ハーフナー・マイク、今季5点目のゴールで勝利に貢献!3試合連続得点に絡みフィテッセは3連勝、暫定3位へ浮上!(関連スレまとめ)
【サッカー/エールディビジ】ハーフナー・マイクが今季5ゴール目! 先制点奪取でフィテッセの快勝に貢献[03/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1362171590/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1362171590/

1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2013/03/02(土) 05:59:50.61 ID:???0
ハーフナーが2戦ぶり今季5ゴール目…先制点奪取で快勝に貢献
SOCCER KING 3月2日(土)5時53分配信
エールディビジ第25節が1日に行われ、日本代表FWハーフナー・マイク、
DF安田理大の所属するフィテッセとMF高木善朗の所属するユトレヒトが対戦。
ハーフナーは先発出場、安田はベンチスタート。
負傷している高木はベンチ外だった。
ホーム戦に臨んだフィテッセは、15分にハーフナーが2試合ぶりとなる
今シーズンの5ゴール目を挙げ、先制点を奪取。1点リードで迎えた後半にも、
56分にウィルフリード・ボニーが追加点を挙げてリードを広げた。
フィテッセは2点差をつけた後も、ハーフナーが
ポスト直撃のシュートを放つなど、チャンスを作った。
3点目こそ奪えなかったが、2−0と快勝して、3連勝の4試合負けなしとなり、
勝ち点48で暫定3位に浮上した。
一方、ユトレヒトは勝ち点42のままで6位になっている。
Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00096704-soccerk-socc
フィテッセ 2−0 ユトレヒト
1-0 ハーフナー・マイク(前15分)
2-0 ウィルフリード・ボニー(後11分)
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10236038
http://www.vi.nl/wedstrijden/wedstrijd.htm?dbid=241073&typeofpage=84140
順位表
http://www.eredivisie.nl/statistieken
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=2
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/netherlands/
SOCCER KING 3月2日(土)5時53分配信
エールディビジ第25節が1日に行われ、日本代表FWハーフナー・マイク、
DF安田理大の所属するフィテッセとMF高木善朗の所属するユトレヒトが対戦。
ハーフナーは先発出場、安田はベンチスタート。
負傷している高木はベンチ外だった。
ホーム戦に臨んだフィテッセは、15分にハーフナーが2試合ぶりとなる
今シーズンの5ゴール目を挙げ、先制点を奪取。1点リードで迎えた後半にも、
56分にウィルフリード・ボニーが追加点を挙げてリードを広げた。
フィテッセは2点差をつけた後も、ハーフナーが
ポスト直撃のシュートを放つなど、チャンスを作った。
3点目こそ奪えなかったが、2−0と快勝して、3連勝の4試合負けなしとなり、
勝ち点48で暫定3位に浮上した。
一方、ユトレヒトは勝ち点42のままで6位になっている。
Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00096704-soccerk-socc
フィテッセ 2−0 ユトレヒト
1-0 ハーフナー・マイク(前15分)
2-0 ウィルフリード・ボニー(後11分)
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10236038
http://www.vi.nl/wedstrijden/wedstrijd.htm?dbid=241073&typeofpage=84140
順位表
http://www.eredivisie.nl/statistieken
スポナビ:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=2
J SPORTS:http://www.jsports.co.jp/football/netherlands/
116: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 08:48:20.88 ID:v+spJIZE0
7: 魔女宅 ◆kau5u.UerQ 2013/03/02(土) 06:03:28.43 ID:nPlmCfBZ0
MOM級の活躍だったね
8: 名無しさん@恐縮です
2013/03/02(土) 06:03:38.76 ID:c0vauCZLP
2013/03/02(土) 06:03:38.76 ID:c0vauCZLP
ついに覚醒したか
9: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:03:46.71 ID:d8z+98Bq0
ハーフナー最近好調だのぅ
13: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:04:52.70 ID:tEcrjCTH0
怪我はアカン>高木
27: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:13:42.61 ID:gxzX+jFN0
シュートがG馬場のキックみたいだな
28: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:14:17.01 ID:/2tA5eEw0
オランダは連携で崩すより1vs1重視なんだっけ
56: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:32:34.51 ID:OyqDldYU0
決めたのはいいんだけど先に触った相手のミスと転がってきた運を見逃さなかった感じだな
競り勝ってマイボールにしてゴールを決めるところをどんどん見せてくれよハーフニャー
競り勝ってマイボールにしてゴールを決めるところをどんどん見せてくれよハーフニャー
30: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:14:37.03 ID:uRdlXzIU0
9本の見事なゴールと10本の平凡なゴール、どちらを選べというなら僕は迷わず10本の方を選ぶよ
38: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:19:06.98 ID:/2tA5eEw0
>>30
決勝ゴールか雑魚相手に固め取りとか条件付けられるぞ
決勝ゴールか雑魚相手に固め取りとか条件付けられるぞ
145: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 10:33:52.89 ID:nFYVe+3T0
>>30
ファン・バステンさん、何したはるんですか

ファン・バステンさん、何したはるんですか

88: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:19:36.17 ID:YvlikV6N0
>>30
インザーギさんチーっす
インザーギさんチーっす
95: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:35:23.69 ID:EqP8Phdb0
>>88
インザーギは偉大だよな・・・

インザーギは偉大だよな・・・
31: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:14:59.62 ID:mCFLVEZLO
最近はマイク調子いいしボニー凄いしでフィテッセ面白いな
両サイドの黒人も今日は楽しかった

両サイドの黒人も今日は楽しかった

33: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:15:18.29 ID:fMIt+G+KP
相変わらずボニーとイバーラ無双だったな
ボニーが移籍したら、チームが崩壊しそうで怖いわw
ボニーが移籍したら、チームが崩壊しそうで怖いわw
37: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:18:21.90 ID:Fw6Y4gte0
あとはストイチコフみたいに左足からのバカみたいなキック力が
あれば最高なんだけどな。
あれば最高なんだけどな。
39: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:19:22.94 ID:ktLsmGrNP
マイクって毎試合スタメン起用してもらえたらシーズン15ゴールくらい取れるよな
40: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:19:52.18 ID:mQjXiZUB0
暫定順位、1試合消化が多いけど、首位のアヤックスと勝ち点差2
CL圏内まで勝ち点差ゼロの得失のみってところまで来たな
CL圏内まで勝ち点差ゼロの得失のみってところまで来たな
45: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:23:48.93 ID:PjynWMug0
ボニー、インテルにくれ
ください
ください
46: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:24:08.87 ID:vSE2mfxk0
落ち着いて決めたけど
DFひどいなw
DFひどいなw
47: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:24:28.62 ID:T7q6Slhl0
最近ポストもやるようになったし、あとはフィジカルだな
52: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:29:15.46 ID:rBiJPfVm0
高木は実力充分で皆が何故使わないのか不思議がる状況なのに、監督に
嫌われてるのかベンチ外扱いが続いた。監督に嫌われてるとしか思えない
状況だがアピールするしかないと頑張ってリザーブで活躍してた中で
大怪我してしまった。
嫌われてるのかベンチ外扱いが続いた。監督に嫌われてるとしか思えない
状況だがアピールするしかないと頑張ってリザーブで活躍してた中で
大怪我してしまった。
58: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:35:08.94 ID:/2tA5eEw0
イブラ、クローゼ、コラー、倉内
色んな電柱がいるけどマイクはどれにも当てはまらないのがなぁ
色んな電柱がいるけどマイクはどれにも当てはまらないのがなぁ
62: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:39:01.32 ID:PjynWMug0
>>58
一応クラウチじゃね?
コラーみたいなの日本代表に欲しいけどさ
一応クラウチじゃね?
コラーみたいなの日本代表に欲しいけどさ
60: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:37:31.58 ID:xxbe7LTL0
元オランダ代表FWから指導受けてから調子いいじゃん
73: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:50:14.05 ID:xVZmI8ox0
リーチの長さは存分に生かしてると思うけどな。
ピッチ上でがちゃがちゃ動く動きが減れば、目立たないで
マーカー外せるのに。
ピッチ上でがちゃがちゃ動く動きが減れば、目立たないで
マーカー外せるのに。
82: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:02:11.58 ID:OyqDldYU0
>>73
高さだけでなくリーチの長さもゴール前では大きいんだよな
やや不利な体勢でも足の長さで先に触ってゴールとかある
ほんの一瞬の差でゴールか否かが決まるゴール前でこれは非常にでかい
高さだけでなくリーチの長さもゴール前では大きいんだよな
やや不利な体勢でも足の長さで先に触ってゴールとかある
ほんの一瞬の差でゴールか否かが決まるゴール前でこれは非常にでかい
76: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:52:57.59 ID:uRdlXzIU0
なんでトップ下やらされてるんだぜ
81: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:01:33.67 ID:FwpQaFCI0
>>76
前半戦は左サイドハーフやったり1試合だけボランチやったりと思った以上に便利屋で笑える
前半戦は左サイドハーフやったり1試合だけボランチやったりと思った以上に便利屋で笑える
86: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:04:55.43 ID:OyqDldYU0
>>81
便利屋で通用するのはエールレベルだからだと思うな
ハーフナーが一番通用する可能性があるのはやっぱりCF
日本代表でもそこでしか勝負できない
できればクラブでもCFで使ってほしいけど二番手なんだろうな
便利屋で通用するのはエールレベルだからだと思うな
ハーフナーが一番通用する可能性があるのはやっぱりCF
日本代表でもそこでしか勝負できない
できればクラブでもCFで使ってほしいけど二番手なんだろうな
77: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 06:55:20.83 ID:vSE2mfxk0
そりゃボニーさんいるから
1TOPとしてはマイクより数段上
1TOPとしてはマイクより数段上
94: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:34:37.18 ID:WiCq7Zdc0
ボニーこのまま怪我がなければエール所属FWのビッグクラブ獲得基準1シーズン30得点逝けるんじゃないか
マイクはもっと頑張れ
マイクはもっと頑張れ
99: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:43:47.26 ID:ziqmakb00
マイクがトップ下で意外と良いパス出すからうける
100: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:55:36.71 ID:WE7u0UEh0
シュートの微調整うまいな
やっぱりマイクも高さより足下だったんだな
やっぱりマイクも高さより足下だったんだな
127: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 09:34:04.24 ID:BCyTcxuAO
ファンホーイドンクくらいのレベルでいいから、
成長してくれないかなマイク
なんとかブラジルまでに頼むぞ

成長してくれないかなマイク
なんとかブラジルまでに頼むぞ

140: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 10:12:11.07 ID:k3BK58aHO
ファンホーイドンクぐらいってあのレベルならぶっちぎりで歴代最強FWじゃん
フリーキックが神レベルにうまいわポストもサイド流れても上手いわ点もバンバンとるわあんなFWまずいねーよ
フリーキックが神レベルにうまいわポストもサイド流れても上手いわ点もバンバンとるわあんなFWまずいねーよ
135: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 10:04:29.14 ID:Qma7+1rLO
ちなみに、CFとしては試合出てないからな
代表で言えば、△みたいな事してる
でも、かなり状態は良い
マイクの持ち味(足下の技術、長距離走れる脚力)が活きてる
この二つの長所を備える長身FWは、かなり貴重なタイプ
実績さえ残せば、すぐにそれなりの買い手が見つかる
代表で言えば、△みたいな事してる
でも、かなり状態は良い
マイクの持ち味(足下の技術、長距離走れる脚力)が活きてる
この二つの長所を備える長身FWは、かなり貴重なタイプ
実績さえ残せば、すぐにそれなりの買い手が見つかる
143: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 10:20:21.63 ID:qLBQGdpN0
血統はオランダ人だから外見は外人なんだが
無理なパス出したりすると、すぐ味方に「すまん」みたいな合図する
中身は日本人だな
無理なパス出したりすると、すぐ味方に「すまん」みたいな合図する
中身は日本人だな
83: 名無しさん@恐縮です 2013/03/02(土) 07:02:36.21 ID:+IZhStEk0
マイク最近調子よくて試合が楽しみだ。がんばれーマイク。
【VITESSE】ハーフナー・マイクpart6
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1350363036/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1350363036/
710: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:01:34.67 ID:C4waYtsr0
安定のゴール
711: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:02:00.90 ID:hFyW24RC0
ボニーがチャンスメイクもしてくれて得点以外もいい場面いっぱいあったな!
ボスの追悼試合で活躍できたし印象良かったろう
※テオ・ボスが47歳で死去
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jongewoud/article/1882
ボスの追悼試合で活躍できたし印象良かったろう
※テオ・ボスが47歳で死去
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jongewoud/article/1882
712: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:04:06.85 ID:cDkv+/gY0
先制点は良かったけど、2点は取れた試合だったなあ エリア内で足元のミス2回あったが、あそこで確実に収めないと
しかしフィテッセは守りが不安定すぎるw
しかしフィテッセは守りが不安定すぎるw
713: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:05:24.05 ID:3zVE79Zm0
後2点くらいとれそうだったけど良かったわ
レイス出番無しスタメン勝ち取ったな
レイス出番無しスタメン勝ち取ったな
718: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:37:05.29 ID:/LzDYpsv0
>>713
あの2,3回のチャンスを決められるなら、ステップアップ出来るし代表でもエースなんだろうな
ボニーに通らなかった、キープしてからのスルーパスとかは良かった
あの2,3回のチャンスを決められるなら、ステップアップ出来るし代表でもエースなんだろうな
ボニーに通らなかった、キープしてからのスルーパスとかは良かった
714: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:06:28.38 ID:gqelCenA0
これで上を目指せるな
716: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:14:23.73 ID:nI+O7B8XP
それにしてもボニーはすべてがやべぇな、強いて言うならたまにとんでもない
パス出すけど・・
ハーフナーもあのレベルになればさらに上を目指せるだろう
でもカクタもカラスもレンタル終わってボニー移籍したら、EL行けても
全く勝てない気もするなw
パス出すけど・・
ハーフナーもあのレベルになればさらに上を目指せるだろう
でもカクタもカラスもレンタル終わってボニー移籍したら、EL行けても
全く勝てない気もするなw
719: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 07:17:46.99 ID:g4DIv+R40
最近、調子いいよね!
720: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 08:20:19.53 ID:mxWZy1WI0
点取ったのは素晴らしかったがさすがにちょっと今日はミス多すぎだった
ボニーもかなりミス多かったが何だかんだで2人で2点取って勝ってるのはさすがだw
ボニーもかなりミス多かったが何だかんだで2人で2点取って勝ってるのはさすがだw
728: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 10:40:19.39 ID:NHHTYT6h0
後ろの選手が、以前よりマイクをターゲットにしてる気がする
今シーズン中はスタメンで通せるかね
今シーズン中はスタメンで通せるかね
724: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 09:21:26.24 ID:B0THoFEx0
今季の日本人選手で一番の注目度になってる感じがするな
まさかハーフナーが出てくるとは…
しかもチームが上り調子でトップと2差(暫定)しか離れてない
まさかもあり得るんだよな
今後は要チェックだな
まさかハーフナーが出てくるとは…
しかもチームが上り調子でトップと2差(暫定)しか離れてない
まさかもあり得るんだよな
今後は要チェックだな
727: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 10:03:06.68 ID:WoN0Dh3E0
>>724
代表休んだからじゃね?
他の選手もあんな試合にでなきゃ活躍してたかもよ?
代表休んだからじゃね?
他の選手もあんな試合にでなきゃ活躍してたかもよ?
726: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 09:37:08.47 ID:mDSzp9EDO
ボニー抜けそうだから今シーズンが最後のチャンスだな。
715: 名無しに人種はない@実況はサッカーch 2013/03/02(土) 06:12:28.31 ID:C4waYtsr0
ここんところずっとゴールかアシストかPK奪取かベストイレブンか
なんか獲ってるな。次はドッピエッタよろw
なんか獲ってるな。次はドッピエッタよろw

『カルチョまとめブログ』に
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
まとめて欲しい話題はありませんか?
詳細はRequestページから〜
海外の日本人選手の最新記事
- C・パレス、日本代表MF鎌田大地に契約更新オファーを提示したと発表!来季残留..
- 田中聡、独1部復帰のシャルケに完全移籍が決定!過去に内田篤人や吉田麻也らが所..
- DFハーフナー・ニッキ、ベルギー1部へ移籍!今季2位のユニオンSGと3年契約..
- DF喜多壱也、ソシエダが完全移籍で買取へ!京都からレンタル移籍中 スペイン紙..
- 冨安健洋、アヤックス退団か?今季限りで契約は満了、SNSに別れのメッセージ「..
- 三笘薫、ハムストリングを手術…ブライトンが無事成功を報告「来季の復帰を目指す..
- 伊東純也、反転シュートで今季6点目!横山歩夢がベルギー1部初ゴール!ゲンクが..
- 平河悠、昇格POで大仕事!90+4分に劇的決勝弾を演出!ハル・シティの9季ぶ..
- シント・トロイデン山本理仁、ドイツ1部フライブルク移籍で合意か?鈴木唯人と同..
- 松木玖生所属サウサンプトン、プレミア昇格PO決勝から除外…対戦相手の練習を盗..
- 守田英正、アストン・ビラが獲得に自信!レアルやリーズらも注目する日本人MFは..
- 日本代表FW上田綺世、日本人初オランダリーグ得点王に輝く!今季25得点
注目サイトの最新記事
まとめ依頼




