アンテナ・まとめ RSS

広島、青山敏弘のミドルでオークランドに勝利!クラブW杯初陣飾る(+サンフレッチェ広島スレの反応)

【サッカー】クラブW杯開幕戦 サンフレッチェ広島がオークランドに勝利! 枠に嫌われるも終始攻勢、青山ミドルで一本釣り[12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354797453/
青山2012CWC第1節ゴール.jpg
1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/12/06(木) 21:37:33.55 ID:???0

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ JAPAN 2012 開幕戦

 サンフレッチェ広島 1−0 オークランド・シティ  [横浜国際総合競技場]
1-0 青山敏弘(後21分)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20121206_01.htm

スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/2012/
FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/

        ┏━ サンフレッチェ広島(日本/開催国王者)
      ┌┛
    ┌┤└─ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
    ││
  ┌┤└── アルアハリ(エジプト/アフリカ王者)
  ││
優│└─── コリンチャンス(ブラジル/南米王者)
  ┤
勝│  ┌── 蔚山現代(韓国/アジア王者)
  │┌┤
  ││└── モンテレイ(メキシコ/北中米カリブ海王者)
  └┤
    └─── チェルシー(イングランド/欧州王者)




6: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:37:46.72 ID:7BMWKhuG0

サンフレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


4: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:37:44.65 ID:4lfzRVfm0

モデルGK


10: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:37:52.67 ID:KWcc/m5j0

すげーミドルだった


12: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:37:56.61 ID:/BAMWdmo0

Jクラブは早くヴィセリッチを獲得


16: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:06.20 ID:GzgSpWiy0

フィフィ ‏@FIFI_Egypt
今夜のクラブワールドカップの開幕戦では、史上初のゴールラインテクノロジーを運用してます。お会計しないでお店出ようとするとピーってなる感じかな…

フィフィ ‏@FIFI_Egypt
感じちゃうワケですね!RT @nemesis1125: 審判は腕にトビッコみたいな物を付けてる

フィフィ @FIFI_Egypt
あれ?勇蔵くんってサンフレッチェに移籍した?しかも痩せた? み、み、みず…

フィフィ @FIFI_Egypt
みずもと… "φ(・ェ・o)~メモメモ


54: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:03.95 ID:y1Ii2Paz0

>>16
ワロタ
あの系統の顔が好きなのかw


117: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:40:17.95 ID:5iDogdIn0

>>16 おもしろいやんけ


175: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:41:54.31 ID:efRQn/5I0

>>16
全く理解できない趣向だ


17: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:09.96 ID:ZjiLu80RO

寿人、かなり研究されてたな。


21: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:19.75 ID:octLacTb0

勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


23: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:23.47 ID:y5j+A6/O0

確実に札幌より強い相手だった…


24: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:24.43 ID:1zsaEePy0

J1とJFLぐらいの差があったな


53: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:03.37 ID:SnQlwPl60

>>24
社会人1部レベルかな


77: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:34.66 ID:Ofl6H9nH0

>>53
じゃあ負けるじゃん


191: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:22.12 ID:/8xRCvYc0

FC今治の再来期待したのに残念だ



29: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:33.08 ID:KWcc/m5j0

5-0で勝てた試合


34: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:39.07 ID:LwPyXgoi0

黒須婆さんと保簀戸さんが大活躍


37: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:44.30 ID:ZkMIfQHJ0

オセアニア代表くっそつまんねえ試合してんじゃねーぞwww


38: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:44.43 ID:akuHKeMDO

つまらなすぎてワロタ
次に期待


46: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:55.71 ID:YqUk+d/T0

次はアルアハリか、きつそうだな。


50: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:38:59.07 ID:kSm+X8h10

相手のCBいい選手だったな


59: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:09.37 ID:5tiOsq6e0

まあいいや
勝ったし


69: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:23.20 ID:VZ6IlhDm0

オークラの最後の猛攻やられたと思った


70: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:24.27 ID:AW12nvqe0

トーナメントは勝ちがすべて


74: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:31.18 ID:3ff5x+fA0

アルアハリに勝てるかなぁ、、、


80: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:37.67 ID:OFS8OTuK0

岩田くんの友達400人観戦すげー


84: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:38.12 ID:egkXyYWs0

相手ドン引き守備だけだったな
ピンチになったの最後のやつぐらい


92: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:51.20 ID:tV3ZTgEqO

「決定力なさすぎwww」と思った直後にきれいに決めてくれた


97: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:56.18 ID:YqUk+d/T0

しかし去年の柏は内容共にもっと盛り上がったが…寂しいねえ。


170: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:41:40.05 ID:YMPWDiwP0

>>97
柏の初戦もこんなもんだったぞ
モンテレイ戦は面白かったが


99: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:57.59 ID:myvK+Cph0

世界6位以上が確定!


101: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:39:59.80 ID:WyIr9S0U0

ポストが3点防いでるわけだが、、、


125: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:40:28.73 ID:1zsaEePy0

広島はミドル狙いまくったのがよかったな
あの堅さ相手に真っ向勝負したら事故で負けてもおかしくない


131: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:40:40.50 ID:Ze9N4Yms0

オークランドは守ってるだけだったな。
ある程度攻めてくるチームのほうが広島の崩しが効くのにね。


141: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:40:58.38 ID:2IUX8A8I0

日テレの資料読みはもはや伝統芸能
ニュージーランドの子供が眠気を我慢して見てるとかワロタ


146: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:41:01.31 ID:/8bCUaTl0

とりあえず日テレ一安心
もし負けてたら日曜のゴールデンで
アフリカ王者vsオセアニア王者だぞw


162: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:41:22.49 ID:YEYU87JN0

キーパーはなぜ手を引っ込めたのか


187: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:10.85 ID:mAb121nv0

>>162
枠外れるな
え?何!?
んなアホなあああああああ


168: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:41:27.36 ID:v/e5ucaX0

青山のゴールはワールドクラス


174: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:41:45.99 ID:TaGrii+20

オークランドはちょっと下手すぎたな
さすがにフィジカルは強いけどそれ以外はJ2下位かJFLレベル
あれだけチャンスがあって1点しか取れなかった広島もアレだけど


180: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:03.18 ID:NikAgxEM0

とりあえず勝って良かった
さすがにここで負けたらシャレにならんからな


195: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:25.66 ID:nXKddlXt0

チェルシーやコリンチャンスに引きこもるならわかるけど
広島相手に引きすぎだろ・・・


200: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:31.25 ID:tZsjoJLOO

岩田くんと寿人が握手してたな


204: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:37.68 ID:l2DGjG0/0

しょっぱい試合ではあったけど何回ポストに直撃させとんねんって感じだったな
そんな中ワールドクラスの青山のミドルがいきなり飛んできたからビックリしたわw


194: 名無しさん@恐縮です 2012/12/06(木) 21:42:23.87 ID:GB8iUtL80

次は確実に面白いぞ



↑↑↑ サンフレッチェ広島Part1026 ↑↑↑
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1354790420/

382: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:50:45.61 ID:K7FMZJiS0

2012クラブワールドカップ 青山敏弘の無回転ミドルでゴール
http://www.youtube.com/watch?v=pSqL4P1W7m4


 
ナイスシュート



144: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:36:57.39 ID:q3eUx5a70

一億円ゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


146: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:06.35 ID:iWefu9N+0

勝利キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


147: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:10.59 ID:spZ4Kp4O0

おめ!
とりあえず最低限だな


148: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:14.01 ID:f8VkH1Mp0

勝ったよー


150: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:20.48 ID:DUcNVRAM0

よし、あと二試合できる!


152: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:32.16 ID:EelQBEuO0

今日のハイライト

\  釣られたクマー
  \ 助けてクマー
   \∩_∩    今助けるクマー
    (;(エ); )∩_∩    ∩_∩
    ⊂. ⊂ |(・(エ)・; )_○ (・(エ)・; ).∩_∩ 頑張るクマー
    ⊂_⊂/⊂⊂___つ⊂⊂  |(・(エ)・; ).∩_∩
                   |    ⊂⊂   |(・(エ)・ )
                  ∪ ̄∪|   ⊂⊂   |  〜〜
                       ∪ ̄∪|    |○  〜〜〜
                            ∪ ̄∪  〜〜


181: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:57.71 ID:wq7eEcUu0

>>152
ワロタww

今治の悪夢は乗り越えれたね


153: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:34.96 ID:A+bozBAn0

今治のほうが強かったわ


155: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:35.56 ID:vkSs9dj1P

    \ Club World Cup 世界一に向けて順位と賞金を〜引き上げろっ! クマー♪/
                                 ___
     ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)三三(
     |\\                  ○,,,,○  ○,,,,○ |||||  ||   ○,,○  ○,,○
     |  \\              (*・(ェ)・) (*・(ェ)・) ||||  ||   (    ) (    )
     |   \\            (( | ̄U ̄U ̄ U ̄U ||||  || ̄ c⌒ ̄ ̄c⌒ ̄| ))
     |     \\           ̄UU ̄ ̄UU ̄ ̄|||   ||  ̄ UU ̄ ̄ UU ̄
     |      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ○,,,○     |      【6位 8000万円】
   (*・(ェ)・)     |
  ( ̄ ̄UU ̄)  .|           
   ̄UU ̄ ̄    .|
     ::      |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【7位 4000万円】 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


157: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:42.36 ID:ks49Eui40

なんとか勝てたか(´・ω・`)


159: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:37:47.17 ID:fv/BexWJ0

ポストとバーが3回、、んもう!


162: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:05.69 ID:WwDLJltU0

これで1億とか美味しすぎるwww


166: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:10.33 ID:wl+DYqVP0

浩司をあの時間までひっぱったのが意味不明すぎる
石原出すの遅すぎるよ!


168: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:15.93 ID:Fy5IP21T0

勝ったけど、ダメダメな内容だったな


171: 2012/12/06(木) 21:38:23.30 ID:QgUvdJt00

こんなんじゃセ界3位にはなれんぞ!


183: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:39:08.34 ID:WwDLJltU0

>>171
広島カープはセ・リーグ4位だよ


174: 2012/12/06(木) 21:38:30.30 ID:bmDmzjgl0

おまえらおめー
青山は高校の時と違ってちゃんと得点を認められてよかったなw
科学の力に感謝しろよ


175: 2012/12/06(木) 21:38:31.81 ID:gxsbwAga0

熊さんおめでとさん


176: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:34.44 ID:Zewjgslg0

どんな内容でもしっかり勝つのが大事(´・ω・`)


と今治戦で嫌というほど思い知らされたじゃないか
成長したんだぜ(´・ω・`)


221: 2012/12/06(木) 21:40:54.59 ID:vyall91B0

おまいら勝って良かったよ そうそう >>176 ←それチョー大事
リーグ戦終わったばかりでモチベーション的にもコンディションも良くなかったんだろう
次またガンガレよ!


177: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:38.10 ID:VQEBh4yi0

いやー完全に研究されてたな
やっぱムジリ枠必要だよね


179: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:42.70 ID:sI0zz6cM0

まぁ・・・おつかれ(´・ω・`)


184: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:39:08.58 ID:vkSs9dj1P

別に塩でもいいから勝てばいいよ。
5−0で勝っても次負ければ意味ないからね。


191: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:39:33.56 ID:ZdD5J/ctI

石原出すの遅すぎ
交代のタイミングソッコと逆だろ


238: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:41:56.22 ID:WwDLJltU0

>>191
ミキッチは前半から飛ばしてたし交代のタイミングは間違ってない
石原入れるのが遅すぎたのは同意だけど


196: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:39:47.03 ID:WH02H8al0

しかし賞金額でかいし美味しい大会だねw


197: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:39:47.66 ID:WdtYjChx0

汝、健やかなる時も病める時も、喜びの時も悲しみの時も、富める時も貧しき時も、 サンフレを愛しこれを敬いこれを慰めこれを助け共に生きる事を誓いますか?

はい、誓います!!


211: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:40:29.97 ID:R6fhZtWo0

まぁ、勝って良かった。

長身の白人に引かれたら、なかなか難しいわな。


217: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:40:47.39 ID:NFELRgzm0

硬さが目立ったな。
柏みたいな個人技で打開するブラジル人とかいないだけに
こういう試合はまぁしょうがないかな。
これで次もう少し落ち着けばいいんじゃね?


225: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:41:05.33 ID:wl+DYqVP0

アルアハリ戦はノリと石原スタメンで頼むわ


364: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:49:23.00 ID:vkSs9dj1P

>>225 だな。
ミキッチは後半投入のほうがいい。


245: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:42:30.87 ID:2XF+pJGw0

おまえらいい守備してたぞ
あんだけ引かれたら崩すの難しいけどしっかり1点取って勝てたし、圧勝だったな


285: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:44:04.33 ID:4/6SbU5q0

やったぁあ!!

オークランドがどんなチームかわからんかったからどうかな〜って思ってたけど、
天皇杯でアマチュアチームとの試合そのまんまやった。

はまったら大量得点だけど、うまいこといかんかったな。
FC今治の再現になりそうだったけど、とにかくそうならんでよかったよ。


291: 2012/12/06(木) 21:44:13.52 ID:gHR61nqk0

青山下さい


300: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:45:01.21 ID:mwd81TWn0



330: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:47:00.06 ID:hAdm5rVhO

>>300
アオキター!!


338: 【東電 78.9 %】 ◆rtCqD3XgZI 2012/12/06(木) 21:47:30.45 ID:p2p9nBvdO

勝ったけど苦しい試合だった〜。声出し応援で声が枯れてしまったよ。


342: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:47:47.80 ID:DUcNVRAM0

>>338
おつ!


381: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:50:32.41 ID:8g3Dqw+30

ゴール判定システム初の得点者として青山の名前が歴史に刻まれるのか…


390: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:51:30.89 ID:yqXdueJm0

>>381
あの歴史的ゴールに釣りパフォもセットでついてくるのか
青山2012CWC第1節パフォ.jpg


417: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:53:46.14 ID:moFb973G0

>>381
高校時代の件と合わせて
ちょっとしたストーリーができてしまった


438: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:55:41.34 ID:MfhNSppx0

>>417
あの悲劇も、このシステムがあれば問題なくゴール判定だったんだろうがなぁ(´・ω・`)



178: U-名無しさん@実況はサッカーch 2012/12/06(木) 21:38:42.13 ID:Mt47PRQN0

とりあえずほっとした。

さあ、9日は豊田へ集結じゃ。(-(ェ)-)ノ



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ




posted by カルチョまとめ管理人 at 22:26 | 大阪 ☀ | Comment(11) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「広島、青山敏弘のミドルでオークランドに勝利!クラブW杯初陣飾る(+サンフレッチェ広島スレの反応)」へのコメント
  • 90784778
     : チャーミングカズ  at 2012年12月06日 22:35
    さあ行こうぜ どこまでも〜♪ 走りだせ〜♪ 走りだせ〜♪
    輝け オレたちの誇り〜♪ 広島〜♪ 広島〜♪
    オオオーオー〜♪オーオーオーオー〜♪
  • 90785040
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月06日 22:47
    これで賞金0.8億は良いな。
  • 90785826
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月06日 23:27
    オークランドのキーパーの動きが
    無回転が知れ渡ってなかった頃のJのキーパー見てるようで懐かしかった

    今はあの位置で手を引っ込めるキーパーいないもんな
  • 90786595
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月06日 23:53
    青山の高校時代のエピソードおせーてくらはい
  • 90789927
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 02:57
    とりあえずカメラアングルなんとかしろよwww
  • 90790567
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 03:58
    ナイスゴールだったわ
    ただこれかたもあのパフォーマンスすんのかな?www
    中東、南米相手にあれやったらサポーターに殺されるんじゃね?wwww
  • 90793888
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 09:32
    次も勝ってたくさん稼いで欲しいな。
  • 90794682
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 11:04
    あのミドルは枠超えると思って手ひっこめたんじゃなくて届かないと思ったからだろ
    真横からのVTRみたら完全に届かない高さだったぞ
  • 90794894
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 11:33
    手伸ばしてても入ってただろうけど
    GKは枠超えると思って手引っ込めたと思うよ
    入ると思って手引っ込めるGKなんて普通いないだろ?
    届かないと思ったら、むしろ懸命に手を伸ばすと思う
  • 90794941
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 11:39
    ごめんニュアンスが違ったw

    手引っ込めたせいで入ったと思ってる人がいたら、あれは手伸ばしても届かない高さだった
    といいたかったw
  • 90795147
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月07日 12:07
    得点シーンはすごいシュートだった。
    ただ、あのキーパーが他国ではアマチュアレベルという現実。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)