあ」みたいな(笑)。でも、そこからインテルまで上がっていくって、どれだけ自分で吸収しようとして頑張ってきたのかとか、本当にすごいですよね。それから、実は、長友さんって、けっこう目立ちたがり屋です。たぶん、歓声を受けることに浸っている。わざと外に出たがりますね、あの人は。たぶん、大学上がりで遅かったから、今ちょっとこう、キテるんだと思います(笑)。
■長谷部誠
なんだろう……普通のこと言ってもつまんないですからね、こういうの。できれば、裏話のほうがいいですよね……まあ、でも、真面目ですよね、やっぱり。ただ、オフとか、はじけようとするんですよ、長谷部さん。頑張って遊ぼうとするんですけど、結局、終わってみれば電話しても来ないし、一緒に飲みに行っても途中で「じゃあ」って感じでお金だけ置いて帰るみたいな。「もう一皮破れよ!」って思うんですよね、遊びに関しては(笑)。「だから彼女できねえんだよ!」って(笑)。取りあえず、永嗣さんとか、長谷部さんとかがさっさと結婚してくれないと、若手の僕らはね。「上がいますし、なかなか」って感じになりますから(笑)。
本田さんは誰にでも平等、岡ちゃんは長谷部さんより真面目

■本田圭佑
たぶん、外から見ている人たちの印象では、王様っぽいイメージがあると思いますけど、本田さんは誰にでも平等ですね。僕らの意見も聞いてくれるし。自分の意見をはっきり言うけど、僕ら後ろの選手の意見もちゃんと聞いてくれます。本田さんを見ていると、「やっぱり、この人は誰よりも勝ちたいんだな」って思いますね。一番、貪欲です。ああいう人が一人いると、僕らもちょっとサボれないなって感じ。今は代表の立ち位置でもいいんじゃないかと思います。やっぱり、特に前の選手、攻撃の選手が「先輩がいるからちょっと自重する」とか、そういうのはなしだと思いますし。本田さんは自分を持っているし、先輩の長谷部さんとかヤットさん(遠藤保仁)がいても、ガツガツやっています。海外では普通なんですけど、日本にいなかったタイプじゃないですか、本田さんは。
■遠藤保仁
ヤットさんは、紅白戦とかハーフコートのゲームの時に相手チームにいると、すごく嫌な選手です(苦笑)。味方だと心強いけど、相手に回すと一番嫌。例えば、じゃんけんで勝ったほうから選手を選んでチーム分けをするとしたら、最初にヤットさんを取りますね。あの人は「何でも屋」だから。
■細貝萌
潰しに関しては代表でもレベルはトップだと思います。寄せも速いし、読みも鋭いし。レヴァークーゼンに移って更に磨かれそうですね。あと、奥さんがキレイです。(それは潰しですか?)違いますね(笑)。
■岡崎慎司
岡ちゃんは、真面目。長谷部さんより真面目かなって思います。とにかく、サッカーに対して一直線。「なんで俺、アカンねん」とか、「もっとこうしたらええんちゃうか」みたいなのものがすごく伝わってきます。同じ右サイドで組むので、「ここに出したらオカちゃん疲れちゃうだろうな」と思ったりしますけど、最近は「走らせときゃ気持ちいいのかも」って考えて出してます(笑)。球際も本当に頑張るじゃないですか。普段、「ここは出してもフィフティ・フィフティだな」って時は、僕、あまり出さないんですよ。でも、岡ちゃんの場合、負けそうなボールを出した時でも頑張るから、見た感じ、疲れていたりすることがあるんですけど、それでも頑張ってやる。攻撃後は必ず戻ってくるし、本当に真面目。いつも後ろから見ていて、「もうちょっとサボっていいのにな」って思ったりもします。
■香川真司
真司は、日本人のプレースタイルの象徴というか、日本人選手の「生きていく道」ですね。ちっちゃいけど、技術、センスで勝つ。ある程度サッカーを続けてくると、あそこのポジションをやれる人って限られてくるじゃないですか。僕みたいな選手は絶対無理ですし。真司のような攻撃的な10番のポジションの選手って、僕らが想像できない、イメージできない視点なのかなと思います。ボールをもらう時も簡単に前を向くし、いつも本当にいい位置にいるし。上から見ていたら分かると思いますけど、ピッチレベルの目線で見た時に、どういうイメージで見ているのかなっていうのは、僕だと分からないですね。
日本代表メンバーらが語る内田篤人の印象は「完璧で、器用で、人懐っこい」!?
独特の視点から日本代表メンバーを紹介してくれた内田。では、逆に内田のことを日本代表メンバーはどう感じているのでしょう。代表入りを狙う若手選手から同ポジションのライバル、右サイドでコンビを組むチームメートが内田について話してくれました。
■大津祐樹
ずっとシャルケで出続けている。それが示すように、実力のある選手だなと思います。速いし、頭を使ってプレーしている感じが分かりますね。実はたまに会ったりするんです。(吉田)麻也君と会う時に、麻也君が呼び出していたりするんで。そんで、やっぱりカッコいいっス! 顔が。だってめっちゃイケメンじゃないですか! それに会う前の印象とまるで変わらないんですよ。優しそうだなと思っていたら、実際に優しいし。カッコいいなと思ったら、やっぱりカッコいいし。サッカーも上手そうと思っていたら、本当に上手い。サッカーもプライベートも完璧な人っていう印象ですね。
■酒井宏樹
内田さんは、良い意味で抜くところは抜いて、体力を残しておいて、攻撃に出る時や勝負を仕掛ける時には一気に出ていけます。それに初対面の選手とでも問題なく連係を取れるので、トータルすると“器用な選手”という印象です。ポジショニングの良さもそうです。見ていて勉強になります。他にも、球際は激しいし、戦える。メンタルも強いので周囲の言葉にも全く動じません。さすが、ドイツで長くプレーしている選手です。日本代表自体、選手同士が競ってお互いを高め合う場なのですが、内田さんからはそういったみんなと競争して高めていこうという意識が感じられますね。
■岡崎慎司
内田篤人のキャラは、何というか、そんな「イケメンキャラ」と言われるほどのものじゃないですね。本当に、普通の青年。でも、人懐っこくて、誰からも好かれるような性格をしているなと思います。ピッチの上、プレー面では、特に右サイドで一緒にやっていて、自分の状況を常に分かってくれている。俺が困っているなと思ったら、すぐに後ろにサポートに来てくれるし、自分が裏に抜けたい時には、いいタイミングで裏のスペースに出してくれる。代表でのプレーにおいて、それはすごく助かっていますね。ただ、みんなが言うほど、あいつはクールな奴じゃないですよ(笑)。
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html
引用元:サッカーキング

企画の趣旨を伝えると「いいですね!」とテンションが上がった。「人を見る目には自信がありますよ」と語る内田篤人がお届けするちょっと変わった『日本代表メンバー紹介』をお楽しみください。
取りあえず、永嗣さんとか、長谷部さんとかがさっさと結婚してくれないと

■川島永嗣
永嗣さんは、みんなのお兄ちゃん的な存在。長谷部さんとよくつるんでチームのことを話し合っています。「こうしたほうがいいんじゃないか」とか。そのやり取りに、(吉田)麻也とか僕が小耳を立てている感じですね。「なるほど、こうしたほうがいいんだな」とか「こういう雰囲気作りをしていったほうがいいのかな」みたいな。僕らのような下(の世代)が、一応協力しないとな、と(笑)。
■吉田麻也
麻也は(ロンドン)オリンピックでも活躍したし、移籍もしたし、そして結婚もしたし、今、一番キテるんじゃないですか。それは、(VVV)フェンロで腐らずに、ケガをしても、しっかりやっていたからだと思います。僕は近くで見ていましたけど、勝てない試合の中でも、あいつは我慢しながらやっていたから。それで、オリンピックみたいなでかい舞台で、たくさん人が入るスタジアムで、いい仲間を引き連れてやっている姿は本当に楽しそうでしたね。
■長友佑都
すごく印象に残っているのが、(北京)オリンピックの時。初めて一緒に合宿をしたんですけど、長友さんはその時、大学生で、ポジショニングとかめちゃくちゃなんですよ。僕がサイドに行ったら、中絞んないで(マークに)行っちゃうし。「あれ、この人大丈夫なのかな」って(笑)。それは、すごく覚えてます。「ああ、この人、人につけばいいと思っているんだな。バスケットか!」って(笑)。ただ、後で聞いたら、それはみんな思っていたらしくて。「長友さんさあ」みたいな(笑)。でも、そこからインテルまで上がっていくって、どれだけ自分で吸収しようとして頑張ってきたのかとか、本当にすごいですよね。それから、実は、長友さんって、けっこう目立ちたがり屋です。たぶん、歓声を受けることに浸っている。わざと外に出たがりますね、あの人は。たぶん、大学上がりで遅かったから、今ちょっとこう、キテるんだと思います(笑)。
■長谷部誠
なんだろう……普通のこと言ってもつまんないですからね、こういうの。できれば、裏話のほうがいいですよね……まあ、でも、真面目ですよね、やっぱり。ただ、オフとか、はじけようとするんですよ、長谷部さん。頑張って遊ぼうとするんですけど、結局、終わってみれば電話しても来ないし、一緒に飲みに行っても途中で「じゃあ」って感じでお金だけ置いて帰るみたいな。「もう一皮破れよ!」って思うんですよね、遊びに関しては(笑)。「だから彼女できねえんだよ!」って(笑)。取りあえず、永嗣さんとか、長谷部さんとかがさっさと結婚してくれないと、若手の僕らはね。「上がいますし、なかなか」って感じになりますから(笑)。
本田さんは誰にでも平等、岡ちゃんは長谷部さんより真面目

■本田圭佑
たぶん、外から見ている人たちの印象では、王様っぽいイメージがあると思いますけど、本田さんは誰にでも平等ですね。僕らの意見も聞いてくれるし。自分の意見をはっきり言うけど、僕ら後ろの選手の意見もちゃんと聞いてくれます。本田さんを見ていると、「やっぱり、この人は誰よりも勝ちたいんだな」って思いますね。一番、貪欲です。ああいう人が一人いると、僕らもちょっとサボれないなって感じ。今は代表の立ち位置でもいいんじゃないかと思います。やっぱり、特に前の選手、攻撃の選手が「先輩がいるからちょっと自重する」とか、そういうのはなしだと思いますし。本田さんは自分を持っているし、先輩の長谷部さんとかヤットさん(遠藤保仁)がいても、ガツガツやっています。海外では普通なんですけど、日本にいなかったタイプじゃないですか、本田さんは。
■遠藤保仁
ヤットさんは、紅白戦とかハーフコートのゲームの時に相手チームにいると、すごく嫌な選手です(苦笑)。味方だと心強いけど、相手に回すと一番嫌。例えば、じゃんけんで勝ったほうから選手を選んでチーム分けをするとしたら、最初にヤットさんを取りますね。あの人は「何でも屋」だから。
■細貝萌
潰しに関しては代表でもレベルはトップだと思います。寄せも速いし、読みも鋭いし。レヴァークーゼンに移って更に磨かれそうですね。あと、奥さんがキレイです。(それは潰しですか?)違いますね(笑)。
■岡崎慎司
岡ちゃんは、真面目。長谷部さんより真面目かなって思います。とにかく、サッカーに対して一直線。「なんで俺、アカンねん」とか、「もっとこうしたらええんちゃうか」みたいなのものがすごく伝わってきます。同じ右サイドで組むので、「ここに出したらオカちゃん疲れちゃうだろうな」と思ったりしますけど、最近は「走らせときゃ気持ちいいのかも」って考えて出してます(笑)。球際も本当に頑張るじゃないですか。普段、「ここは出してもフィフティ・フィフティだな」って時は、僕、あまり出さないんですよ。でも、岡ちゃんの場合、負けそうなボールを出した時でも頑張るから、見た感じ、疲れていたりすることがあるんですけど、それでも頑張ってやる。攻撃後は必ず戻ってくるし、本当に真面目。いつも後ろから見ていて、「もうちょっとサボっていいのにな」って思ったりもします。
■香川真司
真司は、日本人のプレースタイルの象徴というか、日本人選手の「生きていく道」ですね。ちっちゃいけど、技術、センスで勝つ。ある程度サッカーを続けてくると、あそこのポジションをやれる人って限られてくるじゃないですか。僕みたいな選手は絶対無理ですし。真司のような攻撃的な10番のポジションの選手って、僕らが想像できない、イメージできない視点なのかなと思います。ボールをもらう時も簡単に前を向くし、いつも本当にいい位置にいるし。上から見ていたら分かると思いますけど、ピッチレベルの目線で見た時に、どういうイメージで見ているのかなっていうのは、僕だと分からないですね。
日本代表メンバーらが語る内田篤人の印象は「完璧で、器用で、人懐っこい」!?
独特の視点から日本代表メンバーを紹介してくれた内田。では、逆に内田のことを日本代表メンバーはどう感じているのでしょう。代表入りを狙う若手選手から同ポジションのライバル、右サイドでコンビを組むチームメートが内田について話してくれました。
■大津祐樹
ずっとシャルケで出続けている。それが示すように、実力のある選手だなと思います。速いし、頭を使ってプレーしている感じが分かりますね。実はたまに会ったりするんです。(吉田)麻也君と会う時に、麻也君が呼び出していたりするんで。そんで、やっぱりカッコいいっス! 顔が。だってめっちゃイケメンじゃないですか! それに会う前の印象とまるで変わらないんですよ。優しそうだなと思っていたら、実際に優しいし。カッコいいなと思ったら、やっぱりカッコいいし。サッカーも上手そうと思っていたら、本当に上手い。サッカーもプライベートも完璧な人っていう印象ですね。
■酒井宏樹
内田さんは、良い意味で抜くところは抜いて、体力を残しておいて、攻撃に出る時や勝負を仕掛ける時には一気に出ていけます。それに初対面の選手とでも問題なく連係を取れるので、トータルすると“器用な選手”という印象です。ポジショニングの良さもそうです。見ていて勉強になります。他にも、球際は激しいし、戦える。メンタルも強いので周囲の言葉にも全く動じません。さすが、ドイツで長くプレーしている選手です。日本代表自体、選手同士が競ってお互いを高め合う場なのですが、内田さんからはそういったみんなと競争して高めていこうという意識が感じられますね。
■岡崎慎司
内田篤人のキャラは、何というか、そんな「イケメンキャラ」と言われるほどのものじゃないですね。本当に、普通の青年。でも、人懐っこくて、誰からも好かれるような性格をしているなと思います。ピッチの上、プレー面では、特に右サイドで一緒にやっていて、自分の状況を常に分かってくれている。俺が困っているなと思ったら、すぐに後ろにサポートに来てくれるし、自分が裏に抜けたい時には、いいタイミングで裏のスペースに出してくれる。代表でのプレーにおいて、それはすごく助かっていますね。ただ、みんなが言うほど、あいつはクールな奴じゃないですよ(笑)。
【サッカー】「みんな優しいよね。川島さんも長谷部さんも、わざわざ電話くれるし」肉離れの内田篤人に日本代表メンバーから激励電話
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352684721/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352684721/
839: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 03:12:51.95 ID:n/4jqS750
内田篤人の観察眼…ウッチーが語る『日本代表メンバーの素顔』
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html
840: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 03:21:08.41 ID:5F2fx1ca0
>>839
なにこれメチャクチャ面白いw
長友と岡ちゃんのが好きw
なにこれメチャクチャ面白いw
長友と岡ちゃんのが好きw
842: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 11:34:59.00 ID:qi6h5gAY0
>>839 岡ちゃんやっぱ犬みたいw
847: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:17:44.81 ID:Ndax0x5f0
>>839
岡ちゃんは本当にいい奴なんだろうなぁ。
昨日も人一倍がむしゃらだった。
岡ちゃんは本当にいい奴なんだろうなぁ。
昨日も人一倍がむしゃらだった。
853: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:34:19.67 ID:Ba5UCba20
>>839
長友ワロタwww
ウッチー長友の凄さをもしかしたら一番理解してるかもしれない
長友ワロタwww
ウッチー長友の凄さをもしかしたら一番理解してるかもしれない
849: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:19:56.93 ID:7uHtjt/S0
岡ちゃんはほんと、いい意味でのサッカー馬鹿って感じで好感もてるなあ
いつでも一生懸命だし、献身的だし
いつでも一生懸命だし、献身的だし
851: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:27:25.63 ID:Ndax0x5f0
>>849
代表でかなり実績もあるのに、あれだけ謙虚でいられるのはほんとすごい。
内田をもっと活かさないとって、自らファルファンのプレー研究したらしいね。
ひたむきだわ。
代表でかなり実績もあるのに、あれだけ謙虚でいられるのはほんとすごい。
内田をもっと活かさないとって、自らファルファンのプレー研究したらしいね。
ひたむきだわ。
850: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:25:29.15 ID:zVuy8nVU0
岡ちゃんは屈託がない感じ。無邪気という意味ではない
852: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:30:13.44 ID:sglOX6Do0
岡ちゃんのがむしゃらさには惹きつけられるものがある
思わず応援したくなる人だ
思わず応援したくなる人だ
855: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 16:09:54.67 ID:ir/tamQl0
大津みたいな男いるよ
かわいいものとか綺麗なオサレアイテム好きだけど
別に女っぽくなりたいわけじゃなくて女好きで女と異様に話が合う
かわいいものとか綺麗なオサレアイテム好きだけど
別に女っぽくなりたいわけじゃなくて女好きで女と異様に話が合う
856: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 16:28:47.67 ID:gTse0q180
内田xマヤ
内田x川島
なんかはみんなネタで楽しんでるからいいけど、川島xマヤ とかになると
なんだかガチっぽすぎて退いてしまうっていうね・・・
内田x川島
なんかはみんなネタで楽しんでるからいいけど、川島xマヤ とかになると
なんだかガチっぽすぎて退いてしまうっていうね・・・
858: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 18:43:23.72 ID:wZAaeq1N0
長谷部、彼女いないのか
859: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 19:13:12.05 ID:xEwJDTCu0
>>858
朋子
朋子
631: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 03:13:22.21 ID:n/4jqS750
内田篤人の観察眼…ウッチーが語る『日本代表メンバーの素顔』
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/81257.html
633: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 07:59:12.15 ID:OKHu/p620
>>631
長友に一際毒舌なのは何でだwww
長友の次に長谷部に毒舌
長友に一際毒舌なのは何でだwww
長友の次に長谷部に毒舌
637: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 13:41:48.09 ID:h2gMHSpJ0
>>633
懐いてる相手には毒舌になる
許してくれる安心感だな
あと特に長友は細かいこと気にしないんだろ
吉田は結構気にする所あるから、ちょっと弄った後は必ず褒め上げてるなw
SB漫才は、内田が長友に大してウホウホってゴリラの真似して、長友が首しめるのがお約束ネタらしいぞw楽しそうだ
懐いてる相手には毒舌になる
許してくれる安心感だな
あと特に長友は細かいこと気にしないんだろ
吉田は結構気にする所あるから、ちょっと弄った後は必ず褒め上げてるなw
SB漫才は、内田が長友に大してウホウホってゴリラの真似して、長友が首しめるのがお約束ネタらしいぞw楽しそうだ
638: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 14:01:34.21 ID:vITtHUgWO
>>637
仲いいねw
SB漫才見てみたい。
仲いいねw
SB漫才見てみたい。
643: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 15:04:55.00 ID:h2gMHSpJ0
>>637の吉田は、ってところなんか意味が違う意味にとられそうなので訂正
吉田は結構言われたこと気にするところもあるから、内田はちょっと弄ってもその後必ずその倍くらい吉田を褒めてるなって意味な
相手に合わせてる
釣男とかにはおそらく敬語w
吉田は結構言われたこと気にするところもあるから、内田はちょっと弄ってもその後必ずその倍くらい吉田を褒めてるなって意味な
相手に合わせてる
釣男とかにはおそらく敬語w
640: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 14:08:32.77 ID:xug9T7nw0
SB漫才は、内田が長友に大してウホウホってゴリラの真似して、長友が首しめるのがお約束ネタ
ってどこ情報?
見たことないんんだけど
ってどこ情報?
見たことないんんだけど
641: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 14:44:10.11 ID:ToN55Sue0
>>640
サカマガの吉田の連載だな
インテル戦の後の漫才が一番面白かったけどw
サカマガの吉田の連載だな
インテル戦の後の漫才が一番面白かったけどw
644: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 16:17:21.04 ID:ir/tamQl0
年上はちょっとあだ名で呼んでみて相手の反応見て
やべぇと思ったらすぐ戻すって言ってたな
内田の年上に対する態度やコメント見てると今のA代表の年長組が
年下に対してあんまり威圧的じゃないことがよくわかるw
やべぇと思ったらすぐ戻すって言ってたな
内田の年上に対する態度やコメント見てると今のA代表の年長組が
年下に対してあんまり威圧的じゃないことがよくわかるw
645: 名無しさん@恐縮です 2012/11/15(木) 16:20:35.41 ID:Ndax0x5f0
>>644
まあ年齢は下の方だけど、内田は代表じゃかなり古株だしなw
まあ年齢は下の方だけど、内田は代表じゃかなり古株だしなw
関連レスは特に見当たりませんでした。
※掲載しておりました長友スレまとめはご不快になられた方がいらっしゃいましたので、はずさせていただきました。ご理解の程お願いします。
※まとめ依頼の受付はじめました。管理人にまとめを依頼したいニュースがございましたら、ブログ上部の「Request」からお申し込みください。
この記事を面白いと思った方は
↓のBのはてなブックマークから追加をお願いします。
日本代表の最新記事
- FIFA、最新ランキングを発表!日本は18位を維持!日本とW杯同組のオランダ..
- 吉田麻也、サポートメンバーで日本代表に再合流へ!チームを後方支援 緊急時には..
- DAZN、W杯の豪華実況・解説陣を発表!全104試合ライブ配信
- 日本代表、メキシコ2日目も練習場を変更 当初予定含め3施設目…より良い環境求..
- 日本代表、成田空港から出発!ファンから大歓声 長友佑都は日の丸鉢巻きで登場 ..
- 日本、アイスランドに勝利!菅原由勢は絶妙クロスで決勝弾アシスト!吉田麻也には..
- 日本代表、アイスランドに勝利!久保建英「みなさんの前にトロフィーを持ってきた..
- 日本代表、小川航基の劇的決勝ヘッド弾でアイスランドに1-0勝利!6連勝でW杯..
- 久保建英、南野「8」継承「他の誰かがつけるくらいなら自分がつけたい」負傷選外..
- 元日本代表MF稲本潤一、日韓W杯の戦術『フラット3』の裏話を激白! トルシエ..
- 『日本をオランダは舐めてる』日本代表DF渡辺剛「笑ってた…勝って見せつけたほ..
- 日本代表、北中米W杯の背番号が決定!三笘の7番は田中碧、南野の8番が久保建英..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼



