チェルシー、モンテレイに圧勝!マタ、トーレスが決め、役者揃い踏みの勝利!決勝進出へ!CWC準決勝(+Chelsea+トーレススレの反応)
【サッカー】クラブW杯準決勝 チェルシーが3−1快勝、決勝進出! マタ先制トーレス追加点、モンテレイ一矢報いるも遅し[12/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355401233/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355401233/

1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2012/12/13(木) 21:20:33.80 ID:???0
TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ JAPAN 2012 準決勝
モンテレイ 1−3 チェルシー [横浜国際総合競技場]
0-1 マタ(前17分)
0-2 トーレス(後1分)
0-3 オウンゴール(チャベス)(後3分)
1-3 デニグリス(後46分)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20121213_01.htm
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/2012/
FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/
┏━ サンフレッチェ広島(日本/開催国王者)
┌┛
┌┓└─ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
│┃
┌┓┗━━ アルアハリ(エジプト/アフリカ王者)
│┃
優│┗━━━ コリンチャンス(ブラジル/南米王者)
┤
勝│ ┌── 蔚山現代(韓国/アジア王者)
│┌┓
││┗━━ モンテレイ(メキシコ/北中米カリブ海王者)
└┓
┗━━━ チェルシー(イングランド/欧州王者)
5位:サンフレッチェ広島
モンテレイ 1−3 チェルシー [横浜国際総合競技場]
0-1 マタ(前17分)
0-2 トーレス(後1分)
0-3 オウンゴール(チャベス)(後3分)
1-3 デニグリス(後46分)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20121213_01.htm
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/club_wcup/2012/
FIFA:http://www.fifa.com/clubworldcup/
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/fcwc/
┏━ サンフレッチェ広島(日本/開催国王者)
┌┛
┌┓└─ オークランド・シティ(ニュージーランド/オセアニア王者)
│┃
┌┓┗━━ アルアハリ(エジプト/アフリカ王者)
│┃
優│┗━━━ コリンチャンス(ブラジル/南米王者)
┤
勝│ ┌── 蔚山現代(韓国/アジア王者)
│┌┓
││┗━━ モンテレイ(メキシコ/北中米カリブ海王者)
└┓
┗━━━ チェルシー(イングランド/欧州王者)
5位:サンフレッチェ広島
6: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:21:08.08 ID:R9oaHg1T0
師匠返上
7: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:21:13.33 ID:YnD4iCYk0
トーレス決めたよ(´・ω・`)
9: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:21:18.67 ID:Oph1KLaB0
格が違いすぎたな
18: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:21:44.07 ID:mUdEV0cE0
モンテレイのラストパスがことごとく強すぎたな
23: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:21:57.58 ID:FACok36p0
モンテレイは完全に飲まれてたな
25: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:01.41 ID:upB8kI+H0
OG大杉
31: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:17.83 ID:mOOSDQtG0
美しすぎるチェルシー先制ゴール VSモンテレイ 12月13日
http://www.youtube.com/watch?v=X3V8Sn0r3ww
トーレスゴール! チェルシー×モンテレイ 12月13日
http://www.youtube.com/watch?v=hjGb6XnMZiM
http://www.youtube.com/watch?v=X3V8Sn0r3ww
トーレスゴール! チェルシー×モンテレイ 12月13日
http://www.youtube.com/watch?v=hjGb6XnMZiM
35: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:30.12 ID:wwSNAa6A0
コロナは欧州いくな
37: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:30.73 ID:DAQEre3u0
師匠のリーグ成績
リヴァプール ベニテス政権
07-08 33試合24得点
08-09 24試合14得点
09-10 22試合18得点←クラブ最速リーグ戦50得点
10-11 9試合0得点←怪我、1月にチェルシーへ移籍、ベニテスは6月に退団
10-11 14試合1得点
11-12 32試合6得点
12-13 16試合6得点←11月21日ベニテス就任からリーグ戦以外も合わせて5得点
リヴァプール ベニテス政権
07-08 33試合24得点
08-09 24試合14得点
09-10 22試合18得点←クラブ最速リーグ戦50得点
10-11 9試合0得点←怪我、1月にチェルシーへ移籍、ベニテスは6月に退団
10-11 14試合1得点
11-12 32試合6得点
12-13 16試合6得点←11月21日ベニテス就任からリーグ戦以外も合わせて5得点
148: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:27:31.07 ID:7kQ2+aHM0
>>37
ベニテスとの相性が良いのか
ベニテスとの相性が良いのか
38: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:36.84 ID:wiJcnDWu0
師匠最高や!
33: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:25.95 ID:lecZMy+B0
ちょっとガラガラすぎて悲しかったわ
41: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:43.37 ID:h9xsTCpk0
チェフやっぱすげーな
45: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:22:57.84 ID:bFQXjgar0
モンテレイなんとか一矢報いたな
しかしモンテレイがこんなチンチンにされるとは思わなんだ
地味に三決が面白そう
しかしモンテレイがこんなチンチンにされるとは思わなんだ
地味に三決が面白そう
46: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:23:02.61 ID:23q3hhnc0
アザールとオスカル良いわぁ
49: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:23:04.68 ID:W/rn45s60
モンテレイと日本代表の対戦が見たい
個人技ではモンテレイの方が上だろうけど、組織力はどちらが上回ってるんだろう?
個人技ではモンテレイの方が上だろうけど、組織力はどちらが上回ってるんだろう?
50: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:23:05.01 ID:75nbqqti0
チェルシーしょぼすぎって評判だったけど
このレベルの対戦相手だと圧倒的に強いな
まぁあたり前か
このレベルの対戦相手だと圧倒的に強いな
まぁあたり前か
63: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:23:49.43 ID:sM3LZbC50
1点目は美しい
65: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:23:50.54 ID:5nYcEAmm0
チェルシー面白かったし強かったな
格が違った
腐っても欧州王者だな
格が違った
腐っても欧州王者だな
71: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:23:57.52 ID:rlbY98aC0
チェルシーなんだかんだいって強かったな
74: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:24:08.77 ID:Om+f/ZcN0
もうすっかりマタのチームになったな
依存度ではシルバやカソルラ以上だわ
依存度ではシルバやカソルラ以上だわ
81: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:24:22.27 ID:bFQXjgar0
コロナのまたぎからのパスが通ってれば面白かった
103: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:25:18.35 ID:SRHb+IoL0
今回はモンテレイ行けるかと思ったけど。
結局は落ち着くところに落ち着くのか。
結局は落ち着くところに落ち着くのか。
104: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:25:18.51 ID:HjPHIp4n0
チェルシー完勝だったがコリンチャンスの連中は色気持って望むだろうな
121: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:26:19.42 ID:b02pFAT30
マタはここ数年ですごい伸びてないか?
ダビドルイスもボランチであそこまでできるとは思わんかったな
ダビドルイスもボランチであそこまでできるとは思わんかったな
122: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:26:17.68 ID:b8BqdbYf0
こうなってくるとモンテvsアルアハリ モンテvs広島が見たいわ
159: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:28:02.10 ID:LxhS4TAN0
シュートは枠外なのに相手に当てて決める師匠流石っす
166: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:28:16.04 ID:C3PYknqx0
ベニテスだしスペイン人選手使うのが上手いんだな
248: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:32:19.59 ID:G0xvXfF+0
モンテレイ勝つんじゃなかったのか玄人の予想では?
266: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:33:04.24 ID:exRg6W/f0
>>248
腐ってもCL王者だったわ
腐ってもCL王者だったわ
265: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:33:03.41 ID:zW9FrkqX0
横浜は2万か3万入ってもガラガラにしか見えないもんな
でもおまえら驚くなよ
なぜか決勝はチケット完売してるw
信じられんわ
でもおまえら驚くなよ
なぜか決勝はチケット完売してるw
信じられんわ
312: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:35:32.35 ID:U4/O91mh0
>>265
そりゃ日曜だもの
そりゃ日曜だもの
287: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:34:04.01 ID:B3dOt9yV0
最期のモンテレイコール泣けた・・・・
288: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:34:16.05 ID:1umPKePJ0
いい加減、都内に専スタ作れよ
351: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:38:15.59 ID:b+46a/s80
モンテレイはなんで無気力だったの?
373: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:39:43.47 ID:U4/O91mh0
>>351
前半だけでいっぱいいっぱい
前半だけでいっぱいいっぱい
407: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:42:03.47 ID:b+46a/s80
>>373
前半耐えようとしたらあっさり決められプラン崩壊とかそんなんか?
前半耐えようとしたらあっさり決められプラン崩壊とかそんなんか?
443: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:44:59.26 ID:U4/O91mh0
>>407
+飛ばしすぎで体力消耗
+飛ばしすぎで体力消耗
401: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:41:44.61 ID:/fc7DuxE0
チェルシーつえーやん
419: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:43:05.70 ID:hwoekQJ30
なんつーか、多分強いしすごいんんだろうけど
フィジカルとスピードと組織的守備だけが見どころのクソサッカーだしな。
寒い中見に行った人は、満足したのかな?
俺はテクニックを見たい派だから、見に行ったら「なんだこれ」って言いそう。
フィジカルとスピードと組織的守備だけが見どころのクソサッカーだしな。
寒い中見に行った人は、満足したのかな?
俺はテクニックを見たい派だから、見に行ったら「なんだこれ」って言いそう。
444: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:45:08.11 ID:j77RvOVt0
>>419
世界の一流のボランチとDFはボール奪うのが上手いだろ?
あれはテクニックなんだぜ
世界の一流のボランチとDFはボール奪うのが上手いだろ?
あれはテクニックなんだぜ
470: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:47:27.78 ID:J7cFeDFg0
>>419
そのフィジカルとスピードと組織的守備を崩すなら
チェルシーと同レベル以上のスピードの試合になれてないと無理
そのフィジカルとスピードと組織的守備を崩すなら
チェルシーと同レベル以上のスピードの試合になれてないと無理
433: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:44:17.49 ID:zW9FrkqX0
ダビド・ルイスって余裕でボランチやってたな
動きもボランチとしてよかったし
あの辺はサッカーセンスが凄いんだろうな
動きもボランチとしてよかったし
あの辺はサッカーセンスが凄いんだろうな
442: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:44:55.54 ID:u/dhQaKj0
師匠のゴールみられてよかった
459: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:46:51.25 ID:GsSCBuCa0
トーレスもすごいが、MFの3人がすごいんだろう
監督代わって、良くなったんじゃないか
監督代わって、良くなったんじゃないか
465: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:47:21.69 ID:joyuK7yN0
>>459
マタはちょっと腹が出てたけどなw
マタはちょっと腹が出てたけどなw
496: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:49:54.62 ID:j77RvOVt0
今思えばガンバvsマンUって面白かったな
500: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:50:22.56 ID:jfRgPQM90
うーんモンテレイイケると思ったんだけどな
チェルシー強いわ
チェルシー強いわ
507: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 21:51:12.01 ID:heQhR0A+0
ベニテスいいやん
ダビドルイスを中盤か
クラブワールドカップ請負人だけある
ダビドルイスを中盤か
クラブワールドカップ請負人だけある
224: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:20:00.70 ID:p6Mzyemn0
最後気抜き過ぎだろ
決勝でこんな試合したらやられるぞ
決勝でこんな試合したらやられるぞ
225: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:20:03.39 ID:lIzAVSlu0
ベニテスの雷落ちるな
235: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:22:13.06 ID:sM9djxAE0
>>225
というか、多分現地ロンドンじゃあの1失点を持ってベニテスへの大バッシングまた来るだろ
「なぜルイスとケーヒルを下げてフェレイラを入れた?」って
というか、多分現地ロンドンじゃあの1失点を持ってベニテスへの大バッシングまた来るだろ
「なぜルイスとケーヒルを下げてフェレイラを入れた?」って
239: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:23:09.08 ID:ADG19yac0
お前ら強いわ
優勝しちゃっていいよ
優勝しちゃっていいよ
245: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:24:56.83 ID:eu1mf0jxO
なんか年々欧州の戦術の進化のスピードについて来れなくなってないか他の大陸は
250: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:26:21.76 ID:HpRFSOam0
省エネモードで勝つチェルシーとか久しい
254: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:26:58.18 ID:ADG19yac0
アザールメチャ上手いな
255: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:27:31.47 ID:CeZWikIF0
終わってみれば完勝。
ルイスが良かっただけに、交代で入ったランパードはイマイチだったな。相手に結構狙われてたし。今後調子が上がってくることに期待しよう。
ルイスが良かっただけに、交代で入ったランパードはイマイチだったな。相手に結構狙われてたし。今後調子が上がってくることに期待しよう。
262: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:30:03.26 ID:xY77K4ug0
油、日本に来てんの?マジで
265: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:30:50.60 ID:7Qvf91bz0
アザールは最初のシュートさえ決めてれば文句なしだったな
どこのイニエスタだよ
どこのイニエスタだよ
563: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:26:41.98 ID:8+st1jWP0
教えて欲しい。何故師匠は勝者なのか?
564: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:28:38.99 ID:QoCxViZ3O
師匠の華麗なるゴール遍歴にまた新たなる1ページが。
ワールドカップ、ユーロ、チャンピオンズリーグ、そしてトヨタカップ…。
ワールドカップ、ユーロ、チャンピオンズリーグ、そしてトヨタカップ…。
565: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:31:45.10 ID:u7k4QX/p0
実況:モーブレイ 「なんてことでしょうか! トーレスがゴール! OH!! 20秒しか経っていません!!」
解説:ローレンス 「スタジアムも何が起きたか分かってなかったんじゃないか」
向こうでもネタ扱いか師匠w
解説:ローレンス 「スタジアムも何が起きたか分かってなかったんじゃないか」
向こうでもネタ扱いか師匠w
566: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:33:04.98 ID:xxDvMTQ60
師匠の放つボールは魔法のようだったな
必然的であるかのようにゴールへ吸い込まれていく
必然的であるかのようにゴールへ吸い込まれていく
568: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:34:50.06 ID:nOEvrdgO0
見事な反射角計算シュートでした師匠
569: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:42:04.43 ID:cqLDz3Yw0
トーレスとマタがゴールとか最高でした
573: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:56:58.86 ID:1cgywJ2h0
しかし、これではただの勝者ではないか。師匠で勝者のトーレスを見たいのにw
574: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2012/12/13(木) 21:58:36.47 ID:+QNhS6vP0
ベニテスがトーレスから師匠を奪ったんだな

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
海外サッカーの最新記事
- ミラン、元マンU監督のアモリム氏を新監督に招聘か?ロマーノ記者「あとはクラブ..
- モロッコ代表18歳ブアディ、アーセナルが獲得狙う!ブラジル戦でも躍動
- 豪州代表、タレント揃えるトルコに2-0快勝!イランクンダ先制弾&メトカーフ弾..
- スコットランド代表、ハイチに1-0勝利し36年ぶりW杯勝利!52年ぶり出場ハ..
- ブラジル代表、ヴィニシウスのスーパーゴールで追いつきモロッコと1-1ドロー!..
- カタール代表、初のW杯勝ち点獲得!劇的AT弾でスイスに追い付き1-1ドロー!..
- FIFAインファンティノ会長「64チーム制ならイタリアも予選突破できるかも。..
- アーセナル、ベルギー代表トロサールがトルコ移籍の可能性…ベシクタシュが37億..
- W杯、トム・クルーズ、ジョージ・ルーカス、ブラピ、ビル・ゲイツ…米国戦に超絶..
- アーセナル、ベルギー年間MVPのFWツォリスの獲得に動く!移籍金は約74億円..
- マンU、ボーンマスの英代表MFスコットの獲得に関心…アンダーソン争奪戦から撤..
- アメリカ代表、バログン2発&プリシッチ躍動でパラグアイに4-1快勝!北中米W..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼




