アンテナ・まとめ RSS

英メディア、酒井高徳を欧州若手SBベスト9位に選出!

【サッカー】シュトゥットガルトの酒井高徳、英メディア選定の欧州若手サイドバック第9位に選出
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355404760/

酒井高徳EL第5節ゴール.jpg
1: お歳暮はトマト1cφ ★ 2012/12/13(木) 22:19:20.37 ID:???0

 イギリスメディア『WhoScored.com』が「ヨーロッパでプレーする若手サイドバックランキング・ベスト10」を発表し、シュトゥットガルト所属の日本代表DF酒井高徳が第9位で選出された。

 このランキングは、ヨーロッパ5大リーグ(イングランド、スペイン、ドイツ、イタリア、フランス)でプレーする21歳以下の選手で、今シーズン5試合以上に先発している選手を対象にし、同サイトが採点した各試合の平均点が高い選手のランキングとなっている。

 酒井はランキング以外に、データも紹介されており、「1試合平均2.8回のタックルを成功させ、印象的なデータとしてインターセプトを3.6回行っている。 攻撃面では、クロスを平均1.2回成功させているが、その1.9倍ドリブルでミスをしている」と寸評されている。

 なお、1位はミランのイタリア人DFマッティア・デ・シリオとなっている。ベスト10は以下の通り。

■ヨーロッパ5大リーグ、若手サイドバック・ベスト10

順位 選手名(国籍/年齢/所属クラブ)

1位 マッティア・デ・シリオ(イタリア/20歳/ミラン)
2位 ダニエル・カルバハル(スペイン/20歳/レヴァークーゼン)
3位 ダヴィド・アラバ(オーストリア/20歳/バイエルン)
4位 セルジュ・オーリエ(フランス/19歳/トゥールーズ)
5位 ルーク・ショー(イングランド/17歳/サウサンプトン)

6位 ロリス・ネリー(フランス/21歳/ヴァランシエンヌ)
7位 ウーゴ・マジョ(スペイン/21歳/セルタ)
8位 リカルド・ロドリゲス(スイス/20歳/ヴォルフスブルク)
9位 酒井高徳(日本/21歳/シュトゥットガルト)
10位 アンドレ・ウィズダム(イングランド/19歳/リヴァプール)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000331-soccerk-socc




17: パグちゃんUo・ x ・oU(くるくるぱーたん) ◆PUGFF14krw 2012/12/13(木) 22:25:44.88 ID:Rb0YpBks0

>>1
この面子の中に入ったのは凄いね

評価されてもいい


85: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:44:08.76 ID:g8jOOmOI0

>>1
>2位 ダニエル・カルバハル(スペイン/20歳/レヴァークーゼン)

よく知らないんだがこいつは細貝の逆サイドなの?
ダニエル・カルバハル.jpg


94: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:47:30.26 ID:6F7ujXLx0

>>85
そう
将来はレアル・マドリーに帰って右のレギュラー張ってると思う


95: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:48:42.04 ID:g8jOOmOI0

>>94
レンタルなのか、それでレヴァークーゼンってすげーなw


7: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:22:01.58 ID:b20uV1w40

がんばってるなw これは喜ばしい。


8: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:22:51.25 ID:FQV2JZoC0

ゴートク以外は欧州人しかおらんのだな
南米の有望株はまだ連れられてきてないのか?


14: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:24:49.48 ID:dp/Yd6190

バイヤン見た時アラバの落ち着きとか
どこのベテランだよって感じだったな
ダビド・アラバ.jpg


16: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:25:35.91 ID:q7eIVieD0

なんでこんな急に飛躍したんだ?
フィジカルに加えた日本人的長所が活きてるのかな?


25: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:26:59.33 ID:BpX5bwGE0

>>16
別に急に飛躍したわけじゃないだろ
去年から着実に成長してたし、そもそも元々酒井といえばゴートクの方で
アンダー世代の頃から普通に有望視されてた


18: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:25:46.97 ID:wwSNAa6A0

ゴートク評価高いな


20: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:25:57.02 ID:wtR0wxaK0

ショーくんやるやん
サウサンプトンはユース強すぎ
ルーク・ショーサウサンプトン.jpg


28: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:27:37.27 ID:LOSxqFta0

リーグアンの2人今度見てみるか


29: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:27:43.23 ID:GpLSbSSO0

トップ10に日本人が1人
他に日本人所属チームの選手が3人てすげーな


31: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:28:52.76 ID:5yaIayTS0

ゴートクの熱いプレイが欧州受けするんだろうなw
先日のタックルはダメだけどww


36: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:30:41.74 ID:3EKS83oT0

やっぱりSBとなると地味だな
MFなんて若手は今物凄いだろ


49: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:34:33.97 ID:m0udem2C0

>>36
SB問題のせいで、アナルリバポは凋落したんだぜ


59: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:37:59.13 ID:LOSxqFta0

>>49
アーセナルはひどいな
ドン引きだれたらSBがキーのチームなのに
リバポはそういう次元じゃない気がするw


67: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:39:19.05 ID:gByblNgD0

>>59
怪我しまくってるからなあ
サニャも稼働率悪いし(最近はそこそこだけど)


42: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:32:41.31 ID:cQ39m7T+0

高徳が結婚して子供いること忘れるときあるな
21歳ってw


50: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:35:08.21 ID:rVYbTfEUP

>>42
しかももう2人いるんだよな、子供・・・


46: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:33:20.10 ID:dp/Yd6190

底の方で敵がそう遠くないとこにいても
普通にキープしたりするの見てると
ちょっとハラハラする


56: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:37:06.26 ID:Agd01Q+W0

ゴートクは結構色んな展開にチャレンジするから面白い。


78: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:41:57.61 ID:GkyFhY8F0

CWCに出てたメヒコのコロナって選手はSBじゃないの?


83: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:43:05.51 ID:aDYPzjwm0

>>78
あれはSHじゃないかな


84: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:43:09.15 ID:4PCaBg2t0

このまえ代表でやった長友と高徳で同サイド前後ってのも面白いとオモタ


88: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:45:40.74 ID:GJYbQ2EA0

アラバが1位じゃない時点でこのベスト10は信用度0


100: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:50:16.38 ID:t8/2jHGY0

>>88
このサイトは清武をベストクロッサーに選んだとこで
完全にデータのみだからじゃないの


93: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:46:48.67 ID:zn//6UbS0

欧州はどんだけSB不足なんだよw
細貝も長谷部もSBやってたりするし


99: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:50:15.74 ID:CnKyeYXe0

新潟出てからどんだけ躍進しとんねん


104: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:52:52.79 ID:Agd01Q+W0

5位、17歳かよ
吉田のチームメイトだよな。確か


112: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:58:38.32 ID:aDYPzjwm0

>>104
彼はいい選手だな
むしろ吉田が助けられてるとの声もw


106: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 22:53:52.62 ID:2+TZg9bd0

ゴートクは、ドイツ人だったらドイツ代表に入ってるだろ
本当に凄い


135: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:10:12.07 ID:xaTLJNFv0

五大リーグ所属で21歳以下で五試合以上出てるしかもSBって、
殆どいないだろ?


137: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:18:05.56 ID:x3266sNi0

>>135
5位の吉田んとこのルークショーはたぶん五試合は出てるよ
ほぼフル



144: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:27:49.72 ID:hSnsHxou0

ゴ―トク頑張れ(三条市民)


147: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:31:41.24 ID:+xDRsp5O0

アラバ以上の逸材がいるのに驚いた
意外といるんだな


153: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:37:24.37 ID:t6jkc7xD0

>>147
アラバいいよな。この前のCLでアラバとシャチリめちゃ躍動しててびびったわ。相手があれだったけど。


150: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:33:20.40 ID:IR/G9/I40

てかアラバはこのままSBでいいのか?
代表の時は前やるけど化物みたいな動きするぞ


157: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:38:40.53 ID:t6jkc7xD0

>>150
前もいいけどバイエルンは前の人材多いからね。てかそれ以上にリベリとのコンビネーションが素敵


154: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:37:39.63 ID:pfGl0zHC0

攻撃の組み立てが上手いね


168: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:51:47.34 ID:sMxzjcn00

五輪のときはゴートク不安定だなと思ってたのに成長したんだな


136: 名無しさん@恐縮です 2012/12/13(木) 23:12:48.49 ID:YVcarBl80

ダブルゴートクはネタじゃなくて両足使える&両サイド行けるって意味だったのか



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ



posted by カルチョまとめ管理人 at 01:44 | 大阪 ☀ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「英メディア、酒井高徳を欧州若手SBベスト9位に選出!」へのコメント
  • 90903852
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 03:26
    ドッセーナさんとアウレリオさんの話はやめろ!
  • 90903961
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 03:36
    ドリブルでボールを失ってんのはダメだな。
    最近の日本代表やJリーグでも同じような場面が多いが、中盤の意味のない所で相手と競ってボールを失う・無駄なリスクを犯す奴が居る。 日本サッカー界に、そういう文化を持ち込んでる奴が居るのか・・・サッカーにいい人材が集まるようになってきてるのに、使われる奴が筋肉バカだらけだとこういう現象が起こる。 日本人の場合、もっとクリエイティブにやっていかないと・・・
  • 90905107
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 06:06
    ※2
    ゴートクが危ない位置でボール失うシーンなんてほとんどないよ
    相手サイドで1対1で仕掛けることは結構あるけど
    むしろお前みたいなヤツが多かったせいで日本には自分で仕掛けられる選手が少なくなっちゃった
    「ドリブルでボール失っちゃだめ」なんて思ってる選手なんて怖くもなんともない
  • 90906649
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 07:25
    >>2
    は?そんなに失ってるか?
  • 90906937
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 08:09
    そんなにドリブルで失ってはいないぞ。適当ぶっこくなよ。
  • 90907250
     : あ  at 2012年12月14日 08:49
    ※2
    クリエイティブw
    ちゃんと意味調べてから使えよ
  • 90907483
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 09:10
    ミラン良い若手多いじゃん
  • 90907978
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 10:11
    新潟は韓国だの中国だの言ってないで新潟県民を大事にすべき。
  • 90907998
     : 新横浜  at 2012年12月14日 10:15
    俺はウォーカーを信じる
  • 90910983
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 17:17
    アラバはバイエルンで前やってた時は微妙だったぞ
  • 90911676
     : 名無しのサポーターさん  at 2012年12月14日 18:22
    ちょっと前じゃ考えられないことになってんなw
    まだ若くて伸びしろがあるとこが末恐ろしい
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)