アンテナ・まとめ RSS

吉田麻也、強豪チェルシー戦でフル出場しドロー!リーグ戦5試合無敗に!(Southampton 吉田麻也スレの反応)

【サッカー】プレミアリーグ第12節 チェルシー×サウサンプトンの結果 吉田フル出場、李はベンチ外
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358372576/
吉田麻也2013第23節カット01.jpg

1: ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★ 2013/01/17(木) 06:42:56.03 ID:???0 BE:691207834-2BP(758)

チェルシー 2−2 サウザンプトン
1-0 デンバ・バ(前半25分)
2-0 エデン・アザール(前半45分)
2-1 リッキー・リー・ランバート(後半13分)
2-2 ジェイソン・パンチュン(後半30分)

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10234996



吉田フル出場のサウサンプトンが2点差を追い付きチェルシーとドロー、リーグ戦5試合無敗に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-01112797-gekisaka-socc
引用元:ゲキサカ

 プレミア・リーグは16日に、チェルシーがクラブW杯に出場していたため、延期となっていた第17節の1試合を行い、チェルシーと日本代表DF吉田麻也、FW李忠成の所属するサウサンプトンが対戦した。前半で2点のビハインドとなったサウサンプトンだが、後半13分に途中出場したFWリッキー・ランバートのゴールで1点を返すと、同30分にもFWジェイソン・パンチョンがゴールを挙げて、同点に追いつく。FA杯の3回戦ではチェルシーに1−5と大敗を喫したサウサンプトンだが、2−2のドローで勝ち点1をつかんだ。吉田はフル出場し、李はベンチ外となっている。

 前半25分、チェルシーは冬の移籍市場でニューカッスルから獲得したFWデンバ・バがPA内で浮いたボールに反応。右足のボレーシュートで1点を先制する。さらに前半終了間際の45分には、MFラミレスのシュートがクロスバーに当たり跳ね返ったボールをMFエデン・アザールが左足でゴールに蹴り込み、一気にサウサンプトンを突き放した。

 このまま危なげなく欧州王者が逃げ切るかと思われたが、後半に入って試合の流れが一変する。合図となったのは、後半10分の選手交代だった。サウサンプトンはリッキー・ランバートをピッチに送り込み、反撃に出る。出場から3分後にランバートがMFナザニエル・クラインのクロスをヘッドで決めて1点を返す。さらに同30分にもDFルーク・ショーからのパスを受け得たパンチョンが、左足でシュートを決め、同点に追い付いた。

 マンチェスターの2クラブとの勝ち点差を詰めたいチェルシーも、後半35分にMFフランク・ランパードをベンチに下げ、FWフェルナンド・トーレスを投入。デンバ・バとの2トップに布陣を変更したが、直近のリーグ戦4試合無敗のサウサンプトン守備陣を崩し切れず。試合は2−2のドローで終わっている。

2: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:43:24.85 ID:xmUhu75G0

パンチョンはセインツの希望


3: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:43:55.81 ID:NOAK6AFf0

1失点目は吉田の責任だけどあとは良くやってたよ


11: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:46:25.43 ID:kkSAW5SAP

師匠は持ってない


12: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:46:31.75 ID:CaiWPekS0

うそん、あれから追いついたんかい
見るのやめてた


14: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:46:43.65 ID:qFmQ5bIC0

0−2からよく追いついたわ


19: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:48:21.62 ID:ahL4dOc90

これで降格圏ヴィラに3差か、1試合分にできたのはでかいな
よくみるとヴィラは得失点差ひどいなこれw


29: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:52:22.43 ID:4tthPP+k0

え、チェルシーから勝ち点とれたの?


33: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:54:28.92 ID:ahL4dOc90

>>29
1試合少なくても結果変わらないだろと思ってた
FAカップ観てたからなおさら無理ゲーだと思ってたのにな


40: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:57:40.23 ID:HxT3YzaZ0

ランバートが入ったらチームが変わったなw
吉田は良いパス出してたけど守備面でちょっと問題あったかなと
オフサイドを狙うのか裏のケアをするのかって所でホーイフェルトとの連携があんま良くなかった


42: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 06:58:13.54 ID:NOAK6AFf0

ガストンラミレスってプレミアに合ってないよな
過大評価だわ


56: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:05:43.49 ID:2yjmDZcn0

>>42
ラミレスはサイドだと輝けないね
ララーナが戻ってトップ下ならやってくれるよ


48: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:02:26.47 ID:YOsd9si30

チェルシー相手に引き分けか
吉田すごいな


52: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:03:28.51 ID:2yjmDZcn0

バに苦戦していたな
今のところマヤが最も苦手な相手かもしれない


67: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:08:43.02 ID:HmGZWBmr0

>>52
苦手っていうかそもそもバに苦戦しないCBいないだろ

カップ戦でもマッチアップした経験が生きたのか、
2-2でチェルシーが放り込み始めてから吉田はよく抑えてたよ


96: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:23:37.32 ID:ou/fPNT2O

>>52
ニューカッスル戦では完全に抑えこんでたけどな


64: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:08:32.14 ID:2yjmDZcn0

後半の勢いなら勝てたのに〜
アドキンスはドローで満足するところがある


73: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:12:00.28 ID:mPtADIwc0

先制されたのに、よく追いついたな。
チェルシーにとっては敗戦も同様、サウサンプトンにとっては
勝ったも同様の試合か。


82: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:16:31.36 ID:mYPRAH4g0

吉田は読みとかコースを切る、パスカットとかのセンスはあると思う。
プレミアでは結構かぶったりボールを奪えずピンチを招いててるけど。
とにかくもう少し人に激しく行きたいね、軽過ぎる。
カードと紙一重だけどちょっとその辺ビビリ過ぎてるように思える。
潰すとことは潰しておかないと。


92: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:21:16.45 ID:2yjmDZcn0

>>86
そのガツガツタイプはプレミアにいっぱいいるよね
マヤみたいなのは貴重だと思うわ


87: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:20:01.06 ID:/Y99OhzH0

真面目に李がベンチ外の理由ってなによ?
単純に実力不足?


91: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:21:08.49 ID:NOAK6AFf0

>>87
何とも言えんな
だって試合に出てくれないと比較しようがない


97: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:24:08.10 ID:o0g98oo+0

チェルシーww
と思ったが、明らかに開幕とは違うチームになっているサウサンプトンを褒めるべきか


107: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:27:39.00 ID:RiTACNCmI

この勝ち点はでかい
だけど次節のエヴァートン戦が勝負だな
2節後のマンU戦は多分勝てないだろうから、
中位のチームから勝ち点もぎ取らないと


111: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:28:41.68 ID:7wqsZk010

サウザンプトン、本当に強くなったな
吉田加入した時期と重なるけど、吉田以外の部分でも
当然変更入ったんだよね


119: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:33:14.56 ID:suv9JbvU0

アスピリクエタってなにがええの
17歳の子にやられてたやんw


126: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:38:57.91 ID:Vr5GX5670

>>119
あの17歳の子は間違いなく将来ビッグクラブで活躍する逸材なんでしょうがない
チェルシーで燻ってる奴とは違う

サウサンプトンの試合観てると、麻也も含めた他の面々とショーの才能の違いに驚く
ルーク・ショーサウサンプトン.jpg


123: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:36:45.72 ID:tJZA2HV60

よく追いついたわ

しかしララーナ復帰まだ?


125: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:38:00.85 ID:2yjmDZcn0

>>123
練習は合流
もうまもなく


136: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:53:54.96 ID:zLX9tX7n0

負けると思って後半の時間雪かきやってた俺涙目www
頑張ったんだなセインツ!次も頑張れ!


139: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:56:09.52 ID:ou/fPNT2O

http://www1.skysports.com/football/live/match/281472/ratings
吉田 7
師匠 4
吉田麻也2013第23節sky.jpg
※この画像はサムネイルで表示されています


144: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 08:00:36.37 ID:Mk193p0+0

>>139
師匠単独で4かよwwwww


140: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 07:57:15.18 ID:MrCQv5HJ0

チェルシーに引き分けとは頑張ったなw


149: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 08:04:15.80 ID:/Y99OhzH0

Yoshida
Solid tackling

なんか格好いいな


163: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 08:29:55.97 ID:glq0Co8X0

アザール良いなぁ


170: 名無しさん@恐縮です 2013/01/17(木) 08:38:24.90 ID:3j2kam9f0

吉田はよい経験してるよな。






902: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:38:23.08 ID:ZzSSnnm40

今日は楽しんだわ
前後半で自信が入れ替わりすぎw


903: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:39:03.28 ID:vuMARJdIP

セインツはやっぱ面白いわw
翔さん半端ないw


904: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:39:29.34 ID:S4YBz0UX0

後半ランバート入ってから怒涛の流れだったな
それまで全然中入れなかったのが流れ変わったし後ろも積極的にフィードかけるようになった
吉田は前節同様競り負けたとこあり良いカットありでまぁまぁか
マタ好きだからファールにイラッとしたがw
ショーは好きな飴と存分に出来て嬉しかったろうなw


905: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:39:42.03 ID:ThbgOv0S0

すげーな13戦2敗
過酷な連戦乗り切れ


907: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:41:52.39 ID:ZzSSnnm40

これ後半戦への自信につながるな
スタンフォードブリッジで引き分けるなんてw


908: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:42:29.39 ID:WjdpyTP10

アウェーでチェルシー相手に勝ち点ゲットですよ、これはすごい


909: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:44:26.99 ID:Ro84g9EdO

無慈悲なスコアで負けるかと思ってたw
うれしいぃぃ!


910: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:44:31.81 ID:93EOzXHiO

まさかの勝ち点ゲットwww
吉田は今日パスとフィードがいい感じだと思ったら久々にパス成功率が91%だ
ショーは飴サポなのに飴相手にアシスト決めてるしww
あと師匠色々とありがとう
http://www.whoscored.com/Matches/615080/Live
吉田麻也2013第23節who.jpg
※この画像はサムネイルで表示されています


920: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:51:01.54 ID:/pL6eekW0

>>910だとショーにアシストついてね?
いやしかしランバートで流れ変わったなーほんとなんで外したんだろ。単に休ませただけか
ロドリゲス使えなすぎる
久々に吉田っぽいパスとかフィードが随所に見られたのは良かった


914: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:46:14.99 ID:WjdpyTP10

あれってラミレスが触って流れたボールだからアシストはつかないんじゃないか?
まあ決定的な仕事だったけどな 


912: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:46:04.74 ID:S4YBz0UX0

セインツサポの応援はアウェイでも負けてても常に前向きで気持ち良いな
この引き分けは確実に自信なるだろうしこの調子で次も頑張って欲しい


913: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:46:07.60 ID:8J2/wFh/O

なんでランバートとラミレス外したし


924: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:52:20.54 ID:S4YBz0UX0

>>913
後半に猛攻かける作戦だったんだろ
だから前半はどっちかというと守備に回ってたんじゃね

交代でランバートの顔アップでテレビ映った時嬉しすぎて変な声でた


915: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:47:35.94 ID:2LXhWKBZO

うおおお嘘みてえw
ランバート入って動き良くなったな
パンチョンも久々にきれいなゴールだ

マタ痛めた時ヒヤっとしたわ…マジ無事で良かった師匠が師匠で良かった
全体的にはこの間より悪くなかったんだが失点に絡んでいるしあれか
でもフィード冴えてたな


916: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:49:27.80 ID:KS5NWpwk0

めちゃめちゃ嬉しいw
またFAカップみたいにボコられるんだと思ったら・・・。


923: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:51:59.95 ID:2LXhWKBZO

そういやGKとCBでパス回していくの復活してたな


926: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:55:10.57 ID:GqT+F8eI0

>>923
相手が1トップと疲労で前から取りに来なかったからね
ただマヤはボールは持てるが出しどころに困ってたな


925: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:53:25.26 ID:WjdpyTP10

中3日のアウェーのチェルシー戦で勝ち点がとれたんだしな
エヴァートンとユナイテッドの二試合にもちょっとは期待していいんじゃないか?


929: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 06:58:10.90 ID:JlAgMZX30

結構パス回せてたけど、ドプラドとロドリゲスがチャンス潰してたな
ランバートは一発で仕留めたな
チェルサポのショーが左サイド突撃してったのは面白かったw
ショーチェルシー行けるよ。でもあと数年後でよろしく


936: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 07:06:20.47 ID:93EOzXHiO

前半はやられ気味だったが後半は吉田もカットやら弾き飛ばしやら頑張ってたね


939: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 07:08:21.73 ID:UWfxpNQf0

マヤって最初から全力出さない感じあるからな
相手に合わせて出力あげる感じ
もうちょい一発目からカマす感じは覚えてほしいけど

別に隠れて頭突きしろと言ってる訳じゃない


932: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/17(木) 07:02:05.58 ID:fuEDMxh20

吉田に関しては驚嘆するしかないな
昨シーズンはvvvでやらかしばかりで、これからも2流を渡り歩いて終わるかと思ってた。
今は最高のリーグで毎節のようにCLベスト8クラスのチームと戦ってるのは夢みたいだ



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ



posted by カルチョまとめ管理人 at 08:46 | 大阪 ☁ | Comment(11) | 海外の日本人選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「吉田麻也、強豪チェルシー戦でフル出場しドロー!リーグ戦5試合無敗に!(Southampton 吉田麻也スレの反応)」へのコメント
  • 91515353
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 09:04
    よく2点取り返したわ
  • 91515374
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 09:06
    師匠の受難は続くのか・・・
  • 91515448
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 09:17
    師匠は勝者ではなかったのか
  • 91515500
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 09:29
    正味10分ほどしか出てないのに4つけられるとは…やはり天才か
  • 91515522
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 09:35
    ショーの怪我が大したことなくてホントよかったな
    17歳に支えられるチームってのもアレだけどw
  • 91515563
     : 名無し  at 2013年01月17日 09:42
    セインツは下部組織が有能なのか良い選手が生まれては売られていくね
    ウォルコット、ベイル、チェンバレン
    ショーもいつかは…
  • 91515674
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 10:05
    吉田はどうだったの?
  • 91515835
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 10:30
    マヤについてはおkだけど、師匠の師匠力がますます盛んに。
  • 91515842
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 10:32
    「マーヤ、マーヤ、マーヤ♪」いいねえ、もっとも当たりが激しいリーグで毎試合スタメンで出てるという事でDFとしてCBとして非常に多くの経験を積んでいることだろう。
    これからが楽しみだな。「まーーーーーやあああああ」
  • 91517015
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 12:58
    このメンツで引き分けたのはトーレスのおかげだね
    吉田もよくやったよ、この勝ち点は大きいね
  • 91517096
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月17日 13:07
    どっちにもランバートがいるのか?
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)