内田篤人が出演の月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』放送!(内田実況雑談スレの反応)
フジ月9ドラマに内田篤人選手が出演 『ビブリア古書堂の事件手帖』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000003-rbb-ent
3巻累計で340万部を突破した『ビブリア古書堂の事件手帖』を、主演に剛力彩芽を迎え映像化する、フジテレビ2013年1月“月9”ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の 第1話にゲスト出演するのは、現役プロサッカー選手の内田篤人だ。
内田は現在、ブンデスリーガ・シャルケ04に所属し、日本代表にも名を連ねる。内田が新しいことへ挑戦したいと希望しているという情報をつかんだ小原一隆プロデューサーが出演をオファーした。現役トップアスリートがフジテレビドラマに出演するのは、『古畑任三郎FINAL フェアな殺人者』(2006年)に本人役で出演をしたイチロー以来。
内田が演じるのは、ハローワークに勤める相談員。フリーターのAKIRA演じる五浦大輔(ごうら・だいすけ)がハローワークを訪れ、内田演じる相談員に就職の相談をするという設定だ。
内田は収録が終わった率直な感想として「緊張しました!」と語る。「出演のオファーが来たときは“えっ”って感じでした。AKIRAさんには初めて会った時から、すごく話しかけていただきました。こちらの緊張が伝わったんだと思います。AKIRAさんの地元も静岡なので、サッカーネタで盛り上げてくれました。演技では気持ちを入れて演じた方がいいのかな、と思っていましたが、監督から“淡々とやったほうがいい”と言われました。難しい世界だと感じました。自分たちが普段作る結婚式の二次会のビデオとは、全然違いました(笑)。2回目の出演は無理です! セリフがなければいいけど。死体役とか(笑)」
AKIRAは最初、「この内田篤人かとびっくりしました」という。「台本に“内田篤人”って書いてあったのですが、“エキストラさんかな?”って(笑)。内田さんが普通に“おはようございます”と入ってきて、夢かと思って二度見してしまいました。サッカーの話や、地元のマニアックな食べ物屋さんの話をさせていただきました。僕の高校のサッカー部は、内田選手の時代はあまり強くなかったみたいで、“楽勝でした”とおっしゃっていました。普通に淡々と演技する感じが、さすが世界を舞台にご活躍されている方だな、と。肝っ玉がすわっていますよね」
小原プロデューサーは、内田の出演について「この番組自体がリアリティからちょっとズレた所を狙っています。サッカーの内田選手に出てもらうというリアリティを追求するよりは、全然違う役者として出てもらいたいと思いました。いつもと違った髪形で、ビシッとしたスーツで、と。宣伝としては“内田篤人さんが出演”ということで、ぜひドラマを見てほしいのですが、作品としては、そのことに引っかかってほしくないです。普通に、役者の一人として演じていらっしゃるので」 と説明する。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1358007591/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000003-rbb-ent
3巻累計で340万部を突破した『ビブリア古書堂の事件手帖』を、主演に剛力彩芽を迎え映像化する、フジテレビ2013年1月“月9”ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の 第1話にゲスト出演するのは、現役プロサッカー選手の内田篤人だ。
内田は現在、ブンデスリーガ・シャルケ04に所属し、日本代表にも名を連ねる。内田が新しいことへ挑戦したいと希望しているという情報をつかんだ小原一隆プロデューサーが出演をオファーした。現役トップアスリートがフジテレビドラマに出演するのは、『古畑任三郎FINAL フェアな殺人者』(2006年)に本人役で出演をしたイチロー以来。
内田が演じるのは、ハローワークに勤める相談員。フリーターのAKIRA演じる五浦大輔(ごうら・だいすけ)がハローワークを訪れ、内田演じる相談員に就職の相談をするという設定だ。
内田は収録が終わった率直な感想として「緊張しました!」と語る。「出演のオファーが来たときは“えっ”って感じでした。AKIRAさんには初めて会った時から、すごく話しかけていただきました。こちらの緊張が伝わったんだと思います。AKIRAさんの地元も静岡なので、サッカーネタで盛り上げてくれました。演技では気持ちを入れて演じた方がいいのかな、と思っていましたが、監督から“淡々とやったほうがいい”と言われました。難しい世界だと感じました。自分たちが普段作る結婚式の二次会のビデオとは、全然違いました(笑)。2回目の出演は無理です! セリフがなければいいけど。死体役とか(笑)」
AKIRAは最初、「この内田篤人かとびっくりしました」という。「台本に“内田篤人”って書いてあったのですが、“エキストラさんかな?”って(笑)。内田さんが普通に“おはようございます”と入ってきて、夢かと思って二度見してしまいました。サッカーの話や、地元のマニアックな食べ物屋さんの話をさせていただきました。僕の高校のサッカー部は、内田選手の時代はあまり強くなかったみたいで、“楽勝でした”とおっしゃっていました。普通に淡々と演技する感じが、さすが世界を舞台にご活躍されている方だな、と。肝っ玉がすわっていますよね」
小原プロデューサーは、内田の出演について「この番組自体がリアリティからちょっとズレた所を狙っています。サッカーの内田選手に出てもらうというリアリティを追求するよりは、全然違う役者として出てもらいたいと思いました。いつもと違った髪形で、ビシッとしたスーツで、と。宣伝としては“内田篤人さんが出演”ということで、ぜひドラマを見てほしいのですが、作品としては、そのことに引っかかってほしくないです。普通に、役者の一人として演じていらっしゃるので」 と説明する。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1358007591/
526: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 20:59:38.30 ID:tJ5xWTDk
やばい、緊張して来た
528: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:00:13.93 ID:p8mySQmU
はじまた
540: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:03:59.01 ID:zMIr6waM
内田まだか?
551: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:06:53.43 ID:iukasPGo
内田はまだか・・・
552: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:06:54.37 ID:p8mySQmU
はー、やっぱイメージ違うわー
586: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:11:58.56 ID:dhnrgsG6
ハロワへはよ
589: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:12:25.62 ID:jWoPvWLu
無職きた
592: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:12:36.22 ID:mCHwszti
お前らのためのハロワクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
595: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:12:40.28 ID:Y+dfHeKT
お、ハロワ言うたな
602: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:13:48.24 ID:TL24lVkr
これ内田で釣るためにハロワシーンかなり後になるんじゃ
607: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:14:32.51 ID:h/TOPV5c
>>602
そんな気がしてきた
最後のほうかもな
そんな気がしてきた
最後のほうかもな
615: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:15:54.36 ID:/2cbxAZc
>>602
ま…まさかね……
ま…まさかね……
604: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:14:04.42 ID:iukasPGo
何か話が元に戻ったww
606: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:14:25.22 ID:wkyJq5OU
この日ハロワ行かないなら、内田はまだ先なんじゃね?
619: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:16:21.51 ID:DhrxEVLb
終盤の展開なのかなハロワ
620: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:16:23.69 ID:56E++gev
このハロワ行きそうで行かない感じ
1年前の兄貴とかぶるから早く行け
1年前の兄貴とかぶるから早く行け
624: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:17:12.76 ID:fxkN9Jni
>>620
おいww
おいww
633: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:18:26.19 ID:h4R0Bf6d
>>620
来週から本気出す(キリッ
来週から本気出す(キリッ
652: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:22:04.10 ID:Y+dfHeKT
明日はハロワ行ってから本屋行けよ、絶対に。
とっととハロワ池
とっととハロワ池
671: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:25:03.35 ID:8bM2B+lN
事件らしい事件ではないぞ
676: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:26:30.57 ID:sSE7ypYS
「このころハロワの藤村さんは」っていうのを
画面の下の小窓で映してくれれば
視聴率稼げると思うんだ
画面の下の小窓で映してくれれば
視聴率稼げると思うんだ
682: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:05.44 ID:w7t5LZQw
>>676
むしろ本編をそっちにして欲しい
むしろ本編をそっちにして欲しい
697: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:28:00.04 ID:tJ5xWTDk
>>676
やべっちかw
やべっちかw
681: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:01.91 ID:JYl/oq5H
逆にどんな原作なのか気になるんだが
686: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:28.06 ID:Y+dfHeKT
ハロワ行ってから本屋行け言うたやろが!!!!
695: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:27:54.28 ID:jrvQUl+X
自転車走らせたからハロワ行くのかと思ったら
これまだまだ行かんやろ
これまだまだ行かんやろ
715: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:30:51.60 ID:fxkN9Jni
毎週事件のたびに仕事クビになってハロワ通いする話だったらどうすんだよおまえら
719: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:19.03 ID:YX/UfofX
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
721: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:20.82 ID:qWx6p8gT
キタ━━━━━━(・ ・)━━━━━━━!!!!!
728: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:40.90 ID:ni6nvEap
いきなりきたああああああああああああああああ
729: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:41.63 ID:YX/UfofX
おわた?
730: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:43.95 ID:SikNH2Bk
きたーー!−−!−−−いきなりーーーーー
おわた?
おわた?
735: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:31:47.67 ID:jWoPvWLu
唐突すぎんだろおおおおおお
749: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:32:03.44 ID:wkyJq5OU
急にきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてもう終わったーーーーーーーーーーーー?
そしてもう終わったーーーーーーーーーーーー?
753: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:32:14.77 ID:/hOE2ozy
あっと言う間に終わったw
声小さかったけど思ってたりよかったw
声小さかったけど思ってたりよかったw
760: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:32:43.06 ID:dE13SAhM
本日の最大瞬間視聴率ハロワで終了!
769: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:33:07.54 ID:qWx6p8gT
5秒あったかなかったか
784: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:34:51.34 ID:qWx6p8gT
297 名前:名無しでいいとも![sage] 投稿日:2013/01/14(月) 21:33:38.49 ID:R/cfpc5u [2/2]






785: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:34:59.16 ID:dhnrgsG6
違和感なかったw
786: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:35:01.41 ID:xlKAoROJ
はい、終了
790: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:35:47.92 ID:fxkN9Jni
聞き取りやすい声だったな
解説向き
解説向き
795: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:36:16.62 ID:w7t5LZQw
お前ら録画終了まだはえーよ!
おれはエンドロールの内田篤人(特別出演)も待ってる
おれはエンドロールの内田篤人(特別出演)も待ってる
804: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:38:40.41 ID:3dE2tVf+
エンドロールの表記のされ方が気になる
普通に脇役者扱い?(特別出演)とかでちゃう?
普通に脇役者扱い?(特別出演)とかでちゃう?
840: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:47:43.06 ID:EDsadc8p
852: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:50:50.09 ID:EQ7oH7E0
>>840
おおおありがとう。
ちょっと堅いけどしっかりしゃべってるw
おおおありがとう。
ちょっと堅いけどしっかりしゃべってるw
854: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:50:56.31 ID:DhrxEVLb
>>840
仕事はやっw
16秒のために1時間捧げてしまったw
仕事はやっw
16秒のために1時間捧げてしまったw
869: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:54:19.84 ID:rxSfqyFv
>>840
17秒w
でも台詞回しいいじゃないの
17秒w
でも台詞回しいいじゃないの
921: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:01:34.49 ID:YdL3/UXP
>>840
ありがとう
見られない地域だから助かる
内田思ったよりうまいw
声もいいし
ありがとう
見られない地域だから助かる
内田思ったよりうまいw
声もいいし
842: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:48:24.31 ID:wv9SpC0p
たったあれだけのために1時間拘束されんのか・・・
897: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 21:58:12.43 ID:murIcNwW
>>842
メイクや着替えも含めてだったらその程度で終われたら凄い早いと思う
メイクや着替えも含めてだったらその程度で終われたら凄い早いと思う
928: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:04:33.79 ID:YX/UfofX
名前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
929: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:04:42.06 ID:kC6jq6r5
普通に内田篤人だけだったw
932: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:04:57.15 ID:an0Y+dPJ
内田篤人キターーーーーーーーーー!!!!!
936: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:05:20.70 ID:qSsHjxvk
特別とかつかずに普通に名前流れてったぞw
941: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:05:54.55 ID:3v1B62gc
普通の出演者扱いだったw
953: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:08:06.22 ID:fxkN9Jni
>>941
ギャラが支払われてるからじゃない
ギャラが支払われてるからじゃない
958: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:08:55.47 ID:w7t5LZQw
>>953
そーゆーもんで決まるのか。なるほど。
そーゆーもんで決まるのか。なるほど。
947: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:07:01.46 ID:jrvQUl+X
マスコミも俳優デビュー言うてたからもし将来俳優になったら
これがデビュー作になるのかw
これがデビュー作になるのかw
949: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:07:37.53 ID:h/TOPV5c
>>947
死体役とかに比べれば立派なものだよ
死体役とかに比べれば立派なものだよ
952: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:07:49.93 ID:w7t5LZQw
(特別出演)ってつけて欲しかったなー
956: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:08:28.60 ID:44s6KpJT
(特別出演)って付くには色々と定義があるらしいよ
979: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:18:01.39 ID:NsKjwE16
内田視聴率に大分貢献してそうだなw
984: 今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった 2013/01/14(月) 22:19:03.62 ID:TL24lVkr
出ない方が良かったんじゃとか思ってたけど改めて見返すと貴重な映像だなあ
こんな髪型と背広の内田もう見ることないような気もするし
しかし同じ一瞬の出演でもskyのCMの方が断然素晴らしかったと思うw
こんな髪型と背広の内田もう見ることないような気もするし
しかし同じ一瞬の出演でもskyのCMの方が断然素晴らしかったと思うw

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
海外の日本人選手の最新記事
- C・パレス、日本代表MF鎌田大地に契約更新オファーを提示したと発表!来季残留..
- 田中聡、独1部復帰のシャルケに完全移籍が決定!過去に内田篤人や吉田麻也らが所..
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
注目サイトの最新記事
まとめ依頼




