アンテナ・まとめ RSS

内田篤人が出演の月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』放送!(内田実況雑談スレの反応)

フジ月9ドラマに内田篤人選手が出演 『ビブリア古書堂の事件手帖』
内田ビブリア出演03-01.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000003-rbb-ent

 3巻累計で340万部を突破した『ビブリア古書堂の事件手帖』を、主演に剛力彩芽を迎え映像化する、フジテレビ2013年1月“月9”ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の 第1話にゲスト出演するのは、現役プロサッカー選手の内田篤人だ。

 内田は現在、ブンデスリーガ・シャルケ04に所属し、日本代表にも名を連ねる。内田が新しいことへ挑戦したいと希望しているという情報をつかんだ小原一隆プロデューサーが出演をオファーした。現役トップアスリートがフジテレビドラマに出演するのは、『古畑任三郎FINAL フェアな殺人者』(2006年)に本人役で出演をしたイチロー以来。

 内田が演じるのは、ハローワークに勤める相談員。フリーターのAKIRA演じる五浦大輔(ごうら・だいすけ)がハローワークを訪れ、内田演じる相談員に就職の相談をするという設定だ。

 内田は収録が終わった率直な感想として「緊張しました!」と語る。「出演のオファーが来たときは“えっ”って感じでした。AKIRAさんには初めて会った時から、すごく話しかけていただきました。こちらの緊張が伝わったんだと思います。AKIRAさんの地元も静岡なので、サッカーネタで盛り上げてくれました。演技では気持ちを入れて演じた方がいいのかな、と思っていましたが、監督から“淡々とやったほうがいい”と言われました。難しい世界だと感じました。自分たちが普段作る結婚式の二次会のビデオとは、全然違いました(笑)。2回目の出演は無理です! セリフがなければいいけど。死体役とか(笑)」

 AKIRAは最初、「この内田篤人かとびっくりしました」という。「台本に“内田篤人”って書いてあったのですが、“エキストラさんかな?”って(笑)。内田さんが普通に“おはようございます”と入ってきて、夢かと思って二度見してしまいました。サッカーの話や、地元のマニアックな食べ物屋さんの話をさせていただきました。僕の高校のサッカー部は、内田選手の時代はあまり強くなかったみたいで、“楽勝でした”とおっしゃっていました。普通に淡々と演技する感じが、さすが世界を舞台にご活躍されている方だな、と。肝っ玉がすわっていますよね」

 小原プロデューサーは、内田の出演について「この番組自体がリアリティからちょっとズレた所を狙っています。サッカーの内田選手に出てもらうというリアリティを追求するよりは、全然違う役者として出てもらいたいと思いました。いつもと違った髪形で、ビシッとしたスーツで、と。宣伝としては“内田篤人さんが出演”ということで、ぜひドラマを見てほしいのですが、作品としては、そのことに引っかかってほしくないです。普通に、役者の一人として演じていらっしゃるので」 と説明する。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1358007591/




526: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 20:59:38.30 ID:tJ5xWTDk

やばい、緊張して来た


528: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:00:13.93 ID:p8mySQmU

はじまた


540: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:03:59.01 ID:zMIr6waM

内田まだか?


551: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:06:53.43 ID:iukasPGo

内田はまだか・・・


552: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:06:54.37 ID:p8mySQmU

はー、やっぱイメージ違うわー


586: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:11:58.56 ID:dhnrgsG6

ハロワへはよ


589: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:12:25.62 ID:jWoPvWLu

無職きた


592: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:12:36.22 ID:mCHwszti

お前らのためのハロワクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


595: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:12:40.28 ID:Y+dfHeKT

お、ハロワ言うたな


602: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:13:48.24 ID:TL24lVkr

これ内田で釣るためにハロワシーンかなり後になるんじゃ


607: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:14:32.51 ID:h/TOPV5c

>>602
そんな気がしてきた
最後のほうかもな


615: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:15:54.36 ID:/2cbxAZc

>>602
ま…まさかね……


604: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:14:04.42 ID:iukasPGo

何か話が元に戻ったww


606: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:14:25.22 ID:wkyJq5OU

この日ハロワ行かないなら、内田はまだ先なんじゃね?


619: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:16:21.51 ID:DhrxEVLb

終盤の展開なのかなハロワ


620: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:16:23.69 ID:56E++gev

このハロワ行きそうで行かない感じ
1年前の兄貴とかぶるから早く行け


624: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:17:12.76 ID:fxkN9Jni

>>620
おいww


633: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:18:26.19 ID:h4R0Bf6d

>>620
来週から本気出す(キリッ


652: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:22:04.10 ID:Y+dfHeKT

明日はハロワ行ってから本屋行けよ、絶対に。
とっととハロワ池


671: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:25:03.35 ID:8bM2B+lN

事件らしい事件ではないぞ


676: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:26:30.57 ID:sSE7ypYS

「このころハロワの藤村さんは」っていうのを
画面の下の小窓で映してくれれば
視聴率稼げると思うんだ


682: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:05.44 ID:w7t5LZQw

>>676
むしろ本編をそっちにして欲しい


697: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:28:00.04 ID:tJ5xWTDk

>>676
やべっちかw


681: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:01.91 ID:JYl/oq5H

逆にどんな原作なのか気になるんだが


686: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:28.06 ID:Y+dfHeKT

ハロワ行ってから本屋行け言うたやろが!!!!


695: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:54.28 ID:jrvQUl+X

自転車走らせたからハロワ行くのかと思ったら
これまだまだ行かんやろ


715: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:30:51.60 ID:fxkN9Jni

毎週事件のたびに仕事クビになってハロワ通いする話だったらどうすんだよおまえら


719: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:19.03 ID:YX/UfofX

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


721: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:20.82 ID:qWx6p8gT

キタ━━━━━━(・     ・)━━━━━━━!!!!!


728: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:40.90 ID:ni6nvEap

いきなりきたああああああああああああああああ


729: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:41.63 ID:YX/UfofX

おわた?


730: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:43.95 ID:SikNH2Bk

きたーー!−−!−−−いきなりーーーーー

おわた?


735: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:47.67 ID:jWoPvWLu

唐突すぎんだろおおおおおお


749: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:32:03.44 ID:wkyJq5OU

急にきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてもう終わったーーーーーーーーーーーー?


753: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:32:14.77 ID:/hOE2ozy

あっと言う間に終わったw
声小さかったけど思ってたりよかったw


760: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:32:43.06 ID:dE13SAhM

本日の最大瞬間視聴率ハロワで終了!


769: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:33:07.54 ID:qWx6p8gT

5秒あったかなかったか


784: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:34:51.34 ID:qWx6p8gT

297 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/01/14(月) 21:33:38.49 ID:R/cfpc5u [2/2]

内田ビブリア出演01.jpg
内田ビブリア出演02.jpg
内田ビブリア出演03-02.jpg


785: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:34:59.16 ID:dhnrgsG6

違和感なかったw


786: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:35:01.41 ID:xlKAoROJ

はい、終了


790: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:35:47.92 ID:fxkN9Jni

聞き取りやすい声だったな
解説向き


795: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:36:16.62 ID:w7t5LZQw

お前ら録画終了まだはえーよ!
おれはエンドロールの内田篤人(特別出演)も待ってる


804: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:38:40.41 ID:3dE2tVf+

エンドロールの表記のされ方が気になる
普通に脇役者扱い?(特別出演)とかでちゃう?


840: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:47:43.06 ID:EDsadc8p

藤村大地の事件手帖
http://www.youtube.com/watch?v=eCGKcwtKNAk



852: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:50:50.09 ID:EQ7oH7E0

>>840
おおおありがとう。
ちょっと堅いけどしっかりしゃべってるw


854: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:50:56.31 ID:DhrxEVLb

>>840
仕事はやっw
16秒のために1時間捧げてしまったw


869: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:54:19.84 ID:rxSfqyFv

>>840
17秒w
でも台詞回しいいじゃないの


921: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:01:34.49 ID:YdL3/UXP

>>840
ありがとう
見られない地域だから助かる
内田思ったよりうまいw
声もいいし


842: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:48:24.31 ID:wv9SpC0p

たったあれだけのために1時間拘束されんのか・・・


897: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:58:12.43 ID:murIcNwW

>>842
メイクや着替えも含めてだったらその程度で終われたら凄い早いと思う


928: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:04:33.79 ID:YX/UfofX

名前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


929: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:04:42.06 ID:kC6jq6r5

普通に内田篤人だけだったw


932: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:04:57.15 ID:an0Y+dPJ

内田篤人キターーーーーーーーーー!!!!!


936: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:05:20.70 ID:qSsHjxvk

特別とかつかずに普通に名前流れてったぞw


941: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:05:54.55 ID:3v1B62gc

普通の出演者扱いだったw


953: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:08:06.22 ID:fxkN9Jni

>>941
ギャラが支払われてるからじゃない


958: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:08:55.47 ID:w7t5LZQw

>>953
そーゆーもんで決まるのか。なるほど。


947: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:07:01.46 ID:jrvQUl+X

マスコミも俳優デビュー言うてたからもし将来俳優になったら
これがデビュー作になるのかw


949: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:07:37.53 ID:h/TOPV5c

>>947
死体役とかに比べれば立派なものだよ


952: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:07:49.93 ID:w7t5LZQw

(特別出演)ってつけて欲しかったなー


956: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:08:28.60 ID:44s6KpJT

(特別出演)って付くには色々と定義があるらしいよ


979: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:18:01.39 ID:NsKjwE16

内田視聴率に大分貢献してそうだなw


984: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:19:03.62 ID:TL24lVkr

出ない方が良かったんじゃとか思ってたけど改めて見返すと貴重な映像だなあ
こんな髪型と背広の内田もう見ることないような気もするし

しかし同じ一瞬の出演でもskyのCMの方が断然素晴らしかったと思うw




まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ



posted by カルチョまとめ管理人 at 23:08 | 大阪 ☔ | Comment(13) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「内田篤人が出演の月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』放送!(内田実況雑談スレの反応)」へのコメント
  • 91483096
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 00:08
    内田よ、
  • 91483379
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 00:20
    あ、うん。
  • 91483571
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 00:29
    子ども時代のマコーレーカルキンに似てるよな
  • 91484044
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 00:52
    動画非公開なのでこっちに
    ttp://www.youtube.com/watch?v=rfAO78RgZLs
  • 91484191
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 00:59
    貴重な映像だったなあー
    やっぱユニが一番だ
  • 91484594
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 01:25
    エルウィン探してた頃からしたら演技は格段にうまくなってた
  • 91488205
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 06:31
    フジの実況版に内田専用があってフイタwww
  • 91489086
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 07:29
    確かにskyCMには及ばないな
  • 91489921
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 09:45
    うっちーが出てきた時がピークのドラマだった
    アキラと配役を代えても良いと思う
  • 91492213
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 15:31
    いや、むしろ内田さんをヒロインに…
  • 91492983
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月15日 16:47
    B B Aども大騒ぎだな
  • 91511329
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 00:24
    可愛くてびっくりした
    意外と滑らかにセリフ言えてるし
  • 98369056
     : 名無しのサポーター  at 2013年11月20日 10:15
    内田篤人は歌手の山本真梨子と噂あるそうだよ。山本真梨子と結婚するんじゃない?山も真梨子はFiriaって名前で音楽活動やってる。http://firia.info/
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)