アンテナ・まとめ RSS

吉田所属サウサンプトン、ノルウェー代表CBフォレンの獲得を発表!(+Southampton 吉田麻也スレの反応)

【サッカー/イングランド】日本代表DF吉田麻也 所属サウサンプトン、ノルウェー代表DFヴェガール・フォレン(24)を獲得
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358559439/

フォレンサウサンプトン入り.jpg
1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★ 2013/01/19(土) 10:37:19.05 ID:???0

吉田所属サウサンプトン、CBを獲得

Goal.com

2013年1月19日 3:00


  サウサンプトンは18日、モルデからノルウェー代表DFヴェガール・フォレン(24)を獲得した。クラブの公式サイトで、3年半の契約が発表されている。 フォレンはここ数日、イングランド移籍が話題になっていた選手。リヴァプールからトライアルに招待されたものの、これをキャンセルしてサウサンプトン加入を決めた。 日本代表DF吉田麻也のパートナーになる可能性もあるフォレンが、クラブの公式サイトで移籍の喜びを語った。

「僕の夢が叶った。サウサンプトンはプレミアリーグのビッグクラブだ。僕はここに来てサッカーをしたいとずっと思っていた。サウサンプトンからの関心を聞いたとき、すぐに行きたいと思って、会長と話をしたよ」

 フォレンの移籍金は公にされていないが、報道によると350万ポンド程度と見られている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/headlines/article/20130119-00000032-goal

関連スレ
【サッカー/イングランド】アドキンス監督を解任 吉田麻也と李忠成が所属するサウサンプトン 新監督にポチェッティーノ氏
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358516451/




3: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 10:38:07.49 ID:A8z5iPYU0

これで吉田も休める


4: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 10:38:24.95 ID:7cqL424C0

迷走降格の始まりでなければいいが…


6: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 10:40:27.89 ID:S0Bs5Yc70

リヴァプール振られすぎだろw


13: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 10:59:27.90 ID:HZkkE8E70

モルデって聞いたことないな
ノルウェーと言ったらローゼンボリ、小林大悟のいたスタベイクしか知らん


14: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:01:12.77 ID:jcqDr8mN0

モルデってとこスールシャールが監督やってるのか
てかスールシャールってノルウェー人だったんだ


15: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:01:47.39 ID:S8zZdVob0

>日本代表DF吉田麻也のパートナーになる可能性もあるフォレンが

同じポジションじゃないから吉田オワッテないってこと?


21: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:11:24.65 ID:OZsMasOz0

>>15
フォレンは左利きの左CBで吉田は左右両足使えるので
左右CBどちらでも出来るから
右CB吉田・左CBフォレンというコンビになる可能性もある


19: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:09:35.60 ID:lypHpl2L0

最近、吉田は被ること多いから
カバーに走れる選手だといいんだがな


22: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:12:45.75 ID:yL2yE97aP

モルデの試合もノルウェー代表の試合も見たこと無いのでにんともかんとも


25: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:17:54.08 ID:8TJ7CmGu0

普通に吉田とフォレンになるんんじゃない


26: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:18:45.90 ID:iior2q/Z0

フォンテはもう今シーズン無理なんだっけ


27: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:22:31.53 ID:hoQrtkSQP

監督も交代したのが懸念材料だな
前監督との色の違いを出すためにまずは新加入の選手を試そうとする可能性がある


30: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:26:35.78 ID:OZsMasOz0

フォレンは新監督とオーナー主導の獲得だろうから
左がフォレン確定となると左しか出来ないホーイフェルトは控えになり
右をフォンテと吉田が争う事になる
フォンテが怪我から復帰するまでは右は吉田でいくと思う


34: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:31:42.87 ID:yL2yE97aP

吉田もミス多いから、盤石の主力とは言えないが、やらかし王の
ホーイさんよりは評価が上、と思いたい。


35: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:34:34.55 ID:AkW1ftzl0

最近の印象からすると
干されてもプレミア降格争いレベルのチームからならオファーはありそうだな


36: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:34:39.81 ID:nO0G4Sbu0

ていうか、お前らイタリア代表のアストーリが来る事忘れてね?

フォレン アストーリ → フォレン フォンテ

になりそう、最初の辺は移籍組は連携できてないから、吉田使われるだろうから
そこでアピールしないときついな、プレミアCBで対人最低クラスなのはどうにかしないといけない
ましてやスタンディングからの空中戦は雑魚ってロンドン五輪の時からプレミアのスカウトに指摘されてる


37: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:40:56.88 ID:MxPFV70yO

>>36
アストリからフォレンに鞍替えしたんじゃないの?両獲り出来るほど金あるのか


43: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:44:52.18 ID:nO0G4Sbu0

>>37
俺もそうかと思ったけど、どうなのかな
ただ、プレミアの資金力なめちゃいけない
チャンピオンシップ→プレミアにあがただけで放映権料の分配がダンチ


44: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:45:47.73 ID:GFMBGerfO

>>36
いや、こねーよ
あっちの会長だかなんだかがとっくに明言している


46: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:47:55.00 ID:nO0G4Sbu0

>>44
マジか、ソースくれ


49: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:51:35.47 ID:GFMBGerfO

>>46
リバポだなんだと騒いだ後に吉田のスレでみただけだから出せない
あっちで聞いてくれ


56: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 12:01:12.38 ID:nO0G4Sbu0

>>49
んじゃああやふやなのか情報元は、そりゃどうなるかわからんな

ちなみにセインツはここまで3652万ポンドかけて補強している(フォレン込)
日本円だと50億オーバー、やっぱプレミアは違うわ・・・

内訳
13.376.000£ ガストン・ラミレス
7.612.000£ J・ロドリゲス
3.520.000£ マユカ
3.080.000£ フォレン
2.816.000£ クライン
2.772.000£ ガッサニガ
2.464.000£ 吉田
880.000£ スティーブン・デイヴィス

ていうか吉田コスパ的にはもう元とったな


42: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:44:12.28 ID:mtX8/KDc0

フォンテは怪我したときに6週間離脱と報道されてたね


45: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:47:08.71 ID:MgFBdoeG0

このチームこそボランチ補強すべきだろうに


50: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:51:50.37 ID:MMY2Gmi00

どの程度凄いのか見当がつかん
アストーリはセリエAだがフォレンはノルウェーリーグだろ
ノルウェーで無双してたのかな


52: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:55:31.18 ID:sPZQQqOnO

スールシャールが「ユナイテッドでもやれる」ってお薦めしてた奴か


53: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 11:56:10.11 ID:E0B9N6Qd0

せっかくチーム頑張っててチェルシーとも引分してるというのに、
監督変えたりDF取ったり、
ここのオーナーマジ頭膿んでる。


58: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 12:12:26.14 ID:Ubcv1TCf0

ここで吉田をボランチへコンバート


59: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 12:15:44.01 ID:nO0G4Sbu0

>>58
前、エールでボランチやった時は散々だった
プレミアでやるには足元の技術合格としても、フィジカル・スピード・高さ・スタミナ・アジリティの身体的要素が足りない
ダビド・ルイスくらいの身体能力レベル+技術力がやったら意味あるけど、吉田の身体能力じゃ無理


62: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 12:26:18.82 ID:IbTg/6bP0

>>59
高さとフィジカルはボランチよりCBの方が必要だろw


65: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 12:31:51.28 ID:nO0G4Sbu0

>>62
対人のフィジカルがプレミアのCBとして足りてないのは事実
あと空中戦もスタンディングからの競り合いに弱い、助走つけなきゃ高さかせげないのは不味い
だから吉田はセンターバックじゃなくてサイドバックで起用されてたりするだろ

ま、一年くらいプレミアでやって肉体改造すればプレミア仕様になれると思うよ


61: 名無しさん@恐縮です 2013/01/19(土) 12:24:41.15 ID:wsFoXcFF0

センターバックはもともと補強の予定だったからいいけど
監督の交代のほうが気になるな



※一部追記しました。




288: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/18(金) 23:34:22.26 ID:u3WctG+D0

吉田はアドキンスが直々獲得したけど、フォレンは一連の流れ見ると会長主導っぽいからやばいな
解任する予定の監督の獲得リクエストなんて聞くわけないし


290: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/18(金) 23:36:38.13 ID:3NQSeNfe0

直前の試合で上位相手にドロー持ち込んだのに解任とかワロタ
週末のこのタイミングで発表てことは前々から計画的に決まってたんかな

フォレン加入で監督解任とか吉田正念場だな


301: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 00:24:34.53 ID:tYhF16aFO

まあ今の形を見せるのがホーイ吉田でしかもユナイテッド戦とかだからな…
フォレンはどうやら新監督が連れてきたっぽい
状況は良くはないが吉田は不思議な運と切り抜ける力を持ってるから頑張ってほしい


305: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 00:29:25.89 ID:tYhF16aFO

フォーラムは徐々に落ち着いてきてる
気になるのがアドキンス周辺スタッフも去った、という報道
吉田ファンはこれ以上は吉田が壊れると心配していたが
フィジコセラピストのアドキンスだからこそ体調管理も厳しくやってくれていて
本当に吉田がやばければベンチで様子見だろうし試合後自分のとこでリカバリーさせてから代表に送り出したのも感心した
その監督とスタッフがいなくることが恐ろしいわ


306: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 00:33:44.28 ID:4H3vVlP30

>>305
アドキンスとフロントに対立があった可能性もあるか


326: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:06:52.87 ID:1uElmfT70

フォンテはとりあえず1月一杯は無理だろ?
それまでにフォレンより上だということを証明しなきゃな


328: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:09:13.33 ID:FUD0eb4J0

フォレンより上だと示せなくても、せめてフォンテより上だと示せれば。


329: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:09:44.43 ID:M5tPUhrjP

>>328
そっちのほうがきついと思う


330: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:12:26.13 ID:AP44IzaK0

吉田もだけど、ホーイフェルトどうなってしまうん…


338: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:24:30.21 ID:tYhF16aFO

フォレン契約完了だって。背番号15でユニ持ってる写真上がってる
フロント監督ラインの選手で確定だろうか


342: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:32:15.16 ID:tYhF16aFO

アドキンス主導だったら契約はストップするだろう
監督就任と同日発表ということはフロント新監督主導かと
アドキンスは早くもブラックプールの噂出てる


345: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:33:50.74 ID:tYhF16aFO

フォレン以外に具体的に進んでなさそうだったのは監督が連れてくるってことか
ガッさん以外にアルゼンチン人いたっけ?あとスペイン人


348: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:37:23.69 ID:tYhF16aFO

早くも\歓迎フォレン君!/で溢れてるけどなんなの切り替え早いのイギリスの人
まあネガティブニュースの後のポジティブニュースは歓迎されるよね


350: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:39:08.39 ID:M5tPUhrjP

>>348
「終わったことをいつまでも引きずっても仕方ない。とりあえずフォレン君を歓迎しよう。」
って感じだろ


353: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:42:03.75 ID:bin/G8Gb0

>>348
だからこそ今発表したんだろうな


352: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:41:11.14 ID:N4zvnO1I0

フォレンがどこまでやるかは実物見てみるまで分からんな
鳴り物入りで入ってくるんだし実力者であるのは間違いないが


356: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:43:53.19 ID:33WwOhki0

フォレンってマジかw
リバポに練習参加してるとかって記事見たような・・・


358: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:44:37.08 ID:tYhF16aFO

例えフォレンがポンコツでもフロント主導の選手なら
ホーイフェルトみたいなのやらかさない限り吉田と同じように使い続けるだろう
ノルウェーは英語も使うからチーム内コミュニケーションも問題ないと思う


360: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:46:40.11 ID:D9JmXESJ0

自国では格下のチームとばかりやってきたのだろうけど
プレミアでは格上相手だからね
個の守備力は未知数だよなぁ


366: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:51:05.18 ID:bin/G8Gb0

>>360
ELでシュツットガルトとかとやってるよ


362: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:48:06.97 ID:6AS55QfRO

誰が使われるかなんてわかんねーよ
フォンテの復帰時期も未定だし吉田も怪我するかもしれないし


363: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:48:17.40 ID:tYhF16aFO

今のパフォーマンスじゃ引き抜きもないだろうしここでやってやるしかない
しかしこういう経験値はいらんかった
VVVの監督交代は当たり前じゃ!てのばっかりだったし吉田も地位をある程度つかんでたし


364: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:49:53.34 ID:1uElmfT70

今は競争はいらんよな
毎週出ることがとにかく何よりのプラスだったのに


365: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:50:38.68 ID:nBoKxG4C0

フォレンもプレミア初挑戦だし
このリーグに慣れるのにも時間は必要だろうが
ごり押しで先発で使ってくるのかな
監督がDF連れてくるって話もあるし
CB補強の話ばかりで今までいるフォンテや吉田らには屈辱じゃないか
悔しいなーようやく結果を出してきてるのに


368: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:52:31.76 ID:tYhF16aFO

公式にも来た
Southampton FC @officialsaints

Southampton Football Club are delighted to announce the signing of Norwegian international defender Vegard Forren.


372: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:58:27.34 ID:D9JmXESJ0

緊急の左SBはフォレンがやってくれそう
右SBもコークがいるし
CBの競争に勝つのみだ


373: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 01:58:29.85 ID:CekoWFmA0

監督解任と選手獲得が同じタイミングでくるって、確実になんか揉めたんだろうな
しかもアドキンスのスタッフまでいなくなるっぽいし
なんかまだまだ動きがありそうだな
しかし前線の補強の噂が聞こえてこないのが悲しいんだが


380: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 02:04:52.48 ID:1uElmfT70

フォレンは左SBなどやらんよ
ハンゲランとフォレンがCBを組み、ノルトヴェイトが中盤の底に入るのが、現在のノルウェーの布陣
人に強いストッパータイプだが足下の技術は強いプレッシャーの中では無力化するレベル
フィードは結構上手いけど


383: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 02:08:51.03 ID:D9JmXESJ0

>>380
今野をスケールアップさせた感じでマヤと相性が良さそうだね
左利きなんだし緊急の時だけは左SBをやってもらいたいわ


388: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 02:12:18.21 ID:c3AYtWow0

>>380
今のノルウェーの布陣(キリッ)とか言われてもフォレンのAキャップ数まだ5しかないんだが
前情報だと代表だとSBやらされてるって言われてたんだがどっちが正しいんだ?


386: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 02:11:39.57 ID:dyDvFi5H0

ずっと出ずっぱだったから次休ませるかもよ


390: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 02:14:50.70 ID:M5tPUhrjP

>>386
ホーイとフォレン左利きを2人並べるわけにもいかないし
休ませられないよ


425: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 05:31:05.00 ID:mVpfaAqa0

新しいCB来たら吉田も少しは休めるかもなんて思ったが
監督が変わったんじゃ当面は先発勝ち取り続けるしかないな


431: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 08:40:52.41 ID:qIV3V3lgO

アドキンスのメッセージ泣けるな…

http://twitter.com/SimonPeach/status/292381833591664640/photo/1
アドキンス監督メッセージ.jpg


435: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 09:06:27.82 ID:lcDo5K+R0

>>431
・゜・(ノД`)・゜・

なんでこんな良い監督と別れなきゃいけないんだよ!糞!マジフロントが糞!!


438: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 09:18:25.85 ID:IllQ9ox50

>>431
アドキンスって雰囲気だけじゃなくて書いてる文章まで学校の先生みたいだな
心に染み入るような、立派な内容のテキストだ
サッカーの監督としてはパーフェクトではなかったかも知れんが、人を指導するのにふさわしい人物だったと思う


441: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 09:21:21.02 ID:ybbBtFZQ0

>>431
ヤバい本気で泣ける
アドキンスは次また良いチームで指揮取れると良いな
セインツは新監督が早くフィットして勝ち点取れないと残留出来ないから頑張れ


454: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 10:43:57.89 ID:6eDXplWm0

ポチェはCBからの縦ポンだからフィードが良く技術ある吉田は使われるだろうな。
ラテン系の監督は技術がない脳筋CBとか使わないと思うぞ。
ただしプレミア初だからそれでは駄目と思い、途中で転換してデカい脳筋CBタイプ使うかもしれないが。

アドキンスはビラ、レディングあたりに就任しそう。まあ来季プレミアの監督やるか1部リーグの監督やってるだろうな。


465: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 11:44:48.69 ID:M5tPUhrjP

フォンテが復帰するまではスタメンだろうからそれまでにアピールしないとな


468: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/01/19(土) 11:57:14.48 ID:ZmSvqb7CP

ノルウェーから来た選手がプレミアの、今のセインツで定位置奪えると思えんけど。
贔屓目とか抜きでね。吉田が入った時期は守備崩壊真っ只中で、良くいえば新しく入ってくる選手にとってはチャンスがあったけど、今は違うからね。



まとめ依頼について
『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜


ブログパーツ



posted by カルチョまとめ管理人 at 14:58 | 大阪 ☀ | Comment(2) | 海外サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
注目サイトの最新記事
「吉田所属サウサンプトン、ノルウェー代表CBフォレンの獲得を発表!(+Southampton 吉田麻也スレの反応)」へのコメント
  • 91548230
     : 名無しのサポーターさん  at 2013年01月19日 17:12
    ホーイフェルトさん人気すぎワロタ
  • 91549267
     : 名無し  at 2013年01月19日 18:53
    リバプールのオファーは練習1週間やって良かったらとってやるよだからなぁ。
    セインツとはちょい違う。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

人気記事ランキング

人気記事ランキング(昨日)

    人気記事ランキング(先週)

      人気記事ランキング(先月)