吉田麻也、フル出場で完封勝利に貢献!サウサンプトンは15位に浮上!(+Southampton 吉田麻也スレの反応)
【サッカー/イングランド】吉田麻也フル出場のサウザンプトン、PKの1点を守りきり残留を争うアストン・ヴィラにアウェイで貴重な勝利
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358010047/

サウサンプトンが5試合ぶりに勝利、フル出場のDF吉田は完封に貢献
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-01112624-gekisaka-socc
引用元:ゲキサカ
プレミア・リーグは12日に第22節を行い、日本代表DF吉田麻也とFW李忠成の所属する17位のサウサンプトンは、敵地で16位のアストン・ビラと対戦した。吉田は先発出場、李はベンチ入りしたが出場機会は与えられなかった。前半にPKで先制したサウサンプトンは、後半に入ってアストン・ビラの反撃にあう。それでもGKアルトゥル・ボルツを中心に守り切り1−0で勝利。消化試合が1試合少ないサウサンプトンだが、アストン・ビラを勝ち点2上回った。
直近の4戦未勝利(1分3敗)のアストン・ビラと同じく4戦未勝利(3分1敗)のサウサンプトン。試合は互いに慎重な入りを見せる。前半22分、ようやくサウサンプトンが右サイドからクロスを上げてFWジェイ・ロドリゲスがヘッドでゴールを狙う。しかし、ボールは左に外れて得点にはつながらない。それでも出足が良くセカンドボールを回収するサウサンプトンが、アストン・ビラを押し込む展開は続く。同28分にはMFジェイソン・パンチョンのキープからパスを受けた左SBルーク・ショーがシュートを放ったが、ボールはゴール右へ外れて行った。
人数を掛けた攻撃で圧力を掛けるサウサンプトンと速攻を狙うアストン・ビラという展開で試合が進む中、前半33分にサウサンプトンは相手のクリアーミスからロドリゲスがPA内で倒されてPKを獲得する。これをFWリッキー・ランバートが決めて、サウサンプトンが先制した。その後もサウサンプトンが優勢に試合を進める。同44分にはショーがPA内に侵入して左足のアウトサイドでシュートを放ったがGKに防がれ、追加点は挙げられないまま前半を折り返す。
後半に入り、アストン・ビラも反撃に出る。後半6分にはFWアンドレアス・ウェイマンがシュート。しかし、これはGKボルツが弾き、こぼれ球も吉田がクリアーした。同7分にもMFエンダ・スティーベンスのシュートをボルツが弾く。これをFWクリスティアン・ベンテケが詰めたが、シュートを枠に飛ばせなかった。
徐々に速攻からチャンスをつくったサウサンプトンは、後半24分にパンチョンが右サイドから中に切り込み、得意の左足でシュート。しかし、シュートは右ポストに嫌われて、点差を広げられなかった。
アストン・ビラはベンテケにボールを集めてゴールに迫ったが、GKボルツが好セーブに阻まれて得点を挙げられない。後半44のCKからFWグレアム・バークのヘッドはクロスバーを叩く。後半ロスタイムには、GKボルツが弾いたボールがゴール前のベンテケの前にこぼれたが、これを無人のゴールに飛ばせず。今シーズン、最初の対戦でもアストン・ビラに4−1で勝利していたサウサンプトンが、前半の1点を守り抜き、再び勝ち点3を挙げている。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358010047/

1: DJかがみんφ ★ 2013/01/13(日) 02:00:47.59 ID:???0
アストン・ヴィラ 0−1 サウザンプトン
□サウザンプトン、吉田麻也フル出場、李忠成はベンチ入り
0-1 34' リッキー・リー・ランバート[PK]
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10235047
□サウザンプトン、吉田麻也フル出場、李忠成はベンチ入り
0-1 34' リッキー・リー・ランバート[PK]
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10235047
サウサンプトンが5試合ぶりに勝利、フル出場のDF吉田は完封に貢献
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-01112624-gekisaka-socc
引用元:ゲキサカ
プレミア・リーグは12日に第22節を行い、日本代表DF吉田麻也とFW李忠成の所属する17位のサウサンプトンは、敵地で16位のアストン・ビラと対戦した。吉田は先発出場、李はベンチ入りしたが出場機会は与えられなかった。前半にPKで先制したサウサンプトンは、後半に入ってアストン・ビラの反撃にあう。それでもGKアルトゥル・ボルツを中心に守り切り1−0で勝利。消化試合が1試合少ないサウサンプトンだが、アストン・ビラを勝ち点2上回った。
直近の4戦未勝利(1分3敗)のアストン・ビラと同じく4戦未勝利(3分1敗)のサウサンプトン。試合は互いに慎重な入りを見せる。前半22分、ようやくサウサンプトンが右サイドからクロスを上げてFWジェイ・ロドリゲスがヘッドでゴールを狙う。しかし、ボールは左に外れて得点にはつながらない。それでも出足が良くセカンドボールを回収するサウサンプトンが、アストン・ビラを押し込む展開は続く。同28分にはMFジェイソン・パンチョンのキープからパスを受けた左SBルーク・ショーがシュートを放ったが、ボールはゴール右へ外れて行った。
人数を掛けた攻撃で圧力を掛けるサウサンプトンと速攻を狙うアストン・ビラという展開で試合が進む中、前半33分にサウサンプトンは相手のクリアーミスからロドリゲスがPA内で倒されてPKを獲得する。これをFWリッキー・ランバートが決めて、サウサンプトンが先制した。その後もサウサンプトンが優勢に試合を進める。同44分にはショーがPA内に侵入して左足のアウトサイドでシュートを放ったがGKに防がれ、追加点は挙げられないまま前半を折り返す。
後半に入り、アストン・ビラも反撃に出る。後半6分にはFWアンドレアス・ウェイマンがシュート。しかし、これはGKボルツが弾き、こぼれ球も吉田がクリアーした。同7分にもMFエンダ・スティーベンスのシュートをボルツが弾く。これをFWクリスティアン・ベンテケが詰めたが、シュートを枠に飛ばせなかった。
徐々に速攻からチャンスをつくったサウサンプトンは、後半24分にパンチョンが右サイドから中に切り込み、得意の左足でシュート。しかし、シュートは右ポストに嫌われて、点差を広げられなかった。
アストン・ビラはベンテケにボールを集めてゴールに迫ったが、GKボルツが好セーブに阻まれて得点を挙げられない。後半44のCKからFWグレアム・バークのヘッドはクロスバーを叩く。後半ロスタイムには、GKボルツが弾いたボールがゴール前のベンテケの前にこぼれたが、これを無人のゴールに飛ばせず。今シーズン、最初の対戦でもアストン・ビラに4−1で勝利していたサウサンプトンが、前半の1点を守り抜き、再び勝ち点3を挙げている。
3: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:01:21.25 ID:lZ4/nioC0
なんか久々に勝った気がするな
4: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:01:25.82 ID:KmU2U/zB0
ベンテケ劇場
6: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:02:00.11 ID:M3x9lCTN0
クリーンシートか
やるじゃん
やるじゃん
7: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:02:04.70 ID:qqYh1sHT0
もうヴィラはあかんですわ。
8: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:02:19.75 ID:MluLfVzr0
よおおおおおおおおおおおおおし
おめ
おめ
9: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:02:24.27 ID:Rqne9JH70
いや良かったなー(^^)/
14: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:02:59.10 ID:y4rEJ6A+0
ヴィラは降格あり得るかもなw
15: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:03:05.98 ID:rETQXf6S0
なんとか無失点で逃げ切ったけど
マヤあぶなっかしいぞ
マヤあぶなっかしいぞ
17: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:04:01.06 ID:Uw/2YGFj0
ボルツを甘く見てたわ
20: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:04:31.31 ID:mXAPvoOd0
ヴィラ降格してもベンテケはプレミアに残れそうだな
25: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:05:09.74 ID:uczclUBU0
ベンテケ上手いのに外しすぎワロタ
28: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:05:36.59 ID:npivYINY0
なんで勝てたんだこの試合w
30: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:05:55.13 ID:wgiKmPCC0
降格争い 第22節のゲーム終了時点
勝ち点 今日の結果
15 サウサンプトン 21 勝ち
16 ニューカッスル 21 引き分け
17 ウィガン 19 引き分け
18 アストンビラ 18 負け
19 レディング 16 勝ち
20 クイーンズパーク 14 引き分け
勝ち点 今日の結果
15 サウサンプトン 21 勝ち
16 ニューカッスル 21 引き分け
17 ウィガン 19 引き分け
18 アストンビラ 18 負け
19 レディング 16 勝ち
20 クイーンズパーク 14 引き分け
35: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:06:51.80 ID:bAGpkyFO0
>>30
ウォー!!15位!!
ウォー!!15位!!
65: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:12:49.66 ID:3aESDqzo0
>>35
暫定だけど浮上したね
残りの二試合やってもこの順位は変わらないと思うけど残留がんばれだ
暫定だけど浮上したね
残りの二試合やってもこの順位は変わらないと思うけど残留がんばれだ
50: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:08:28.68 ID:IfLyOj/LP
>>30
英国の大宮ことウィガンが絶妙なラインコントロールをしてるな
英国の大宮ことウィガンが絶妙なラインコントロールをしてるな
31: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:06:21.64 ID:/YuOG8eT0
ベンテケあれだけ暴力ふるって審判は何も言わないんですか?
40: DJかがみんφ ★ 2013/01/13(日) 02:07:10.52 ID:???0
こうなるので内容度外視で今日の勝利は非常に大きいですねー!
13位 25 フラム
14位 25 サンダーランド
15位 21 サウザンプトン(1試合未消化)
16位 21 ニューカッスル
17位 19 ウィガン
−−−−−降格圏−−−−−
18位 19 アストン・ヴィラ
19位 16 レディング
20位 14 QPR
13位 25 フラム
14位 25 サンダーランド
15位 21 サウザンプトン(1試合未消化)
16位 21 ニューカッスル
17位 19 ウィガン
−−−−−降格圏−−−−−
18位 19 アストン・ヴィラ
19位 16 レディング
20位 14 QPR
56: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:10:35.23 ID:Ug6Tj/M50
>>40
ウィガン新城は終盤異様に強くなる気がして安心できんわ
ウィガン新城は終盤異様に強くなる気がして安心できんわ
58: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:11:36.84 ID:DaTWXDpQ0
>>40
とりあえず降格圏脱出だからねえ
例年なら勝ち点40で安全圏37でギリだからこの1勝は大きいね
とりあえず降格圏脱出だからねえ
例年なら勝ち点40で安全圏37でギリだからこの1勝は大きいね
44: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:07:51.99 ID:xE7y2JBB0
吉田は良いプレー悪いプレー入り混じって安定しなかったな
でも無失点で勝ててよかったよ
でも無失点で勝ててよかったよ
46: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:07:58.57 ID:8OeTgLQY0
ホーイフェルトさんがいながら無失点勝利…だと…
ああああ大雪来るぞおおお
ああああ大雪来るぞおおお
49: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:08:23.60 ID:y4rEJ6A+0
FWの決定力っていつ爆発的に成長するか分からんからな
ベンテケには期待してる
ベンテケには期待してる
64: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:12:11.00 ID:wgiKmPCC0
今日はダイブでPK獲得して得点
アストンビラが決定的な場面で外しまくりで勝ててラッキーだった
吉田はヘディング争いで再三肘打ちされながらよく頑張ったわ
アストンビラが決定的な場面で外しまくりで勝ててラッキーだった
吉田はヘディング争いで再三肘打ちされながらよく頑張ったわ
73: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:16:51.96 ID:U0WSs4gs0
今日はちゃんとセンターバックで出たの?
77: DJかがみんφ ★ 2013/01/13(日) 02:19:47.47 ID:???0
>>73
CBです
いつもの相棒のフォンテさんが怪我なので
ホーイフェルトが相方でしたが
早くフォンテさん帰ってこーい・・・
CBです
いつもの相棒のフォンテさんが怪我なので
ホーイフェルトが相方でしたが
早くフォンテさん帰ってこーい・・・
79: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:20:16.40 ID:C7VVb7Ke0
肘打ち二発ほど食らっとったな吉田
97: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:27:37.92 ID:qjjwGIwK0
吉田の顎破壊されるとこだったぞフザケんな
でも今日の無失点は大きいね。フォンテ抜きでも何とかやれた。ボルツ神。
でも今日の無失点は大きいね。フォンテ抜きでも何とかやれた。ボルツ神。
102: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:30:28.84 ID:Dqwy3ShW0
ショーの怪我は負けよりも痛い
119: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:40:14.84 ID:glVmB3Cu0
吉田どうだったの
なんだかスゲー嬉しいよ
実は海外選手で一番気にしてるんだわ
なんだかスゲー嬉しいよ
実は海外選手で一番気にしてるんだわ
122: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:42:07.88 ID:kRlIsXao0
>>119
ベンデケっていう黒人に結構やられてた。
前半は良くなかったけど後半に掛けて落ち着いて来たね。
サウザンプトンはフィニッシャーがいないんだよな。
繋ぐ意識は持ってるだけにもったいない。
ベンデケっていう黒人に結構やられてた。
前半は良くなかったけど後半に掛けて落ち着いて来たね。
サウザンプトンはフィニッシャーがいないんだよな。
繋ぐ意識は持ってるだけにもったいない。
125: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:46:06.91 ID:glVmB3Cu0
>>122
怪我なく成長してもらいたいもんですな
怪我なく成長してもらいたいもんですな
126: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:46:21.29 ID:UG1m6cKg0
たまたまみた試合だとパンチョンという選手がよかったな
128: DJかがみんφ ★ 2013/01/13(日) 02:48:09.63 ID:???0
>>126
パンチョンは確かに良い選手ですね突破力など良い物を持ってます
決定力はちょっと・・・ですけどw
パンチョンは確かに良い選手ですね突破力など良い物を持ってます
決定力はちょっと・・・ですけどw
143: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:54:33.90 ID:RJm5M97N0
実際吉田はプレミアの中堅いけたら大成功だよな。
ニューカッスルとかストークとか
ニューカッスルとかストークとか
146: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:56:21.87 ID:9t+w1H3F0
>>143
大成功かどうかは分からんが成功の部類に入るな
大成功かどうかは分からんが成功の部類に入るな
152: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:57:34.67 ID:RJm5M97N0
>>146
コロッチーニがアルヘン帰還の噂あるからいってくれたら面白いなーと。
新城は。
コロッチーニがアルヘン帰還の噂あるからいってくれたら面白いなーと。
新城は。
82: 名無しさん@恐縮です 2013/01/13(日) 02:23:16.69 ID:MluLfVzr0
てゆうか、ほんと毎試合化け物との対戦なんだな
508: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:52:57.89 ID:JPqn3hfK0
ひゃっはあああああああああああああああああああ
509: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:54:08.21 ID:im0rQAJa0
今日ボルツは神になった
537: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:02:44.54 ID:RmkTQt250
>>509
まさかの安定感だったな
こりゃまじでガッサどうなるかわからんな
まさかの安定感だったな
こりゃまじでガッサどうなるかわからんな
510: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:55:05.19 ID:SgXTjyzG0
マヤさすがに疲れが出てたなあ、チェック遅れたり振り切られたり。でも無失点よくやった。
ほんとボルツのおかげだわ
ほんとボルツのおかげだわ
512: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:55:16.59 ID:GMXwujIU0
勝ったー!
けどショーどうなんだ?大事ないと良いが
ホーイフェルトさんまぁまぁ良かっボルツもよく守ったわ
吉田は可も不可もなくだけど現地カメラに結構抜かれてて主要選手と思われてるのかと想うと嬉しいな
しっかし前線の得点力の無さどうにかなんないか
けどショーどうなんだ?大事ないと良いが
ホーイフェルトさんまぁまぁ良かっボルツもよく守ったわ
吉田は可も不可もなくだけど現地カメラに結構抜かれてて主要選手と思われてるのかと想うと嬉しいな
しっかし前線の得点力の無さどうにかなんないか
517: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:58:02.50 ID:l6Cuoc2z0
ランバート兄貴はPKほんっと外さないな
頼りになるわ
ボルツも良かった、完封嬉しいね
頼りになるわ
ボルツも良かった、完封嬉しいね
522: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:59:36.64 ID:ccJRbGa50
このまま、ちょっとずつ降格圏から離れていきたいね
524: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 01:59:47.03 ID:0Oo24SMO0
吉田はミスが多かったが同じくらい良いセーブもあったんでプラマイゼロってあたり
ショーの怪我が一番困る…これで得失点差で新城抜いて15位になるんだっけか
ショーの怪我が一番困る…これで得失点差で新城抜いて15位になるんだっけか
526: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:00:08.67 ID:Rq6GDIsB0
あーヒヤヒヤした。クリーンシートとは思えん
しかし結果がすべてだ!これで一応一気に15位か?
つかフォンテに続きショー離脱はやばいやばすぎる
しかし結果がすべてだ!これで一応一気に15位か?
つかフォンテに続きショー離脱はやばいやばすぎる
528: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:01:10.87 ID:im0rQAJa0
後半はボルツの超活躍とクロスバー、さらにDF陣の懸命のクリアでなんとか耐えしのいだな
吉田はちょっと前に飛び出して失敗するシーンが多かったな、しかし要所要所でふんばって素晴らしいクリアをしてた
ショーの怪我だけは今日の試合ではアンハッピーだったな
しかし前半の圧倒してた時間帯にちゃんと決めれてたら楽に勝てたのに、セインツの前線は決定力がなさすぎる
吉田はちょっと前に飛び出して失敗するシーンが多かったな、しかし要所要所でふんばって素晴らしいクリアをしてた
ショーの怪我だけは今日の試合ではアンハッピーだったな
しかし前半の圧倒してた時間帯にちゃんと決めれてたら楽に勝てたのに、セインツの前線は決定力がなさすぎる
530: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:01:27.76 ID:Gpaptmhk0
最低でも2点は取れた試合だったろ
もう少し視聴者とDF陣を安心させてくれよ
もう少し視聴者とDF陣を安心させてくれよ
533: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:02:12.94 ID:p7vA1i1u0
吉田は5.5だな
ミスも多かったけど、重要な局面でいい守備してたし
まじでショー大丈夫か?
ミスも多かったけど、重要な局面でいい守備してたし
まじでショー大丈夫か?
534: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:02:15.71 ID:mS08w9V90
英語の実況が吉田結構、褒めてたぞ
541: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:04:01.21 ID:3afWsu0L0
センターバックができて右サイドバックと左サイドバックができて
ついでにアンカーができるような奴を2人程とってくれ
ついでにアンカーができるような奴を2人程とってくれ
552: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:06:59.80 ID:0Oo24SMO0
>>541
それ多分セインツサポの吉田観だな…監督の左SB序列がショー>吉田>フォックスさんのようで不安だ
それ多分セインツサポの吉田観だな…監督の左SB序列がショー>吉田>フォックスさんのようで不安だ
555: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:07:47.51 ID:RmkTQt250
>>552
大丈夫だ、今はCBも足りてないから
大丈夫だ、今はCBも足りてないから
565: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:10:35.73 ID:p7vA1i1u0
>>541
じゃあ槙野と阿部でもつれてくるか
じゃあ槙野と阿部でもつれてくるか
572: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:13:30.60 ID:uaRpg59x0
>>565
阿部ちゃんでもセインツなら通用しそうだけど、
欲を言えば、もう一周り上の選手がほしい。
誰かいないかな。
阿部ちゃんでもセインツなら通用しそうだけど、
欲を言えば、もう一周り上の選手がほしい。
誰かいないかな。
580: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:16:47.80 ID:3afWsu0L0
>>572
フランス代表相手にカウンターから前線にドリブルで持ち込んで
スルーパス出せるような冷静な視野を持ったセンターバックがJ2にいるらしい

フランス代表相手にカウンターから前線にドリブルで持ち込んで
スルーパス出せるような冷静な視野を持ったセンターバックがJ2にいるらしい

582: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:17:54.53 ID:p7vA1i1u0
>>580
適任いたな!w
適任いたな!w
583: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:18:59.42 ID:uaRpg59x0
>>580
その選手、そういえば吉田との相性も良かったよな。(すっとぼけ)
しかも、ボランチもできるし。
その選手、そういえば吉田との相性も良かったよな。(すっとぼけ)
しかも、ボランチもできるし。
584: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:19:14.40 ID:0Oo24SMO0
>>580
そんな恐ろしい選手がJ2に…J2でそれならJ1とやらは宝の山なんだろうな
そんな恐ろしい選手がJ2に…J2でそれならJ1とやらは宝の山なんだろうな
591: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:20:24.15 ID:im0rQAJa0
潰しは超一流だな、身長が怖いからぜひボランチで使おう
592: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:20:51.24 ID:nEEb77330
>>580
その選手、降格請負人・・・・
その選手、降格請負人・・・・
594: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:21:58.10 ID:0Oo24SMO0
>>592
そういえば地味にそうだった…orz
そういえば地味にそうだった…orz
600: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:26:23.35 ID:3afWsu0L0
>>592
でも魅力的なんだよ。許してよTT
でも魅力的なんだよ。許してよTT
628: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 03:06:05.49 ID:uaRpg59x0
まぁ、今野が阿部ちゃんより上かどうかはともかくとして、
DFでユーティリティの高い選手が欲しいよ。
とにかく、今は怪我人おお過ぎでやばい。
DFでユーティリティの高い選手が欲しいよ。
とにかく、今は怪我人おお過ぎでやばい。
542: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:04:05.31 ID:0Oo24SMO0
今日はホーイフェルトさんがやらかさないで本当に良かった
556: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:08:27.79 ID:6U/QkhTY0
>>542
終始クリアミス連発だったけどな、それが失点につながらなかっただけで
ボルツはやっぱりいいGKだ、下位が勝ち点積み重ねていくにはGKの奮闘が重要だわ
終始クリアミス連発だったけどな、それが失点につながらなかっただけで
ボルツはやっぱりいいGKだ、下位が勝ち点積み重ねていくにはGKの奮闘が重要だわ
543: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:04:16.44 ID:DrJk16U70
フォーマーセルティックキーパーボルツ神が相変わらず神がかってて
感動させてもらった。よしだも頑張ってたね
ちょっとダイブで得たPKがすっきりしないけど面白かった
感動させてもらった。よしだも頑張ってたね
ちょっとダイブで得たPKがすっきりしないけど面白かった
545: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:04:27.61 ID:im0rQAJa0
まじで今日のボルツは決定的なのを何本防いだんだ?
漫画だったら試合のあと事故にあって死ぬレベルの確変を起こしてたぞw
漫画だったら試合のあと事故にあって死ぬレベルの確変を起こしてたぞw
546: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:04:27.85 ID:PTzqYKgZ0
吉田は良かっただろ。ミスと競り負けてたが、良いカットとクリアも多かった。
ゴール前で取られたクラインとかのが酷かった。攻撃陣も酷すぎだな。
ロドリゲスは裏抜けは良いがその先がアイデアなどなさすぎ。2点目取れてたら後半の猛攻もなかった。
ゴール前で取られたクラインとかのが酷かった。攻撃陣も酷すぎだな。
ロドリゲスは裏抜けは良いがその先がアイデアなどなさすぎ。2点目取れてたら後半の猛攻もなかった。
550: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:06:31.23 ID:uaRpg59x0
エンマサの言う通り、1人抜け出したなら周りの選手が走らないと
点も入らんわ。
攻撃陣にはもうちょっと意識変えてほしい。
ラッキーPKで1点とれたから良かったけど、
反省点の多い試合だった。
点も入らんわ。
攻撃陣にはもうちょっと意識変えてほしい。
ラッキーPKで1点とれたから良かったけど、
反省点の多い試合だった。
554: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:07:20.14 ID:Ue8scAe80
相手がデカくてエルボーしてきてたとはいえ競り負けすぎ。
あれではCB補強しろと言われるのも仕方がないし、代表でも不安だな。
岡田の時の釣り男入れて引く戦術も考えないといけなくなる。
もうちょっと高さ強くなってくれよ。
あれではCB補強しろと言われるのも仕方がないし、代表でも不安だな。
岡田の時の釣り男入れて引く戦術も考えないといけなくなる。
もうちょっと高さ強くなってくれよ。
559: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:09:32.54 ID:um4gjmxKP
>>554
対人勝率でプレミアNo. 1のCF にあれだけやり合ってんだから
普通にすげーよ
対人勝率でプレミアNo. 1のCF にあれだけやり合ってんだから
普通にすげーよ
569: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:12:02.28 ID:Ue8scAe80
>>559
そんなに凄い奴だったのか。なるほど。ただもうちょっとで吉田ならできるはず。
高さではかなりやられてたけど、相手に簡単にボールおさめさせなかったのは良かったよ。
そんなに凄い奴だったのか。なるほど。ただもうちょっとで吉田ならできるはず。
高さではかなりやられてたけど、相手に簡単にボールおさめさせなかったのは良かったよ。
562: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:10:02.70 ID:Rq6GDIsB0
>>554
ベンテケは吉田に肘入れまくってただろww
ありゃ明日吉田顔ボコボコなるで
プレミアって他なら退場レベルのプレーが見逃されすぎだな
ベンテケは吉田に肘入れまくってただろww
ありゃ明日吉田顔ボコボコなるで
プレミアって他なら退場レベルのプレーが見逃されすぎだな
573: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:13:43.73 ID:rOPesUkT0
>>562
明らかにベンテケ肘入れてても審判ファール取らなかったしな。ロスタイムとか実質6分のふざロスだったしヒドいわ。
良く勝ったよ。
明らかにベンテケ肘入れてても審判ファール取らなかったしな。ロスタイムとか実質6分のふざロスだったしヒドいわ。
良く勝ったよ。
561: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:10:03.19 ID:ShrEVgom0
ボルツは試合重ねてやっと体にキレが出てきた感じ
571: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:12:44.91 ID:GMXwujIU0
吉田クリアミスもあったけどきちんと守れてるとこもあったしそれなりだったと思う
フォンテとの時みたいにお互いフォローし合うのが理想だけど
ホーイフェルトさんにまだそこまで要求出来ないか
フォンテとの時みたいにお互いフォローし合うのが理想だけど
ホーイフェルトさんにまだそこまで要求出来ないか
579: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:16:18.04 ID:um4gjmxKP
>>571
まあホーイフェルトさんは能力はそれほどじゃないけど
サボらないから必死にやってたぞ
まあ
最後はガス欠で動けなくなってたけどさ
まあホーイフェルトさんは能力はそれほどじゃないけど
サボらないから必死にやってたぞ
まあ
最後はガス欠で動けなくなってたけどさ
576: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:15:34.77 ID:0bbKiixWO
セインツより下に5チームもいるなんて嬉しいぜ!
吉田はよく頑張ってたな。
ショーが軽傷であることを祈る。
吉田はよく頑張ってたな。
ショーが軽傷であることを祈る。
578: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:16:03.81 ID:uaRpg59x0
ショーの怪我、あれは蹴られたから起きたのかな?
それともその後で乗っかられたから?
とにかく軽傷を祈るわ。
ショーはもう代えのきかない選手になりかけてる。
それともその後で乗っかられたから?
とにかく軽傷を祈るわ。
ショーはもう代えのきかない選手になりかけてる。
586: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:19:37.08 ID:3afWsu0L0
>>578
最初足を痛がってたようにも見えたんだけど
膝が入って脳震盪とかかな?起き上がれなかったし
最初足を痛がってたようにも見えたんだけど
膝が入って脳震盪とかかな?起き上がれなかったし
585: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:19:26.85 ID:6U/QkhTY0
ベンテケ、フェライニ、デンババというモンスターどもとマッチアップしてやり合ってるんだからいい経験してるよ吉田は
そら競り負けたりかわされたりすることもあるけどその経験を徐々に自分に還元してけばいい
そら競り負けたりかわされたりすることもあるけどその経験を徐々に自分に還元してけばいい
608: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:41:47.16 ID:jMNBue2x0
Aerial duels won per game
http://www.whoscored.com/Regions/252/Tournaments/2/Seasons/3389/Stages/6531/PlayerStatistics/England-Premier-League-2012-2013
1Christian BentekeAston VillaFW8 今日の相手
2Peter CrouchStokeFW7.1
3Kenwyne JonesStokeFW6.1
4Michael WilliamsonNewcastle UnitedD(C)6.1
5Carlton ColeWest HamFW4.8
6Steven FletcherSunderlandAM(R),FW4.5
7Marouane FellainiEvertonM(C)4.5
8Sylvain DistinEvertonD(C)4.2
9Matija NastasicManchester CityD(C)4
10James CollinsWest HamD(C)3.8
略
21Maya YoshidaSouthamptonD(C)3 ここ

http://www.whoscored.com/Regions/252/Tournaments/2/Seasons/3389/Stages/6531/PlayerStatistics/England-Premier-League-2012-2013
1Christian BentekeAston VillaFW8 今日の相手
2Peter CrouchStokeFW7.1
3Kenwyne JonesStokeFW6.1
4Michael WilliamsonNewcastle UnitedD(C)6.1
5Carlton ColeWest HamFW4.8
6Steven FletcherSunderlandAM(R),FW4.5
7Marouane FellainiEvertonM(C)4.5
8Sylvain DistinEvertonD(C)4.2
9Matija NastasicManchester CityD(C)4
10James CollinsWest HamD(C)3.8
略
21Maya YoshidaSouthamptonD(C)3 ここ

617: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:56:30.97 ID:AomQHWLX0
>>608
EPL全体で21位って悪くないな
というか相手の黒人ヤバすぎw
EPL全体で21位って悪くないな
というか相手の黒人ヤバすぎw
623: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 03:01:24.61 ID:m+MBKNTf0
>>608
ベンテケってプレミア1空中戦強いのかよww
吉田21位って意外と奮闘してんな周り化け物だらけなのに
ベンテケってプレミア1空中戦強いのかよww
吉田21位って意外と奮闘してんな周り化け物だらけなのに
613: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:50:05.98 ID:mljkX/vWO
とにかく試合出れてるから良かった
失礼かもしれんが正直一年目からこんなに試合出れるとは思わなかった
失礼かもしれんが正直一年目からこんなに試合出れるとは思わなかった
621: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:58:54.36 ID:sH2ohkrU0
>>613
移籍直後は2〜3ヶ月はカップ戦要員で12月あたりからレギュラー奪取できたらいいねって話してた
カップ戦入れたら多分20試合くらい連続先発フルで出てるんで少し休みが欲しいくらい
移籍直後は2〜3ヶ月はカップ戦要員で12月あたりからレギュラー奪取できたらいいねって話してた
カップ戦入れたら多分20試合くらい連続先発フルで出てるんで少し休みが欲しいくらい
618: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 02:57:19.34 ID:XHYEsNXP0
633: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 03:10:35.82 ID:8wWNVReU0
Always alert
常に注意を怠らなかったって感じか?
常に注意を怠らなかったって感じか?
622: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 03:00:20.67 ID:SVpcl+wm0
625: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 03:03:09.45 ID:SsxceqCR0
吉田が全体で21位ってことに驚いたわ
627: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/13(日) 03:05:53.71 ID:Rq6GDIsB0
確かに吉田が21位ということに驚いた
サウサンプトンでは1番いいじゃねーかw
サウサンプトンでは1番いいじゃねーかw

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
海外の日本人選手の最新記事
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
- MF守田英正、スポルティング退団を発表 感謝の長文投稿「みんな、愛しています..
- 三笘薫、ブライトン指揮官が容態を説明「今シーズンは不在」W杯出場は「現時点で..
注目サイトの最新記事
まとめ依頼





